スポンサーリンク

2011年12月31日

今年もお世話になりました

なんだか…あっという間の1年でした。

たぶん。ここ数年同じセリフを言っていると思いますが(^_^;)
本当に1年が早く感じられます。

だから、きっと「キックオフ2012」も
あっという間に来るんだろうなぁw


毎年、年取りのご馳走を食べながら
紅白を見る大晦日。
(あ~。黒豆の失敗が悔やまれる~)


今年はきっと紅白を観ながらコンサを思い出すだろう。

少女時代をみて…たくみぃやのヅラ姿やホスンの腹筋を思い出し
AKB48を見て…きれきれヤスくんやロン毛のひっきーを思い出し
マル・マル・モリ・モリを見て…
ゴンさん率いる「ちょい悪パパ」略してチョッパーズを思い出すに違いない。

楽しかったHTP♪
本当に大変な時期での開催だったけど…
あれがあったからチームがひとつになって昇格できた。
ような気がしないでもない(…と若干にごす)

来季も…
来季は…来季になったら考えよう。

コンサのお陰で本当に楽しい1年でありました。
わくわく・どきどき・はらはら…の毎日。
こんな人生が送れるのもチームがあるからこそ。
ありがとう。コンサドーレ札幌。
ありがとう。コンサドーレ札幌を愛する皆さん☆


今年も1年間、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

今季は色々なことがありましたが
サッカーが出来る喜び。
サッカーを観る事ができる喜び。
そして…チームを応援できる喜びを改めて感じた1年でした。

これからも世界中の人がサッカーを楽しめる世の中でありますように。

さあ。これから選手権大会。旭川実業の出番です!
がんばれ。旭実!


今年もお世話になりました☆
来年も、まったり、ゆったり
自分らしく綴っていきたいと思いますので
どうぞヨロシクお願いいたします☆

それでは、良いお年を!

posted by mimicchi |13:30 | あれこれ | コメント(13) |

2011年12月30日

あれこれ課題がいっぱい

カニ買って行こう~。


今日は実家に行きます。カニ買って…(^o^)
慌ただしくてブログもゆっくり回れません。
お正月になったら、ゆっくり見よう~。


昨日は仕事納めだったので、天皇杯は
横マリと京都しか見られませんでした(それも途中から)

すごかったですね。
中澤が決めた時(え?大黒?まあ中澤でいいよ)
マリノス持ってる!って思ったのですが…。う~残念。

これにてJ2元旦決戦となりました。

J2のレベルが上がってると言う事なのでしょうか。
どちらにしても楽しみですね。

昨日は色々と荒れた部分もあったようですが(息子に聞く)
終わったあとは清々しかったようで良かったです。

来季は、是非ともそこに立ちたい。
この時期までチームを応援できるなんて。
FC東京も京都も良い戦いができますように。


仕事納めのHFCさんから山の様なお便りが来ましたが…
見る暇がありません(汗)

・クラブコンサドーレ申し込み。
・シーズンシート申し込み。
・パーフェクト賞申し込み。

締め切りに遅れないように…。
これも、お正月にゆっくりぃ~。
…って、あれもこれもお正月に出来るのか?( ̄□ ̄;)


昨日はコンサ隊の忘年会でした。

今季入隊という事で初参加と初お披露目。
…といっても皆さん顔なじみなのですが(笑)

隊長親子さんはお初でした。
どうぞよろしくお願いいたしますww
でも…面白い方ですね~。隊長さん(*^_^*)
いっちゃんとナイスコンビですねww

やっぱりクラシック



posted by mimicchi |08:54 | あれこれ | コメント(2) |

2011年12月28日

結果を出すという事☆

出ましたね。契約合意の発表。

毎年仕事納めに発表されるこのリリース。
これを見なければ落ち着いて年を越せません(>_<)


11月下旬。
いつも最終戦の前に発表される契約満了のお知らせが、
昇格争いが最終戦までもつれた場合、最終戦後の発表になると
報道されました。
まさしく最後の最後までチーム一丸となって戦うため。

契約満了は卓朗さん一人でしたが
(できる事なら一緒に行きたかったです。J1…)
それを考えた時に…すぐに思いつく選手は一人もおりませんでした。
だって…ここに来るまで誰が欠けても昇格は有り得なかった訳だし
どの選手もコンサには必要だと思ったので。

でも耳に入って来る余計なお節介的情報に
「純貴は大丈夫だよね~」と呟いたら
間髪いれずに息子が「大丈夫でしょ!」と一言。

「随分、自信満々だね」と言うと
(ここから良い事を言います。息子)

『だって…あれだけサポーターに愛されている選手を
クラブが離す訳がない。それに横野は結果出してるしね。』(`・ω・´)

「結果?」
「結果出してるじゃん。後半はなかなか出られなかったけど
4点取ってるし、それは得失点に生きてるからね」
「そうだよね~」
「今じゃなくシーズンの評価だからっ!」

本当に知っていて言っているのか…。
息子発言に若干の不安はあるものの(汗)あれだけ迷いもなく自信満々に断言されたら
妙に納得するのでありました。


そして今日の契約合意の発表。
ちゃんと名前がありました。(いや知ってはいたけど発表まで不安なのよぉ)
交渉の時の新聞記事には
「三上強化部長に得点は評価してもらった」とあったので
ちゃんと評価を受けての合意だったのでしょう☆

そりゃ。当然ですよね。←俄然強気になる
来季も力いっぱい応援するゾー☆


『結果を出す』

求められる結果とは何か?
ウッチーもサカマガのインタビューで「結果を出した」
「もっといい結果が欲しくなる」と言っておりました。
この場合の結果とはゴールであり、勝利に繋がる得点だったりするのでしょう。
間違いなく、昇格に導いてくれたウッチーの最終戦での2ゴールは
素晴らしい結果となりました。
チーム内得点王でもある12ゴールで昇格に大きく貢献というのも大きな「結果」です。


そして…同じく結果が求められるFWの純貴。
(前置きが長くなりましたが…ここからが本題です)←え?

終盤こそ出番がなく自分自身も悔しくて、もどかしい思いをしていただろうけど
私は純貴の活躍も昇格には欠かせないものであったと思っています。

室蘭入江での横浜戦。
ショート2本しか打てずに惨敗。サポーターとのすれ違いもあったり
チームは重い空気に包まれサポーターにはやるせない空気が流れた。

その空気を変えたのが次のアウェイの岐阜戦。
プロ入り4年目にして生まれたJ初ゴール。
前節のシュート数を払しょくするその試合は見事に3得点で勝利。

このゴールがどれだけサポーターの心を癒したか…
重かった空気を一気にモチベーションUPに変えていったか
この試合からチームは6戦負けなしとなった訳ですが、
純貴のゴールが全て6戦負けなしの要因だったかと言うと
そうではないかもしれなけれど、その原動力になったのは確か。

その後の、富山(H)、栃木(A)、北九州(H)戦は3戦すべてドロー。
勝ちきれない試合に再びもやもや~としてきた中での
ホーム厚別での愛媛戦。
なぜか愛媛戦は特別です。色々な感情が入り混じってくるから。
謙伍とウッチーの恩返しゴールで再びドローで終わるのか…
と思っていた後半80分。交代で入った純貴のホーム初ゴールで逆転!!
嬉しい嬉しいホーム初ゴールに沸くスタジアムは
一気にボルテージがアップ。
さらに追加点も決め4試合ぶりにコンサに勝利をもたらしてくれました☆

ここでの戦いは間違いなく昇格の為に重要な戦いだったと思います。
(重要でない試合はひとつもないんだけど)
ここで積み重ねた勝ち点や得失点が後々に効いてきたのだと…。

だから自信を持って欲しい。
ちゃんと結果を出したのだから、今シーズンの戦いに自信を持って欲しい。

これで満足していないのは本人も周りも、皆が承知するところだけど
純貴が積み重ねた4得点は間違いなく昇格に貢献したのだから。
その上で今シーズンの反省を来季に活かし
もっともっと上を目指して欲しいと願います。

来季も赤黒の純貴を応援できること。本当に嬉しいです☆
でもね。今より更に厳しいポジション争いになる事は必須。
後輩だってどんどん成長してくるし
ユースから有望な選手が5人も加入するし
今いる選手だって今季以上に頑張るだろうし
新加入選手だって虎視眈々と機会を狙っているだろうし…。
だから今までと同じ事をしていてはダメ。
今までよりも更にレベルUPしていかなければ悔しい想いをするのは
誰よりも純貴自身になるから。

