スポンサーリンク

2015年05月31日

Jリーグラボの岡ちゃんとコンサドーレラボのノノさん

岡ちゃんだなんて…そんなそんな。馴れ馴れしい。←呼んでるけど

昨日放送されたJリーグラボ#28のゲストは元コンサドーレ札幌監督であり代表監督であり
現 FC今治のオーナーである岡田武史さんでした。

2回にわたって放送予定の1回目は
「FC今治オーナー岡田武史が目指す未来」と題して
今現在、岡田さんが取り組んでいる諸々のお話しをしてくださいましたが…

うーーーん。深井…じゃなかった深イイ。
岡田氏が取り組んでいる『岡田メソッド』なる、ある意味、型となるものが…
深イイ…(-_-)
(最初は「今治メソッド」だったのですがスポンサーの反応がイマイチだったので「岡田メソッド」になったそうです)

それを含めた岡ちゃんの妄想も…深イイ。
そんな社会になったら素晴らしいよね。と思うけれど実現するのは難しい。
でもそれを机上の空論にしないと言い切るのも素晴らしい。
言って自分にプレッシャーをかけると言うけれど、なかなか出来ない事ですから。

これまで岡田さんが培ってきた沢山のものが、それを支えているのだろうなぁ。
オーナー兼社長という立場からのお話しを聞くとノノ社長の大変さも改めて分かります。
岡田武史オーナーの挑戦(挑戦と言って良いのかな?)がこれからの街作りや
今後の日本サッカーを変えるかもしれません。

懐かしい映像もチラッと映ります。
スカパーJリーグラボ#28。再放送もたくさんありますのでお見逃しなく!



ちなみに本日、清田区民センターでコンサドーレラボ#11が開催されます。
こちらは、ノノちゃんの深イイお話しが聞けますよー!

「ノノさんとサッカーの話をしようin清田区民センター」
清田区民センター集会室にて14時~15時30分です。(開場は13時45分)

こちらもお見逃しなく!


さて、明日はいよいよセレッソ戦(゚∀゚)

うーん。楽しみ~♪♪
だって、セレッソですよ!セレッソ!あのフォルランもいるセレッソですよ!←持ち上げてます
これを生観戦しないなんて…もったいなーい!

明日は月曜ナイター。
お仕事人の皆さんは当日券1,500円で観戦できるチャーンス★
もちろん、こちらもお見逃しなく!

劇団四季のCATSとコラボした「お仕事人ニャイト」
仕事人ニャイトは絶対に勝たニャイト(*ΦωΦ*)>ニャー

キャット空中三ゴールで勝ち点3をゲッツだぜ(`・ω・´)








posted by mimicchi |06:56 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(3) |

2015年05月27日

かもめ~る×コンサドーレ??

今、郵便局へ行ったらこんなポスターが貼ってありました。

かもめ~るを買って豪華賞品を当てよう!
1432713393-20150527_155357-1.jpg
 見た事のある赤黒レプリカ…
 
 見た事のあるピッチ…
 
 そして「白い恋人」…
 
 …ってか、コレってコンサじゃない?
 Σ(゚Д゚)


じぇじぇじぇーーー!!

これによるとキャンペーン対象期間中に北海道内の郵便局で
かもめ~る15枚購入ごとに応募用紙を1枚進呈。
抽選で100名様に豪華賞品が当たります!…との事(゚∀゚)

・サイン入りレプリカユニフォーム 5名様
・ペア観戦チケット 10組20名様
・白い恋人 85名様




ひぇーーーっ。


これは見逃せませんぞぉ。
オフィシャルでの告知はまだありませんが6月1日と言えばもうすぐですから、
ハガキを購入しようとしている、そこのアナタ~。
ちょっと待ったぁぁぁ!

どうせ買うなら1日まで待って「かもめ~る」にしてはいかがでしょうかぁ。←勝手にPR


色々なところでコンサドーレに遭遇する今日この頃。
クラブも頑張っているのですねぇ。
パートナーとして出来る範囲で支えていけたら良いですねw





posted by mimicchi |16:56 | イベント | コメント(2) |

2015年05月24日

第15節vs徳島@アウェイ2連勝!

