コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月18日

18年長崎戦(札幌ドーム)

約1週間以内でコンサの試合3試合も観戦ってレアなケースで、おそらくはじめてと思われます。


1521373280-s-S20180318130309.jpg
最近は1年に1回か2回ぐらいになってしまいましたかね。必勝弁当いただきます。
今年は日本食バージョンと洋食バージョンがあるとのこと。

今回は日本食で。対戦先グルメは天ぷらでした。かぼちゃの天ぷらとちくわの天ぷら。


1521373405-s-S20180318130401.jpg

何にも食べたいものがなく、苦肉の策の選択なんだけれども、食べてみるとやはり抜群の安定感なんですよね。

でもね、やはりな・・・・。ほぼ同じ内容のものを何回も食べるのはあきるわけで、後、いつか洋食バージョンを食べて終了になると思います・・・・。

それが自分としても残念。

でもね、おはぎ入っていたの嬉しかったですね。サザエ食品と言えば、やはりおはぎだよね。


1521373840-s-S20180318130538.jpg
今回はコンビニで買ったビールを持ち込みました。

んで、2杯目はドームの買って飲もうと思ったら、弁当食べてお腹一杯なって、一杯で終了。
極めて節約になりました。

さて、試合の方ですが、長崎も点を取りに行くようなサッカーだったので、なかなか攻めきらず苦戦していたように見えましたね。それと、試合前に芝に水を撒いて、その分スリッピーな感じになっているのか、ボールがうまく
治らない感じがありました。例えば、個人批判になって恐縮ですが、三好が自分で突破しょうとした時に、ボールが進みすぎて相手に取られたり、駒井が、右サイドでボールをおさめようとしたら、思ったより伸びすぎて相手に取られてしまうことがありました。

あと、印象に残っていたのが、相手の守備。左サイドから、ジェイがうまくクロスあげようとしたら、難なくクリアされてしまいました。これゴール前に上がっていたら、チャンスだったんですけどね。長崎の32番やるじゃないかと思ったら、FC東京から来た
徳永だったんですね。

前半の印象こんな感じかな。

後半は、最初の方に、深井のミドルシュートがありましたね。惜しかったです。最初、ゴール左側にいたチャナがうまく、右の深井にパスしたと思ったのですが、そのあとの映像を見ると、チャナのシュートが相手DFにぶっかりうまく深井におさまった感じでした。

そしてそのすぐ後に、チャナとジェイの連携がうまくいき、ジェイがGKと1対1でうまく決めましたね。入った瞬間思わず万歳しちゃった・・・・。

チャナ、この間は全体が見えてないと評してしまいすまんかった。

そて、その後はなかなかコンサの展開にならず、特に後半20分台は、相手に攻め込まれピンチもたくさんありました。また、コンサがボールを持っても、長崎の前線のプレスが激しく、なかなかつなげることができなかった。

そして後半30分台に失点・・・・・。

しかし、終了直前に途中出場の都倉のヘディングは惜しかった。少し気持ちが入りすぎて、枠に行かなかったですな。

そして、そのあと、福森のFKをジェイがヘディングでチャナのつないで決勝点!!

素晴らしかった。気持ちよかった。疲れたけどさ。

ところで、ホームゴール裏で観戦した職場のYさんによれば、長崎DFがジェイと都倉に行っていて、チャナがフリーになっていたって言っていたな。点こそ都倉とれなかったけど、結構都倉が効いてますね。

さて、次の観戦はコンサから離れて西京極とポカスタへ行ってきます。観戦記書くかどうかはわからないけど、楽しんできますよ。


posted by こんびに🎵 |20:39 | 18年サッカー観戦 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする