スポンサーリンク

2018年12月24日

Kappaクリスマストークショー2018@サッポロファクトリー

今年もやってきました。毎年恒例のKappa樣クリスマストークショー。


お家の都合でなかなかシーズンオフのイベントに参加できないでおりましたが

え?四方田コーチ出演?( ゚д゚)ハッ!

これは「四方田派」の私としては何としても行かなければならない案件じゃないの!


なになに?菅ちゃんと進藤くんも? Σ(゚Д゚〃)


ユース時代の監督と教え子。
こ、これは、まさしく先生と生徒たちのトークショー。ふぉぉぉ(;゚∀゚)=3


この素敵なイベントは是非とも かぶりつきで観たーい。
と当日の10時から配布される観覧席の座席券を求めて9時過ぎに出かけてみたら…
すでに沢山の人が並んでおりました。が、

今年から配布場所が指定され、さらにKappaの方が座席券をもらいに来た事と枚数(一人2枚まで)を確認しておりましたので安心して並ぶことができました。
色々とご配慮くださりありがとうございます。

座席券は10時前には配布予定の50枚に達したようですが、
ファクトリーのアトリウムステージは観覧席以外にも立ち見や2階、3階からもご覧いただけますのでご安心を。



北海道コンサドーレ札幌クリスマスイベント

【日時】12月23日(日) 15:00~16:00
【場所】サッポロファクトリーアトリウムステージ


先程からトークショーと言っておりますが正確には
Kappa&phenixサッポロファクトリーショップ『北海道コンサドーレ札幌クリスマスフェア』
の中のトークイベントです。
1545592780-DSC09324.JPG


イベントに先立ちKappaショップでは
「Kappa&phenixサッポロファクトリーショップ特製クリスマスHappy Bag」なども販売され
税込10,800円以上お買い上げの方にお楽しみ抽選会に参加できるプレゼント抽選券が配布されました。

当日も赤いKappaさんのショッピングバックを下げている方を沢山お見かけしましたが
あの赤いラッピングを見るとテンションが上がるのは私だけ?(*´艸`*)

Kappaさま。来季もどうぞ宜しくお願いいたします。



司会は今年も栗谷さん。ドーレサンタさんも駆けつけてくれましたよー。
1545592795-DSC09325.JPG


絶妙の仕切りで脱線しそうになるトークをスムーズに方向転換し
進藤くんの随所の突っこみにも切れのある対応で
素敵な言葉に変換して会場を盛り上げてくださった栗谷さん。

今年もスタジアムにイベントにお世話になりました。
来季も熱いハートで宜しくお願いいたします (・ω<)




それでは栗谷さんのコールに合わせて選手&ヘッドコーチの登場です!

背番号35 DF 進藤亮佑選手ー!
1545592821-DSC09326.JPG


ドーレくんとハイタ~ッチ。





続きまして、背番号38 FW 菅大輝選手ー!
1545592851-DSC09327.JPG


ステージ上がり口でお出迎えなので端っこでハイターッチ。
と見守る進藤さん。




そして我らが四方田修平ヘッドコーチ~!
きゃー四方さーん! ←いちいち すみません(ノ∀`)
1545592865-DSC09328.JPG






菅ちゃん。赤のパーカー似合ってるね~(*´ω`*)
進藤くんも黒でキリリッと締まって大人っぽいわ~。
1545592888-DSC09331.JPG






きゃー。四方さんカッコいい~何を着ても似合うー(*´Д`*) ←ほんと、すみません
1545592902-DSC09329.JPG






栗谷さんが四方さんの着用しているアウターについて説明している一方で、
いつものお約束。ドーレくんの必殺「羽根かぶり芸」が繰り広げられておりました(笑)
1545592942-DSC09332.JPG






「ちょっと~顔隠すんですけど~」と訴えるも実は仲良しの二人(*^^*)
1545592924-DSC09333.JPG





という訳で、今年は四方田先生 with やんちゃな生徒たちでお送りします。
1545593622-DSC09335.JPG


この、やんちゃな生徒が本当にやんちゃでして、
トークショーは、ほぼ「進藤劇場」で終わりました(笑)


トーク中はトークに集中しているので内容は殆ど覚えておりませんが(というか笑って終わった)
印象に残ったところを、ちょっとだけお伝えできればと思います。
あっ、うろ覚えなので実際とは違ったらすみません。
何となくね。ニュアンスで、何となくの雰囲気でお願いします(ノ∀`)


では、トークショーを。

まずはACL出場をかけた最終戦。
「あそこで勝ちきれなかったのは、そこへ行く実力が無かったから、と言えばそうなんだけど
やはり、2点リードしたにも関わらず何で勝てなかったか…
悔しいし、悔いが残るところではありますが、そういう点も改善していきたいところです」…と話す四方さんに

「真面目かっ!」と突っ込む進藤くん。

初っぱなからヘッドコーチに「真面目」と言っちゃうところから
今日のトークショーは劇場の予感(笑)



そんな進藤くんもACLについて聞かれたら真面目に答えておりましたが
言ってる本人も真面目じゃんと突っ込まれると
「いやいや、最初はですから。最初くらいはね」と余裕の返し(≧∀≦)


お客さんの拍手が少ないと「まばらか!」と言い
静かに見守っていると「今日のお客さん。反応薄いッスね。」とお客をディスった後には

アトリウムにお客さまに向かって
「進藤です。全試合、34試合フル出場した進藤亮佑です」
「J1のフィールドプレーヤーでフル出場した5人の中の一人。進藤です」
と、まるで選挙演説のように手を振ってアピールする進藤くん。

ファクトリーのアトリウムは進藤くんの独壇場となりましたが
果たして吉とでるか…いやいや、進藤くんの面白さは十分に伝わったでしょう(ノ∀`)



一方でトークショーが大の苦手だという菅ちゃん。
緊張し過ぎて腕組みが解けません。むしろトークショーが進むにつれ、どんどん腕組みがキツくなっていきます(^_^;)
1545593602-DSC09336.JPG


おーい。大丈夫か~。菅ちゃん息してるか~(笑)


クリスマスシーズンのファクトリーにはイベント目当ての他にツリー点灯や買い物客でいっぱい。
そのたくさんのお客様を目の前にトークの最中も時々遠くへ行ってしまいそうな目をしていた菅ちゃん ←たぶん人の話は聞いてない…気がする(ノ∀`)


菅ちゃんがほぼ参加しないままトークは四方さんと進藤くんの暴露合戦となりましたが
こういう場面も試合では見られない貴重なシーンなので楽しかったかも(*´ω`*)


小ネタ的には…
高校一年の時に、と言えばユースに入ってすぐですね。
学校での生活がたらしなくて(本人いわく遅刻が多い)(ノ∀`)
進藤くんのお母さんが四方田監督(当時)に、このままサッカーをやらせて大丈夫なものか電話で相談してきた、とか

その四方田監督が、
トップの練習参加後に、どうせこれから行っても6時限目しか出られないし…と学校へ行かなかった進藤くんにめっちゃ怒って電話してきた、とか

その流れから
ユース時代は「菅選手。四方田監督は恐かったですか?」と栗谷さんに聞かれ
「…恐かった…です」と菅ちゃんが答えたものだから
「恐かった」「恐くない」「かなり恐かった」「ちょっと細かいことは注意したけど…」
と、さらに恐い論争がヒートアップしそうな所で栗谷さんが強制終了させて昔の暴露合戦はおしまい。
という場面がありました(笑)


遅刻が多くても朝起きられなくても学校はちゃんと行ってたと言い張っても
出席日数だけはフル出場。勉強はどうか分からないけどと言っても
今季、主力として頑張ったのには間違いないからサッカーを続けて良かったんだよ。進藤くん!



うろ覚えなのだけど書いているうちに思い出してくるものねぇ。
でも、全部を書くとどんどん長くなるのでトークショーはこの辺で。

クリスマストークショーなので恒例の「クリスマスの思い出」を聞かれましたが
菅ちゃんも進藤くんもクリスマスはほぼサッカー漬けでクリスマスの思い出は無いそうです。

そうなんですよね。
この時期は色々と大会が入ってくる時期だから。

思い出は無くてもこうしてJ1の主力選手として、ここに居られるのだから
君たちの過ごしたクリスマスは無駄では無かったのだよ~。


これから、きっと
「可愛い奥さんがいて…可愛い子ども3人いて(なぜ3人かは本人も不明らしいです)クリスマスを過ごす」(菅ちゃんの理想のクリスマス談)
そんな楽しいクリスマスの思い出を作れるよ!(*^^*)



最後は今年の漢字。

さあて、二人は何て書くのかな~。菅ちゃん漢字書けるかな~←失礼
1545593586-DSC09337.JPG






ああ~。せっかく四方さんの撮したのにボケボケ~(;´д`)
残念すぎる~(TдT)

(写真はボケておりますが)四方さんは『 新 』
1545593720-DSC09340.JPG


まさしく新しい景色を見せてくれました。
「新」しいことにチャレンジしたという四方田コーチ。
本当にありがとうございました。

監督からコーチになった事で変なプレッシャーが無くなった分、
選手との距離感や接し方が難しかったと四方さん。

普通に考えれば有り得ない人事ですから戸惑いも多かったと思いますが
四方さんがいたからここまで来られたと思います。


来年もどうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m





菅ちゃんは『 犬 』…いぬ?
1545593737-DSC09339.JPG


犬のように走り回ったからだそうです。
チャウチャウや柴犬に似てるとも言われることもあるそうですが、

本当によく走ったよね。菅ちゃん。
走った分、夢に近づいていると思うから来季はもっともっと走ってね。
なんでもクラブは菅ちゃんの更なる成長のために競合相手を探してるらしいからね(ノ∀`)



進藤「今年、『いぬ年』だから犬?合ってるじゃん?すげー。そこまで考えてた?」
菅「……」
進藤「今年、戌年って知ってた?」
菅「知らない」


う、うん。がんばれ菅ちゃん(ノ∀`)




進藤くんは『 頭 』
1545593754-DSC09338.JPG


とにかく頭を使うサッカーだったのと
得点した4ゴール全てがヘッドで決めたので。


これには意義なし!ですね (・ω<)

得点した4ゴール全てカッコよくて満足だそうですが
そのうち2得点は菅ちゃんからのアシストでだったので来季は自分のアシストで菅ちゃんにゴールを決めて欲しいそうです( ゚∀゚*)

(ここで盛大な拍手)





左から「新」「犬」「頭」
1545593779-DSC09341.JPG


以前のトークショーで漢字を並べたら言葉になったというのがあったので
「運」「命」「共」「同」「体」みたいな。

今回もそれかな~?と思ったけどどうやっても、順番を並び替えても言葉にはなりませんでしたわ(笑)




トークショーの後はお楽しみ抽選会。
1545593801-DSC09342.JPG


四方さんに引いてもらえるかもしれないと思い(すみません。四方派なもので)
買い物をして抽選券を握りしめて待っておりましたが…( ´_ゝ`)フッ 
そんなもんですよ( ´,_ゝ`)




さきほど書いた今年の漢字の色紙もサイン入りでプレゼントされました。
そうか!だから右側が白紙になっていたのか~。
両開きの珍しい色紙だな~と思ったらそういう事かぁ。( ゚∀゚)

この色紙いいな~。お店で買えないものね~。
プライスレスのお宝だわ★



最後は「近い将来にタイトルを獲ります!」と
四方田ヘッドコーチから力強いお言葉をいただきトークショーは終了。
1545593824-DSC09346.JPG






ドーレくんの色紙は『 四 』 ←これもプレゼント
1545593849-DSC09344.JPG


四方さん?…ではなく今年のJ1年間順位4位の『 四 』


ACL出場とはなりませんでしたが本当に素晴らしいシーズンでした。
残留争いでもない。降格争いでもない。
目標としていた10位以内をはるかに上回る一桁順位に改めて胸が震えます。


最後に進藤くん。
シーズンオフの数々のイベント出演、お疲れ様でした。
試合同様にフル稼働でしたねー。
本当にお疲れ様でした。


菅ちゃん。苦手なトークショーよく頑張りました。
これからは様々な場面で話す機会も多くなるだろうから
場数だよ!場数!慣れよ慣れ!
こちらも試合並みに場数をふんで頑張れ(  ̄ー ̄)


そして四方田ヘッドコーチ。

…LOVEです。

ウソです。(/∀\*)
来季もミシャとチームを、どうか宜しくお願いいたします!



以上、Kappaクリスマストークショー2018でした。

長くなってすみません。
途中で思い出したこともあるけど、もう書けないわ~(笑)


それでは、皆さま。メリークリスマス 






posted by mimicchi |04:17 | イベント | コメント(0) |

2018年12月10日

さっぽろ東急百貨店さま@応援感謝ウィーク

先生も走る師走なのでmimicchi先生も走っております。


というのは、ウソです(*ノ∀`*)タハー

走るのは嫌いなので気持ちだけ走ってます。
というか走るくらい多忙な日々を過ごしておりますが、
私は至って元気にしておりますのでご安心ください(報告)


そんな訳で、元気があれば何でもできる!という事で
さっぽろ東急百貨店さまで開催中の
『北海道コンサドーレ札幌 応援感謝ウィーク』を覗いてきましたよー。

と言いつつ、
コンサ満載の広告を何回も何回も見て予習していたはずなのに、
なにも考えずに9階催事場へ直行し、しばらくキョロキョロして間違いに気付くという失態(;´д`)


皆さんは大丈夫だと思いますが場所は地下1階北口特設会場ですのでお間違いなく。


ここでは「道新スポーツ記事パネル展」が開催されておりました。
1544452856-IMG_20181210_233350.jpg


2018シーズン話題になった道新スポーツのコンサ記事がずらーり。
たくさんの記事が展示してあります。


あんなこと~こんなこと~あったでしょう~♪


と口ずさんでしまいそうになるくらい色々な事があったなぁ~。
そうだ、そうだ!こんな事もあった!あった!

と少し前の事なのに懐かしく思いながら見ていると…


( ゚д゚)ハッ!「鹿島戦の誤審」記事…!

バッチリ写ってます。写ってますよっ。
うーむ。来季はきっちりお返ししてもらいましょ(  ̄ー ̄)




「コンサスポーツ新聞号外」は顔出しパネルになっておりますので
なんと自分が「サポーターMVP決定!」記事の主役に!
1544452874-IMG_20181210_233438.jpg


…のはずが、一人でしたので撮せなかったー!
せっかく号外になるチャンスだったのにぃーー(笑)

このフレームで写真を撮ってそのまま年賀状にするのも良いかもしれませんね~(*´ω`*)



パネル展を満喫した後は期間限定の特別企画品を。

上:スナッフルスさんの「フットボール」サッカーボール型ケーキ 各540円と
下:サンジェルマン<コッペBOX>の「赤黒コッペ」各320円を購入。
1544452891-IMG_20181210_233409.jpg


赤黒のスイーツに赤黒のコッペパン♪
見てるだけでテンションが上がりますね~(*´∀`*)


時間があれば「赤黒りんごパフェ」も食べたかったな~。

各階にてセールも行われておりますのでお近くにお越しの際は
是非覗いてみてくださいねー。



北海道コンサドーレ札幌 応援感謝ウィークは12日(水)まで。

お見逃しなく!




なんだかんだしている内に最終戦も終えシーズンオフに突入してしまいました。


下書きのままのブログが山積み…


このまま年を越しそう…


今年の汚れは今年のうちに。
今年の記事も今年のうちに。

がんばろう。私。








posted by mimicchi |23:39 | イベント | コメント(2) |