スポンサーリンク

2014年11月25日

若手の成長はプライスレス

朝早く出かけ、日付が変わってから帰宅した最終戦。

今シーズンの試合はこれで全て終わってしまったのだなぁ~。
もう少し粘りたかったけど…そこは来季頑張ってもらおうか。

来季と言えばのの社長がご挨拶の中で「稲本選手にオファーしてあります」と
この際だから、ぶっちゃけちゃいましたが…
たぶん、そうするだろうな~と予測しておりましたので「あ、やっぱり?」という感じなのでありました。

稲本選手が『川崎の来季構想から外れる』『J1,J2問わずオファー待つ』のニュースを見た夫が
「稲本だ!稲本を獲得するぞー!」と獲得にかなり前向きでしたので (←強化部か!)
これだけ飛びついちゃう人がいるんだから、ののさんも放ってはおかないよね~
と思っていたのでありました。

もちろん稲本選手の実力はかなり評価した上で。


この、ぶっちゃけ発言は、もしかしたらここでする予定はなかったのかもしれませんが
あの一言でスタジアムの雰囲気が変わりましたよね。
1416884439-P1080733.JPG


…が、その続きがすごーく大事だと思うのです。


<以下、野々村社長の挨拶の言葉より>

ここで、はっきりクラブが「若い選手が伸びるため」に何がしたいかという所を
最後に話させてもらうと…

やっぱり…砂川がいて、河合竜二がいて、小野伸二がいて (ここで大拍手)
そういう、経験もあって本当のプロフェッショナル、且つメンタリティーを持っている選手たちを
来シーズンは若い選手たちが何としてもその壁を越えて欲しい (さらに大きな拍手が)

ま、稲本はどうなるか分からないですけど、そういうベテランを来シーズンこそは
若い選手が越えてその中でしっかり1週間を過ごせれば…

彰吾も1点くらい獲れると思うんですよ! (またまた大拍手)( *´艸`)

繰り返しになりますけど、僕らはまだ劇的に能力のある例えば凄い外国人選手を
連れて来れるようなクラブではまだないんで、そこは努力しますけど
今いる北海道出身の若い子たちが来シーズンどれくらい伸びるか、またそこに、
うちのクラブの将来がかかっているということも、もう一回皆さんも頭に入れて応援してください。




ここで彰吾くんの名前を出たのは良かったな~。
これを聞いて多くの人が「そうだ、そうだ。来季は頑張れよ彰吾!」と思ったのではないでしょうか。
彰吾くんが決めていれば…というシーンが多かっただけに。


彰吾。のの社長から、すっごい宿題を出されちゃったね~(゚Д゚;)
これは、ただ『ゴールを決めろ』っていう単純な事じゃないよぉぉ。
ゴールを決めるにはまず試合に出る事が前提だものね。
その為にはキャンプからしっかりアピールして、ポジションを掴んで、リーグ戦のメンバーに選ばれて
その上で試合に出て、さらにゴールに絡む動きをしてからのゴールだものねー。

今シーズン試合に出たからって来シーズンも出られるとは限らないし、
新しい選手も入ってくるだろうし、それこそ夢実くんやゴメスくんも戻ってくるしね。

これは、かなり厳しい宿題を出されたぞ。彰吾。
でも、それだけ期待してるって事なんですよね。彰吾くんに。


ゴンさんも
「あそこまで体持っていけてるんですよ。そこにいる事は素晴らしい事なんですよ。
じゃあ、それを完結させる為にはどうしたら良いの。
もう技術磨くしかない。GKを見るしかない。ボールの持ち方を工夫するしかない。
そういう事を感じて次に活かすんです。」
とエールを送ってますからね。がんばれ!彰吾!



のの社長がサラッと言いましたが「砂川がいて河合竜二がいて…」という言葉で
来季、砂さんも河合さんもまた一緒に戦ってくれるのだという事が分かりましたw
他の皆さんも感じていたように私も、もしかしたら砂さん引退?と思っておりましたので
現役続行を知り嬉しく思います。

やっぱり砂さんがいないとダメなんですよね~。


…って、それじゃダメなのか(^-^;
つい先日、アウェイ愛媛戦の時の録画を観たばかりなので尚更、砂さんマジすげー!
となっているのでありますが、そこを越えなければね。





(稲本選手オファー発言に)
「まぁでもオファーですからね。そこが微妙なところでね~。まあ、実際に
来てくれたら凄い戦力にもなりますし
若手を伸ばすためにもね大きな材料ですよ、これは。」 とゴンさん。


・・・来てくれたら…来てくれたらって言いましたか?今?
キャー。これって札幌目線での言葉ですよねーー(≧▽≦)
ゴンさん…自分のチームとしてコンサを見ててくれている~(≧▽≦)
ただ単にOBとしてじゃない『コンサ愛』みたいなものを感じたのは私だけでしょうかw



健作さんが
「シンプルに言うと若手だけでは戦えないと。ベテランの力が必要でと若手の融合ですよね」
と言っておりましたが、まさにそれ。
「大事なところでリーダーとなる存在がいなかった」部分が足りなかったところだと。


確かに河合さんの存在の大きさは河合さん不在時に痛感しました。
ここに河合さんがいてくれれば…と。


のの社長の挨拶を受け解説のゴンさんがおっしゃった言葉もまた心に沁みました。

河合がいなくても戦える集団にならなければダメなんですよ。
どう考えても河合にずっと頼っている訳にはいかない訳ですよね。
そういった所で、じゃあどうするのかと言ったら「試合でやれなければ」と言うけれども、
試合でやれなければ練習なんですよね。練習の中でどれだけ自分をさらけ出せるのか、
さらけ出した者同士がぶつかり合って、己、相手を高めあっていけるかって言うのが
試合に出てくる訳ですよね。それを続けていくしかないんですよ。

そう考えた場合、伸二、砂川、竜二、ま、稲本であっても
それを越すだけ「なにくそ」「倒す」「越える」「いらない」ぐらいの
メンタリティー、技術、戦術…色んなものを高めなければいけないと思いますね。
それが出来た時にはコンサドーレの確固たる力がついたという事になるんじゃないですか。



やはり越えるべき壁は大きくて偉大なり。
でも、壁は高ければ高いほど、大きければ大きいほど越え甲斐があると思います。
壁も簡単には越えさせてくれないだろうしね。



健作さんが「外から見たコンサの環境の良さ」に触れておりましたが

それを受けてゴンさんは…
「今、与えられている環境というのは当たり前の事じゃないんです。
ここでやれるって言う事はすごく幸せな事なんですね。そこで自分が流されやすくなるんです。
でもそこで如何に自分で色んな事を必死でサッカーに懸けられるか。当然ストレス発散の場は必要です。
ただやる時、やっても2時間です。そこでどれだけ集中できるのか。そこでどれだけ戦えるのか。
相手との戦い、味方との戦い、自分との戦い。
それをグラウンドの上で展開する。その日々の積み重ねが試合に活かされる訳ですよ。
それが出来てるかって言うと、まだまだヌルイところはあるんじゃないかな。というのは感じました。」
と言っております。


これは昔から言われておりますが、今シーズンはレンタル移籍で多くの選手が
いわゆる「他所の釜の飯」を味わってきましたので気持ちの面でも
強く変わっているのではないかと期待します。



書きだしていたらキリがないのですが(ただでさえ長い文章なのに…)
最後にこれだけ残しておきたい。(もう、この記事は備忘録にしちゃう。うん。)


「上手い選手は多いし、今シーズン伸びた選手もいっぱいいると思うんですが
もうひとつふたつ上に行く為には厳しさが絶対必要になります」 という健作さんの言葉にゴンさんは


結構簡単に試合に出られちゃう環境なんですよね。でも、そうじゃないんだよ…と。
出たら出た事に満足するんじゃなく出たところで自分がどう表現できるのか、
それがチームの為になっているのか。というものを是非グラウンドの上で表現してもらいたいですね。

言い訳を探して欲しくないんですよ。とにかく何かあった時はまずは自分の責任。
自分がやれなかった事からの結果だと言う物を受けとめて次に繋げてもらいたい。
そこであそこがいけなかった。これだからこうだったんだと言う事を
逃げずに自己分析をして次に繋げてもらいたいなと思いますね。



メンバーに入って良かったじゃなく、試合に出て終わりじゃなく…その先が大事。
「言い訳を探して欲しくない」いうと言葉が重く響きます。



強化費があればC.ロナウドでもファンペルシでも連れて来られるのかもしれませんが(希望含む)
他のチームと比べても断然少ない予算の中でチームを編成するには若手の伸びしろに賭ける部分が
大きかったのだと思います。


伸びしろはあると思うんだけどな~。
まだまだ色々な何かが足りないという事なのでしょう。

アジア大会やU-19選手権を経験して何を得たのか。
選ばれて終わりではなく、そこで得たものを次に繋げる。その次とか何か…。
それはチームを勝利に導く活躍をする事なのではないのかな。

若手たちには、試合のメンバーに入れないと落胆するよりも
何で自分を選ばないんだ!自分を出せば勝たせるのに!と煽るくらいの自信と
その自信を裏付けるプレーを練習からもっともっと見せて欲しいな。


君たちの成長が明日の勝利に繋がるのだから。



「今いる北海道出身の若い子たちが来シーズンどれくらい伸びるか、またそこに、
うちのクラブの将来がかかっているということも、もう一回皆さんも頭に入れて応援してください。」
という野々村社長の言葉をもう一度かみしめて。


その可能性は無限大。人は常に進化し続けるのだ(^_-)-☆




さて…稲本選手の獲得がどうなるでしょうか。

「色んな経験してもらいたいですよね~稲本にも。
僕も伸二もこれだけ恵まれたというか、それでも雪国ですよ、そういう厳しさもある。
その中で経験することもまたひとつ自分の人生を大きくしてくれるんじゃないかなぁ~と
思いますよ。そういう姿をぜひ北海道の皆さんに、札幌の皆さんに見せて欲しいな~」

とゴンさんも言っておりますよ~。稲本選手ww


…で、最終節の観戦記とかは後ほどゆっくり書きます~。
もう、時間はたっぷりあるし。

あ、今季の「流行語大賞」とか「今年の漢字」とかも書かなきゃなぁ。
それから例のカレンダーの記事も…(/ω\) ←しょごちゃん並みに宿題山積み


posted by mimicchi |11:57 | ホーム観戦記 | コメント(7) |

2014年11月22日

コンサ感謝デー@時代

いよいよ明日は2014シーズンの最終節。
長かったような…短かったようなシーズンも明日で終わります。

今季もいろいろあったけど、振り返ると…やっぱり楽しかったな~♪
なんだかんだでコンサの応援は楽しいのだ。



毎年、最終節は『コンサ感謝デー』と決め、
こうして楽しいサポーターライフを送れた事への感謝を伝える日としています。
今年もコンサドーレ札幌に携わって頂いたたくさんの皆さまに感謝申し上げます。



札幌市交通局の皆さん。
ホームゲームの日はコンサの装飾をありがとうございます!
コンサ色に染まったコンコースを通ってスタジアムに向かう度に気持ちが高まり
今日も応援頑張ろうと思う事ができました。明日もどうぞ宜しくお願いいたします。


コンサのフラッグを掲揚して下さった地元の皆さん。
朝早くから何本もの旗をありがとうございました。


札幌ドームの皆さんも、いつも行き届いたスタジアム運営をありがとうございます!


雨ニモ負けず、風ニモ負けず、雪ニモ夏の暑さニモ負けず
いつも元気に出迎えてくれた緑ビブスのお兄さん達もありがとう。


試合運営にはなくてはならないCVSの皆さん(黄色ビブス)
いつも本当にありがとうございます!
私たちが試合に熱狂している時も試合前のイベントを楽しんでいる時も
快適なスタジアムの為にご尽力いただき本当に感謝しています。
ボランティアさんがいるからこそ、こうして試合を楽しめ事を忘れてはなりませんね。



スポンサー様、クラブパートナー様。
今季も共に歩んで下さりありがとうございました。
来季もどうぞ宜しくお願いいたします。


HFCの皆さん、スタッフの皆さん。いつもありがとうございます!
私たちがここにいるのも「コンサドーレ札幌」というチームがあればこそです。


選手の皆さんへは、スタジアムで伝えたいな。声に出して♪
今季の集大成と思って最終節を勝利で飾りましょう!


