スポンサーリンク

2012年08月31日

コンサ選手パネル展。見てきました

こんな企画をしてる事。ぜんぜん知らなかったー。


いつ?いつから開催されてたの~?
オフィシャルでリリースあった?気が付かなかったぁ。

『選手パネル特別展示』(7月4日~9月4日)
都合により左半分の掲載とさせていただきます


なんと…かれこれ2ヶ月近くもやっていたのか…油断したぜ。
そういえば…最近シースペもご無沙汰だったかも~(>_<)

しゅみっとさんがブログでお知らせして下さったので
早速、仕事帰りに見てきましたww
しゅみっとさん。お知らせありがとうございましたー。

開催場所は丸井さんの南館5F。エレベーターを降りてすぐの
たまにPVが行われるモニターがあるスペースです。

おー。ある、あるぅ~。どれどれ~


おー。この写真いいね(´∀`)




はっ、このショット…(*´Д`*)




こ、これは…(*´Д`*)





な、な、な、なんて素敵な写真たち…(*´Д`*)




※著作権の関係上、ここに掲載できないのが残念でなりません。

あちこちで色々と画像は見て来ておりますが
たぶん…お初の写真ばかりではないでしょうか。
しかも…アングルが…素敵(*´Д`)

なんですかね。試合中の勇ましくも果敢な姿とは別な練習の合間に時折みせる
アンニュイな俺?
…的なショットが満載でございました。←マニアック

時間のある方、お近くの方には、ぜひ見て頂きたいですぅ。
本当に素敵な写真ばかりでした。
※<業務連絡>#24あります。


展示スペースは左半分がコンサ。右半分がハムさんになっておりました。
そうえいば…ハムさんの方は全然見なかった(^_^;)


そうそう、写真パネルの横には、こんなものが…
顔出しは…顔を出してなんぼなのダ。

 練習着ver.の顔出し。

 青いスパイクといえば…彼よね~。
 でも髪が茶髪だわ。

 右側の顔出しは…敬礼?
 それとも…爽やかに「やあ!」



顔出してみたかったけど…一人だったのでキャメラマンがおりません。
通りすがりの方に「あの~すみません~。シャッター押して頂けますかぁ」
と言えるほど勇気はありま温泉。
ですので仲良しの方と二人で行く事をお勧めします(爆)


選手写真パネル展示は4日(水)まで。
お見逃しなく!

選手パネルで気を良くした私はルンルン気分で帰途へ…
う~ん。あれ~。何か忘れてる?
何か…何か用があってシースペに行ったはずなんだけど…
う~ん。


はっ。チラシっ!

貰ってくるの忘れたぁーーー!


そんな訳でいそいそと、またまたシースペへ逆戻り。
(地下鉄乗る前で良かったぁ)
コンサドーレ神社の横の棚に置いてるはずだけど…
ない。
あれ?横を見ると…10枚くらいパラパラと…。
無かったら係の方に聞いてみて。と書かれていたので
レジの所に行って「このチラシまだありますか~」と尋ねると
あちこち探してくれたのですが…完売御礼(´∀`)(チラシは無料デス)

たくさんあったチラシがさばけたって事ね。
チラシは無かったんだけど、なんだか、ちょっと嬉しいww
うん。日曜日に宮の沢に行ってもらってこよーっと。

ご近所に配る分だけ5、6枚頂いてきたのをササッと配り帰宅。
目にとまってくれるといいなぁ。


そういえば久しぶりに行ったシースペでこんなモノを買いましたw

パネル展示でテンションがあがった私はシースペを物色。
あれ。こんなのあったかな。これ…いいんじゃない?
フレッシュ・フレッシュ・フレーッシュ♪

 エアーフレッシュナー。500円。
 お部屋にふわっといい香りを漂わせます。

  「爽やかなソープの香り」(ユニ型の方)
 くんくん。開封したては香りが若干キツイかな。
 なので靴箱に入れてみました~。
 息子っちのスパイク臭をどうにかしてくれ(笑)


丸井さんはいつでもコンサとハムさんを平等に扱ってくれますね。
こうしてコンサをPRして頂けるのは本当に有り難いです。
どうぞ。これからも宜しくお願いいたします。


明日はいよいよ清水戦。
そして、純平さんのお誕生日。

なんだか、この試合。因縁を感じますよ。
純平とマッキーのただならぬ気合をひしひしと感じます。
私も明日は神通力のあるあの場所で観戦する予定。

だから…勝ちますよ(`・ω・´)


posted by mimicchi |17:49 | コンサ | コメント(8) |

2012年08月30日

ドサンコだもの☆

連日の猛暑にうだって当たり前田のクラッカー。

…と言いつつ、この暑さにもちょっと慣れてきたかも。
まだ湿度が高くないだけ過ぎしやすい気がします。
気がするだけね。気だけかもしれないけど。

しかしながら…いつになっても慣れないのが事があります。


某CMの「なんまらおいしい」に激しく反応する生粋の道産子Mさんは語る。←自分

多分…日常会話で「なんまら」と「ん」を入れることはほぼないです。
言うならば「なまら」か「なまし」(え?違う?地域的なもの?)
わたしは道央圏の生れですが札幌ではありませぬ。

まあ「なんまら」も強調して使う時もあるので、それは良いとして…

「おいしい」

これはいけません。
「なまら美味しい」なんて…生れてこの方使ったことねーし!←あら、ちょっとお下品
「なまら」までいったのなら、せめて「うまい」か「うめぇ~」
あるいは「うまいっしょ」とか「うまいべさ」
と言って欲しかった。

このCMがどの地域で放送されているのか分かりませんが
きっと「なんまら」で北海道のローカルな雰囲気をアピールし
「おいしい」は誰もが分かる標準語にしたのでしょうねぇ。

いや。いいんですよ。意図は分かりますから。
北海道の食べ物は美味しいですからねー。

でも…気持ちが悪いんですぅ~。
道産子のDNAが受け入れないんですぅ~。

だから、そのCMに遭遇するたびに心の中で変換しています。
「なまら、うめー!」


この感じ…私だけじゃないですよね~。


ああ。また前置きが長くなってしまいましたぁ。
もう初めから2部構成にしようかしら(^_^;)

道産子…といえばココ。


北海道の鎮守。北海道神宮に行って参りました。
この暑い中に…
鳥居みゆき…ぢゃないですお。


近くまで行ったもので、ここまで来たら足を伸ばそうかと。


しかしながら…お外は午後の一番暑い時間帯。
参道にも誰もおりません。貸切状態ですぅ。
ここに来ると気持ちが凛とします

 参道の玉砂利
 
 JAL JAL…もとい
 ジャリジャリしながら歩きます。
 この音で神様が誰か来た!って
 気付いてくれるらしい。



こんな暑い時に外に出なくても…と思いつつ
こういう時だからこそ、この苦行を乗り切れば(←おおげさ)
神様もちゃあんと見ていてくれて願いを叶えてくれるんじゃないかなぁ。
なんて邪心を抱いて来たものの…ここの空気にヤラれて
すっかり平常心となっておりました。さすがパワースポット。

手水舎のちょろちょろ流れてる水が涼しげ~。
手水舎でひたすら手酌に水を汲んではバシャバシャ地面にたたきつけている女性がいたけども…あれは何がしたかったのだろうか




どうか。どうか。どうか…よろしくお願い致しますm(_ _)m

参拝者が沢山おられたら神様も忙しいけど…これだけ空いていたら
願いもゆっくり聞いてくれたのではないかしら^m^
どうか…どうか、よろしくお願いいたします☆
何卒よろしくお願いいたします



さて…おみくじは~、どうしようかな。
なんだか…イケる気がするっ!よし。引こう!

え~い。ままよ。
ほい、来た。どん…





おおっ!大吉ぃーーー!!

大吉ってカップラーメンなかったっけ?


なんか…裏にイイ事書いてますよ。

神の教
『七転び八起きという。倒れても起き上がり、ころんでも立ち上がり、
力をおとさず、希望をすてず、神様の御照覧の下に、正しい道を、
ぐんぐん進んで行く。ただ此世かぎりの生命(いのち)ではない。
行く千万年の末までつづく、魂の世界がある。』

難しい様な…宗教的なような…でも最初の部分は、まさしく!
と思える内容。

でも良く読んでみると…

『何度倒れても、立ち上がり、希望を持って、前を向いて進んで行くんだ~。
コンサは今季だけ終わるものじゃなくて、これから先ずーーっと
続いていくものなんだからね~。コンサ魂がある限りね!』

って言ってるんじゃないかしら?
言ってるような気がする。うん。きっとそうだ。

そして…おみくじの結果は…

「争事」…勝つが控えて吉。

勝つー!よっしゃー!…で、何を控えれば良いの?お酒?(^_^;)

ちなみに…
「病気(やまい)」は…『精神の安定第一』

と書いてあります。なるほど。
「コンサ病」を患っているみなさーん。心の安定は保っておりますか~。
何があっても迷わず行けよ。信じる道。ですぞ。

ケガで離脱している選手も…
一日も早く…と焦る気持ちもあるでしょうが
まずは気持ちをしっかりと持って治す事が大事なのですね。
心を穏やかに…がんばれ。


そして…一人金沢へと旅立った道産子の純貴。
ケガで全治2カ月と自身のブログで言ってました。

※ツエーゲン金沢の公式HPでもリリースがありました。→こちら

悔しく焦る気持ちもあるでしょう…。
でも焦っても仕方がないことだから、まずは気持ちを
落ち着かせて、そして今出来ることを頑張ろうね☆

金沢サポさんのブログに…
全治2カ月というより全治8週間と言う方が
短く感じる。と書いてありました。
そうですね。私もそう思います。
自分の気持ち次第で変える事ができる事もあるから…。
前を向いていこうね☆


あっ、しまった。今日はコンサネタないや。

ごめん(>_<)


posted by mimicchi |14:59 | あれこれ | コメント(3) |

2012年08月29日

上昇するぞー☆

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


グーチョキパン店のパン。食べてみたいなぁ。
食事は大事です。
美味しいご飯は心も身体も整えてくれますから。

その点、しまふく寮のご飯はパーフェクトではないでしょうか。
翔太くんがレディコンのインタビューで一人暮らしよりも寮生活を選んだのは…
そこもポイントかな^m^
ああ。しまふく寮、もしくは、しまりす寮に下宿したい(*´∀`)


奈良くんがU-19日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出されました。→こちら

土曜日の清水戦を終えて翌日の移動ですね。
色んなチームから色んな選手が集まるでしょうから
たくさんの事を吸収して、またひとつ階段を上って欲しいですね。
裕樹もヒロくんも出場したU-20。
コンサからは沢山の選手がそれに向けての合宿に呼ばれておりますので
是非とも本戦を目指してアピール、アピール。


土曜日に開催される清水戦。
ドームでの清水戦は2002年以来ですね。2008年の時は厚別開催でしたから。
清水戦と言えば…2001年のあの岳也の劇的Vゴール!
私のプロフにもありますが
あのゴールは、物忘れの激しい私でさえ忘れられないゴールです。
あの日はチケットも完売でしたね。

あの時も、今も…変わらぬご支援をいただき
本当にありがとうございます。JALさま。
JAL様のサンクスマッチ。みんなで盛り上げましょう!

昨年のサンクスマッチでは飛行機のジェット音が効果音として使われておりましたが
今年もゴォォォォというあの音がドームに響くのかな~♪←ちょっと期待
たくみぃやがサイドを駆け上がる効果音に使ったらいいかもww

マッチディも機内誌風にアレンジされますので楽しみですね。
JALサンクスマッチでで上昇気流に乗ろう!

<ご来場のみなさまへ>
清水戦は北3ゲートと南2ゲートが閉鎖されます。ご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今は苦しくても
今が辛くても
明日になれば、今日は過去になる。

今を嘆くより、過去を悔やむより前を向こう。
今日の頑張りは未来に繋がっているから☆


よし。明るい未来のために私も応援がんばるゾ(`・ω・´)


本日の冒頭の1文は『魔女の宅急便』のキャッチコピーとして有名ですが

先日、ベランダ掃除をしようとデッキブラシを持ちだしてきたら
娘がじーーーっと見ておりましたので

「飛ばないよ」と言ってやりました。

あれは絶対にまたがろうとしてたに違いない。←私はやったけど(内緒)

posted by mimicchi |09:00 | あれこれ | コメント(6) |

2012年08月27日

声出してこー!U-18&TG

また焼けたー(>_<)

昨日、宮の沢に1日おりましたらば…
いい感じに日焼けしておりました。
あそこの直射日光は防ぎようがないッス。

しかも、日向に長い時間いると知らず知らずに
体力消耗しており…帰宅後爆睡(-_-)zzz 

そして目覚めたのが7時…( ゚д゚)ハッ! 
ひゃー。ね、ね、寝てしまったぁぁ
今何時?7時?朝の7時?夜の7時?
し、し、仕事は?サボリ?無断欠勤かー?!ひゃぁぁああぁ…(°Д°υ)
時間の感覚が分からず…一人大パニックに陥る私。
              ↑
この5分後くらいに夕方寝ちゃったんだと理解しました(笑)


…と前置きが長くなりましたが(いつもの事です)
日曜日の宮の沢のお話し。はじまり、はじまりぃ~(ちょっと長いです)


昨日は10時から宮の沢白い恋人サッカー場で行われた
高円宮杯U-18 プレミアリーグ EAST 第10節 清水エスパルスユースとの試合を観戦しましたw

試合結果は→こちら


宮の沢でプレミアの試合は…昨年のガンバ戦以来かなぁ。
ホームはSSAP開催が多いのですが、白恋ですと交通の便も良く
その後にトップのTGも控えておりましたので
たくさんの観客で賑わっておりましたね~。

ホームですからね。多くの声援でユースくんたちの後押しをしたいですね。
清水エスパユースは…この後、おうるず貸し切ってお食事


さて…そのユースくんたちですが…お
立ち上がり30秒で失点してしまったものの
その後はなんとか盛り返し、ユースくん達のペースに。
ゴメスくんのゴールも決まり、さらに押せ押せムードだったのですが
決めきれずに…。う~ん。勿体ない敗戦となりました。残念~

でもケガで離脱していた深井一希くんが公式戦復帰で
素晴らしいプレーをみせてくれましたので
次節にこの悔しさを晴らして欲しいですね。

その深井くん…いえ深井さんと呼ばせてください。
ブランクを感じさせないそのプレーに惚れ惚れ(*´Д`*)
いて欲しいところに居てくれる安心感とボール奪取のセンスが
素晴らしい!!
この時期によくここまで持ってこられましたね。
長い事離れていて不安もあったでしょうが、ほぼフルに近い出場。
良かったね。深井くん。おかえり。


常に前を向き、果敢に攻めるユースくん達のプレーは
見ていて本当にワクワクします。
若さゆえの脆さもありますが、若さゆえにそれを跳ね返す力も
兼ね備えているんですね。

『観る度に どんどんハマる ユースくん』 詠み人:わたし


さて、お昼休憩をはさみまして
午後からはサテと朝鮮大学校のTGを観戦しました。結果は→こちら

TMとTGの違いって…ナニ?マッチとゲームの違いって?(素朴な疑問)

…と、そんな事はおいといて
サテだけど、そうそうたるメンバーで
どっちがリカバーで、どっちが試合のメンバーなのか分からくなりそう。
網に焦点が合ってしまうので上手く撮れましぇん


おかえり組のノース、高原くん、純平さん…。
やはり安定感が違うぅ~。あ~早く復活して欲しい~。
前日のガンバ戦で途中出場だったテレとヤスくんも出場してましたが
ヤスくん、すごい頑張ってましたね~。
気合が半端ない。気合だけじゃなくて動きもすごく良かったぁ。
戦う気持ちが見えました!!
ヤスくんだけじゃなく…そこにいる、みんなが戦っておりました。

相手チームだけじゃなくて…自分だったりライバルだったり…
いろんなものと闘っていたんだろうな。きっと。
その思いが『声』になって表れていたように思います。

みんなが声を出しておりましたが、
特に純平さん。プレーしながらすごく声を出していましたねー。
プレーの指示だったり、ポジションの修正だったり…
とにかくずっと声を出しておりました。
見ていて気持ちいいくらいの声出し!!
その中でも極めつけは…
SBにユースの1年生が入っていたのですが
サイド攻撃を終えて次のプレーに入る時にすかさず寄って来て
「ハマ!(濱口くんなので)今の飛び出しすごく良かったよ。これからもどんどんやっていこう」
…って(*´Д`)

こういう言葉って…モチベあがりませんかぁ。
試合中にこういう判断ができるって…純平さん。素敵すぎます。

同じく声出し…と言えば高原くん。
的確なコーチングに…さすが!と唸ってしまいました。
細かい指示もさることながら…判断の早さと反応の速さ。
ここでもブランクを感じさせないプレーに惚れ惚れしてしまいました。
復帰まで長い長い長ーい時間がかかったけど…
本当に、本当に良かった。おかえり。高原くん。

声出しで言うと…いつも大きな声を出しているのが櫛引くん。
櫛引くんも戦っているんだろうな。うん。
すっごく気持ちが入ってるのが分かりました。

声が出てる試合って…いいなぁ。
宮の沢はピッチが近いから特に良く聞こえるのですが
それでも大人しい試合より、みんなが声を出して活気のある試合は
観ていても気持ちが伝わります。
やっぱり声に出さないと伝わらない事ってありますよね。


