2007年05月16日
泉屋風スパゲティ
今回はスパカツで有名な泉屋の本店へ道東へ遊びに来たたかなさんと行ってきました。エビフライ、ステーキカレー、オムライス、グラタンなどの洋食メニューにひかれつつもやはりスパゲティにする。 私が注文したのは泉屋風スパゲティ(700円)。
見よこのボリューム!! 具はにんじん、キャベツ、ポークハム、たまご。たまねぎ。味は塩味、麺は太麺。なかなかおいしゅうございました。 そしてたかなさんが注文したのはスパカツ(840円)でございます。
食後はアイスコーヒー。
たかなさんが、店の雰囲気が昔のデパートの食堂のようだって言っていたけど、わかるような気がします。昭和40年代、50年代風のレトロな感じのお店でした。
posted by こんびに |21:40 | 釧路グルメ | コメント(7) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tetsu96/tb_ping/508
この記事に対するコメント一覧
Re:泉屋風スパゲティ
スパカツ・・自分なら、絶対に口の中ヤケドですね(笑)
だって、湯気立ってるもの(爆)
※ 自分はヤケドの名手(?)です・・今日も、昼のカレーライスでヤケドしました・・orz。
それはともかく、ステーキカレー・・どんなものなのか、食べてみたいです。
posted by sure_kusa | 2007-05-16 22:09
Re:泉屋風スパゲティ
おおお!!
久しぶりに見たな 泉屋風スパ
食べたくなってきた。
そろそろ「エスカロップ」が
掲載されるかなぁ?と思っている私ですが
やはり釧路では無いのかな?
根室なのかな・・・
posted by 暢気 | 2007-05-17 09:31
Re:泉屋風スパゲティ
sure_kusaさん、コメントありがとうございます。すみません思わずカレーを食べて火傷されているお姿を想像してニヤリとしてしまいましたw。
ステーキカレー私もどんな味か非常に気になりますね。
posted by こんびに | 2007-05-17 20:38
Re:泉屋風スパゲティ
暢気さん、泉屋も体験されているのですね。たいしたものです!!
エスカロップ私も早く食べに行きたいのですが、車がないのでいつになることやら。夏までには行きたいな。
posted by こんびに | 2007-05-17 20:41
Re:泉屋風スパゲティ
「ゆげ」の感じがたまりません。
釧路に行った際は、泉屋ですなー。
posted by こげ父 | 2007-05-17 21:37
Re:泉屋風スパゲティ
こげ父さん、コメントありがとうございます。泉屋はいろいろ食べたいメニューがありますね。また行きたいです。
posted by こんびに | 2007-05-17 22:21
おお〜
ここも気になる…宿泊が釧路駅近くなので近いと良いのだが…検索検索。
posted by 凧tako | 2008-08-01 00:09
エビフライ、ステーキカレー、オムライス、グラタンなどの洋食メニューにひかれつつもやはりスパゲティにする。
私が注文したのは泉屋風スパゲティ(700円)。
見よこのボリューム!! 具はにんじん、キャベツ、ポークハム、たまご。たまねぎ。味は塩味、麺は太麺。なかなかおいしゅうございました。
そしてたかなさんが注文したのはスパカツ(840円)でございます。
食後はアイスコーヒー。
たかなさんが、店の雰囲気が昔のデパートの食堂のようだって言っていたけど、わかるような気がします。昭和40年代、50年代風のレトロな感じのお店でした。