スポンサーリンク

2011年10月31日

抱き合う二人@厚別

勝利の翌日は…コンサを求めて三千里。

朝から夕方まで…スポーツニュースを求めてローカル番組を
かちゃかちゃ。
あっち回しこっち回ししていた中で…
おっ!コンサだ!と見ていたら
石崎監督とヒッキーがガッシリと抱き合うシーンがありました。
(もうね。どこの番組だったか、何チャンだったかも分からず)

ガッシリ…と言えば、山ちゃんとくキャプテンも
ガッシとがっつり抱き合っておりましたねーww

あんな嬉しそうな監督の笑顔を見たのは…久しぶりの様な気がします。
もう。満面の笑みでヒッキーに抱きついていたんですよぉ。
試合中に…あんな風に感情をあらわにして喜ぶなんて
本当に嬉しかったんですねー。

ヒッキーが大きな体でしっかり抱きとめてあげたので
監督も安心してガシっといけたのかなぁ♪

笑顔がのある試合って…いいですねぇw


喜びをあらわに…と言ったらもう一人。

アフゲのノノさん。
なんだか…顔のニヤケが止まらない風にみえましたけどぉ。
どうでしょうかぁ^m^
どうも贔屓目にみるせいか…ノノさんの一言、一言が
コンサに向けて言っているように聞こえてなりません(>_<)

J2の来季のプレーオフの話しも
来季は大変だから…今季中に頑張れよーって聞こえるし

エンディングで4失点した鳥栖のプレッシャーの話題になりましたが
「経験者のいるクラブ。経験した事のあるクラブはやっぱり強いかな
…という気もしますけどね。頑張ってもらいたいですね」とノノさん。

これなんかもね~。ねーっ^m^
最近はアフゲのノノさんのコメントが楽しみで仕方ありませんw


昨日は朝から晩まで忙しくて(自分で忙しくしてるとも言う。笑)
すごく疲れたけど…勝利の後だとこんなにも元気なのですねw

ふふふ~ん♪

昨日は前日の人間ドックの白い液体(バリウム)にヤラれて
お腹の調子が悪かったのでHTPのチケットを利用してSA席に行きました。

USさんが「席が違っても気持ちをひとつに…」と言っておられたので
ここは、わたくしめがSAのコールリーダーになる!
くらいの意気込みで試合に臨みましたよー。むん。
(厚かましくてスミマセン。気持ちです、気持ち。その位の気持ちで。デス)

ずーっと歌って、ずーっと手拍子。
手袋をはくと(北海道弁なう)音が出ないので手袋なしで拍手!
少しでも選手に声を届けたいと…頑張りました。

試合終了が近づくと、メイン、バクスタに向かってコールリーダーくんが
「残り5分。一緒に頑張りましょう」と気合を注入。
昨日のホームゴール裏は端から端までびっしりでしたね。
その気迫に…こちらも負けられないと更に気合を入れました。

まだまだ歌う人や拍手をする人は少ないけど
それでも、だんだん少しずつ増えていく気がしました。
いつもは飛び跳ねているので…途中でジャンプしたくなりましたけど(爆)

次の厚別も大きな後押しをスタジアム全体でできるといいなぁ~。

寒い時はね。声だよ。声。
お腹から声を出すと温かくなるよ!(たぶん)
今季最後の厚別。悔いの残らないように…頑張ろう☆


その前に…味スタでの東京V戦。
連戦と遠征で選手の皆さんもかなり疲労してる事でしょう。
二日のオフで、ゆっくりとリフレッシュして欲しいですね。
そして…気持ちも新たに頑張りましょう☆


…にしても、あの席。なかなか良いですね~☆
しかも…わたくしSA席に行くとリーグ戦不敗神話続行中です。
しかも、いずれも3得点。
どうする次回!?

posted by mimicchi |19:35 | ホーム観戦記 | コメント(7) |

2011年10月30日

熊本戦@厚別

怪しい空模様でしたが…雨降りませんでしたね~(^_^)v

曇り空だったけど…日に焼けたみたい。
鼻の頭とほっぺが赤いです(*^_^*)


第33節  vsロアッソ熊本  3-0で完封大勝利! 試合詳細は→こちら


今日はなんと言っても『キャプテン河合デー』でしょう。

全てにおいてパーフェクト。
DFにしても、ボール奪取にしても
ひとつひとつのプレーに熱い気持ちと魂がこもってる!
しかもピッチ上での声だし&声掛け。
奈良さんも、河合さんに沢山声を掛けられておりましたね。
Jホームデビュー戦。落ち着いてプレー出来たのではないでしょうか。
ちょっとミスしたりプレーに迷った時、
こうして声を掛けられたらすごく心強いですよね!

やっぱり、うちのキャプテンは素晴らしいキャプテン!

そして河合さん。
J2初ゴールおめでとうございます!

目の覚めるようなミドルシュート。本当にすごかったデス!

砂さんも純平も…ベテランの勢いはすごいですね。
やはり厳しい状況が続いてきて、ここぞと言う時は
その経験が生きてくるのでしょうか。

J2戦目ながら奈良さんの堂々としたプレーに
皆さん感嘆の声。やー。ほれぼれ。

たくみぃやも良かったですね~w
攻守の切り替えが早い。
たくみぃやはどんどん良くなっている気がします。
やはり試合に出ている事で得る事が多いのでしょうね~。


みんな一生懸命で、みんな頑張っていた今日の試合。
早い時間に河合さんが得点して
苦しくなってきた後半の良い時間帯にドゥさんのゴール。
ゴール裏に走るドゥさんを追う様に走っていくベンチメンバー。
みんなに飛び付かれて祝福されるドゥさん。

何度見ても良い光景ですね。

ヤスくんの3点目もすごく良いシュートでした!
得失点差を考えると得点は多い方が良いので
3得点してしかも完封できたのは大きかったですね!

途中でウッチーがピッチの外に出され…
え?レッド?でもカード出てないよね?
なに?何があったの?

しかも…訳が分からない様子だし…
しかも、ウッチー。めっちゃ怒ってませんか?(>_<)
しかも、かなり慌てるベンチとスタッフ。
しかも…早く早くって言って…持ってきたのが…
雑巾?なに?分け分からんしー。

帰宅して録画を確認したら…ソックスを上げろ?なの?
むー。
はっ!砂さん。録画確認。…上がってる!

でも途中で熊本の選手と接触した時に痛めた足。
かなり痛そうだったけど…大丈夫かな~。
足首がグキっていったように見えたけど…
録画で確認したら膝を押さえていたようだし…
大事に至らないと良いのですが…。
ううー。心配ですぅ。


今日は朝から家の事でバタバタして…慌てて出掛けたので
デジカメを忘れました(T_T)
他にもあれこれ忘れ物がたくさん(>_<)


でも…
ハロウィンも楽しんだし(お菓子いっぱい貰った♪)
美味しいご飯も食べたし(かぼちゃスープ美味しかった♪)
久しぶりに純貴がメンバー入りしたし(これが一番嬉しかったりして☆)

本当に良い日でした!
厚別に集まったサポーター。9337人。
この時期に、一万人近い人が集まるなんて…すごい事です!

ゴール裏には「席は違っても気持ちは一つ。皆の力で勝たせよう!!」というダンマク。
みんなの気持ちがひとつになって熊本に勝利できたのだと思います!

みんなで同じ方向を向いて進んでいる。
その中にいる事の幸せを噛みしめております。

残り5試合(もう5試合かぁ)
勝利を信じて。仲間を信じて。上を目指そう☆
心をひとつに頑張りましょう!


本日はデジカメを忘れたので…携帯で写した写真です。
ボケボケやーん(^_^;)

厚別食堂の『黒カレー』
結構辛かったです。かぼちゃのスープは飲んじゃった^m^
20111030114238.jpg

仮装大賞のオオドサさん@2011Ver.
20111030113006.jpg
LEDライトで背後ドーレくんがピッカピカw


本日の「お菓子ちょーだい」
ポップキャンディは桜子ちゃんにもらったよーw


皆さん。たくさんのお菓子をありがとうw
パパタロスさん。カッコ良かったですよー。
来年は是非ご一緒に(爆)


画像がちょっとボケてますけど…
ベンチのフード(?)に丸大食品さまの名前が!
20111030125223.jpg
今までありませんでしたよね~。
夏の暑い時は白い紙を貼っていたような…(^_^;)
皆さん。ハムは「丸大ハム」をヨロシクです!


今日は用事があったので試合終了後は真っ直ぐ帰宅。
(うぅ~。行きたかったよぉ~。パーティー)
用事も済んで…飲むよ。飲むからね!
そう言えば…前回の厚別の帰りに飲んで以来だから
約2週間ぶりのビールです♪
さあ。どれにします?


富良野ヴィンテージ。美味いっす。
はぁ~。久しぶりに飲んだら…
さらにホッペがポーッとしてきたぁ。


実は…昨日、北海道神宮にお参りに行ってきました。
20111029154138.jpg
行った時はちょうど結婚式の記念撮影をしていたので
今日は神殿ではなく門をパチリ☆

どうか、どうか、どうか。お願いします☆
一生懸命お参りした甲斐があったかな?
また、お礼とお願いしてきますねー!


キャンディをくれた可愛い魔女さんのドールズブログ→こちら

J'sGOALの試合レポ→こちら

試合終了後の選手のコメント→こちら

コンサにエールを送る熊本・高木琢也監督のコメント→こちら


posted by mimicchi |19:30 | ホーム観戦記 | コメント(24) |

2011年10月29日

ハローWINでー!