そして、今年も仲良くして下さったサポ仲間の皆さんにも感謝!感謝!
いままでも。これからも。変わらずのご愛顧をどうぞよろしくです(*´∀`*)


明日はたくさんの人に「ありがとう」を伝えられるといいな~♪



この記事を書いてる間…なぜか頭の中でリピートしていたのが
中島みゆきさんの『時代そんな時代もあったねと~ いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと~ きっと笑って話せるわ~

だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう


まわる~まわるよ時代は~まわる~喜び悲しみくり返し~

<北海道新聞11/21朝刊全面広告より>
1416620420-20141122_103224-1.jpg






今日は倒れた旅人たちも~生まれ変わって歩きだすよ~


1416622391-1406598549-20140729_104630-1.jpg






今日は敗れた選手たちも~生まれ変わって~走りだ~すよ~♪


1416620442-20140716_162244-1.jpg




札幌ドームで その新しい一歩を。


2014シーズン最終節は
11月23日(日)札幌ドームにて14時キックオフ!



※中島みゆき作詞:作曲「時代」より抜粋。(一部替え歌あり♪)


posted by mimicchi |16:00 | コンサ | コメント(4) |

2014年11月21日

今季最後の練見へ(11/21)@頭隠して尻隠さず?

こんな時だけ天気予報が当たらなくても…( ´Д`)

午前中、一時的に強い雨があるかもしれません。って言っておりましたが
ズバリ的中。

初めは良いお天気でしたがザーッと通り雨が降り慌てて避難。
雨具を装着して傘を差して見学再開。


土曜日は用事があって見学に行けないので最終戦を前に
昨日、今季最後の練習見学に行ってきました。
途中で雨に降られましたが楽しそうな雰囲気の中で始まった練習に大笑い。

3グループに別れての対抗リレーは、さながら運動会のよう。
良くある「一列に並んで後ろの人にボールを渡していく競技」を想像して下さい。
それの後ろヘディングバージョン。
後ろ向きにヘディングで後ろの人にボールを送りながらゴールに先にたどり着いた
チームが勝利。(らしい)

どこが先だ!こっちが早い!落とした!やり直しだ!
やんや、やんやの末←子どもかっ!
あるチームが罰ゲームに。

その罰ゲームが今まで見た事がないくらい酷い(笑)

ゴールマウス内にお尻を向けて並ぶ人たち。
1416621468-P1080693.JPG





ボールを持って待ち構える人たち。
1416621478-P1080694.JPG





そして一斉にゴールに向かって…撃つべし!撃つべし!撃つべし!
1416621494-P1080697.JPG
 ドイヒー。
 これは最強の罰ゲームかもぉ!
 
 しかも、みんな結構本気で
 蹴りこんでるし!
 
 ヒーッ。痛そう(>_<)


でも、楽しそう。しかも終わった後に両者とても満足げなんだけど(笑)
なんだろ。この清々しい感じ(*´艸`*)

その後もまた4グループに別れてのサッカーバレーみたい戦いが
繰り広げられておりましたが…バルバリさんのトレーニングはやっぱり個性的だわ~。

…あっ、でもその後にちゃんと諸々の練習もしておりましたからご安心を。

雨のせいなのか、寒さのせいなのか、それとも余力を残すのか
割りと早めに全体練習が終了。

その後はそれぞれにクールダウンして練習を終えました。
今日は最終戦前の最後の練習ですが良いトレーニングが出来るといいですね。

泣いても笑っても明日が最後の試合なら笑って終わりたいですもんね。



昨日(11月21日)は松本怜大選手の24歳のお誕生日でした。
1416606144-20141121_103746-1.jpg
 怜大くんお誕生日おめでとう!
 これまた偶然なのですが
 昨年も21日に練習見学に行っており
 怜大くんに「おめでとう」と
 伝えていたのでありましたw
 今年も当日に言えて良かったなw




練習中は雨に降られましたが終わった頃には雨も上がり…
1416606168-20141121_124349-1.jpg
 あっ!虹だ!
 
 大きな虹が宮の沢の空に
 架かっておりました。
  
 星に願いを。
 …ではなく虹に願いを!
 最終戦は勝利しますように☆





さっきまで、どんよりしていた空もこの通り。
1416606213-20141121_130439-1.jpg
 もうすぐここも
 長いお休みに入ります。
 
 今年もたくさんの見学者で
 賑わった宮の沢。
 小野伸二選手の加入もあって
 例年にない多さだったように思います。
  
 来年もたくさんの人で
 賑わいますように☆




この時期の練見はやっぱり冷える~。という事でここへ。
1416606229-20141121_134924-1.jpg
 「藤丸」さんの温かいおうどんw
  
 宮の沢帰りの定番となっておりますが
 本当に美味しいの~。
 ふ~。美味しかった~。
 ごちそうさまでした!!



レンタル移籍をしていた選手のコンサへの復帰が報道されておりましたが
いち早く福島ユナイテッドさんの公式でゴメスくんの復帰が発表になりましたねー。
福島ユナイテッドの皆さまにはゴメスくんを温かく迎えてくださり、育てて、
そして、愛してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

ゴメスくんも大好きな福島を離れるのは寂しいと言っておりますが、
それだけチームも街もサポーターさんも素晴らしいものだったのでしょうねぇ。
福島の皆さん。ゴメスがお世話になりました。
最終戦を残しておりますが最後まで応援よろしくお願いいたします。


posted by mimicchi |23:24 | 練見 | コメント(2) |

2014年11月19日

キャプテンマーク

昨日もお知らせしましたが本日もブラインドサッカー日本代表の試合がありますよー!

今日は決勝トーナメント進出が懸かったフランス戦!
ブラサカ日本代表の勝利を願ってTVの前で応援します!がんばれ!ブラサカ日本代表!!

ブラインドサッカー世界選手権2014はBSスカパーの他に
USTREAMでもライブ配信されております。

ライブ配信については→こちらから


今日の日中は日差しがあって少し暖かい中での練習になったのではないかなぁ~。
久しぶりの雪のない宮の沢で最終戦に向けて良いトレーニングが出来ていたらいいなw


先日、リーグ戦で初のメンバー入りを果たした永坂選手についての記事を書きましたが →こちら
その永坂くん。福岡戦が行われた翌日、J3リーグU-22選抜に招集され
ガイナーレ鳥取と対戦したのであります。…が

な、な、なんと、その試合でキャプテンマークを巻いて入場して来たではありませんかー!(≧▽≦)
これまでもコンサから多くの選手がU-22選抜に招集されておりますが
キャプテンマークを巻いたのは、たぶん初めてじゃないかなぁ…。

なんだか、ここにきて永坂くんブレイクの予感…
ようやく、そのポテンシャルに周りが気付き始めたのか( *´艸`)

スタメン・フル出場・そして勝利をおめでとう!永坂キャプテン(*^^*)
 

その永坂くんがキャプテンマークを巻いて入場するシーンや
勝利の後にハイタッチをして喜ぶシーンがこちらから見られますよー。→こちら

※J3リーグハイライトの映像と同じものです。鳥取さんのホーム試合ですので
鳥取さん中心の構成となっておりますが、そこはご了承くださいませ。



こうしてウチの子達がキャプテンマークを巻く時…
なぜかいつも河合さんの事を思い浮かべてしまうんですよねー。
河合さんが不在の試合でカズゥやウッチーがキャプテンマークを巻いて出場する時も、
彼らの脳裏にも河合さんの姿があって「こういう時、竜二さんだったらこうするだろう」
という意識があるのではないかなぁ~。
苦しい時に頼れるキャプテンとして河合さんの姿があるのではないかな~と
勝手に想像したりしています。

永坂くんもキャプテンを任された時、真っ先に思い浮かべたのは
河合さんの背中だったのではないかな。・・・なんて思ったり(*^^*)


奈良くんが福岡戦の後に河合さんの偉大について語っていましたが、ここにきて
河合さんの存在の大きさを改めて感じております。
選手としても。チームを牽引するキャプテンとしても。

福岡戦では、みんなが口々に勝って竜二さんや伸二さんに繋げたいと言っておりましたね。
PO進出はなくなりましたが二人の偉大なるアニキ達の勇姿は観られるかな~。
出来れば砂川アニキの勇姿も観たいなw

オール・コンサドーレの最終戦。みんなが笑顔になれますように。

posted by mimicchi |16:25 | 代表・世代別・選抜 | コメント(5) |

2014年11月18日

ブラサカ(ブラインドサッカー)が熱い!

さーむーい。寒い。

そりゃそうだ。冬だもの。でも心は熱く!

日曜日の昼下がり。
予定されていたユースくんとトップのトレーニングマッチが雪のため中止となり
思いがけず時間ができたので、せっせと夏靴のお手入れに精を出し
ちょっとコーヒーブレイクと思ってスカパーをつけたら・・・

ブラインドサッカー世界選手権2014の日本代表の試合が中継されているではありませんか!!

先週の「FOOT×BRAIN」でも特集されておりましたが
試合を見るのは初めて。
どんな感じなのかと思って見ていたら…これが面白くて、面白く。
気が付けば夫と二人でテレビにかぶりつきで観ておりました。

世界選手権なので国と国との真剣勝負。
45分…90分と時間が増えていくJの試合とは違いタイム10分…5分…と少なくなっていくので
(フットサルに近い感じかな)
残りを時間を気にしながらハラハラドキドキ。サイドでの球際のせめぎ合いも
よっしゃー!ナイスカットぉぉ!!と力が入ります。

もう5番の黒田選手がボールを持ってぐんぐんゴールに迫るシーンなんて
本当に迫力があって目が見えていない事も忘れてしまいます。

そして日本代表はパラグアイを破って初戦突破!!
すごーい。すごーい。おめでとうございます!!


その日本代表の第2戦が本日19時30分より代々木で開催されます。
試合はスカパーでの中継の他にUSTREAMでのLIVE配信もあるそうです。


詳しくは日本ブラインドサッカー協会のホームページをご覧ください。→こちら

ライブ配信について→こちら



パラグアイ戦の時に日本代表を応援するビッグジャージが映ったのですが
このビッグジャージ!!

ドームで行われた湘南戦の時にメッセージを書かせていただいたビッグジャージだぁぁ!!(≧▽≦)


同じサッカーを愛する仲間としてブラサカ日本代表を応援するメッセージを
書かせていただきましたが、こんな形でまた見ることができるなんて…
なんだか嬉しいなぁ。

これも芳賀ちゃんのご尽力があっての事なんだろうな。
芳賀ちゃんが『ナマーラ北海道』を立ち上げたお蔭でブラサカを知る事ができ
また世界が広がった気がします。


その、ブラインドサッカーチーム「ナマーラ北海道」の運営を行う団体である
セカンドサポートさんが11月29日(土)10時~12時までブラインドサッカーの体験会を開催するそうです。
この機会にブラサカの楽しさ難しさを体験してみませんか。

詳しくはセカンドサポートさんのfacebookをご覧くださいませ。→こちら



さあ、今日はモロッコとの第2戦目がんばれブラサカ日本代表!!

いや~熱い、熱いぞ。ブラサカ!!
ブラサカ世界選手権2014 試合スケジュールは→こちらから


ありゃ。ブラサカだけじゃなくてA代表の試合も今日だったのね。
キリンチャレンジカップ 日本vsオーストラリア戦。香川さんのゴールがそろそろ観たいのじゃーー!
と言うことで、とりあえず…両方録画予約しておこうw

posted by mimicchi |16:49 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(4) |

2014年11月16日

第41節vs福岡@終わりは始まりの時

錦織圭くん。すごかったな~(リアルタイムで観戦)

結果、1-2で敗退してしまいましたが、あの第2セットの追い上げは凄かったですね!
錦織くんは近いうちにグランドスラム制覇してくれるでしょう。


さて、我がチーム。
残念ながら今日の引き分けをもってPO進出の夢は絶たれてしまいました。
勝ったとしても他力本願でしたから、どちらにしても厳しかったのですが…(´・ω・`)

試合は早い時間帯にセットプレーからの都倉選手のゴールで先制!
幸先よくスタートしましたが、その後は攻めこまれる一方でミスから2失点。
それでも、再びとっくんのゴールで追いつき、あと1点獲れば…という展開だったのですが
残念(>_<)

勝利する事が絶対条件だっただけに、試合終了と同時に昇格の夢は破れてしまいました。

PO進出に望みをかけた終盤の試合に3試合連続ドローでしたが
シーズンを通してのこの順位ですから、まだまだ昇格するだけの力が足りないという事なのでしょう。

彰吾くん…泣いてたね。
そんなに泣くなー。おばちゃんも釣られて泣いちゃうじゃないかー(´;ω;`)

あそこで自分が決めていれば…って悔いが残るよね。
シュートこそ決まらなかったけど前線で体を張って頑張っていたと思うよ~。
でも、決められなかったのは、やっぱり力不足でそこは自分で頑張るしかないのです。
ピッチでの悔しさはピッチで返すしかない!
まだ、最終戦があるのだから、そこで決めてごらん。

今じゃなくて前節で決めろよ!って言う人がいるかもしれないけど
ここで決めて終えるのと、結局決められなくて今シーズンを終えるのとでは
何かが違ってくると思うよ。その何かはよく分からないけど(←分からないのかい!)
でも、違うと思うよ。


そう。まだ最終戦があるのです。
まだ今シーズンは終わってないのです。


勝っても敗けても感動させる試合がたくさんありました。
心の底から、ああ、コンサドーレを応援していて本当に良かったと思える瞬間が
何度も、何度も。
その度に、コンサドーレ札幌のサポーターである事を誇りに思い、これからも共に戦っていこうと
そう、思うのでした。

今シーズンでのJ1昇格は果たせなかったけど、まだ、人を感動させることは出来ます。
最終戦。飛びきりカッコイイ試合をしようよ。
なんで、もっと早くこういう試合をしなかったんだよ!って思わせるような試合を
見せつけてよ。
感動で涙が止まらないような…そんな試合を一緒に作ろうよ。
最後は笑って終われるように。




遠く福岡まで選手の後押しに行かれたサポーターの皆さん。
本当にありがとうございました。
現地サポーターさんの横に張られた『12』のタスキとビッグフラッグ。
これらを準備するのに、どれだけの時間と労力を使われたでしょうか…。
やっぱりコンササポさんも私の誇りです。


クラブも、今シーズンでのJ1昇格を目標にしてきただけに、
これから更に厳しくなるだろう事が予想されますので、
最終戦は少しでも多くの観客がドームに足を運んでくれるよう願わずにはいられません。
ののさんも辛いだろうなぁ(´・ω・`)


だからこそ最終戦に向け、頑張って盛り上げなくてはね!!
私たちは私たちが出来ることで選手やクラブの後押しをしていかねば!


終わりは始まりの時。
ここからまた一緒に頑張ろう!
そして、来季こそ正々堂々と大威張りでJ1に乗り込んでやるぞー!





でも、やっぱり、ちょっびっとだけ、どよよ~ん(´・ω・`)  ←そこ頑張れよ!


そうえいば、福岡戦の時のコンサドーレのストッキングの色が白でした。
福岡さんのストッキングの色と被るので赤黒ユニなのに白ソックスという珍しいパターン。
(ホームが濃い色ならアウェイチームは薄い色を選択するのが普通)

トップスは福岡さんが薄い色でしたのでコンサは赤黒のファーストユニとなりましたが
ソックスは被らないように白ソックスになったのですね。
これは吉兆か?白☆を掴めるんじゃないか?…と思いましたが…うぬぬ。悔しいのう。

posted by mimicchi |01:23 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(5) |

2014年11月14日

初心忘るべからず@福岡戦に向けて

『初心忘るべからず』

「物事に慣れてくると慢心してしまいがちであるが、
何事においても始めた頃の謙虚で真剣な気持ちや志を忘れてはいけない。」

世間一般ではこのような意味で認識されていると思いますが、
この言葉を編み出した世阿弥が意図とするところとは少し違っているようです。


ここに詳しく書かれておりますが

世阿弥にとっての「初心」とは、新しい事態に直面した時の対処方法、
すなわち、試練を乗り越えていく考え方を意味しています。
つまり、「初心を忘れるな」とは
人生の試練の時に、どうやってその試練を乗り越えていったのかという経験
を忘れるなということなのです。(記事より抜粋)



こ、これって…なんだか今のコンサに当てはまるかも~。
まさしく今が試練の時だけど、これまでも数々の試練を乗り越えてきたし、
今までだって決して楽な道のりじゃなかったし、
でも確かに乗り越えてきたんだよね。



「時々の初心忘るべからず」の項に

歳とともに、その時々に積み重ねていくものを「時々の初心」という。
若い頃から、最盛期を経て、老年に至るまで、その時々にあった演じ方をすることが大切だ。

とありますが、これを「若手の頃、中堅時代を経て、ベテラン呼ばれるに至るまで」
…と置き換えたら
ほら。心当たりのある選手がいっぱい浮かんでくるー!!



なんか世阿弥すげー! ←おいっ


そして、この記事は次のように結んでおります。

このように、「初心忘るべからず」とは、それまで経験したことがないことに対して、
自分の未熟さを受け入れながら、その新しい事態に挑戦していく心構え、その姿を言っているのです。
その姿を忘れなければ、中年になっても、老年になっても、新しい試練に向かっていくことができる。
失敗を身につけよ、ということなのです。

今の社会でも、さまざまな人生のステージで未体験のことへ踏み込んでいくことが求められます。ー中略ー
そして、そういう時こそが「初心」に立つ時です。
それは、不安と恐れではなく、人生へのチャレンジなのです。


深井…。いや、深いわ~。世阿弥。


未熟を受け入れながら新しい事態に挑戦していく。
未経験のことへ踏み込んでいく時こそ「初心」に立つ時であり人生へのチャレンジなんですね~。


PO圏内を目指していたコンサは東京ヴェルディ、カマタマーレ讃岐にまさかのドロー。
勝利して少しでも勝ち点を増やしたかったチームにとって痛いドローとなりましたが、
今がまさに「未熟を受け入れながら新しい事態に挑戦していく」時なのではないでしょうか!

このチームはまだまだ未熟。でも、それを受け入れてPOを向かって挑戦する。
「時々の初心」を経験したベテランがその心構えを見せつける。
みんなが、その時々にあったプレーをする。
若さゆえの未熟さがあってこそ、それが後々の成功の糧になるのだ。



今こそチャレンジの時!!いざ。福岡戦へ!


何も恐れず~胸を張り戦え~ おーサッポロ~  おーサッポロ~♪



「初心忘るべからず」

絶対にJ1昇格するんだー!と言っていたあの頃の気持ちを忘れないぞぉぉ! ←そして3行目に戻る


雪がすごい~。1日で真冬に早変わりだ~(´Д`)

宮の沢もかなりの積雪があったようでスタッフさん総出で雪かきをしたようですね。
この時期は外での練習もままなりませんが、どうか最後の最後まで良いコンディションで
練習ができますようにと願わずにはいられません。

今日は移動日なので福岡で少しでもボールを使った練習が出来ていたら良いのになぁ。

posted by mimicchi |16:08 | コンサ | コメント(2) |

2014年11月12日

初めてのピッチ。初めてのコール。

書きたいことは沢山あるのだけど…夜は爆睡してしまって
なかなか書けない~(´Д`)
アレルギーのお薬が良く効くのよ、これが。そして眠くなるのよ、これが。

そんな訳で、どんどん『旬』を逃してしまうのですが…
やっぱり書き残しておきたいことは書いておこう。


11月8日土曜日の宮の沢は良いお天気。
明日に讃岐戦を控え、あの黄色ビブスさんがスタメンなのね~きっと~。
ふんふん。
今日はこの練習に力を入れているのね~。
ふんふん。
と翌日の試合に思いを巡らしながら練習を見学しておりました。

全体練習終了後。試合のメンバーは早めに切り上げていきますが、
ベンチ外の選手はピッチの半分を使って居残り練習をしております。


ん?永坂くんは今日はこっち(練習組)に入らないのね~。
んん?今日は早上がり??


