スポンサーリンク

2016年06月30日

函館から始まるオールスタンディングのW e are SAPPORO

近づいてく~ 近づいてく~ 決戦は日曜日~♪


函館行きが近づくにつれワクワクが止まりません。
どうしましょう。この胸のトキメキ。

これが「」なのね(*´∀`*)アハハー ←いや、「」だろう(笑)


函館開催に当たり5年前のブログを読み返してみましたが…
わたし、めっちゃ楽しんでた(*ノ∀`*)

おばちゃん、満喫し過ぎやで~(笑)



あれこれ、あれこれ。楽しいことがいっぱいだった5年前の函館ですが、
その中で、今でも私の胸深く印象に残っていること。


それが、オールスタンディングでの「We are SAPPORO」


選手入場前。コールリーダーくんの呼びかけで次々と立ち上がっていく光景と
千代台全体が声を合わせての大コールは、まさに鳥肌もの。 

その時の様子は → こちら
 

函館千代台から始まったオールスタンディングでの大コールは、それ以後、
毎ホームゲームで行われチームを見事『J1昇格』へと導いたのであります。


それから数年間、ホームでは恒例の風景となり、ここ何年かは特に呼びかけがなくても
スタジアム全体で「We are SAPPORO」の大合唱ができるまでに浸透しました。


・・・が、しかし。


少しずつ客層も変わり、新しいお客さまや若者の姿が増えてきた中で
なかなか「オールスタンディング」までは伝わりにくくなって
来ているような気がします。


周りが立たないから自分だけ立てない。

一人で立ったら後ろの人が迷惑かな…

コールは出来るけど、やっぱり立つのは、ちょっと恥ずかしいかも。


人それぞれ色々な立場や考えもあると思いますが
この時だけ。この一瞬だけでも立ち上がり、今日の試合にかける
思いの丈を声に出してみませんか。




函館から始まったオールスタンディングでの「We are SAPPORO」


ここ函館からリスタートできたら。

Jリーグの規定により、もう開催することは叶わないかもしれない
と思っていた函館での開催が決定した今シーズンこそが、J2常連の殻を破って
「J1定着」へと進む、その時なのでありますっ!!



函館へ行かれるサポーターの皆さん。
地元・函館での開催を心待ちにしておられる皆さん。

試合前のコールの際には、座席やカテゴリーは関係なく立ち上がり、
スタジアムにいる全員が一丸となって選手に想いを届けてみませんか。
函館千代台に集いし皆さまで「We are SAPPORO」が出来たら
きっと凄いだろうなぁ~(*´∀`*)




俺らの想い~ 歌にのせて 響かせろ~
共に叫ぼう~ ララ 勝利のために~




あれから5年。
チーム名には「北海道」が入り名実ともに北海道のチームとなりました。


今こそ心をひとつに!


 We are 北海道コンサドーレ札幌!!



いくぞ!J1!

いくぞ!函館!






posted by mimicchi |10:28 | コンサ | コメント(6) |

2016年06月28日

ねえ。ウチのホームパーティーに来ないか?

函館の週間天気予報を見てたら日曜日に雨マーク(;゚д゚)

でも、安心してください。
「晴れ女パワー」を発動しましたから!


~~~ \(`・ω・´)/ ~~~

(念を飛ばし中)




そんな事より、HEY!そこの君、ウチのホームパーティーにおいでよ!

そう、ホームパーティを開くんだ。
今回は函館で開催するんだぜ。


大丈夫。グルメな君の舌も唸らせる美味しいものを
たくさん用意してあるから。

「グルメパーク in 函館」



え?食べ物だけじゃ、つまんないって?


おいおいおい。誰が食事をして終わりって言ったんだい。



パーティーは遊び心が大切だろ。
どうだい。「大抽選会」で運試しなんて。

なにが当たるかは行ってからお楽しみさ♪

・青函DCブース
・大抽選会ブース





そうだ!ここでしか買えない品もあるみたいだから
ショッピングを楽しむのもいいなぁ~。

【函館開催記念ユニフォーム風Tシャツ】
【函館開催記念ユニフォームキーチェーン】
【歴代ユニフォームマグネット2005ver】




ほら、どんどん楽しくなってきただろう。


なんてたって5年ぶりだから、みんな張り切ってるんだ。
初めての人も、5年ぶりの人も、みんなが楽しめるパーティーにするって
すごく張り切ってるんだぜ!



でも、これだけでは終わらない。



この後がホームパーティのメインイベント!


北海道コンサドーレ札幌 vs 横浜FC



そう。あのキングカズさんが在籍する横浜FCとのJリーグ公式戦が
開催されるんだぜ。もう、これヤバいよね。


先日もJリーグ最年長ゴールを更新したばかり。
間近で観られるチャンスは滅多にないからね。


え?キングカズは来るのかって?

それは自分の目で確かめてみてよ!!




ねっ。だんだんホームパーティーに来たくなっただろう。



ほらほら。そこで悩んでる君も。
函館で一緒にパーティーピーポーにならないか。


パーティーは楽しんでなんぼ。



踊るサポ~に 見るサポ~ 同じサポなら踊らにゃ損、損。

楽しまなきゃ、損、損!



『函館ホームパーティ』は7月3日(日)

函館市千代台公園陸上競技場にて 9時開宴~♪



函館ホームパーティー 詳細は → こちら




さぁ、みんなで「最高で最高の」パーティーにしようぜ!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪






posted by mimicchi |18:33 | イベント | コメント(2) |

2016年06月27日

第20節vsザスパクサツ群馬@ウノゼロ再び

草津~よいとこ~1度は~おいで~♪

ア ドッコイショ。
どっこいしょ~ ソーラン ソーラン

…って、いつの間にかソーラン節になってますけど(ノ∀`)


ってか、いつの間に正田醤油スタジアム群馬のゴール裏は芝じゃなくなったんだ? ←今ごろ


確か、群馬サポさんはバックスタンドのホーム側に固まって応援していたような…
昨年は群馬戦に行けなかったけど改修工事をしていたのですね。


そんな、若干見やすくなった正田醤油スタジアム。

今日も多くのコンササポーターさんが駆けつけアウェイゴール裏を
赤黒に染めておりました。
スカパーから聞こえてくる大音量のコンサのチャントの
なんと頼もしいことか。

現地に駆けつけた皆さん。本当にありがとうございました!


2016明治安田生命J2リーグ 第20節vsザスパクサツ群馬@正田醤油スタジアム群馬 

2016年6月26日(日) 19:30キックオフ

天候:晴 / 気温:24.5℃ / 湿度:53%  
入場者数 3,184人 
主審:清水 勇人 /副審:藤沢 達也 /副審:高寺 恒如 


0-1(70分 ヘイス)でまたしてもウノゼロ完封勝利!!


コイントスの時、清水主審が「青と黄色です」と言っておりましたが
ホームの群馬さんに気を遣った配色のコインを使用したのでしょうか。 ←前節からコインが気になる

カードには気を付けて~と思った試合前。

とっくん積んじゃった~(>_<)
累積のため次節の欠場が決定してしまいました。

函館のサポーターさんも楽しみにしておられたでしょうに…。
ケガでの欠場は治療やリハビリを優先するのは当然ですが、累積なら
ちょこっとコンサバスに乗って来ても良いかも(´艸`*)
なんて思ったりしたりしてww


いつにも増して体を張って頑張っていたとっくん。
突然の休暇となりますが、少し体を休めて、さらなる活躍に期待!



さて、群馬戦ですが

立ち上がりはバタバタしたものの次第に落ち着いてボールを回せるようになり
徐々にコンサペースに。
ウッチーやとっくんやウッチーやとっくんの惜しいシュートもあり ←
攻めてはいたのですが、なかなか決めきれず前半終了。


コンサの試合はデーゲームが多くナイターの試合は苦手なのかな~と思いましたが
(松本戦も敗戦でしたし)そういう事はあまり関係ないのかな?


引いて守る相手に焦れることなく自分たちのペースに持ち込み
たまにカウンターで攻められもしましたが、慌てず、慌てず、その機会を伺っていたら



ヘイス!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


福ちゃんのゴール前のクロスを相手GKが弾き跳ね返りを

ヘーーーーーーーッド!!(*≧∀≦*)


福ちゃんのシュートのようなクロスも素晴らしかった~(*´∀`*)
結局のこの虎の子の1点を守り切ってウノゼロ完封勝利!!


首位キープっっ!!(*≧∀≦*)ウヒョー




今季初スタメン、初出場を果たした前貴之くんと弟の前寛之兄弟。

この「前だ×前だ」コンビが頑張りましたね~。
肉離れで不在の宮澤キャプテンに代わり必死で走っておりました~。

がんばったよ!前兄弟!


宮澤くんの離脱報道に、やれ補強だなんだと騒ぐ前に
ウチには四方さんの秘蔵っ子たちが沢山いることをお忘れなく~。

四方田魂も宮澤くんの魂もしっかりと受け継いだ選手が
しっかりとやってくれるはず!

今こそ「自分がやらねば!」と思う選手にどんどん出てきて欲しいぞ!



相手選手との接触でお腹を痛めた深井くんと肩を痛めたソンユン。
どちらも大丈夫そうで安心しました。
(ほんと、倒れるとドキッ!とするからね)

群馬戦でのフタリノ働きっぷりは本当に素晴らしかった!
若き二人の頑張りにますます期待します!

ソンユン。韓国代表選出おめでとー!




今日の群馬戦でキャプテンマークを巻いた増川選手。

存在感あり過ぎで、ちょっとビビりましたわ。私(笑)
審判に詰め寄る姿なんてねぇ。

とっくんと増川さんに凄まれたら「ごめんなさい」ってすぐに
謝るわね私なら(ノ∀`)

まあ、それは冗談として…
あの落ち着いたボール捌きと貫禄は相手にとっても脅威でしょうが
コンサにとっては頼もしい限りですね!



これからは熱さとの戦いの上に、上位チームとの対戦が続きますが
チーム一丸となって、総力戦でこの夏を乗り越えていきましょう!



がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!


さあ、首位で函館に乗り込むよーーー!



待ってて、ラッキーピエロ

…じゃなく




待ってて、函太郎の回転ずし


…じゃなく




待ってて、あさみ商店さんの松前漬け


…じゃなく ←食べ物ばかり



待ってて千代台!
たくさんのサポーターさんで埋め尽くすからねーー!!



さあ、日曜日は函館に集合----!!




















posted by mimicchi |00:21 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

2016年06月25日

スイーツからの~明日は群馬戦

暑い暑いと思っていたら急に寒くなり
寒い寒いと言っていたら、また暑くなる。

そんなお天気を繰り返しつつ徐々にと近づく北海道の夏
(まだ夏じゃない)


昨日は癒しを求めに、こちらへ行ってきました。
1466803753-DSC_0711_4.jpg
 小さなアイス屋さんSPOONさん♪
 
 言わずと知れた永坂選手のお母さまの
 アイス屋のお店です。


こちらは新発売のフルーツワッフル♪
美味しかった~(*´∀`*)

アイスとカスタードの組み合わせが絶妙!
少し溶けかけたアイスと絡めて食べるフルーツも最高ww
もちろん器のワッフルも食べられますよ!


癒しを求めてと言えば…
昨日は永坂くん福ちゃんと前タカくんと若うっちーの4人で
大通公園で開催中の北海道お菓子フェアへ出掛けたようですね!

みな、疲れた時は甘いものに癒しを求めるのですね~(*´ω`*)

ところで福ちゃん。
体を絞るんじゃなかったかな?甘いもの三昧で大丈夫?
…というのは、ひとまず置いておこう(*ノ∀`*)

(ISHIYAさまのPRも兼ねての事でしょうしww)



SPOONさんは琴似の地下鉄駅(5番出口)から歩いてすぐの場所にありますので
練習見学へお越しの際などには是非お立ち寄りくださいね~。
コンサドーレの、のぼり旗が目印です。



って…( ゚д゚)

練習見学と言えば、いつの間にかトレーニング場所が
ドームサブグラウンドから宮の沢へ移ってた!!Σ(゚Д゚)

結局、サブグラでの練習見学は叶わなかったなぁ(´・ω・`)
TGで2回ほど行けけど宮の沢にはたくさん行けるといいな~。


SPOONさんは宮の沢から近いから行きやすいし(*´艸`*)
7月1日は函館開催記念ユニを着用して練習する予定らしいですしねw



…( ゚д゚)ハッ!

まだまだ先の話…と思っていたら来週は函館だ!

しかもSA席完売のお知らせが( ゚∀゚)
もともとSAの座席数は少ないのですが、1週間前となり
予定が立たなかった皆さんも、そろそろ行動に移せるようになった頃でしょうか(*´艸`*)

SS席も残りわずか(6/24現在)…との事ですが

安心してください。B自由席は空いてますよ!!


ゴール裏以外のB自由席は芝生となっておりレジャーシートなどを
敷いて観戦という形になりますが、それもまた楽しいかもしれません。

小さなお子さんがいても芝の上なら安心ですし
ご家族揃ってサッカー観戦も良いかもしれませんね~。



久しぶりの函館。

前回は観光するつもりが、なんだかんだ千代台で前日練習を
観てしまいましたが(笑)
今回は、もう少し函館を楽しみたいな~。



って、来週の前に、まずは明日の群馬戦ですよ、群馬戦!

ここに勝利して首位で函館に乗り込まなくては!

苦手群馬は昨季でクリアしたものの群馬さんは侮れないチームですから
堅守速攻で2試合連続完封勝利できますように!


群馬戦開始は19時30分と遅い時間帯ですが
少しでも気温が下り涼しくなっているといいなぁ。
暑さとの戦いになるかもしれませんが暑さに負けないくらいの熱さで

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!


選手の後押しを、頼むぞ息子よ。 ←息子参戦予定









posted by mimicchi |00:53 | コンサ | コメント(2) |

2016年06月23日

第19節vs北九州(試合編)

ひゃー。もう木曜日 Σ(゚Д゚)


試合から4日も経ってしまいましたが、今ごろ更新です。
でも、あれですね、あれ。
勝利の後はいつまでも余韻に浸りたいのでついつい引っ張ってしまいますね(ノ∀`)


ってか、明明後日は もう群馬戦じゃないですか( ゚д゚)

ここは体力的にも気候的にも厳しい戦いになるでしょう。
私もしっかりと応援しなければ!(スカパーですが)




2016明治安田生命J2リーグ 第19節vsギラヴァンツ北九州@札幌ドーム
2016年6月19日(日) 14:00キックオフ

天候:屋内 / 気温:24.4℃ /湿度:52% 
入場者数 11,957人 
主審 柿沼 亨 / 副審 権田 智久 / 副審 森川 浩次 

(45+1分 宮澤 裕樹) 1-0  ウノゼロ再びで完封勝利!!

1466388097-DSC02110.JPG




少しづつアップしようと思ったのですが書きたい事がたくさんで
ついつい、ひとまとめで投稿してしまいました。
すごーく長いですがよろしければお付き合いくださいませw



第19節vsギラヴァンツ北九州①(試合前編)は →こちら




イレブンショット。本日もバットマンで頑張るキャプテン宮澤
1466388117-DSC02136.JPG


父の日に父となった宮澤くんがゴォォーーーール!!

「あの高校生だった宮澤くんがパパだもんね~」
「驚きですよね~」

という会話をした春先。

パパは頑張ってますよ!すごく、すごく頑張ってますよ!
きっと来年は違う世界へ連れてってくれるよ(´艸`*)





2016シーズンのクラブパートナーとして新規契約に合意する事となった「ほのかグループ」さま。
1466388144-DSC02138.JPG
 どうぞ宜しくお願いいたします!
 
 コンサは温泉好きの選手が
 多いですからね~。
 「ほのか」さまにも
 お世話になっている選手も
 多いのではないかな~w
 そのうちポスターなんかに
 起用されたりして(*´艸`*)




スタジアムにいるとパートナーさまの看板が以前よりもバーンと
目に飛び込んでくる感じがします。
そして、見る度に増えている気がします。

新しいパートナーさまの開拓に、日々ご尽力されている社員の皆さまに
感謝、感謝なのであります。


たまにデザインも新しくなっていたりしますので、
スタジアムにお越しの際は是非とも『看板』にも注目してみて下さいませ。




そんな沢山の皆さんに支えられ、応援されて今日も試合が始まります


さて、コイントス・・・

え?柿沼主審…今、「テレビ塔」と「テレビ父さん」って言いました?Σ(゚Д゚)

もしかして…コイントスで「テレビ父さん」のコインを使ってる??Σ(゚Д゚)


主審が使用するコインには特に規定は設けられておりません。
表裏がはっきり分かるものであれば自由に選べるそうですが…

そうですかぁ。テレビ父さんのコインを使いましたかぁ(*´艸`*)
前日にテレビ塔に上ったのかな~(*ノ∀`*)フフ
さすが柿沼主審。ご当地に気配りが出来てるぅ~。

(ちなみに、この会話はスカパー!に映っておりますので気になる方はチェックを)


でも、最後のあのジャッジはちょっと残念。
福ちゃんはマークより前に出てるってアピールしてただけで
遅延行為なんかじゃなかったもの(・ω・)

あの時間帯では時間稼ぎにピリピリするのは分からなくもないですが
そこは冷静な判断をして欲しかったなぁ~。


お陰で福ちゃんは上手投げされちゃったよぉ (ノ∀`)タハー




で、試合の方ですが…

がっちり引いて守る北九州に対し、なかなか攻めあぐね
まったりとした時間が流れておりましたが、そんな中でもコンサは
焦れることなくチャンスを伺っておりました。


帰宅してからTVhさまの録画を観たのですが、
横パス、横パス…という状況でのゴメスくんの解説が分かりやすかったな~。
「もし自分だったら…」的なコメントが要所要所で見られたのも
良かった。一回休みになったけどゲスト解説しながら
課題をたくさん見つけたようだったなぁ~w



左ふくらはぎ痛でメンバー外だったゴメスくん。
本日は満を持してのTVhさまの中継デビューとなりましたが
分かりやすく的確な解説と安定のトークは

さすがやで~ゴメス~(*´∀`*)




前半22分。深井くんのミスパスから(ここ要反省)あわや失点!Σ(゚Д゚)
という場面をソンユンと増川さんが必死にセーブ!防御!!クリア!

危なかった~(>_<)

ホント、一希はソンユンにSPOONさんでアイスをご馳走しておいて! ←



このままスコアレスで終わるのか…と思った前半ロスタイム。
ゴール前で相手GKが弾いたボールを宮澤くんが強烈なボレーシュートで


ゴォォォォーーーーーール!!

宮澤キャプテン今季初ゴール!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



喜びを爆発させる宮澤キャプテン。
こんなに興奮してるミヤザーくんは余り見ないかも(*´艸`*)


いい時間帯に先制できて良かったー。

ここ最近は先制される事が多かったのですし、なかなか決めきれない中でのゴールは
チームに勢いを与えましたねー。




良い雰囲気で迎えるハーフタイム。ウッキウキのパフォーマンス♪
1466388160-DSC02137.JPG






ドーレくんとボールボーイくんがハイタッチで交流(`・ω・)人(・ω・´)
1466388180-DSC02141.JPG
 ドーレくんが近づいてくる
 だいぶ前から手をあげて
 ハイタッチの準備をしていた
 ボールボーイくんw
 
 ハイタッチ出来て良かったね!(´艸`*)


本日のボールパーソンは北海道コンサドーレ札幌U―15の皆さんです。

日高コーチが引率してきましたが、いざとなると心配になってきますよね。→ここ参照
特に今のJ2は大混戦ですから、ちょっとのミスで勝敗に影響を与えたりもしますものね。

ボールボーイが、なかなかボールを渡せず選手がイライラする場面も何度か目撃しておりますし
日高コーチも選手時代の経験からボールボーイが如何に重要か
お話されたのではないでしょうか。



…で、本日のボールボーイくん。


めっちゃ可愛かった~。癒された~(*´∀`*)

初めは緊張していただろう少年も真後ろから聞こえる大音量の声援に刺激されたのか
次第にリズムに乗ってピョンピョン跳ねたり、拳をあげて応援したり(*´艸`*)


その姿が可愛くて、可愛くて(*´艸`*)


こちらも試合に集中しなきゃならないんだけど彼も気になる(笑)



チャントを歌い手拍子して、何気なく目をやると…
また、跳んでる~(*ノ∀`*)いや、もう、可愛い過ぎるぞ!ボールボーイ!


つい、体が動いてしまうんだろうなぁ。
自然と反応してしまううだよねw



チームの勢いが増し応援のボルテージも上がる。
そうだ。ボールボーイの彼は・・・


あれ?口が動いてる?…あれ?もしかして、歌ってる?
ってか、大熱唱してるじゃーーん!!(≧∇≦)


もう、おばちゃん。その姿を見ただけで涙が出そうよ( ;∀;)


彼は根っからのサポーターなんだね。
コンサドーレが大好きなんだね。

そんな間近で試合を観てるんだもん。力も入るよね。


あの少年はあの場所でサポーターと選手の両方を体感したんだろうなぁ。



試合のピッチレベルに立てることは、そう多くはありません。
毎試合、色々なチームのサッカー少年がボールパーソンをつとめますが
そこで感じること、経験したことは、きっとこれからのプレーに活きてくるはずです。


一緒に戦ってくれたUー15旭川に皆さん。
今日は本当にありがとう。



あっ、念のためお伝えしておきますが、ちゃんとお仕事をしておりましたよ!
近くでプレーしている時はちゃんとボールの行方を追って
タイミングよくボールを渡しておりましたから!
歌っていたのはボールが遠くにある時ですからっっ。

日高コーチに怒られないようにフォローもしておかないとね(ノ∀`)





おっと、ボールボーイくんに気をとられている間に
試合終了。 ←おいっ!


宮澤くんの1点を守って守って1-0でウノゼロ完封勝利!!

わーい!やったーー!これでドーム不敗記録15試合だー!


それにしても、なかなか厳しい戦いだった…
順位とかそんなのは関係なく1試合、1試合が真剣勝負なのだ。




挨拶をしてワラワラとベンチに戻る選手の皆さん。

挨拶をしてブーブー言われながらロッカーへ引き上げる審判団の皆さん(ノ∀`)






あれ?30番?…あれ?金ぴょん、哲さんのユニ着てる?
1466388262-DSC02144.JPG


試合中は分かりませんでしたが、この日、杉山選手の負傷がHPで発表されました。


診断結果:左アキレス腱断裂

6月14日のトレーニングで負傷し手術を終えたとのこと。


GKはフィールドプレーヤーとは別のトレーニングをする事も多く
より厳しくより難しいポジションなだけに、その絆はとても深い気がします。

30番のユニをまとう金山選手。
今日の試合は哲さんのためにも勝ちたかったというソンユン。
そして、選手席から試合を観ていたであろう阿波加くん。


3人の思いと今日の勝利はきっと哲さんに届いているよ。





一人、離れて座っていたソンユンの横に座る深井くん。
1466388312-DSC02147.JPG







何も語らずとも。
1466388330-DSC02149.JPG







これからの北海道サッカー、Jリーグ、そして代表を引っ張っていくであろう若者たちの背中
1466388350-DSC02150.JPG








そして、こちらは「24」と「30」
1466388371-DSC02152.JPG







腰を落ち着けてからも、まだまだ続く福ちゃん説教タイム(笑)
1466388391-DSC02153.JPG








本日のヒーローインタビューはキャプテンミヤザー!かっけー(*´▽`*)
1466388426-DSC02154.JPG







本日の「E保険賞」は宮澤くん?あれ?ソンユンじゃないの?
1466388446-DSC02156.JPG


あっ、毎回MVPがある訳じゃないんだ!!

私の予想は…というか、みんなの予想もMVPが宮澤くんで
E保険賞はソンユンか増川さんだったと思いますが…
この二人にも何かあげたかったな~。

それくらい大活躍でしたから。
DFとGKが活躍するのはアレとして(ノ∀`)







「30」を持つ金山選手と、それを見つめる宮澤キャプテン
1466388468-DSC02157.JPG



TVhさまの解説の中で
「試合に出る出ないに関わらず常に100%トレーニングしてる姿勢というのは
ここまでチームを引っ張って来た要因の一つでもあるし誰にでも優しい
いい先輩なのでJ1という舞台を用意して戻ってくるのを待ちたいと思います」
とゴメスくんが言っておりました。


杉山選手の1日も早い回復と復帰をお祈り申し上げます。






コンサ歴代のキャプテンに囲まれ一緒に「すすきのへ行こう」
1466388494-DSC02161.JPG







応援歌に送られながら次へと進む選手たち
1466388519-DSC02164.JPG


と遠くから一緒に挨拶に回るのの社長。

このピッチで、ののさんを胴上げしたいっっ!
J2優勝して、J1昇格を決めて、
ののさんと四方さんを胴上げしたいぞー!



心をひとつに。

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!





最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)








posted by mimicchi |11:00 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2016年06月19日

第19節vs北九州@コンサ J2第1位に輝く!

朝方の雷が凄かった~。


チームは今日と明日がオフ。久しぶりの連休です。
続けてお休みが取れる時はそうそうないので、この2日間で
疲れた心も体もリフレッシュできるといいですね~。


さて、昨日の北九州戦の観戦記です。


本日のドームさん。お日さまが当たってピカピカしてますね~。
1466348125-DSC_0689_2.jpg
 雨が続いておりましたが
 晴れて良かったな~。
 







本日は『 明治安田生命 ベストスタイルスペシャルデー 』
1466387234-DSC02092.JPG


マスコットの「うさりん&かめろん」も来てくれましたよ~。
かめろん…意外に足が長くてビックリww