このオフはもちろん、これから始まるキャンプでの
トレーニングもかなり重要になってくる事でしょう。
追い込めるだけ追い込んで頑張って欲しい。
負けるな、純貴。自分にも、ライバルにも。

来季は、J1のピッチに立つ純貴に、
ゴールしてスタジアムを沸かせる純貴に期待しています☆
がんばれー☆



以上、今季の私の総括でした(`・ω・´)


今季の総括が純貴ネタって…私らしいでしょ(爆)

みんなが「そういえば純貴まとめエントリーはないの?」って
急かすのですが(笑)
この日を待っていたんですよ。この日を☆

それに…来年は平成24年ですよ!
「24」と言ったら「JKK24」じゃないですかぁ♪
7ゴールと言わず…2×4=8ゴールいっちゃおうぜぃ☆


まだね…若干もやもやしてるけど(しつこい)
私は『これから』に目を向けることにします☆

うつむくなよ~。振り向くなよ~。
そう。振り返ってばかりでは来季は戦えないんだぞ。

…って、自分いま今季の振り返りしたばかりですけどぉー。ざんねん。←ネタも古くて残念

posted by mimicchi |21:25 | コンサ | コメント(4) |

2011年12月27日

果たされた約束

昨夜は…「どさんこ」がないなぁ~と思ったら「みちゅスポ」GJ!

約束を果たした昇格請負人。岡山一成。

入団してすぐに「チーム力の弱さ」に気づいたという岡山さん。
どうしたら勝てるのか。
チームも選手もスタッフもサポーターも…
みんなが一緒の方向を向いていかないと勝てない。
そう思って始めたことは『意識改革』

そして、入団3カ月で首位にたつ。

夏場は昇格を意識してなかったという岡山さん。
コンサが昇格しなかったら来季はコンサのユニを脱ぐ。
と宣言した岡山さんの公約は「昇格」という形で見事に果たされました。

そんな岡山さんについて語る石崎監督の言葉を聞いて
「成長したな~石さんも。ほんまに。
そうやって褒めたら選手も嬉しいじゃないですか~。」と嬉しそう。


岡山さんの事を語る時。
いつもゴール裏で煽る様子が映しだされるのだけど…
改めて見ると
なんて真剣な顔をしてるんだろう。岡山さん。

いつだったか…
「岡山さんは一生懸命盛り上げているのになぜ笑いが起こるのか…」
と誰かが言っていた事があった(コルリダくんだったかな)

常に明るく、みんなを盛り上げ、沢山の笑いを誘うので
煽りの時もそういう目で見てしまっていたのかもしれない。
「なぜ笑うのか」
そう言われて…本当にそうだ。と気づかされた。

いつだって真剣に、真っ直ぐに、熱い思いをぶつけて来る岡山さんの
あの煽りは単なるパフォーマンスなんかじゃなくて
俺たちもやれるだけやるから
お前らも自分たちが出来る事をやれるだけやって
そして一緒に戦おう。
というメッセージなのだから、そこに笑いが起こるわけがない。


「岡山なんて、パフォーマンスだけじゃん」って言っていた息子は
(ホント、失礼ですみません)
厚別でその姿を見て以来大ファンになった。
「岡山すげ~。ホント、すげ~な~」と手の平を返すくらいに。
たった一度、スタジアムでその様子を見ただけなのに。
その真剣さ、ひた向きさは、ちゃんと人の心に届くのですね。


仮契約書に思いっきり判子を押してフラゲしちゃった岡山さん。
常にコンサドーレのこれからを真剣に考えてくれる岡山さん。


きっと…これからも色んな苦難が待ち構えているんだろうけど…
一緒にクラブを思う仲間がいる事を忘れずに
仲間を信じて応援していこう。

昨夜の「みちゅスポ」を観て改めてそう感じたのであります。



※昨日投稿しようと思って下書きしていた記事。
移籍のバタバタで遅くなってしまいましたので一日遅れの投稿です。

posted by mimicchi |23:55 | コンサ外伝 | コメント(4) |

2011年12月27日

注意!かなり大人げないです

わたし泣きました。


仕事帰りの地下鉄の中で泣いたのは…
大伍の完全移籍が決まったのをチャオコンで見て以来です。


どう言うことぉー??( ゚Д゚) 
こ、こんな事って…

こんな事があっていいのぉー( ゚Д゚) 


なんだか良く分からないけど…涙がぽろぽろこぼれました。
次からに次にあふれて…止まりません(´;ω;`)ハラハラ


すごく怪しいオバチャンです。
でも、止められないんだもん。

多分…悔しかったんだ。
すごく、すごく悔しかったんだ。わたし。

これがJ1昇格とか関係のないシーズンだったら…
こんなに切なくならなかったと思う。
でも、今季は…一緒に闘ったっていう
一緒に死闘を繰り広げてここまで来たっていう…
そういう一体感があったから。

だから…来季はもっと苦しくて厳しい死闘が待っているけど
一緒に闘っていこう!と思っていたから。

だから、そこから山ちゃんがいなくなるのがショックだったんです。



でも、地下鉄を降りて…スーパーで買い物をして(泣きながら)
家に帰って…娘に悪態をついたら
(ここにはとっても書けないような事を言いたい放題)

ちょっとだけスッキリしました。
いや。落ち着きました。

さっきまで一人でモヤモヤしていた行き場のない気持ちが…
娘に八つ当たりしたことで、ちょびっと解消(大人げない)


私は…来る者は拒まず。去る者は追わず。です。

でも、今回の事は本当に驚きました。
どうしてみんな、そんなに大人なの?
私は…私は…そんなに冷静でいられないよー!!
(本当に大人げない)

だけど…あれから2時間。
おやつをむさぼり、お腹も満たされちょっと冷静になりました。


来季は同じ舞台。
もし、もしもスタメンの山ちゃんと闘うような事があったら
覚悟しとけよー!
「もう二度と帰ってくんなー」って言ってやるー!

だから…セレッソに行ってポジションをしっかり獲りやがれーー!
ずっと試合に出て活躍しやがれーーー!
おまえなら、それが出来んだろぉーーーー!
そうだろぉ、山ちゃーーーん(´;ω;`)


コンサがその舞台に立てるのは
他でもない山ちゃんの力があってこそのものだからさ。

1年間ありがとう。山ちゃん。


あ~。今日は昨夜の「みちゅスポ」の岡山さんの事を
書こうとおもっていたのになぁ…(T_T)

…と思っていたら、なになに?新加入?一気に?3人も!!

前田俊介選手高柳一誠選手杉山哲選手の新加入の発表がありました!

サヨナラの後に「ようこそ」。
そう…新たなコンサの旅立ちが始まるのですね。
わたしも頑張らないと!


<追記>
その時の感情を残しておくのも時には必要よ。との思いで書いたけど…
不特定多数が読むであろうブログなので多少なりとも気を遣ってはいるものの
かなり感情的?感傷的?になってましたね(^_^;)
だけど、これもまた…自分なのであります。
私はやっぱりコンサが一番だから。



帰宅した息子に「山ちゃんセレッソに戻るって」と話したら
「嘘でしょう?」と驚きつつも何故か納得。
なんで?そんな冷静な訳?と聞くと

「選手だって命がけでサッカーやってんだから。自分の事を
考えるのは当たり前だろう」…って。

息子の方がずーっと大人なのである。


山下選手(すでに他人行儀)のブログが更新されました。→決断

posted by mimicchi |17:16 | コンサ外伝 | コメント(6) |

2011年12月26日

「キー」ポイントは…

クリスマスが終わるか終わらないうちに…
すでに街はお正月の装いに変身。

新聞の折り込みチラシなんて…25日にはお節の広告になってたし。
この時期は機敏さと俊敏さが求められるのかしら~。

我が家は…まだリースとかクリスマス小物が飾られたままなのだけど…(>_<)


先日のクリスマスイベントの際。

選手の皆さんが退場の時に声を掛けようと思い
「ひっき~」「ジュンキ~」と呼んでから
「み、三上く…」と言おうとしてる内に…
ステージをおりて壁の向こうへ行ってしまいました…orz

機敏さのかけらもあったもんじゃない。


「三上くーん」…は、若干。言い辛いかもぉ。
いや。言い辛いんじゃなくて…長いんだ!きっと。

「ヒッキー」や「ジュンキ―」のように語尾を伸ばす呼び名は
呼びやすいから…サクッと呼べるんですけど。
他に…櫛引くんの「ビッキー」とか(これは私の呼び方ですけど)

「○○くーん」は、咄嗟の時には噛んじゃいます。


そういえば…ヒロキー(宮澤裕樹)とかヒロユキー(古田寛幸)も
「キー」って伸ばしますね~w
※ちなみに、古田くんをヒロユキと呼んだ事は一度もないですが。


そう思っていたら…良い名付け親がいたのを思い出しました!!
こちらを参照→たくみぃやブログ

ここでは三上くんの事を「みっきー」と呼んでいます。
どうです、コレ?なかなか良いと思いませんか?
これ。いただき。三上くん改め、みっきー。
来季から流行らせようかな~?みっきー。
え?ダメ?イメージに合わない?
う~ん。いいと思ったんだけどなぁ。

ちなみに「みっきー」と呼んでいるのは
今のところ、たくみぃや一人のようですが(^_^;)

そんな訳で…来季は今まで以上にたくさん応援できるよう…
みっきー。に挑戦してみようと思います。
但し…ご本人が「自分=みっきー。」の認識があるか
そこが重要ですけど(笑)
今度、機会があったら三上くんに聞いてみよう~。←すでに戻っている


あら?そういえば…来季トップ昇格の前くん。
前貴之(タカユキー)だわ!!
はっ。榊(サカキー)もあるね。
ああっ!奈良竜樹(タッキー)も、いるじゃないっ!!(翼は?どこ?)
櫛引くんに至っては…くしびきー&カズキー(櫛引一紀)のダブルだし!


でも。なぜか…三上くんは「三上くん」ってイメージなんです。
陽輔。って素敵な名前ですけど。
う~ん。やっぱり「三上くん♪」って感じ。
三上くんを「みっきー。」と呼ぶ日は…果たして来るのか?!


上原くん。ご長男くん。ご誕生おめでとうございます!

球のような男の子。『瑠晴(るい)』くん。

生まれる前からお名前は決まっていたようですね。
予定日は確か…15日だったから少しゆっくりしていたのかな?^m^
間に合うか…と心配していた当のご本人はサンタ隊や
学校訪問などの活動をしておられたので
あれ?生まれたのかな?って一瞬思ったりしましたけど
ちゃあんとお父さんを待っていてくれるなんて…親孝行な息子さんですねw


生まれてくる君の為に…お父さんは頑張ったんだよ。
すごく、すごく頑張ったんだよ。
きっと…君をJ1に連れて行きたかったんだね。

posted by mimicchi |19:05 | コンサ外伝 | コメント(5) |

2011年12月25日

Kappaクリスマストークショー☆

みなさん。メリーメリー☆クリスマス☆

なぜ…メリーが2回なのか。
それはこの後、明かされます(笑)

そして…例の如く、かなり長いレポでございます☆
興味のある方はお付き合いお願いいたします。


2011年12月24日☆クリスマス・イヴ☆

本日はサッポロファクトリーにてKappa様主催の「昇格記念クリスマスイベント」
この日の為に、昨日までセッセと働きましたからっ!
サンタさん。今年も来たよ~☆


クリスマスイベントは14時からですがJKKチーム・アダルトの為に
準アダルト(?)が朝早くから頑張って、整理券を確保しました(笑)
あっぺとっぺさんお世話になりました。

一度帰宅して、今宵のケーキのスポンジを焼き

再び向かうはファクトリーの『大きな栗スマスの木の下で♪』
周りはカップルばかりなのよ~。カッポーばかり。


ツリーの真下から見上げる天井。
今年のツリーはシンプルですけど素敵ですね。
サンタさん。来てくれるかな~☆


お仲間さん達と合流してワイワイガヤガヤとご挨拶を交わし
整理券の番号の席に着席(結構な時間なので座れて良かったです♪)

ステージには…あの最終戦の全員集合写真。
昇格記念イベントですからw


本日の司会、潮音さんと我らがドーレくんの登場!
潮音さんとドーレくん



ドーレくんが登場すると会場はおおいに盛り上がります。
観客の皆さんに元気にアピール。
皆さ~ん。ようこそ~。わ~たくさん集まってるな~



いよいよ選手の登場です!
お一人ずつ名前を呼ばれて…ドーレくんとハイタッチw

まずは…#22三上陽輔選手~!
「メリークリスマース!」
三上くん。ハイタ~ッチ



続きまして~#24横野純貴選手~☆
さて。どうご挨拶?と思ったら
「メリーメリークリスマス!」そう来たか!
ちょっと遅くて…ハイタ~ッチの後になってしまったぁ



そして最後は…#28曳地裕哉選手~w
…となると、やっぱり
「メリーメリーメリークリスマース!」…ですよねー(*^_^*)
ひっきー。ドーレくんより大きい?




