スポンサーリンク

2012年09月30日

そこにコンサがあるから@サブグラ

昨日の今日ですので…行ってきました。ドームサブグランド。


それでも変わらずにコンサを応援します。と言う想いでサブグラへ。
同じような想いの方が…サブグラには沢山いらしてましたね。


※以下わたし目線の練習レポですが宜しければお付き合い下さい。

サブ組の練習とリカバー中心です。
練習中につき画像は小さめにしてあります。


12時15分練習開始ですが…まだパラパラと集まってる感じ。
ピッチでは…なんと夢の共演が!!(ある一部のマニア向け)
ここの頑張りと成長が未来のコンサを強くするのだ

 三上くん、奈良くん、拓馬くんの現役選手と、
 ユースからの練習参加の4名。
 深井くん、彰吾、ゴメス、夢実くんの
 合わせて7人が丸くなってボールを蹴ってます。
 
 ユース&ユースOB夢の共演♪



お隣のサブグラでは小学生の大会が行われており賑やかでしたよ。
大会本部もありアナウンスもあり入場にはアンセムが流れる
本格的な大会。参加チーム数も多いけどギャラリーも多し。

そんな可愛いサッカー選手たち。
自分の試合がない時はコンサの練習が気になるようで…
この光景に和む…(*´∀`)
隣接会場の金網越しからコンサの練習を見学するサッカー少年に萌え①
クラブハウス横で練習中の選手を見学する揃いのユニを着たサッカー少年に萌え②



ハーフタイムの時には明るく元気なBGMが流れるので
なんだか明るい雰囲気の中で練習&リカバリーが出来た感じがします。
今日に限っては…子ども達の無邪気さに救われた選手も多かったかもしれません。

だってね…入れ替わり立ち替わり次々に色んなユニのサッカー少年が
見学にやってくるもんだから…なんだか賑やかだったのです^m^


そんな風に始まると思った練習は…あれ誰もいない…
誰もいないサブグラ

 スタメン組もサブ組も
 別メ組もユースの子達にコーチ陣も…
 全員がクラブハウスの中に入りました(多分…ぎうぎう)
 
 きっと全員で気持ちをひとつに
 したのではないでしょうか…(あくまで推測)




スタメン以外は先に出て来て練習を開始。
今は笑顔のユースくん達ですが…この…過酷な練習が待ち受けているのである。
ベテランの砂さんが先頭で若手を引っ張ります!
ほらほら。送れずに付いて来いよー




お揃いのランニングシューズ(スボルメ)で仲良くランニングなう♪
小心者なので…恥ずかしくて正面からは写せません。すまん。たくみぃや部

 膝のクリーニングをしたドゥさんも
 だいぶ走り込んできてました。

 たくみぃや。頑張れー。
 みんなが待ってるよー。



チームGKも大きな声を出して練習に励んでおりました。雨が降らなくて良かったな。
チームGK。やっぱり赤黒の練習着…萌え^m^
村田さんからユースっ子に檄が飛ぶ…頑張れー




30分経ったくらいにリカバー組が出てきましたよ。
上原くんの体幹は…素晴らしいね!

 ハウスの中が狭いせいか
 外にマットを敷いて体幹トレ中。
 
 芝生に寝転がって気持ちよさそう~w
 いえ。トレーニングです。はい。



ウォーキング。歩く時って…なんとなくペアになりますよね。不思議と。
本日のペア:アニキ・打ち村さん。ヒロ・まっきー。ミヤザ・高原。ウリ・ハモン
向こうはミニゲーム。こちらは走る人。




サブ組はミニゲームに突入。村田コーチの激が飛びます(>_<)
頑張れ。みんな。頑張れ、ユースっ子。
村さん。夢実くんの事は「夢!」って呼んでた~。
ゴメスくんはそのままゴメス(笑)

コートを右から左へ移動するのにゴールマウスを移動してます。
今日は若手が多いから運び手も多い^m^楽ちん。楽ちん♪
うんしょ。うんしょ。誰だ?力抜いてるヤツは?


サブ組はびっちり2時間半くらいの練習をこなす。
それをハウスの前で観ているスタメン組の面々…

今日はずいぶん、ゆったりなんだなぁ~と思ったら
コンサバスで宮の沢まで帰るのですねー。(コンサバス待機中なり)
ハムさんもあったのでドームに車は置いていけなかったのかな。
待機中のコンサバス


早上がりの選手たちもゆっくり、のんびりと見学中。
談笑したりしながら穏やかな雰囲気でした。

良かったな。なんだか安心しました。
みんながみんな…この世の終わりみたいに思いつめた顔で
出てきたらどうしよう…なんてちょっと心配だっただけに
選手の笑顔を見たら…ちょっと安心しました。

※笑顔と言ってもヘラヘラしてるとかじゃないですよ。
気を引き締めつつも切り替えて自分なりにモチベを上げている
感じ。下を向かずにやれる事をやろう…そんな風に私は見えました。


ようやくサブ組の練習も終わりました。
ようやく終わってクールダウン。お疲れ様でした!



見学途中でゆっきぃさんと遭遇w
あれこれ妄想話に花を咲かせながら練習を堪能。

日曜の午後。ふらっとやって来てコンサの練習が観られる日常がある。
『そこにコンサがある』って本当に幸せなこと。
やっぱり、このチームを一生応援するぞー!
何があっても、どんな事が起こってもコンサの無い生活は
考えられませんからっ(`・ω・´)きりっ


帰りは出待ちする予定はなかったのですが…ちょっとだけお付き合い。

選手には声を掛けられませんでしたが、
櫛引くんが来たので…ちょっとだけ激励を。
『黒髪ver.で載せて下さい』と言った画像がコレ↓
やっぱり黒髪の方が好きです~。カッコいいもん

  黒髪の方が似あいますよ。と言ったら
 「え。そうですか?」とニッコリ。

 試合はまだ続くのでひとつでも多く
 ピッチに立てるように応援してます。
 …との言葉に表情がきりっと締まり

 「はい。最後までしっかり頑張ります」
 と選手の顔になりました。

 ね。いい顔してるでしょ^m^




大丈夫。みんな大丈夫。
降格が決まっても最後まで下を向かずに戦える。
降格は悔しいけど…ここから1でも多く勝ち点を積み重ねて
やろうじゃないの!


お隣のコートではまだ小学生の大会が続いています。
コンサの選手も…こんな頃からサッカー一筋でやってきたんだろうなぁ。
勝つ喜び、負ける悔しさをひとつひとつ覚えながら
それを胸に刻んで強くなってきたんだろうなぁ。
サッカーが大好きで大好きでここまで来たんだろうなぁ。


大好きなサッカー。まだまだ出来るんだから
最後までしっかりと戦おう!
私も最後までしっかり応援するからね(`・ω・´)


サブグラの帰りは丸井さんで開催中のこちらのイベントへ。

コンサ選手が出展した写真は他の出展作品とは別に
ちょっとしたコンサコーナーに飾られておりましたよ。
大きめの額に入った素敵なお写真。
(出展作品なので画像はありません)
チャリティ募金をしたら素敵なハガキのセットを頂きましたww


その後、シースペでテディベアを予約♪
見本のテディを抱っこしたら…肌触りがチョー気持ちいーっ!
またウチの子が増えたわぁ^m^



posted by mimicchi |18:47 | 練見 | コメント(4) |

2012年09月29日

第27節vs川崎@等々力

前田アナまでお越しいただいたのですねぇ。

その前田アナも驚くほどの大応援団。
スカパーに映るアウェイサポさんの姿に泣きそうになる私。
その姿はきっとこれからも変わらない。


第27節 vs川崎フロンターレ@等々力 0-1で降格決定

降格…決まってしまいました。
降格するのに早いも遅いもないのよー。
降格は降格なんだからー。

…と、今日この日まで一度も言わなかったこの言葉。
ここまで「降格」と5回も言ってしまった…。



立ち上がりから気持ちが見えてました。
キャプテンが言っていた戦う姿勢。
みんなが持ってました。

河合さんの戦う姿。
宮澤くんの守備にパス。しゅんぴーの駆け上がり。
古田くんの走りにノースのナイスファイト!
ピンクの高原くんが光って見えたのも一度や二度じゃない。
みんな、みんな、戦っていたから…勝たせたかった(T_T)

「ゆけサッポロぉ~」とTVから聞こえてきた時は
鳥肌が立って涙が出そうに…(T_T)
最後の最後まで熱い応援をありがとうございました。
選手だけではなく、TVの前の私たちも勇気を貰えました。
等々力に駆け付けたサポーターの皆さんもまた
一緒に戦っておりましたね。

TVの前のサポさんも、TVを観られないサポさんも
きっとそれぞれの場所で戦っていたと思います。



櫛引くん。その悔しさを一生忘れないで欲しい。
ロッカーに引け上げる時…高原くんも泣いていた?

泣くのは悪い事じゃない。そこで吐き出して前に進めばいい。
試合が終了した時…私も泣いてしまいました。
やっぱり涙が止まらなかった…(´;ω;`)

何度も経験しているからと言って慣れてしまってはダメなんです。
これを悔しいと思う気持ちがなければ強くはなれないから。
来季はもっともっと強いコンサになって
またここに戻ってきたい。


「来季もここにいるサポーターは応援してくれるでしょう」と
実況さんが言ってましたが、
応援するのはJ1だからとかJ2だからとかじゃなくて

「そこにコンサがあるから」なんです。


明日からは今までとは違う目標になるかもしれないけれど
私たちは変わらずに応援するだけ。

今シーズンはまだ終わっていないから
心をつなぎ 最後まで戦おう!最後の最後までしっかりと戦おう!


今日の夕焼けは幻想的ですごくキレイでした。
手稲山へ沈む夕日
宮の沢の空も赤黒に染まる

 雲と空と影
 とっても幻想的な夕焼け。

 赤黒に染まる空。
 これを見た時は…
 吉兆と思ったんだけどな。




posted by mimicchi |22:33 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

2012年09月29日

勝つために

玲華ちゃんは、いつ、あの玲華ちゃんになるのだろう。

『銀河へキックオフ!!』@NHK
うむむ。ドラマは佳境に突入…という見逃せない試合展開が
毎回続いておりますが…(^_^;)次回放送が待ち切れません。
これほど真剣に見ているアニメはここ最近ありませんでした。
サッカーとかユニが赤黒とか夢中になる要素は多々ありですが…

やっぱり一番は…一生懸命に走る姿が好きなのかな。うん☆


本日はアウェイにて川崎フロンターレ戦です。

とにかく勝つことだけを願ってます!

「今日は絶対に勝つよ」
スタジアムで私に会った方は毎回この言葉を聞いていると思いますが
本当にそう思っているから出る言葉なんですよね。
なぜか、いつも勝つ気満々で試合に臨みます。
それがどんなに強い相手だろうが、どんな勢いに乗ったチームであろうが
本当にそう思えるんですよねー。不思議なことに。
(楽天家とか現実を見てないという嫌みには聞く耳を持ちません)


だってそうですよねー。

選手は勝つために戦うし
サポーターは勝つために応援する。
これに尽きます。


今日は勝ちます。
キャプテンが戦う姿勢を見せると言ってくれたのですから
最後の最後まで勝つ事を信じてTVの前から気持ちを送りますっ!!
今日のこの川崎戦に勝つことを信じて。


We are SAPPORO

心をつなぎ 最後まで戦おう!


お友達やら身内やら…最近いろいろと病院にお世話になる事が
多いのですが、元気にコンサの応援できるって
本当に幸せな事なんだなぁ~と改めて感謝しておりますww

ケガをしてるみんなー。早く元気になぁれ☆

posted by mimicchi |13:48 | コンサ | コメント(2) |

2012年09月28日

私たちに出来ること

今日は雨の予報だったんですよ。雨の。


だから濡れても大丈夫な準備をしてオータムフェストに出向きましたが←そこまでして行く人
まさかの晴れ!(…と言っても夜なので暗い)

しかも、とってもキレイな月夜。(満月のちょっと手前)

晴れ女パワー。ここでも全開^m^

このパワー。コンサに届け―(`・ω・´)


…という訳で、こちらこちらの方達と一緒に
Kappaさまのファミリーセールに行って参りました!
本日は緑のハガキが届いた方のみの販売だそうです。


あっ。ちなみに会場はファクトリーホールです。
ファクトリーホールの方ですよ。ファクトリーホール(大切なので2度言います)
私は…間違いましたけど(笑)
ここだ…と思って行った所は家具屋さんでした(-_-;)

ファクトリーホールはレンガ館の西側。ホテルの横にあります。
行かれる方は、どうぞお間違えなく。
Kappaショップでもありませんよ。←こういう方もおりました(実話)
ね。chikaさん(笑)


会場では「札幌で初めての開催となります…」と何度も放送が
掛かっておりましたので、今回のファミリーセールには
Kappaさまの親会社であるフェニックス様も力が入ってるようですねw
コンサのブルゾンやトップスの販売コーナーもあり
ジュニアのウェアも豊富。
メンズもレディースも色とりどり。
これからの季節にはスキーウェアがお勧めですよー。

…って、わたくし、回し者ではございません事よ(^_^;)


私は、息子に頼まれたジャージの上下を購入。
あらかじめHPでデザインを確認して行きましたが、
今シーズンのデザインのものもお安くなっておりましたので
超お得ww

とは言え、実際に見ると…う~ん。迷う~。
どっちの色にしよう~。う~ん。
デザインは…う~ん。

…と横を見ると素敵な若者がお買い物中。

「お兄さんならどちらが良いと思います?」と尋ねると
「僕はこっちが好きですねー」とアレコレ教えてくれまして…
イケてるメンズの意見を参考に購入したジャージは
息子も気に入ったようでした。
お兄さん。ありがとー。お陰さまで無事に買えましたw


Kappaさまのファミリーセールは明後日の日曜日まで。

品物が少なくなってきたら補充したりするそうですから
遅くなっても掘り出し物があるかもしれません。
是非ともお出かけ下さいまし。

スポンサー様のご支援も私たちにできる事のひとつ。

これからもコンサと共に。


セールの戦利品を抱えたまま向かうはオータムフェスト。

今季3度目。
最初は8丁目。次は6丁目…と来たので今回は4丁目の
シェフズキッチン♪でオサレーなお料理とドイツBEERを堪能。

その後、6丁目へと移動し、お次は牡蠣とワイン♪
もう…飲めません。もう…食べられません。


こういう時は何も考えずに。ただひたすらに食べて寝るのが一番。
果報は寝て待て。なのです。

posted by mimicchi |22:17 | パートナー様 | コメント(9) |

2012年09月27日

戦う姿勢

昨日、毛布を1枚増やしました。

そして、キッチンの窓も閉めました(唯一開けっぱなしだった)
山に目を向けると、ところどころ黄色に染まり始め
街路樹のナナカマドもオレンジ色から赤に変わるところ。


秋ですね。


同じ季節の変わり目でも「春」は
これから暖かくなって諸々が動き出す躍動感にあふれておりますが
「秋」はというと、これから先には長い寒い冬が待ち受けているので
どことなく寂しい感じ。

でも、それだからこそ、今この時季を目一杯楽しんでおかなくちゃ!
北海道の長い冬まであと少し。
この時季を思う存分楽しめたら、きっと冬も乗り越えられる!

…という訳で、食べますか?(爆)
いよいよ今週の日曜日が最終日のオータムフェスト。

お出かけの際は羽織り物を1枚もってお出かけ下さいまし。
急に冷えてきましたので。


さて…ここからが本題。


昨日(9/26)の道新朝刊・現代かわら版「コンサ!コンサ!コンサ!」
赤と黒の闘志たち‐OB大森健作が斬るのコーナーは河合キャプテンでした。

ひざの具合、メンタル的なこと、試合のこと等のインタビューの中で

ー残り試合どういう戦いを見せていくか。の質問に

結果はどうあれ、1試合ずつ全力で戦えない人間は、
何も語る資格はないです。
ワンプレー、目の前の事を全力でこなせるかにかかってます。

と言っておりましたが…
むむ。これってサポーターにも言える事なのではないでしょうか。

次節のアウェイ川崎戦。
ある意味、重大な意味を持つ試合になる可能性があるらしい…。

昨年の昇格をかけた負けられない試合には
アウェイにもかかわらず沢山のサポーターが押し寄せましたね。
私も行けるものなら等々力に飛んで行きたいっっ!
…のですが、それは叶わず。
現地に参戦される皆さんにその想いを託すのみでございます。

どうか、どうか勝利への後押しを宜しくお願い致します。


選手の皆さんは勝つことだけを思って試合に臨むでしょう。
結果はその後の事です。
「絶対に負けられない」ではなく「絶対に勝つ」という強い気持ち。
それに向けて全力で戦って欲しいと願います。
プロとしての意地。最後まで忘れずに。

「1試合ずつ、戦う姿勢を見せる。それ以外にないです。」

サポーターに向けた河合キャプテンの言葉。
しっかり受け取りました。
等々力に行けないのならせめて明日はサブグラでお見送りを…。
も、期末の為、仕事が山積み…(-_-;)
むー。もどかしさと戦いながら目の前の仕事に全力で打ちこみます。
どこにいても思いはひとつ。

心をつなぎ 最後まで戦おう!


この時期、この戦績にも関わらず新規スポンサーのリリースが!→こちら


住友ゴム工業株式会社(ハイブリッドターフ)」様が2012シーズンの夢プランパートナーに新規決定。
人工芝の会社なのですね。HPを見ると…キレイなサッカー場の数々。
コンサやアカデミーの選手たちもどこかでお世話になっているのかもしれませんね。

どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

このような状況下でもHFCの皆さんも出来ることを頑張っておられるのですね。
言う事は簡単だけどやる事は難しいものです。
努力の先に得られるものはきっとある!むん。


さて…午後からも頑張るか。

posted by mimicchi |12:16 | コンサ | コメント(0) |

2012年09月26日

We LOVE 北海道

なんだかオフィシャルブログの更新が少なくて寂しい今日この頃。

今は~もう秋ぃ~♪さあ。元気出してこーぜー!


先日の大宮戦の時に『北海道弁』の話題でえらい盛り上がりました。

おおかたの道産子は自分が話している言葉は標準語だと
思っているので、それが方言だとは全く認識しておりません。
大体…なにが方言なのか…検討がつかないものぉ。

よくTV等で話題に上る「ゴミを投げる」とか「手袋をはく」等は
北海道弁だと認識(自覚)している方も多いと思います。
「うるかす」「鍵(じょっぴん)かう」「ちょす」「ばくる」なんて典型的なものから、
「言わさる」「押ささる」「見らさる」等の「…さる」という表現も
北海道特有ですよねー。
だからと言って、「押ささる」の代わりピタリと当てはまる標準語は…
全然思いつきません。押ささるは押ささる。それしか言えない(汗
だって…押ささるんだもん(>_<)


でも、こんな北海道弁がわたしは大好き♪


以下…わたし的北海道弁妄想会話です。


「あんた、まだコンサドーレ応援してんのかい?」
「当たり前だべさ」
「あんなに弱いのにかい?」
「強いとか弱いとか関係っしょ。好きなんだからさ」
「はんかくさいんでないの」
「あれだわ。あんたも一回見ていればいいんだわ。そしたら分かるからさ」
「まあね、コンサには頑張ってもらいたいんだよね~」
「そうだよね~。地元のチームだもんね~」
「やっぱし、勝ってもらいたいっしょーやー」
「そうだ!今度いっしょに観に行ってみないかい?」
「そうだね~行ってみるか」
「行こう。行こう!」
「なんか…ゴメンね」
「なんもさ」

これはフィクションですが…これに近い会話がありました(^_^;)


いくら「はんかくさい」と言われようが
好きなものは好きなんだから…仕方がないっしょ。

弱くたって、なかなか勝てなくたって…
応援しささるんだからさー(*´∀`)


ここにJのチームがあるという事を誇りに思います。←ここだけ標準語?


道産子が北海道弁について熱く語る時って…
なんかドヤ入る気がしません?
それだけ自分の街の言葉を愛してるんだろう~な~( *´艸`)


あっ。そういえば今日は『鍋』にしました!(唐突)
そろそろ良い季節ですよね~w
熱々のお鍋に冷え冷えのクラシック。う~ん幸せ~♪

posted by mimicchi |20:01 | あれこれ | コメント(6) |

2012年09月25日

あぐりとFOOTと時々じぶん

あったか~いカフォオレが飲みたいなぁ~。

…と思って冷蔵庫から牛乳を取り出そうとしたら
キンキンに冷えたアイスコーヒーのボトルが2本並んでマシタ(-_-;)

冷えるよ。今飲んだら…確実に冷えるよ。

秋は来ないんじゃないのぉー??
なんて言っていたけど…来ましたね。それも突然。
ああ。まだ秋物のお洋服を出してません(>_<)


今日はちょっと用事があったのでお休みをとりました。
早めに用事が終わり時間があったので
溜まっていた録画を一気に見たぞー。←時間があるなら衣替えすれば?

【森崎博之のあぐり王国北海道】

森崎さんとあぐりっこ隊の子ども達。それにコンサから
三上くん、櫛引くん、拓馬くん、奈良くんの4名+村田コーチが参加。
ミニゲームをした後は、しまふく寮で寮ご飯を一緒に食べて
食の大切さと成長に欠かせない事のお話しなどがありました。

寮母のあゆみさんがメニューの事を説明してくれたのですが
(あゆみさん。緊張してたようですが…堂々として立派ですね~。
もう『肝っ玉かあさん』の貫禄!みんな素敵なお母さんがいていいなぁ)
揚げ物は出さないとの事。これには私もビックリ。
油かな。油が太るって小松さん(コンサドーレ札幌スポーツアカデミー栄養講師)が
言ってましたから。
でも、みっきー。は食べたいみたいです。ザンギ(笑)←ザンギは北海道弁なんだってねー

ユースの寮生たちは年に2~3回。揚げ物が出るそうですよ^m^

9~12歳は『ゴールデンエイジ』と呼ばれ
運動能力の基礎を身につける大切な時期だそうです。
この時期に体を動かす事でバランス感覚を養い運動能力が発達する。
とのことでした。

私は…もう遅いけど。遅いというか手遅れ?

ジュニアのみんなは今が一番大事な時期だよー。
サッカーだけじゃなく色んなスポーツをするのがいいらしいですよ。


それにしても三上くん。試合の後のコメントも(自分がミスしたので)
食べてる時のお顔もすっごくめんこかったぁ。
私からすれば、みんな子どもです(笑)
ほれ。たくさん食べなさい。って感じです。はい。

「あぐり王国」面白かったぁ~w




あとは…「FOOT×BRAIN」を2本。

サッカーにおけるGM(ジェネラルマネージャー)のお話と
スパイク進化論!
う~ん。満足wwどちらも大変面白かったですw

名古屋のGMさんが言っておられましたが…
クラブが強くなるには選手・スタッフが一枚岩にならなければならない。と。
選手が納得してサッカーができる事も大切なんだってー。
なるほど。

スパイクの進化には驚きでしたね。軽量化からフィット感。
より選手のニーズに沿って進化し続けるスパイク。
サッカーが進化し続ける陰にスパイクあり!
これからは、よりスパイクの底に目が行きそうだ(笑)


それと私の思いをひとつ。


HFCからこんなコメントが出ましたね。
正直そこまでする必要があるのかと驚きましたが
なにか、どこかを納得させるにはああいう形が必要だったのでしょうか。

当日、ゴール裏でそのやりとりを見ていた私は
挨拶をしてすぐにメインへ移動するものとばかり思っていただけに
河合キャプテンが立ち止り、しっかりとこちらを向き、自分の言葉で
選手としての思いを語ってくれたのを嬉しく思いました。

言葉は少々荒かったのかもしれませんが、変に敬語を使って
他人行儀に話すより、選手とサポの隔たりがなく言葉がスッと入ってきました。
どちらが上とか下とかではなく…。
きっと、どちらかが上から目線であったら対話にはならなかったと思いますが
先日のあのやりとりは「選手の代表」と「サポーターの代表」との
対話だった。…と、私は思います。

しかしながら不適切な発言があったとの謝罪。
でも、それはそれでクラブとしての在り方なのだとも思います。
プロの選手の言葉はそれだけ重いのかもしれませんし
もし、そこに小さなお子さんがいたとしたら…と思うとその指摘は
受けるのがプロなのかもしれません。

でも、その事で一番怖いのは…
今後、選手側からの発信がなくなる恐れがあるかもしれないと言う事。
せっかく向き合おうとしているのに言葉尻をとらえられたら…
もう何も言えなくなってしまうかもしれない。
言わなくなってしまうかもしれない。
クラブから止められる事もあるかもしれない…。

それぞれの思いを言葉にするのは難しいけれど
その中からその人の思いを感じとって寄り添うことは出来ると思う。
だから言葉にすることは止めないで欲しいなぁ。


そんな想いが奥底にじわじわ~んと漂っているのはなんとも
気持ちが悪いので吐き出しておこうと思い書いてみましたが…
う~ん。上手くまとまりません(汗
やっぱり言葉にするのは難しい(-_-;)



ただ、コンサドーレ札幌は
何があっても崩れる事のない一枚岩でありたいな。
と思う次第でありますww


選手たちは今、川崎戦に向けて頑張っているでしょう。
それが選手にできる事ですから。
そして、私たちにできる事は選手を信じて応援する事ww

We are CONSADOLE SAPPORO

心をつなぎ 最後まで戦おう!


新しいクリアファイルを買ってきたので…マッチディプログラム等を
片づけましょう~と思って、あれこれ出し始めたら…
とんでもない事に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ああ。これは…片付くのだろうか…。
誰か~助けてぇ~片付かないよぉ~(T_T)



posted by mimicchi |16:04 | コンサ外伝 | コメント(6) |

2012年09月23日

第26節vs大宮@厚別

しーちゃん。行ってました、オタームフェスト(笑)

はい。今季2回目です。
人がすごくて…食べたい物が食べられな~い

 高校の同級生が10数年ぶりに来札。
 大通りのイベントに行ってみたいと言うので
 同級生仲良し5人で行ってまいりました。

 本日は6丁目会場です。
 ワインも飲んじゃったw


それにしても…この人並みはどこまで続くのか…


第26節のマッチデイプログラムの表紙が#26の上原くんだったぁ。

すみません。それだけです。同じ26だなぁ~と思っただけです。
そんな雷に見舞われた厚別競技場での大宮戦。

いつもながらスタジアムを満喫いたしました。
あんな負け試合の事をよく書く気になるな。…とか思わないで下さいね。
昨日のスタジアムには沢山の“想い”に溢れていたので
残しておきたいのです。


第26節 vs大宮アルディージャ@札幌厚別公園競技場

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

晴天に恵まれた厚別。(まさか…この後イナズマが走るとは…)
屋外でのイベントで一番心配される天気。
今日の『厚別学祭』のメンバーの皆さんもホッとされた事でしょうw

先行入場して、まず最初に向かうは

道新70周年記念プロジェクト『育~未来計画』として
ユース出身の選手と現役U-18所属の選手の応援メッセージボード。
君たちの未来はどんな未来かなぁ
自分の未来は自分で切り拓け!拓馬!

 まだ何も書かれておりませんが
 帰りにはメッセージで
 いっぱいになっておりました。




『ユース出身選手の皆さんに未来を一字で表現していただきました。』
陽輔さんは「陽」。太陽の様に輝く未来を!
志は大きく!
何事も挑戦。その為の努力を。それが力になるからね




ちょっと気が早い話ですが…私が「今年の漢字」を選ぶとしたら
『』だなぁ~と思っていたので…ヒロくんと一緒ですね(´艸`)

心をつないで…の「」

それぞれの選手のそれぞれの一字。
どれも…ああ。そうだねぇ~と頷ける素敵な「一字」です。

ちなみに…ユースくんの「一字」もどれも素敵なのですが
特筆すべきは彰吾くんの「」
その漢字を選んだ彰吾くんが更にきらめく姿が観たいな~と思っていたら…
なんと同日SSAPにて開催されていたプレミアでハットトリック!→こちら
そっか。すでにキラキラしていたのねぇ( *´艸`)

漢字って奥が深い。漢字一字にしてもそこには色んな意味があります。
そして、それを選んだ選手の色んな想いも。

これは本当に素敵な企画でした。「未来」と「厚別学祭」。
未来を生きる若い力を感じました。


…って、全部の漢字をゆっくり見たいからと必死で写したら…
マッチディプログラムに全部載ってるという事実(^_^;)あらら~。


写真は…あの二人のツーショットを…w若きCBの二人ですw

 未来計画の横には

 「選手写真販売コーナー」と
 「月刊コンサドーレCS販売コーナー」

 素敵な写真がたくさんw


そのお向かいに『カルビーパーク』
カルビ~の~をホテトチップス♪

 ラリーシートを貰って→クイズ→キックターゲット→掴みどり
 へとチャレンジしていきます。
 チームがある限りさんのご主人に「それで蹴るの?」と心配されましたが、
 はい。蹴りました(笑)裸足にサンダルでトウキック。
 ボールは一直線に進み見事命中wやったw
 掴みどりは4個ゲット+キックターゲット命中で1個プラスの計5個ゲット


帰りがちょっと重くなるかな~と思いながら…
ついつい岩見沢マルシェで人参やらお煎餅やらを購入し更に重くする(^_^;)


ところで…厚別に行かれた皆さんはお気づきでしたか?
メインコンコースの通路の塀にこんなクイズがあったのを…
ちょっとしたお楽しみですねー。


うっかり通り過ぎてしまいそうなのですが…
結構色んなクイズがありましたよ。例えば…こんなの。
答えは…裏を見よ

 答えはご自分で(笑)

 「え~これ。なん試合だっけ?」
 「…ってか、そんなに勝ってたの?」
 なんて会話も聞こえてきてました。


イベントブースだけじゃない、ちょっとした遊び心は
学生さんならでは発想ですねw
こういう所にも来場者を楽しませたい…という学連メンバーの皆さんの
想いが伝わります。


「なりきりドーレくんのコーナー」には手作りの「なりきりグッズ」が。
お手伝いの学生さん。暑い中…お疲れさまー

 小さいお子さんが黒のパンツをはいて
 赤黒のシャツを着て
 赤黒のスリッパを履いて…と
 変身していく姿はめんこくてめんこくて。

分かっていたけど…大人用のはないんですよね~?と聞いてしまったぁ




「お絵かきブース」には学連さんによる素敵なイラストも展示されておりました。
どれもお上手~
こちらは手作り看板。

 子ども達が一生懸命に書いておりましたね~。

 小さいお子さんも楽しめるイベントは
 親子でスタジアムを楽しめていいですね。

 学生さんが描かれたイラスト。
 どれも素敵な作品ばかりでしたw



その他にも縁日コーナーや、メイクのコーナーもありましたが画像なし。

そうそう。こんなコーナーもね^m^
こういう像があったら…おんあじポーズとりたくなるでしょ?ね。そうでしょ?(笑)

 ←これと同じポーズで写真を撮った人。
  手あげて~(笑)

 香川選手のユニですって。↓
香川くんと男の子がボールを取りあいするCM。すごく好きw




あれこれイベントを楽しんだ後は腹ごしらえ~。
サクサク鮭フライ

 今日は「厚別食堂」の秋の味覚。
 左:秋鮭のフライ
 右:秋鮭と焼きキャベツのバーニャカウダ
 どちらも500円なり。

 フライはサクサクふわふわ。
 バーニャカウダも焼いたキャベツが香ばしくて
 美味しかったですw



さてさて。その後はドールズファミリー総出演ダンスを見て
(もうね。小さい子がめっちゃ可愛い!)
ようやく席に辿り着く。


今日は久しぶりのゴール裏。
体調不良でどうしようか迷っておりましたが…
やっぱり最後に日本一のスネアのリズムで応援したいからゴール裏へ。
その魂の音は心に響きました。選手の心にも響いていたと思います。
君が泣いているのを見たら思わず貰い泣きしちゃったよ。
でも、最後の最後まで本当にいい音を出してた~。
その音に込めた想いは…ここにいるサポで繋いでいくからね。
本当にありがとう。その旅立ちにエールを!がんばれー。

kappaさんのユニ型ビックジャージの下で


ピッチ練から気合が入っていたゴール裏。
今日は絶対に勝たなくては。勝たせなくては。
その想いは何失点しようと最後まで途切れませんでした。
少なくても私の周りでは。

前半0-0.後半0-5.それが今日の全て。
誰がどうとか審判がどうとか…それを言ったからと言って
今日の結果は変わりません。


試合後にゴール裏に来た選手たち。
もう悲しい場面は見たくない…と思った天皇杯の長野戦とは
昨日のゴール裏は違っておりました。
選手もサポも向き合おうとする姿がそこにはありましたから。

河合キャプテンの「俺達は下を向いている奴は一人もいないからっ!」
という言葉だけがかすかに聞こえ…
「聞えない。聞えない」って叫んでいた人がいたけれど
あの場であそこの全員に聞える様に話すのは無理な事だから。

コールリーダーくんとのやりとりスカパーにも少し映っていたけれど
(いい事言ってるね~とスカパーを見ていた息子。そうでしょう。そうでしょう)
選手もサポもそれぞれの想いがあると思います。
だけど方向を見失ってはいけない。

私たちは同じ方向を向いてこそ仲間だから。


そんな想いで頭がぐるぐるして、しばし呆然自失の私。
皆さんがダンマクを片づけに行く中…一人ベンチで心を整える(^_^;)

よしっ。次だ。…と思うまでに費やした時間10分。
立ち直りが早いのはおばちゃんの特権なのです^m^


そういえば…途中で雷がすごかった~。
ハーフタイムにはちょっと雨も降って来たし…。
厚別は本当に何があるか分からないから
カッパは持って行かなきゃダメだわぁ。←必要ないと思ってバックから出した人

赤黒学生連合の皆さん。楽しいイベントをありがとうございました。
手作りの看板など…あたたかさがいっぱいのイベントの数々。
企画から準備、当日の運営などなど…本当にお疲れ様でした。




本日の戦利品。食べ物がいっぱいで嬉しいナ♪
お土産いっぱい嬉しいな
ヨシヒロ。トヨシロ。…似てるよねー

 カルビーパークで頂いたおいもは
 「トヨシロ」という品種だそうです。

 ヨシヒロって見えたのは内緒^m^



※上記画像は許可いただいてます。


試合の後は毎年恒例の姉妹OSC交流会でした。
大型貸切バスで向かうはサッポロビール園♪
煉瓦作りのビアホールって雰囲気ある~
ジンギスカン最高ー!クラシック最高ー!



食べて、飲んで、喋って、笑って…。
最後はみんなでWe are SAPPOROの大合唱!

どんなに悔しくても、どんなに打ちのめされても
ここにいる全員の気持ちは一緒。
それがサポーター。それが仲間。
新しい出会いとコンササポさんの『』に乾杯。

幹事を引き受けて頂いた「ち~むkozo」のだいごろうさん。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたw


ビール園を出たらよくある「記念写真」の撮影が…。
なんか良く分からないけどみんな入れー。写すぞー。
の号令でわいわい並んでハイポーズ。
真ん中くらいの小さな窓に…参加者全員集合してるなり

 それが意外や意外。すごく良い出来栄えw
 千円は少々お高い?と思いましたが
 良い記念になったかもぉ。



←ここら辺にみんな写ってます

 1枚だけサービスで頂けたポストカードは
 素敵な舞を披露してくれたアースラ家の
 姫ちゃん達にプレゼントw



これで終わり…と思いきや昨夜は新たなるスターを発掘。
この後、華麗なる舞台の幕が開けたのである(*´∀`)


posted by mimicchi |09:39 | ホーム観戦記 | コメント(8) |

2012年09月22日

悔しさも、悲しさも…

喉がガラガラです。

声…出し過ぎました。
試合もそうですが、その後の懇親会も。さらにその後も…。
さすがに喉…限界(>_<)


試合終了後は…座り込んでしまいました。
疲労困憊。全力で応援しましたから。
本当に。力を出し切りました。
だから立っていられなかったんですよ。

それが私に出来る唯一のことなので。

悔しくて、苦しくて、情けなくて、悲しくて涙が出ました。
それは選手だけに対してではなく
結果だったり、自分だったり、周りの状況や言葉だったり…。
だけど
悔しいのも、苦しいのも、情けないのも、悲しいのも
コンサがあってこそのもの。
コンサが大好きだからこそ悔しくもなるし悲しくもなる。

そして、その悔しさや悲しさを次の応援の力へ変えられるのもまた
コンサが大好きだからこそなのです。


大好きなチームを応援できる事は幸せなことです。
だから何があっても、いつでも、どんな時でも
コンサドーレ札幌を応援します!!!


心をつないで 最後まで戦おう!


今日は赤黒学連の皆さんが一生懸命に企画して
スタジアムを盛り上げてくれました。
最後に集まって片づけをしていた学連の皆さんに「ありがとう」って
お礼が言えて良かったな。

また試合に来てくれたらいいなぁ。

posted by mimicchi |23:59 | ホーム観戦記 | コメント(6) |

2012年09月21日

明日は「ゆりかご」するぞぉー!

ヤスくーーん。お子さんお誕生。おめでとうーーー!!

ヤスくんブログ→『ご報告』

柏戦の前日だったんですね。
という事は帰ってきてから会いに行ったのかな~。
とっても優しい表情で赤ちゃんを見つめるヤスくんパパ。
守るべき家族が増えたから、きっと更にパワーアップした
ヤスくんが観られることでしょう。

よしっ。明日はゴールを決めるんだ(本当はヤスくんが良いけど誰でも可)
そして、みんなで『ゆりかごパフォーマンス』でお祝いするのだー!

明日は絶対に勝つぞ(`・ω・´)むん。


その大宮戦。明日の厚別は…

北海道新聞さまサンクスマッチであり「厚別学祭」でありますw
しかも「カルビーパーク」もあると言う…お楽しみが盛りだくさんw

なになに?
【コンサドーレ札幌アカデミー出身選手とU-18所属選手のメッセージボード設置】
コンサドーレ札幌アカデミー出身の選手や現U-18選手が
未来への目標を漢字1文字で表したメッセージボードを展示します

へ~。ほ~。これは見逃せないわぁ(´艸`)

え?なになに?
「ご来場の方も自由に書き込めるスペースもあり、ボードの前で選手と写真撮影も行えます!」

えー?U-18の選手が来るのー??えーーO(≧∇≦)O 
…って喜んだけど、よくよく考えたらU-18もSSAPでプレミアの
試合があるのでした(^_^;)
う~見たかった~。しかも旭川実業との対戦。う~残念。


トークショーは…先行入場からハーフタイム終了までになってるけど
そんなに長く?何回かに分けるのかな。面白そうw

カルビーパークのキックターゲットは…短い距離ながら
非常に緊張します。心臓ばふばふです。
今回も…倒れそうになりながらチャレンジしてきます(笑)
そして美味しい「おいも」を頂くのダ。


『学祭』のイベントを見ると…おーっ!「なりきりドーレくん」
…ってお子さん対象ですかぁ(´・ω・`)←なりきるつもりだったのか

『厚別食堂』は…
北海道ぎょれん様提供「野付産秋鮭」を使った料理。
う~ん。秋ですねぇ。前回は売り切れごめん。でしたが…
今回は食べられるかなぁ~。



食欲の秋。芸術の秋。スポーツの秋。
ここに来れば全て叶えられますよ。まさに一粒で3度おいしい。

食べて、イベントを楽しんだ後は思いっきりコンサドーレを応援しよう!!
ひとりひとりの声が選手の力になりますように。


心をつないで 最後まで戦おう!



明日はみんなで勝利の美酒で乾杯するぞーっ。おーっ!

posted by mimicchi |17:56 | コンサ | コメント(0) |