コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月31日

熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

10月29日(土) 仕事が終わって急いで自宅へ。着替えをして車で深川へ向かう。駅の駐車場に車を止め、19時02分のスーパーカムイで旭川へ。

旭川につき、駅のみどりの窓口で熊本戦のチケットを発券してもらう。ローソンは最近手数料をとるようになったので、ロッピーでの前売り券購入は極力避けています。不慣れながらも一生懸命発券してくれた窓口のお姉ちゃんに感謝。

んで、旧丸井のどこにできたジュンク堂に飛び込むも、19時半閉店とな。買いたい本は決まっていたので、カウンターのこちらもお姉ちゃんに言って、一緒に探してくれた。こちらも感謝。

んで、某横インにチェックインする。20時に「焼き鳥八丁目」で前の職場の先輩と飲む約束をしていたが、遅れるとメールが来た・・・・・。

なので先に行って一人飲み開始。
20111031-00.JPG
ビールとソーセージ盛り合わせで一杯・・・。

そしてビールは二杯目に突入し、モツ煮込みと焼き鳥を頼み、さらにはビールがなくなったので、日本酒を頼んで、かなり出来上がっているところで先輩登場w

軽く叱られるが、良いタイミングで焼きに時間がかかった焼き鳥が出てきて、先輩が来るのに合わせたんですよと適当なことを言ってその場はおさまるw

閉店間際の11時近くまで飲み、2軒目は旭川時代たまに行っていたサントリーバーでモスコミュールを飲んで終了。12時過ぎてました。タクシーで帰る先輩を見送り、さてラーメンでもと思ったが、ラーメン処旭川ではあるが、深夜まで営業している私好みのお店はないのですよ。なのでそのまま某横インへ・・・。

10月30日(日)7時半起床。身支度をして、ロビーへ。

20111031-01.JPG
某横インの朝食。食べないで出るつもりだったけど、なんかチキンライスならずひき肉の入ったケチャップライスに惹かれて・・・・。某横インの朝食は地域にそれぞれ特色があっておもしろい。

20111031-02.JPG
朝の旭川は靄がかかっていました。旧駅舎は完全に取り壊されましたね。寂しいな。

8時30分のスーパーカムイで札幌へ。車内では昨日買った本を読む。そう、この時間を有効に使いたかったので、閉店際に悪いと思ったけど、無理やり本を買ったのだ。

札幌から快速エアポートで新札幌へ。新札幌からシャトルバスで厚別競技場へ。
20111031-03.JPG
競技場へ行かず、銀杏並木を眺めながら、住宅街の方へ。

20111031-04.JPG
行った場所は蕎麦屋。

オオドサさんかもめさんがブログで紹介していて、競技場から徒歩圏だというし1度行ってみたかったんですよね。

11時開店の少し前に入れてくれました。

20111031-05.JPG
豚肉と山菜入りのそば(1020円)を食べました。おいしかったです。人気店で私が店を出るころ行列ができていました。

11時半過ぎに競技場前に到着。

20111031-06.JPG
スタジアムの外の出店へ。

今回は室蘭焼き鳥(520円)にしました。レゲエ風の外国人の方が焼き鳥をパックに詰めてました。どこの国の方で、どういう縁で室蘭焼き鳥の店でお仕事をしてるのか非常に興味がありましたが、聞くことはできませんでした。でも、すごくなじんでおりましたw また、買う機会があったら聞いてみたいです。


20111031-07.JPG
この日はハロウィン祭りということでかぼちゃが・・・・。


後半へ続く


posted by こんびに♪ |20:59 | 観戦記 | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

こんばんは。
私も旭川8:30の特急に乗ったんですよ。日帰りならだいたいこれに乗ります。
近文から普通列車に乗って、深川からでしたが、最後尾の1号車に乗りました。
私の隣の席には美唄から偶然コンササポが座り、札幌までサッカーの話題で楽しく過ごすことができました。
あとになって、知り合いの仲間だとわかってびっくりしましたが。
さくらさんは好みがわかれるソバ屋だと思いますが、こんびにさんの嗜好なら大丈夫だろうと思います。

posted by かもめ| 2011-10-31 22:22

Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

「さくら」は日高町富川に有る「いずみ食堂」の支店です。
本店は、お父さん、支店は息子さんが経営しています。
機会があれば、是非本店の「いずみ食堂」にも行ってみて下さい。
私とNさんのお気に入りのお店です。

posted by 84番| 2011-11-01 10:18

Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

こんびに殿♪のそば画像見て、
「いずみ食堂」のそばに似てるな。
これ確実にうまそう・・( ̄q ̄)
と思ったら、84番様のコメント!!

これは行くしかないですな。

って、
コメント泥棒しちゃった。すいません・・。

posted by じょん@いずみ食堂好き。| 2011-11-01 12:17

Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

かもめさん、コメントありがとうございます。おおっ同じ列車だったんですね。私は確か2両目だったと思います。

さくらは私好みでした。太いということで四国の祖谷蕎麦や恵庭の思君楼を思い出しました。ただ、蕎麦好きの人で太いそばを嫌う人もいて、私の兄はそのタイプで思君楼はそんなに評価してなかったですね。

posted by こんびに♪| 2011-11-01 22:16

Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

84番さん、コメントありがとうございます。実は3年前にいずみ食堂に行ったことがあります。道東からの帰りにより道しました。その時も満足しましたよ。いずみ食堂は場所柄、なかなかいけないけど、さくらはコンサの観戦時にちょくちょく行けそうです。

今度は蕎麦好きの私の友人、デミ夫さんを連れていくことにいたしましょうw

posted by こんびに♪| 2011-11-01 22:19

Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

じょんさん、コメントありがとうございます。じょんさんも蕎麦好きのようですな。何回かブログでもお店紹介してますよね。ところで・・・私の職場の近くのお店にカツカレーそばなるものがございますw。まだ、食べたことないですが今度ブログで取り上げますね。

posted by こんびに♪| 2011-11-01 22:21

Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

2両目でしたか。
札幌からエアポートに乗って新札幌まで行ったのも同じですね。
シャトルバスも同じバスかも知れません。10時半発ではないですか?
私はこのバスの最後に乗った乗客で、一番に前にいました。

posted by かもめ| 2011-11-02 12:12

Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

かもめさん、コメントありがとうございます。

はい、10時半のバスですw 私も前よりにいました。考え事をしていたので最後に乗ったお客さんのことも気付かずな感じでした。でも、かなり至近距離にいらしていたんですね。いつか、お会いできることを楽しみにしています! オオドサさんであれば、すぐわかるんでしょうけどw 

posted by こんびに| 2011-11-03 10:08

Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

旭川の某横インの朝食、グレード高いですね。すすきのにある某横インの朝食は、何とも質素だったような気がします。あまり覚えていませんが(苦笑)

「手打ちそば さくら」には、ぜひ行ってみたいです。実に美味そうですね。太麺ですね。麺はもちもちかな。そんな感じが、写真から伝わってきます!!

posted by kanchi| 2011-11-04 19:35

Re:熊本戦(厚別)とその前後の行動(前編)

kanchiさん。コメントありがとうございます。某横インの食事比べてみるとおもしろいかもしれません。

さくらの蕎麦は本当に好き嫌いがわかれる感じですね。私的にはありです。んで麺はもちもちと断定しきれるほどもちもちでなかったかもw

posted by こんびに♪| 2011-11-04 21:50

コメントする