ロスタイム5分!長かった…

でも走った!守った!勝ったー !!良かったー!!でかした!!
やったぁぁーー(≧▽≦)   ←いつもより多く韻を踏んでおります(笑)



第15節vs徳島ヴォルティス@鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム

2015年5月24日(日) 14:00キックオフ
天候:晴(弱風)/ 気温:27.1℃ / 湿度:27% 
主審 西村 雄一 ・副審 宮島 一代 ・副審 堀越 雅弘
入場者数 4595人  


(前半21分拓馬。後半20分都倉) 2-1 (26分 佐藤 晃大)





本日の主審は…おおっ!西村プロフェッショナルレフェリー!(゚∀゚)
アウェイで西村さんに当たるのは珍しいかもw
さすが安定のジャッジ。闘わせますよねー。でも古田くんの邪魔をした時は思わず
「おいおい西村さーん。何かで返してもらうよー」と叫んじゃったけど(ノ∀`)


立ち上がりは徳島ペースで、やや押され気味の展開も徐々にコンサペース。
そんな中、またもイナからのクロスをとっくんがヘッドで落とし

拓馬ゴォォォーーーール!!


拓馬の2試合連続ゴール!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや~。良いゴールだった~。
なんか、ノリノリになってきたかも…と思っていたら足首を痛め交代(>Д<)
退場した時も試合終了後も歩いていたので大丈夫なのかな…
五輪予選も近いですし今は波に乗ってきたところなので大事に至らない事を祈ります。


拓馬のケガで前タカくんが出場し、さあ、ここからまた…
と言うときにニウド(゚Д゚;) 足…痛めた?
かなり痛そうでしたが、ニウドも大丈夫でしょうか(>_<)

前半のうちに二人も負傷交代となり疲れが出るであろう後半が懸念されましたが
みんな頑張っておりましたね。


苦しい時にウッチーの素晴らしいクロスから
これまた、とっくんのドンピシャヘッドでゴォォォーーーール!

とっくん。すごいよ、とっくん。
ずっと前線で走り続け、プレッシャーをかけ、体も強くボールもとられず
相手CKはことごとくヘッドでクリア!
自らのゴール後はサポを煽り盛り上げ、チームメイトには常にポジションの指示を出し
最後は足をつりながらも巧みに時間を使い、
最後の最後まで全力プレーを見せてくれた、とっくん。

なんか…いいとこしか出てこない…(ノ∀\*)
都倉選手。北海道の水が合ってるのかな。(´艸`*)



しかしながら今日は何と言ってもソンユン!神降臨!
ビックセーブで何度も危ない場面を救ってくれました!
指二本とか足の先とか…神がかり的なセーブを連発。すごいよ、ソンユン!(゚∀゚)

ありがとう。ソンユン。



スコアが2-0となり、このまま完封勝利を…と思うも後半は徳島の押せ押せ。
佐藤選手が投入された時のスタジアムの歓声と期待感に何となく嫌な感じがしたのですが
その予感通り、入ってすぐの佐藤選手に決められてしまいました。
当たらなくても良いのに~嫌な予感~(´Д`)


2-0になったと思ったら、すぐに2-1。1点差は怖い…怖いよ。



2-1になってすぐウッチーに代わってカズゥが入った時に徳島サポさんから
「上里コール」が起こりました。

え?Σ(゚Д゚)うえさと?

それって…試合前ならまだしも試合中に相手選手のコールなんて…
そのせいか一瞬、押せ押せ空気が緩くなったような…
最後は凌いで凌いで走って守って…ロスタイム5分オーバーの試合を制しました!
はぁぁぁぁ。勝ったぁぁぁぁ。




ヒーローインタビューはソンユンととっくん。
いいね。GKが活躍する試合は…と言われますがGKが活躍してヒーローインタビューって
なんだか嬉しいww

インタビュー中のとっくんの横をニヤニヤしながら通りすぎる拓馬や
前俊さんと並んで歩くノノ社長の笑顔がまたいいの(´艸`*)
でも、みんなニヤニヤし過ぎですからーっ(笑)


昨日勝って首位となった大宮との勝ち点差は5。
2位の金沢とは3。
近づいてく~近づいてく~決戦は月曜日!いざセレッソ戦へ!(`・ω・´)









posted by mimicchi |22:04 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(3) |

2015年05月22日

今年も始まりましたSPOONさん&がんばれ勇人

「なんだ この坂 永坂です」

のフレーズを「いいね!それ!」とゴン中山さんに褒められてから早3年目。
本日は永坂勇人選手の21歳のお誕生日です。


永坂くん。お誕生日おめでとうございます!!