はい。3人がそれぞれ決められた席に着席してトークショーがスタートです☆
今年は、この3人でw


本日のKappaさんの衣装は水玉のパーカー。
軽そうでデザインも可愛い~w
三上くんは黒。純貴くんはピンクの切り替え。ひっきーは紺。
純貴くん曰く…ピンクを着こなせるのは自分だけだそうで(笑)



ひっきーが代表して「ハイ・ポーズ」
ひっきー。かっこいいー。




その後は…潮音さんの質問にあれこれ答える形式のトーク。
もう…だいぶ忘れた~(汗)次は録画する事にする。うん(^_^;)


一発芸ネタの話題になり…三上くんに白羽の矢が!

それまで一人、落ち着きはらっていた三上くん。
ステージ上では一番年長者の様な雰囲気を醸し出しておりましたが
先輩からの命により…急にあたふた。(やっぱり子どもよのう)笑


なかなか渋る三上くんに、純貴くんが「じゃ僕が」ヒッキーも「じゃあ僕が」
…と来たら潮音さんも「じゃあ私が」って言って三上くんが「じゃあ僕が」
…で、「どうぞ。どうぞ」となる所なんだけどぉ~
潮音さん「じゃあ、純貴が…」って。

違~う。それ違いますぅ~。オチがないじゃないですかー!!
せっかくの純貴のフリなのにぃ~。残念(>_<)


…と、まあ。そんな事もありつつの三上くんの「楽しんご」と
そこに行くまでの…三上くんの葛藤をご覧ください。



しぶしぶ…立ち上がる陽輔。
え~。俺ですか~





「はぁ~~~。ふぅ~~~」
マジですか~






「いや。まじで…?」
やっぱりやらなきゃダメっすか~?はぁぁ





からの~
ドドスコ スコスコスコ LOVE注入♪
えい。もう、やっちゃえ!それ。ドドスコスコスコ


よし。良く頑張った!陽輔!
その根性がないとJ1は乗り切れないぞ!←そうなのか?


その後は心理テスト的なものを少し(記憶が定かでないので間違ってたらスルーしてネ)
内容と答えは忘れましたけど…それの総合的な結果を分析すると…

三上くんは…とにかく人見知りの中の人見知りで片思い大好きかと思いきや
絶対に両想いじゃなきゃイヤ。イヤなのっ!
でも自分ではいけないのよ、これが。タイプで(笑)

純貴くんは…誰にでも優しいという後輩の印象とは全然違って
好きな人には優しく、嫌いな人とは話したくないのよ~という
食べ物も好き嫌いが激しいけど、人も好き嫌いがあるのよ私~タイプ。
ちなみに危険な恋は黄色信号ですからね。気を付けて(笑)

そして、ひっきーは…誰とでも仲良く初対面でもグイグイいけちゃうけど
叶わないようなすっごい片思いが大好き~。片思いしてる自分が大好き~。なタイプらしい。
え?ナルですか?違う?全然違う?全然当たっていない?
まあね。あくまで心理テストですから。
(なぜかおネエ言葉になってるけど…。それは私の脚色です)

ちなみにぃ~。私もジャングルでした(爆)←純貴と一緒
てるてるは青~。←ひっきーと一緒w


次から次と潮音さんからの質問&選手の答え…で、覚えられませんでした。

最後に会場からの質問はありませんか~?
には子ども達が沢山手をあげておりました!

「尊敬する選手は誰ですか?」
三上くんは…ゴンさん。(尊敬できる選手が身近にいるって素晴らしいですよね)
純貴くんは…ゴンさんはもちろんですが…芳賀さんです。
試合に出られない時も試合中のその姿勢にすごいなぁ~って尊敬するそうです。
口数は少ないけど背中で語る…うんうん。分かりますね。
ひっきーは…元コンサ、現甲府の荒谷選手。
ひっきーがケガした時に最初に連絡してくれたそうで…(T_T)荒さん…

みんな色んな先輩の背中を見ながら成長していくのですね。


来季の抱負は…
純貴くんは7得点☆(おーっ。そう来たか。今季より2得点上乗せ)
J1初ゴール目指して。がんばれー!

