スポンサーリンク

2014年12月31日

今年もお世話になりました

今日は大晦日。

もう大晦日??本当に?今日で今年も最後なの?


…と毎年言っているような気がしますが本当に1年があっという間です。
1年の半分以上、コンサを追っかけて過ごしておりますので早く感じるのかもしれませんね。

2月の日程発表から始まり…
今年はどこへ遠征に行こうかな~どこに行けるかな~とカレンダーとにらめっこしたり
シーズンが始まればホームだアウェイだとせっせと参戦し、
イベントを賑やかしたり、練習試合を見学に行ったり…
ユースくんも試合も今年はたくさん観に行けたな~。

こんな風にコンサを想いコンサと共に楽しく過ごしているから
1年間があっとう間に感じるのでしょうねぇ。

それは、とっても幸せなことなのだな~と思います。

ありがとう。コンサドーレ札幌。



来年はどんなシーズンになるのかな。
どんな選手に巡り会えるのかな~。
来年もまた楽しいサポーターライフが送れますように。






今年は何かと多忙で更新もままならない状態でしたが(サボりとも言う)
いつも当ブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

最近はイベント報告レポのようになっておりますが
来年もクスっと笑えるような楽しいブログを書いていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


あ~。年末恒例の『コンサ的流行語大賞』も下書きのままだ(汗
奈良くんへの餞も書いてない…
下書きになったままの記事が2つくらいあるし…

むー。こんなのも全部ひっくるめて…来年もヨロシク!!←これで締めたつもり(笑)
1420002569-20141231_115530-1.jpg



では、コンサドーレ札幌を愛する皆さま。良いお年を!!


posted by mimicchi |14:09 | あれこれ | コメント(2) |

2014年12月28日

ゆく年くる年とOSC忘年会

忘年会で飲み過ぎいつもより少し遅め起きたら…

「奈良移籍」の文字が・・・(公式には発表されおりません)


奈良くん…そうか。行くか。そうか。






そうかぁ。行くかぁ。








そうかぁ~行くのかぁ~(←しつこい)






発表になったら餞の言葉なんぞを、ちょっとだけ書くかな。


本日はお日柄も良く北海道神宮へ。
1419740982-20141228_104852-1.jpg
 すでに初詣体制へと
 衣替えしておりました。
 
 この時期はお札を授かりに来る人
 年末のお参りに来る人で賑わっておりますが
 アジアからの観光客も
 最近多くなったおりますね~。







本殿の前はお賽銭を投げ込むよう囲まれておりました。
1419741005-20141228_104908-1.jpg
 まだ右側の階段から上がって
 正面でお参りして左側から下りられますが
 大晦日から三が日は
 ちょっと遠くからのお参りになります。


どうか。どうか。どうか(祈)





(純貴と日高さんの行く先も早く決まりますように)(祈)





『高野槇(こうやまき)』   悠仁親王殿下のお印の木なんですって!
1419741024-20141228_110403-1.jpg
 駐車場から本殿に向かう
 入り口のすぐ側にありました。
 
 真っ直ぐに上に伸びた
 元気な樹でした。








昨夜はOSCの忘年会でした。乾杯はもちろんクラシックで♪
1419741043-20141227_180548-1.jpg
 最終節の後に納会をしてから
 一か月が経ちました。
 今年は最終戦が早かったので
 すごーく久しぶりに会った感じ。
 
 やっぱりサポ仲間さんとの
 集まりは楽し~な~w
 皆さんに元気をもらって
 さあ、有馬記念がんばるぞ!←そっち?(笑)


今日あたり契約更改一覧が出るのかな~。


posted by mimicchi |13:25 | コンサ | コメント(3) |

2014年12月25日

Kappaサッポロファクトリー★クリスマストークショー

コンサドーレ札幌を愛する皆さまMerry Christmas

イブの夜は「ノエル・デ・コンサドーレ」でクリスマスを祝いましたが…
1419481443-20141224_172735-1.jpg
 これは…マジ・デ・タベラサールほど
 本当に美味しかったぁぁ(≧▽≦)
 
 是非とも来年も販売して欲しいなぁ。
 赤黒のケーキというだけでも
 ものすごくテンション上がるのに
 しかも美味しいとくれば…
 来季も期待!!




ケーキの断面はこんな感じw
1419481461-20141224_233833-1.jpg
 上にかかっているチョコレートが
 とろ~りと溶けて
 苺ムースやスポンジと合わさって
 サクッと食べれちゃうww
 
 昨日、半分食べたので今日は残りの半分を
 タベル・デ・コンサドーレ★



12月23日は毎年恒例のKappa様プレゼンツ・クリスマストークショーへ。


この時期のサッポロファクトリーは大賑わい。
1419478846-20141223_143244-1.jpg
 毎年飾り付けが変わる
 巨大クリスマスツリーも
 楽しみのひとつです。
 
 今年はどんなテーマなのかな。
 リンゴのような大きな赤い飾りが
 可愛いですね。




ツリーの真下から見ると…赤い雪玉が降ってきそうな感じw
1419481420-20141223_143015-1.jpg
 (これが赤と黒の玉だったらな)
 (赤と言えば黒も対じゃなきゃ)
 (なんなら赤と黒の縦縞ボールでも…)





トークショーのステージは大型ビジョンの下に設営されております。
1419479684-P1080816.JPG
 ←左奥のロケットみたいなのは
 エレベーターです。
 
 無限の彼方へさあ行くぞ!
 
 トークショーを前に大型ビジョンで
 今季の振り返り映像が流されました。
 たぶん最終節で観たのと一緒。
 何度観ても泣ける…(T_T)





サンタの衣装で登場した我らがアイドル・ドーレくん。
1419478901-20141223_150838-1.jpg
 おばちゃんにもちゃんと
 お手振りしてくれますよ~(笑)
 






進行役は宏太さん。今、司会をさせたら日本一ではないかと思います。
1419479696-P1080818.JPG
 総合司会をされた女性の方は
 コンサのイベントは初めてかな。
 最初と最後だけでしたが
 落ち着いていて聞きやすかったです。
 
 トークショーの進行は宏太くんでしたので
 笑いあり。笑いあり。笑いあり。←笑いだけかい!
 の楽しいものとなりました。





ステージに全員集合し、いよいよトークショーの始まり始まり~。
1419478968-20141223_151201-1.jpg





Kappaさんの商品を着用して登場した選手の皆さん。
1419479706-P1080821.JPG
 「赤黒は俺が着る!」
 と赤黒ダウンを選んだ河合さんに
 「さすがキャプテンですね~」と宏太くん。
 
 「サイズが小さめ」と砂さん。
 丈がちょっと短めのデザインなんですね。





謙伍くんには何故かいつも上から目線の宮澤くん(笑)何を話しているのかな~w
1419479003-20141223_154225-1.jpg
 宮澤くんが来ているトップスは
 裏側がボアになっていて
 あったかいそうですよ~。
 
 謙伍くんの赤いジャンバー。
 似合う~。もう可愛すぎる~。(*´▽`*)
 「この赤は謙伍でしょ」って
 そのとお~り。(児玉清さん風)



Kappaウェアの紹介が終わり選手の皆さんも椅子に着席。
さあ、今日はどんなお話しが飛び出すのか。
宏太くんによれば、この人選はかなりレアなメンバーだそうですが…さてさて。

…とは言っても盛り上げ上手な宏太くんのお陰でトークが弾み笑い過ぎたせいか
内容は余り覚えておりません(^-^;
思い出した部分だけ書いてみましたが…話を盛っていたらすみません(笑)


まずはオフに入ってなにをしているのかという質問。

河合さんは翔太くんと釧路にサッカー教室に行っていたそうですが…
向こうでは河合選手よりも翔太くんの人気がすごくて帯広のスターから道東のスターに昇格したらしいです(笑)

サイン会の時は子ども達が全員、翔太くんのところへ行ってしまい
河合さんは「俺も書くけど…」って思っていたと言っておりました(笑)

翔太くん子どもに大人気( *´艸`)


砂さんは自身のブログでも書いておりましたが四国八十八か所のお遍路さんに行ってきたそうです。
白衣(はくえ)に身を包みて札所を巡り写経教室で皆さんに書いていただいた写経を奉納して
夜は遊びに出かけたとか(笑)
一日に三か所のうどん店を回り少々お太りになられたそうですよ。


それでKappaさんのウエアが小さく…(以下自粛)(゚∀゚)



宏太くんに「何か面白いエピソードとかないの?」と聞かれ

「う~ん・・・道東の榊がすごい」の答えに会場大爆笑(笑)

そういう噂が四国まで届いたようですが…翔太人気、半端ねー(≧▽≦)
それにしても、先の話題を拾ってオチに使ってくるなんて、さすがレジェンド(*^^*)



宮澤くんは東雁来で行われていた若手の練習に参加していたとの事。
練習参加選手では最年長くらいだったそうですが、その練習には哲さんも参加されていたそうです。


先日出演したラジオ「巻き返せコンサドーレ札幌」で共演した奈良橋さんの話題になり
「ラジオなのに。映る訳じゃないのにプロレスマスクしたりサンタの帽子被ったりしてた」
と文句を言ってたそうじゃない?と宏太くんに突っ込まれておりましたが
文句ではないそうです(笑)


謙伍くんはオフに入り、リハビリとイベントに参加していたと答えておりましたが…
宏太くんが質問した事をはるかに越えた謙伍くんの回答に「やっぱり凄いね」と
改めて謙伍くんの天然っぷりに唸る宏太くんなのでありました(笑)

「謙伍の場合『質問したことと全然違う答えが返ってくるよ』と事前に聞いていた」とばらしちゃいましたが…
もう、どこまで天然なのか。謙伍くんww
(まあ、確かにそうなんだけどね。そこが謙伍の良いところなんだけどね)


そんな状況の中、謙伍くんが「席、替えてもらっていいですか?」
宏太くんが「なんで?」と聞くと「なんか順番的にオチになるから」って(笑)
進行役の宏太くんに近い左端の河合さんから聞いていくとどうしても右端に座った謙伍くんは
最後のオチに…(/ω\)

(でもオチになってない気がするけど)笑


「分かった、そうしたら次はそっちから聞くから」と言うと左端にいた河合さんが
「そうしたら…こっちが今度…」と、あたふた(笑)

もう。どんだけトーク苦手なん!!みんな!!ってか、このメンバー面白すぎ~ww




「クリスマスの思い出をはなんかある?」
「砂川選手はよくクリスマスの点灯式に出てるって聞きましたけど」と砂さんに振ると…


「よく・・・道で・・・転びます」

「そっちの転倒かいっ!!」…みたいなヤラセの会話もありました(笑)

事前にネタ合わせがあったようですが砂さんが台詞を忘れたらしく…若干ぐだぐだ(^-^;
関西の笑いは奥が深いねw



というネタもありましたが砂さんも宮澤くんも特にクリスマスの思い出や心に残るイベントはないそうです。
この時期はオフに入ったばかりですがチームのイベントも多いですし、カップ戦もあったりしましたものね。
あっ、宮澤くんは「昨年もこのイベントに出演した」のが思い出だそうです(*^^*)


河合さんはオフの期間を利用してオーストラリアに自主トレ行くそうで
そこでジェイド・ノースと合流するらしいです。今でも繋がりがあるんですねー。
なんだか、ちょっと嬉しいかもw

硫黄アレルギーの宮澤くんはなぜか登別に行くそうで(笑) 
謙伍くんはハワイへ新婚旅行を兼ねて自主トレに行くそうです。
「結婚の事はNGとか言ってたのに自分で言ってるし!」とまたも宏太くんに突っ込まれておりましたが
そこも謙伍くんらしいカミングアウトっぷりですねw


皆さん。短いオフですが有意義な時間を過ごせますように。


しかしながら「石井ちゃん。ホントすごいね。」とその天然ぶりに感心しきりの宏太くんでしたが
砂さんにバケツ水を何度かけられても動じないのもある種の才能なのかもしれませんね~。




4時にクリスマスツリーの転倒…ではなく点灯イベントが始まりステージイベントはちょっと中断。



ライトが灯りツリーがキラキラと鮮やかに変身しましたよー。
1419430242-20141223_161919-1.jpg
 音に合わせてイルミネーションが
 次々と変わる幻想的な時間。
 
 この間、アトリウムは照明が落とされ
 ステージ上の選手はちょっと
 手持無沙汰なご様子。





クリスマスツリーの点灯式が終わりお待ちかねの抽選会。


当たった景品にサインをする選手の皆さん。
1419478985-20141223_155612-1.jpg
 今回はトークショーに来る人だけ
 抽選券を抽選箱に入れる形式でしたので
 呼ばれた番号の方が会場にいない…
 という事態は起こりませんでした。
 
 当選された皆さん。おめでとうございます。
 なんと最後は砂さんが背番号と同じ8番を引き ←さすが持ってる男
 抽選券を8枚持っていたお兄さんが当選するという
 何気に「8」繋がり。




抽選会の後は抽選券を持っている方がステージに上がり選手と握手。
Kappaさん楽しいイベントをありがとうございましたww



トークショー後は4選手とも2階のKappaショップへ移動し販促のお手伝い。
ファンの皆さんと今年最後の交流をしておりました。


宮澤選手。お疲れ様でしたーー。
1419430260-20141223_163750-1.jpg
 稲本選手の加入に
 「テレビで見た人がいっぱい来るな~」
 と言った宮澤くん(笑)ですが
 色々吸収して負けないように
 頑張りますとの事です。
 
 マイブームは「馬」
 馬を見るのが好きですが
 予想も好きだそうですww
 
 来季も頼みますよ~。
 パー!と昇格を当てちゃって下さい!←馬券か!






ああ。謙伍くん、ホントめんこい(*ノωノ)
1419430278-20141223_163949-1.jpg
 マイブームは温泉。
 支笏湖の温泉が好きで
 「都倉に教えました」とのこと。
 
 都倉…。呼び捨てなんだ。
 なんか新鮮( *´艸`)









河合選手。お疲れ様でしたー。
1419430312-20141223_164433-1.jpg
 マイブームは「妖怪ウォッチ」(爆)
 
 サポさんからメダルをいっぱい頂くそうですよ。
 メダルを持って帰ると子どもが寄って来る
 との事ですが…
 お父さん選手は大変ですね(笑)
 






砂川店長(?)お疲れ様でしたー。
1419430295-20141223_164357-1.jpg
 こちらのブームも「妖怪ウォッチ」
 今日は息子さん、
 妖怪ウォッチの映画に行ってるらしいです。
  
 そのうち砂さんのブログにアップされると
 思いますが、ショップで聞いた
 お遍路さんの裏話も面白かったな~。
 ちなみに「水曜どうでしょう」の四国旅は観ていないそうで
 「〇番札所。〇〇寺」という件はご存じありませんでしたw





最後は全員店長さんになってKappaクリスマスイベントは終了。
1419430330-20141223_164608-1.jpg
 カメラ用に目線を送る4選手。
 お疲れ様でした。


いつにも増して人出が多かったクリスマストークショーのように思います。
毎年、後半のイベントは道産子選手が出演することが多いのですが
普段あまりイベントに参加する事のないレジェンド達のお話しが聞けたのも嬉しかったな。
楽しい時間をありがとうございました。



そして、「いつもブログ楽しみにしてるよ」と言ってくださるお姉さまからこんな素敵なプレゼントが!
1419479204-20141225_124502-1.jpg
 キャンディーラボの
 サポーターズミックスキャンディ!!
 うきゃー(≧▽≦)
 
 こちらこそ。いつもお声がけくださって
 とても励みになっております。
 ちょっとサボり気味ですが
 また楽しいブログを書けるよう
 がんばりますww
 ありがとうございました!!



今宵も素敵なクリスマスナイトとなりますようにメリークリスマス




早く素敵なプレゼントを届きますように☆サンタさん、待ってますよ~☆


posted by mimicchi |13:58 | イベント | コメント(3) |

2014年12月24日

アドベントカレンダー

この度コンサドーレ札幌Advent Calendar 2014に初参加させて頂くこととなりました。
過去2回のアドベントカレンダーも楽しく拝見させて頂いておりましたが
まさか自分が書く事になろうとは…!

少々長くなるのですが、自宅での観戦会を切っ掛けに再びスタジアムへ足を運ぶようになった
若者たちとの交流について書かせていただきました。
拙文ではありますが、どうぞ最後までお付き合い下さい。



事の発端は、ある日息子から届いたこんなメールでした。

「明日、俺の家で〇〇君とコンサ観ていい?」

次の日はアウェイ戦。
どうやらお友達と我が家でスカパー観戦したいらしいのです。


おお・・・若者と観戦・・・(*´▽`*)


素敵な申し出に「いいよ~。お母さんも一緒に観るけどねっ!」と
ウキウキしながら返信。が、しかしその後なんの連絡もなし・・・。
ま、まあね。母親と一緒じゃ何かと嫌なお年頃だろうし、お流れになったのかもね。
なんて思っていたら帰宅した息子が

「明日のコンサ観戦なんだけど、学校が午前中で終わるから家に来るのは〇〇君と△△君と××君と…」

え?何?誰?
ちょ、ちょ、ちょっと待った。誰と誰が来るって?

「だから~、〇〇と△△と××と●●と□□だから…う~んと全部で5人かな」

5人!?5人なの!??君をいれたら…6人!?増えてるし!!なんかすごく人数増えてるしっ!!!
聞くところによると同級生ですっかり盛り上がり、大所帯でのコンサ観戦会となったそうな。

10代の男子がコンサの話題で盛り上がり、コンサの試合を観たいと言ってくれるとは・・・!!
この年頃の男の子は「欧州サッカーに熱中するもJリーグにはいまいち興味なし」という子が多いのに!!

コンササポは以前から平均年齢が高いと言われています。
これからの集客の為にも、この世代の子たちに「コンサの試合は面白い」「スタジアムで観てみたい」と思ってもらうのは
大切な課題・・・しかも明日ここに集まって来るのは現役プレーヤーとサッカー経験者ばかり…となれば

( ̄ー ̄)フッ
アウェイ戦を観たいと集まってきた若者たちに、たっぷりとコンサの魅力を伝えなければ!


かくして密かな野望を抱いた「おばちゃんwith若者たちとのスカパー観戦会」と相成ったのでありますw


まずは形から盛り上げていかねば…と、当日は5人分のユニとタオルマフラーを用意。
集まった若者くん達に「ユニあるけど…着てみる?」と恐る恐る言ってみると…
「え?こんなユニ持ってるんですか?すげー!着たい!着たい!」と全員がユニ着用(よっしゃ!)

聞けばここにいる全員が小学生の頃にコンサの試合を観戦した経験があるそうで。
中にはユースくんと同級生だった子もいたりして、スタメンは誰?櫛引入ってる?と
和気あいあいと試合前から大盛り上がり。

TVから聞こえてくるコンサのチャントには
「ここ、アウェイだよね?すげー聞こえない?」「やべー。コンサ半端ねー」「まじサポーターすげー」
自分が褒められているようで…そんな会話も嬉しく聞いておりました( *´艸`)



こうして始まったスカパー観戦会でしたが…結果はものの見事に惨敗。

しかも、年一くらいの酷い内容での敗戦(´Д`;)
大勝利で若者のハートをがっちり掴み、次はスタジアムへ連れだそうという私の企みは脆くも崩れたのであった…



しかし敗け試合ではありましたが若者くん達は久しぶりのコンサの試合を楽しんだようでした。
年一くらいの酷い敗戦でしたから内容はお察しの通りなのですが、
「あ~遅い」「また、とられた」「精度悪すぎ!」と文句を言っているのは私ひとりだけで
若者は意外に冷静。

親が側にいるので遠慮したところもあるのかもしれませんが
「今の惜しかったな~」「右サイドだね」「上がりがちょっと遅いね」「セカンドボールがね」
そのようなことをポツポツとしゃべって周りが同意。そんな感じの穏やかな観戦会。

若者くんの会話を聞いていたら私の怒りのトーンもどんどんダウン。
キーキー言ってるのが恥ずかしくなってきたのもあるけど、
それよりも若者くん達の試合の観方が実に面白くて、TVのアウェイ寄りの解説を聞くよりずっと楽しい。
苦しい試合でも厳しい内容でも良い所を見つけられる目線って凄いな~って感心しきりなのです。

