コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月21日

静岡から帰ってきました。

先日の三連休、静岡旅行行ってきました。

目的はJ3沼津制覇だったのでしが、清水の試合とHondaFCの試合も見てきました。

なかなか楽しい旅でございました。

丘珠発静岡行きの飛行機に乗り、札幌の市街地を上空から眺められたのは楽しかったですね。

清水の試合も盛り上がりましたね。名古屋が外国人頼みのサッカーやっている割には、その外国人がいまいちで大丈夫かと思っていたら、風間さん解任ですか・・・・。

Hondaは、わずかの時間ですが、中村君のプレーをみることができました。落ち着いてプレーしてましたね。Hondaは井幡さんが監督だとは知らなかったです。ジェフ時代も含め、コンサは厚別で井幡さんに2度やられていることになりますね・・・。札幌出身なのでやはりコンサにはなにか特別な思いがあったのかもしれません。

そして、沼津はサッカー以外にもイベントで盛り上がってました。沼津はラブライブアクアの聖地だそうで、会場に声優さんが来ておりました。確か花丸さんという名前だったと思うのですが、声優さんの「花!」という掛け声に「まる!」とスタンドのオタさんが大きな声を出して、両手をあげて輪を作っておりました。サッカー場のスタンドでたくさん輪を見たのは、味スタで東京サポが、「もにわ~」と叫びながら輪を作っている姿を見て以来かと・・・・・。

サッカー3試合も見ましたが、鉄分豊富な旅でもあり、それが目的ではなくついでだったんですが、静岡鉄道、天竜浜名湖鉄道、遠州鉄道、岳南電車にも乗り、静岡県の鉄道全制覇しました。

グルメも堪能できたし、大学時代の同級生にも会えたし、心残りと言えば、さわやかのハンバーグを食べれなかったことですかね。まだ藤枝が残っているのでその時にでも食べてみたいと思います。

そういや、社長の母校も見てきました。

残るは福島、長野、富山、相模原、YSCC横浜、藤枝となりました。

11月下旬は相模原とYSCC横浜を制覇する予定です。

ところで今治あがってきそうですね。まあ。すでに観戦済みの愛媛とセットで見にいくのも良いなと思っています。山瀬は来年も愛媛に残ってくれるかな。

今回の画像の方は暇を見てアップできたらなと思います。

posted by こんびに🎵 |07:13 | Jホームグラウンド全制覇を目指して | コメント(4) |

2019年09月13日

静岡へ行ってきます

日曜出勤したので、本日は代休をいただき静岡へ行ってきます。

丘珠から飛びますよ。札幌市民なのに丘珠利用するのは今回が初めてです。

実は2001年の冬に稚内から丘珠に飛んでいるのですが吹雪のため、新千歳に代替えになったことがありましたね。

今回の制覇は沼津です。本当は、藤枝とセットにすれば良かったのだけど、なかなかうまく行きませんでした。

沼津の試合は日曜日。金曜日の今日は、清水対名古屋戦を日本平で観戦します。
日本平は2002年10月のコンサ戦以来。はじめてのアウェー観戦でした。ボロ負けだったけどね・・・・。

そして明日、土曜日は、都田に行きます。じつは、航空券は3か月前に購入したのですが、その後に、中村君でしたっけ? HONNDA FCに移籍してびっくりしましたね。

月曜日に札幌に戻ってきます。

今日の清水戦、ハーフタイムには何やらライヴもあるようで。アーティストはよう知らんけど楽しみです。金のJはライヴが定番なのかな。3月の金曜日にマリノス戦見た時は、サンボマスターのライヴありましたし、10月の金曜開催、セレッソ戦も期待していいのでしょうか。
あっ、厚別開催なら無理なのかな・・・。

昨日は一緒に住んでいる父親と口論になりました。サッカーのために旅行ばっかり行くのをやめろとのこと。その分、貯金しとけとw  いやまあ、そうなんでしょいうけど、ギャンブルにはまるよりはいいのではないかと・・・・。

