コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月06日

熊本戦

実は参戦するつもりなかったんです。最近不甲斐なくて、あんまり楽しめないんじゃないかって思っていたんだよね

そしたら、月曜日に・・・・。

1399376401-DSCN0167.JPG

道東から来たP氏とKY氏とすすきので焼き鳥食べていたら・・・・。

KY氏がコンサドーレの試合を見たい・・・・というか、札幌ドームに行ったことないので行ってみたいと言い出して、じゃあ行きますかって話になりました。


福住でKY氏と合流して、クーポン利用して一人500円でチケットゲット!!

アウェイSA席のかなり前よりに陣取りました。

1399376623-DSCN0186.JPG
今日は必勝弁当。朝ゴハン食べてなかったのでとてもおいしく感じました。今回は肉団子のトマト煮が入ってました。

昨日のみ過ぎたのでビールはなし、KY氏が弁当のほかにケンタッキーも買っていて、1ピース分けていただきました。

せっかくなのでテラスを覗いてみると

「うーん、カニの鉄砲汁700円か・・・・。必勝弁当と組み合わせてみても面白かったけど、食べちゃったあとだし、やはり高いよ。買っている人みかけなかったな。」

1399376935-DSCN0189.JPG
そういや、リボンちゃん来てましたね。昔は、よくCMに起用されてましたが、最近はみかけないですな。

さて13時過ぎ試合開始。

うーん、古田がいないのはなしてかな、先日、ヴェルディ戦で良い動きしていたのに・・・・・。


今回は、全然だめでした。パスがつながらなく、なかなかフィニッシュまでいかない・・・・。

僕には今回スタメンで起用されていた石井選手がかなり苦戦していたように感じました。ボールを持っても出しところがなく、結局後にもどしたりと、面白い時のコンササッカーは華麗なプレーが見られるけど、今回はだめだめな感じでした。


そして前半40分にさくっと失点。

そして、まさかのPK・・・・。そして失敗。ほっとしました。ゴール裏からの猛烈なブーイングも効いたなと思いました。キッカーは岡本選手だったんですね。選手紹介の時の大きな拍手と歓声、そしてブーイングと、そのギャップにビビッてしまったんじゃないんだろうか。今まで味方だったサポーターが自分に強烈なブーイングをくらわせている。そして、結果としてボールはかなりゴールバーの上に行ってしまいましたから・・・。

前半は0対1で終了。前半はFKをもらうことが多かったので砂川選手が最初から出ていたらなって思いましたが・・・・。

初のサッカー観戦だったKY氏も満足していない感じでしたね。


1399496605-DSCN0222.JPG

さて後半、前半かなり苦戦していたこの方がキーマンだったような気がします。いや、何かすごい活躍をしたわけではないんですが・・・。

前半終了前に松本選手がいなくなって、左サイドのDFとして起用されていました。健気に?こなしていた気がします。

そして、前半10分、前田選手の難しいところからの見事なゴール素晴らしかった。前田ここにありって言うようなゴールでした。

そして石井選手は元の右サイドのMFに戻りプレー、そして、石井がいた左サイドのDFには前がいた感じでしたが、あろうことに失点されてしまいます。

そして、前選手が交代して、また同じ場所に石井選手が戻ってきました。

でも、そのころにはスリーバック・・・・いやツーバックなのかな、DFの両サイドの選手が高いところにいて、守備は奈良君などにまかせて、石井選手も攻撃的な位置にいました。

そして、砂川選手が出てきて、同点FKが生まれます。

そのあとはもう、こっちもたくさんチャンスがあったけど、逆に攻められて、いわゆるピンポンサッカーのような展開・・・。金山選手の好セーブもあり、でも、ゴールバーに2回も当たるというラッキーもあり、見ていて「やめて、やめて」という展開でした。

2対2の引き分けで終了。

いろんなポジションで90分間プレーした石井選手お疲れ様。いやあけが人が出て、大変でしたが与えられたポジションを頑張ってこなしていたのではないでしょうか。

とにかく疲れた試合。こんなに疲れたのは久しぶりでしたな・・・・。

1399498019-DSCN0228.JPG
あまりに疲れたのでケーキを食べて帰ってきました。


posted by こんびに🎵 |20:38 | 14年サッカー観戦 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:熊本戦

お久しぶりです
ドールママさん詳しい解説ありがとうございました^^
PC観戦だったのでよくわからなかったのですが楽しめました

posted by まりな| 2014-05-08 13:35

Re:熊本戦

「実は参戦するつもりなかったんです。」
これだけ投稿しているかたが、こんな書き始めでショックでした。

posted by 西区の住民| 2014-05-08 21:47

Re:熊本戦

まりなさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。えーここは、こんびに🎵のブログですがよろしいですかw

posted by こんびに🎵| 2014-05-10 06:20

Re:熊本戦

西区の住民さん、コメントありがとうございます。

ごめんなさいね。やはりモチベーションがあがらなかったの事実です。前が足りない分、また得点不足に悩まされるなと思っていたしね。一番心配だったのが前節の岡山戦が不甲斐ない試合だったので、もし負け試合、生で観戦して翌日の仕事にまで影響しないかなって思ってしまったわけで・・・・。

posted by こんびに🎵| 2014-05-10 06:23

コメントする