スポンサーリンク

2011年08月24日

函館で失くしたもの

朝夕…爽やかになりましたね。

あぢぃ~と言っていた夏は…どこへ行く。
空は高く…すでに秋の装い。
ダメ。もう少し。夏を楽しませておくれ。


今季の私の夏休みは「お盆」の時期をずらしました。
お盆は皆さんお休みしたいから…
「私は17日から休みまーす」宣言にえらく感謝されました。テヘ

感謝されて大変恐縮なのですが…
こっちには、そっちの方が好都合なのよー(^_^;)
でも、そこは言わないよ(-_☆)フッ


私の夏休み。
17日 ドームで千葉戦
18日 宮の沢で練見&ミッション
19日 宮の沢で練見&ミッション
20日 函館へ旅立つ&前日練習見学
21日 函館で京都戦
22日 選手と同様にオフ

…と、まあ。コンサ三昧の夏休みでありました。

楽しかったな~。毎日。←家事は?
子どもたちも「今日はどこ?」って聞かなくなったし(笑)

日常の生活に戻っても日々のモチベーションが上がっているので
テキパキと仕事をこなしてます!←ウソ。しばらくぶりでリハビリ必須


そういえば…わたし。函館である物を失くしました…

それは…10年来のお付き合いのタオルマフラー。
初めてコンサの試合を観に行った厚別に行った
その日のハーフタイムに千円で買った…赤黒のタオルマフラー。

どこをどう探しても…ありません。
札幌ロケッツさんみたいにサクッと出てこないかな~
と期待するも…見つかりません。

カバンも車も…全部探したけど…ありません(T_T)

昨日。HFCに電話して落し物がなかったか尋ねました。
千代台での忘れ物はまとめて競技場の方へ渡した…との事。
ご親切に電話番号も教えて下さいました。

ドキドキしながら千代台公園陸上競技場へ電話を…

「色とか形は分かりますか?」
「赤と黒のタオル地で、コンサドーレのロゴとエンブレムの模様が入ってます」
「ちょっとお待ちください」

・・・・・・・

「ありませんでしたね~」
「そうですか…。ありがとうございました」

がーん。
どこへ行ったの…私のタオマフ。
試合終了まで私の膝の上にあったのに。
最後も…忘れ物がないか席の周りを確認したのに。

どこかに落としちゃったのかな~。
トイレに忘れたのかな~。
今頃…どこかで雨ざらしになっていやしないか…

10年以上も一緒だったのに…(T_T) 
新しいタオマフが販売されても「初心忘れるべからず」で
ずーっと一緒に戦ってきたタオマフさん。


だから…来年も函館に行こうと思います。
忘れ物を探しに…


帰宅してから荷物を整理して

「タオマフが1本足りなーい!」キーキー
「これは?」
「それは私の!ここにタグがついてるでしょ!」
「あれ。ちゃんと2本あるじゃん」
「3本持って行ったんだって~」
「なんで二人なのに3本持って行くのよ~」
「首にひとつずつと…あとはグルグル回し用に1本いるでしょ!」←そこ!

そう…失くしたのは息子用のタオマフ。
初観戦で喜んで巻いていたあのタオマフ。
(…と言っても名前が書いてある訳ではない)

ゴメンよ。息子。
まだ何年か前の福袋の入っていたタオマフがあるから
それ使ってちょんまげ(>_<)


…と、ざんざんセンチメンタルなエントリーをしてきましたが

見つかりました!(爆)


やー。願いは届くものなのねー。
なにはともあれ…見つかって良かった♪
ありがとー。このりちゃん。

posted by mimicchi |18:39 | あれこれ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:函館で失くしたもの

 こんばんわ~^^

 楽しかった半面そんな事件が起こってたんですか!!
 10年も使ってたら愛着が沸いて余計に
悲しくなりますね(´・ω・`)
 私のタオマフも気付けばそれこそ10シーズン目
でした!
 なくさないように気を付けよ~~^^;

 あ、レディコンのたくみぃやへの質問は、出演
するというのに気付いた時間が遅く、なんて質問
していいか考えて寝てしまい、結局メールを送らず
23日の正午が来てしまったためできませんでした(泣)
 誕生日、祝ってもらいたかったですo(;△;)o(笑)

posted by 相川くんくん☆ | 2011-08-24 19:18

Re:函館で失くしたもの

あー。・゜・(ノД`)・゜・。
10年モノはツラいっすね…思い出が…
うちにもたぶん、今年で10年目のがあります…
引っ掛けて糸がちと出てるけど、意外と使ってますね。
だって、試合行ったら掲げて回すし…必需品ですから。

今数えたら、コンサタオマフ3本、マリノスタオマフ5本…1人で(笑)
デザインがツボると、買いますから(^◇^;)
コンサタオマフにもナンバーのがあればいいのにー、なんて。