いい年齢になって、結婚もせずに・・・・ってことなんでしょうが・・・・・。

でも、サッカー旅があるから、仕事も頑張れるわけで・・・・・。

最後は、父親としっかり対話して認めてもらった・・・と思いますが、父親の世代に
とっては理解しがたいんでしょうね・・・。

と愚痴っぽくなりましたが、そろそろ旅の準備したいとおもいます。

posted by こんびに🎵 |06:12 | Jホームグラウンド全制覇を目指して | コメント(0) |

2019年09月07日

2019年9月杯戦広島(厚別)・・プレミアを感じた夜

仕事を強引に定時で終わらせ、行ってきましたよ。


1567807690-s-S20190904185220.jpg
ニュー三幸で売っていたビール、SORACHI1984という名前のビール。
その存在を初めて知りました。通常のビールより100円高い。買うかどうか
行列の中、かなり迷いましたが。買って大正解。クラフトビールのようなうまさ
があり、逆にクラフトビールであまり味わえない切れがありました。それに
よく冷えていておいしかった。イングランドのサッカー場やパブで味わった
ビールにひけをとらない・・・いや、勝ってるかも。このビールを飲むため
だけに厚別に来る価値はありというぐらいおいしく。気分は最高でした。



1567808199-s-S20190904185741.jpg
ジンギスカン丼。通常であれば、ビールとジンギスカンとの相性が抜群と
言いたいところですが、ジンギスカンと合わすのがもったいなと思う
ぐらいビールが勝っておりました。


1500円と格安の仕事人チケットを買い、バックスタンドで見てましたが、
バックスタンドはかなり混んでいましたね。自分の近くには浦和戦に
続いて若いカップルがいました。サッカーが詳しい男の子とサッカー
素人の女の子の組み合わせ。浦和戦の時もそうだった。今日の試合も浦和戦も
男の子が女の子に解説しているだけど、よく知っているな、試合よく見えているなって
関心しましたな。女の子のほうはピンと来ないみたいだけど、私の方は
楽しませていただきましたし、同調したいなと思うところが多々ありました。

コンサのPKの時に、男の子が「俺が見に来るとPK外すんだよ」とつぶやいていたので、
「ジェイの時ですか」と思わず突っ込み入れたくなりましたw

若いカップルの近くの席お勧めです。両方ともサッカー素人のバカップルに
当たってうるさいだけでうんざりするかもしれませんがw


さて、試合のほうはビールもプレミア級なら、ピッチのプレーもプレミア級、福森のFKは
嬉しさよりも驚きのほうが大きく、ゴール後、しばらくぼーっとしておりました。そしてオーロラビージョンで再確認して、ようやく嬉しさで笑いがこみ上げてきましたね。

そして、ビール、プレーだけでなく、スタンドの雰囲気もプレミア級。ロペスのPKが決まった時、周りが「イエーイ」と叫んで立ち上がる。まさにこれってプレミアだよなと思ってしまいました。

ところで、前半、深井が倒された時、場内がシーンとなりましたが、後半、進藤が倒された時は普通でしたね。深井は膝が悪いだけに、サポが心配するのもうなずけるよなと思ったのですが、立ち上がった後、様子はおかしかったのは進藤でした。「進藤足引きずっているよ」とさっきの彼氏のつぶやきで気が付きましたね。進藤、大丈夫でしょうか。

岩崎、中野は良いプレーしてましたね。岩崎はなかなか使えないのがもったいなく感じますね。使っていたら確実に伸びると感じます。中野は地味だけど、足に吸い付くようにボールを受け取り、良いところにボールを出せる選手と感じました。


1567810002-s-S20190904191631.jpg
厚別で林を見るのはこれが最後になるのかな・・・・・。控えにこのキーパーがいる広島は層が厚いなと感じました。第2レグは油断できません。

次は厚別戦は、残念ながら参戦できません。来週は丘珠から静岡に飛びます!!


posted by こんびに♪ |07:05 | 19年サッカー観戦 | コメント(0) |