コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月19日

対ヴェルディ戦(厚別)

1368965435-DSCN6596.JPG
↑
お昼は自宅で即席ラーメンでした。アニキ(not水木一郎)に作っていただきました。なかなかまいうーでした。

それにしても4時開始だと、スタジアムでの昼食代が節約になって良いね。

まあ、その分スタジアムの売り上げは減ってしまうんだけど・・・・。

1368965807-DSCN6603.JPG
↑
厚別公園も桜が咲いていました。


今年は、学生自由席を活用させていただいていますが、学生自由席ってB自由席だけでなくSA自由席、SB自由席もOKなんですね。先日はじめて知りました。

なので

SA席3500円[当日)→1000円と2500円もお得に入場することができました!!

でも、今日は券売り場のお姉さんが、お前は偽学生ではないのか的な感じで、学生証を指でこすっていたのは、いただけないですな・・・・・。

いや、まあ年が年なので疑われてもしょうがないのですが・・・・・。

んで、席はホーム側のSA席の最上列があいていたのでそこにリュックを置く。

1368966456-DSCN6604.JPG
↑
なんだ、結局食べてるじゃんw

少し迷ったのですが、ビールは自分の心の一番奥にキックを入れてくれるという理由で飲むことに。

1368967284-DSCN6618.JPG
↑
ここからの引用です。こちらはスコッチウィスキーなんですけどね。

鶏のモモ焼き。なかなかおいしかったです。今年から出店のニューなるとさんで売っていました。ジンギスカンのコロッケというのもめずらしかったな。さきいかのてんぷらも。機会があったら食べてみます。


1368966456-DSCN6604.JPG
↑
んで、この画像、私がS-341から342の辺りに座ったことがバレバレです。kanchiさん大変失礼しました。

さて、4時試合開始。コンサは前半、向かい風。この間の熊本戦ほどひどくないけど、前半は不利な展開。

でも、グランダーでうまくボールをまわして対処していたように感じました。

相変わらずGK杉山はゴールキックに苦戦していたようでした・・・・。

でも、杉山、良いプレーもたくさんありました。

前半はじまってそうそうに、ヴェルディ高原がゴールを背にボールをうまく、左サイドから駆け上がってきた選手(速報で確認すると飯尾だそうな)にパスして、その飯尾がグランダーの強烈なシュートを放ち、あわやゴールというところでしたが、杉山がうまくはじていましたね。

後半30分過ぎに、高原がヘッドであわせてきてやられた!!と思ったのですが、クロスバーにあたり助かりました・・・・。

そのあと、うまく岡本がゴールを決めてくれ、今日は行ける!!と思ったのですが・・・・・。

前半はコンサの守備を重点的に見れていたわけですが、相手のマークをはずれてフリーにしてしまうことが多いように感じましたね。専門的なことはわからないのですが(って言うか逃げていますが)、これって、マンツーマンでなくゾーンで守っているからかな????



後半、コンサにチャンスが多い中で、動きが止まってきているようにも見えて、ミスもあったりしてなかなか得点にいたらず・・・・。

そんななか、相手のラフプレーが多いようで見ていて結構、閉口しました。


後半10分ごろで岡本が倒され、そのあと、少し時間経ってから、なぜか、倒した本人も倒れ、痛がっているのが滑稽でした。そして、そのあとイエローもらってすくっと立ち上がってやんの。

そして、そのあと、左サイドでコンサドーレの選手がヴェルディの19番に倒されてましたね。

なぜか、そのあと、19番がファールとられたことに怒っている態度を示していたので、19番って誰だと思ったら、悪名高き森勇介選手でした。

そのあと、コンサドーレは左サイドでファールをとられ、そこを起点に失点するんだけど、その相手選手の倒れ方もシミュレーションかとおもうぐらいの派手な倒れ方・・・・。まあ、近くで見てるわけでないから、ファールではないと言えないけど、それにしても派手な倒れ方だなって思ってしまいました。

後半、再三チャンスがありながら得点できなかったのは残念。

丁寧にためをつくって攻めるのはいいけど、自チームの選手が上がってくると同時に、相手の選手もスペースを埋めてしまうわけで、そうなると選手もなかなかうごきづらくなるのかなって感じました。速攻で攻めて、スペースにボールをだして、そこを榊君あたりが、飛び出してゴールと言う展開を期待しております。

終了間際、左サイドのコンサドーレ27番の選手がパスのボールをうまくうけとれず、ラインの外にだしていました。

まあ、選手も疲れているからしょうがないなって思ったら、27番の松本選手、交代したばかりじゃないか。がんばれ!!

結局試合は1対1で終了・・・・。


ところで、私の席の右隣の方(kanchiさんではない)が、解説者のごとくぶつぶつ言っていました。あういう場合、私もその言葉に反応してコミュニケーションをとるべきなのか、それとも一人の時間を大切にしてあげるのか迷ってしまいましたが、結局、後者を選択しました。結果、私も結構一人でぶつぶつ言ってましたw

その一人解説者さん、オフサイドの見極めがすごく早い。オフサイドって言った次の瞬間、笛が鳴ってましたねw

一人解説者さんが、上原をDFからFWにあげる時間が遅すぎると言ってましたが、その通りだったと思う。個人的には前田選手にセンスを感じながらも、得点の匂いを感じさせない。泥臭くボールを追いかけていく、上原選手の方がゴールの可能性が高かったんじゃないのかな・・・・。

1369006658-DSCN6616.JPG


posted by こんびに♪ |21:06 | 観戦記 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:対ヴェルディ戦(厚別)

観戦お疲れ様でした。一人解説者さんの反対側の隣に座っていたkanchiです。
一人解説者さんの声は比較的大きかったので、私にも聞こえていましたよ。
前田のセンスには、光るものがあると認めつつ、点を取ってナンボですから・・

私事ですが、2016シーズンからシニア自由席が利用できます。気が早いかな(苦笑)

posted by kanchi| 2013-05-20 18:37

Re:対ヴェルディ戦(厚別)

kanchiさん、コメントありがとうございます。

昨日は大変失礼しました。何度かブログに顔写真出ていたので気がついてもいいはずなんですが、気が付かないものですね・・・・・。

実はここだけの話、おーどさんかな?って思われる人は一度ドームの売店で並んでいるのを見たことがありましたが、話しかける機会を逸してしまいました。でも、はたしておーどささんだったのか。頑固おやじの店に並んでいた方ですが、違うかもしれない・・・・・・・。

posted by こんびに♪| 2013-05-21 00:00

Re:対ヴェルディ戦(厚別)

こんにちは。
実は、用事があり第4ゲートに行ったところ、ヨーデルさんにお会いしました。
ヨーデルさんは、カーニバルハットが目印なので、見間違うことはありませんが、ほかの方は、なかなか気が付かないものだと思います…。

posted by kanchi| 2013-05-21 20:14

コメントする