コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月23日

北九州戦(6月19日)

今回、初めて、ドームで車で観戦しました。ただし、ドームの駐車場を使ったわけでなく、近隣の駐車場に止めました。

1466634173-s-IMG_7501.jpg
去年、デミオを買いました。友人に初代デミオに乗っているデミ夫さんがいるので、まさかデミオを買うとは思いませんでしたね・・・・・。



1466634338-s-IMG_7508.jpg
ジンジャーエルとモスバーガーのドーム限定チリドック。お願いだからホットドックを縦に袋に入れて渡すのはやめてほしい。具が下の方に落ちてしまって・・・・・・。最近、ドームの売店の対応すごくよくなってきたと思っていたのに残念。

前半、なかなか形にできない。相手、カウンターねらいでひいてしまっている。ボールを奪う意識が強く、ボールを奪ったら速攻で攻める。2、3回、コンサ、ピンチがあった。ソンユン頑張っていたが、1回は、確か、宮澤がキープしていたボールを奪われ、ピンチになった。やられたと思ったけど、GKの後ろのゴールラインの線上にいた選手がクリア。本当に肝を冷やした。コンサは、ヘイスのヘディングなどでチャンスあったが、なかなか決まらない。スペースにボールを出して、北九州の守りを崩そうとしたができなかった。しかし、前半の終わりの方になって、コンサがカウンターでチャンスを作ることが多くなって、マセードが右サイドの自陣から相手ボールを奪い、敵陣に攻めこんで、チャンスを作ったのは、得点につながらないものの、頼もしかった。そして、宮澤がなんとかゴールに押し込んで先制。
前半は1対0で折り返す。そういえば、内村のハンドのゴールは、ヘッドでゴールしたいという気持ちが出てしまって、左手がでてしまったなw。
ドームすごく、ひんやりして寒かった。そして、北九州の応援は、相変わらず、昔のマクセルかどこかのカセットテープのCMソング使っていたけど、なんて曲かネットでいろいろ調べても出てこないんだよな。
後半も、そんな安心して見られる展開ではなかった。少し、向こうが点数を取らないといけない分攻めの意識は出てきたとは感じたけど。北九州は池元がスピードがあっておもしろかった。原一樹は、そういやそんな選手いたなって感じ。風間宏樹のミドルシュートは枠へ行った正確なキックだったな。あと、本山がみたいなって思っていたら、出てきてよかった。後半の最後にあわや同点かという、シュートはなっていたな。MDPは控えの小松塁に注目していたな。コンサの方は、後半に出てきたジュリーニョ。控えにいるなんて贅沢だなと思った。どうやら、最近ヘイスが調子よくて、控えにまわるみたいだね。

完全にブログは自分の忘備録なので読みづらくてごめんなさい。


1466634608-s-IMG_7525.jpg
フライング気味に写真撮っていたら、そのあと福森、イエローもらっちゃいましたな。


posted by こんびに♪ |07:20 | 16年サッカー観戦 | コメント(0) |

2016年06月04日

うに丼とおとんとジェフ戦

今日は行くかどうか迷いました。土曜の夜は、入院している母親の食事の介助につくことが多いので、でも、直前になって急に行きたくなって、とりあえず、母親の病院に行って「今日は一人で食べてね」と言おうとしたら、「待ってたよ」と母親に言われ、あっ、これはサッカーに行くとは言えないと思い、あきらめました。

まあ、テレビ中継もあるし、家にはビールもあるし、なにやら母親情報によると家にはいかとマグロの刺身もあるらしいし・・・。なにやら、昨日、私が実家に戻ってくると思い、父親が用意してくれたものらしいが、私がかえってこなかったので、昼に父親が母親の病院に来て、ぶつぶつ言っていたらしい。でも、まだ、冷蔵庫に残っているようだ・・・・。


んで、家に帰って、冷蔵庫をあけると、いかとマグロの刺身がない・・・。父親に聞いたら、食べたとのことであった。

実は、病院から「今日は帰る」と電話したのだが、なにせ耳が遠いので通じない。でも、すこし気を利かせ、息子が電話してると言うことは、今日は帰ってくると推測できたと思うんだが・・・・。

少々、憤慨しながらも、近くのスーパーに刺身を買いに行きました。まあ、刺身買わなくても良かったんだけど、頭が完全に刺身モードになっていたからね。

そしたら、1580円の小樽産海水うにが半額で売っているではないですか。独り占めしようと自分のおこづかいで買ってしまいました。

さて、テレビでジェフ戦でも見ながら食べようと思ったら、父親が珍しくテレビをつけてジェフ戦先に観戦していた・・・・・。

父親、サッカー嫌いなはずなんだけど・・・・・。私が、サッカーのテレビ観戦少なくなったのは、父親が嫌いだから、居間居え間dみづらいというのがあったからなんですが・・・。それでも、今日のジェフ戦は強引に見ようと思ったんだけど。

1465051073-s-IMG_7313.jpg
とりあえず、イカソーメンとクラシック乾杯・・・・。

そのうちに内村のゴールで一点返す。

意外に父親が夢中に見ていた・・。コンサのピンチに声を出す・・。

ということで父親とテレビ観戦とあいなりました。そのうち「おとん、サッカー場に行こう」ってなことになるんでしょうかねw


1465052266-s-IMG_7316.jpg


1465052297-s-IMG_7317.jpg
肉少なめの回鍋肉風のものを作って食べたり・・・。

ヘイスの同点ゴールえかった・・・・。

解説のこうたさんが、進藤、オリンピック代表に選ばれてほしいと言っていたけど、正直「余計なこと言うな!!」と思ってしまった。いや、もちろんそうなんだけどさ・・・・。でも、まずは昇格に向けて戦力ダウンは嫌だよな。

引き分けてくれてよかった。




1465053025-s-IMG_7322.jpg
しめのうに丼。おとんにも少しわけてあげました。


しめと言いながらこのブログ書きながらまた、ビール飲んでいるし。

よく考えてみたら、マグロといかの刺身をおとんが食べてしまったのは、きっと、私がサッカー観戦に行って、夕食食べないと思ったんだろうな。


posted by こんびに♪ |23:17 | 札幌日記16 | コメント(0) |