コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年08月27日

仙台戦厚別

最近・・・・というか、去年の3月ぐらいから、HTMLで画像をつけながら日記をつけるようにしたので、サッカー観戦の内容もそちらに記述しており、自分のためのブログであるこのグルメとコンサも必要がなくなった・・・・・のですが、まあ、なんとなく残しておきましょうかね。



1503798372-s-S20170826131004.jpg

厚別伝統の天ぷらそばを食しましたが、これを手に入れるのにちょっといろいろありまして。
それでその後、テンションがた落ちしてしまってね・・・・。

そもそも、そんなにこれが食べたかったのか。いや、年に1度ぐらいの厚別。1年に1回は天ぷらそば食べたいなと思ってこだわってしまったのだけど。

詳しくは書きませんが、これを機会に、もうスタジアムでフードを買うことに拘らないでおこうと思いました。やはり、新さっぽろでチキンペッカ―だったかベッカーだったか忘れたけど、そちらを手に入れてくれば良かった・・・。

いや、もうスタジアムフードは買わないというわけではなく、スタジアム内外も含めて、試合前に食べるベストなものを選ぼうと思ったわけで・・・・・・。


そもそも最近サッカー観戦に行くテンションが下がってしまってね・・・・・。いや、興味がなくなったわけではなく、その逆ですごく、緊張するんですよ。コンサドーレが負けたらどうしょうって感じで・・・・・・。

だから、札幌の試合とかテレビ観戦の日本代表の試合とか楽しめなくなっているな。


だから、前半で誰かが、決定的なシュートを枠に入れて、「やった!!」と思ったら、仙台GKが足ではじいて・・・。それ、見た瞬間「ああ、もうだめだ!! こんな凄いGKから点を取ることなんてできない」って思ったわけで・・・・・。


だから、後半のヘイスのヘディングもGKが手ではじいて「やっぱりだめか」と目を落とした瞬間、歓声が・・・・。あら、入ったんだという感じでした。

その後、自分のネガティブ応援は続き。1点勝っていても「引き分けでいいんだ。」
90分経ってロスタイムに入った瞬間も、ロスタイムに2失点されるなよって考えていたわけで・・・。

私どうしてしまったんでしょうね・・・・w。


なのでかなり疲れて帰って来たのですが、帰りに丸井さんによって磐田戦のチケット入手しました。さて、磐田戦は何を食べようかな♪


1503799741-s-S20170826155319.jpg


posted by こんびに |10:42 | 17年サッカー観戦 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:仙台戦厚別

観戦お疲れ様です。

嫌なことがあったのかも知れませんが、さっぱり忘れて勝利を喜びましょう!

私は試合後にチキン”ペッカー”さんに行きましたよ。

ボリスベッカーではなく、ウッドペッカーだと覚えれば良いですよ (笑

私も都倉(?)のシュートは相手キーパーの凄い足技でクリアされたと思いましたが、録画を見たら相手ディフェンダーでした。平岡ではないかと思います。

そういえば、選手紹介では渡辺監督と同様、平岡に拍手は少なかったですね。
忘れられてしまったのかな。

posted by かもめ| 2017-08-27 18:34

Re:仙台戦厚別

かもめさん、コメントありがとうございます。チキンベッカー、だいぶ前に一度食べたことありますが、かもめさんのブログ見て、また食べたくなりましたね。

私も確認しましたが、確かにDFクリアしてますね。見間違いましたw

私も平岡はすっかり忘れてましたね・・。それより、札幌を蹴って清水に行ったはずの野津田が仙台に来ていたことに驚きました。

ともあれ、勝ててよかったです。

posted by こんびに♪| 2017-08-29 20:47

コメントする