(゚Д゚;)ハッ…



そう…今にして思えばその兆候はあったのです。
あの時の行動を思い起こせば…。



クールダウンの後に、のんびり寛ぐ永坂くんと彰吾くん。
1415581900-P1080648.JPG
 ピッチを見つめる永坂くん。
 この時の気持ちはどんな感じだったのかなぁ。
 
 初めてのメンバー入り。
 スタメンではないけれど
 プロになって2年目でようやく、
 ようやく掴んだメンバー入りだもんねー。
 
 彰吾くんも一緒にいるこの時間が
 嬉しかったんじゃないかなぁ。


ここまで長かったね。

ユースからトップ昇格した同期のうちの5人は、すでにJの舞台を経験したり
メンバー入りを果たしている中で永坂くんだけがなかなかメンバー入りできず…

昨年、一緒にタイへレンタル移籍した彰吾くんはしっかりとそのポジションを掴み
スタメンで試合に出続けているのに自分は黙々と練習をする日々。

焦る気持ちも悔しい気持ちもあっただろうなぁ。
それは本人にしか分からないけれど悔しくない訳がない。


ユース時代。最後の学年となった3年生でその才能が開花。
不動のCBとしてJユースカップ日本一へと導いたのであります。
(この時のCBコンビを組んでいたのが内山くんw)

この時の永坂くんは本当に強かったな~。
対人はほぼ負けなしでしたからねー。あの奈良くんを彷彿させる強さがありましたし、
加入会見で強化副部長の智樹さんに「日本一」と言わしめたあのヘディングで
何度も危ない場面を助けられました。

でもプロの世界は厳しかった…。
2年目には世代別代表の1年後輩のうっちー(内山くん)も加入し
CBのポジション争いはますます激化していきます。


私はCBとGKは経験がものを言うポジションだと思っております。
少し前はSBが花形でしたが今はCBの時代になってきたのでないかなぁと思うの~。
如何にラインコントロールして、如何にビルドアップするか…
攻撃も守備もCBが担う役割は年々大きくなっている気がします。

なので、将来のコンサを担うであろうCBを大事に大事に育てて欲しいな~と。
彼らはいずれ守備の要・チームの要として活躍してくれるはずだから。


なかなか出られなくても腐ることなく、今、自分が出来ることを精一杯、
頑張ってきた永坂くん。
そして、日曜日の讃岐戦でとうとう初ベンチ入り!!
ケガ人も多くメンバーもギリギリの中での総力戦でその時を迎えました。



おめでとう永坂くん!!
ここまで長かったけど、ここからがまた新しいスタートだね。
次は初出場目指して、がんばれ勇人!!

人よりも長い時間をかけた分だけ人よりも強くなっているはずだから(*^^*)




ベンチ入りしただけで大げさな…とか思われる方もいっらしゃるかもしれませんが
ここまでホント長かったのよー。だから2年分言わせてくれー(T_T)


メンバー入りが分かった直後の永坂くん ←本人は知るも私は知らない
1415692095-20141108_123200-1.jpg
 ちょっと…緊張してる?
 
 でも、ちょっと嬉しそう?
 ( *´艸`)
 
 この後、永坂くんは
 記者さんからの『初囲み』を
 受けるのでありました。
 (そこで気付こうよ、自分)



讃岐戦のピッチ。
そこから見る景色はどうだったかな。
そこで聞く自分のコールは…どう響いてきたのかなぁ。

そこでしか見られない景色。そこでしか得ることの出来ない経験。
ハイタッチで選手をピッチに送り出すことも、
試合中にサポーターの声援を聞きながらアップすることも
きっと次へ進むためのモチベーションになったことだろうな。


ドームのピッチに立ってどうだった?とTMの時に聞いたら…
「試合に出たくなりました!」と永坂くん。
そう、それだよ!ベンチに入ったら次は出場を目指して頑張ろう!

簡単な事ではないだろうけど前を向いて進むその気持ちが大事だからねw


アカデミー出身選手のデビュー戦って過去にも多々ありましたが、
結構ほろ苦いデビューが多い気がするかも…。これもプロの洗礼なのか(´Д`)

無言で見つめるサポーターの前で挨拶をする…
重苦しい雰囲気を肌で感じ、次はこのサポーター達をとびきりの笑顔にさせたい!
次は一緒に喜びを分かち合いたい!そう思うことが次の勝利を導くのであーるw


posted by mimicchi |22:11 | コンサ | コメント(5) |

2014年11月12日

TM vs北翔大学@宮の沢からの~おかえり純貴☆おかえりヒロくん

寒いのぅ。こういう日は温泉であったまりたいのぅ。

選手の皆さんは昨日のオフはゆっくり過ごせたかな~。
リラックスして気持ちを切り替えて前に進めたらいいね。なるようになるさ。

ケセラセラ~なるようになれ~♪


タイ・コンケーンFCでの今シーズンを終えレンタル移籍をしていた
純貴くんと前ヒロくんが札幌に帰ってまいりました。

タイと日本の時差は2時間ですが、タイと札幌の気温差は…
タイ34度。札幌9度…その差、25度(´Д`)

寒い。寒いよね~。
いくら道産子とは言え、タイの暑さに慣れた身にはかなり堪えるよね~。
どうか、くれぐれも風邪などをひかないように気を付けて下さいね。←特に純貴


…で、帰国そうそう早速トレーニングマッチに出場。
二人のプレー。久しぶりだな~ww


トレーニングマッチ vs 北翔大学  →結果はこちら


コンサドーレ札幌 7-0 北翔大学 (4-0/3-0)得点者:横野4、榊2、ステファノ1



TMの1点目が横野純貴・コンサ復帰弾となりましたー。
1415691819-P1080679.JPG
 皆さ~ん。
 コンサの9番が帰ってきましたよー。
 
 スタメン、フル出場で4得点。
 帰国してからは別メニューだったので
 久しぶりのゲームだと思いますが
 他の選手との連携も取れておりましたね~。


純貴…逞しくなってたな~。
大学生相手とは言え、足元とかポストプレーとか前よりも確実に強くなってる!
すぐに倒れない強さも備わったように思います。

バリバリッチ監督の求めるストライカーはチームの為に献身的にボールを追って
走って拾ってチャンスをものにする選手。
今季はまだコンケーンに籍があるのでコンサの選手として出場はできませんが
来季へ向けアピールアピール!



ケガで別メだった怜大くんも実戦復帰。
1415691854-P1080684.JPG
 怜大くんもなかなか
 良いクロスをあげておりましたね~。
 純貴ゴールのアシストも怜大くんからw
 
 怜大くんと拓郎くんはユースでも
 一緒にやっておりましたので
 純貴との連携もバッチリでしたね。





TMの横ではバルバリさんがリカバー組に熱く語っておりました。
1415691837-P1080680.JPG
 昨日の今日ですので
 伝えたいことが沢山あるのでしょうね。
 結構長い時間語っておりましたから。
 
 その後ランニングを始めたリカバー組の表情は
 緊張感があるものの穏やかな感じに見えました。
 チームのために何ができるのか…
 TMの選手もリカバーの選手もコーチ陣も
 それを見ているサポーターも…
 想いはひとつ。 


そうこうしている内に怪しい雲が近づいてきたな~と思ったら…雨!
それも、結構激しい雨が降ってきましたので
リカバー組は早々にクラブハウスへ引き上げていきました。


ハーフタイム頃に一瞬止んで晴れ間も見えたのですが…
後半に入り再び激しい雨と風。傘も飛ばされそうな勢いです。
この雨の中では試合も厳しいだろうなぁ~。(>_<)

後半はタイ帰りの前ヒロくんがボランチで出場しました。
ヒロくんも逞しくなってた~。体つきもますますしっかりしてきましたが
やっぱりキックの精度が良いのよねー。ヒロくんw
ナイスなクロスもバンバンあげてたわ~。(*^^*)




後半の後半にはベトナムからの留学生の3名も出場しました。
ふだんはユースの練習などに参加しておりましたがトップの試合に出るのは初めてかな~?
できれば良い天気の中で思いっきりプレーさせてあげたかったな~。

昨日はユースくん達とジンギスカンを食べ夜景を見に行ったようですね。
留学生のみんなもユースのみんなも楽しい思い出ができたのではないでしょうかw
みんなにとって一緒に過ごした時間はかけがえのない時間になりましたねw

タイへ行っていた純貴とヒロくん。
ベトナムから来ているトンくん。トォウくん。ブーくん。
本当にサッカーは世界に繋がっているんだな~と改めて感じさせられます。



しかしながら…本当にすごい雨だったな~(-_-;)
TMの選手たちもどうか風邪をひきませんように。


北翔大学サッカー部の皆さん。悪天候の中ありがとうございました。
1415691876-P1080687.JPG
 しかもゴールポストの
 お片付けまで…。
 北翔大学の皆さんも風邪を
 引きませんように。






そして…改めまして

おかえり☆純貴くん(8日の練習見学の時に撮影)
1415692041-20141108_125042-1.jpg
 自分で決めたタイ行き。
 コンケーンでは様々な
 ポジションをこなし
 FKも蹴ったといいます。
 
 今までにない経験だったでしょうが
 純貴のこれからのサッカー人生にとって
 大きな大きな財産になったと思います。
 
 みんなをポジティブさせるゴールを
 頼むよ、じゅんき☆ 






おかえり★寛之くん(同じく8日に撮影)
1415692058-20141108_122347-1.jpg
 「すごく得るものがありました!」
 とヒロくん。
 「1年目で行けて本当に良かったです!」
 と力強く語ってくれました。
 
 大きな経験を積んで
 自分なりの手堪えを掴めたんだろうなぁ。
 行って良かったって思える移籍で
 本当に良かったね!
 ヒロくんも来季は頼みますよーw





…で、その練習見学の様子を少し…と言っても練習終わった後だ、これ(笑)
1415581788-P1080647.JPG
 クールダウンでリラックスする様子。
 
 

 ←久しぶりに純貴&ホスン♪
 やっぱりラブラブ。 
 
 
 ←なんか手前でイチャイチャしてる
 カップルがいるけど… 


↑さらに奥には…なにやらアクロバットな人もいるけどもw





バルバリッチ監督の練習。今までにない練習で観てる分にはすごく楽しい♪
1415581698-P1080650.JPG
 これが小道具たち。
 
 
 やってる方は…
 楽しいかどうか分かりませんが
 真剣に取り組んでおりますよ。






ラブラブなふたり。奈良くん&櫛引くん。
1415581821-P1080649.JPG
 頼むよ~。
 奈良くん。くっしー。




…で、最後に拓馬くんに見せていただいた靴裏(*^^*)←なぜ裏なのか
1415581835-P1080676.JPG
 なんかカッコイイ靴を
 履いてるぞー。
 靴底が鮭トバみたーいww
 
 鮭トバって…。



posted by mimicchi |16:05 | 練見 | コメント(0) |

2014年11月10日

第40節vsカマタマーレ@リクルート様サンクスマッチ

なんだかんだ言っても首の皮が繋がってるって…ある意味、持ってるかも。

だって、とっとと引導を渡されたら、それこそ「次だ次!」もなく
残りの試合は来季に繋げるため!と無理にモチベーションをあげてたに違いないもの。

そう考えると、繋がってるってすごい!(←携帯会社のCMみたいだけど)

まだまだ勝ち点の計算をしたり他チームの行方を気にしたり出きる今の状況を楽しみたいよ~。
今シーズンは、まだ終わらない!終わらせない!

…と思っていたら、水戸さぁぁぁん!
まさかのロスタイム逆転弾とか!!すげーーー。(≧▽≦)

PO圏内の6位争いは、まさしく団子状態。
千葉さんも大分さんも負けて山形さんが勝利。いつも通りに…と言っても
知らず知らずに緊張しているのかもしれませんね。どのチームも。

そういう状況だからこそ何が起こるか分からない。
ワンチャンスに賭けて次の勝利を目指すのみ!!

がんばろう。コンサドーレ札幌。




という訳で昨日の試合を振り返ります。
試合前イベントを楽しむのもサポーターとしての大事な任務なのであります。



第40節 vs カマタマーレ讃岐@札幌ドーム 

2014年11月9日(日)13:03キックオフ
[入場者数] 12,954人 [天候] 屋内、無風、気温21.2℃、湿度32% 
[主審] 木村 博之 [副審] 宮島 一代 / 川崎 秋仁 


(50分39都倉 賢) 1-1 (16分4沼田圭悟) 


木村主審。
年1か年2でコンサの笛を吹いてくれますが基本、好きな主審のひとりです。
札幌出身(生まれは別)で地元のチームの笛を吹くとか難しいのかな~。うむむ。
私はそんなにストレスは感じなかったのですが…
むしろシュートを打たない方がストレス大だったかも(´Д`)





「今ならすぐにできますよ~」の声に近寄ってみると…こんなブースが。
ホッカイドウ競馬プレゼンツ「スターピース ボディジュエリー」ブース。
1415581279-P1080652.JPG
 席を確保してコンコースに出ると
 キラキラした世界が…
 ついキラキラに誘われて
 足を踏みいれてしまいました(笑)
 
 おばちゃんになると
 既成のキラキラに依存しないと
 輝けないからね~(自爆)
 
 ※掲載許可いただいてます


Jマジ!企画で二十歳の方は無料!との事でしたので
「無料かしら~」と言ったら冷たく笑われました。そうよね。二十歳の二倍だものね。
(さりげなく、ざっくりサバを読む)←おい!



「CS」「WIN」「12」「サッカーボール」の中から選べますので私は「CS」でコンサ愛を表現。
1415581322-P1080656.JPG1415581301-P1080655.JPG
 おばちゃんの腕よりも
 キレイなお姉さんの方が
 良いでしょうから。
 ←こちらをどうぞ♪
 男性の方もどうぞ~と言っておりましたが
 された方はいらっしゃるのかなぁ( *´艸`)






楽しみにしていた「みついし昆布」さまの販売ブース。
1415581359-P1080660.JPG
 今年もまた赤字覚悟の
 よろこんぶセットを大放出。
 
 本当に美味しいんですよね~。
 





「天然蜂蜜食べ隊」ブースの大通高校の皆さんです。
1415581378-P1080662.JPG
 札幌市立大通高校の屋上で採れた蜂蜜の販売。
 昨年の厚別での販売の時も購入させて
 いただきましたが、本当に美味しいの!
 
 トロトロ滑らかで自然の甘さが
 止められません~。
 今年はアカシアの蜜が少なくて
 蜂蜜があまり取れなかったのだそうです。




瓶・缶は持ち込み不可なの番号札をいただき試合後に受け取りとなります。
1415581397-P1080661.JPG1415581407-P1080673.JPG






「成田空港活用協議会ブース」
1415581437-P1080675.JPG
 千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」が
 千葉県の観光と成田空港のPRを行っておりました。
 バックに入ったクリアファイルも
 頂いちゃった~。わーい。
 
 前日に某イオンにおられたジェフィくんは
 来られないのですか~と聞いたら
 「今日は来てないんですよぉ~」と小さめの声で
 答えてくださいましたがドーレくん。
 会いたかったんじゃないかしらんw




本日は「リクルートライフスタイル・スペシャルマッチ」

じゃらんじゃら~~ん♪
1415581460-P1080664.JPG
 Airウォレットブースで
 しっかりポイントをゲットw
 
 食べて飲んでポイントも貯まる。
 これは便利~w




本日のマッチディプログラムも×HOTPEPPERじゃらん仕様。
1415581541-P1080674.JPG
 こういうコラボって
 共に歩むって感じがして
 素敵ですよね~。
 
 そして、なんとリクルートライフスタイル
 スペシャルプレゼントの
 「じゃらんデカトートバック」が大当たり!!
 リクルート様ありがとうございます!!





ドールズファミリー大集合
1415581472-P1080665.JPG
 トップ、サテライトに加え
 今回は、ユース、ジュニア、キッズの
 総勢85名の勝利の女神さん達が
 会場を盛り上げてくれました~♪


お仲間さんのドールズさん達も可愛らしい元気いっぱいの踊りを披露してくれました。
…が、
この時間帯に通路でサポーター集会を行っているので、
せっかくのドールズファミリー全員集合ダンスの時に集会の音がだだもれ…

今日の試合にかける意気込みも分かりますが、せめてドールズさんのダンスと
スポンサー様の紹介の時は自粛してすべきではないかな。


サッポロビール株式会社様からの贈呈式の時も(ビアガーデンでの売上金の一部)
都倉選手のチャントで紹介している声が聞こえないってスポンサー様に対して失礼な行為だと思います。
スタジアムは一部の熱狂的サポーターだけでの物ではないという事も考えていきたいな。
自戒の念も込めて。




カマタマーレ讃岐サポさん。ようこそ札幌ドームへ。
1415581485-P1080669.JPG
 遠い中お越し下さり
 ありがとうございます。
 そして
 古田くんがお世話になっております。
 今回はヒロくんが出場できなくて良かった~。
 ホント。マジで。
 それくらい活躍しているから~。古田くん。 




さて、試合でありますが…

前半どーした?←これに限る

絶対に勝たなければないというプレッシャーは相当のものなのでしょうか…。
みんな怖がっちゃダメだよ~。
チャレンジするよりも無難なパスを選びすぎ~。
弱気なパスはカットされちゃうんだよ~。とってみやがれー!くらいに
自信を持ってやればいいんだよ!それが出来るんだから。

パウロンは無双でしたねー。奈良くんも櫛引くんも頑張ってたー。
だからこそ前が決めてあげないと~。
たられば…は、言いません。言ってもしょうがないから。
言わないよ、あのシュートが…なんて言いませんよ。←しつこい


都倉選手のゴールで一気に息を吹き返したコンサ。
その後もイケイケー!だったのですが…その時に追加点を獲れていればなぁ。←たられば言ってるじゃん!

あの反転!久々にウッチーらしい動きだったー!!
もう少しで本物のウッチーが降臨する。そんな気がする。



次は勝利が見たい。勝利してみんなの笑顔が見たい。
そこに次の可能性がついてくれば、それはそれですごくラッキー★


その勝利の為に…今をがんばろう。



かんきょうみらいカップや小学生入場無料などもありスタジアムには子ども達がいっぱい。
ゴールが決まって嬉しそうだったなぁ。
次もコンサの試合が見たいと思ってくれたら嬉しいな。


<本日の戦利品>
1415581500-P1080670.JPG
 今日もスタジアム内を
 くまなく徘徊して
 あれこれゲットしました結果が
 これ(笑)
 どうせなら楽しまなくちゃ。



posted by heart2cs |09:58 | ホーム観戦記 | コメント(3) |