コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月08日

清水戦

清水戦である。

1470658220-s-IMG_8458.jpg

大学の同級生で清水サポのKさんいらしたので、サッポロビール園で接待をば。

Kさんには、3年前味スタのナイターでお会いした時に、なんと味スタから成田空港近くの某横インまで送っていただいた恩義があるので、きちんと接待しなければ・・・・。


1470658635-s-IMG_8456.jpg
Kさんのお土産、静岡限定ビール。

飲み会には、初代デミ夫氏とたかな氏も参加・・・・。

2次会は、タクシーでナイトイン某野へ。なんだかんだで年に2回ぐらいはお邪魔しているな。


1470659179-s-IMG_8459.jpg


前日は、なかなか起きれなくて、久しぶりに飲んだので・・・・。

ぎりぎりに札幌ドームへ向かいました。


1470659333-s-IMG_8462.jpg
昼ごはんは、銀座ライオンのモツ煮込み丼。あんまり期待してなかったけど意外にいけましたね。モツ煮込みとごはんが分離していて、自分でかけて食べるタイプでした。

Kさんとはもちろん別々に観戦。自分の席にはあとからたかな氏と、なぜか神奈川からやってきたチエ♂ちゃんが合流。ひさしぶりに一人サッカー観戦でなくなったわけです。
チエちゃんはサッカーがうまいだけあって、なかなか試合をよく見れており、ヘイスがいいとしきりにほめておりました。

そして、ヘイスの異変にいち早く気が付いたのもチエちゃんだったな。少しずつ、後ろに下がって動きが地味になってきたと指摘。自分は単純に清水の攻めが激しくなってきたからかなと思ったんだけど。

後半28分ヘイスの得点は、GKのフィードミスからうまれる。ヘイスが右サイドで体をひねってボールを受け取り、角度のあるところからミドルシュート。見事に決まったけど、その後倒れて、一度笑顔で立ち上がったものの交代。チエちゃんの見立てによれば、このシュートの前から足に違和感はあったんでしょうな。

前半は2対0でリードうものの安心感はなかったな。

後半は、かなり危なかったですね。ゴール前でフリーにさせることもあったし、それでも相手のミスでポストに当たって助かったりと・・・・。そして、初失点も、ゴールバーに当たって助かったと思ったけど、跳ね返ったボールをとられ、うまくつなげて決められてしまった。

そして、鄭大世の同点ゴールもすごかったな。すごく高く飛んでヘディングで決められてしまった・・・・・。そもそも宮澤への交代が微妙で、同点に追いつかれてしまった感じ。いや、宮澤が悪いと言っているわけではなく・・・・。今回に関してはってこと。

同点にされてどうするんだろうと思ったけど、ジュリーニョを入れてきたのはすごく良かった。ここでDFを入れるより守るより、ジュリーニョを入れたことで、ピッチにも攻めていくということがきちんと伝わったんだと思う。そして、やはり攻撃的な展開が多くなり。そして都倉の決勝点へとつながるわけですが、ごめん、私一瞬オウンゴールに見えてしまいました。それだけ、DFとGKの間の狭いところに都倉は体を入れていたので、私の角度(アウェイゴール裏)からはDFと都倉が重なって手前にいたDFに当たって入ったように見えたのです。


posted by こんびに♪ |21:07 | 16年サッカー観戦 | コメント(0) |