スポンサーリンク

2015年10月29日

ありがとうございます!EZOCAさま!

丸井さんで開催中の『全国うまいもの大会』

今回も早速、初日に出かけ両手に山ほどの荷物を抱え帰宅すると…
宅配便が届いておりました。

送り主は「エゾクラブ」


ん?エゾクラブ?・・・エゾクラブ・・って、どこだ?
何か注文してかなぁ…と包みをあけると
1446101249-DSC_0635_2.jpg
 EZOCAクラシック!!
 
 なんと「EZOCLUB MG.06」(エゾクラブマガジン)の
 「読者プレゼント」に当選していたのです!
 
 おおおっ!やったーー!(゚∀゚)
 ってか、応募してたのか自分? ←忘れてたのか(*ノωノ)


この「EZOCLUBマガジン vol.6」はホームゲーム時(札幌ドーム)に
EZOCAさんのブースで頂いたものです。

係の方が 「クーポンもついておりますので是非ご覧ください」 と元気な声で手渡ししてくださいました。

「北海道シードル図鑑」や「地元のクラフトビールの特集」など酒飲みに嬉しい記事や
料理のレシピなどもあり読み物としても十分に楽しいのですが
なんと今号には古田選手のインタビューも掲載されているではありませんか(´艸`*)
1446193248-DSC_0641_2.jpg
 まだご覧になっていない方は
 Webページがあるそうですので是非w
 
 こちらからご覧いただけますw
 
 
 ※かもめさん。ありがとうございました!


クラフトビールの記事も古田くんのインタビューもすごく面白かったので
そうだ!読者アンケートでアピールをしよう!…と赤黒アピールな回答をしつつ
ご希望の商品は、もちろん「サッポロビール クラシック コンサドーレEZOCA缶」を希望!!


これで少しは「EZOCA×コンサドーレ」のアピールができたかな~。
こういう企画に応募するのもパートナーとしてスポンサー様にできる事のひとつだよな~。
小さなアピールからコツコツと…
と応募しただけで満足しておりましたのに

まさか・・・


当選するとは!!(≧▽≦)



EZOCAさま!ありがとうございました!
どうぞ。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますw

厳正なる抽選の結果ではありますが当選すると嬉しいものですね~(*´▽`*)
よーし!また応募して勝利の美酒で乾杯するぞーww ←おい。アピールはどうした? 


あっ。ちなみに付属のクーポンもお買い物の時にしっかり使わせて頂きましたww
レジで 「ポイントが900Pありますがお使いになりますか?」 と聞かれビックリ!
知らず知らずに、こんなに貯まっていたのか・・・
ホームゲームでの「EZOCAポイント付与」のお蔭ですね~w
ありがたやー。


EZOCAをお持ちの皆さん。ホームゲームの際はポイント付与をお忘れなくw
ポイントも貯まれば山となる。
小さなことからコツコツと。


ちなみにEZOCAさまブースの横には「松山プロジェクトブース」もありますので
そちらへのご協力もよろしくお願いいたします(ノ∀`)



チームは厳しい状況にありますが、そんな中でも応援してくださるパートナーの皆様が
たくさんおります。
クラブ、スポンサー(パートナー)様、そしてサポーターが
共に、大きな夢に向かって歩んでいけますように。


がんばろう!コンサドーレ札幌!!




以下は『全国うまいもの大会』で仕入れた品々。だいたい年二度の在庫補充(笑)
1446101274-DSC_0633_2.jpg
 とり天。ビールに合う~♪
 (大分戦の前に食べたかったぜ)
 
 ち、千葉は?千葉産の物はないのか?(゚Д゚;)
 仕入れてこなくてはっっ。
 
 ちなみに、この後、汗だくで買い物したので
 東山茶寮の抹茶パフェを食しました(ノ∀`)


明後日は久々のホーム!まずは勝利しない事には始まらない!
元気をつけて力いっぱい応援するぞーーーー!!






posted by mimicchi |15:46 | パートナー様 | コメント(2) |

2015年10月23日

第36節vs金沢戦@聖地厚別

もうね。ホントすみません。

話題はジュビロ遠征や大分戦の展望が主流の中で…今ごろ金沢戦の記事をアップしたりして
ホントすみません(>_<)

画像とちょこちょこっとしたコメントだけ下書きして、ほぼ放置状態でした。
…が、千葉戦の会場が厚別からドームへと変更になり、
これが今季の厚別最終戦となってしまいましたので、やっぱり残しておきたいのでござる。

すみません。

そんな訳で10月10日の体でご覧いただけると幸いです(*ノωノ)タハー


2週間も寝かせたからすんごく面白くなってるはず!←うそ


では気を取り直して…いってみよー。パフパフ~



第36節 vsツエーゲン金沢@札幌厚別公園競技場

2015年10月10日(土) 13:00キックオフ

天候晴(弱風) /気温17.3℃ /湿度  33%  
入場者数 6981人 
主審:上村 篤史 /副審:竹田 明弘  /副審:福岡 靖人 


(前半30分 宮澤 裕樹、後半32分 小野 伸二) 2-0 (後半9分 ジャーン モーゼル)





10月の厚別では木々も色づき始めておりましたよ~。(何度もすみませんが10月上旬の体でお願いします)ww
1444982571-DSC_0585_2.jpg





「厚別食堂」焼きおにぎりのスープカレー ホタテフライ付き 700円
1444982591-DSC_0586_2.jpg
 このスープカレー!!美味しかった~ww
 辛いものは苦手なのですが
 スパイスが効いてるのにとっても食べやすい~。
 しかも焼きおにぎりと合う!(*´▽`*)
 ホタテのフライもアクセントになって
 美味しかった~。ぽかぽかで秋の厚別にピッタリメニューでしたねー。







厚別警察署「地域安全運動」で来場した「ほくとくん」
1444545642-DSC00921.JPG
 最近、誰かしら「ゆるキャラ」が
 来場してる気がしないでもないですが
 本日は「ほくとくん」が厚別の平和のために
 駆けつけてくれましたよー!
 