で、息子くん、新しいの買ってもらっちゃえ!www

posted by ゆっきぃ| 2011-08-24 19:48

Re:函館で失くしたもの

そのタオマフ、私が持ってるかも~!
タオマフがなぜか2つあって
最初、くーさんのを持って来ちゃったかな?って思って
聞いてみたらちがって
・・・私、一体誰のを持って来ちゃったんだ??
って思っていたのです
でも試合終了まで膝の上にあったものが
どう動いたら私の手元に???
ま、謎は多いけどたぶんそうだと思うので厚別でお渡しします(^^)/

※私が持って行ってしまったばっかりに
色々ご迷惑を。。。すいませんでした

posted by このり| 2011-08-24 20:11

Re:函館で失くしたもの

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

あらら・・それは残念ですね。もしサポが拾ってくれたら戻ると思うのですが(^▽^;)

今回の大震災で被災現場で見つかった23億円もの現金の落し物が被災者に返還される
・・とのニュースが最近流れましたが世界中がびっくりw(゚o゚)wしたそうです。なんて
日本人は素晴らしいとの賞賛が多く「日本でパスポートや財布を無くしても大抵戻る」
と日本に旅行や仕事で滞在した方のインタビューが流れていたようです。

実はボクも入場間も無くチケットの半券を無くしたのでゲートの係りの方に言ったの
ですがスグに誰かが届けてくれて再入場に支障はありませんでした。

拾って下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m←自分のブログでやれッ

>ゴメンよ。息子。

でも今年昇格したらこの函館の試合も大きな要因となる事でしょう。それを思い出す度に
華麗なジオゴのミドルや祐介のゴールと共にタオマフを失くしたコトも良い思い出になり
カレ(息子さん)も納得してくれるでしょう。

>忘れ物を探しに…

井上陽水「♪~探し物はナンですかァ?~♪」
ゴン中山「華麗(カレ)にはやっぱりナンが一番」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-08-24 20:22

コメントありがとうございます☆

なんだか…ご心配いただきましたが…
見つかったみたいです(>__<)

>このりちゃん!なんと!持っててくれたのー!?

…ってか、かなり席、離れてたのにねー(^_^;)

勝利でテンション上がって飛ばしちゃった?
私…やっちまった?(汗)
なにはともあれ…見つかって良かったぁww
ありがとー。このりちゃん(T_T)
迷惑をかけたのは私ですよ~。ホントすみませんm(_ _)m
やっぱり…この子(タオマフ)とは腐れ縁だな(爆)

>オオドサさん、こんばんはー(^_^)/

>もしサポが拾ってくれたら戻ると思うのですが(^▽^;)

あのぉ…実は…サポさんが拾ってくれて無事に戻ってきましたぁ。
それも良くご存じのサポさんが(笑)

オオドサさんも半券が戻ってきたんですね!
コンササポさんは親切な方が多いですよね。
失くした物の戻り(まだ手元にはないけど)勝ち点も拾う。
色んな意味で忘れられない今季の函館となりましたw

あれー。来年も函館に行く口実が出来たと思ったのに~。
え~っと…え~っと。
夜景を見るの忘れたし!←それだ!

posted by mimicchi| 2011-08-24 21:32

Re:函館で失くしたもの

でてきたっ!
rocket2号さんのように出てきたっ!!!
場所が若干遠いところからだったけど(爆)。
横並びだったけど、ふたりは離れてたよねー、変よねー。
でも、ま、いいか。タオマフくん、おかえりーーーーっ ♪

posted by ブラコン2号| 2011-08-24 22:24

Re:函館で失くしたもの

首に巻く用とグルグル回す用ってすごくわかるーっ!
それ別モノだもんね。
何はともあれ見つかってよかったです。
函館では失くし物しないことになってるんですよ、きっと。

posted by rocket2号 | 2011-08-25 16:18

二人の2号さんへ★

わーい。お二人とも2号さんだぁ。
でも2号さんって…冠が付かないと怪しい雰囲気よね(^_^;)

>ブラコン2号さん。あーりーがーとーw

出てきました!見つかりました!
諦めない気持ちが大事よね。フフン♪

ご存じの通り…私とこのりちゃんの間には6人位座っていたのに…
誰か「荷物運びリレー」してくれた?
はい。このタオマフを横野…じゃない横の人に渡して…って(爆)

>rocket2号さん、あーりーがーとー!

無事に見つかりました(*^_^*)
rocket2号さんのリップブラシ話しを見てたので
何の根拠もなく戻ってくるような気がしてたのですが…
そうかぁ。函館では失くし物はしないのかぁ。ヨカッタ

posted by mimicchi| 2011-08-25 18:21

コメントする