先日も こちら でご紹介しましたがコツコツと積み重ねたものが、そろそろ一気に爆発するような…
近いうちにブレイクするような、そんな予感がします(´艸`*)
努力は裏切らない。がんばれ勇人!

★永坂選手の新しい1年がキラキラ輝く素晴らしい年をなりますように★


さて、そんな永坂選手のお母さまのお店、アイスショップ 「SPOON」 さん。
冬期休業を終え5月に再開しましたよー♪


…という訳でPRタイムに突入(笑)



私の癒し…それはアイス(*´∀`*)
この日を首を永…いや長ーーーくして待っておりました。
1431814821-20150504_092039-1.jpg
  キリンさんの首って
  横から見たら太いけど
  真後ろから見たら
  意外に細いのね~(*´艸`*)
 
  @円山動物園







お店の入り口に飾られているopenボードとお花
1431812981-20150513_155923-1.jpg
  小さくて垂れ下がる品種のお花
 
  爽やかで可愛らしくて
  お店のイメージにぴったりw





お店の前に置かれた赤い看板が目印です
1431812999-20150513_155930-1.jpg
  地下鉄 琴似駅 5番出口を出て右へ。
  大きな通りを更に右へ。
  LAWSONさまが見えたら
  その向こうにペパーミントグリーンの
  外装の可愛いお店が見つかります






外装も可愛らしいですがお店の中も、ほら。こんなに可愛いリスさんや
1431813021-20150513_160421-1.jpg





こんなに可愛い小人さん達がお出迎えしてくれますよ~。
1431813038-20150513_160427-1.jpg





でも、やっぱりメインはアイス♪私の大好きな「フルーツ ジュレ パフェ」
1431813055-20150513_161039-1.jpg
  どどーんと盛られた
  ソフトクリームの下には
  フルーツたっぷりのジュレが
 
  ジュレとは柔らかいゼリーのような物
 
  始めはソフトを楽しみ
  次はジュレと混ぜ混ぜ。
  このジュレと合わさった部分が
  また美味しい





いまの時期は、やっぱりコレ「いちごパフェ」
1431813071-20150507_171742-1.jpg
  美味しいイチゴが
  これでもかっ!というくらい
  入っております♪
 
  ビタミンCを摂って
  元気に応援しよう!!



アイスはパフェだけではありません。
もちろん普通のソフトクリーム(バニラ、ミックス、チョコ)や
ケースに入った色々な種類のアイスを1個から選ぶことも出来ますよ~

梅アイスや、ほうじ茶アイス、など季節に応じたアイスがいっぱい!
他にもシフォンケーキやクッキー。ゼリーなど美味しいものが盛りだくさん。


店内には来店されたコンサドーレ選手の写真が貼られておりますが…
とっくん多い(笑)
練習見学や試合帰りの皆さんが立ち寄ることも多いそうで、
コンササポーターの癒しの場となっているようです。←私もかなり癒されてます♪

皆さんもお近くへお越しの際は可愛いお店と美味しいアイスを堪能してください。


お店の定休日は不定期ですのでご確認の上ご来店を。

小さなアイス屋さん SPOON 
札幌市西区24軒4条5丁目9ー30 
TEL:011ー643ー3500 








posted by mimicchi |19:48 | 選手について | コメント(3) |

2015年05月22日

第14節vsザスパクサツ群馬@さあ世界が君を呼ぶ

久しぶりに、あったかいんだからぁ~♪

良かったぁ。これでようやく暖房から卒業できるわ。
夜はちょっと冷えるから、つい、うっかり床暖とか入れて冷えたビールを
飲んじゃったりしてたけど。(←エコじゃないぞ!)

さてさて、あれから5日も経ってしまいましたが…今回もギリギリセーフ。
滑り込みで観戦記をあげちゃうわよー。

と言いつつ…もうだいぶ忘れちゃってるかも…(´Д`)


草津良いとこ~一度はおいで~♪

と言われて行ったけれども惨敗の思い出しかないアウェイ群馬戦。(´Д`)
今年は参戦できませんでしたが息子が因縁の対戦に決着をつけに行きました。

いざ。正田醤油スタジアムへ!!




2015明治安田生命J2リーグ 第14節 vs ザスパクサツ群馬@正田醤油スタジアム群馬

2015年5月17日(日)13:04キックオフ
[入場者数] 4,701人 [天候] 晴、中風、気温27.9℃、湿度17% 
[主審] 河合 英治 [副審] 青山 健太 /勝又 弘樹 


(48分都倉 賢PK、63分イナさんからの拓馬) 2-0 で完封勝利!! 


テレビからもその暑さが伝わる群馬。
だって、だって、古田くんが半袖ですよ!いつだって萌え袖の古田くんがっ!(゚Д゚;)
これは相当、暑いに違いない。

この暑さ。厳しいだろうなぁ。
12度の札幌から27度の群馬。その差は15度…って(>_<)


そんな暑さも吹き飛ばすような赤黒の大応援団がアウェイゴール裏を埋め尽くす!
本当にコンササポさんって凄い!

テレビから聞こえるのもコンサのチャントばかり。
この声援は心強いだろうな。暑くてもしんどくても前に足を運べる力になるはず!




前半は風下。「かかあ天下と空っ風」と呼ばれる群馬の特有の強い風が吹く中、
暑さ対策で省エネサッカー?と思うような立ち上がりでしたが
その後は徐々にコンサペース。
運動量も多く人数をかけてプレーできていたので、やられたという感じはなく
コンサに決定的なシーンはないものの主導権を握っていたように思います。

風上になる後半は一気に攻めていきたい。と思っていた開始3分。
自陣へ攻め込んだ都倉選手のクロスが相手選手のハンドを誘いPKへ!!

誰?誰が蹴るの?とっくん?とっくんでしょ?
ここは「持ってる男・都倉」に任せておけって!

そして、とっくんが見事に決めてコンサ先制!!おおっ!やったー!


でも1点差は安心できないよ。全然。早く追加点を!
と思ったらイナのロングパスからの拓馬ゴーーール!!


拓馬。今季初ゴォォォォォーーール!!


ほんと。あのゴールは素晴らしかった。DFの前へ抜け出してダイレクトでズドン!
拓馬のシュートも素晴らしいけど稲本さんのパスも素晴らしい!

スカパーを観てたら右サイドの方で拓馬が手を上げていたんですよね!
縦ポンが多く、なかなか繋がらない展開が続いていただけに
「右!右!拓馬が呼んでるって!」ってテレビに向かって叫んでたら、さすがイナですよ。
ちゃんと見てるんですね。

それも右には蹴らないで縦に入れたから…
なんだ、せっかく拓馬がフリーで呼んでたのにぃぃ~ってダメなパターンを予想してたら

拓馬が中に走りこんでたーーー!
なぜそこにいるんだ!拓馬(゚∀゚) イナからの拓馬。本当に痺れましたww


これで2-0。イケイケのコンサ。


この展開の中で…交代の準備してるのは…え?深井くん…?( ゚Д゚)

深井くん…来る?( ゚Д゚)

か、一希がピッチに戻って…来る??(゚Д゚)




よくぞ、よくぞ戻ってきたね。深井くん(´Д⊂ヽ

ケガから復帰して、またすぐにケガ。
オリンピックに向けてこれから…という時にまたも長期離脱を余儀なくされた深井くん。
長いリハビリを経て、幾度のケガを乗り越え、そこに立った深井くん。
9か月ぶりにピッチに立った深井くんはどんな想いだったのだろう…。



「強くなった深井一希が見たい。必ずここへ戻って来い。」
「遠回りしても世界は逃げない。」


9か月前に掲げられた横断幕…群馬まで持ってきていたのですね…
くぅぅ。泣けるじゃないかぁぁ(ノД`)・゜・。



おかえり。深井くん。みんな君を待ってたよ。
そして、世界が君を待ってるよ。
そのプレーにドキドキだったけど、ああ。深井くんのプレーだなぁ~。
ここから、また共に前へ進もう。




前へ…と言えば、要所要所で効いていた古田くん。
今日はDFに回る場面が多かったけど次はもっとドリブルで突破するところが見たいなぁ。
その古田くんと交代したイルファン。献身的なプレーで守備に貢献しておりましたね。
素晴らしいDFでボール奪い攻めあがったり、ますますゴールが楽しみだったところに…
太ももを痛めて担架で運ばれるという事態に。

どうか。イルファンのケガが重くありませんように。


この群馬戦の勝利は大きな大きな自信に繋がったと思います。
全員で掴んだ勝利。これがコンサドーレという勝ち方。
この調子で浮き沈みなく戦っていけたら…きっとそこに見えてくるはず!!
J1への続く道が!



実は、ここ3年くらい参戦した試合で勝利を観ていなかった息子。 (゚Д゚;)え?
ここで運気を変えるんだ!今日勝ったらJ1昇格できるはずだ!…と
雨の中で一人で栃木へ向かい見事に開幕勝利を目にしてきたのであります。

そして、本日。
「因縁の群馬戦を前に気合い入っております」と告げ正田醤油スタに向かった息子っちは
再び勝利に酔いしれた事でしょう。

次も頼んだよ。




さて、明後日は徳島戦。次も全員サッカーで勝利を!
We are CONSADOLE SAPPORO!!






posted by mimicchi |17:18 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |

2015年05月19日

LINEとWAONとがんばれ彰吾!

本日発売Σ(゚Д゚) 
しかも12時からΣ(゚Д゚)

そういえばコンサの「LINEスタンプ」なかなか発売されないね~
と思っていたら急に来たか(>_<)

LINEは愛用しているものの有料スタンプを購入するのは実は初めて。
どうやって買って良いか分からないし何となく不安だったし(^-^;

コンサのスタンプが発売されたら、その時は挑戦してみよう。と思っていたものの
急に来たーーーー。心の準備が出来てなぁーい。
心の準備より購入準備が出来てなぁーい。


どうやって買ったら良いの?( ゚Д゚)


代金はどう支払うの?


コイン?チャージ?アプリ?・・・(◎_◎;)



PCで検索しながらコンビニでプリペイドカードを購入し何とかチャージ。
さて購入…と思ったら
「保有コインがゼロなので買えないよぉ」って…(゚Д゚;)



今…たった今、チャージした千円はどこに消えた???
LINE STOREとコインは別物??


もう無理。私には無理。こういうの苦手。絶対にムーリィー。
と諦めかけたその時。意外にサクッと購入できました。 ←おいっ!


なんだったんだ…この、アタフタした時間…(´Д`)

こんな私でも無事に購入できましたのでスマホは苦手…という皆さんも大丈夫だと思います。
ぜひお試しください。クレジットカード使用に抵抗がある方はプリペイドカードを利用すると
便利かもしれませんね。プリカは千円から購入できますよ。


…で、早速ダウンロードしたスタンプを見ると

クオリティー高っっ!!何ですか。この細かさ!!
顔が似ているのはもちろんですが、それ以外のディテールが素晴らしい!

良く見るとウッチーと砂さんのソックスが下がっていたり
古田くんがちゃんと萌え袖だったり
バルバリッチ監督の後ろに小さく塚田通訳さんがいたり
前兄ちゃんがレッドカードなら前弟くんはイエローカードだったり

進藤くんとかゴメスくんとかソンユンとか…いいキャラだしてるし
とっくんを本気でイラッとさせた拓馬のとぼけた表情も拓馬らしくていいわぁ(´艸`*)
進藤くんの持ってるタオルに「りょうすけ」って書いてるのもらしい(笑)


これは意味もなく使いたくなっちゃうかもw ←もうしてる



でも、やっぱり前俊さん。
あの姿…あの恰好…あのセリフ。このスタンプを作った方の愛を感じます。




コンサドーレ札幌公式LINEスタンプは本日発売 →こちら


「LINE」の次は「WAON」

カタカナに弱い世代ですが、もともとJALマイルWAONを持っておりますので
こちらは大丈夫。ついていけます(笑)


サポーターの想いをクラブに届ける「サッカー大好きWAON」の発行スタート
札幌コンサドーレ・モンテディオ山形・ベガルタ仙台・湘南ベルマーレの4クラブが発行。→こちら

他の3クラブはマスコットキャラクターのデザインですがコンサは松山光選手。
利用の目的がはっきりしておりますよね(´艸`*)


「サッカー大好きWAON」とは
「いつもクラブを応援していたい」というサポーターの想いをクラブに届ける地域ポイントカードです。
クラブのサポーターがホームスタジアムの売店やホームタウンの加盟店で「サッカー大好きWAON」を
提示して利用すると、100円で「大好きポイント」が1ポイント貯まります。
また、大好きポイントの収益の一部が、クラブが実践するホームタウン活動に役立てられます。
サポーターはホームタウンでの買物や飲食を通じて、シーズン中はもちろん、シーズンオフ期間中も
ホームタウンの経済活性化やクラブの成長に関わることが可能となります。



ホームタウンでの利用が前提なのですね~。
どうせなら、どこで利用しても使用したWAONカードのクラブに収益が入るように出来たら
アウェイサポさんも喜んで利用してくれると思うのですが、地元で利用して地元に還元する
という事が大事なところなのでしょうねぇ。

EZOCAに続きコンサデザインの電子マネー。
赤黒コンサデザインを持っているだけでテンションが上がりますので
セレッソ戦で早速つくっちゃお。(混むだろうけど…)



そして、そして…本日 5月19日は中原彰吾選手の21歳のお誕生日です!!

しょごちゃん。お誕生日おめでとうございます!!


そんなお誕生日を迎えた彰吾くんですが、5月14日(木)のチームトレーニングにおいて左足首を痛め負傷。

診断結果は…左足首靭帯損傷。
全治は発表されておりませんが一日も早い回復をお祈りしております。

今季は試合に絡めているので今は試合から離れるのは辛いだろうけど
しっかり治して心も身体も強くなって戻ってきて欲しい。
今日から始まる彰吾くんの新しい1年がキラキラと輝くものとなりますように!

がんばれ彰吾。苦しんだ分、強くなれるから。
いつでも 『彰ゴール』 に期待してるからねー。スタジアムで待ってるよ★






posted by mimicchi |18:06 | グッズ&テディベア | コメント(2) |

2015年05月16日

ハッピーバースデー応援週間

おかえり。深井くん。

昨日のコンアシ予想。群馬戦のサブに深井くんの名前がぁぁぁ!!
ようやく、ここまで来られたね…(T-T)
辛いリハビリに耐え再発の恐怖と戦いながら頑張ってきた深井くん。
この9ヶ月で強く逞しく鍛えられた その心と身体で、
さらに前へ、もっと前へ進めますように。

深井一希!オレ!



練習スケジュールを見ると…お誕生日、お誕生日、お誕生日で5月生まれさん多いっ!

…と、お思いの皆さん。
実は5月生まれさんは彰吾くん、永坂くん、古田くんの3選手なのであります。 
(ちなみにドーレくんさんも5月4日がお誕生日の5月生まれさん)

なぜか5月のこの1週間にギューッと凝縮されておりますので、
『お誕生日週間』として勝手にお祝い&熱烈応援したいと思います(*^^*)


という訳で他にお誕生日週間がないか、ざっと書き出してみました。
が…お誕生日週間どころかお誕生日月間がぞくぞくと…


1月 薗田くん(23日)
2月 阿波加くん(7日)くっしー(12日)
3月 深井くん(11日)カズゥ(13日)

4月 謙伍くん(2日)拓馬(20日)
5月 彰吾くん(19日)永坂くん(22日)古田くん(23日)

6月 進藤くん(7日)前俊さん(9日)金山くん(12日)小山内くん(15日)
   都倉さん(16日)哲さん(26日)ソンユン(27日)宮澤くん(28日)
   菊岡さん(30日) ←松山光くん(21日)もここ

7月 河合さん(14日)
8月 前寛くん(1日)翔太くん(3日)砂さん(10日)イルファン(11日)
   ナザリト(13日)ニウド(23日)ウッチー(24日)

9月 ゴメスくん(9日)夢実くん(14日)前貴くん(16日)稲本さん(18日)
   伸二さん(27日)慎也くん(29日)


10月 
11月
12月 パウロン(4日)福ちゃん(16日)

※記入もれ、間違いがありましたらお知らせください。


6月多い!断トツの9名!続いて8月の7名、9月の6名。
お誕生日月は星周りも運気もアップすると言いますから5月から6月にかけて
どんどん上がっていくのではないでしょうかww
特に8月なんて「THE・前線」というラインナップですからね~(´艸`*)
みんなー。バースデーゴール決めちゃってぇぇー!


でもまずは、その前に5月生まれの古田くん!!
平川さんの通信簿では 『B』 判定をされておりましたが私なら 『A』 ですよ 『A』
ゴールを決めてたら間違いなく 『AAA』 でしたよねー(*^^*)

ザスパクサツ群馬戦でのドリブルに期待!ヒロ―!シュートだぞ。シュート!



今週の札幌は寒い日が続いておりますが群馬は暑いんだろうなぁ…。
明日に向け良い準備ができますように。

がんばろう。コンサドーレ札幌!




posted by mimicchi |09:58 | 選手について | コメント(0) |

2015年05月15日

最も多くの時間がんばった選手は永坂選手でした

5月15日は「Jリーグの日」

1993年5月15日Jリーグが開幕してから今日で22歳のお誕生日を迎えました。

そのJリーグ開幕戦「ヴェルディ川崎vs横浜マリノス(名称は当時)」に出場して
今もなお現役で輝き続ける唯一の選手が三浦知良選手。

22歳ったら…赤ちゃんだった子が大学を卒業する年齢ですよね~。すごいなキング(゚∀゚)

ここまで現役を続けるのは並大抵の事ではありません。
三浦選手の存在は多くのプレーヤーの憧れであり希望となっているのではないでしょうか。
こんなに『キング』が似合う選手は他におりませんものねぇ。(´艸`*)

キングカズのメッセージは → こちら



22歳のお誕生日おめでとう。Jリーグ。


さて、我らがコンサドーレ札幌にも素晴らしい選手がおりますよ~。



昨日の「コンサドーレ札幌公式Twitter」の投稿です。 → こちら


抜粋したものが ↓ こちら

ノノ社長より。
2014年、Jクラブに在籍する全選手の中で最も多くの時間
ホームタウンの為に頑張った選手はDF29「永坂選手」でした!
イベント参加時間、なんと66時間‥涙


なんと永坂くんがナンバーワンの快挙ですって!!


J1が18チーム、J2が22チーム、J3が12チームの全52チームに在籍する
全選手と言ったら…ものすごい数ですよね。
その中で一番 頑張ったなんて…すごい!すごい!


のの社長が就任した時に 「選手の評価は試合に出る事だけではない。地域貢献や
ファンサービス、グッズの売り上げ等も評価の対象になる」 と言っていたことを思い出しました。

のの社長の「なんと66時間…涙」という最後の言葉に愛を感じますね。愛を。


がんばった。がんばったよ勇人(´Д⊂ヽ



高卒ルーキーとしてプロになって3年。
ルーキー年である1年目はシーズン途中からタイのコンケーンへレンタル移籍し
異国の地でメンタルを鍛え、
2年目はなかなかメンバーに入れず厳しいシーズンながら、日々、身体作りに励み
11月に初のベンチ入りを果たし、
3年目となる今季は、J-22選抜を中心に活躍の場を広げ、リーグ戦でも
アウェイ、ホームと2度ベンチ入りをし、徐々にその存在感を放ってきているところです。



試合終了後にピッチで行われるサッカー教室にはいつも永坂くんの姿がありました。
学校訪問もサンタ隊もシーズンオフに開催されるイベントにも永坂くんの笑顔がありました。

練習が終わってゆっくり休みたい時もあっただろうなぁ。
せっかくのオフにやりたい事もあったかもしれない。

試合が終わった後のドームのピッチで行われるサッカー教室。
本当なら試合でそこに立ちたかったよね。


そんな状況でも腐ることなく、今、自分に出来ることを精一杯やってきた永坂くん。
練習の他に身体を大きくする為のフィジカルトレーニングをこなしながらも
地域貢献活動を頑張ってきた事が今回の「最多時間」に繋がったのだと思います。


この活動が報われる日はきっと来るよ!
いつか試合に出てみんなの前に立つ時が来たら…
66時間の活動の中で出会った人たちがみんな、永坂くんの事を応援してくれると思うよ!

前に学校に来てくれた格好良くて優しいコンサのお兄さんの事を
「ぼく、この選手知ってる!一緒にサッカーした事ある!」って嬉しく思って
応援してくれるはずだよ!



ホームタウン活動もプロサッカー選手としての立派なお仕事です。
地域に根付くJクラブとして欠かせないものです。
永坂選手のその活動はクラブを支え、ファンを増やし、チームを強くすると思います。



頑張ったね、勇人くん。
次は試合で貢献できるように頑張らないとね!

みんながその時を待ってるよ。






posted by mimicchi |16:44 | 選手について | コメント(4) |

2015年05月14日

コンサにアシスト!を読む

晴れましたね~。

朝の、どよよ~んとした空がウソのように青空です。

コンアシさんLINEさんによると
「今日のドームサブはあまりの強風と寒さで、監督もメニューをひとつ減らして
早めに練習を終わりました。」
との事。

午前中は寒かったですものね~。屋外なら尚更ですよね。
みんな風邪ひいてないかな~。

さて、コンササポの心のオアシスと言えば…金曜の夜放送のTVh「コンサにアシスト!」

試合のダイジェストはもちろん、新加入選手のインタビューから
別メニュー中の選手の様子までサポーターの「そこがが知りたい!」を
余すところなく伝えてくださる素晴らしいコンサドーレ札幌応援番組なのであります!!

その通称コンアシさんが試合後に書かれているコラムがとても素敵なの~。

「OVER THE PITCH 2015」→ こちら

選手や試合の情報も入れながら時には厳しくも愛情たっぷりに書かれたコラム。
うんうん。そうそう。と頷きながら、また次がんばろうと思わせてくれる記事なのです。


今日はサブグラへ取材に行かれたようですね。
さて、群馬戦のスタメン予想は?明日の「コンアシ」が楽しみです(´艸`*)


明日の「コンサにアシスト!」は21時54分からの放送です。お見逃しなく。






posted by mimicchi |17:09 | メディア | コメント(0) |

2015年05月11日

おかえり。高柳一誠

先日の熊本戦に懐かしい顔がありました。

高柳一誠 選手。
2012年のワンシーズンを札幌で過ごしましたので覚えている方も多いと思いますが
その彼がこんなツイートをしました。


高柳一誠 選手のTwitterは →こちら


「2015.5.9。特別な想いを持っての試合でした。
2012年コンサドーレに在籍させて頂いた年に1年を棒に振る怪我をしてしまい
試合でプレーする事なくチームを離れる事になりました。
札幌ドームで『選手』としてグランドに立つ事がサッカーを続ける上で
モチベーションであり目標の一つでした。」


「アップ時そして試合後、札幌サポーターの方々の前に立たせて頂いた際に
暖かい拍手と言葉を頂きました。
札幌サポーター、選手の皆さんから多くの幸せを頂きました。

ありがとうございました。」    以上、Twitterより




2012年1月の新加入会見。
「一つでも多くの試合に勝って 札幌と言うチームがどれだけ素晴らしいかという事を
全国に示したいと思います」と一誠くんは言いました。

新加入でありながら、すでに札幌目線での発言が頼もしく、とても好印象で
良い選手が加入してくれたな~と嬉しく思ったものです。

そんな矢先、左膝前十字靭帯損傷で手術。全治9ヶ月で今季絶望的…。
即戦力と期待されて加入し本人にとってこの診断は悔しくて辛いものだったと思いますが
こればかりは仕方がないのです。
誰もケガをしたくてしてる訳ではないのです。



これからのサッカー人生において、この決断をして良かったと言える選択であってほしい。
あの時、手術したから今がある。とピッチに戻ってこれるよう待ってるよ!
当時の私のブログには、そう書いてありました。



「おかえり。一誠くん。」
本当に戻って来れたね。ユニフォームの色は違うけれどドームのピッチに立てたね。


一誠くんは、どんな思いで札幌に来たのだろう。
どのような状況を想像しながらここに降り立ったのだろう。



選手紹介。「MF背番号8 高柳一誠」のコールに…コンササポから大きな拍手が!!

1度も試合に出る事なく1年でチームを離れた選手をみんな、ちゃんと覚えていてくれたんだ!
頭にタオルを巻いて走る姿。忘れないよね。
リハビリが進むとともに髪の毛もどんどん伸びて、まるで書道家か陶芸家のような風貌になった事も。
試合には出られなかったけど、あの苦しかったJ1での1年を共に戦った事も。


試合終了後、広報の方を伴ってゴール裏に挨拶に来てくれた一誠くんに
サポーターから大きな大きな拍手と声援が送られました。

元気にサッカーを続けていて良かった。
広島ユースで一緒だった仲良しの前田くんとは会えたのかな~。
次に対戦する時はコンサが勝たせてもらうからね。






posted by mimicchi |17:10 | 選手について | コメント(0) |