 敬礼が様になってますねぇw





ご当地アイドル「MISS CARAT」の皆さんも一日署長として記念品を配布。
1444982609-DSC_0587_2.jpg
 中は…おおっ(゚∀゚)
 こんな素敵なプレゼントが!!
 (こちらはお仲間さんの孫ちゃんにプレゼント)
 
 警察官の制服で配布した後は
 アイドル衣装に着替えて
 パフォーマンスを披露♪可愛い~ww
 
 ※事務所の許可をとっておりませんので画像は無しよ~







<本日の戦利品たち>
1444982634-DSC_0598_2.jpg
 コンサ・土・農園のじゃがいと
 本日発売のミニタオルは荒野拓馬さんをゲット。
 
 もちろん本日の主役・宮澤選手の
 なりきりお面も迷わずゲットww
 このお面効果で見事にゴールを決めたミヤザーくん!
 素晴らしい!!持ってる男は違うね~。 


職人工房さんのブースでは「コンサドーレ×職人工房オリジナルポストカード」を頂きましたw





スタンドの下には勝利の女神たち達が待機中。
1444545660-DSC00922.JPG
 











ピッチ練習が始まりました。
1444545702-DSC00926.JPG






ピッチへ選手を送り出したベンチメンバー以外の選手も遠くから見守ります。
1444545678-DSC00925.JPG
 この試合にかける思いが
 伝わってきます。






金沢サポーターの皆さん。ようこそ厚別へ!
1444545717-DSC00927.JPG
 金沢さんにとっては初厚別でしょうか。
 お天気が良くて良かったw
 
  いつぞやは純貴がお世話になりましたm(_ _)m
 
  レンタル移籍してツエーゲン金沢というチームを知り
  ひそかに応援しておりましたが
  こうして戦う日が来るとはね~。
  しみじみ。  
  でも今日は勝たせてもらいますぞー。






この厚別の風がコンサに勝利をもたらしてくれるのであります!
1444545733-DSC00928.JPG





それにしても良い天気だ!晴れて良かったー!昨日までの雨がうそのように晴れ上がりましたー。
1444545747-DSC00929.JPG
 昔から10月10日は晴れが多いと
 言われているそうですが
 統計的にはそうでもないそうで。
  特異日でも何でも晴れてくれればOK♪
 
  この空!この芝!
  これが『聖地厚別』なのであーる!







ドーレくんも気合いを入れて選手紹介
1444545761-DSC00932.JPG





ピッチ練習を終えてロッカーに戻る選手たちをハイタッチで迎えます。
1444545778-DSC00933.JPG
  シャッターのタイミングが遅くて
  もたもたしてるうちに選手は中へ…
  ようやく撮したら…
  名塚コーチのハイタッチ(ノ∀`)




さて試合は……こちらに当日の感想を書きました。
いつもは観戦記と一緒に載せているのですが、余りにも伸二ゴールが素晴らしく…
うっかり先に感想だけ書いてしまいました(*ノωノ)




試合終了後。連敗が続くツエーゲンさんは選手・スタッフさんが集まって円陣。
1444545791-DSC00935.JPG
 コンサもこんな事が
  昔…あったような…





本日は『東光ストアスペシャルデー』
1444545805-DSC00939.JPG
 この試合で一番活躍した選手に
 株式会社東光ストア 代表取締役社長 楠美 秀一 様より
 「東光ストア商品券10万円分」が贈呈されました。
 
 MVPはもちろん、この方。
  くーーーっ(*≧∀≦*)
  カッコイイ~






たくさんの祝福と激励をうけてゴール裏へと向かう選手たち。
1444545820-DSC00940.JPG


この勝利で久しぶりに選手によるサインボールの投げ入れが行われました。






見てください。このカメラの数!!
1444545832-DSC00942.JPG






見てください。このお客さまの数!
1444545845-DSC00944.JPG
 






ありがとう!勝利の女神たちっっ!!
1444545860-DSC00946.JPG


勝利っていいね。帰りの足どりも軽やか♪



(このまま連勝…と行きたかったところですが…しょぼぼん)(´・ω・`)


いや、待て!この時の勝者のメンタリティーを思い出すんだ!
この試合も内容は決して良くなかったけど勝ちたいという気持ちが伝わる試合だったから!

まだまだやれるよ!
共にがんばろう!コンサドーレ札幌!











posted by mimicchi |15:39 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2015年10月21日

今年もこの季節がやってまいりました

今日はお天気が良かったのに一匹も雪虫が飛んでいなかった…

先週末がピークだったのでしょうか。
あの雪虫の大群が本物の雪になったら…Σ(゚Д゚)

この前の土曜日はお天気が良かったので外干しして出かけたら
洗濯物が雪虫だらけ(゚Д゚;)
今日も恐る恐る外に干しましたが大丈夫そう~。良かった~。

外に干せるのもあと少しですものねー。



さて、そんな少し肌寒くなってきた頃に発売されるコレ。

「サッポロクラシック’15富良野VINTAGE 
1445406852-DSC_0623_2.jpg
 「サッポロクラシック富良野VINTAGE」
 は2008年に発売されて今年で8年目。
 収穫したての富良野産生ホップを使用した
 今だけのクラシックです♪
 
 摘みたてホップの爽やかさと
 芳醇な香り立つビールへと仕上がっておりますが
 その年によって微妙に味わいが違う気がします。
 
 その年の天候や生育の違いが微妙に影響している
 のかもしれませんね~。


…で、今年の富良野VINTAGEはというと…

うまーーーーい!!
何この美味さ!(゚Д゚)ウマー

のど越しスッキリ。でも鼻から抜けるホップの若い香りが何とも香しい(*´▽`*)
これは何杯でも飲めちゃうねw ←

是非ともグラスの注いで香りを楽しみながら味わってみてください。


サッポロクラシック’15富良野VINTAGE  数量限定で絶賛発売中!!




…で、こちらは「麦とホップ The gold コクの極み」
1445407033-DSC_0618_2_2.jpg
 「麦とホップ」についてる
 シールで応募すると
 必ずもらえるシリーズです。
 
 2箱…飲みました。
 
 今年の夏は暑かったから…。
 いえ。サッポロビールが美味し過ぎるのだ!
 
 この他にサツドラ様×サッポロビール様も
 応募しました。(結果はまだ) 


さーて。今だけのお楽しみ。「コンサドーレEZOCA」で「富良野VINTAGE」を買って来なくちゃ!
もちろん、箱で…(ノ∀`)タハー





posted by mmicchi |14:55 | パートナー様 | コメント(2) |

2015年10月20日

Jユース杯2回戦vs水戸ユース@宮の沢

(少し前の話しになりますが)日曜日の昼下がり。

本日はアウェイでジュビロ磐田戦。ここに勝たなければPO圏内が遠くなる。
何としても!ここで!勝利をっっ!!

…と磐田へ『念』を飛ばしつつ、時を同じくして宮の沢で開催されたユースくんの
ホーム最終戦となるJユース杯2回戦へと向かいました。




以下、ユース大好きマニアック目線の観戦記ですが宜しければお付き合いくださいませww
ちょっと長いですが…(ノ∀`)



2015 Jユースカップ 第23回Jリーグユース選手権大会

コンサドーレ札幌U-18   2-1   水戸ホーリーホックユース 
札幌13分 按田 頼、85分 久保田 成悟
水戸90分+4 福田 稜雅




公園の木々も色づき秋の深まり感じさせる宮の沢。
ユースくんがピッチ練習をしている向こうには、ずらりと並んだユース弾幕が見えます。
1445323465-DSC00951.JPG
 あれこれ思考錯誤して
 上手く張れるようになったら
 今日がホーム最終戦…。
 
 ま、まぁ、そんなもんです(^-^;
 最後に一番上手に張れて良かったw
 たぶん来年には張り方を忘れているだろう… ←おいっ!






水戸ホーリーホックユースの皆さんもアップなう。
1445323485-DSC00949.JPG
 水戸に比べて寒さは
 どうなのかな~。
 
 水戸さんの応援団もたくさん
 来られていましたね~。
 保護者の方々なのでしょうか。
 遠路はるばるお疲れ様です。





試合前はクラブハウス出口で恒例となりました選手・スタッフ全員での円陣で気合い注入。
1445323542-DSC00953.JPG
 円陣が終わると
 ベンチ外の選手が花道を作って
 選手を送り出しておりました。
 
 送り出す選手も
 送り出される選手も
 想いはひとつ!!





今日は一度ピッチサイドで整列してから入場です。
1445323506-DSC00956.JPG







よろしくお願いします。
1445324454-DSC00960.JPG1445324469-DSC00961.JPG
 水戸ユースくんのユニには
 前と後ろにスポンサーロゴが
 入っているのね~(いいな。いいな)
 しかーし!我がコンサドーレ札幌U-18にも
 「町村農場」さまのロゴは袖に入ったのですよー!








本日のメンバーはこちら。Jユース杯はメンバー表が貼りだされます。
1445406801-DSC_0621_2.jpg
 右側には個人情報満載なので
 左側の選手名だけをアップします。
 






「公式用の写真撮るからー。こっち来てー」とスタッフさん。
1445324673-DSC00962.JPG
 わ、わ、わぁ~ww
 目の前でイレブンショットの撮影(゚∀゚)
 
 しかも、「もっとこっち、こっち」と
 より近くで撮影してくれるなんて 
 …なんというサービス(≧▽≦)
 
 この素晴らしきシャッターチャンス。
 しかと頂きましたぞw





「Jリーグ」に所属する下部組織の大会という事で、なにやらいつもと違う感じ。
J仕様に統一されているのでしょうかw


両チームキャプテンによるコイントス。今日は成悟くんに替わって朋樹くんがキャプテンなのですね。
1445324685-DSC00964.JPG
 10番と10番のコイントス。
 どちらのエースもカッコイイねw
 
 審判団のウエアも今日は黄色に黒。
 なんだか「J」っぽい…。
 いつもは上下黒が多いのですが
 これもJ仕様なのかしら~。


キャプテンマークは、この後、途中出場した成悟くんへと引き継がれました。
やっぱり成悟くんのキャプテンがみんなも落ち着くのかなぁ~。(´艸`*)





さあ。やるぞー!いくぞー!勝つぞー!がんばれ。コンサドーレ札幌U-18!
1445324699-DSC00965.JPG





こちらは水戸ユースくんの円陣。水戸の選手は練習から大きな声を出してとっても元気の良いチーム
1445324710-DSC00966.JPG
 円陣の掛け声も
 試合前の挨拶も
 きびきびしてて
 とっても好印象。
 
 体格はそんなに大きくないのですが
 胸板の厚い感じは内地の子ならでは
 なのでしょうか。



試合は、ほぼコンサペース。
前半13分。朋樹くんからの右CKを頼くんが頭ですらし
それが左ゴールポストに当たって?ゴール?

あれ?左に飛んだ気がしたけど入った?って事は…

ゴォォォォォーーール!!(゚∀゚)

早い時間帯のゴールでますます勢いづくユースくんたち。
惜しいシュートはあるものの、なかなかゴールには届かずハーフタイム。




ハーフタイム。いつものようにベンチに座って休憩する選手たち。
1445326006-DSC00968.JPG
 ああ。もうこんな風にスズメの子が
 一列に電線にとまるような姿は
 観られないのね…(´・ω・`)
 と、ちょっと しんみり


前からガツガツくる水戸ユースくん達を上手くかわし攻めていたものの
後半は、そのガツガツに徐々に苦戦。
1点ではちょっと心配~。追加点が欲しい~。
と思うも、うーむ。なかなか水戸のGKくんが頑張ってるぞ。

あと5分。このまま早く。早く時計よ進めー!…
と思っていた時に途中出場した成悟くんが最後押し込んでゴール!

ん?旗が上がったよね?
一度はオフサイドフラッグが上がったものの主審が線審の元へ駆け寄り確認。
ゴールが認められました!!


おーっ!やったー!!成悟ゴォォォォォーーール!!
この時間(85分)の追加点は大きいぞ。


…の言葉通り、この追加点が本当に大きかった・・・。
ロスタイム4分。その4分の間にペナルティーエリア内で本塚くんの手にボールが当たり
ハンドをとられ、なんと、まさかのPK(◎_◎;)

GK立樹くんは反応していたんだけど、さっきの雨でボールが濡れていたのかも…。残念(>_<)
これを決められて2-1に。


うう。がんばれ。がんばれ。あと少し。もう少し…


主審の笛で勝利を確信した時は「やったー」というよりホッとした感じ。
でも、良かった、良かった。追加点をとっておいて本当に良かった~。
故意でないけれど聖也くんもドキドキだったろうなぁ。


さあ。3回戦の相手はマリノスユース!今こそリベンジじゃー!


ちなみに今日の私的MVPは杉山雄太くん!
攻守ともに体を張ってよく頑張っておりました!
そんなに上背はないのですが、空中戦も競り合いも殆ど勝っていたんじゃないかな。

どちらかと言うと変態ドリブラー系なので守備は苦手だったように思うのですが
ここ最近の杉山くんの献身的な守備は目を見張るものがあります。
一歩引いてチームのために尽くすプレーは決して目立つ存在ではありませんが
きっと一番なくてはならない存在なのではないかと思います。

でね。時々見せるピタッ!と止めるトラップの上手さや
パス回すよ~と見せかけてギュィィィーーンと撃ってくるミドルシュートとか…
本当にワクワクさせてくれるのー(≧▽≦)


…おっと、また一人の世界に入り込んでしまった(ノ∀`)






試合が終わってスタンドの声援にぺこり。ありがとうございましたー!
1445326026-DSC00970.JPG





声出し隊の皆さんの元へ挨拶に行くと…ダンスを煽る声。振り向く頼くん。
おっ。行くか?踊るか?ダンス・・・と思いきや、あれ?何か始めた? …って、サイン会かーい!!
(お子さんが写っておりますので遠目の画像です)
1445326059-DSC00974.JPG
 一緒に応援してくれた近くのサッカー少年団の子ども達。
 プレミアの時も来て一緒に大きな声で応援。
 二度目に来てくれた時はすっかりチャントも覚えて
 選手コールもしてくれる心強くも可愛い応援団w
 
 その子達からサインのおねだりが( *´艸`)
 次々渡されるレガースに一生懸命にサインする頼くん
 そうだよね。ゴールを決めたカッコいいお兄さんは
 みんなのヒーローなんだよね(´艸`*)





ようやくサイン会を終え、次はこれまた恒例の3年生による集合写真を…
1445326080-DSC00975.JPG
 何となく集まってきた3年生たち。
 ちゃんと、それぞれのユニフォームに
 着替えてくれておりました。
 
 
 …が、先にクールダウンの指示が。
 
 そうです。そちらが大事です。
 体を冷やさないようにねー。
 まだまだ試合は続くからねー。






その後は全員でのミーティングで川口監督からのお言葉に耳を傾ける選手たち。
1445326091-DSC00976.JPG
 こうして監督の言葉を聞けるのも
 あと少しなんだね…
 
 
 ひとつでも多く、このチームで
 サッカーができますように!






ああ。空が暗い…。もう15時半だもんね。雨が降った後の曇天だから余計に薄暗い。
1445326139-DSC00977.JPG






ユニになって整列してくれた今年の3年生。横一列とは珍しい並びかも(´艸`*)
1445326238-DSC00980.JPG
 「俺の隣は海(前田海くん)な!」
 って頼くんが言っているので
 
 うひょー。頼くんからご指名キターー!(゚∀゚)
 とキャッキャッしてたら
 背番号順に並べていただけなのでした(笑)
 
 そうかぁ。背番号順並びも珍しいかもw
 
 (画像が暗いのはお許しください)



昨年はケガや不在で全員集まることはできませんでしたが今年は12名という大人数ながら
誰一人欠けることなく、こうして全員でホーム最終戦を迎えられたのは良かったなぁ。

3年間を共に過ごした仲間たち。
悔しかったこと。苦しかったこと。嬉しかったこと…
みんなで過ごしたこの3年間を忘れないでね。
これから先の進む道はそれぞれ違う道になるだろうけど
決して忘れないで欲しい。
君たちはひとりじゃないからね。

ここで組んだ肩の温もりを忘れないで。




…と一列並びでは、ちょっと横に長くて上手く納まらないので
2列並びもリクエスト。

え~?どうする、こうする。俺うしろ。お前は前…
の、やりとりも微笑ましい(*^^*)



みんなお疲れ様でしたー。ホーム最終戦を勝利で終えられて良かったね!
1445326451-DSC00982.JPG
 「センターは石岡で!」
 
 で決まったようです(*^^*)
 
 3年間ワクワクをありがとう。
 (まだまだ試合は続くけど一応) 







…で、この集合写真の後に、またまた公式さん用の写真撮影を
1445329118-DSC00984.JPG
 さっきとは違ってリラックスした
 様子での撮影を横からパチリ。
 
 ふふふ。
 勝って良かったねー。
 
 公式Twitterの写真はこちらから


サポーター向けに撮らせてもらった写真では笑顔がなかった仁科くん。
公式用の写真では笑顔になってて良かった~(*^^*)

きっと悔しかったんだろうな…。試合には勝ったけど自分に悔しかったんじゃないのかな。
後半終了間際の交代出場でPKの展開。攻めるよりは守りに入ったチームだったけど
きっとゴールを狙っていたんだろう…と。
その悔しさを次のゴールに繋げられるよう、がんばれーー!!
(って勝手に書いておりますが妄想です)


さあ、今日の勝利の勢いをプレミアに繋げよう!!絶対残留だぁー!







さて、同時刻に始まったトップのジュビロ戦はどうなったかな(゚∀゚)




…え?( ゚Д゚)



まさか…(゚Д゚;)




結果を知るも試合を観ていないのでキチンと録画を観てから…。追い追いに…。
ってか、その前に金沢戦も下書きのままだじぇい!(*ノωノ)

もう。殆ど「自分用備忘録ブログ」となっておりますが…またのご来店をお待ちしておりますww





posted by mimicchi |19:42 | ユース | コメント(0) |

2015年10月18日

必勝祈願

昨日は久しぶりに気持ちの良い秋晴れ。


そうだ!神宮いこう!
あっ。神宮球場じゃなくて北海道神宮ね。←

参道の木々も紅葉しており、日が当たると更に色鮮やかに。
1445120033-DSC_0604_2.jpg
  なんて、のんびり眺めていたら
  七五三で境内がカオスΣ(゜Д゜)
  あっちもこっちもお着物姿の
  お姫様とお殿様で大賑わい
  …の中をくぐり抜けて
  
  ひっそりと、いや堂々と
  必勝祈願をして参りました!


以前に奉納した絵馬のお礼を忘れずに。

どうか、どうか、どうか。勝利を!
トップもユースもどちらも、勝利あるのみ!!




必勝祈願の後は円山動物園まで足を伸ばしリラに会ってきました~
1445120058-DSC_0614_2.jpg
  と言ってもリラもララも
  すやすやとお昼寝中。
  
  元気に遊ぶ様子は
  見られませんでしたが
  大きくなってたな~リラ。
  
  リラコンサもシロクマのリラのように
  どんどん大きく成長して欲しいなw





赤黒のビールはコンサドーレ札幌にぴったり♪
1445120079-DSC_0602_2.jpg
  ウインナーとウィナーって
  似てますよね!
  今日はwinner(勝者)となりますように★
  




今日は宮の沢でJユース杯が開催されます。
ジュビロ戦と同時刻キックオフなのでスカパー観戦される方が多いと思いますが
今日がユースくん最後のホーム試合となりますので
ご都合のつく方はどうぞ宮の沢へ足を運んでユースくんの応援をお願いします!

アカデミーの未来はトップの未来に繋がります。

がんばろう!コンサドーレ札幌!
がんばろう!コンサドーレ札幌Uー18!






posted by mimicchi |07:12 | パートナー様 | コメント(0) |

2015年10月15日

天皇杯3回戦vs鳥栖@アメスタで躍動した梟たち

まず初めに、ここがユースっ子大好きおばちゃんの贔屓目たっぷりブログである事をお伝えしておきます(・∀・)


…と言えばお分かりになられると思いますが、
もうね。褒めちゃうもんね。褒めて伸ばし褒めて育てちゃうもんね。


いつもの事ながら、ちょっと長めです




第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦

2015年10月14日(水) 19:00キックオフ@ベストアメニティスタジアム

天候:晴 / 気温:20.6℃ / 湿度:41%
入場者数 2895人 
主審:村上伸次 /副審:村上孝治  /副審:清水崇之 


昨日の試合が面白い試合だったと思える陰に村上PR(プロフェッショナルレフェリー)の存在があった事は間違いありません。
流れを止めず、選手のパフォーマンスを引き出すゲームコントロールはさすがです。
プレーが止まらないので選手の動きもリズムも良く試合時間が短く感じられました。


  
<鳥栖戦のスターティングメンバー>
GK 金山隼樹
DF 進藤亮佑永坂勇人、福森晃斗
MF 上原慎也、ニウド、上里一将、前 寛之
   神田夢実、 
FW 中原彰吾荒野拓馬  

<ベンチメンバー>
GK杉山 哲、DF櫛引一紀、MFイルファン、菊岡拓朗、 FW前田俊介  


なんと。スタメン11名中アカデミー出身選手が6名。半分以上が生え抜きの選手(゚∀゚)

前日練習の後、新聞等で予想スタメンの発表は控えて欲しいと四方田監督からの
お願いがあったらしく…そう来ればこう来るだろう。という予感はありましたが
まさかここまでガラリと替えてくるとは!

こういう思い切ったところ。好きです。四方さん(´艸`*)


東京ヴェルディ、ツエーゲン金沢と2連勝しプレーオフ圏内が見えてきたことで
中3日で次の試合を控える主力選手を休ませ、リーグ戦に重きをおいた采配であったと思われますが
若手たちが、この巡ってきたチャンスを活かさない訳がありません!

うひょー(゚∀゚)これはやれるぞ! と、メンバーを見た時から勝つ気満々の私に
「まさか勝つつもりでいる?相手はJ1だよ。まあいい経験になるかもなぁ」
とやる前から結果は決まってます派の夫。

おいおいおい。四方田チルドレンを舐めてもらっちゃ困りますぜ。だんな。
このメンバーを見てワクワクしないなんて!
…しかしながらSNSでも同じような印象を抱いている方が多く見られたのも事実。

むー。このメンバーなら絶対やれるからっっ!!
試合に出られなくて悶々とした時間を過ごしている彼らにとって公式戦で戦うという事が
どんなに嬉しくて、どんなに楽しくて、どんなにモチベーションの上がることか!!

その気持ちをきっとプレーで見せてくれるはず!

ここに来た選手で良い経験を積んで帰ろうと思っている選手は一人もおりません。
みんな勝つ気でここに来ているのです。



それは試合が始まってすぐに分かりました。
躍動感溢れるプレー。常にゴールを狙う姿勢。前へ前へと仕掛けるパス。
夕飯を食べながら、まったり観戦していた夫は前半終了した時には前のめりになって
「いやぁー。久しぶりにワクワクする試合観た!」と大興奮。


だーかーら。さっきから言ってるじゃん!今日は勝つんだって!


とは言え、相手は現在J1で14位と低迷しておりますが、ケガ明けの豊田選手も復帰し
ほぼフルメンバーのサガン鳥栖。疲れが出てくるであろう後半が勝負よ!!勝負!!

と意気込んでおりましたが、まさか・・・その後、延長戦を30分戦い、さらにPK戦にまでもつれるとは(;゚Д゚)



よくやった。よく頑張ったよ。みんな。本当によく走ったよぉ。(ToT)

ニウドも効いておりましたねー。あんなに頑張ってるニウドを見たのは久しぶり。
キャプテン・カズゥも上原くんも身体を張ってチームを牽引。
若手が伸び伸びプレーできたのも、こうした頑張りがあってこそなのだな~。

ワンタッチで回すパスはキレイな三角形を作って前線へとボールを動かし、
拓馬ー!彰吾ー!きゃぁぁぁ。夢ぇぇぇ(≧▽≦)と、ある日の姿を思い出しながら
これぞ四方田サッカーよね!とニマニマがとまりません。


中でも、特に永坂くんと進藤くんの若き二人のDF。
代表経験もある豊田選手を空中戦でも競り勝ってたし、よく付いて守っておりましたね。
お互い声を掛けあってDFラインを統率してるのが画面からも伝わってきました。

後半なかなかセカンドボールが拾えなくなってからもサイドのミスをカバーし
人数をかけて守れていたと思います。
120分。よく頑張った!最後は足をつってしまったけれどフル出場できた事と
無失点で終えられたことは、これからの自信に繋がるはずです。

この1戦で大きく成長した二人。
彼らのプレーはリーグ戦でも観たいと思えるし、コンサの選手層の厚さを実感させるものでした。
必死ながらも落ち着いてプレーできていた永坂くんと進藤くん。
さあ、ここから。ここから。次はリーグ戦デビューだよ。

君らの頑張りがチームの底上げに繋がるのだから★



そして、その無失点を支えたGK金山くん。
右腕1本でゴールを守った時は「かなやまーーーーーー!」と叫んでしまいましたww
最後はPKの5人目のキッカーとして登場しましたが惜しくもポスト!
鳥栖のGK林選手の逆をつく左をいっていたのにねぇ。惜しかったね(>_<)


120分の戦いの後のPK戦は鳥栖が先攻
水沼〇 藤田〇 キム ミヌ× 鎌田×  豊田×
上里×  前田× 福森×    荒野〇 金山× 

結果、PK(2-1)で3回戦敗退となりました。
二人止められ後がなくなってからの3人続けての金山くんのセーブは鳥肌もの(゚Д゚;)



先陣のカズゥが失敗し、続く前俊も失敗。
それを「大丈夫。大丈夫」と笑顔で迎える選手たち。
なんとなく、ここまで来たら後に蹴る選手も気が楽なのかな~と思っていたら
ひとり真剣な眼差しで林GKの動きを見つめる拓馬がおりました。

そういう気持ちを忘れずにね。



進藤くんがTwitterで「次は蹴らせてもらえるように頑張ります」と言っておりましたので
PK戦は立候補ではなく監督が決めたものだと思われますが
ここまで「選手総入れ替え」という強気の采配で来てただけにPKも
最後まで攻めの姿勢でいって欲しかったという気持ちもちょっとあるかも。

PKはメンタルや駆け引きの部分やが大きいので経験を優先したのかもしれませんが
四方さんの教え子たちをもっと信じて欲しかったなぁ。
これも、たらればな話しなのですが(^-^;


蹴る勇気を持った選手だけが蹴られるPK戦。
ここまで来られたからこそ蹴られたのですから選手にあっぱれと言いたいです。




…が、ここまで来たからこそ勝ちたかったぁぁ。

勝たせてあげたかったよぉぉぉ。


選手の皆さん。お疲れ様でした!この悔しさを次に繋げよう!





最後になりますが、金ぴょんがとっても良いことを言っておりましたので書きだしておきます。



<試合後の金山選手のコメント>
皆、日ごろから色んな思いを溜め込みながら今シーズンを戦ってきて、今日の舞台に立てるという事で
一人一人が120%の力を出し、声を出して、気持ちを出してやろうということは試合前から話をしていました。
それを試合中も感じましたし、後ろから見てても本当に頼りになりました。
気持ちがこもった試合だったので勝ちたかったです。今日のようにプレーすれば、J1相手でも失点をしませんし、
体を張って球際でも負けていなかったので、このようなプレーというのはチームにとっては勢いづくものだと思います。

(PKの場面を振り返って)自分が止めないと、ここまで頑張ってくれた皆に申し訳ないと思っていました。
冷静に対応しようと思っていてうまく止めることができたので、コレは自分がヒーローになるかなと思いましたが、
外してしまいました。PKはこれまで蹴った事がなかったのですが、練習でいつも同じところに蹴っていて、
今日は林さん(鳥栖GK)の動きを見て逆を取ったかなと思ったので残念です。

(リーグ戦の残り試合に向けて)今日の試合を見てもらえればチームの誰が出ても良い試合ができると思ってもらえたはずなので、
これからJ1に向けて本当に一試合一試合が大切になってくるのでチーム全員で一つになって頑張っていきたいです




気持ちのこもったプレーと気持ちのこもったコメント。
これが今のチームの全員の想いのだと思います。



共にがんばろう!コンサドーレ札幌!!






posted by mimicchi |11:55 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |

2015年10月11日

神さま!仏さま!シンジさま!

小野伸二!2試合連続ゴォォォォォル!!
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


ゴールが決まった瞬間、一直線にゴール裏のサポーターの元へ
駆けてきた小野伸二。

駆け寄るチームメイトを引き連れてこちらへ向かって走ってくる姿があまりに神々しく
まるで、仏さまか大天使ミカエルのよう(*´∀`*)


いや、ホント。
みんなを引き連れて、とびきりの笑顔で走ってくる姿は本当にキラキラ光っていて、
その姿にスタンドのサポーターも吸い寄せられるように下へと駆けていき
選手とサポーターがひとつになって喜ぶ…


そんな光景に涙が止まらず…(TДT)  


伸二さんも嬉しかったんだね。
ここで、ホームで、厚別で決められた事。
苦しい苦しい時に自分が決められた事。
その気持ちを真っ先にサポーターに届けてくれたこと。
本当に嬉しかった。


思えばホーム初ゴールで初ヒーローインタビューだったのですね~。
この時をどんなに待ったことか。

前日の深夜に放送された新番組に出演した時に
「人が幸せになってくれたら嬉しいじゃん!」と言っておりましたが
選手の、伸二さんの笑顔に思いっきり幸せにしてもらいましたー(*≧∀≦*)

素晴らしいゴールと希望をありがとう。


小野伸二!オレ!



初ゴールは「ゴールにパス」
昨日の2得点目となるホーム初ゴールは「ゴールに置いてくるだけ」

さて、次はどんな名言が聞けるかな(*´艸`*)


それにしても昨日はカメラマンさんの数が多かった!
小野伸二の2試合連続ゴールを狙ってのことと思うけど良い画が撮れただろうなぁ(*´∀`*)

でも忘れてはいけません。
小野伸二ゴールは拓馬の頑張りからだと言うことを!
拓馬も頑張った!ここに来て途中出場ながらキッチリと仕事をこなすプレーヤーになってる!
殻をひとつ破ったかもしれないな。
いいパフォーマンスはチームにも良い影響を与えてくれるから
これからの拓馬くんには、どんどん期待したいw



そして、もうひとつ忘れてならないのは…

持ってる男・宮澤裕樹( ̄▽ ̄)


10月10日の10番の日で自分のお面が売り出された日に
自らゴールを決めちゃうなんて…
持ってる!持ってますよミヤザーくん(ノ´∀`*)

これを持ってないとは言えないでしょ~(*´艸`*)
それはゴールを決めた後のドヤ顔が証明しておりますw
ふふふー。良かったねー。室蘭の妹よ! ←そこか

でも、そのゴールも謙伍くんの頑張りからなんですよねー。
謙伍は本当に良かったな。
河合さんのDFも素晴らしく…
と言ってると、どんどん出てくるからこの辺でざっくり集約するけど
色んな選手が絡んで、それがゴールと勝利に繋がった事が良かったな。
ベンチもハイタッチでピッチへと送り出したベンチ外の選手も含めて
全員サッカーで掴んだ勝利だと思います。


台風一過の厚別はお天気も良く、三連休の初日にも関わらずたくさんの人が来場し
試合内容はともかく本当に最高の 『聖地厚別』 なのでした。
ただひとつ主審の若さを除いてね(ゝω・´★)



嬉しくて楽しくてお仲間さんと美味しい勝利の美酒をたらふく呑み、
帰宅して録画を見てさらに呑み…こんな時間になっちゃったけど
気持ちだけ先に記しておこう。

いつも通りの長~い観戦記は後日ゆっくりとアップする予定です。
…とお姉さま達に報告しておきます(ノ∀`)
(いつもご覧いただき、楽しみにしてるよ!と言って頂きありがとうございます)



最後になりましたが、時を同じくして浜厚真で開催されていたプリンスリーグ参入戦決勝。
2ー0で勝利しコンサドーレ札幌U-18 Bチームが見事に優勝を果たしました!
おめでとう!ユースくん!

あとはプレミア絶対残留。がんばろうね!




posted by mimicchi |05:02 | ホーム観戦記 | コメント(3) |

2015年10月09日

ジン・ギス・カン♪

今日も雨、風が強いですね。

今日の練習場所が厚別からサブグラに変更になっておりましたが
この雨では芝にも影響が出るからなのかな~。
出来れば厚別でやりたいところでしたが、きっと明日に向けて良い準備ができていると

伸二て!…じゃなくて、真司て!…じゃなくて…慎司!て…じゃなく  ←しつこい

選手の力を信じて明日は力いっぱい後押しするぞー!



がんばろう!コンサドーレ札幌!!



で、シンジからのシンジゴールだった昨日のシリア戦。
前半戦は苦戦しているように観えましたが前半の細かいズレを後半で見事に
修正してくるのは、さすがは代表選手。

本田△のPKも落ち着いていたけれど
香川真司からの岡崎慎司ゴールが素晴らしかった!あのパスは絶妙でした!!
走りこんできた宇佐美くんのゴールも良かったなぁ~。


明日はそんなゴールが厚別で観られるといいな。
我らが小野伸二選手のシンジゴールに期待ですっっ!!



さて、9月に予約していたギスくんとカンくんのぬいぐるみ。
昨日からのお渡しでしたが…あの暴雨風で断念(>_<)

本日、ようやくお迎えに行ってきました。これで 「ジン・ギス・カン」 が勢ぞろい♪
1444361648-DSC_0581_2.jpg
 やっぱりセンターは
 ギスくんよね(´艸`*)
 
 ジンギスカンパワーで
 勝ち点をゲットだぜぃ!!






そして、こちらも予約完了ww

イシヤショップ × コンサドーレ札幌 のコラボケーキ 『ノエルコンサドーレ1444361669-DSC_0582_2.jpg
 限定200点ですので
 お早目に~。
 
 「ノエル・デ・コンサドーレ」は
 本日から予約受付開始です。


昨年のケーキも激ウマであっとう間に食べてしまいましたので
今年も楽しみ~(*´▽`*)






posted by mimicchi |12:33 | グッズ&テディベア | コメント(0) |

2015年10月05日

第35節vs東京V@味スタで伸二初ゴール

第35節vs 東京ヴェルディ@味の素スタジアム

2015年10月4日(日) 17:00キックオフ

天候:曇一時雨(中風)/ 気温:23.1℃ / 湿度:44% 
入場者数:7712人 
主審:榎本 一慶  /副審:宮島 一代  副審:堀越 雅弘 


0ー2(33分 小野伸二、42分 上里一将)で完封勝利!





 一日遅れではありますが…


小野伸二。コンサドーレ札幌移籍後初ゴール!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


いや、もう、これに尽きるでしょう(*´∀`*)

なかなかボールが持てず苦しい展開の中での鮮やかな一撃。
左足で蹴ったボールはふんわり緩やかな軌道でゴールポストに吸い込まれ…

え? 入った? 入ったの?
伸二ゴール??伸二初ゴール?コンサの初ゴールぅぅぅ?Σ(゚Д゚)


きゃぁぁぁぁ!! 初ゴール!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!



キャーっ。伸二、嬉しそう(*≧∀≦*)

キャーっ。伸二、どこに走る?

キャーっ。伸二、河合さんとハグ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




(伸二。伸二と何度も呼び捨てですみません。それだけ興奮してた事をお伝えしてます)





(*´∀`*)はぁぁぁ





(*´∀`*)ほぅぅぅぅ





ホント、何度観てもこの場面で癒される(*´ェ`*)



よくよく録画を観なおすと前くんが相手にプレッシャーをかけて苦し紛れに戻したところから
始まってるんですよね!相手も慌ててるし…やっぱり寄せるのって大事なのかも。


…が、その後も苦しい展開は続く。
セカンドポールは拾えない。スローインもマイボールにならない。

CKも背の高い選手が揃ってるのにグランダーのニア?
いやいや。そこは高いボールでしょ~。
あっ!そうか!そう来ると思って裏をかいて、あえての低いボールだったのか( ゚Д゚)
と思ったら選手の頭上を越える高いボール…(;゚д゚)

もう!前くんが蹴ればいいのにぃ~。


とか思ってゴメン。カズゥ(>_<)


拓馬からの折り返しを冷静に、冷静に(大切なので2回言いました)

カズゥが左足でゴォォォォーーーール!


久しぶりの追加点!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


苦しい、苦しい時間帯のこのゴールで気持ちも楽になりましたよね!
価千金の素晴らしいゴール!

カズゥは今季初ゴール!9月に生まれた3人目のお子さんの為に頑張ったとカズゥ。
決められて良かったね!!パパ頑張ったよ!



拓馬も色々言われてたけど(←言われてたのか。)
今日は久しぶりに拓馬らしいプレーを観られたな~(*´∀`*)

そうなの。あそこで頑張れるのが拓馬なの。
あちこちに出没するのが拓馬の良さなの。
それを忘れないで。(いや、忘れてる訳ではないだろうけど)

ゴールが決まって真っ先にサポーターの方へ走っていった拓馬。
拓馬もこういうプレーを見せたかったんだよね(*´ェ`*)



スコアは0-2でリードしてるものの終盤の東京ヴェルディの怒濤の攻撃に
ハラハラドキドキ…( ゚Д゚)

これが1点差だったら…生きた心地がしなかったかもしれない。
しかもロスタイム5分って…Σ(゚Д゚)


最後まで体を張って全員で、ベンチメンバーも監督もスタッフさんも
現地サポさんも含めて、全員で守ったコンサのゴール。
完封勝利おめでとう!


心踊る勝利を
心揺さぶる応援を
ありがとう(;´Д⊂)


味の素スタジアムに響くコンサの勝ちロコ。
嬉しそうな選手の笑顔に喜びに沸くサポーターの笑顔。
こんな風景がずっと見たかったんだ。


次はホームでその笑顔を。



がんばろう!コンサドーレ札幌!!

心をひとつに。最後の最後まで。共にがんばろう!




<おまけ>
二人が並ぶ画にきゅんきゅん萌え萌え(一部マニア向け)


キックオフ直前の高木大輔選手と深井一希選手
1444031150-DSC_0605_2.jpg
 U-18日本代表では
 チームメイトととして共に闘い
 プレミアリーグでは
 良きライバルとしてプレーした二人。




アイコンタクトからの~胸タッチで互いの健闘を誓い合う。
1444031168-DSC_0610_2.jpg





背番号18の若き戦士たち。これからの日本サッカーは君らが背負っていくんだよw
1444031184-DSC_0606_2.jpg







posted by mimicchi |05:29 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |