コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月05日

焼き鳥屋で活ッ!!(留萌→旭川→深川→留萌)

昨日は旭川に行って飲んできました。

旭川に夕方ついてホテルに車と荷物を置いて、まず行ったのは・・・。

20110605-01.jpg

旭川の中心街にある立ち食いソバ屋。安くてうまくてタクシーの運転手さんに人気のお店です。カレーライスやゲソ丼もうまし!!

今回頼んだのはメニューにないかしわと野菜天のダブル載せ。これで380円は嬉しい。

その後、とある講習会に参加して21時に終了。そして、前の職場の先輩と待ち合わせして飲みに行きました。

焼き鳥が食べたくて食べたくてしょうがなかったんです。留萌って海の幸はおいしいけど、おいしい焼き鳥を食べさせてくれる店が少なくて。その点、旭川は焼き鳥屋の宝庫ですな!!

最初、行った店は9時過ぎなのにお客で一杯。なのでよく一人で行った安くておいしいえぞやへ行きました。

さすがに9時過ぎなので残っている焼き鳥が少なくなっている。

お店の人が「モツ焼き3本しかありません」とか「スペアリブ1人前しかありません」の言葉に

「全部持ってきてください」と私(笑)。

とりあえず、ここのお店はモツ焼きとスペアリブは必須です。


20091227-03.JPG

20091227-06.JPG

画像を撮り忘れたので、過去に撮ったものを引っ張ってきました。

先輩といろんな話しました。自分が前の職場で残してきたしこりを洗いざらい話してすっきりしてきました。それでも自分の傷は消えないとは思います。

でも、自分のこだわりからは脱出できそうです。こだわりから抜け出したくてもなかなか抜け出せないでいる自分でしたが、なんとかなりそうです!!

それから覚悟について教えられました。仕事でもなんでもやりきるんだという覚悟。これからも腹を据えてがんばらないといけないなって感じました。

覚悟と言うと、最近のゴール裏サポーターの人たちは腹が据わっているなって感じました。すごくカッコいい。応援も素敵だなってかなり上から目線で申し訳ないのですが、そう感じます。ぬるサポの私が言うべきことではありませんけど。

サポートって本当必要なんです。つらい時こそサポートって、私も先輩から大きなサポートを受けてすごく自信がつきました。

えぞやは閉店後も居座ってしまって、お店の人に迷惑かけました。結局2軒目行ってホテルに帰ったのは2時過ぎ・・・・。


翌日・・・・。


朝は元気に朝食バイキング!!

20110605-02.JPG

鮭の三平汁とオニオンフライがうまかったです。カレーライスまで食べてしまった。

そのあと、ホテルの地下にある温泉でくつろいでホテルを出ました。

駅の南側に去年オープンしたコーチャンフォーで仕事の本を物色。

あっ、漫画も1冊買いましたw
20110605-03.JPG
20110605-04.JPG

旭川駅周辺が高架になって、今後どんどん再開発が進むんでしょうね。どう変化するか楽しみです。

そして、帰りは12号線沿いのパン屋さんへ行きました。

20110605-05.JPG
この大きな看板見たことある方いると思います。みらいさんのパン。
安くておいしいですよ!! カレーパンとアンパンを購入しました。

どこか外で食べようと車を走らせたら、深川市内まで来てしまいました。

そしたら、左手に野球場が見えてきました。試合やっているようです。
20110605-06.JPG

スコアボードには雨竜、深川と書いてました。高校生はなく、中学生のようでした。観客も結構多かったです。

20110605-07.JPG

みらいさんで買ったパンを食べながら観戦。

サッカーが野球にまだまだ勝てないと思うのは、野球は小さな町にもちゃんと”入れ物”があって、見る環境が整っており、観戦文化(という言葉があるかどうかはわからんけど)を形成しているということ。

地方で高校野球の予選あると、関係者以外の人も結構見に来て楽しんでいるんですよね。でも、サッカーだと入れ物ないから、予選の決勝とかでも学校のグランドで行って、関係者じゃないと観戦しづらい状況にあります。

なので、小規模の専用サッカー場が地方にももっと増えること、札幌ですら厳しいので増えることを望みます。


posted by こんびに♪ |17:43 | 近辺旅行(留萌発) | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする