スポンサーリンク

2012年05月31日

例のアレ

今日で五月も終わり。

明日からは…6月かぁ。早いのぅ。
これだから、あっという間に歳を取るんですね(>_<)
若い若いって言われるのも今のうちよ。←誰に?


3日間のオフを終え今日からトレーニングを再開。

なのに…じゅんぺい(ToT)

膝のクリーニングで全治3週間。
え?膝の?クリーニング?
すみません。私、初めて聞きました。「膝のクリーニング」
だから調べました。…が、良く分かりません。
でも膝の状態を良くする為の手術なんですよね。

オフに入ってすぐの29日に手術。
1日も早く…の思いだったのでしょうか。
試合の時の痛々しいテーピングを見て、
どうか重くなりません様に…と願っておりましたが
やはりかなり我慢していたのですね。
純平さん。焦らずにしっかりと治して下さいね。
1日も早い回復をお祈り申し上げます。


今週はW杯モードのTV番組が多い中
『怒り新党』もサムライブルーに変身。

そして今週の3大ほにゃらら~がコレ。
「新・3大ストイコビッチが日本に残した伝説」

いや~。懐かしい~。
やっぱり凄いよピクシー(*´Д`*) 
そして1位は…ご存知、例のアレ。これは間違いないですね(笑)

それとね…映像を良く見て。良ーく見て下さい。
アニキ映ってます。

サンフレのキーパーユニってチェックだったんだぁ。←そこぢゃないよ


映像と言えば…月9「鍵のかかった部屋」のオープニング。

これまた凝っていてすごく面白いの!
ドラマを観た後に見直しすると…更に面白い!
井坂幸太郎ばりの伏線の張り方が…う~んと唸りますw


今日はお天気も良くて練習日和でしたね!
選手はいっぱい走ったかな~。
いつもオフ明けは鬼走りから始まりますものね。

明日から6月。
気持ちも新たに…さあ。ここから再スタートだ☆

posted by mimicchi |20:25 | コンサ外伝 | コメント(2) |

2012年05月30日

甘いだけじゃダメなのよー

人間とはわがままな生き物である。


甘い物を食べるとしょっぱい物が食べたくなり
しょっぱい物を食べると甘さが欲しくなる。

ウッチーの小倉&ホイップはテッパンです(`・ω・´)
…が、しかし、
ウッチーの後には、なぜか古田くんが食べたくなる。

それで、古田くんのチーマヨをちょっとつまんだら(1個は多い)
なんだか口の中がはっきりしないので辛味が欲しくなる。

辛味といえばアニキのカレーデニッシュ。
ほど良い辛味を楽しんだ後は…デザートかしら?
デザート感覚なら…ウッチー?(以下、くりかえし)

最早、エンドレスLOVE。
そういう訳だから。コンサプロデュースパンは
全種類まとめてお買い上げをお勧めします(^_-)-☆


宮澤くんは『発車オーライ』をするのでしょうか。

「出発合図」宮澤裕樹ってなってますけど。
駅長さんの格好とかするのかな?
あっ、1日駅長さんとかではないからそこまでしないか。

駅員さんといえば、ギーさんの着ボイスが我が家のお気にいりです。
めっちゃ上手い!駅員さん風着ボイス!


フェイスブックはやっていないので
自分では「いいね!」出来ないのですが(そもそも仕組みが良く分からない)

読んでるだけでもイイネ!→コンサフェイスブック
みんなのよい食JA親善大使での前くん。
子ども達に囲まれて教育実習の先生のようですねー。
(先生と呼ぶには若いから~)

昨日のドーレくんのローソン1日店長さんも
盛況だったようで。良かった、良かった♪


コンサの試合のない週末。

いつもなら試合に合わせて予定を立てるので
なんだか妙に落ち着かない。
何か…忘れているような変な感じ。



…あっ。姪っ子の運動会だった(>_<)

posted by mimicchi |19:16 | コンサ | コメント(2) |

2012年05月29日

HTPとパンと時々コンサ

ぱぱんぱ パン パン パン (宿題やったかー)
ぱぱんぱ パン パン パン (風呂入ったかー)
ぱぱんぱ パン パン パン (歯みがけよー)
ぱぱんぱ パン パン パン (本日発売ー!)

という訳でいそいそとローソン様へお出かけ。

ありました、ありましたコンサプロデュースのパン。
棚には河合さん×2、ウッチー×1、ヒロくん×2。

どれにしようかな。神様のいうとおり。

ああ。でもみんながこっちを見てるし…どの子も選べないわぁ。
みんな可愛いウチの子よぉー。
…で、とりあえず1個ずつ手に取る。
でも…ウッチーパンは…もう1個欲しいので
お店の方に聞いてみたら…
「在庫は出てるだけです」との事。

「そうですか~。分かりました~」とがっかり感を醸し出して
あのパンが欲しかったのよアピール。
これで…あす以降はウッチーパンの入荷が増えるはず(-_☆)フッ
明日の朝食は~ウッチーのパン~

 前回はバックの中でつぶれて
 ぺしゃんこになっていたけど
 今回はふっくら。

 みんな男前w
 でも袋はサクッと捨てますけど


全部買おうかと思ったけど後から来た方の分も
残しておかないとね。
棚にコンサのパンがあるのもアピールだしね。
細~く長~く作戦で毎日少しずつ買おうっと♪


<HTPの歴史>

初めてHTP(ハーフタイムパーティー)が開催されたのが
2010年の6月。
W杯開催によるリーグ戦中断期間に
「白い恋人パーク」の15周年を記念して開催されました。
川崎との練習試合がメインでしたが(この試合の記念ストラップも販売されましたね)
試合後には選手のサイン会や写真撮影、クラブハウス内見学などがありました。
私はその時初めて宮の沢のピッチに立ちましたが…感激でしたね。


2度目のHTPは昨年の9月。
これは昨年のことなので記憶に新しいですが
昨年はクラブ創立15周年のイベントとしての開催でした。
こちらは盛り沢山の内容で…親子で楽しめるイベントでしたねー。

さて、3度目のHTPは…7月開催。
今年はJリーグ開幕20周年の年ですが(こじつけ)
その時はコンサはまだありませんでしたので…。
まあ。特別な理由は要りませんよねー。
シーズン途中のファン感でまた気持ちをひとつにして
リーグ戦を頑張ろう!…ですよね♪


ゆっくりしてね~。と思っていたオフも明日で終わり。
3日間は、あっという間ですね。

リフレッシュできたかなぁ。
今週はお天気も良さそうなので良いトレーニングが出来そうですね。


posted by mimicchi |20:38 | コンサ | コメント(5) |

2012年05月28日

今年もやりますか

なになに?ハーフタイムパーティー2012とな?

今年もやるんですねぇ。
昨年のハーフタイムパーティーは宮の沢のピッチに入ることができたので
選手と同じピッチに立てて、それだけでも感動でしたが…
ふと横を見ると普通に選手が芝に座っていたり
空いている場所で選手が子ども達とボールを蹴っていたり…
そんな自然な感じが選手とサポの距離を近くしたようで
本当に楽しい会でした。

サポも選手もスタッフもみ~んなで集まって
その時だけは試合の事も忘れて同じ時間を共有するのは
良いかもしれませんね。
応援してるとか、応援されているとか…
そういうものを全部取っ払って
同じピッチに立ってまた一緒に頑張ろう!って
そう思えるような時間になればいいなぁ~って思います。

選手の負担になることは誰も望みません。
特別なことはしなくても、その時間が選手とサポの笑顔に繋がるのなら
それはそれで開催の意味はあるのではないかな。

ジャイキリのカレーパーティーのようにね。

昨年の開催時には選手からも色んな意見があったと
岡山さんが言っておられたように賛否両論あると思いますが
昨年参加した選手も多い中での開催決定なので
選手たちも納得しての開催なのではないかと思います。
(選手が無理だと思ったらやらないと思うし)

今年も宮の沢白い恋人サッカー場での開催。
ならば…その日が晴天になるように祈るだけです。
せっかくのイベント。雨なら楽しめないものね(*^_^*)


※開催について疑問や反対意見のコメントはご遠慮願います。


明日は「あなたが選ぶ!河合・内村・古田選手プロデュースパン」の発売日。

ドーレくんが1日店長として応援に行くとのこと。
行きたかったけど…歯科の予約入れちゃった~(>_<)
ドーレくん店長さんの応援もしたかったのだけど
近くのローソンさんでコンサパンを買いますので許してねw


パンと言えば…日糧製パンさまのキャンペーンも間もなく締切りです!
皆さーん。シールは集まりましたか~?
最終応募は6月6日消印有効ですからお忘れなく~(^o^)/

…と言ってる自分も、14点あるから早くハガキ出さなくちゃ!

posted by mimicchi |17:29 | コンサ | コメント(5) |

2012年05月27日

広島戦@厚別

なんだか昨日の方が天気が良くて…すみません。

でも雨が降らなくて良かったね、運動会。
ちなみに姪っ子の運動会は来週です。
ご招待されたのでお小遣いを持って観に行きます(爆)


さて、忘れない内に昨日のことを。
※以下は試合以外の観戦記です。相変わらず長いですが
お付き合いよろしくお願いいたします。


第13節vsサンフレッチェ広島@厚別公園競技場 1-3で敗戦 

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

雨は?雨は降るの?
…というか雨の心配より日焼けの心配が必要な土曜日。
早々に運動会が延期になった事により
子ども達の姿も見られたスタジアム。

青空の厚別。
この青空を誰が想像しただろう…


入場してすぐにローソンブースへパンを買いに行きました。

あの日射し。バックの中に入れておいたら…なま温かい!
慌ててバックから取り出し座席の下の日陰に移動させました(>_<)
※若干つぶれ気味↓
パンのパッケージが赤黒なんですよねー。かっこいいw

 1個120円のコンサパン×3種類
  ・ウッチーの小倉&ホイップクリーム
  ・河合さんのデニシュカレーパン
  ・ヒロくんのチーマヨパン

 +オリジナルトートバックで500円。


全部食べてみたいので均等に分けて今日の昼食に頂きました。
↓ウッチーの小倉ホイップクリームパンが若干大きめですけど(笑)
パパンパ ぱん ぱん パン


どれもすごく美味しかった~。一般販売されたら即買いですね。
やっぱり餡とホイップはテッパンですな♪

パンもゲットできたのでダンマクを張りにいきました。
バクスタにはUSさんのダンマクがふたつ。
「どんなに苦しくてもここにいる全ての仲間を信じろ!」と
ハングルで書かれたホスンくんへの「待ってるよ」のメッセージ。

たくさんのダンマクはそれだけでスタジアムに応援団が
増えた様な感じになりますね☆


その後はキャノンステーションへ。
いざ、ボードにメッセージ…となると、うぐぐ。
なかなか思い浮かばず四苦八苦(^_^;)
とりあえずメッセージはチームには送りましたので…見て下さい☆


チャオコンを横目に見て(おっ今日は小山内くんと上原くんか~)w
東日本大震災の募金をして、ゴール裏を横切り厚別食堂へ。

広島風お好み焼きの整理券が配られておりました。
ひとり何枚との数に制限はありませんが
数を把握する為に配っているとの事。
これは多少時間がかかっても確実に買える保証があるので
時間を有効に使えてよいかもしれませんね。

キャベツが山盛り。
キャベツの量がすごい~。用意してたキャベツもまたすごかった~


そこで、ようやくお仲間さんと合流できましたw
広いスタジアム。端から端への移動は良い運動になります。

お天気も良いし、屋外で食べるお好み焼きは
ソースが甘くて美味しかった~♪
がっつり喰らってやったのにぃ広島。むきー。
広島風お好み焼き


腹ごしらえも終え…ぶらりスタジアムの旅へ(*^_^*)
途中で…ヨーデルさんのコカ・コーラゼロのCM撮りを見たり
豊原アナを見かけたり…ふ~らふら歩いていくと

おっ。チャオコンに小山内くんと…あれ?しゅんぴー?
ボードの案内には上原くんってなってたけど
しゅんぴーに変わったんですね。
ちなみにチャオコンのスピードくじはハズレ。

「早くケガが治して戻って来て下さいね。待ってますよ~」
と伝えると嬉しそうに笑ってお返事してくれました。
あ~。さわやかな風が吹く~。爽やかな笑顔のお二人↓
小山内くん。ちょっと顔つきが逞しくなったかも~。



あら。上原くんは隣りの「ナイトdeライト」さんの
CD販売コーナーにいらしたのね~。

この時点でローソンパンはすでに完売しておりましたが
お隣りで拍手が…。見るとローソンさんの「3912バック」が
完売したところでした。最後にお買い上げのお客様が
拍手で見送られローソンブースはこれにて完売御礼。


新発売のブレスレットも完売。
再販の予定を聞くと…次のナビスコでも販売するとの事でした。
ちょっと気になるので…次回は要チェックです。


さあ、ピッチ練が始まるよ~。
気合入れていこーぜぃ。


選手がゴール裏に向かって走ってきます。
その中でとってもとっても熱い気持ちを出している選手が1名。
サポーターに向かって、何度も何度もこぶしで胸をたたく。
そして叫ぶ。
私の席からは何を言っているかは聞えませんでしたが
何を訴えているか…純貴のその真剣な表情を見れば分かります。

その姿がどれだけのサポーターを勇気づけた事か。
その熱い気持ちが今のコンサには必要なのだと…思います。
気持ちを表に出す選手、出さない選手、出したくても出せない選手…
それぞれの立場や考えで行動は変わるかもしれませんが
選手の気持ちを真っ直ぐに伝えるのも大事なのかもしれません。

そして、もうひとり。
とってもとっても熱くサポーターを鼓舞してきてくれた岡山さん。
その姿に私たちも精一杯がんばろうと思うのです。

ピッチ練の時にコールリーダーくんが
「今日は全員の名前をコールします」と言いました。
そうなればいいね、と試合前にお仲間さん達と話していたので
今回の全員コールは本当に嬉しかったです。

ここにいる選手もいない選手も全員で戦う。
それがチーム一丸で戦うと言うこと。

背番号「#1」から順番にコール。
コールリーダーくんが「たかぎ」とコールして私たちが
「たかぎ。たかぎ。」と続く
「日高、日高。日高」(おっ、これは背番号順なんだな)
「ジェイド、ジェイド、ジェイド」(3番ジェイドノース)
「河合。河合。河合」(4番河合さん~)

…という様に心の中で背番号に変換しながらコール。
そして…「内村。内村。内村」(13ば~ん)
「イッセイ。」どんどんどん←太鼓の音

イッセイ?…あっ、一誠くんだ。
って気付くのにちょっと間が空いてしまってごめんさない。
そうだよ、そう。#14は高柳一誠くんなんだよ!
開幕直後に手術をしてリハビリ頑張っているんだから。
一誠コールをしたのは久しぶりですね。
コール出来て良かったな。

#36のジュニーニョ(ちょっと口が回らなかった)
まで選手全員のコールが終わり、最後は「イシザキ、サッポ~ロ」で終了。
全員コール。届いたかな。選手の心に。


いよいよ。試合開始時刻。
さあ。立ち上がれサポーターよ!
我らが戦士を迎えようじゃないかっ!

メイン席もバクスタも呼びかけの前に立ち上がっておりました。
それが当たり前の事になってきたのですね。
この一体感が…なんだか嬉しい。
その輪が少しずつスタジアム全体に広がる日が近いかも。

We are SAPPORO We are SAPPORO

この時、何気なくベンチ後方にいたドーレくんを見たら
ドーレくんも一緒に右翼を振っておりました!!
ドーレくんも一緒に戦っているのダ。(`・ω・´)


試合は…やはりJ1上位にいるチームです。
隙を見せるとヤラれます。
うぅ~。見たくなかった寿人がコーナーフラッグ掴むとこ。
目の前で見せられたー。キーーーッ。
うちのコーナーフラッグ、壊さないでよっ。壊したら弁償だからね!
って思ったのは私だけではあるまい。

2-0になった後…一斉に下を向く選手たち。
下を向くなっ!下を。
まだ2点だよ。サッカーは2-0が怖いんだよ。
選手の脳裏に前節の鹿島戦が過ぎったかは分からないけど
ここで消極的にならずに前を向く強さが勝利を呼び寄せるはず。

奈良くんも最初はちょっと消極的なプレーが見え
サポーターからブーイングされておりましたが
寿人にイヂワルなことを言われたのか(←勝手な妄想)
競り勝って自信を取り戻したのか…
以前のイケイケの奈良くんが帰ってきたようで安心しました。
やっぱり失くした自信は試合の中で取り戻すしかない。

自信と言えば…
ウッチーはこの1発で「打てば入る打ち村さん」にマイナーチェンジ。
ここからがウッチーの見せ場かな。

ギーさんは鹿島戦、広島戦とゴールを割られ
悔しさを募らせているでしょう。
あの鹿島戦後のインタビューも…見ている方が辛かった。
でもビッグセーブも沢山ありますから。
失点するとGKはキツいだろうけど自信を失くさないで欲しいです。

ウッチーのゴールの少し前から『厚別の歌』を歌い始めました。
そういえば厚別の歌。歌ってなかったね。
う~ん。燃えてきたぞー。と思ったのは選手も一緒だったのか
ここからスイッチオンしたような感じがしたのですが…。
違う?気のせい?ギアチェンジしたよね?



試合はご存知の通り。
勝てそうな雰囲気があるだけにもやもやと悔しさが募る。

試合後の選手とサポのやりとりは→こちらに書きました。

今日のJA親善大使の活動を挟んで明日から3日間のオフ。
本当は厚別で勝って良いモチベーションでオフに入りたかった所ですが
ここは切り替えていくしかない。
W杯予選の中断期間にどれだけ改善できるかに期待したいです。

オフが明けたらまたトレーニングだ!
練習するしかないって純平も言ってるし。
その為にも今はゆっく~り休んでね。

中断期間にナビスコが2試合。
サブメンバーを起用していくとの事なので
こちらの底上げにも期待☆


本日の頂きもの。
CanonのJリーグ観戦ガイドは結構使えますw



アニメ「銀河へキックオフ!!」の後の5分間番組「Jリーガーに挑戦」で
砂さんとドゥさんがスクールの子ども達とサッカーバレー対決!

あれは…ガチなのか、それとも大人の対応なのか…。
私はガチだと思いましたが真相は如何に^m^

オフィシャルでは名前が載っていたシュンピーとたくみぃや。
TV放送はなかったけれどHPで観られますよ。→こちら


posted by mimicchi |20:33 | ホーム観戦記 | コメント(4) |

2012年05月26日

気力だけでは…

なに。この疲労感…orz

それは、すでに昨日の試合後から始まっており(試合中は元気)
選手を拍手で見送って、その背中に「共にがんばろう」と念を送り
それからダンマクを片づけ、荷物を片づけ
大谷地駅までテクテク歩く。
       ↑
   ここ。たぶん、この時点で疲労度90%

その後、懇親会のお店に行き、あれこれ美味しいものを食べ
ひたすら語るも…酒が進まず。
疲れ過ぎるとビールも飲めなくなっちゃうのね~。
帰宅後もお風呂に入るのが精いっぱいで…
いまだに昨日の物が散乱しております。←見て見ぬふりなう
意外にダメージが大きかったみたいです(気持ち<身体)

思ったより高かった気温と日射しにヤラれました。
こんな事ではこれからの夏場の戦いを乗り切れませんからっ!
気力だけでは戦えないと分かったので
中断期間にしっかりと体力をつけなれば。自分(`・ω・´)


試合は、後で録画みて検証します。
スタジアムでは細かいところまで分かりませんので。

でも、ウッチーが1点を返した時はすごく良かったですね。
人もボールも動いていて。
ウッチーらしい目の覚める様なゴールでした。
『打てば入る打ち村さん』が復活。
これでウッチーも楽になったかな。
ウッチーは1本決めると、その後は早いから。

あの1点返した勢いがある内に追加点を奪えれば結果は…
というタラレバは言うまい。
にしても、たくみぃやのミドルは惜しかったぁ(>_<)←言ってるし


試合に関しては…そこは専門家にお任せします。

試合後に選手が重苦しい表情で挨拶に回っている様子を
応援で疲労困憊だった私は座って見ておりました。
SB席の辺りでは…ああ。拍手だ。拍手だね。

ゴール裏に向かってくる選手の皆さんは何を思う。
それでもサポーターは選手を立ち上がって迎える。
座ったまま腕組みをして…という方は私の周りにはいない。
ちゃんと向き合おうとしてるんです、みんな。

いつもよりサポーターに近い位置に選手が並びました。

誰が何を言っていたのか…全く聞えませんでしたが
結構長い事そうしていたら、周りから「もう帰してやれよ」とか
「次だ次」「選手に風邪引かせるな」「応援するしかないだろう」
そんな声が聞こえ始め…

そんな時に古邊さんが選手一人一人の胸を
どんどんって叩いて周っていたのは
「ちゃんとお前たちのここに届いているか」
「ここ(胸)でしっかり受けとめろ」
と言っているかのようでした。私には…そう感じました。


サポーターと選手。
こういう場面…前にもありました。
そういう時はいつも思うのですが…
ここでサポーターがバラバラになってはいい応援はできない。
サポがひとつにまとまらないようでは
選手を鼓舞する応援なんてできる訳がない。
最後まで何も言わなかったコールリーダーくんの悔しさは
一生懸命に応援した人なら分かります。
河合キャプテンとコールリーダーくん。
それぞれのリーダーの背負うものはとてつもなく大きい。


それぞれ思う事も感じる事も応援の度合いも違うだろけど
そこに足を運ぶという事は好きじゃなきゃ出来ません。
みんなコンサが好きだから。
その気持ちは一緒だから、また前を向いて応援がんばろう。

こういう状況でどうする事が正しいのか分かりませんが
何が正しいなんてあるのかな。
ただ…後悔するような事はあってはならないと思うので
あの時もっともっと応援しておけば良かったと
ならないように
私はこれからも、ただ、ひたすらに勝利を願って応援するのみ
なのであります。


さあて…とりあえず…ユニとタオマフをお洗濯しましょ。
その間に使わなかったカッパとか使わなかった雑巾とか
観戦グッズを片づけて…

それから日焼けのケアと腱鞘炎のケアをしなくちゃ(^_^;)
温泉でちょっと良くなった腱鞘炎。
昨日の応援で若干痛みますぅ~。これも中断期間で癒さなくては。


本日、全道各地へと出向いた選手の皆さんも
子ども達の笑顔に癒されたでしょうか。
ちょっとだけ試合の事を忘れてリフレッシュしてくれたらいいな。

posted by mimicchi |10:52 | ホーム観戦記 | コメント(5) |

2012年05月25日

ほら、みんなで声だそう♪

午前中。円山某所でイナバに会いました。

一緒にいた友人が目を見開いて立ち止ったので
なになに?何かいたの~と思って振り返ったら…

「あれ?この人…どこかで見た事あるかも…」

あ~。でもすぐに名前が出てこない…誰だっけ~。
「あの人誰だっけ?」

友人が唖然としたのは言うまでもありませんが…(^_^;)
だって本当に出てこなかったんだもん。
野球全然見ないし。たぶん初めて至近距離で見たと思う。


明日はサンフレッチェ広島戦@厚別公園競技場

どうやら金曜日の雨が土曜日にずれ込んだようですね^m^
これは、もう色んな人の色んな「念」が
お空に届いたとしか言いようがありません(爆)

それに大体、私が「晴れそうですね~」と言うと雨になります。
この前のセレッソ戦は「雨が降るよ、雨が降るよ」で
準備万端で出向いたら…見事に晴れました。
昨季も「明日は寒いから防寒対策をしっかりね」と書くと
日焼けするくらいピーカンに。
これって…どうも言ってる事と反対の現象が起きてる
気がしないでもない。
…という事は反対の事を言えばいいって事ですよね?

さて、明日はなんて言おうかな。^m^


今日は久しぶりに友人とランチしました(前述の人物)
実はサブグラに行く予定だったのだけど今日しか空いてなくて…

日々の事、家族の事、オシャレの事。
あれこれ話しは尽きないのですが、
話題が、これからの人生をどういう生きるか…という難しい話に発展。

私はコンサの応援で忙しいし
夫もコンサが好きで共通の話題があるから楽しいよ~。
なんて言ったら…それってすごく幸せな事だねって言われました。

自分が夢中になれる何かがあって
その為に時間を費やせる事ができるのは幸せだって。


改めてそう言われてみれば…そうかもしれない。
今は当然のようにスタジアムに行ってコンサを応援してるけど
それって決して当り前の事じゃない。
夢中になって応援できるチームがあるって、やっぱり幸せな事なんだぁ。

そう、幸せなこと。
幸せなことなんですよ。
明日のお天気の心配をできるのも幸せな事なんです。

幸せなら…

幸せなら態度で示そうよ。

スタジアムで応援できる幸せを噛みしめて
みんなで応援がんばろう。

ほら、みんなで手をたたこっ♪
ほら、みんなで声出そう♪
この曲は某チームを連想させるけど…気にしない~

選手もね。ピッチに立てるって幸せな事なんだよ~。
だから…プレーで示すのダ(`・ω・´)


こんな厳しいクラブ事情の中…スポンサーの新規契約がぁ!

「北海道産牛肉消費拡大対策実行委員会」さま。
本当にありがとうございます!

牛肉は 安心安全 道産牛。これで決まり。

posted by mimicchi |18:01 | コンサ | コメント(5) |

2012年05月24日

ガムシャラに☆

抱き合う二人(表紙)

「月刊コンサドーレCS」6月号。本日配達されました。
気持ち悪いですよね~?とレディコンで日高さんが言っておりましたが
全然気持ち悪くなんかないですよ!
こんな嬉しい抱擁なら何度でも見たいものですw
チーム・スボルメ(スパイク)









 ←1冊につき25円が
  コンサドーレ札幌に還元されます


いつも思うのですが表紙の写真がGJ!
これってカメラマンさんがGJなのか
それともこの写真をチョイスしたデスクがGJなの~?
どちらにしても…良い写真だぁ~(*´∀`)

中のショットも素敵です。
Brave Heart Interview 前田俊介。の写真の前俊もきりりとして
かっこいい!
読むと勝ちに飢えているのが良く分かります。
今は肉離れで離脱していますが、しっかりと治して
戻ってきたらガムシャラに結果を求めてプレーして下さい!

前俊から「ガムシャラに」と言う言葉を聞くのはちょっと意外。
何事もさらりとこなすタイプに見えるのですが
熱いハートをウッチーに秘めているのですね(´艸`)

前田選手が戻ってくるまでに「ま~えだ~のひだりで~♪」を完璧に。
これ課題ですからっ(`・ω・´)


そして…元祖ガムシャラと言えばこの選手☆


先月から始まった『コンサ選手に会いたい!』

道新夕刊と一緒に水曜日に配布される女性向け情報誌ontonaに
月1で掲載されておりますが今月は…ジャーン
純貴選手の登場です。
純貴と男の子がガッシリ握手してるのが…いいねぇ~(´艸`)

 ←小さくて…
  何がなにやら見えませんが
  雰囲気だけでも


オントナパートナーの親子さんがあれこれ質問して純貴くんが答える形式ですが
明らかにお母さまの質問が多いです( *´艸`)
まだご覧になっておられない方は是非見て下さいね。(P11)
チケットプレゼントもありますよー。


先日も夕方のニュースで純貴くんのインタビューが放送されておりました。
チームが厳しい状況にあり、ケガ人も多く、
それでも頑張って前を向いて行こうと思う時…
昨年のあの活躍を思い出してしまいます。

純貴がベンチ入りしたドームでコールリーダーくんも言っておりました。
昨年、苦しい時に純貴のゴールでチームの調子が上がってきた。と。

だからという訳ではありませんが、やはり期待してしまいます。
純貴だってこのままでいる訳がない。
絶対にやってやろうって思ってるはずです。
早くおいでよ。早くピッチに戻っておいで。
スタジアムが沸き上がるようなあの歓声を受けて
走り回る姿をサポは待ってるよ。
そして…チームを救うゴールを☆


話しは月刊CSに戻りますが

『コンサ耳ダンボ』が一番好きです(笑)
ピッチの外のこぼれ話しなのですが…いつもクスっと笑えるネタばかり。
だけど『愛』を感じる。

ニュー日高。自ら名乗る ニュー日高。

月刊コンサドーレCS6月号は明日発売です。キラーン☆


26日に厚別に行かれる方は
このメッセージも。よろしくお願いします。
と、ドーレくんが言ってますw


posted by mimicchi |18:26 | コンサ | コメント(3) |

2012年05月23日

気になる二人☆

アゼルバイジャン。

なぜか意味も無く言ってみたくなる国名の三本指に入ります。
他にはリヒテンシュタインとか。

日本代表vsアゼルバイジャンは2-0でサムライの勝利。
ああ。本田さん。ステキング。

娘がドルトムントサポさんが作った「KagawaSuperstar」という歌にハマってるというので
You○ubeで見てみましたが…
完成度の低さがクセになる味のある歌でした。
愛されてますよね。香川くん。


「コンサ・土・農園」も世代交代しましたねー。
純貴のおいもが食べられないのはジャンネンでありますが(^_^;)

今回の農園メンバーは、まさしく「ドサンコ農園」
何気に参加の石さんもすごくイイ笑顔。
顔の焼け具合だって一番ですし^m^

土いじりはいいですよ。
日本人は農耕民族ですからね。原点回帰です。
JA北海道さんの美味しいお米をたくさん食べたら元気もでるさぁ。
初心に戻ってサッカーを楽しもう。
サッカーは苦しいものじゃなくて楽しいものだから。


そのサッカーの楽しさと食の大切さ子ども達に伝える「みんなのよい食のJA親善大使」

今年は27日に開催。その後は3日間のオフとなります。
今年で3回目となりますが…毎回すごく楽しそうなんですよね。
一緒にお弁当を食べたりサッカーをしたり…
参加した子ども達は、もちろんですが
参加した選手の表情がすごく素敵なんですよねーww
リラックスして楽しそうで。

26日の広島戦にしっかりと勝利して
翌日の活動につなげたいですね。


…で、その親善大使のメンツですが、

オーノー。純貴は函館かぁ。そこまで行けませぬぅ。
憧れのゴンさんとの二人旅。色んな事をたくさん学べそうですね☆
函館はフィーバーかなぁ。←フィーバーって…古っ(^_^;)

札幌地区は…
サブグラ開催の「トリオ・ザ・アダルト(砂さん、オオシ、河合さん)」
ここはギャラリーが多そうな予感^m^

櫛引くんは杉山さんと一緒に、
奈良くんはたくみぃやを引き連れての地元凱旋。
きっと沢山集まるんでしょうね~w

何気に石さんが帯広に参加予定だったり…
毎年、意外な組み合わせが面白い親善大使なのですが
わたしがもっとも注目すべき地区は…空知の二人!
ここ、ちょっと気になる。^m^
しかも深川なら行けない事もない。多分行かないけど

なかなかコンサの試合を観ることも少ない地区での開催。
リーグ戦の中断期間に開催されるこの企画を
子ども達も楽しみにしているんでしょうね~。
全道の子ども達と触れ合う数少ない機会ですので
楽しくも実りのある時間となればいいですね♪


サッカーをより楽しくするには
やはり勝利に限る。

大敗後のこの広島戦で強い気持ちを見せて欲しい。
こっちも必死で応援するから。
共に戦おう。

posted by mimicchi |21:42 | コンサ | コメント(2) |

2012年05月22日

素晴らしき仲間たち

土曜日は晴れそうですね。

札幌市内は運動会の学校が多いから一安心かな。
お弁当とか買いだしとかあれこれ準備もあるでしょうしね~。
…って、コンサの広島戦ですよ!
しかも厚別ですからっ!

これは金曜の雨予報が土曜にズレこまないように『念』を送っておくか。
ハーレーハーレーロー!


ホスンは…ホスンは勝ちたかったんだよね。
何としても勝ちたかったんだ。と
あのゴールキックを蹴った時に思いました。

ホスンが勝ちたいと思って蹴ったそのボールを
次の試合に繋げよう。
ホスンが安心してリハビリを続けられるように
こっちは大丈夫だよって伝えよう。
そして
ホスンが元気に戻ってきた時に
笑顔で迎えよう。


手術に帰国するホスンくんをお見送りに行った岡山さん。
ブログを通して私たちに大事なことを伝えてくれました。

仲間って…素敵だなぁ。


前俊は肉離れで全治3ヶ月。

大事をとって長くみているのかもしれませんが…
思った以上に重症だったのですね(ToT)
1日も早く回復しますようにと祈ることしかできません。
前田選手。焦らずにしっかり治して戻ってきて下さいね。


本当にこれ以上ケガ人がでませんようにっ!
どうか。どうか。お願いいたします(祈)

チームの苦しい状況は相変わらずですが、
それでもたくさんの気持ちがチームに向けられています。→持株会目標達成

下を向いてなんていられないよー。
失敗なくして成長なし。
自分の失敗は自分で取り返すんだー。
それが出来ると信じて応援頑張るからね。


これ…懐かしい!←後ろ姿にちょっと癒される

ハニー&ドグー。
顔見せて!顔っ。そのお顔を~!

posted by mimicchi |22:42 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(5) |