ひっきーは、とにかくJ1のピッチに立つ!
そう。そう強く願うことは大事です。それを叶えるのは自分だからっ!
がんばれー。ひっきー。


そして…その後は抽選会&握手会へと移ります。
まずは…ひっきーが引くよ~。
これが…なかなか開きにくい紙だったようで…皆さん苦労して開いておりました





最初に当たる品物は…コレだよ~。って見せてくれるドーレくん。
まずは…これだよ~。このバック。いいでしょう~





次は純貴くんが引きま~す。
さ~て。次は何番かな~





みんなでサインなう。
「サインはいりますか?」「はい」の声を受けて~みんなでサインなう






お次は三上くん。サインをして手渡します。
「おめでとうございます」
黒いおひげのサンタさんからのプレゼントですね。
どうぞ。どうぞ。





抽選会が終わって(今回、当たらなかったね~残念)
テーブルを片づけた後は抽選に外れた方の握手会です。

握手会まち。
握手会まち~。トークショーが終わってちょっとリラックス。おすましドーレくんが可愛い♪




今日は来てくれてありがとう。
「頑張ってください」「ありがとう」






握手会が終わった後はSTVさんの撮影。
この様子は「勝利に乾杯!コンサドーレ」で放送☆
この様子は「乾杯コンサ」で





ふと気が付くと…ツリーのライトが点灯しておりました。
ツリーがキラキラ☆


キレイですね~w
これからはカップルの時間かしらね~w


その後はKappaショップにてファンサ。

見てるだけ~と思いましたが…思いの外
並んでいる人が少なかったので写真を撮らせていただきましたw
お疲れ様でした☆楽しいひとときをありがとう☆


この三人のトークショー。すごく楽しかったです。
なかなか良い感じでしたね~♪
時間がゆっくりと流れる感じで誰か話すと誰かがフォローしたり
誰かの答えに誰かが突っ込むのですが…それも優しい感じで…
たくさんの笑顔に包まれた会場。
クリスマス・イヴにとっても素敵な時間を過ごせました♪

ありがとう。コンサンタさんたち♪
お疲れ様でした☆




そういえば…忘れておりましたが
我が家にはサンタ衣装の他に…

トナカイもありますのよ(爆)
他にも色々…取り揃えておりますけどぉ~(笑)


サンタより…あえてのトナカイさん♪

昇格記念クリスマスイベントの純貴くんのブログ→こちら


その後はチーム・アダルトでお茶をして帰宅。

帰宅してから、先ほど冷ましておいたスポンジをくるくるして
クリスマスケーキを作りました☆
今回はブッシュ・ド・ノエル風



皆さんメリーメリークリスマス

良いクリスマスをお過ごし下さいね☆☆


posted by mimicchi |17:18 | コンサ外伝 | コメント(5) |

2011年12月24日

☆昇格記念号☆

ファクトリーのクリスマストークショー☆


すごく楽しかったです☆
今日の様子は明日にでも…(^_-)-☆
(殆どトークの内容を忘れかけてますけど…)


トークショーの後にお茶をして帰宅すると…
月刊コンサドーレCS1月号が届いておりました♪


これ…すごく良いです!
また…色んなシーンを思い出して涙してしまいました(T_T)


「イシの上にも3年」と題した振り返りも…
今思えば懐かしい事ばかり。
3年は長いようで、あっという間だったような気がしてきます。


見開きのページは…
あの最終戦の全員集合の写真に全員のサイン入り!!
(この写真。一般販売しないかなぁ~)

二種登録のユースの子たちのサインもちゃんとありましたよ~w
(サイン…考えたんだね~)(*^_^*)

これを見て…またまた…(T_T)


昇格の喜びと感動が思い出される一冊です!

ぜひ手にとってご覧ください!
発売日は…あっ、明日か!?

あとでまた、ゆっくり読もう~っと☆

表紙の上原くんとヤスくんが
めっちゃ楽しそう(笑)↓

20111224192858.jpg
ちょっと阿波踊りしてる風でもある(笑)


トークショーが終わった後、ステージ上で
インタビューの撮影がされておりました(STV)
インタビューなう☆


もしかして…今夜のアレで放送?
と思って録画予約していたら…
どうやら、そうらしいです( *´艸`)

純貴くんブログで告知がありました☆→こちら

乾杯コンサお見逃しなく☆


posted by mimicchi |20:00 | コンサ外伝 | コメント(4) |

2011年12月24日

笑顔の為に

メリークリスマス・イヴ!


なんだかんだ慌ただしく過ごしていたら…
クリスマスなんですよねー(≧∀≦)

一昨日の夢のような時間から1日経った昨日。
今までの幸せ…じゃなかった、しわ寄せが一気に襲いかかり…
あちこち走り回っておりました。
そう言いながらもママタロスさんからの秘蔵映像はしっかりチェック
はぁぁ。やっぱり素敵だぁ( *´艸`)


そして、夜は「クリスマス・チャリティーサッカー」をゆっくり堪能(*^_^*)


みんな嬉しそうで、みんなが笑顔で、
本当に素晴らしいクリスマスプレゼントでした。
でも…なぜだろう。
みんなが笑顔なのに涙が止まらなくて…(T_T)
本当に泣きながら笑って…?いや笑いながら泣いて?
どちらにしても見ていて胸がいっぱいになりました。

香川くんはチームからドクターストップがかかり
試合には出られませんでしたが
ウッチー(notコンサ)とサンタにふん装して
ファンサをしたりラインズマンになって会場を盛り上げておりました。

ゴールを決めた後のパフォーマンスも楽しかったですね。
いつもの試合を違って時間を気にしないで
思う存分、観客を楽しませてくれておりました。

時折映るスタンドの様子が笑顔もいっぱい。


岡山さんもゴンさんも芳賀ちゃんも…。
このクリスマスサッカーの為に駆けつけた全ての選手が
笑顔の為に一生懸命で…。
本当にサッカーって楽しいものだと改めて感じました。


また厳しい冬がやってきますが…
被災された多くの方たちが、一日も早く
穏やかに過ごせる日が来ることをお祈り申し上げます。



それにしても…岡山さん。ゴンさんの盛り上げ…素晴らしかったなぁ。
あの二人がコンサの二人である事が嬉しくて誇らしかったです。


さて、本日は…どさんこのコンサンタさん三人衆から
笑顔のプレゼントをいただきにfactoryに行ってまいります(≧∀≦)
誰がトークのリーダーになるのか…。
ここはやっぱり、トークイベントの先輩である純貴くんが盛り上げないとね♪


「子ども達の笑顔の為にinコンサドーレ札幌」

ここでも子ども達の笑顔がたくさん観られました~☆
コンササッカースクールのイベントに
拓馬くん、ビッキー、三上くん、
そして…純貴くんが参加。→純貴くんブログ参照

子ども達もとても楽しそうでしたけど…
純貴くんも、と~っても素敵な笑顔でしたねぇ~(*´∀`)
本当に子どもさんが好きなんですねー☆

純貴くんからのメッセージ。
プレーを通して、子ども達にもきっと伝わってますよ。
サッカーが大好きで、いつも一生懸命な純貴くんの気持ちが☆


posted by mimicchi |11:30 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(3) |

2011年12月22日

ダイとマガと冬至のかぼちゃ

雪…降ってますね~。


最近は冷えていたけれど余り雪が降っていなかったので
久しぶりにまとまった雪をミタ気がします。

ミタ…といえば家政婦のミタさん。
笑顔が素敵だった~。良かった~(ToT)


予約していたサッカーマガジンとサッカーダイジェスト。
受け取ってきました~ww

マガの方は盛りだくさんの内容ですね。
今日は忙しいので明日にでもゆっくり読みたいと思いますw

息子…特別付録のカレンダーに喜ぶの巻。
先日大活躍のネイマールとかメッシの月もありました。
でも本体から外すの難しかった~。


ダイの方はウッチーのインタビュー。
他にもユースくんの記事もあり…
こちらも後ほどゆっくり読みたいと思いますw

こういうときじゃないと買わないけど


※読んだら感想を追記の予定


今日は冬至。

今年も無病息災を願って…かぼちゃを頂きます♪
かぼちゃのお汁粉~w&ゆず湯


これからは少しずつ昼の時間も長くなっていきますね。
早く春が来ないかな~。←これからが冬本番だけども

純貴くんも食べたかな~。
是非ともたくさん食べて欲しいゾ☆
来季は体調万全で頑張って欲しいですからね。


posted by mimicchi |16:52 | あれこれ | コメント(2) |