コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月11日

【カツカレーを巡る旅】東急デパートのまい泉

昨日は、午前中車で実家へ向かったのですが、雪と霧で前が見えづらく運転しにくい。しかも車のガラスがすごく曇りやすく、いつもであればエアコンの操作でなんとかなるんですが、昨日は曇りがなかなか取れず、しょうがないので路肩に駐車。後ろから車が来るので危ない状況でありましたが、なんとか弁当屋の駐車場へ入れました。こんな状況ははじめてだったのでディーラーに電話すると、室内に湿気が多いと、曇りやすいと言われ、そういや、雪で埋まりかけていた車を出すために、雪を払い、雪が付いたスコップなどをそのまま車の中に入れてしまったので大量の雪が車内に入ってしまった。それと、窓やフロントの雪をしっかり払ってなかったのも悪かったみたい・・・・。

それでも、今までこんなことなかったんですよね。湿った雪だったのも原因なのか・・・・。ディーラーの方から20分ぐらい暖気させてから運転してくださいと言われ、御説に従って、曇りは獲れました。しかし、車を走らせるとすぐに一気にガラスが曇りはじめ、あわててまた別のお店の駐車場に入れました。

今日は車だめだなと思いました。その前に雪山に車をぶつけていることもあり、非常に外が見えづらい・・・・。

お昼は母の食事介助に行く予定でありましたが、病院へ行けませんと連絡しました。

んで、10時過ぎに自宅を出たのに家に戻ったのが12時過ぎ・・・・。んで駐車場を軽く除雪して、近くのJR駅に行ったのが13時。

しかし、JRも列車が来なく、ようやく来たと思ったら乗った電車が、踏切に車が進入しているので運転できないと放送が入り、結局札幌駅に着いたのが15時近くでした・・・・・。

いやもうお腹が空いちゃって・・・・・・。

そんなときにはカツカレーw 車じゃないからビールもつけちゃいます。


1481417358-s-20161210145132.jpg

東急デパートのレストラン街って穴場で、そんなに混まないのでゆっくりくつろぐことができます。お一人様向けで、実際、一人で食べに来ている人が多いな。私も今回3回目の利用ですが、半年に1回ぐらいお邪魔しております。

前回、まい泉で食べた時に、老婦人の方が1人でおいしそうにカツカレーを食べていたのを見て食べて見たかったのです・・・・。

カレーはチャッネが利いているのか酸味があり、カツによく合いましたね。まさにカツのためのカレーでビールが進みます。キャベツがついているのも嬉しいし、キャベツ、ごはんはお代わり自由でした。量的には若者には物足りないかもしれませんが、適量かな。それこそ、老婦人が食べるにはぴったりな量でしたね。

今回、私はお腹が空いていたので少し物足りなく、ごはんを追加して、ソースをかけて食べるか迷いましたが、みっともないことはやめましたw

でも、これカツはソースをつけてビールと楽しんで、しめにカレーライスを食べるという楽しみ方もできそう。

ともあれおいしゅうございました・・・。


posted by こんびに🎵 |09:22 | カツカレーを巡る旅 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする