コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月25日

連休はサッカー観戦記録のまとめ

4、5年前サッカー観戦記録をまとめていたんだけど、何かと忙しくなって中断してました。せっかくなのでここ数年の観戦記録もまとめようと連休中時間をみつけてやっていました。さきほど昨日の徳島戦のデータも入れて完了!!


サッカー総観戦数 137
そのうちコンサは77(サテライトは除く)。

昨日一緒にサッカー観戦した友人にコンサの試合100試合は観戦しているって言ってけど、ぜんぜん達してませんでした(汗)。

私は結構コンサ以外の観戦比率が高いののですよね。

初観戦は1993年5月23日 ジェフユナイテッド市原 1‐0 浦和レッズダイヤモンズ 国立霞ヶ丘競技場

初コンサは1996年6月13日 東芝(コンサドーレ札幌) 3V‐2 鳥栖フュチャーズ 札幌市厚別公園陸上競技場 

観戦した競技場は 札幌ドーム、札幌ドームオープンアリーナ、厚別、厚別補助、宮の沢、室蘭、鹿島、柏、駒場 埼玉スタジアム、大宮(NACK5も)、味の素、国立、夢の島、習志野、等々力、三ッ沢、横浜国際、平塚、日本平、静岡エコパ、磐田、香港旺角、ミュンヘンオリンピック、メーヘングランドバッハ、ケルン

旅行好きで地理が好きな割には観戦しているスタジアムの数は少ないです。

楽しいスタジアムは柏と日本平。やはりピッチが近いのとサポが熱いチームはいいですね。

怖かったスタジアムはドイツのメーヘングランドバッハ。死ぬかとおもいましたw サポーターが近くで流血しているんですもの・・・。

一番思い出に残っている試合は
2004年11月14日 コンサドーレ札幌 2v-1 ジェフユナイテッド市原 室蘭市入江陸上競技場

Vゴールで決まる試合って結構快感・・・w

なんかジェフってコンサにとってすごく相性の良いチームな気がします。


さてさて過去に観戦した試合の内容をみてると結構おもしろいことがわかります。

2003年5月18日 コンサドーレ札幌 0‐4 FC東京 宮の沢白い恋人サッカー場

この試合、まだ高校生だった近藤祐介選手がFC東京の選手として出場してますね。しかも、近藤選手と交代で出たのが李忠成選手で得点も決めてました。
そして・・・

2006年10月21日 コンサドーレ札幌 1‐4 ヴィッセル神戸 札幌ドーム
コンサドーレ10周年のイベント試合。近藤選手は相手チームで出ており先制点をあげていました。

そのあと、個人的に観戦した味スタでのFC東京の試合でも近藤選手は出ており、結構見ていたんだなといまさらながら感じます。


お昼はZIONの豚バラニラスープカレーのなす、ピーマン、オクラトッピング。昨日は野菜ほとんど食べなかったので、たっぷり摂りました。

20110925-05.JPG


posted by こんびに♪ |14:30 | 萌日記 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:連休はサッカー観戦記録のまとめ

北から厚別、ユアスタ、新潟、敷島、栃木グ、笠松、鹿島、日立台、柏の葉、フクアリ、熊谷陸、NACK、駒場、埼スタ、西が丘、国立、味、等々力、三ツ沢、横浜国、平塚、甲府、日本平、磐田、瑞穂、西京極、万博、長居(金鳥も)、神戸、福岡 ■以下大韓:西帰浦、大邱 ■タイ:バンコクの郊外

多分、こんな感じです。
初めて行ったのはこんびにさんとの磐田VS柏(だっけ?)。今思うと、国立は臨場感ないからつまんないよね。

怖い思い出はないですね(笑)。

posted by 若大将!| 2011-09-25 20:32

Re:連休はサッカー観戦記録のまとめ

 2003年7月26日 柏レイソル 0‐1 ジュビロ磐田 国立霞ヶ丘競技場 2万2968人

ですな。国立は確かに見づらいけど、サッカーの聖地としての重みを感じますな。

ちなみに怖い試合はへーやんさんと見に行ってますw

んで観戦スタジアム数は若さんの方が多いですな。

posted by こんびに♪| 2011-09-25 22:39

Re:連休はサッカー観戦記録のまとめ

こんにちは。
初観戦が1993年とは、凄いなあ。まさにJリーグ創世記!初コンサが東芝時代とは、筋金入りですね!
当方は、道内の試合しか観戦したことがないので、今季こそアウェイにチャレンジしたいと思います。
ところで、10周年のイベント試合は観戦しましたが、近藤選手が先制点とは…。覚えていないのが残念です(苦笑)

posted by kanchi| 2011-09-26 19:01

Re:連休はサッカー観戦記録のまとめ

kanchiさん、コメントありがとうございます。筋金入りというか中途半端ですね。それに本州でサッカーたくさん見ている割にはコンサのアウェイは1回しか見てないのですよ。これはかなり問題ですw

10周年記念イベントはかなり楽しみに行って、大敗したのでがっくりして帰ってきた記憶がりますw

posted by こんびに♪| 2011-09-28 05:19

Re:連休はサッカー観戦記録のまとめ

>本州のアウェイ

本州といわず、九州・四国などいかが?。
アウェイサポ10人…とかになって、
真のサポとして認定されるかも(笑)。

posted by 若大将!| 2011-09-28 06:41

コメントする