今朝のイチスポは奈良さんでした~!

堂々としてましたね~(*^_^*)
京都戦を前にお見送りに行った時…
バスに乗り込む前にも囲み取材をされておりましたし。
(誰がバスに乗ったかは言えないので今言うけどもぉ)
学校の制服姿なのに…その貫禄と言ったら…さすがッス奈良さん。

前くんも奈良くんもブレザーの制服でしたね。
三上くんの詰め襟姿が懐かしいなぁ…w
お兄さん達が盛り上がっちゃったアレ。
ちょっと河合さんとか、たくみぃやの詰め襟姿も見たかったかも…(*≧m≦*)
(このメンツは…ゼビオの二人か。笑)



…で、昨日は忙しくて…更新サボりました(笑)


月末の金曜日。
そう言えば…「花金」という言葉は…
もう、死後になってしまったのだろうか(-_-)

長い遠征から、ようやく戻ってきた 宮の沢。
一昨日のウッチーは本当に良い顔をしていた。
満面の笑み…とは、はい。この人です!
と言いたいくらい笑顔がこぼれていた。

そして、一緒にランニングしていたドゥさんも…弾ける笑顔。
こう言っちゃなんだけど…
恋人かっ!?
お二人は恋人なのかっ!?

二人で肩を並べてゆっくりと走りながら
時々見つめ合ったり、照れ笑いしたり…
楽しそうにお喋りしながらランニング(≧∀≦)

見ていた私まで笑顔になってしまったよ~。


「2人で一緒に決めようと約束していた」とドゥさん。
得点できずに苦しかっただろうけど
「プレッシャーを楽しもう」と臨んだここ一番での徳島戦で
見事にゴールを決めました!
それも二人で!


ゴールを決めたあとのドゥさんの笑顔と
(ゴールをした後のドゥさんの破壊力はハンパないので近寄らない様に!)
サポーターに駆け寄って何度も何度もガッツポーズをした
ウッチーのドヤ顔。

次はホームでそのスマイルを見たいです!
見たいですよ!←大切なので2回言いましたw


明日は厚別。明日は熊本戦。
選手の頑張りを力一杯、後押ししよう!!

よーし。応援、頑張るぞー!
厚別に来たくても来られない方の分まで頑張るからっ!


ちなみに…ハロウィンディの準備も着々と進んでおります♪
今回はあっさりいこうと思っていたけど…
このりちゃんの爆弾発言に煽られました(爆)


準備ほぼ完了↓

20111028181145.jpg

明日、私を見かけたら声を掛けてね~♪
お菓子を差し上げますよ~♪


posted by mimicchi |11:40 | コンサ外伝 | コメント(10) |

2011年10月27日

お出迎えしてきましたー!

なぜだろう…なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ。


ダメですね。ちょっと日向に出ると疲れるのか
すぐに眠くなります(-_-)zzz
宮の沢から帰ってきて昼寝しちゃったよぉー。(夕寝?)


10月18日。コンサが京都戦へと旅立つ日に…
宮の沢にお見送りにいってきました。

ならば…お出迎えもしなければならないでしょう~。
と、本日、宮の沢へ行って参りました(`・ω・´)ゞ

…と言ってもコンサバスの到着には間に合わず…

15時練習開始だから…14時半にバスが到着?
と思って白恋に行ったら…すでにバスは帰ったあとでした…orz

バスがないなぁ~と思っていたら
「コンサと生きる」のtnfakiさんがいらしたので聞いてみると
14時20分に到着したそうで…。
オーマイガー。10分遅かったか…(>_<)

昨日のあの試合の後だからさぞかしお出迎えのサポさんが
沢山おられるだろうなぁ~と期待して行ったら…
意外にも私を含めて3~4人しかおりませんでした…(゚д゚)

そうですよね…平日の昼間ですものね。
でも、tnfakiさんとあれこれお話ししているうちに…
ぽつぽつとサポさんも集まりだし…

15時の練習開始時には結構集まってましたね~。
良かった~♪

一番先に出て来たのは…若者たち(笑)
拓馬くん、三上くん、前くん。遅れて奈良くんも。
そして楽しそうにボールを蹴ったり話したり…
なんですか、なんですか。そのユースの絆w

なんの話をしてるのかなぁ~。
ほふく前進で進んでいって、あの輪の下から覗きたい感じ(笑)

あっ。純貴も出てきたーw
元気だったかな~。そこが一番気になるとことでしたから☆

お兄さんたちもぞろぞろ出て来て…はい。全員集合。
久しぶりに全員集合ー!


こうして見ると…力強い仲間がたくさんですね。
昨年がウソのよう…紅白戦も組めなかったあの頃が…(遠い目)

ウォーミングアップ開始。
村田コーチが「練習したい人はこっちに来ーい」
みたいな事を言った?そう聞こえた?聞き違い?
要は、リカバー組とトレーニング組に分かれるので
「俺にしごかれたいヤツは付いてきやがれ」的な感じ(←妄想です)

…で、こちらが「村田塾」のストレッチ
村田塾の志願者は…多し☆


ストレッチする手前をウォーキングするチーム・リカバー。
のんびりまったり。勝利のあとはいい笑顔


ぽかぽか陽気が選手をあたたかく迎えてくれました。

良かったなぁ。内地から帰ってきた選手も
気温差のストレスをあまり感じなかったのではないかな。

久しぶりにみんな集まっての練習だもの。
気持ち良く迎えてあげたいですからねー。
ありがとー。太陽さんw

手稲の山もすっかり紅葉してますね。
秋の夕日に~♪


選手の皆さんはとてもリラックスした良い表情でしたよ~。
勝つのと負けるのでは大違い。
そういう意味でも昨日の徳島戦に勝利できたのは
本当に良かったですね。


この後、リカバー組はランニングなどを経て終了。
長旅…お疲れ様でした。
今日は自分のお布団でゆっくり休んでくださいね。

そして、まだまだ頑張るチーム・村田(`・ω・´)キリ
ミニゲームみたいなもの?


ここの頑張りがチームの底上げになるんだよぉー。
頑張れ。そして負けるな☆

…にしても選手層がこんなに厚くなるとは
開幕時に誰が予想したでしょうかぁ。
ウチの選手すごいでしょう~って自慢したい位☆

あらまぁ。
そうこうしている内に…夕日がキレイ。
どうりで冷えてきたはずだ…。
日が沈むのも…早くなりましたね



チョコファクにも街灯が灯り…ろまんちっくw
チョコレートファクトリーは観光客で大賑わいw


夕方は子どもの用事があるので16時まで…
と思っていたけれど、みんながとっても良い顔で
トレーニングしているので…もう30分だけ。ね。

あぁ。タイムリミット(>_<)
もう帰らないと…と思っていたら練習が終了!
ランニングを2周。そして…クールダウン。

ここで声でも掛けられれば良いのだろうけど…
残念ながら時間切れ(ノ∀`)←時間があっても掛けれらない

久しぶりの練見。久しぶりのホワイトラブ(白恋)
はぁ~。癒されました(*´∀`*)

きっと選手の皆さんもホッとしたでしょうねぇ。
ようやく家に帰ったどぉー!って。
明日からまたトレーニングですが…
リラックスしてできるのではないでしょうか。


次は…え~っと。金・土・日…日曜日!?
あっという間ですね。
でもね。楽しみで、楽しみで、仕方が無いです。

みんなで上を目指そうね☆
誰ひとり欠ける事なく。


今日は偶然にT村さんとお会いして楽しく見学できました。
ありがとーございましたw

帰りにコンサパンを求めて西友さんへ。
…が、なーい!
サンドロールもなーい!
でも手ぶらで帰る訳にはいかん。…ので絹艶にしましたw
主任の販売戦略。半端ないッス。


posted by mimicchi |20:10 | 練見 | コメント(9) |

2011年10月27日

サッカーを楽しもう

今日は…え~っと、木曜日。

なぜか分からないけれど月曜日のような感覚に陥ってます。
なぜだ…。
勝利した翌朝は気分がいいよねー♪
…なんて思っていたからかなのか?


え~っと。今日は木曜日ね。木曜日。←しつこい

ゴミの収集は紙の日と。


アウェイ3連戦の最後に勝利できたのは大きいですね(しかも徳島に)
良いモチベーションでホーム戦を迎えられます。

5連戦の最後が厚別で良かったなー。

思いっきり後押しできるもの!
思いっきり大きな声で応援できるもの!

今まで体力を温存した分。厚別で全部燃焼するゾー!むん。


アウェイ3連戦にずーっと帯同されていたコールーリーダーくん初め
サポの皆さん。本当にお疲れ様でしたー!
勝利で終えられて良かったですねー。応援ありがとー。


昨日はいろいろあり過ぎて書き切れなかったことけど
思いだしたことから少しずつ追記していこうかなぁ~。

昨夜の徳島戦は風が強かったようですね。
アフゲの中継で河合さんも言っておられましたが
画面からもその強さが伝わってきました。

前半は風下だったんですね。
その時間帯を耐えられた事は大きかったですね。


画面に映る河合キャプテンは…
常に誰かと何かを話していたり、プレーを確認していたり
大きな声で声を出していたり…

アフゲのインタビューでも「声を出し過ぎた」と言っておられましたが
下を向かずにプレーできたのは
間違いなく河合キャプテンの力が大きいでしょう。
昨日の試合はみんなが良いモチベーションで試合に臨んでいるのが
画面からも伝わってきました。


山ちゃんがブログで、ミーティングの時に
「もっと楽しんでプレーしよう」という言葉が多かった。と言っておりましたね。


楽しむって大事。

大伍もいつも「サッカーを楽しみたい」と言ってました。
サッカーは苦しいものでも辛いものでもなく。
楽しいものなのですから。


ミーティングで声にする。
「楽しもう」という雰囲気になる。
負けられないでも勝たなければでもなく…サッカーを楽しもう。


ああ。私は大事な事を忘れておりました。
何ごとも楽しなくてはダメなんですよねー。

前回のアフゲで「千葉はプレッシャーで堅くなっていた」と言っていた宏太。
意識はしなくてもコンサの選手もそうだったのかもしれませんね。



これからも苦しい試合が続くでしょう。
そんな時こそサッカーを楽しむ気持ちを忘れずに
みんなで一緒に乗り越えていきたいですね。
本当にサッカーは楽しいから!!

そして…サポーターとの関係性が大事と山ちゃん。
(ありがとう。山ちゃん。)
それは任せてw
コンササポの力の見せどころですわよ。奥さん。…って誰?(笑)


…って、なんの話しでしたっけ?…え~っと。


あっ。アフゲの中継で河合キャプテンがかなり寒そうだった。
って話しでした。大事な大事な選手なんだからー。
風邪ひかすなよー。って。
でも中継がコンサで嬉しかったなぁ~って。←どっちだ!

試合の時に河合キャプテンが画面に映るたびに
「河合、カッケー(カッコイイ)」と叫ぶ、我が息子。
毎回必ず叫ぶので…叫ばないとなんだか寂しくなってしまった程です(笑)


次はいつ?ホーム?厚別?30日?

…模試だ(′・ω・`)ショボーンな若者たちの話は続きます(爆)


西嶋ヒロくんは…やっぱりヒロくんでしたねー。
何度も狙っていたけどね。ゴール。
残念ながらコンサの守備はかなり固いのよ!

でも、やっぱり…好きかも。西嶋ヒロくん。
勝ったから言うけど。勝ったから。勝たなかったら言わないけど。


さあ。いざ、厚別へ!

30日は…ハロウィン?
…なんの準備もしていない(>_<)

まっ。今回はジュニアの仮装をみて楽しませて頂きますw
よろしく。アースラさん。

さあ。30日はHELLO WIN(勝利)!で行きましょう!

posted by mimicchi |10:05 | コンサ | コメント(5) |

2011年10月26日

早く帰っておいで

さあて…なにから話しましょうか…( *´艸`)

たくさんあり過ぎて…。
嬉しいことが沢山あるのが、また嬉しい♪


第7節 vs徳島ヴォルティス 0-2で完封大勝利♪ 試合詳細は→こちら

今日は何としても勝たないとならない試合。
徳島に奪われた3位の座。
きっちり返していただきましたー。

はい。どいて、どいて。そこ、コンサの席だから。( ̄ー ̄)

前半。我慢の時間帯。
よく耐えて、よく守りました。

そして…後半。早い時間にドゥさんのゴォォールゥ!!
ジオゴからの優しいパスをニアにズドンと一発!

ああ。これで憑き物が落ちました。

ウッチーのゴールも…あそこで打ったからこそのゴール!
ゴールを決めたい強い気持ちがあったからこそ!

ふわぁ~と浮いてゴールマウスにストン。
なになに?入った?入ったの?
ウッチーはバンザイしてるけどぉ??

入ってましたよ。ちゃんと!やー。良かったねー。ウッチー。

アフゲのインタビューのウッチーが七三ヘアが…気になったけど(笑)
実にスッキリ爽やかで清々しかったですねw


それよりも何よりも砂さんですよ。砂さん!
今日のキラキラは砂さんでしょう~!

…あっ。いや。奈良さん…。かな?
うん。今日は…奈良さん!

奈良くん。
J初でびゅーにして初スタメン&フル出場おめでとー!

いつも通りの落ち着き。いつも通りの無敗を誇る対人プレー。
解説の方も褒めていたけど…冷静に対処してましたねー。
出る所は迷わずに出る。
櫛引くん。良いライバル現れましたよー。

純平のDFも気持ちが入ってましたね。
純平はいつも全力でプレーしている。それが純平なんだ。


もう、ここまで来たら…あとは気持ちだと思ってました。
何よりも勝ちたいという気持ち。
何よりも誰よりも勝ちたいという気持ちが大事だと…。

今日は気持ちが見えた素晴らしい試合でした。
戦っていたね。選手の皆さん。
本当に最後の最後まで…戦っていました(ToT)

いつもの…弱気なコンサの影はありませんでした。
そこにあるのは…
上を目指そうとする私たちの愛すべきチームでした。


まだまだ~。こっからだよー。
気を抜かずに…しっかり行くよー。


でもね…早く帰っておいで。

札幌に帰っておいで。

そして、ゆっくり休んで…また走れー!

…は冗談ですが…(^_^;)
本当にゆっくりと心も体も休めて欲しいです。

ミニキャンプ。お疲れ様でした。
勝利を、最高の勝利をありがとう。


早く思いっきり応援したいなぁ。
うんと、うんと。うーんと!いっぱい
応援するんだ!

一緒にこのチームで上を目指すんだ☆


本日。息子と息子の友人たちと自宅PV観戦をしました。

前向き、ポジティブな若者たちとの観戦は…楽しかったぁ。

しかも…ゴールをしたらテンション上がって
みんなで輪になって肩組んで(もちろん私も入る♪)
お~おお~おお~おお~って回る回る(笑)

それを2回(爆)

試合終了した時はみんなで順番に手を重ねていって…

おーーーっ!

…なんだろう。このテンション…
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~ 


「一番いい試合に勝てたな~」って息子。
ホントだね。

大盤振る舞いのピザハットw
いつもご支援ありがとーございます!ピザハット様!



posted by mimicchi |22:05 | コンサ | コメント(6) |

2011年10月26日

気持ちだよ。気持ち!

もう、ここまで来たら…。


システムうんぬん。
選手がうんぬん。
アウェイだ、連戦だ、中2日、3日だ…。


あれやこれや言っても仕方が無い。

最後は、気持ちだよ!気持ちっ!

なんだかんだ言ってもね
あとは、もう気持ちしかないんじゃないだろうか…。

気持ちだけではどうにもならないかもしれないけど
気持ちが無い事には始まらないっしょ。

どちらが上手いとかじゃなくて

どちらの方が「勝ちたい気持ち」が強いか。

最後はそこが大事だと思う!


何としても勝ちたいという気持ちがあれば

相手よりも一歩早く先にボールに触れるだろうし
相手よりも一歩早く走れると思う。

ここは無理だと思うボールにも間に合うかもしれないし
DFもさぼらないでアタックできると思う。


今日は「負けられない」ではなく

今日は「勝つ!」という強い気持ち。


同じように聞こえても全然違う。

ゆけサッポロ!
仲間を信じて。勝利を信じて。自分達の力を信じて!


居てもたってもいられない私の心の友・パパタロスさんが
徳島に旅立ったという。
これも…強い気持ちですよねー。

頼んだよー。心の友よ!

私も強い気持ちを持って応援。頑張りまっす!!



さて。PVの準備をせねば…^m^




posted by mimicchi |16:00 | コンサ | コメント(2) |

2011年10月25日

ウッチー浮いてませんか

浮いてませんか?シリーズ第2弾。 第1弾は→こちら

昨日の夕刊と一緒に配達された『月刊コンサドーレCS・11月号』

手にとってビックリ!
この表紙のウッチー…まさしく浮いてます!
浮いてるというか…飛んでる?
飛びます。飛びます♪


「どけどけー。俺さまのお通りだー」もしくは

「○×▽●×△…」(←言葉にできない&妄想)

よく撮ったなぁ~。このタイミング。
しかも、この写真を表紙にしようとした編集部のセンス。
すごいです。

倒れ込んだ鳥栖の選手が、また何とも言えない表情で…。
よく見ると…後ろが微妙にコンサベンチだったりするし…。
深いわぁ~。この表紙。


今季の月刊CSの表紙は躍動感があってステキですよね。
思わず…手にとって見たくなるかも。


そんな訳で表紙でこれだけ語ったので…内容は書く時間がありません(笑)

内容を簡単にご紹介すると…
・おー!ジオゴ、かっこいい!やら
・ハーフタイムパーティ楽しかったなぁ♪やら
・またまた河合さん登場するの?CSごはん…などなど

あとは…書店へGO!GO!GO!
ぜひ、お手にとってご覧くださいまし^m^


そんなこんなで…明日は徳島戦かぁ。
早いなぁ。
あっと言う間ですね。

今日の札幌ロケッツさんのエントリーを見たら
昔のことを思い出しました。

昔グラビアアイドルだったという事ではないよ(笑)

三上くんが2%だったという合格確率。
たぶん道内で一斉に開催される合格判定テストで
高校受験の指針になっている由緒あるテストなのですが…

実は…うちの息子も最初は2%でした(>_<)

この判定は0%と100%はありませんから…
2%は、ほぼ「0」に近い数字です(-_-;)
ちなみに最高は98%


いやいや。よくこれで受けたよなぁ。
結局98%になる事はなく最高でも70くらい。
入試直前の確率は34%だったのも驚きだけど…
それでも、どさくさに紛れて第一志望の学校に滑り込みました。

これには親も友人も先生も塾の先生も…本人以外はかなりの驚きだったのですが
意外にも当のご本人は「俺はイケる」と思っていたらしく
それはそれで…これまたビックリだったのですけどね…(^_^;)

…で、何が言いたいかというと

最後までなにがあるか分からないって事です。

例え2%でも3%でも…「0」でない限り
可能性があるんです☆

可能性があるのに…下を向いてどうするのぉ?
最後の1分、1秒まで…信じないでどうするのぉ?

私は何があっても、最後まで信じて応援します☆
だって…信じないことには始まらないから。


明日の徳島戦。

今季なんども言って来たけれど、明日こそが
本当に、本当に、本当に、本当の「正念場」

そして…勝とう!勝つしかない!

私たちは勝つんだ!


なぜか…最近自宅がPV会場となっております。
明日も息子の友人が来るらしい…。(鳥取戦にも来た)

「明日、〇〇と△△がコンサ見に来たいって言ってるけど…いい?」

…って、聞かなくても来る気満々でしょ。君ら。
はいはい。どうぞどうぞ。

実は、若者たちと観戦するとネガティブな事を言わないので
前向きに観られるんですよね~w

明日も応援がんばるゾー!


posted by mimicchi |19:50 | コンサ外伝 | コメント(7) |

2011年10月24日

BELIEVE

たとえば君がぁ~傷ついてぇ~くじけそうぉ~になった時は…


このフレーズ…どこかで聞いた事がありませんか?
NHK「生き物地球紀行」のエンディングテーマでしたが
よく学校なので合唱曲として歌われておりますね。

必ずぼくが~そばにいて~支えてあげるよ、その肩を…


週末、姪っ子からのお誘いで学習発表会に行ってきました。

ご招待のはずが「おばさん。来てイイよ」と何故か上から(笑)
鳥取戦を前になんだか落ち着かないので…それでは…と
のし袋にお小遣いを用意して(「のし袋」という所がポイント)
いそいそと出かけてきました。

姪っ子の発表は音楽劇だったのですが…最後に歌ったのがこの曲。

「BELIEVE」(作詞・作曲:杉本竜一)


もうね。
おばちゃん号泣です(ToT)

子ども達の一生懸命な姿を見ただけでもウルウルなのに…
最後にこの曲ですよ。

なんだか歌詞と自分がシンクロして…ぶわぁ
もう涙が止まらなくて…ちり紙で鼻をかみかみ拍手←かなり怪しい

歌はいいですね。心に沁みます。

ウッチーがレディコンに出演した時に
自分のチャントを聞くと奮い立つ…と言っておりました。

疲れた時やボールに触れていない時にチャントが聞こえてくると
もっと走らなきゃ。もっと動いてボールを貰おうと思うし
力になると言っておりました。

歌う事が選手の後押しになっているんだと知り
そう言われた自分の方が逆に元気をもらえました。


選手は今、色んなものと戦っているのだろうなぁ。
それは自分だったり、見えないプレッシャーだったり…
だからこそ、
いつでも応援している。一人じゃない。私たちがここにいるって
伝えたい☆

徳島には行けないけれど…いつだって信じてる。


悲しみや 苦しみが いつの日か喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
し~んじ~てるぅ~♪

<「BELIEVE」作詞・杉本竜一より抜粋>


信じてる。
勝利を。仲間を。コンサの底力を☆


この曲を聞いてから…ずーっと頭に流れております。
いい歌やなぁ~(T_T)

はい。ここでテストです。←先生。抜き打ちですかぁ?


この曲をちゃんと歌えたら50点差し上げます。
最後まで泣かずに歌えたら…10点プラスします♪

さあ。聞かせてちょーだい♪


ちなみに…先生は年寄りだからダメっす。
か~な~しみ~や…の所で声がふるえます(ToT)

posted by mimicchi |18:55 | コンサ外伝 | コメント(5) |

2011年10月23日

Jユースvs浦和レッズユース

雨の宮の沢。でも心は晴れ晴れ。


外は雨。午後から宮の沢でユースの試合。
だけど当然のように支度して当然のように出かける私♪

出かける支度をしていたら「どこかに出かけるの?」と子ども達。
「今日はユースの試合だよ~」
「じゃあ。帰りに牛乳買ってきて」


「どこでやるの?」とか「雨降ってるのに?」とか「またぁ?」とか
そういう会話に一切ならないんですけど(笑)


本日は『2011 Jユースカップ第19回Jリーグユース選手権大会』

コンサU-18は予選Cグループで浦和レッズユースと対戦です。

vs浦和レッズユース@白い恋人サッカー場 3-2で大逆転勝利!

オフィシャルの結果です。→こちら
試合結果に監督、選手のコメントが掲載される事ってあったかな~。
こういうのも良いですね。


いや~。盛り上がりました。宮の沢。
3回もハイタッチしちゃったよ~。

あいにくのお天気でしたけど…いつも通り。お仲間さんが集合(笑)
手稲山はもやもや~。霧雨状態。


試合前から強風と雨が降り続く中…
それぞれのチームの選手たちはアップを始めました。

こちらは浦和レッズユースの選手の皆さん。
監督問題など…きっと色んなものを抱えていたんでしょうね…。頑張れ。


ウェアが赤黒なので親近感が沸いてしまうかも(>_<)


こちらはコンサU-18。なぜか赤黒要素なし(笑)
いつものグレーのトレーニングウエアですね。
雨の中でも元気に見えるのはホームだからかな


GKくんのアップも撮りたかったけど…柱でちょうど見えないの~(>_<)

試合が始まる前に、あきっくさんとキャサリンさんにお菓子を
頂きました!ご馳走様でした。いつもありがとうございます!

これは、あきっくさんに頂いたお菓子ですw
赤黒をチョイスするところに、あきっくさんのコンサ愛を感じますねw
赤黒のお菓子@資生堂パーラー


キャサリンさんからも美味しいお菓子を頂いたのに
…撮る前に食べちゃった(^_^;)すごく美味しかったです!ご馳走様です!


おっ。そろそろ始まりますよ~。
クラブハウスから出てきた選手はスタメン組もサブ組も
一緒に円陣を組んで気合を入れておりました。

そして入場。
レッズユースの選手はベンチコート着用。ウチの子は普通にユニ。
堂々と入場するウチの若梟くん



こちらを向いてご挨拶。
あれ?あきっくさんの青森山田高戦のエントリーの時は
赤スパイクまつりだったけど…
今日は王道の三本ライン赤スパイクはゴメスくん一人ですかぁ。
やっぱり赤黒はいいですね~w


雨だから「雨仕様」に変えたのかな?
それともホーム仕様?←そんなのあるのか?
それともコーディネイト?
アウェイの白ユニの時は赤スパイク。
赤黒ユニの時は白スパイク…とか?(この説は…多分ないな。笑)
おっと…スパイク談議をしている場合ではなかった。

さあ。円陣組んで…
なにやらスタンド席まで声が聞こえてくる位…気合入ってます!
エンジン全開でGO!



試合については…あきっくさんが書いてくれるのを待ちます(丸投げ~)
ちょっとだけ箇条書きで。

・今日は、なんと言ってもゴメスくんまつり。
・守って攻めて、走って奪って、そしてミドルシュート!

・右SB小山内くんのワンツーとか、そこ出す?通る?通った!パスに惚れ惚れ。

・彰吾くんのアレとか中川くんのアレとか^m^

・ちょっと気になった#24内山くん。24というだけで無性に気になる(笑)
・まだ1年生なのね~。しかもCB。背も高いしこれからが楽しみですねぇ。
・ゴメスくんに「ドゥドゥ(宥める)」される位、熱いハートも持っているしね♪

・途中出場の國分(こくぶん)くん。
1年生中心の試合では良くお名前をみておりましたが
実際にプレーを観るのは初めて。ほほう。なるほど~。^m^

・2点ビハインドの中の鈴木くんのゴール。良かった~。


1-2のまま後半も残り時間がわずかとなっても
下を向く事もなく、今まで以上にボールに食らいつくユースくんたち。
最後の最後まで全力プレーで「勝つ」ために戦っておりました。

そして後半がもうすぐ終わりそうな時に…
下田くーーーん!同点ーーーーー!!

しかも、その後も集中を切らさずに守って攻めて…
下田くーーん!!ロスタイムに逆転ーーーー!!

ぬうぉぉぉぉ!!

これだよ、これ。
これが見たかったんだよおー(>_<)

試合終了後の挨拶。
みんなメッチャ笑顔です。

今日はスタメンで出場したGK今岡くん。
最後の最後まで…深々とおじきをしていました。
このおじきの長さは感謝の気持ちですね。きっと。
深々と一礼する気持ちに…オバチャン…うるうる(ToT)


早い時間に2失点して厳しい戦いでしたけど
落ち着いてさばいていましたよね。ビックセーブもありました。
勝利できて本当に良かったねw


ユースくんの試合を観て気分が晴れ晴れとしました。

やっぱりサッカーって何があるか分からない。
最後の最後まで。

今日は一生懸命、ユースくんの応援をして
勝利の喜びを思う存分に味わいました。


そして、こんな私が帰り道で思っていた事は…


早くトップチームの応援がしたい!!


3連敗がなんなの。
順位がなんなの。
今ここに来てやるべき事はただひとつ。

力の限り応援する事!それしかない!


ユースくんの試合で元気を貰えました。
応援する喜びを改めて感じました。

応援するチームがそこある喜び。
その気持ちを忘れずにいる事。それが大事。


え?徳島が勝ったの?4得点で?
ふーん。相手にとって不足なし!!


鳥栖も死に物狂いですね。
15000人も集まって、ホームでの試合を後押し。
どこも必死なんです。
相手が負ける事を待っているのではダメ。
幸せは自分で呼び寄せるものだから


posted by mimicchi |17:24 | ユース | コメント(4) |