2019年01月17日

プレミアリーグを見に行きました。

昨日、イギリスから帰ってきました。疲れた。楽しかったけど、疲れました。旅行中、ハプニングはなかったけど、まさか、帰ってから大きな落とし穴があるとは・・・。今日はその対応に追われました。今回はおもしろくない旅行記を書いて見ようと思います。はい、まだ、根に持ってますw 飲み会で会っても何も言ってこないけどね、きっと見てないと思うので安心して、自分のための忘備録的な旅行記を書こうと思います。昨年も結構、いろいろ旅行したのですが、旅行記は全てオフラインで書きました。でも、オフラインの旅行記って人が見ることを意識してないせいか、少し面白味に欠けるところがありましてね・・・・。あ、道東方面の私の友人にとってはどんな内容でも面白くないんですよね・・・・・。なんてね・・・。

さてはじめさせていただきます・・・・。

まずは、今回の日程について・・・。

1月9日(水)	新千歳19:00(JAL0524)20:40東京羽田

1月10日(木)	東京羽田2:45(JAL0041)6:25ロンドンヒースロ
ホテルに荷物を置いて、午前はアーセナルのスタジアム見学、午後はナショナルミュージアムと大英博物館
ロンドン泊

1月11日(金)
午前中は、チェルシーのスタジアムとフラムのスタジアムを見学。昼間はゆっくり過ごして、夕方からピカデリーサーカスの映画館でボヘミアンラプソディ―を見る。

1月12日(土)12時半からウエストハムのホームゲームを観戦、17時半からチェルシーのホームゲームを観戦
ロンドン泊

1月13日(日)	ロンドンユーストン駅8:15(ヴァージントレインズ)11:06リバプールライムストリート駅
リバプールの本拠地を外観から眺めた後、14:15からエバートンのホームゲームを観戦
リバプール泊

1月14日(月)	朝、リバプールからマンチェスターへ鉄道で移動する。
昼位にマンUの本拠地のスタジアムツアーに参加、その後、フットボール博物館を見学。
20:00からマンCのホームゲームを観戦する。
マンチェスター泊

1月15日(火)	マンチェスター10:15(JAL6838・・乗った飛行機はフィンエア)15:05ヘルシンキヴァンター17:15(JAL3105・・・乗った飛行機はフィンエア)

1月16日(水)	9:50名古屋中部国際11:45(JAL3105)⒔:25新千歳

こんな感じです。観戦した試合は4試合、訪問したスタジアムは8スタジアム。サッカー漬けの毎日でしたね。イギリスのサッカー文化に断片ではありますが、触れてきました。

正直、食べ物は美味しくなかった。そして、物価が高かった。マンチェスターの空港レストランでは「まだ食べてるでしょうが!!」と叫びたくなることもありましたし、いろいろ不快な思いもしました。でも、不思議とまた行きたいって感じましたね。それは自分がサッカー
好きだからかもしれません。人々のサッカーに対する情熱を感じました。

旅行記、全部かけるどうか不安ですが、お付き合いしていただける方はよろしくお願いします。

posted by こんびに🎵 |21:55 | 2019 冬プレミア観戦記 | コメント(2) |

この記事に対するコメント一覧
Re:プレミアリーグを見に行きました。

羽田発中部着だったんですね。
12月からは千歳からヘルシンキに直行便飛ぶので楽になりますよね。

土日月で4試合も見たのは凄いですね。

私もイギリスでは食事が美味しくなかったと思いました。
サマセットモームが、イギリスでは1日に朝食を3回食べると良いと言った通りでしたね。想像以上でした。
ラッセルスクエア駅近くの家族経営の小さなB&Bの朝食が一番良かったです。
コーンフレークス、オートミール、ハムアンドエッグス、良く焼いたトースト、フルーツなど、フルコースに感激しました。
昼や晩に何食べたか、ほとんど憶えていません。

ファーストフードの若い女性店員の対応は、日本人を馬鹿にしたようで気分悪かったけど、総じて紳士淑女の国だと思ったし、治安も良いし、英語が通じるし、一番旅行しやすい国だと思います。

ところで、ブログが面白くないと言う人とは感性が違えば仕方ないと思います。
私はとても面白いと思ってますよ。
私とコンビニさんは、パリで同じ場所で同じ構図の写真を撮るくらいだから感性が似ているのでしょう。

次も楽しみにしてますから、是非続けて書いてください。

posted by かもめ| 2019-01-18 07:54

Re:プレミアリーグを見に行きました。

かもめさん、コメントありがとうございます。私がフィンエアで帰ってきた当日の道新にフィンエア新千歳就航の記事が出ていたのでびっくりしました。最初はロンドンのみで2試合ぐらい見てゆったりするつもりだったのですが、欲が深まり、リバプール、マンチェスターまで足を延ばしてしまいました。私は大手のホテルに泊まったので朝食は普通のパンとハムチーズでしたが、それでも朝食が一番ましだったなと思う時がありましたね。

マンチェスターで食べたイギリス風の朝食は確かにおいしかったのですが、そこで事件が・・・w

頑張って旅行記書いていきますので、よろしくお願いします。励ましのコメントありがようございます。

posted by こんびに🎵| 2019-01-19 11:03