ひっどい敗戦で(←しつこい)ちょっとしんみりしちゃったけど
どんな試合でも楽しみを見つけて観戦できるのはサッカープレーヤーならではなのでしょうかね~。



以前、ユースくんのプレミアリーグを観戦した時も同じような事がありました。

年に数回行われるプレミアリーグのホーム試合では、
高校サッカー部やクラブチームの選手たちが団体で訪れ観戦する事があります。
近くでプリンスリーグの試合があったのか、それとも滅多に見られない同世代最高峰の戦いを
間近で観る為にわざわざ東雁来まで足を運んだのかは分かりませんが
揃いのチームジャージで観戦している少年たちとたまたま隣合わせになった時の事です。

ユースくんのゴールが決まらなかった時に周りから漏れた「あ~」という声に対して
「…『あ~』って言うんだ…。今の攻め良かったのにな~」とポツリ。

すかさず、そのお隣の少年が「ねー。今の上り良かったよねー。そこ出す?みたいな」
「そうそう!そこ出す?行っちゃう?行っちゃうの?追いついたー!みたいな」
と、他の観客が「あ~」となったプレーに対して楽しそうに盛り上がっているのを盗み聞ぎして
そういう見方もあるのだな~と、なんだか私も楽しくなったのであります。


我が家にスカパー観戦に来た彼らも、SSAPでお隣りにいたサッカー少年もそうですが
プレーヤーとして日頃から広い視野を持ってプレーしている彼らの眼には
一見どうしょうもなく酷いものに見えるプレーも、センス溢れる素敵なプレーと映るのかもしれません。

同じ応援でも汚い言葉で選手をなじる野次キタさんよりも
サッカー愛にあふれる前向きな少年たちの言葉の方がずっと楽しいし後押しになるな~。って。
そしてその言葉は周りの人も楽しくさせるな~って。そう思えたのであります。






後日、そんな彼ら再び観戦会をする事となりました。それもホーム厚別で!!
この日は我が家でスカパー観戦した相手チームとのホーム戦。
密かにリベンジに燃えていた彼らでしたが…またしても惨敗(´Д`)

結果は結果として、久しぶりに参戦した息子に感想を聞いてみたところ、


「久しぶりに見たけど…やっぱりゴール裏の応援は最高だわ。ホント。マジ感動した」




息子が初めてコンサの試合を観戦したのはまだドームが出来る前の厚別。
その時は招待券だったのでSS席での観戦でしたが、そこから見るゴール裏の応援が
本当に素晴らしく…
幼かった息子の目にもあの光景が焼き付いていたのでしょうね。

高学年になるにつれ何かと忙しく参戦する機会はどんどん減っていき、
中学校での休日のほとんどが部活で終わってしまいました。
外でサッカーが出来る時期が短い北海道ですから、どうしてもサッカーシーズンは
日程が重なってしまうのです。
それでも、何年経ってもその時に抱いた「楽しい」という感覚は
ずっと忘れることなく「コンサ」のイメージとして記憶されているのですね。

以前、コンサの選手が学校訪問に訪れたというお子さんにお会いしたことがありますが
「一緒にしたゲームも楽しかったし選手もカッコ良くてコンサの試合が観たいと思った。」と
言っていたのが印象的でした。

コンサドーレの選手はCSプロジェクトとして小学校を訪問しておりますが
こうして子ども達と直接触れ合うことも、試合に招待することも
未来のサポーターを育てることに繋がっていくのだな~と改めて思います。



結局、我が家を訪れた若者くん達とは
2度のスカパー観戦会と最終戦を含む2回のホーム参戦をする事となりましたが
あの日のスカパー観戦会が切っ掛けに、しばらくコンサから離れていた少年たちが
またスタジアムに足を運んでくれたのは本当に嬉しい限りです。

その内の一人は翌シーズンの開幕戦もスタジアムを訪れ一緒にゴール裏で応援。
その次の試合には自前のレプユニで参戦し、その次の次の試合にはお友達を連れて参戦。
その後、街頭ティッシュ配りにも参加しシーズンパスも購入。
熱烈的サポーターとして、立派に独り立ちするに至り、
息子を含めた他の若者たちもまたアウェイサポーターとして熱く応援し続けております(*^^)v




そして今年1月。その若者くん達が浮足立つようなニュースが飛び込んできました。

「小野伸二選手 新加入」

これには、息子を含めた若者たちの浮かれようと言ったら…それは、それは凄かった(笑)
そうなのです。
2002年日韓W杯世代の子ども達にとって小野伸二はヒーローなのであります。

宮の沢で出待ちしていた時も息子と同じくらいの世代の男の子達が
緊張の面持ちでサインを頂いているのに遭遇しましたが、
その男の子達は極度の緊張で一緒に写真を撮ってもらうのを忘れたらしく再び
「伸二サイン待ち列」の最後尾に並んでいるくらいでしたから( *´艸`)


最近のスタジアムには若いサポーターさんの姿が多く見られるようになったと感じておりましたが
日韓W杯世代にサッカーの楽しさを覚えた若者たちが
小野伸二選手を切っ掛けにまたスタジアムへ足を運ぶようになったのかもしれませんね。

実際、「久しぶりに見たけどコンサのサッカー。すごく面白くなってた!」
と、小野伸二見たさに10年ぶりに観戦した息子の友人くんが言っておりました。

ふとした切っ掛けで観戦の楽しさを再確認した若者たち。

今は自分の事で忙しく、なかなかスタジアムに来られないプレーヤーくん達も
サンタ隊や学校訪問などでコンサの選手と触れ合った子ども達にも
いつかまた、「コンサドーレ札幌」と出会う瞬間がやってきたらいいなぁ(*^^*)


さあ、小野伸二選手に浮かれた若者達よ。
次は稲本潤一選手がコンサにやって来ますよー!!(12/20リリース)
そのワクワクをスタジアムで体感し一緒に応援しようではありませんかー!!

君たちの前向きでサッカーを楽しむ気持ちを応援として選手に届けてくれたら
きっと強いコンサになれると思うし、ますます楽しいサッカーになると思うよ(^_-)-☆






今日はクリスマスイヴ。
サッカーを愛するすべての人に素敵なプレゼントが届きますように☆

そして来季は素敵なシーズンとなりますように☆




お忙しい中、最後までご覧いただきありがとうございました。メリークリスマス

1419409881-20141224_172714-1.jpg



posted by mimicchi |00:00 | イベント | コメント(3) |

2014年12月20日

ようこそ稲本選手!

先生も走る師走。

mimicchi先生も必死で走っております。
…が、日頃の運動不足がたたって殆んど走れておりません。

というのはウソです(え?)

走りたいけど、このツルツル路面で走れる訳ないじゃん!
というのもウソです(←おい!)

すみません。ただ諸々忙しかっただけなんですぅ~。
日頃の運動不足がたたったのではなく日頃の怠け癖がたたって
年末になって、あたふたしてるだけなんですぅ(>_<)

という訳でお久しぶりです。私は元気です。
週7だったブログは週5になり、週3になり…今ではすっかり週1の更新となっておりますが
今日は書かなければなりますまい(≧▽≦)


だって、だってねー。あの稲本選手の加入が正式決定したんですものー!うきーっ!

稲本選手と言えばあの日のあのゴールが思い出されますね~。
2002日韓W杯での、あの逆転ゴール。
金髪のめんこい顔をしたあの若者が魅せたあのゴールの数々…(*´∀`*)

輝かしい経歴の持ち主である稲本潤一選手がこのコンサにやってくるなんて…
「マジ?決まったの?え?ホント?マジで?」by息子

いやいやいや。現実なのですよ。


稲本選手が川崎を退団すると知った時…
もしかしたらコンサに来る?ののさんオファー出してる?
…なーんて事はないよね~。
でも、ひょっとしたら、社長の事だから…もしかして…

と何となく思っていた方も多いんじゃないかなぁ~
と思ったら…まさかの最終戦でのあのぶっちゃけですから!(≧▽≦)

そして、コンサより高額のオファーを出していた福岡さんとの間でギリギリまで考えて出した結論が
ここ札幌でプレーすること(T-T)
のの社長が熱意と誠意をもって伝えた稲本選手にしか出来ないこと。
ここでして欲しいこと。ここで出来ること。(お金はないけれど) 
その全てを受け止めてコンサドーレを選んでくれた事、本当に嬉しく思います。

コンサを選んで良かった。と、そう思えるようなシーズンにするために
来季は共に戦いましょう!!


小野伸二選手と稲本潤一選手が在籍。
ちょっとドキが胸胸してしまうこの状況を若手たちはどう思っているのかなぁ。
ワクワクしてるかな。それとも気後れしてるかな。

若手たちよ!今こそ奮起の時じゃぞ!
こんなに素晴らしい選手達のプレーやトレーニングを間近で見られるなんて
本当にチャンスなんだから、ベテランの技を盗んで学んで、そして追い越して欲しい。
それがチームの力になるし、社長が望んでいる事だと思うので。

来シーズンはまた一からスタート。
小野伸二も、稲本潤一も、ユースから昇格する進藤くんもみんな始まりは一緒。
さあ、君たちの本気を見せてくれ!!(`・ω・´)キリッ

(と言いつつ、このオフも大事だよー。がんばれー)←と、さりげなく抜けがけ推進ww


それにしても、あの代表コンビがコンサでプレーするなんて…
これは夢?幻?それとも、ののマジックなのか!?(*´д`*)


・「WEEKLY CONSADOLE」の河合さんをを讃える謙伍くんと照れるアニキが面白かった♪
・ビックカメラ様のウッチーCMを見て来季の活躍を確信ww
・コンアシさんの今シーズン前半のゴール集を見ましたがどれも本当に良いゴール!
でも、やっぱり櫛引くんのあの愛媛戦でのJ初ゴールが私のナンバー1ゴールですww

さて、次は…クリスマスにお会いしましょう~。では~。

posted by mimicchi |22:47 | 選手について | コメント(2) |

2014年12月16日

SPパーティー続編@来季への意気込みを書く?

昨日から、もっさもさ降り続く雪・雪・雪…

明日は大荒れの天候となるそうです。
今は晴れているから…と言っても急に天候が変わる恐れもあるそうなので
皆さまも十分にご注意くださいませ。
小中学校も臨時休校とかの措置が取られるのかな。安全第一ですね。


さて、先日行われたスペシャルパーティーの三角くじで当たったZAQポーチ。

可愛い~。しかも使いやすそうな大きさ(16×21)
1418705236-20141216_132412-1.jpg
 これは、あれでしょ。
 アウェイ遠征に使えって事でしょ?
 旅のお供にZAQポーチって事よねw





そうだ!せっかくだから参加した記念にこのポーチにサインをもらおう!
1418705276-20141216_132244-1.jpg
 という事でテーブルに来られた順番に
 サインと「来季への意気込み」を
 書いていただきましたw
 
 ←それがこちら
 
 透明ポーチなので分かりやすいように
 中に白紙をいれてあります。





今季ユースから昇格した高卒ルーキー内山くん(サインは左)
1418708008-20141213_132124-1.jpg
 初めてのイベントで
 緊張してるところに
 来季の意気込みを文字で…
 とか言われてプチパニックの
 うっちー(笑)
 意気込みは保留です(笑)
 (ホントは時間切れで書けなかったのだ~)






2番手は謙伍くん。(中央・上)
1418707993-20141213_134221-1.jpg
 「意気込みですかぁ…」
 と言って書いたのは
 
 『J1!!』
 
 やはりそこですよね。
 来季も一緒に戦おう!




3番手は工藤ミツくん(中央・下)
1418707977-20141213_131040-1.jpg
 「意気込み…意気込み…意気込み~」
 と呪文のように何度も唱えて(笑)
 書いた言葉はコレ
 
 『得点王』 ←ちょっと煽った
 
 前のテーブルで言ったのよりハードル上げました。
 とミツくん(笑)期待してるよー!





4番手は深井さん。暗くて上手く撮れておりませんが…許してチョンマゲ(サインは右)
1418711665-20141213_135952-1.jpg
 深井さんの来季の意気込みは…

 『J1にあげる』

 おおっ!ここでもJ1なのだ!
 「リオ五輪を目指す!じゃないんだね~」と言ったら
 「チームをJ1に上げてからオリンピックに行きます!」と力強いお言葉!
 来年のキャンプにはかなり走りこめそうだとの事ですが
 無理せずに。でも待ってるよー(・∀・)





反対側のサインはこちら。ミヤザーくんは…しまった。一人の写真がなかった(>_<)
1418714467-20141216_161850-1.jpg
 なので、ここでご紹介~(サインは左下)
 
 ミヤザーくんの意気込みは…
 『点をとりまくる!』
 
 今季は1点しか獲れなかったので来季は
 もっとゴールします!との事でした。
 さすが我らの10番。頼もしいぞぉ。






昨年はケガで悔しい思いをした小山内くんの意気込みは…
1418711639-20141213_141620-1.jpg
 『J1昇格!』
 
 そして…
 
 『内田越え!』
 
 ウッチー(notコンサ)越え!(・∀・)キターー!!
 そうだ。サイドを駆け上がれー!貴哉走りを楽しみしてるよー!


↑奥の方にドーレくん写ってる( *´艸`)
そして、せっかく写らないように隠れてくださったのに写ってしまったHFCの方。
お疲れ様です。いつもありがとうございます。




トリを飾ってくれるのは、この方。上原慎也くんです(左上)
1418708025-20141213_140714-1.jpg
 う~ん…と悩んで書いたのがコレ
 
 『来年のおたのしみ!!』
 
 (ノ∀`)そうきましたか~
 うん。でも楽しみがあってイイかもw
 ホントにホントに楽しみにしてまっす!!


上原くんは暖かくなった頃には復帰できそうな感じかなぁ。
でも無理せずに、しっかり治してねー。復帰したら爆発してもらうのだーー!


…って、あれ?来季への意気込みを語ってもらったけど・・・Σ(゚Д゚)ハッ
みんな、まだ契約書に判子を押してなかったんじゃ…(/ω\)
まあ。そこは「大人の事情」って事でご勘弁。



来季はどうなるのかな。早く嬉しい知らせが届くといいなぁ☆


posted by mimicchi |13:45 | イベント | コメント(4) |

2014年12月14日

スペシャルパーティーからのフレグランス販売会

そうか…天皇杯の決勝だったのかぁ…。

昨年「ガンバブル」という言葉を残し1年でJ1に復帰したガンバさんが三冠達成の快挙!!
ガンバがJ2に降格したというのも驚きでしたが、そこからの三冠はもっと驚き(@д@)
J2で勝ち方を思い出したのでしょうか…(あっ磐田さん…。来季もよろしく…)
何はともあれ三冠おめでとうございます!
ウチだって、いつか必ず!

それにしても、この時期の天皇杯決勝はどうもピント来ない。
やっぱり元旦に年賀状をパラパラしながら両チームのコレオ、カッコいいな~
って観るのが好きかもw

そんな訳で天皇杯決勝の事はすっかり忘れてここへ行っておりました。


本日は2014クラブコンサドーレ スペシャルパーティー。
コンサブラック会員とブルーグレイ会員の方限定のイベントです。
定員は250名で事前応募による抽選でしたが…たぶん全員が当選したのではないかな。

昨年度まではプレミアム会員限定のパーティーで、プレミアム会員1名につき
一人の同伴は認められておりましたが(同伴者の参加費は高く設定されております)
今年度からカテゴリーの仕様が変更になった事に伴い、それまでプレミアム会員限定だったものが
ブラック会員とブルーグレイ会員限定に変わり同伴は認められなくなりました。
これによって、ブラック会員とブルーグレイ会員のプレミア感がより増した事になりますが
参加対象が狭まったのではないかと思います。
こういう所で差別化を図っているのでしょうが参加費を払っての参加ですから…
好きでなければ、なかなか思い切れないところなのでありますが…
さてさて、今年のプレミアムパーティー改めスペシャルパーティーはどんな感じなのかな。
いざ出陣じゃー!←大げさ


会場はパートナーでもありますルネッサンスホテル札幌さまです。
1418486318-20141213_112527-1.jpg




入り口はコンサドーレ仕様に飾られておりますので一目瞭然w
1418486336-20141213_112506-1.jpg




受付を済ませ三角くじを一人一枚ひきテーブルを選択します。
テーブルの配置はランダムですので選んだ番号のテーブルがどの位置にあるのかは
開場するまで分かりません。
早く受付したからと言って良い場所が選べるとは限りませんので
その点は運任せの公平感がありますね~。

三角くじは、その場ですぐに開いて見る事ができますが景品の交換は会場に入ってからとの事。
…で、早速開いてみると

「J:COM ZAQポーチ」と書かれてありナンバリングもされております。
このナンバリングはパーティーの最後に行われる抽選会の抽選券も兼ねているW抽選券なのだそうです。


「開場までまだ時間がありますので宜しければこちらもどうぞ~」とHFCの方。
見れば入り口横にガチャポンや松山光募金箱やフレグランスなどが置かれてあるではないですか。

フレグランスは持ってるし…じゃあ、ガチャポンでもしてみる?
1418486357-20141213_115755-1.jpg
 …で、ガチャガチャ
 ポン。
 何が出るかな。何が出るかな。
 
 1回目…菊岡さん。
 2回目…砂さん。
 残念~両方持ってる~( ´Д`)



12時半に開場しドリンクを持って選んだテーブルにつきます。
お料理は会場内の中央テーブルにすでに並べられておりますが(立食、バイキング形式)
まだですよ、まだ。お料理は乾杯の後だそうです。


本日の司会は栗谷さん!いつ聞いても素敵ボイス(*´∀`*)
愛あふれる進行はとてもスムーズで心地よい。来季もどうぞ宜しくお願いいたしますw


さて、いよいよ選手の入場…いや、登場です。
1418486386-20141213_124026-1.jpg
 本日の参加選手は
 内山選手、工藤選手、小山内選手、
 深井選手、石井選手、上原慎也選手、
 宮澤選手の総勢7名。
 
 パーティーという事で
 ユニフォームではなく私服での参加。
 普段と違う雰囲気で素敵ですね。


まずは、野々村社長から開会のご挨拶と乾杯のご発声。
サプライズ発表は・・・・ありませんでした(^-^;

の「ここにいる選手は…みんな契約済んだんだろ?来季もいるんだよ…ね?」
選「・・・」しーん
の「あれ?じゃあ、判子を押そうと思ってる人は?」
選「・・・」しーん

みたいなやりとりがありましたが…多分大丈夫でしょう(笑)


来季はJ1行きましょう!かんぱーい!(かんぱーい!)


昨年は合間に選手のトークショーがありましたが
今年のテーマは「ふれあい」だそうで特にステージイベントなどは無く
選手の皆さんが各テーブルを回ってサインをしたり写真を撮ったりというラフな感じ。
皆さん思い思いに選手との交流を楽しんでおりました。

何テーブルくらいあったのかな~。広い会場でしたのでひとつひとつ回るだけでも
結構な時間が掛かったと思います。
なので選手がいない間に食べたり飲んだり(食べ物が若干不足しておりましたが)

選手はフリーダムに移動するのではなく一緒に付いているHFCの方の誘導で
移動しておりましたので全選手が全テーブルをきちんと回るようになっておりました。
最初は緊張していた選手も最後の方は場慣れしてきたのか、はい写真ね。はいはい。
みたいに流れ作業的な感じでしたので、こちらも、はいはいお願いします~みたいな(笑)

男性の方は肩を組んだり女性の方は腕を組んだり…まさに「触れ合い」
普段の出待ちやサイン会などにはない距離感での交流となりました。

そして、今季を振り返る映像が流れ最後の抽選会へ。
抽選会では各選手がそれぞれのユニフォームを持ってステージで抽選を行いました。

ま、まあね…見事に玉砕ですけども。250分の7ですからね…( ´Д`)
こういうのに当たる方ってすごい強運の持ち主ですよねーw
当たった皆さん。おめでとうございますw

さて、お次はジャンケン大会。
賞品はガチャポンのポスターにフェアプレイフラッグとあって張り切って
チョキを出したものですが…ここも1回目で見事に玉砕( ´Д`)


最後は一人ずつ来季の抱負を語りパーティーは終了。
1418486579-20141213_144258-1.jpg
 町田専務の力強いご挨拶をいただき
 盛大な拍手で閉会となりました。



のの社長は初めの挨拶の後、次の用事ですぐに会場を後にしましたが
(本当にこの時期の社長は忙しい)
代わりにドーレくんが駆け付けてくれましたよー。



ドーレくんも今年一年お疲れ様でした!
1418486485-20141213_144834-1.jpg
 …って、まだまだサンタ隊や
 イベントが目白押しですものね。
 


やっぱり今年も楽しかったー(*´∀`*)
いつも更新する時に悩むのですが(それなりにお高いですし)でもこうしてイベントに参加すると
ブラック会員にして良かったな~と思います。
来季もパーティーに参加したいから、やっぱりブラックにしよう。そうしよう!
(レッド会員と悩むとことですが、シーパスとクラブコンサドーレの会費がシーズン初めの
運営資金になるって聞かされたらね…うん。ここは頑張っとこかな。うん)


なのでブラックとブルーグレイ。お勧めです! ←宣伝タイム!!



※スペシャルパーティーのブログへの掲載は許可を頂いております。




お昼の時間のパーティーでしたので外はまだ明るい。
大通りまで戻ってきたし、ちょっとミュンヘンクリスマス市でも覗いてみようかな。
1418486693-20141213_152132-1.jpg



わーい!サンタさんにも会えたー!
1418486711-20141213_151725-1.jpg
 小さいお子さんが
 いきなりのサンタクロース登場に
 泣き出しちゃったけど
 ビックリしたんだよね。うん。
 あの、サンタさんだもんね。
 最後は涙目で握手しておりましたが
 プレゼントはお願いしたかな(*´ェ`*)





そうこうしている内に、ちょうど良い時間となりましたので
こちらの方も賑やかしに行ってきましたよ。

ドン・キホーテさんで行われたコンサドーレ公式フレグランス販売会イベント。
1418486734-20141213_161014-1.jpg
 ウロウロしながら店員さんに聞いた
 4階へ移動すると…おお、あった、あった!
 フレグランス販売特設会場。
 かなり奥まった場所で行われておりましたが
 ポスターなどで盛り上げて下さって
 ありがたいですね~。
  
 「次の人どうぞ~」と宮澤くん(笑)


これは、ここへ行こうと思わなければ辿り着けない場所かもしれませんね。
お買い物のついでに通りすがりに、あら?何かしら?という感じではありませんでしたが
パーティーからのサポーターさんや他のサポさんらしき人で
それなりの賑わいが。(ほっ…)
人が集まれば次の何かに繋がるかもしれませんし。このご縁を大切にしたいものですねw



そんな訳で賑やかすだけではなくフレグランスもしっかり購入してアピールアピールw
1418486753-20141213_160908-1.jpg
 前回のアインズ様の
 先行販売イベントの時に
 赤い箱を購入したので
 今回は黒い箱を購入。
 お二人にサインを書いて
 頂きました~。


スペシャルパーティーからのフレグランス販売会イベントに参加された
宮澤選手、石井謙伍選手。今日一日お疲れ様でした!!

次は…Kappa様のクリスマスイベントかな。オフも大忙しですね。
体調に気を付けてお過ごしくださいね~。


以上、スペシャルパーティーとフレグランス販売イベントの報告でした。←誰に
妹よ。みーやは頑張って働いていたぞ(*´艸`*)


※デジカメの画像をまだ取り込んでおりませんので後日、
スペシャルパーティーでの選手の写真などを追加する予定です。


posted by mimicchi |00:57 | イベント | コメント(0) |

2014年12月12日

今こそ女子力@コンサ女子チームを発足

朝刊を見てビックリ!
なんと本日の1面にコンサの文字がでかでかと書かれているではありませんか!!
 
「コンサ女子 来春発足」「1部リーグ参入目標」 →道新web

HFC関連法人が来春、女子サッカーチームを発足させることが分かった。
2020年までのなでしこリーグ1部参入を目指すとともに、各年代で日本代表に選ばれている
有望な若手選手の道外流出を食い止め、チーム内から20年東京五輪の代表選手を輩出する狙い。

とあります。

・HFCの関連会社である一般社団法人コンサドーレ札幌北海道スポーツクラブが運営。
・監督はコンサジュニアスクールの宗像訓子コーチ(日本サッカー協会B級コーチ資格保有)が就任。


訓ちゃんコーチ。キターー\(^o^)/



東京五輪では道内唯一の会場となる札幌ドームでサッカー競技が行われることから関係者は
「北海道出身で、北海道のチームから、北海道の地で活躍できる選手を育てる」と話す。


とありますが、まさに北海道と共に五輪という世界の舞台へ。

少年団でも中学校の部活動でも女子が普通にサッカーを出来る時代となりましたが
その先となると選択肢が限られているのが現状でしたので、より高いレベルを求める選手にとっても
今、スクールや少年団、クラブチームなどで頑張っている女子選手たちにとっても
身近に目標とする場所が得られる事はモチベーションアップにもなりますし
北海道サッカーにとって、とても有意義で素晴らしいことだと思います。

これから立ち上げに向けて色々と大変なことも多いでしょうが
北海道スポーツ発展のために注目し、見守っていきたいと思います!!

ノルディーア北海道と共に北海道の女子サッカーが強く大きく羽ばたけることに期待!!



やっぱり今は『女子力』の時代よね~ww
コンサドーレもセレ女に負けないくらい女子サポさんが多いですものね。
え?年齢?

そんなの関係ねー。そんなの関係ねー。はい。オッ…(以下自粛)


来年の「厚別女子会」で女子リーグ所属チームによる前座試合とかで
新チームの紹介とかできたら良いのにな~。

「女子会」と言ったらやっぱり厚別でしょw
来季のシーズンチケットを見たら厚別の試合もありそうですしね~。
来季も女子力を発動して、ますます頑張らねばな。(`・ω・´)


前俊…じゃなくて来春の発足が楽しみですね♪

posted by mimicchi |09:10 | コンサ | コメント(2) |

2014年12月08日

今年のコンサを漢字で例えると

今年の漢字の発表は12月12日清水寺にて行われます。

…が、その前にこちらの発表を。一足先に。

今季を振り返ろうシリーズ第1弾。私が選ぶコンサ的『今年の漢字2014』

過去の「今年の漢字」は…と探してみたところ、
2011年に「絆」を選んで以来、書いておりませんでした(一回きりのネタだったのか)

それがなぜ、今年になって書いてみようと思ったのか。それは・・・オフが長いからです。(それだけ?)
さて、とは言うものの今年の漢字はなんだろう…と想像してみましたが意外と難しい(^-^;

なかなか、コレというのが思い浮かばない中で、ふっと浮かんだ漢字がこれ。



          『 代 』

 

なぜ 「 代 」 なのか。


今年のコンサの顔と言えば元日本表の「小野伸二」選手。
そのプレー、その人柄、その経歴に多くの人が期待感を抱き心待ちにしておりました。
シーズン途中からの加入となりましたが代表で魅せたプレーの数々をここ札幌でも
体感できる喜びに連日、練習場は大賑わいでしたね。

小野伸二というビッグネームの新加入によって新しい風が吹き込まれたコンサに
またまた元日本表の「稲本潤一」という風が吹くかもしれない状況となっておりますが
さて、どうなる事でしょう。まだまだ目が離せんませんね。


そして、代表と言えばコンサの若手たち。

U-19日本表には内山裕貴選手が、
U-21日本表には荒野拓馬選手がジャパンブルーを纏ったのは記憶に新しい所ですね。

残念ながらアジア大会には選出されませんでしたが(1クラブから1名の枠らしい)
来年1月にタイ・バングラデシュで行われるU-21日本代表・海外遠征メンバーには
奈良竜樹選手も拓馬くんと一緒に選出されておりますよ。

加えてユースから菅大輝くんがU-16表に選出され
AFC U-16選手権大会では2ゴールをあげる大活躍を見せたのであります。

そうそう拓馬くんもアジア位大会でゴールを決めたんですよね!!
あの時は「ほら見たか!ウチの拓馬出せー!」と思ったものですよ。ほんと。


…と、話は逸れてしまいましたが…

他にも来季トップチームに昇格が内定しているユースの進藤くんや、
小山内くん、前くんなども表合宿に招集されたりと若い世代の活躍が期待される年となりました。



こうして見ると「代」が多いな~。やっぱり~。
え?無理やり感が半端ない?…そこはほれ。大きな目で見て下さい(/ω\)



ならば、これでどうだ。

「監督交」    ※オフィシャルニュースは→こちら

解任ではなく「交代」
これは今季の3大ニュースに入るくらいの出来事でした。
長いコンサの歴史の中でもシーズン途中での監督交代は何度かありましたが
上手くいった覚えがないだけに若干の不安もありましたが、こうして無事にシーズンを終え
まあ、思ったような成績にとはなりませんでしたが、来季も継続して指揮を執って下さるようですので
この交代は良い方向へと導かれたのだな~と思っております。

個人的には財前さんも好きでしたので少々残念な気もしましたが、いつかまた
どこかで縁があれば良いな~なんて思ったりw


…って、また話が逸れた~。



「代表」に「交代」と来ましたが…「世代交代」は?

コンサに至っては、ベテランと若手が融合した『世代ごちゃ混ぜ』チームの方が
バランスが良い感じがしますので「世代交代」と無縁の気がしますねww
(と言うか、そうなれないのだよ~。若手がんばれよ~。ベテランの壁は高し)


そして、最後にこれは言っておこう。


色んなグッズや新商品が発売される度に「また~新発売?今度は何~?え?ネックレス??」








・・・・ぽちっ。




と、つい、うっかり申し込みボタンをポチっとしてしまった結果が
次から次へと送られてくる金の請求!!


えっと…今月の支払いは・・・・ひぃぃぃぃΣ(゚Д゚;)


応援するなら金をくれ!(BGM:空と君とのあいだには~今日も冷たい雨がふる~♪)
いやいや。お金は大事。その大事なお金をせっせと貢ぐために今日も元気に働くのであります。
それが選手と自分を笑顔にしてくれるなら~僕は悪にでもなる~♪ ←悪はいけません!!



来季は正々堂々と新しい「コンサの時」を築いてやろうぜ!!




と、オチがついたところで「コンサ的今年の漢字2014」はおしまいです~。
さて、本家の「今年の漢字」は何になるのかなぁ。なんでも良いですけど(←特に興味なし)

posted by mimicchi |10:55 | コンサ外伝 | コメント(8) |

2014年12月07日

ユースくんプレミア残留決定&ゴメスくんのりんご。福島のりんご。

ユースくんのプレミア残留をかけた市立船橋との最終節。

やった~。残留決定した~!!!
良かった~。本当に良かった~(ノД`)・゜・。

試合は残念ながら1-2で敗けてしまいましたが同じ時刻に行われていた
三菱養和とアカデミーの試合で養和が敗れたので勝ち点で上回ることができました。

本当は勝って自力で残留したかったのですが、何もかもひっくるめて
残留することが大事!ここで来年も戦うことが大事なのです!!

※こちらを参照→「コンサU-18がプレミアリーグに絶対残留したい3つの理由」


勝ち点2差での残留でしたが、それも1年間勝ち点を積み重ねてきた結果ゆえですから。
シーズン初めになかなか勝てず大量失点するなど厳しい試合が続きましたが、
夏頃から徐々に調子をあげ、そこで積み上げてきた勝ち点がここで生きてきたのだと思います!

今、このピッチに立つことができない選手も含めてユースくん全員で死守したプレミアリーグだね。
翔くんも尚平くんもこれで安心して卒業できるかな。ホント良かったぁ~(T_T)


ゴメスくんがレンタル移籍をしていた福島ユナイテッドFCさんの企画で注文していた
福島のりんごが届きまましたー!!

だってねぇ。このゴメスくんを見たら…ついついポチッとしちゃいますよねw→こちら参照
1417852608-20141206_153610-1.jpg
 美味しそうなリンゴたち。
 福島ユナイテッドさんからの
 お手紙も入っておりましたよ~。




「福島ユナイテッドFCのりんご」
1417852628-20141206_153542-1.jpg
 「当クラブではミッションのひとつとして
 震災後の風評被害の払拭を掲げており
 アウェイ会場での福島県の農産物の販売、
 観光案内PR活動を行っております。」
 
 とありました。
 
 福島のリンゴを注文したよ~と娘に言ったら…
 「復興支援?」と…
 
 そうかぁ。そういう考えもあるか~。
 というかそう考えるのが先なのね。
 まだまだ… 


復興支援という考えは全くなく、ゴメスくんが育てたりんごが欲しかっただけ…
とは言えない(/ω\)
あの、めんこい写真にヤラれたとは…言えないわぁ(言ったけど)(/ω\)

このリンゴ自体、復興支援という名目はなく農園とのコラボ企画ですしねw
(コンサ・土・農園みたいなもの?)

もちろん震災の復興は大切な事で常に心に寄せていきたいと思っておりますが
私の中での福島は長野や新潟や宮城や山形などの他の県と同じ感覚なのであります。
特別な意識と言えば…ゴメスくんが触ったかもしれない…という下心だけかな(ノ∀`)タハー


箱に貼ってあったテープには福島ユナイテッドのエンブレム。カッコいい!
1417852649-20141206_153510-1.jpg




そして、りんごは…ほら~この通り~。
1417852668-20141206_154110-1.jpg
 工藤ミツ…じゃなくて
 蜜たっぷり~(≧▽≦)
 
 甘くてすごく美味しい!!
 ビックリするくらい美味しい!
 今年食べた中で一番の美味さ。
 
 ゴメスくんのお蔭で美味しいりんごに
 食べられましたw


ゴメちゃん。後輩くんたち、頑張ったよw


posted by mimicchi |16:54 | ユース | コメント(3) |