コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月17日

【観戦記】横浜FC

2時間前に到着。

1376746875-DSCN7486.JPG

会場内で職場の方に合う。

今日は厚別食堂の“フォー”が楽しみであったのだが、長蛇の列。なんでも麺が茹であがんないだそうな。20分ぐらい待ったんだけど、諦めちゃった。

結局、サザエ食品の冷たいえび天そばと生ビール。これはこれで暑い夏に最強の組み合わせだね。ニューなるとさんのジャンボシューマイ入り中華丼も興味あったんだけど・・・・・・。

1376746896-DSCN7488.JPG

この日はSB席アウェイ側上段で観戦。横浜FCのサポの数少ないな。昔はもっと来ていたと思ったのだけど・・・・・・・。

今回は厚別や札幌ドームではめずらしく2人観戦。久しぶりのデミ夫君登場であります。が、まだ彼の姿は見えず。

そうするうちに、選手発表。西嶋、市村の元コンサドーレ戦士は来ないのですな。三浦KAZUの時に会場から大きな拍手。

場内はまあまあの数で埋まった。

さて15時過ぎ試合開始。ワントップのフェホは大きいだけに存在感がありました。でも、正直たどたどしいプレー。大丈夫かなってずっと思っていました。特にゴール前で相手選手、手で押して倒したり、ボールがゴール前に上がると、なぜかボールと合わすように手を上げるし・・・・・・。そんなフェホをおいおいって感じで見ていたのですが、DFの間をうまく抜け出してボールを拾って独走し、GKと1対1になって落ち着いてゴールを決めました。立ちあがって喜んで、座ったら、ようやくデミ夫さん登場である。

その後、久しぶりにあったデミ夫さんと全然サッカーと関係ない話をしながら、結局、ボールをぼーっと目で追うだけで前半終了。

さて、後半開始。後半は結構危ないシーンもありましたが、バーに助けられていましたね。奈良君のナイスプレーも見られたし。頼もしかったな。攻撃もところどころで得意のパスサッカーを展開。三上君に惜しいシュート2回ありましたね。2回目失敗した時には、ごめん、また三上かって呟いてしまいました。フェホは足がつったのか倒れて交代。前半も1度同じように倒れていました。フェホの交代に観客席から「でかした!!」って声がかかっておりました。大丈夫かなって感じで見ていたフェホですが、なんとか活躍してくれそう。90分でなくても充分。その後は交代選手が活躍してくれる。コンサドーレも層が厚くなりましたね。そして終了間際には三上君がゴールラインあたりで倒れながらも、DFがクリアしてポストに当たったのかな?そのボールを押し込む。これで勝利は確信しました。
「さあ、後は三浦KAZUのゴールだな」って冗談で途中出場の相手チーム選手のゴールに期待してみたんだけど、2対0で終了!!



良い試合でした。ただ、勝てて、面白いサッカーも見せてくれたのですが、結構、危ないシーンもありましたね。永井雄一郎が出てきたあたりから、うまくパスが通って危ないシーンが多かった。でも、逆にその後、KINGが出てきてからは・・・・・・・。うーん・・・・。ただ、40代後半に差し掛かっても、若い衆に負けず、はつらつと動いてはいたんですけどね・・・・・。


さて、「♪すすきのへ行こう~」って感じで帰りは、デミ夫氏とすすきのへ。飲み会です。




1376746940-DSCN7515.JPG


posted by こんびに♪ |21:58 | 観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする