スポンサーリンク

2012年01月31日

コンサが一番カッコいいって!

なんだかんだ言ってもウチの子が一番☆


…というのは当たり前なのですが
贔屓目を除いたとしても、どう見てもやっぱり一番カッコいいと思うんだ~
コンサのユニフォーム!

kappaさんのデザインもさることながら
あの鮮やかな赤と黒の対比。スッキリとシェイプされたデザイン。
地元を意識した生地の模様…
普通に着ても、とってもカッコいいと思いますw

J'sGOALのユニフォームコレクション<J1編>を見ましたが…
(ああ。こんな所でもJ1を実感)
やっぱりコンサが一番!!

ざっと見たけど…そんなに色が被っているチームはないようなので
アウェイでもファーストユニが着れるのでしょうか…。
あー。でもオレンジとかも比較的似た感じだからダメですかね。

濃い色のユニ同士の対戦だと目がチカチカしそうだから
どちらかを淡色にするんでしょうかね~。

まあ、コンサはアウェイユニもカッコいいいいですけどww


久しぶりに見るユニフォームとの対戦もワクワクしますね。
(なんか、オレンジが多い気がするのはきのせいか)
浦和レッズはサードユニまであるんだぁ~。
サードユニまで着る事ってあるのかな?

それでコンサに投票しようと思ったんだけど…
あの票差を見たら…(-_-;)
こういう所では負けず嫌いの私も…むー。


今季のレプユニを受け取るのはまだ先ですけど
J1のユニに袖を通す日が楽しみです♪


楽しみといえば…松前の「あさみ商店」さん!
今日から三越催事場に出店との事で
さっそく行ってきました!

あさみさん。函館ではお世話になりましたw
20120131160239.jpg


コレですよ、コレ。「するめの塩辛」
20120131160223.jpg
コンササポのするめさんがお手伝いされておりますw
またまた山盛りにして頂いちゃったw

夕飯まで待ち切れずに…ご飯食べちゃいました(>_<)
あ~。お腹いっぱいw


posted by mimicchi |19:20 | コンサ外伝 | コメント(6) |

2012年01月30日

プレシーズンマッチ放送あります

最近。この寒さに慣れてきました。

道産子だもの。生まれも育ちも北海道だもの。
この位の寒さで「サビ~ナ~」なんて言ってられないっしょ。


コンサvsギラヴァンツ北九州』のプレシーズンマッチ(2月19日(日)13時キックオフ)

スカパーにて生中継されます!放送スケジュールは→こちら

リーグ戦が終わってスカパーを一時、お休みされている方も
いらっしゃると思いますので、取りあえずお知らせ(^o^)

グアムキャンプはフィジカル中心で
実戦は熊本に入ってからになると思いますが
良い形で勝利して開幕戦に向けて
モチベーションの上がるような試合になる事を期待しますw

う~んw楽しみになってきたぁ~♪
まだ先だけど(>_<)


キリノさんは9月に第2子が誕生する予定なんですね。

韓国に行く前のキリノさんは…どこか寂しげでしたけど
Jリーグに復帰して、なんだか楽しそうにサッカーしているのが
伝わってきますね。
自分のこと。チームの事。色々と考えている姿を見ていると
ゾウさんに悩まされていた頃の弱いキリノではありませんね。

無事にお子さんが生まれたら…
また、みんなで「ゆりかごダンス」しようね♪
キリノのゴールでさw


今日のU型TVのグアムキャンプ情報は大島選手でした。

フィジカルはもともと苦手。と言っておりましたが
その得点力とポストプレーはまだまだ健在だと思います。
早くプレーを見てみたいですね。

インタビューの合間に時折映るトレーニングの様子。
インタビューに集中すると、そっちを見逃すし
そっちに集中するとインタビューが上の空(^_^;)

ああ。でも、これだけは見逃さなかった。
前俊のブルマ。
お顔は「逆さ絵」みたいですが(何気に失礼)
意外に足は細いんですね。(ドーム練の時はお腹周りが…ゴニョゴニョ)
…と思っていたら…たぶんコレ。ブルマに近い画像

ソックスも下げてるし…ウッチーの反応が気になる(爆)


たくみぃや」からの~「ヤス」

ハイビスカスがきれい~。南国ぅ~。リゾートぉ~w

…にしても腹筋すごっ!(゚Д゚)(特に、ヒッキー)
あら。でも…若干…お腹が…^m^

posted by mimicchi |19:35 | コンサ | コメント(5) |

2012年01月29日

魅惑のツーショット@第一ホテル様のあの企画

ウィズユーカード。買えました。

買って来たのは夫ですけど(>_<)
本日発売の事を、すっかり忘れてて
お昼頃ちょうど大通りに出かけていた夫に慌ててTEL。
J1昇格記念ウィズユーカード


無事に購入できましたw


そして…この企画。

月刊コンサドーレCS2月号のCSごはんにも告知のあった
「お楽しみ演出」

JKK選抜メンバー(笑)にてフラゲして参りました☆
しかも企画が始まってから貸し切りが多かったため…
なんと私たちが一番のり!
岡山選手のメッセージ色紙も頂きましたよ!
(その色紙の行方は…何処に)


純貴くんのブログを見てから…
絶対にツーショットを撮りたい☆と思っておりましたが…
ようやく実現しました( *´艸`)


うふふふ~。





どうしようかなぁ~。








見せちゃおうかな~。









この写真。













見たい?







じゃーん。魅惑のツーショットです☆
なんだか…結構お似合いw


さんざん引っ張っておいて…コレです(爆)

純貴くんのブログを見た時から
岡山さんのあの手は…純貴の肩を抱いたらいいんじゃない?
と激しく妄想しておりましたが…
やっぱりピッタリだったぁ(*´∀`)

しかも、なんだかお似合いw
ね?魅惑のツーショットでしょ(笑)

まあね。他にも…あんな写真やこんな写真を撮りましたけど
公開はできません(ノ∀\*)キャ 


他にもJ1昇格記念のメッセージが貼ってあったり
選手からのメッセージ



純貴くんのスパイクが飾ってありましたよー。
これ。じっくり見たのは…言うまでもありませんね(笑)
(透明ケースに入ってますので触れません。)
芝がついたままだったわぁ☆
アンブロのマークは赤っぽく見えますが…ゴールドです!


お料理も、少しずつ盛られ女子好みの食べやすいものばかりw
クラシックも美味しw
食べ過ぎ注意報発令ちう


シチューポットパイはカレー風味です。
サクサクのパイも中のシチューも美味しw
中のエビがぷりっぷりw



席の後ろには…
岡山さんと純貴くんのサインが飾られておりました☆
サインも見っけ~☆



デザートと紅茶…ではありません。
ホット梅酒ローズヒップです(お酒だよん)
え~っと…名前なんだったっけ?あー忘れちゃった(>_<)


アルコールの種類も多く、柚子や抹茶など女子向けのものあり
あれこれ選ぶのも楽しいかもしれませんねー♪
先にビールを飲み過ぎては他が飲めませんので注意←自分


美味しいお料理と楽しいおしゃべり♪
あっと言う間の時間でした。
第一ホテルの皆さま。大変お世話になりました。

あっ。今年も「ホスン家のキムチ」の販売。
お願いしてきましたよー(^o^)/←ちゃっかり
どうか、どうかひとつ。宜しくお願いいたしますww

新年会やこれからの決起集会は是非。札幌第一ホテル様で☆
皆さまのご利用をお待ちしております。
…って、私は何者?(笑)


ちなみに、この企画はディナーのみでランチはしておりませんので。
また貸切の時も利用できませんのでお問い合わせしてからの
ご来店がよろしいかと思いますw
…って、あなたは何者?(^_^;)


posted by mimicchi |21:56 | コンサ外伝 | コメント(6) |

2012年01月28日

若梟よ。大志を抱け。

北海道が寒過ぎて…グアムの暑さが想像できません。ヒロシです。


チャオコンのグアムレポを見ると
キツイながらも楽しんでサッカーをしているようで
こちらまで楽しくなってきますね。

新加入の選手も馴染んだようですし今季も一丸となって
厳しい戦いを勝ち抜いていきましょう☆


今日はビッキー(櫛引くん)ネタを書こうと思っていたら…
今朝の道新にビッキー情報が!

ここのところ…“奈良さん”で盛り上がっておりますが
その陰で、何かと引き合いに出される櫛引くん。

キックオフの挨拶でも
「今年は奈良君に勝てる様に頑張ります」
って宣言して会場の笑いを誘い、それに対して
「今年は櫛引くんに負けない様に頑張ります」
と奈良さんが返したものだから
なんとなくライバル関係の相関図が出来上がった二人。

同じポジションで年齢も近い。と来れば
これはお互いも、周りも意識するところでしょう。


最近は「よく奈良に負けるな」と言われておりますが
これには私は若干の違和感を感じておりまして…
櫛引×奈良…ばかりじゃないよーと思うのです。

他にもCB候補はおりますし
櫛引くんか奈良くんのどちらかを選ぶ訳でもないですし
もしかしたら…
どちらも選ばれないかもしれないし
どちらも選ばれるかもしれない!

だから若い二人にはお互いで切磋琢磨しつつ
常に高い目標を持って
なんなら開幕で二人揃って出るくらいの意気込みが欲しいな~
なんて思っておりますw

でね。CBのポジ争いみたくなってるけども
私は以前から櫛引くんのボランチも面白いな~と思っております。
河合さんという素晴らしいお手本も近くにおられるので
どんどん良いところを吸収して、どこでも良いから試合に出てやる!
という気迫をみせて欲しいと思っておりますゾ。

…で、更にボランチというと、
河合アニキも芳賀ちゃんもおりますが(ミヤザーくんは前めが良いなぁ)
拓馬くんのボランチも独特で面白いんですよねー。
パスコースも「そこ?」って言うイヤラシイとこに出せますし^m^

前くんもボランチもSBもこなせるので
そんなところも見てみたいと思ったり…。

今はまだ体力づくりの最中なので
初めてのグアムキャンプでクタクタかもしれないけど
若者たちが頑張っていたらね
お兄さんたちも、うかうかしていられないって焦るでしょ。

そうして若者も中堅もベテランも頑張れば
自ずとチームのレベルアップへと繋がりますしねww

そんな想いを抱きつつ毎日チャオコンのグアムレポを
楽しみに拝見しております。
みんなの名前がたくさん見られるといいな~☆



あのチャオコンの小ネタ。見ました?
河合さん(笑)、前俊(さらに笑)、
奈良さん登場(おーっ!)からの~ウリちゃん(爆)

いやー。チャオコンの中の人。センスあるぅ♪


練習スケジュールを見たら…びっしり二部練ですが
オフもとれるのかな~。

どうか皆さん。ケガの無いように。
充実したグアムキャンプを過ごせますように☆

posted by mimicchi |15:25 | コンサ | コメント(10) |

2012年01月27日

NEW☆

あ~。寒い。冷える。凍れる。

ずらずら~っと、並べたところで寒さがなくなる訳ではありませんが。
ちょいと、寒さで肩がこり気味です(>_<)
ドールズエクササイズして体を動かさなくちゃw


こちらも…サーバーさんダウン中に書いた記事。


進化NEW(新加入)選手のインタビューです(月曜サポスタより)


MF5 山本 真希 選手
マキじゃなくてマサキです
 中盤なので運動量をしっかり出して
 シュートも自身を持っているので
 どんどん狙っていきたいと思います。




GK30 杉山 哲 選手
杉山選手。髪型が中澤っぽい?
 去年までの守備力にプラス
 自分の持ってるものや経験を還元できれば。
 ピッチの中だけじゃなくピッチ外でも
 自分が貢献できれなと思っています。




FW23 大島 秀夫 選手
おお~し。がんばれ~。的な?^m^
 FWなので得点力をあげる。
 自分も点に拘って良い攻撃ができるような
 起点を作れようにやっていきたいと思います。




FW11 前田 俊介 選手
上からはマリコだけど~。下からマエシュン
 FWで呼んでもらったので
 点をとる形で貢献したいです。




MF14 髙柳 一誠 選手
一誠でイッセイ…尾形ではありません。
 一つでも多くの試合に勝って
 札幌と言うチームが
 どれだけ素晴らしいかっていう事を
 全国に示したいと思います。



皆さん。ベテランなので求められている事を
しっかりと把握しておられますね。

中でも、一誠選手のインタビューは…ちょっと嬉しいですね。
もうコンサの側から喋っていますよね?
新加入…という意識よりコンサの一員という感じが
とっても好印象ですw


さて、ここからはユースからのトップチーム昇格の選手です。

FW33 榊 翔太 選手
翔太~。ワンワンドリブル期待してるよー
 自分の特徴はスピードと
 裏に抜けた時の決定力なんで
 これから試合に出た時に
 頑張って出して行きたいです。




DF29 奈良 竜樹 選手
奈良さんは大学生Jリーガーw
 DFなんで、
 対人プレーとか自信持ってるんで
 一対一は負けないように頑張りたいです。




MF27 荒野 拓馬 選手
今年は拓馬の髪型にも注目~
 自分の長所は攻撃の意外性だったり
 自分ならではの独特のリズムだと思うので
 それを今年は、去年なかなか試合に絡めなかったので
 多く試合に出る事と
 出た時にそれ出せればいいなと思っています。





DF35 小山内 貴哉 選手
小山内くん。爽やか~。
 スクールからずっとコンサドーレでやってきたので
 トップに上がれたという事で今までお世話になった分
 感謝の気持ちを持って1分でも多く試合に
 出れたらいいなと思います。




MF31 前 貴之 選手
前くん。今日は後ろの席です。でも攻めはガンガン前目でね
 自分はSBやったりボランチやったり
 複数のポジションが出来るのが特徴なんで
 どこをやっても安定感のあるプレーとかを
 していきたいです。




グアムキャンプも始まりましたし、
もうユースではありませんから5人一絡げに出来ませんね。
これからは皆ライバル。
それぞれの持ち味を出してアピール。アピールw

その前に…
拓馬以外は地獄のグアムキャンプ初参加ですから…
緊張とか疲労とかで今頃…^m^
奈良さんが心配していた部屋割は(笑)
キリノとノースだったようですね!^m^
得意の英語を活かして…通訳も買って出るとは頼もしいw

これから早大の通信で大学の勉強もしていくようです。→こちら
引退した後の事まで考えてるなんて…。さすが奈良さんです。
両立は大変でしょうが頑張って欲しいですね。
コンサの大学生Jリーガーはこれで二人目ですねw(ホスンは休学中)


グアムは30度越え。
体力も奪われ疲労も徐々にたまってくるでしょうが…
それを乗り越えた時にJ1仕様の逞しい体になっている事でしょう☆

みんな~。一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてね♪
真黒に日焼けした選手に会うのが楽しみですw


楽しみ…といえば今季も選手のスパイクが楽しみ~なのですが
(色とか、デザインとか。昨季はオレンジと蛍光色が多かったよね)
早速、純貴くんがNEW☆スパイクを披露してくれました☆→こちら
これって…まるで私向けのエントリーよね。
スパイク好きの私の為にあるようなものだし(爆)

う~んwカッコイイ~( *´艸`)
特に一番上の赤と白のスパイク…素敵
これを履いて『魂の弾丸シュート』をビシビシ決めて欲しいです☆

一足、一足。重ねて撮影したのでしょうねぇ。^m^
うちの息子も新しいシューズを買ったら
必ず箱の上に重ねて乗せて撮影しておりました(^_^;)
そして、しばらく、うっとり眺める(これは我が家の血筋かね~)笑


posted by mimicchi |17:13 | コンサ | コメント(6) |

2012年01月26日

砂さんはやっぱり面白かった

皆さん。お久しぶりっっ。

お元気でしたか?
サーバさんがダウンしている間…寂しかったですぅ。
失って初めて気づくこともあるのですね。(←前のサーバダウンの時も言ってた)

ブログは自分で書いて自分で投稿するので
なんとなく一方通行のような感じがしておりましたが
そんな事はないですね。
自分の想いを書いたり、他の方のエントリーを読んで
なるほどと思ったり、色々な情報を得たり…。
時にはコメントしたり、コメントを頂いたり…
そんなに毎日が、かけがえのない日々だったと改めて感じました。

シーズンオフでも、オフィシャルブログのお陰で
こうして繋がりを感じられる事に感謝したいと思いますw

中の人も…復旧のために頑張ってくれたと思います。
ありがとうございました。


さて、お休みしている間にも色々と状況は変化していた訳ですが
(松尾選手の退団があったりジュニーニョ選手の加入があったり)

選手の皆さんは無事にグアムに到着したようですね!→道新webニッカン 
練習初日も色々と盛りだくさんだったようで(詳しくはチャオコンで☆)
ふんふん♪出だしは良い感じですね~☆
これからのレポが楽しみです☆


お休みしている間に届いた「月刊コンサドーレCS」2月号
今月号も盛りだくさんでしたねー。


※これからご覧になる方はスル―願います。

BRAVE HEART INTERVIEW 特別版 
4人が語る「新しいコンサドーレの姿を見せたい」

これ笑いました。かなり。

あの昇格後のTV番組で見せた弾けた砂さんが
復活しておりましたよ。
…というか、どう見ても、
街の好青年に絡む、酔いどれ中年リーマン三人衆(笑)
特に砂さんの突っ込みは…^m^

クリスマストークショーの時に「砂さんが一番面白い」と言っていたのは
あながち嘘ではない事が分かりました。
面白いです。砂さん。本当に。


読んでいない方は…ぜひ読んでみて。


特別企画の~読者が選ぶ~シリーズ~も読みごたえがありましたw
読者からのメッセージも…ふんふん。なるほど~。…と
とっても興味深かったです。

ちなみに、あのコメントの中に…私のもあります(爆)


『戦士の休日』を見ると…
皆さん。初蹴りに参加されているようですね。
自分が育ったチームで初心にかえる事も大事ですが
Jリーガーが来てくれる事は現所属の子ども達にとっても
嬉しいし励みになりますよね。

昔のチームメイトと会ったり…これぞ心の休暇。
という感じですね☆

そんな中で…上原くんの1枚。(´▽`*)ほっこり
とっても素敵な写真です。


第一ホテル様のあの企画も…(*´艸`*)
ぜひとも行ってみたいです☆
いや。行くぞー☆
ご飯が喉を通るかしら…(*´艸`*)



この1冊にコンサがギューーーーっと詰まった月コン。
表紙から裏表紙まで、たっぷり楽しんで350円!
これはお買い得ですよ。奥さんw

※裏表紙は11年連続売上UPのクラシックの広告です


ジャイキリ22巻。読んだ?
「ETU選手で分かるポジション診断」

わたくし…ジーノでした(爆)←攻撃的MF

ちなみに息子は2回やってもDFだったそうです。
「俺はやっぱりDF体質なんだー」と言っておりました^m^

posted by mimicchi@オフの間はドールズエクササイズで決まり |15:00 | コンサ | コメント(8) |

2012年01月23日

松田直樹メモリアルマッチ

やー。今日もさぶいね~。

こんな日は豚汁だね。豚汁。あったか~い豚汁w
え?とん汁?なにそれ?ぶた汁でしょ。ぶ・た・じ・る!

え?ブラジル?ぶらじる…じゃなくて、ブタジルだっちゅーの!←古っ


ブラジル…って言えばキリノさんが戻ってくるねー(^o^)/

肩に乗っていたゾウさんは…下りてくれたかな。
みんなで、ゆりかごパフォーマンスしたのが懐かしいなぁ。
J1の舞台で大暴れして欲しいですぞ。


これで…FWは…何人?
え~っと…10人!すごっ。大所帯じゃん☆
これはポジション争いが激化しそうですね。

明日からのグアムキャンプ。
まずは…ここから。
スタートはみんな一緒だから…。頑張れー☆

プロフィールの写真はまだないけど…キリノは「19番」
う~ん。やっぱり「19」はキリノだね。


昨日の松田直樹メモリアルマッチ。

BSの録画中継で観ました。
その後に放送されたS☆1でも試合の様子が放送されてました。

選手がマツのユニフォームにハイタッチして
(あれはハイタッチだと思う)
ロッカールームから出て行く場面もあり
あそこに集まった人がそれぞれ、
松田選手と一緒にプレーしていたんだなぁ~と思いました。

ピッチの上の大きな、大きな「3番」も
みんなと一緒にサッカーを楽しんでくれたよねw


いつも真剣だった松田選手の意向なのか…
ガチのジャッジだったけどもぉ。
ちょっと前の仙台でのチャリティマッチのイメージがあったので
そこ!とるの?ガチやん!って叫んだけどもぉ。
国際ルールが適用になってないなら…しょうがないか(>_<)


我が家では、いきなりのアニキの登場に…
「うわ~河合じゃん!」とテンション↑↑の息子。←おい。勉強はどーした

「うわ。河合さん、触ってる。触ってるー」ってボールに絡むだけで
なぜ、そんなに盛り上がるのかって位、盛りあがりましたww
…で、マリノスOBチームで先制した安永選手が…
どう見ても岡山さんに見えて…

「うわっ。岡山出てるじゃん!」「あれ?違うか…」「安永だって!」
「まじ似てねー?岡山に?」…という会話を5回くらいしました(爆)
だって…似てるんだもん。(え?似てない?)

インタビュー席に安永選手が来た時も「岡山キター」って言ったら…違ったし(^_^;)
しまいには「岡山いねーじゃん」「あれ~新聞には名前出てたのになぁ」
…と言っていたら正真正銘の本物キターーー!
(初めからニセモノはおりません)

ゴール前でのオオシと岡山さんのツートップを見た時には
「あれ。コンサだから。コンサ。二人とも!コンサの選手だから」
って大騒ぎ。ヘディング惜しかったよー。
ゴンさんのオーラは健在ですね。ピッチにいるだけで何かやってくれそうです。
松本山雅とマリノスOB試合の様子がチラッと放送されたら
健作が映ってましたね。オグも山瀬もいて…何気にコンサ絡み。


往年の代表選手が一堂に会し…みんなで楽しそうにサッカーをする姿。
みんなサッカーが大好きなんだ。
やっぱり、サッカーっていいなぁ。私も、まじサッカーが大好きです♪


安永選手が決めて…マツも喜んでるかなぁ(ToT)
一緒に決めたゴールだったのかな。

ゆっきぃさんは無事に帰還されたかな~( *´艸`)
きっと目を腫らした事でしょう。


すっごく楽しくてきゃーきゃー喜んで盛り上がって見てたのに…
最後のみんなからのメッセージ。
もう。目から汗が流れたじゃないの(ToT)

posted by mimicchi |21:54 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(3) |

2012年01月22日

しまふく寮

サーバダウンの前に書いていた記事。

投稿できないまま保存されておりましたので…
こっそりUPしちゃおう。


オフィシャルブログを初めてから…もうすぐ3年。
書く度に「自分の気持ちを言葉にする」難しさを実感。
それは3年前も3年経った今も変わりません。

あれこれ想う事。感じる事。
それを全て言葉にして伝えることは本当に難しいと思う中…
こんなに素直で素敵な文章は読んだ事がない
という位…気持ちがこもった言葉に出会いました。


「しまふく寮通信2」の『一年間。』

ちょっと前のエントリーなのですが…これを読んだ時の
衝撃と言ったら…。
感動し過ぎて言葉にならないくらいでした。

これについて…なにか書きたいと思いつつ
時間ばかり過ぎていきましたが、先日の「D!アンビシャス」を見て
やっぱり書き残しておこうと思いました。


蛯沢りょうかん。については、以前こんな事を書いておりました。

2009年5月に放送された「のんのん。」

村野ご夫妻の後を引き継いで寮監になった蝦ちゃんの特集でしたが
その時に8カ月の赤ちゃんをおぶって食事の姿をする奥様の姿が印象的でした。

その奥様と赤ちゃんが、しまふく寮のあゆみさんとひよりちゃん。

「D!アンビシャス」にも可愛らしい姿が映っていて
寮のアイドルであり、癒しの存在でもあるのは一目瞭然w
本当に大きくなったけど…ここにくるまで大変だった事でしょう。

蝦ちゃんが寮監になると決めた時は、ひよりちゃんは
もっともっと小さくて不安だったと思うけど
それよりも蝦ちゃんがまたサッカーに関われること
コンサのスタッフとして働けることを喜んでくれた、あゆみさん。

寮生のお世話で…3年間。あっという間に過ぎたと思います。


久しぶりに、しまふく寮で食事の支度をする、あゆみさんの姿を見て
3年前は「良きお姉さん」という印象だったのが
「しっかり者のお母さん」に変わりました。
まだまだお若いし選手とも年齢が近いからお姉さんなんだろうけど
なんだか…ほっこり、あったかいお母さん。って感じがしました。

練習や学校で疲れて来ても…あったかく迎えてくれる。
しまふく寮って…そういう場所なのかなぁ。って。


ブログに書かれていた
すごく、すごく涙もろくなる…というのも分かりますぅ~。
気持ちの良い涙…それも、すごく分かります!!

大切なもの。大事だと思うものが増えると
涙もろくなるんですよねww
あゆみさんは、しまふく寮でたくさんの「大切なもの」に
出会えたのかもしれないですね。

あゆみさんのブログの愛情たっぷりの“ご飯と言葉”に
私は、たくさんの元気と感動をもらいました。
これからも楽しいエントリーを楽しみにしております。

りょうかんも3年間。お疲れ様でっす(>_<)
これからも宜しくお願いいたします!


グアムキャンプに初参加のユースっ子たちは
頑張っているかなぁ。

「奈良さん。すごいッスね~。その胸板」
「こんなの。まだまだぁ。もっと鍛えまっせ。ハッハッハー」
「えぇ。マジっすかぁ~。」

…という会話が聞こえてきそうな二人。→こちら

胸厚~(胸板が厚い)
いやいや。むねあつぅ~(胸が熱くなる)プレーを
今季も期待してるよw

posted by mimicchi |22:00 | コンサ外伝 | コメント(4) |

2012年01月22日

D!アンビシャス@U-18

あ~。もう誰にお礼を言えばいいのぉ(ToT)

これを企画・放送したSTV?
いや。四方田さんをアカデミーの監督に抜擢した強化部?
いやいや、その前に四方田さんを札幌に誘った岡ちゃんか…。

とにかく…「D!アンビシャス」感動しました。
四方田監督の言葉を聞いていたら…じんわりと心があったかくなり
ほろり…ときました(´;ω;`)


※これから録画をご覧になる方はスル―して下さいませ。


コンサドーレ札幌U-18監督 四方田修平(38歳)に密着


STV「D!アンビシャス」#309

北国ハンデを乗り越えてプレミアリーグイースト優勝の場面から始まり
SSAPでのユースの練習。
浅沼さん(U-12監督)や名塚さん(U-15監督)とのミーティング風景や
三人のお子さんとの様子。これまで経歴を交えながら
岡ちゃんとの出会いやエピソードも紹介。

岡ゃんと一緒に挑戦してみたいと北海道に来る事をきめ
最初は3年位かな~と思ったら13年になったそうです^m^
四方田さん。カッコイイっす!ステキっす!


そして…語る
「北海道のレベルを上げたい」という想い。

『サッカーに限らず、サッカーを通して、地域に対して
北海道になにか恩返しをする、というか
北海道の人に喜んでもらえたり感動を与えられるように出来れば嬉しい』

この言葉を聞いた時…(´;ω;`)ブワッ 

ああ。四方田さん。
こちらこそ北海道に来てくれて、コンサに残ってくれて
ありがとう。

3年のつもりが13年。
ユースを日本屈指の強豪にまで成長させた強い想いとそれにかけた時間。
やはり“育てる”という事は
長い目で見なければならない部分もあるのかもしれませんね。

石さんが3年かけたように。


放送は、他にも…
ユースの練習やしまふく寮での様子。
前兄弟に前家の方々の出演…などなど盛りだくさんでした。
(前三兄弟…そっくり。お兄ちゃんもカッコいいー。ご両親もサッカーに理解があって素敵ですね)

ユースからトップ昇格へ。
ユースに入る子達の目標の多くはプロになる事。

そんな彼らをあたたかく見続けている四方田監督の想いは

『サッカーが好きだから来ている彼らを楽しいと思わせられるかどうか。
やだなぁと思って来られたら、それは自分が指導者として失格。
そういうチームを作りたいし、そういう指導者になりたい。』

練習中は真剣です


サッカーが大好きで、サッカーが楽しくて
サッカーで上を目指したい。
時には厳しく、時にはあたたかく指導しながら、レベルアップさせることで
そういう子ども達の夢を叶える後押しをしているんですね。


なんだか四方田監督を見ていたら…ジャイキリのさっくらーを
思い出してしまった。なぜだろう。


アカデミーの監督らが願う「いつか道産子だけのチームを」
その夢が少しずつ近づいている気がします。


いつか…トップチームの監督をする日が来るとしたら
その時は教え子でいっぱいになっているかもしれませんね。


<おまけ>
三年生が参加してのユースの最後の練習。
終わりに監督から卒業する三年生に「贈る言葉」
卒業する三年生へ


そして、三年生を立たせて労う。
「最後にお礼の気持ちを込めて…拍手」パチパチパチ
三年生ありがとう。これからもサッカー頑張れー


お疲れ様。
これからは、それぞれのステージでのご活躍をお祈りしていますw


<追記> 
出し惜しみしていた部分。そろそろ時間も経ったし…出しちゃえ(笑)


しまふく寮の食事風景がうつり、それぞれの出身地を聞いてる中。
「出身はコンサドーレ旭川のジュニアユースから」(キャー♪な部分@キャサリンさん)
「帯広です」「自分、苫小牧です」

…と、そこに突然「奈良さんは北見市出身」とナレーターさん。

な、奈良さん?今、奈良さんっておっしゃいました?(*´∀`)

たぶん、そこで多くの方が「え?」って。
『奈良さん』って、そこまで広まってた?って思ったはず。

ただの敬称だったのでしょうが…軽く衝撃をうけたわ(笑)

その奈良さん。
奈良さん。は人間だもの。機械ぢゃないもの^m^

 ユースが中心となってチームを作っていけたらいいなぁ
 という気持ちはあります(`・ω・´)
 いずれは海外で活躍したいなぁ~と思っています。


がんばれ、奈良さん。


<追記>②
ユースの子たちがしまふく寮に帰って来て、みんなでご飯。
左奥から…ナガコウ。山下やすくん。奈良さん。右奥から…翔太、拓馬。


寮母さんの料理で好きなメニューは?
「自分オムライス好きッス」とナガコウくん。
「全部美味しいんですけどぉ、ハンバーグが美味しいです」と奈良さん。

そこへ現れし四方さん。
ユースの子たちが食事をしているテーブルにつき
「今岡、いつ帰るの?」と声をかけ(キャー♪な部分@キャサリンさん)

「今日、いいランニングしてたけど、いきなりやったらまた腰痛めるからね。
地道にやった方がいいよ」と拓馬にアドバイスしたかと思えば…

「じゃあ部屋を見てくるわ」と不意打ちを喰らわせる戦術に出た(笑)
あの時の慌てっぷり(特に翔太)まだまだ子どもよのぅ~^m^


そして…CMに移る瞬間。拓馬の髪型を見ながら言った言葉…
「この…ネイマールもどきのね…」

ああ。その続き。その続きはなんて言ってるのー(>_<)


<追記>③
前兄弟です。
左が寛之くん(弟)、右が貴之くん(兄)、ちなみにご長男くんは善之くん


前くんのお部屋にはゴンさんのペナントが飾られておりました
(ペナントって三角じゃないんだぁ)

「(ゴンさんと)一緒にサッカー出来ること嬉しく思います」
さらに
「ブラジルに行ってみたい」とポルトガル語の勉強をしているそう。


私は以前から、前くんは大伍のような
ユーテリティプレーヤーになるんじゃないかと思ってました。
前(FW)も出来るしボランチもSBもこなす万能プレーヤー。

クラブにお金があったら…是非とも大伍やしゅんぴーのように
ブラジル留学させてあげたいものです。
過酷な環境らしいけど…きっとそこで得た経験は
ゆくゆくはチームの力になると思うので。
行かせてあげたいなぁ~。


posted by mimicchi |15:01 | ユース | コメント(10) |

2012年01月21日

背番号☆あれこれ

シースペースにてユニ予約完了しました(`∀´)ゝ” ビシッ


開店ちょっと前に到着。その後シースペのある5階へ。
そして…あわわわわ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうして毎回やらかすんだろう…。
今回も見事にやらかしました(>_<)
でも。無事に予約できたよ~ん。申し込み受け付けNoは…23!惜しいっ。


今季の背番号。

昨年から在籍している選手は変わりませんでした。
(まあ、出て行く選手がこれだけ少ないと…動かし様がないですものね)

今季14番を背負う高柳選手は
「サッカーを初めて最初に着けた番号が『14』。大好きだし本当に嬉しい」
と喜びを語ったそうです。(コンサドーレ倶楽部(1/19)より)

選手にとって『背番号』って、やはり特別な想いがあるのでしょうね。


昨年はドゥさんが自らの希望で「32」にしましたね。
元イタリア代表のヴィエリ選手が好きだから…との事。

コンサで長く同じ番号を着けていると言ったら…砂さんかなぁ。
砂さんは、もう「」のイメージしかありません。(2004年から)

同じく芳賀ちゃんは「18」だし。ってか#18のイメージしかないし。(2006年から)
あとは…そんなに長く着けてないとか、入れ変わりがあって、
この番号はこの選手!…っていうのは少ないのですが

#17はヤスくん。(2008年から)
#26は上原くん。で固定?のイメージです。(2009年から)
おっと忘れてはならぬ。レジェンド。#9はゴンさん以外ありえません。


そして…なんと言ってもコレ!

24』と言えば純貴

(これが言いたくて長々と前振りしたようなものです)

2009年から「24」を背負って4シーズン目。
いつだったか「もっと若い番号がもらえるように頑張ります」
と言っておりましたが…
私は「24」が好きですよ☆
きっと『純貴=24』で脳内が固まっているんだと思いますが(>_<)

多くのサポさんも「24=純貴」のイメージが
出来あがっているのではないかな~。

だから自信を持って『24』を背負い今シーズンも躍動して欲しいです☆
コンサを知らない方でも
「コンサの24と言えば…横野純貴」「横野純貴といえば24」
となる位の活躍に期待してますよー☆

それに…今年は平成24年!
24年。24年ですよ~。「24」の年ぢゃないですかww


H23年に「23」の山達が活躍し(もういないけど。もういないけどね)
H22年には「22」を背負っていた大伍が望まれて新潟にレンタル移籍。
そしてJ1の舞台でその実力を認められ鹿島へ完全移籍を果たす。

さらにはH21年は「21」の高原選手が長い下積み時代を経て開花。
見事に正GKの座を掴み取り。チームの勝利に貢献。

…などなど。
(これ以上、遡ったら「年度=背番号」の法則が怪しくなるから、ここいらで…)


ね?これは来てるでしょ?
この法則(年度=背番号)…あるでしょ?
まあ無理やり、こじつけた感が無きにしも非ずではありますが
今季も期待してるよ。24番さん☆


ちなみに…最近の傾向としてユース出身選手が最初に着ける番号が「27」
(大伍も純貴もヒロもルーキーイヤーは27)

昨年は拓馬くんでしたが…今季も変更なし。
とは言っても一度に5人もトップ昇格だったから…
全員が「27」を着けるのは無理なんですけどね~^m^

みんな、それぞれに想いがあるんでしょうねw
ましてプロ1年目につけた番号って…感慨深いだろうなぁ(*´∀`)


…という訳で、私の今季の新ユニの番号は…


この後すぐ!CMの後で(爆)

posted by mimicchi |14:52 | コンサ外伝 | コメント(6) |