いつもは試合前にスタジアムイベントや各ブース巡りを楽しむのですが
本日は『 職人工房さまのバックヤードツアー』 に参加するため荷物を置いたら
すぐに集合場所へ行かなければなりません。


…が、これだけは欲しい。





ノーザンホースパークさんの販売ブースにて「限定300個でチッチ選手のぬいぐるみを先行販売!」


先行入場してすぐに行きました!買いました!チッチ可愛いーー
1466390977-DSC_0711_2.jpg


すでに出来ている列は、商品を選んでから再びお会計の列に並び直すという
少し分かりにくい並び方でしたので、あちこちに人が溢れ雑然としておりまりましたが、
なんとか無事に購入できました。






お座りもできるよー。
1466390945-DSC_0709_2.jpg







次はお背中を。たてがみ~。しっぽ~~
1466390964-DSC_0710_2.jpg




本物のチッチにも会いたかったけど会えなかった~。
あれですね。これはノーザンホースパークまで会いにいけないという事です(*ノ∀`*)


<本日の戦利品>
1466390899-DSC_0712_2.jpg
 ミニペナントは進藤選手(2回目)
 
 歴代ユニマグネットは「2004」
 
 EZOCAさんブースにてポイントを付与すると
 先着1000名様にシック(Schick)の髭剃りが
 プレゼントされました。これ「父の日」にいいかもw


とりあえず、この二か所だけ行って急いでバックヤードツアーへ向かいましたが
まだ時間に余裕がありました。セーフ!


ツアーを終え、忘れないうちに今日の「ボンフィン」をいただいてきましたよ~。



家に帰ってこれまで頂いたボンフィンを並べると…
1466390917-DSC_0713_2.jpg


ん?千葉さんと北九州さんのカラーって一緒かも(゚∀゚)




チームカラーに合わせてこれまで微妙に色が違っていたボンフィンですが
ここに来て、ついに同色が現れたかっ(゚∀゚)
(微妙に違っていたらごめんなさい。老眼ゆえと思ってお許しを)
1466390930-DSC_0714_2.jpg
 ちなみに「2003」と「2004」のマグネット。
 これも、ほぼ同じ。
 この2年だけユニのデザインが同じなのですよね~。


とりあえず頂いたボンフィンはきれいにシワを伸ばし全部揃ったら
優勝旗についてるヒラヒラみたいに、ひとまとめにして飾ろうと思っておりますw





3月1日~5月31日まで行われたJAバンク北海道さまの
「コンサドーレコンサドーレ応援キャンペーン」贈呈式が行われました。
1466387377-DSC02096.JPG





当選者の方がユニを受け取っておりましたが…連絡がこなかったという事は落選したという事なのですね(・ω・)
1466387367-DSC02094.JPG
 北海道550万人サポーター宣言
 にちなみ
 
 レプリカユニフォームを 20名
 ペアチケットを 30名
 タオルマフラーを 500名
 合わせて550名にプレゼント!
 
 まだチャンスはあるかもしれない…まだ…







ピッチ練習が始まりました。
1466387329-DSC02103.JPG






北九州サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1466387296-DSC02134.JPG
 試合前になにか北九州の
 名物を食べようかと思いましたが
 これと言って思い浮かびませんでした。
 
 今度、北九州の美味しいものを
 教えてくださいませw






こちらは北九州の選手の皆さん。
1466387308-DSC02099.JPG








やっぱり…いずいのかな~(´Д`)
1466387586-DSC02105.JPG
 ちなみに「いずい」とは…
 不快感がある。しっくりこない。
 というニュアンスの北海道弁です

 改良したとはいえ
 装着物ですからね~。
 ちょっとした時に
 気になるかもしれませんね。







ゆえに、下のバンド外したままやっちゃうよ状態
1466387599-DSC02108.JPG





試合に先立ち「贈呈式」が行われました。

なんとコンサが「明治安田生命 NO.1 Jクラブアウォーズ」のJ2第1位になったのであります!!(*≧∀≦*)
1466403633-DSC02117.JPG


この「No.1Jクラブアウォーズ」とは、明治安田生命の外交員の皆さんが営業先にて
Jリーグ(J1、J2、J3)の全クラブの中から応援したいクラブを選んで投票してもらう取組で
その投票数にてコンサドーレがJ2第1位となったのであります!

しかも、1位にはトレーニング用品代などとして70万円がいただけるのです!

これは有り難い!!(;゚∀゚)



がっちり握手
1466387894-DSC02124.JPG






70万円!ゲットだぜ!
1466387926-DSC02126.JPG







【結果報告】をご覧になれば分かりますがコンサドーレはJ1、J2、J3通じ
全クラブ中で最多得票数を集めた、まさにNo.1のクラブなのであります!
1466387683-DSC02118.JPG






<J1>
1466387669-DSC02119.JPG
 1位 アルビレックス新潟 11,303
 2位 川崎フロンターレ   8,854
 3位 浦和レッズ      4,742
 4位 ヴァンフォーレ甲府  3,445
 5位 ガンバ大阪      2,999







<J2>
1466387654-DSC02120.JPG
 1位 北海道コンサドーレ札幌  13,321
 2位 FC岐阜          7,689
 3位 ツエーゲン金沢       3,186
 4位 ジェフユナイテッド千葉   1,142
 5位 大分トリニータ       1,124







<J3>
1466387749-DSC02122.JPG
 1位 AC長野パルセイロ    12,832
 2位 福島ユナイテッドFC   12,651
 3位 カターレ富山       6,814
 4位 ガイナーレ鳥取      1,403
 5位 SC相模原         460




総合得票数は1位はコンサドーレ。2位は長野パルセイロさん。3位は福島ユナイテッドさん。
で、どれも私が好きで応援しているチームばかりとなりましたww

これもひとえに、明治安田生命 北海道の皆さんが頑張ってくださった賜物ですね。


明治安田生命さんの「Jリーグサポート宣言」の中には

「明治安田生命の各支社は地元のクラブチームを応援しています」とあります。
北海道には(札幌支社、函館支社、釧路支社)の3つの支社がありますが、
どこもコンサドーレと関わりのある街ですよね~


コンサドーレを選んでくださった皆さま。本当にありがとうございました!

そして明治安田生命の社員の皆さま。
コンサドーレを応援くださりありがとうございます!!




「応援宣言書」贈呈式
1466387787-DSC02127.JPG






応援宣言
1466387768-DSC02128.JPG


バックヤードツアーに参加しておりましたので見られませんでしたが
ピッチにはたくさんの明治安田生命の皆さんが登場されたようですねww

ピッチを体感して、ますますサッカーを好きになってもらえたら
良いなぁ~。



地元に愛されるクラブであり続けるために
これからも北海道とともに成長し、歩んでいけますように。



こんな名誉ある賞を頂いた後ですからね~
試合の方もきっちりと勝利して首位キープしなくてはね!!

さあ、試合が始まるよー。



と言いつつ、今日はここまで!続きは、北九州戦(試合編)で!







posted by mimicchi |23:52 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

2016年06月18日

あなたも今日から強化部長(*^^*)

今朝の道新に掲載された煽り広告。
1466232412-DSC_0686_2.jpg


「サポーターは即戦力だ。友達をスカウトしませんか。」


なんて素晴らしいコピーなんでしょ!!( ゚∀゚)

まさか、これを考えたの強化担当の三上GMじゃないですよね(*ノ∀`*)

友達をスカウト。うんうん。なんだか楽しそう♪
スカウト出来そうな友達の顔が浮かんだから早速誘ってみよう!



さあ、あなたも今日からサポーター専門強化部長になりませんか?

キョウカだけに…キョウカら…(ノ∀`)ナンチャッテ



明日の北九州戦を終えると約1ヶ月、札幌ドームでの試合がありません。

来週はアウェイ群馬。
その次は待ちに待った函館での横浜FC戦。
そして再びアウェイでの2連戦となりドームに帰ってくるのは
7月20日。

首位で盛り上がるコンサドーレ。
行ってみたいという方をお誘いするなら今がチャンスですよー!


そうなのです。そのチャンスにご新規さんをお連れする事とになった我が家。
応援は形からでしょ!
という事でお客さま用のレプリカやらタオマフやらを準備。

44番の小野伸二ユニがいいんじゃない?
選手入場の時にタオルマフラーを掲げるからそれも要るよね。
やっぱり赤黒を身に付けると気持ちも上がるしね。

とアテンド側がなぜか盛り上がっております(ノ∀`)


コンサの試合に来てくれて
コンサの試合を楽しんでくれて
楽しかった。また来たい。…と、そんな言葉を期待して
できる限りのもてなしをしたい。


それはお連れしてる人に限らず、スタジアムでも一緒です。

初めてスタジアムに来てくれた方やビキナーな皆さんが
スタジアムは楽しかったというイメージを持ってもらえるよう
来場者が増えてきている今だからこそ心掛けていきたいなぁと思います(*^^*)



みんなが楽しめるスタジアムで、みんなで勝利を呼び込もう!


北九州戦は明日、札幌ドームにて14時キックオフ!



目指せ!20000人!







posted by mimicchi |08:22 | コンサ | コメント(0) |

2016年06月17日

第18節vs長崎③(試合編)@ようこそヴィヴィくん

冷たい雨にうたれて~街をさまよったの~♪ (冷たい雨byユーミン)


昨日も雨。今日も雨…
でも日曜日は晴れ予報(*´∀`*)これでいいのダ♪

晴れの日曜日は札幌ドームに集合!!



さあ、いよいよ長崎戦観戦記も最終章を迎えました。

長崎戦観戦記①(スタジアム篇) → こちら
長崎戦観戦記②(ゆるキャラ篇) → こちら





本日はV・ファーレン長崎さんとの対戦です。
1466123897-DSC02067.JPG


うっかり V(ブイ) と呼んでしまいがちですが V・ファーレン(ヴィ・ファーレン)と呼びます。
ヴィヴィくんの「ヴィ」もここからきているのですね。


そうです。英語の時間に

「下唇を噛むように…ヴィ。違います…ヴィです!はい、もう一度…ヴィ!」

と何度も練習させられた、あの「ヴィ」です。



どこのチームも、どこのクラブも自分の土地と名前に誇りを持っております。
同じJの仲間としてお互いリスペクトしていきたいものですね~。







おかえり!ソンユン!代表戦では活躍したね~。リオ五輪もがんばれ!
1466123918-DSC02034.JPG







選手入場。仕事人さんもタオマフを掲げ赤黒に染まったSB席
1466123948-DSC02068.JPG
 職場から真っ直ぐ来られた方も
 多かったと思いますが、
 家を出る時に赤黒グッズを
 持って出かけたのでしょうか。
 
 タオルマフラーひとつ身に着けるだけでも
 気持ちが高まりますよね!(*^^*)




さあ、試合が始まるよー。がんばろう!




2016明治安田生命J2リーグ 第18節 vs V・ファーレン長崎@札幌ドーム

2016年6月13日(月) 19:00キックオフ
天候:屋内 / 気温:23.7℃ / 湿度:61%  
入場者数 10,607人 
主審 野田 祐樹 /副審 大友 一平 /副審 田島 宏則 

(26分 都倉 賢、33分 ヘイス) 2-1 (19分 永井 龍)


早い時間にDFの隙をつかれ失点。
3試合連続で先制を許してしまいましたがコンサは慌てることなくチャンスを伺います。


ゴメスくんの上手いクロスからの惜しい場面もありつつ徐々にコンサペースに。

そして失点から7分後。
福ちゃんのインターセプトをヘイスが戻して深井くんが前線へスルー…からの~


とっくんの2試合連続ゴール!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これ上手ーい!行くと見せかけて止まって一人かわしてシュート。
体幹の強さをみせた素晴らしいゴールだったと思います~。


この2試合で3ゴールの都倉選手。ウッチーが決めれば、とっくんも決める。
点を獲られなければ負けないけれど、点をたくさん獲れば勝利に近づくのです。



それにしても、あの深井くんのスルーパス!!

あのパスで決まりましたよね!DF二人の間にここしかない!というキラーパス。
む~ん。惚れ惚れ~(*´ω`*)

試合中は常に体を張って守備。予測が得意な深井くんは相手パスコースに入り
相手チームの攻撃を低い位置で防ぎます。
かと思えば、これまた得意の予測でインターセプトし高い位置でマイボールにする。

ボランチの躍動はそのままチームの躍動に繋がっているのだな~と
感じる今日この頃。


復活したバッドマン・宮澤キャプテンも目立たないところでチームを牽引。
くさびのなるボランチの緩急をつけたプレーはチームを落ち着かせたり、攻撃の
スピードをあげたり…

ボランチはチームの要なのだと改めて感じる今日この頃。



そして、さらに7分後。

とっくん頑張りからヘイスが一人で持ち込んで、持ち込んで、持ち込んで
右サイドを一緒に上がって来たマセードにパス。
からの~、マセードが打つと見せかけてDF二人を引きつけてフリーになったヘイスに…

からの~


ヘイス! ゴォォォォォーーール!!

逆転ーーーーー!!うぉぉぉぉぉーー!!(*≧∀≦*)


ヘイス(持ってく持ってく)
マセード(打つの?打つの?…打たない???戻す?)
ヘイス(そこにいるヘイスシュート!入ったー!)

相手を完全に崩した、この流れるようなパス回しからのゴール…


なんと美しい(;゚∀゚)=3



こんなの見せられたら天まで上っちゃうよ~。 ←浮かれていてはいけません


先制された時は一瞬、沈みかけたものの、すぐさま立て直し逆転へ。
良い形でハーフタイムへ。

負け越すか勝ち越すかでハーフタイムの過ごし方も変わってくるのだろうなぁ。
四方田監督は選手を信頼し、選手も監督を信頼する。

そんな光景が目に浮かびます。





え?なになに?ヴィヴィくんが来てるの?( ゚∀゚)
1466123963-DSC02072.JPG



ちょっと席を外した隙にドーレくんとヴィヴィくんがハーフタイムの練り歩き。




「ヴィヴィくーん!こっち向いてー!ヴィヴィくーーん」
の高山MCの呼び掛けに完全スルーのヴィヴィくんを(たぶん聞こえてなかった)
モフモフの翼で優しく(も強引に)顔をこちらに向けるドーレくんさん。


きゃーヴィヴィくん。きゃー、めんこい!
1466123980-DSC02075.JPG


ちなみにヴィヴィくんのモチーフは、長崎県の県獣に指定されている九州シカと
県鳥のオシドリ、そしてクラブ名の頭文字である「V」を組み合わせたイメージの
「少年」をデザインしたものだそうで…

少年?少年なのか?ヴィヴィくん Σ(゚Д゚)

あの角は「V」を表現していたのね~。なるほど~。




ヴィヴィくん、ようこそ北海道へ!!




北海道のみなさーん。こんにちはー。
1466123996-DSC02076.JPG







はーい。こんにちはー!ぼくはここですよー!
1466124023-DSC02074.JPG



ヴィヴィくんの初来道で楽しんでいる様子はこちらに書かれております。 →ヴィヴィくんの日記



ヴィヴィくんとドーレくんに癒されて後半開始。


後半も気合い十分の選手たち。

ここ3試合。先制されても追いつく強さと落ち着きが見られるようになりました。
自分たちはやれる、という自信の表れなのでしょうか。


でも、1点差はやっぱり心配。少しのミスで同点になる恐れもありますし、
何より今日は絶対に勝たなければならないのだ!

ホームで連敗はできないのだ!


そんな空気が応援となりドームを包み込む。

この声が、この手拍子が選手の力となりますように!


試合中に何度か訪れる応援の波。
CKの時、FKの時、攻められている時……誰もが無我夢中で歌い、拍手し
その音が大きなこだまとなってスタジアムを包み込む、その空気に鳥肌が立つ。

(たまに感動して涙も出ちゃう。女の子だもん)



後半途中交代で出場したジュリーニョ。
DF二人をホイホイとかわしシュート。あれ惜しかった~。
ロスタイムのとっくんのミドルシュートは惜しくもバーの上だったけど
強烈だったな~。あれが入ってたらベストゴール間違いなしだったかも。



相手チームのスカウティングで毎試合マークが厳しくなっているジュリーニョに代わり
調子の上がってきたヘイスを先発させるつもりでいた四方田監督。
予想スタメンや布陣にもヘイスを入れないようにとマスコミにかん口令を敷いたそうですが…さすが智将・四方さん!(*´∀`*)


なんか、マジ四方さん ぱねえ!! by息子 

訳:本当に四方田監督の采配は半端ないくらいに素晴らしい





最後はなんだか、よく分からない内に試合が終わっておりました。

おかしい。おかしいぞ。ロスタイムの表示も第4審のボードも全く
目に入らなかったぞ…(°Д°)
それだけ夢中で応援していたということなのだろうか…(老眼は関係なく)





試合終了!2-1で3試合ぶりの勝利!そしてドーム不敗神話は14試合となりました!

選手の皆さんもホッとしたかな~。
のの社長とソンユンは何やら熱く語り合っておりますなぁ(*´ω`*)
1466135160-DSC02080.JPG







本日のヒーローインタビューは先制点を決めた都倉選手
1466124047-DSC02081.JPG


Q:ゴールを振り返って
都:あの場面は深井が本当に凄くいいボールを入れてくれたので、あういう展開が
  もっと増えればゴールも増えると思うので、本当にいいパスだったと思います。



Q:今シーズン17試合目にして二桁ゴール10ごーるになりました。
都:いや、まだまだ取りこぼしてますしJ1昇格する為には自分が得点王を獲らないと
  いけないと思っておりますし、それくらい責任感を持って毎試合やっているので
  まだまだこれからもチームの勝利の為にゴールをとっていきたいと思います。



Q:サポーターの皆さんにメッセージ
都:ここ2試合勝てなくてもすごい沢山の、今日も平日にも関わらずこれだけ沢山の
  サポーターがきてくれて最後の最後まで僕たち走りきる事が出来ました。
  
  これからも、もっともっと、土日だったら毎回最低でも二万人は入るくらいになって
  貰いたいとおもうのでよろしくお願いします!



最低でも二万人!!Σ(゚Д゚)

よく言った!とっくん!こういう事は言葉にしてこそですからね。
言葉には「言霊」が宿っています。

その言葉通りになるようクラブも選手もサポーターも
共にがんばろう!(`・ω・´)






本日の「E保険賞」は…ヘイス!!おめでとう!
1466124760-DSC02082.JPG






スカパー!サンクスDAY。MVP賞は…じゃーん都倉選手!!副賞は10万円!!
1466124778-DSC02083.JPG









勝利の後は表情も明るいね~
1466124068-DSC02084.JPG







こういう時の選手って何を話しているのかな~
1466124084-DSC02086.JPG
 ヒロキく~ん。この後、どうする?
 焼き肉行っちゃう?
 
 ん~そうだな~。いや、娘が待ってるから
 やめとく~。お風呂にいれないと~
 
 え~マジすか~
 
 ではない事だけは確かだ








あっ!宮澤くん、フェイスマスク外してる( ゚∀゚)ってか、めっちゃ目線いただいてるんですけど(ノ∀`)
1466124113-DSC02087.JPG







MVP賞の目録を高らかに掲げて「俺はやったゼ!」
1466124132-DSC02089.JPG







ドールズさんのラインダンスも本数が増えて嬉しい悲鳴
よーし。ぼくも側転がんばるぞ!
1466124151-DSC02091.JPG


都倉選手の言うように二万人のお客さまが訪れたら選手ももっともっと
モチベーションも上がり、力も湧いてくるんだろうなぁ。

私もがんばろう。


と言ってたら「へっへっへ。一人ゲットしたもんねー」と夫。
前から来たがっていた職場の方を北九州戦にお誘いしたら来ることになったそうで(゚∀゚)ウホ


今ですよ、今。


盛り上がっている今がお誘いするチャンスです。
北九州戦の後は一か月くらいドームでの開催が空きますから。


今ですよ、今。












posted by mimicchi |16:36 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2016年06月16日

砂さん監修の赤黒サッカーボールケーキ

道南地方で大きな地震がありました。

予震など不安な時間をお過ごしのことと思いますが
どうか皆さんご無事でありますように。


さて、パートナー様PRタイムです(*^^*)


石屋製菓さまより、父の日企画として砂川誠さん監修による
赤黒のサッカーボールケーキが発売されました!



<イシヤ>さまの父の日ケーキ
1466064963-DSC_0671_3.jpg
  ココアスポンジにガナッシュと
  チョコクリームをサンドし、
  2色のチョコレートで
  サッカーボールのデザインに
  コーティングした
  コンササポには堪らないケーキ(*´∀`*)





札幌三越限定商品で

16日(木)と17日(金)は各日5点限り

18日(土)と19日(日)は各日15点限り

の販売となっております。(予約は受け付けておりません)




1日5個か~。すぐに売り切れたんだろうなぁ~。
…と思いつつ、万が一、初日に売れ残っていたら大変!
コンサ物は人気があるぞー。と思わせないと!

と、一応、仕事帰りに三越のイシヤさんを覗いてみると…


まだ、あった━━━(゚∀゚)━━━!!

そうかぁ。もしかしたら私みたいに、すぐ完売と思ってた方も
多かったかもしれませんねぇ。

そんな石屋製菓LOVEの皆さん。安心してください!
意外と買えますよ(*ノ∀`*)


行った時には残り4つ。私がお買い上げしたので残り3つ。(17時現在)
1466065003-DSC_0672_2.jpg


石屋製菓の店員さんに宣伝しますね!
と言ったら「ぜひ、お願いします」との事でしたので…


さあさ、父の日に何かプレゼントしたいと思っているサポーターの皆さん。

甘党のお父さんに、
サッカー好きのお父さんに、
赤黒っぽいものを見るとテンションが上がっちゃうお父さんに…
砂さんプロデュースの赤黒サッカーボールケーキはいかがですか~(*´∀`*)


もちろん父だけじゃなく母へのプレゼントでも自分へのご褒美でもOK


サッカーボールケーキは札幌三越の石屋製菓さまで絶賛発売中です!





ちなみに丸井さんの石屋製菓さまでは「勝栗」も購入。
この2つが揃えば北九州戦の勝利は間違いなしでしょう!!
1466065019-DSC_0674_3.jpg





<追記>(6/17)
コンサドーレ公式Twitterさんも宣伝してくれましたので貼っておきますねー。 →こちら








posted by mimicchi |17:14 | パートナー様 | コメント(3) |

2016年06月15日

第18節vs長崎②@ゆるキャラ集合!からの~

ウッチー!5月の月間MVP キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


オフィシャルニュースは  → こちら


<内村選手 受賞コメント>
この度は5月のJ2月間MVPに選ばれる事ができて嬉しく思います。
この賞は僕だけではなく、チームメイトやサポーターの皆さん、
そしてコンサドーレに関わる全ての方の力で受賞できたものだと思っています。
本当にありがとうございました。
チームが良い成績を残せた中で、得点を取ることで勝利に貢献できたことは良かったです。
これからもチームに貢献できるように頑張っていきたいです。まだまだシーズンは長いですが、最後の最後まで応援宜しくお願いします


満場一致で選出されたという内村選手。
コンサ快進撃の原動力となった4試合連続ゴール(5月は3ゴール)は
本当に素晴らしい!

J2の選手の中から、ただ一人、受賞することができるものですから
この月間MVPに値する選手がコンサから選ばれた事は本当に誇らしいことです。


MVPおめでとう!ウッチー!
連続受賞。もちろん狙ってますよね~(*´∀`*)


増川さんも候補に選出されておりましたが、チームから二人も選ばれるなんて
過去にあったでしょうか…。


でも、だからこその首位なんですよね!
次に選ばれるのは、どの選手かな~(*´ω`*)

みんな、がんばれー。みんなにチャンスがあるからねw



さて、長崎戦の続きです。まだまだ続きます。(ノ∀`)




豊平区民応援デーという事で月寒高校ダンス部の皆さんがパフォーマンスを披露してくださいました♪
1465917624-DSC02015.JPG







遠くから見守る「チームゆるキャラ」の皆さん
1465917640-DSC02016.JPG







瑞々しく切れのある軽やかなダンス!素晴らしい~(*´∀`*)
1465917662-DSC02014.JPG







ゆるキャラさん達も楽しそう
1465917708-DSC02017.JPG







勝利の女神たちのパフォーマンスには
1465917722-DSC02020.JPG






もう、ノリノリ♪
1465917744-DSC02018.JPG







みんながノリノリのところ、なぜか一人、マイペースな「シスト男爵」
1465917996-DSC02023.JPG






余裕のお手振りで
1465917975-DSC02024.JPG







ぐるりと見渡し
1465918010-DSC02026.JPG








くるしゅうない。皆の衆。(ノ∀`)
1465918024-DSC02027.JPG
  シスト男爵は、町内で実施している
  まち歩き宝探しゲーム
  「むかわ町シスト」の公式キャラクター。
  アンモナイトをモチーフとしており、
  顔に触手があります。
  その外見から子供に泣かれることが多いが、
  性格はとても紳士。  …だそうです



ゆるキャラの皆さん。お疲れ様でした~。
ダンスの応援の後は、豊平区民応援ブースで「にぎやかし」w

ドーレくんもお友達に囲まれて楽しそうでしたね~(*´ω`*)








さあ、ピッチ練習が始まるよー
1465918745-DSC02043.JPG






18時15分(キックオフ45分前)のスタジアム。まだそれほど埋まっておりません。
1465918799-DSC02033.JPG1465918856-DSC02031.JPG1465918871-DSC02030.JPG









今日は不敗神話継続中の札幌ドームでのホームゲーム。どことなく自信がみなぎる選手たち。
1465919082-DSC02045.JPG








こちらは長崎の皆さん。金山くんとは交流できたかな~。
1465919098-DSC02044.JPG






あっ、この後ろ姿は…( ゚∀゚)
1465919117-DSC02037.JPG






バッドマン・ミヤザー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1465919140-DSC02040.JPG


バッドマンも改良に改良を重ね、「仮面舞踏会」のようなフェイスマスクに。

接触プレーに恐怖心もあるだろうになぁ…(・ω・)
ピッチに戻ってきてくれて、ありがとう。
無理せず頑張れますように。






そして…待ってました!この二人(*≧∀≦*)
1465919173-DSC02049.JPG






裕樹くんとは、やり易いので。と言ってた深井くん。
1465919190-DSC02048.JPG







おかえり!俺らの10番!
1465919205-DSC02047.JPG







白鳥の湖でも聴こえてきそうな二人のパ・ド・ドゥ(*´艸`*)
1465919221-DSC02052.JPG


ヒロキ&カズキのWボランチで勝ち点3!ゲットだぜー!







ただいま18時45分(キックオフ15分前)SB席もだいぶ埋まってきました~。
1465995753-DSC02058.JPG


雨の中、ありがとうございます!
仕事人の皆さんが来て良かった~。ビールが美味い!…というような試合になるといいな♪


ビール抽選会も賑わっておりましたね~。
残念ながら当たらなかった皆さんも気を落とさずに!
仕事人ナイトは、あと2回ありますからチャンスも2回ありますよー(*´艸`*)



月曜日は部活やクラブチームもお休みを入れる所が多いせいか
子ども達の姿も多く見られました。

週末は自身の試合や練習が入りスタジアムに来られないサッカー少年少女たちも
今日は試合やスタジアムを楽しんでくれたかな~(*^^*)


そういえば帰りの地下鉄でユースの桜庭くんにお会いました。
月曜日は練習がオフなのでお友達と観戦に来たようです。



週の初めで夜の試合は出足も鈍るかな~と思いましたが
こういう時しか参戦できない方もおりますから月曜ナイターも
たまには良いかもしれませんね。







長崎サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1465995782-DSC02054.JPG
  こちらも月曜ナイターにも関わらず
  たくさんのお越しを
  ありがとうございます。
 
  おまけにヴィヴィくんまで
  連れてきてくれて(*´艸`*)
  あざといわ~(笑)








試合前には よつ葉乳業さまより おいしい贈呈式がありました。
1465995865-DSC02059.JPG






なんと「しまふく寮」に、よつ葉牛乳、バター、チーズ、ヨーグルト 1年分!!(≧∇≦)
1465995886-DSC02060.JPG







よつ葉乳業さま。いつもご支援ありがとうございます。
1465995905-DSC02061.JPG







今年度のしまふく寮寮長・若うっちーが代表して受けとります。
1465995932-DSC02063.JPG







こちらは食べ盛り代表の現役高校生・菅ちゃん。ありがとうございます。
1465995950-DSC02062.JPG







栄養満点のよつ葉乳製品をたくさん食べて元気に頑張るぞ!
1465995975-DSC02066.JPG


うっちーも菅ちゃんも待ってるよー!
早く「俺様」なプレーを見せてくれーーー。




さあ、この後は、いよいよキックオフ!チャンネルは そのままっ!



と言いつつ、すごーく引っ張るアレ的な感じで
長崎戦最終章(試合編)に続きます(ノ∀`)








posted by mimicchi |16:18 | ホーム観戦記 | コメント(0) |