ユースくん達の試合は、いつもより、ちょっと静かな感じで
声が出てないな~。と思っていただけに
(後にゴメスくんやら永坂くんが声を出し始めて良くなってきましたね)
トップチームの試合の『声』は観る側も戦う気持ちにさせてくれました。


声出していこう!
どんどん出していこー。

苦しい時こそいっぱい声を出そう。
厳しいからこそ、声を振り絞ろう。

選手もサポも。


posted by mimicchi |22:51 | ユース | コメント(2) |

2012年08月26日

第23節vsガンバ@万博

この暑さは…。

一昔前は…北海道の夏はお盆で終わりでしたが
最近は…残暑が厳しい今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか。

昨日は、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐるして…
すぐに言葉が出ませんでした。
時間が経ったからって
スラスラ出るって訳でもありませんが(^-^;
いくぶん落ち着きを取り戻しております。


昨夜はテレビの前で言葉を失っていた私。
終了時間が近づいてきた頃にアウェイサポ席が映りました。
必死で声を出して応援する姿に…涙が出ました(T-T)

暑い中、あの試合の中…本当にお疲れ様でした。
最後の最後まで必死で戦ってくれて
本当にありがとうございます。
できることなら、今すぐにでもそこに飛んで行って
一緒に応援したい。そう思いました。


第23節 vsガンバ大阪@万博記念競技場 7-2で完敗

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

ハーフタイムの監督のコメントが…

・裏へのボールに気をつけよう。
・積極的にプレーしよう。
・戦え!!

この一言につきます。
選手も戦っていなかった訳ではないと思いますが…
どうして、プレッシャーかけにいかないのかな。
なぜ走らないのかな。
そんな疑問でどんどん冷静さを失っていきそうになると
聞えてくるコンサのチャント…
その度に、はっと我に帰る自分。
その後…心がポッキリ…と

今、立っているピッチは憧れのJ1のピッチ。
ずっと、ずーーーっと立ちたかったJ1のピッチ。
苦しくても、厳しくても…そこに立てる事は幸せだって事。
忘れないで欲しいな。


本日はユースの試合を観戦してきました(後ほどUP)
ここで頑張っているユースっ子たちの夢は
やっぱりトップチームなんだろうなぁ。
どんなに弱くても、どんなに戦績が悪くても
目標であり、夢なんだろうと思う。

そう思っていた自分の夢が叶ってそこにいる事。
それは自分で叶えた夢なんだから…
乗り越えていかなくちゃね。
大丈夫。奈良くんならできるよ。

たくみぃやの気持ちのこもった同点弾。
上原くんが気持ちで押し込んだゴール。
まだまだ「やられた分はやり返す」だけの力は足りないけれど
「やり返せない」訳じゃないから。

ここで怖いのは気持ちがバラバラになること。
サッカーはチームプレー。
気持ちをひとつにしないと…途端に隙だらけになっちゃうものね。

心を繋いで 最後まで戦おう!

posted by mimicchi |17:22 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(3) |

2012年08月24日

大津くんに乗っかる(ネタ話)

用事で札駅に行ったら…子ども達がいっぱい。

そっかぁ。本州はまだ夏休みなんですねぇ。
楽しい思い出を作ってね。と思って眺めていたら…
「お母さん、寒い」と言ってるお子さまがおりました(^_^;)
そりゃ、タンクトップに短パンではこの時期は寒いかもよぉ。

コンサも8月最後の試合を良い形で締めくくろう!


女性向け情報誌『ontonaオントナ』(道新水曜日夕刊と一緒に配布)

毎月の最終号にコンサのコーナーが掲載されるのですが、
先日配達されたオントナを見たら…ぎ、ぎ、ぎーさん…
インタビューした親子さんのお嬢さんをお姫様抱っこ!!(*´∀`)

これです↓
記事が分からない様に小さめに載せました 


髪を短くして、髭をたくわえたギーさん。
チャラ男…と言われた面影は全然ないですね。気合入ってます。
「練習を見学されたら緊張しませんか?」という質問には…

「…練習場に誰もいなくてシラッとしているよりサポーターがいた方が
 応援してもらってるという気持ちが高まり、力になります」

と答えておりました。
自分が楽しくて何時も元気をもらえるので練見に行ってますが
それが選手の力になるのなら沢山の方に見て欲しいですね。
私も最近、忙しくて全然行けてませんが…そろそろ行こうかなぁ。

これからが厳しい戦いですからね。
そういう時こそ応援しなくちゃ!


さて、ここからがタイトルの大津くんネタ。

大津ゆうき選手がご自身のブログでこんな企画をしておりました。

これ、なんか面白そう~。←すぐ乗っかる
よぉ~し、やってみるかっ(`・ω・´)♪


※以下は私の妄想ネタです。よろしければお付き合い下さいマセw


…で、考えたのですが・・・・・
考えても考えても思いつきません。
U-23から選ぼうとするからダメなんですよ。きっと。
だって息子の年齢に近いんですものぉ。想像がつきません。
いくら妄想といえども…結局、そこは守備範囲では無いようです。

でもね、でも…あえて言うなら
マヤヤと結婚するかな(爆)
だって毎日楽しそう~。楽しいけどしっかりしてそうだし
意外にマメな気がする(´艸`)

大津くんが父にしたい選手のところで「ごんちゃん」と書いていたので
「あ~。分かる、分かるぅ。ゴンさんなら良いお父さんになりそう~」
と思ったら…U-23だった。…という事は権田…。
違う。イメージと違う。
ごん…といえば我らがゴンさんだもの。
あっ!ここからか!
初めでつまづいたから…その後の想像が出来ないんだ(´∀`;

だったら…コンサで、いっちょ妄想してみる?

・・・・・



( ̄ー ̄) 







( ̄ー ̄) 








( ̄ー ̄)








( ̄▽ ̄;) 


…ダメだ。こっちも想像できん。
しかも…息子候補ばかり山のようになってるし(爆)
(コンサU-23は、ほぼ息子候補@ユース含む)


…と言いつつ↓こんな感じになりました♪


父:ゴンさん(ゴンチチ…ぢゃなくて、全てにおいてリスペクトできるから)
母:ギーさん(明るくて楽しそう。悩んでても大丈夫。大丈夫って言ってくれそう)
息子:U-23世代(それこそ運動会で盛り上がる)←子だくさん
友達:OA(一緒にBBQする。ビール掛けもする)


父候補は高原くんとゴンさんで悩みました。
母候補も…高原くんが最終候補に残りました。←どっちも?
決め手は包容力ですっ!
なんか、あれだね。GKって守ってくれそうな感じがするのかな(´∀`)
しかしながら…父も母も年下…orz

私の家族像は…『明るく楽しく』が基本らしい^m^


[友達]のOA組は飲み友達です。
盛り上げ役はヤスくん。砂さんは…ご存知の通り(笑)
あとは…向かいにドヤ顔の打ち村さんがいて、
左隣りが前俊さんで(トークショーの時めっちゃ面白かったから)
右隣りに日高さん(漫画ネタを熱く語り合うのダ)

何気に子育てトークにも参加しつつ(アニキとかドゥさんとか上原くんとか…)
シングル男子の悩み相談にも乗ったり(誰?)

あ~。どんどん妄想が膨らむぅ~。
やっぱり代表より我らがコンサだとご飯が進む~。

…と、まあ勝手な事を申しておりますが
それだけコンサ戦士を愛してるって事でご了承ください(^_^;)

※あくまでネタです。(実は2日前に書いたのですがなんやかんやで今頃UP)


そして…


ウッチー&マッキー。お誕生日おめでとうございます!←いきなり

マッキー@山本真樹選手は1987年生れ。打ち村さんは1984年生れでちょっとお兄さん。
バースデーゴールを自ら決めてドヤ顔に…なんて姿を見たいですゾ。


ドームの借りは万博で返す(`・ω・´)


posted by mimicchi |14:07 | あれこれ | コメント(6) |

2012年08月23日

星に願いを

この…寒暖の差は…。

夏風邪かと思われた体調不良は…お天気のせいだったみたいです。
すっかり元気になりましたw

それにしても…天然のエアコンのような冷たい風。
選手の皆さんも体調を崩しませんように。


これは昨夜の出来事です。


※注意:お食事前の方はご注意ください



同じ家の中にいるにも関わらず娘から携帯にTELが…。
「大きいのがいるから!早く来て!」

またかいな。
娘は虫が苦手で、こーーーんな小さなヤツ(よく飛んくる小さい虫)でも
いつもキャーキャー言ってるので…やれやれ、と思って退治に行くと…
ベッドの上で怯える娘の視線の先に…

白い壁にはりつく明らかに大きな黒い物体。触角あり。(←ゴキちゃんではない)


( ̄□ ̄;)


これはヤバイと一瞬で悟った私…

あ…あれは…カ、カ、カマド…\(゜ロ\)(/ロ゜)/



「早く!なんでもいいから、かぶせるもの持ってきて!」と
その虫に近づくと…
ピョ~ンとこっちに跳ねたぁぁぁぁあぁあ。ヒーーッ。

もう。夜中に大パニックの我が家。


あっちに逃げ、こっちに逃げしながら黒い物体と格闘しつつ
娘が持ってきたコップを私が素早くかぶせ何とか捕獲成功。
少しの間、そのままにして弱ったところで
下敷きを下に滑り込ませ…下に落ちないように持ちあげる。
(その間も隙間から触角が…。ヒーー)
そして、ベランダを開けてぱぁぁ~んと放り投げて戸をピシッと!

ふぅぅぅ。

やれやれ。この熱帯夜にさらに汗だくになったよ。

小さい頃は虫好きだった娘は(カブトムシとか飼ってた)
さっそく昆虫図鑑を持ちだしてきて、ベランダでじっとしてる
黒い物体を観察。

「あれ。コオロギだわ!」
「そんな訳ないって。カマド○マだって!」(←通称:便○コオロギ)
「違うって~。ほら。見て。足の太さが違うから」
「違うって!カマ○ウマだってば!」
「ほら。羽があるでしょう。足にもギザギザあるし…」
「そんなはずはない…って…」


私がカ○ドウマ(最早、伏字にする意味は無し)だと思って
ヒーヒー言っていた黒の物体は…エンマコオロギでした…orz

なんだぁ。それだったら素手で捕まえられたのにぃ。

そっか。コオロギか。


…って、あぁぁーーーっ!このコップ!
私の歯磨きコップじゃないのーー?!(ああ、もう使えない…)


でも、なぜコオロギが?

近くに草むらなんてないし
窓だって全部網戸になってたし…
息子っちいわく…部屋の風鈴の音が仲間の鳴き声だと思ったんじゃない?

それにしても…どこから侵入したのか??

う~ん。

コオロギが来たら願いが叶う。…なんて伝説はなかったかしらねぇ?

コオロギと言えば…
思い出すのはピノキオに出てくる「ジミニー・クリケットジミニーは妖精さん(notピクシー)の依頼でピノキオの良心として
見事ピノキオを人間の子どもへと成長させた訳ですが
あのコオロギさんも…勝利の女神さまから何かを託されて来たのかな^m^

だとしたら…
私、イイ子になるから…勝利をお願いします☆


コオロギさんのコロコロリー♪という鳴き声は聞えないけれど
ディズニー名曲CDの「星に願いを」を聞こうかな♪


どうか、明後日のガンバ大阪戦。
アウェイ初勝利となりますように!

心を繋いで最後まで戦おう!


純平さんの復帰やウッチーのスタメン予想など…
こういう話題を聞くと、まだまだやれる!って思えるから不思議w
だって…本当にやってくれそうじゃないですか。
そろそろ、打ち村さんのゴールも見たいですよ。


打ちまくれ~ やっちまえ~!

そして…ゲット・ゴールを☆
星に願いを込めて…待ってるよ~☆

posted by mimicchi |14:52 | あれこれ | コメント(2) |

2012年08月22日

タオマフ巻いて

ちょっとだけ…寒いです(>_<)

こんな熱帯夜に「寒い」とか言ったら変な人ですけど…
寒いんです(熱はないです)
それだけじゃなく…喉も痛い。体もだるい…。
夏風邪でしょうか。それとも…気圧のせいかなぁ~。

だから…首にタオマフ巻いてます☆
ほど良く長いので巻きやすいし、なんだか元気が出てきます♪

今日は早く寝よ。…って、もう23時!うひゃっ。


FIFA  U-20女子ワールドカップ。ニュージーランド戦は2-2のドロー。

惜しいっ!
あ~。惜し過ぎるぅ~(>_<)

アレとかアレとかアレとか…。
後半は殆ど足が止まっているニュージーランドを相手に
かなり攻めていたのですが…。くーっ。惜しいなぁ。

でも、やっぱり上手いですよ。女子U-20。
あの2-0で追いついたあのゴールだって…
なんとかしてゴールしたい!という強い気持ちが生んだものだと思います。
2試合を仙台で行いましたが次の試合から国立になります。
たくさんの方が駆け付けてU-20女子を後押しできたらいいですね。
(もっと近かったらなぁ~)


2012ホーム最終戦。横浜F・マリノス戦の「福チケ」を販売。→こちら

ホーム最終戦?これまた随分と気の早いお話しね~
…なんて思ってたら…今季のホーム試合はあと5試合なんですねー。
(残り試合数とか…ぜんぜん気にして無かった)(>_<)

そっか。半分過ぎましたものねぇ。
HFCさんは観客数増を考えて、あれこれと企画しているのでしょう。
興行収入を増やすのも大事なことですね。
私たちは目の前にある試合に集中して応援するのみです(`・ω・´)

次は土曜日、アウェイでのガンバ戦。

ここには勝たないと。
両チームがそう思っているはず。
ならば勝ちたい気持ちはどちらが強いのか…。
私はコンサだと信じてます。

心をつなぎ 最後まで戦おう!

posted by mimicchi |22:03 | コンサ外伝 | コメント(0) |

2012年08月21日

アイドル本日デビュー

…と言っても私のことではありませぬ。

新しいアイドルは…その名も「ミミちゃん」(爆)

ジャーマネから知らせを受け…なに?なりすましか?
と思ったら…正真正銘の新アイドル・ミミズクのミミちゃんなのでした。

これで『ミミちゃん仲間』は私を入れて3人目?3匹目?
私と櫛引くんとこのミミちゃん(実家のワンちゃん)と
アメリカワシミミズクのミミちゃん@円山動物園

ミミズクのミミちゃんは本日初フライトをしたそうです。
木曜日以外の毎日実施する予定だそうですので
今度会いに行ってこよう~っと♪


アイドル…と言えば、最近、人気急上昇中のコンサのアイドル・たくみぃや。
ただいまダニー(負傷中@名古屋)とここで競い合っております。
う~む。ちょっと差がついてるけど挽回なるか。投票は22日まで。
…って明日!?

あのゴールは気持ち良いゴールでしたねー。
やっぱりゴールエリアに入ったらば…迷わず打てよ!ですね。
打てば何かが起こるのダbyヤスくん(`・ω・´)


今日も30度越えの札幌。

でも湿度が半端なかった昨日よりは若干過ごしやすかったかも。
若干ね。若干。
昨日はミストサウナに入ってるかって位、モワ~ンとしてましたもの。

明日も30度越えの予報…(-_-;)
ここは札幌ぢゃない。ここは大阪万博なのだ。
俺らはやれるんだ。暑さなんてへのかっぱなのだ。

こんなイメトレは…どうだろう。
苦しければ苦しいほど喜びは大きくなるはずだから。

心をつなぎ 最後まで戦おう!

posted by mimicchi |21:23 | コンサ外伝 | コメント(4) |

2012年08月20日

完成しました♪

パズル完成しました(`・ω・´)

ホームゲーム3試合のマッチディプログラムに印刷されている
パズルピースを集めて切って貼って完成♪
出来上がったら、とっても可愛い絵になりましたw
あまりの可愛さに自宅のコンサコーナーに飾ったら…
額に入った絵画のようでさらに可愛い~ww



なんか…勿体ない。


応募するの…惜しい気がする。



でも応募者全員に『オリジナル選手写真』が貰える…

どうする?サクッと投函しちゃう?それとも飾っておく?
…と悩んでおりますが多分9月1日の清水戦に持って行きます(爆)


完成作品はデジカメで写しました。
これから作られる方もいっらしゃるでしょうから
応募期間が終わったらブログに貼ります。


<追記>9/3
パズルの応募も終わりましたので画像掲載しまーす。
こちら↓
完成作



ドーレくんのフォトアートも完成しましたねーw

これって来年のカレンダーなるんダー(と韻をふんでみる)
そして…何気にサイン色紙。当選してました\(^o^)/

まさか…あの写真が…あの選手の下に来るとは…。←誇大表現


たくさんの当選番号(ID)から探すのは大変かもしれませんが
結構当たる確率は高いと思われますので…
応募された方は探してみてねー。(繁次郎さんはかなりの確率?)^m^

当選番号は→こちら


ちなみに、当たった方にはHFCからメールが届くそうです。


メダリストのパレードに50万人って、すごいですねぇ。
酸欠になりそう(^_^;)
歓声もすごかったですねー。←歓声と完成を掛けてみた(笑)


posted by mimicchi |20:16 | コンサ | コメント(2) |