スポンサーリンク

2011年07月31日

岐阜戦観戦記@厚別②

今日はダメダメな日でした~。

試合じゃなくて私の事です(x_x;)
(試合も決して内容が良かった訳ではないですが)


第23節 vs岐阜 1-0で勝利!得点者:上原くん 試合詳細→こちら


さて、何がダメダメだったのか…。
まずは…携帯電話を忘れちゃったんだよぉ~(>_<)

よりによって…こんな大事な日に…
ご新規さんの友人をご案内しなくちゃならないのに。
色々あってチームのメンバーを会わなければならないのに。

※連絡が取れずご迷惑をおかけしましたm(_ _)mスミマセン


地下鉄内で気が付いた時には…時すでに遅し。
取りに戻る時間もなく…。
急な連絡が入っていたらどうしよう…とドキドキしながら待ち合わせの大谷地駅に。
無事に会えたので取りあえず良かった~。ホッ。

途中でスカパーの録画してくるのを忘れた事に気が付く。
娘に連絡して録画してもらおう~…ハッ!携帯がない…。
これもダメダメ~。


「今日は携帯忘れてさ~」と自虐ネタを話しつつ厚別到着。
そして、入場の時になって気付く。
私は先行入場できるけど…友人は一般入場になるという事。

とりあえず先に入って席を確保しておく事にしたものの…
友人が入場するまで一人であちこち動けないし…。
そう考えると昨年まであった先行入場券って便利でしたね~。
同伴の方もその券があれば一緒に入れたのですから。

ようやく合流して…まずはアウェイ方面にGO!
その前に「ハートのうちわ」を~と思ったら完売(´・ω・`)ジャンネン

【クラブ創立15周年記念 写真パネル展“ストライカー編”】を見る。
(ストライカー編…って事は、次は違うVer.もするのかな?)

うわ~。懐かしい~。これが選ばれし15名ですか。
エメルソンにキリノ。
エメルソンとキリノさん


ダビィ。バルデス。フッキ。ウィル。
オグに播ちゃんに宏太に相川くんの写真もありましたw

堀井岳也。このヒモが好きだったな~w
岳ちゃ~ん。今でも3本の指に入りますw


中山元気くん。元気にしてるかな~w
これはブラコン2号さんとこのチビくんに捧げます


現役からはウッチーに、そして純貴。
早く回復しますように☆


(あれ?一人足りない…誰?誰が抜けてるの~?思い出せない…)

お次は「カムイン北海道」でお買い物w

…の前に、おおっ!室蘭の妹よぉー!ガシっ!←ハグハグ中
やっぱりね~。約束しなくても会える気がしたんだぁ♪
…と、そこに現れしナイスガイw←この言い方でOK?
夢の共演でしたね(笑)

ジンギスカンポテチも…売り切れでした。オーノゥー
今日のスイーツ。プリン檄うま!
甘い物だらけw プリン党にはたまらないスw


お買い物が済んで『若葉』さんの青空ミニライブ♪
なんだか元気が出るわ~。
暑そうだったな~。頭が光ってたもの…


ちょっと縁日でも楽しんじゃう?
大人が楽しめる縁日って…やっぱ「射的」でしょう~w
射的って…なんだか夜店のニオイがする。


やった事がないので玉の詰め方さえも知らない私(玉は3発)
私たちの前にやっていたお兄さんは思いっきり腕を伸ばしてバンバン当ててたけど
私にはそんな度胸はないので、コントロールで勝負よ。
…も敢えなく玉砕。当たってるんだけど倒れないのよね~。むー。

そろそろ腹ごしらえしなくちゃねw
カレーが苦手だけど、なぜかタージマハールに並ぶ。
これを見ると「タージマハール!」って意味もなくいいたくなるよね?


なんだかロールと(また名前忘れた)サムサ?とかいう
カレー風味のじゃがいもが入った揚げ物。を購入。


それから厚別食堂へ。

向かう途中で…おおっ。これが「カーズ2」の大型映像車だ。
さあ、カーズ2の写真。写真。…と構えたら…終了。
この画面↓に切り替わりました…(-_-)ナゼダー
これ以降…カーズ映像は見られなかった…


まあ。気を取り直して…厚別食堂へ。
狙いは「冷やしきゅうり」と「塩ホルモン&ビール」

あと5人という所で…「冷やしきゅうり」完売で~す。
まあ。塩ホルモンで飲むからいいや。

ああ。それなのに…あと2人という所で
「塩ホルモン」完売で~す。マジでぇ。うそぉ~ん。
ダメダメもここまで来たか…orz

じゃあ…コレで。「あらびきウインナーとビール」を購入。
ドリンクとフード購入でガラポン1回。

そこでクリアファイルとお箸を頂きました♪
クリアファイル~またまたゲット~♪



さてと…飲みますか。いや、食べますか~w
ジベタリアンでごめんさない。



席に戻ると…結構、観客が入ってる感じだけど…どうかな~。
バックスタンド側
バックスタンドを望む


今日は座って観たいという友人のリクエストでまったり席へ。
こちらはメイン。あそこ日陰で涼しそう~



岐阜戦観戦記①は→こちら

試合は…やっぱりゴール前では積極性が欲しいと思ったり
ボールの出しどころを探すうちに囲まれたり、が多かったかな。
あとは…良く分からないので専門家にお任せします(笑)

上原くんのゴールで劇的勝利。(ヒロくんナイスアシスト賞)
お立ち台はもちろん上原くんw
ゴール裏に来て…あれ?トラメガは初スタメンの岡山さんなの?
…と思いきや受け取ったトラメガを上原くんに渡す(笑)
遠くて全然聞こえなかったけど…その笑顔で大体の事は分かったゾ。

そういえば…ヒロくん。腰は大丈夫かな~。
試合の途中、ピッチ上でまさかのお祈りポーズをした時は…
どうしたヒロ!って思ったけど
その前のプレーで腰を打ったのか…何度もさすってたんですよね。
多分…かなり痛かったのだと思うんだけど…。
そのシーンを確認しようにも…録画がぁぁ(T_T)

試合終了直後も…ピッチに祈りを捧げてたし…
大事に至らないといいけど。

しゅんぴーも挨拶の時は笑顔で歩いていたのでホッ。

今日はサテのメンバーも加わっての勝利のラインダンスw
勝利のラインダンス♪


ドールズファミリー全員集合も可愛かったですねw
お祭りに花を添えましたね~w


今日は思いのほか暑かった。
でも首の所に保冷剤を忍ばせておいたので快適でした♪


今日は“夏祭り”で“全員集合”で“15000人集客”で
イベント盛りだくさんだったけど…
そんな中で勝利できた事は良かったなぁー。
次に繋がって欲しい。


暑い中、応援を頑張った皆さん。お疲れ様でした!
集客の為にご尽力を尽くされたHFCの皆さまお疲れ様でした。


posted by mimicchi |22:56 | ホーム観戦記 | コメント(13) |

2011年07月31日

岐阜戦観戦記@厚別①

勝てて良かったー!!その一言に尽きる!


入場者数は15000人は遠い数字だったけど
それでも沢山の方が来場してくれて本当に良かった。
(1万は行くかな~と思ったけど…なかなか難しい。でも頑張りマシタよね)

子ども達の姿が多く目に付いたスタジアム。
みんな、あれこれとイベント等を楽しんでいる様子が嬉しいナ。

試合前の時間を充分に楽しんで、あとは試合に勝利すれば
もっともっと今日と言う日が楽しい思い出になるはず。


入場時にはスタンドの観客が総立ちで選手を迎える。
『厚別の歌』を歌う。タオルマフラーを掲げる。

思わず…グルッと見まわしてしまうほど…見事な光景だった。
写真を撮りたい…と思ったけれど、この手を下してなるものか(笑)
この光景を見て…選手はどう感じたかな~。
私はすごく感動しました。
いつも、こんな風ならどんなに素敵だろうって。


試合は…色々とありましたが(黄紙とか赤紙とか黄紙とか…)
選手は落ち着いてプレーしている印象がありましたね。

岐阜のシュートの精度の悪さに助けられた感はありますが
それでも、最後まで勝ちたい気持ちが見えました。
近くにいた男の子がそのプレーに「すごいね~」って
目をキラキラさせて喜んでいたのが、嬉しかったな~。

そして交代してすぐに結果を出した上原くん!
本日の盛り上がり度数のハイスコアを更新した瞬間でしたね!!

あのゴールで
飛びあがって喜んで、見ず知らずの人とハイタッチして
本当に良かったー。

上原くんは最後の最後まで厚別を1周して
子ども達や観客の方とハイタッチしながらのウィニングラン。
いい顔してたな~。上原くん。
今季初ゴール。おめでとう!


千葉戦での敗戦から切り替えて挑んだ今日の試合。
勝ってオフに入る事ができるのは
選手にとってもサポにとってもすごく良かったかもしれない。



今日のマッチデイプログラムの表紙は純貴。
PICK UPのコーナーも純貴。
今日、一番ここにいたかっただろう純貴。

PICK UPにある言葉 「そして、ここから」

今日の勝利もそうだけど
今日「ここから」スタートしよう。
いつでもスタートは出来るんだから。

今日の勝利が明日の勝利に繋がりますように☆


帰りもいつもより混みこみ。
シャトルバスも檄混み。
観客が多いってこういう所にも表れるんですね。
でも、勝利の後だから…みんな笑顔。
それも嬉しいね。

今日お連れした友人も「楽しかった~」と喜んでおりました。
そして…「また行こうね」って言ってくれました。
その言葉が何よりも嬉しい一日なのでした♪


試合終了後の選手のコメント→こちら


でもね…本当はダメダメな一日だったのよ。わたし。
それは何故か…次週に続く。←続くのかっ!

posted by mimicchi |20:54 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2011年07月30日

明日の準備は

今日は働いたなー。

明日は岐阜戦。
ホームゲームの日は朝から晩まで一日がかりのお出かけ。
明日思いっきり楽しめるように…今日のうちに働こう!

…という訳で、いつも通りの家事に加えて窓掃除をしました!

窓をキレイにすると外から良い『運気』が入ってくるそうで
子ども部屋の窓をキレイにすると「やる気」もUPするらしいですよ。
(ゆえに…特に念入りに息子の窓を磨いたやったぜ。ふっふっふ)

久しぶりだったから窓のさん(桟)が結構汚れておりました。
掃除って「やった感」というか「達成感」がありますよねww
成果が目に見えて分かるからでしょうね~。
やっている内にノッてきて…カーテンまで洗ってしまいました。

窓がキレイになって…なんだかお部屋も明るくなったみたい♪
カーテンもキレイになってサッパリw

うん。これで明日の運気UPは間違いなし!!


お掃除が終わって…アイスを1本。(←白くまバー)白クマ大好きなのー
さてと…と思っているうちに…つい寝てしまった
ソファで爆睡(-_-)zzz
お休みの日に昼寝をすると何だか負けた感じがするのは私だけ?
勿体ない~(>_<)


改めまして…

さてと~明日の用意をしましょうかぁ。


ユニ(自分&友人の分)、タオマフ(自分&友人分)、
シートクッション(自分&友人分)に、ゴミ袋でしょう~。
それから…シャララン♪(←クラブコンサドーレカードの事)

それから…双眼鏡に、日焼け止めに、帽子に、エコバック←買う気満々
おっとデジカメも忘れずに~w

明日の岐阜戦は友人と一緒にゆったりと
スタジアムと試合を楽しみたいと思います。


明日はどんな感じになるのかな~。
今からすごく楽しみです。


明日の『厚別』はいつもと違う。
『チーム力』という力が後押ししてコンサの旋風(かぜ)が吹く。

そこにいる人も、いない人も。
TVの前の人も、お仕事中の人も…
きっと、心は『厚別』にある。

みんなの想いが集めまったら…きっと素晴らしい一日になる。

posted by mimicchi |22:28 | あれこれ | コメント(5) |

2011年07月30日

私にできること

何ができるかな。

私に出来る事はあるのかな…


水戸戦のクラブ応援コーナーで15000人集客のお知らせを初めて見た時
え?今まで何のお知らせもなかったのに?と正直ちょっと驚いた。

でも、それだからこそ…時間がないからこそ、いち早く応援しようと
すぐに応援エントリーもしたし、声掛けもしました。
明日は、声をかけた3人中2人と厚別に行きます。

そして昨日、思いがけず嬉しい出来事がありました。


職場の方でお子さんがサッカー好き…という方がいらしたので
あまり話した事がない方だったのですが
先日、岐阜戦のチラシ(PVで貰ったもの)を差し上げてお誘いしてみました。
縁日や色々なイベントの事。厚別へのアクセスのメモを添えて。

すると今日、その方が、
「プールに行く予定だったけど子どもがコンサに行きたいと言うので
一緒にプールに行く予定だったお友達も連れてコンサに行く事にしたから
チラシがあったら欲しい」と言ってくれたのです!

チラシに付いている割引券はお一人様のみ有効なので人数分欲しいって…。
なぜか私は…3枚バックにいれてありましたので(だいぶヨレヨレしてたけど)
喜んで差し上げました!…と言うか、貰っていただきました!
(良かったー。PVの時に多めにチラシもらっておいてw)


そして…


何ができるかな。

今、苦しくて、悔しくて、もどかしい想いをしている人の為に
何ができるかな…。

何かできる事は…あるのかな。


ただ一つ、出来る事があるとすれば…
それは、チームを力いっぱい応援する事かもしれない。
心配で、気がかりなのは…きっと明日の厚別のことだよね。
そこは…私たちに任せて!
思いっきり後押ししてくるから。
頑張るから。


だから、今は自分の身体を大切に思って欲しい。

元気に戻ってくるのを待ってるよ、純貴☆

posted by mimicchi |00:39 | コンサ外伝 | コメント(5) |

2011年07月29日

純貴応援エントリーにつき

いきなりですが…本日、誕生日プレゼントが届きました☆

クラブコンサドーレから…プレミアム会員特典のバースデープレゼントです。
以前どなたかのブログで見た覚えがありましたが、
どんな品だったか…すっかり忘れておりました。

※これから楽しみにしてらっしゃる方はスルーして下さいね。


包装紙はコンサドーレのロゴ入り。この包装紙を見たのは初めてです。
これも素敵だからキレイにとっておきましょう♪
包装紙が可愛い。何かに使えそう~w


箱の横に…「24」のシール!希望通り♪
第1希望から第3希望まで選べます。でもやっぱり第1希望でしょ☆



さて…中味は…うわ~。素敵~。ステレンスマグだ~。
しかも赤黒メタル風!カッコいいー!

光ってて見えづらいですが…ちゃんとサインとネームが入っておりますよw
そういえば…今までもプレゼントも未使用かも(笑)


思いがけないプレゼント☆
ちょっと落ち込んでいた私もコレを見て元気が出ました!←単純
でも…使うの勿体ないな~(>_<)
どうしよう~。むーん。しばらく…眺める?(爆)

…と、そこに現れた息子。
「おー!まじカッケー!これ俺使うわ」

キーーーっ。そうはさせるかーっ!←子どもかっ!


昨日はTV出演の変更で心配しておりましたが…
報道では体調不良との事…。そうかぁ。忙しかったからねぇ働かせすぎ
何事にも真面目で一生懸命だから…
そこが良い所でもあるんですが…無理しちゃダメだよぉ。
今が大事な時だからね。
大丈夫。ゴールマウスは逃げないから。


えーい。もう、この際だから…今日は純貴応援エントリーだぁ!!

…という訳でここからは純貴応援エントリーにつきご興味のある方のみお付き合い下さいマセ


昨日の道新朝刊P8の広告(2011/7/27)
Consadole PRESS vol.5『横野純貴の夢舞台』…見ました?

朝はバタバタするから帰宅してからじっくり読もうと楽しみしていた記事。
…ホロリときました。辛い時期を乗り越えて…今があるんだなぁ~
そう思ったら…ツーンときました(T_T)

ちょうど、その時に娘が居間に来て涙ぐんでいる私をみて
「どうしたの?!なにかあった?」と驚いてるので…
「これ…この記事が…」と新聞を見せたら
「それかい!あ~心配して損した!」と部屋に帰ってゆきました…

やー。だって感動したんだもん。
厚別がサッカー人生の原点って…素敵ですね。
そういう子ども達がこれから増えるかもしれないね。
その子ども達の視線の先には“がむしゃらな”純貴がいるはずだ☆


さてさて。これも、ちょっと前のお話ですが…
ここにも『一人純貴まつり』を開催してる人がおりました(笑)

先日、1ヶ月ぶりに帰宅して、いそいそとPVに繰り出した夫。
負けたのに久しぶりにコンサを観られてすこぶる機嫌が良い。
しかも次の日は朝から溜まっていたコンサの録画観戦…。
録画観戦…と言っても同じ所ばかり繰り返して観てるだけ…。
そうです。愛媛戦の純貴ゴールシーンばかり(^_^;)

「これが観たかったんだよなぁ~」って朝からご満悦。
私も懐かしくなって(そんなに経ってないけど)一緒に観たりしてw
何十回も観たから…すっかり覚えている私。
「あ。ここ。ここのヤスからの~ミヤザー出し~の弾き~の…ジュンキゴール☆」
「ここ。ここの宮澤くんが倒れた後に『純貴決めてくれ…』って感じで
ずーっと見てて…決まった!って、バン!って手でピッチを叩く所がいいのさ!」

…等と、細かい解説を交えながら観賞会。ややしばらく観て…
さて。私は家事をしますけど…え?また戻すの?まあ。いいけど。

ようやく「床屋に行って来るから」と支度をして出かけ
帰宅したら…また観てる!
私はSMAPの地デジライブが観たいんだけどぉー@27時間TV

その後お買い物行って用を足して…帰宅…って、また観るのー?
どんだけ~。どんだけ好きなのー?
しかもスカパーとNHKと交互に観てる…。解説が違うから趣も違うらしい…。


そして「これ、うちから持ってきた」と差し出したのが道スポ。
見ればヤスくんの初ゴールの記事。
「これ。わざわざ買ったの?」と私が聞くと
「岡本の隣の純貴の笑顔がすごく良く写ってるから」…って
確かに…水も滴るイイ男だねぇ(>_<)
でも、ヤスくんもめっちゃ素敵な表情でカッコ良いから…夫GJ♪


こんな風に純貴くんから元気をもらってる我が夫婦。
これからも…その活躍に期待してるよ~☆

その前に…風邪(?)が早く治りますように(祈)
でも、無理はダメよ。


<追記>7/29

悲しいお知らせです。
心配されていた純貴くんの診断ですが…肺炎だそうです。→こちら

2週間…長いね。
でもオフの期間もあるから…元気になって戻ってくるのを待ってます。
待ってるから。


posted by mimicchi |00:04 | コンサ外伝 | コメント(6) |

2011年07月28日

宮の沢と岐阜戦と富良野シトラスと

そうだ宮の沢へ行こう!

仕事帰りに急に思い立って行ってきました。
暑かったー。午後練の時間帯は日陰がないからねー。
日傘をさしていてもジリジリジリ…と音がしそう。

しかも急に行ったものだから…私の相棒(双眼鏡)もなく
遠目には誰が誰やら…(>_<;)
なんとかスパイクの色や髪形で選手を判別しましたが…。


明日からは午前練習のみ。
岐阜戦に向けての調整になるのでしょうか。


15000人集客に向けて、あれこれと動いておりますが
昨日はヤスくん&ヒロくんがTVに出演。(純貴~待ってるよ~)

いつも告知通りの時間じゃない事が多いので全録しました(笑)
イチオシは外からでしたね。あの時間に入りこんだ!って感じでしょうか。

グッチーさんは…さすがに安心感があるわ~w
…にしてもヒロくん!まさかの滝汗王子再び(笑)
額に汗が光ってきたなぁ~と思ったら…見る見る溢れだし…
顎からポタポタ滴り落ちる…。
羨ましいな~。代謝がいいんでしょうね~。←そこ?

ヤスくんはさすがの喋りでイケメンワントップの座をゲットでしたね。
この選手の頑張りが…集客に繋がりますように。


さて、その岐阜戦。
友人を二人連れて参戦します!

告知が出てすぐにお誘いしたのですが…
一人はすぐに「行きたい」との返事をもらい
もう一人は昨日…「行く」ってお返事をいただきましたwwワーイワーイ

いつもはイベント中心にあれやこれやと大忙しの私ですが
31日はホスト役に徹するつもりです。
友人たちにスタジアム観戦を楽しんでもらえるように
コンサの魅力とスタジアムの面白さを出来るだけ伝えたいと思います!

頑張れ!にわか広報部員!←自分のこと(笑)


ちなみに過去ユニを持参して友人たちに着ていただく予定。
他の友人をお連れした時もそうしたのですが…
これが思いのほか喜んでくれるんですよね~。
周りのサポさんと一緒でなんだか嬉しいみたいです。

そんな訳で今回はPHOTO BOOKも買えないなぁ~と思っていたら
電子書籍の本屋さん Dopub(ドゥーパブ)でも買えるんですね。→こちら
これなら厚別に来られない方でも手に入れられますねw

今回の集客作戦。私はたくさんの観客が集まると信じておりますが
集まってくれた多くの方が…また行ってみたいと思う様な試合を
見せる事が一番重要。
後押しする楽しさを…勝利する喜びを体験できたら…
きっと、次につながるはずです☆


さて、昨日はちょっと気分的にイマイチだった私ですが…
1ヶ月も前からの約束の日でしたので…行ってきました。ここ↓

大通りビアガーデン。
…で、今回の目的はこれ。↓
サッポロクラシック富良野シトラス
このフワフワが目印ですw


用事があって友人たちより出遅れて西9丁目に到着。
すぐさまチケット売り場に行って「富良野シトラス下さ~い」と言ったら
「ここでは売ってません」
「…へ?」
「富良野シトラスは18時からあちらで限定100杯の販売になってます」
「…ナニ?18時から?限定100杯?」
「すぐに売り切れますので…もう並んでますから買うなら並ばれた方がいいですよ」

時計を見ると17時54分。キャーもうすぐ販売じゃない!
場所はさっき確認したわ!大きなフワフワがあった所よね。急げー!

友人に「私あっちで並んでるから」と告げてダッシュ。

「最後尾」の看板を持った方の後ろに素早く並ぶと…
「ちょっとまさか自分だけ飲もうとしてるつもりじゃないよね?」と
友人が追いかけてきました。…ハッハッハー。そのつもりだったとは言えない。
…で一緒に並んでいたら…「お客さまで25番目です」と後ろの人に言ってます。
…と言う事は…わたし『24番』ですかぁ~(*^_^*)キャハー

お一人様2杯まで購入可。1杯650円也。
お一人様2杯まで!


う~。もうじらさないで~我慢できない~♪

ようやく順番がきて…ごくん。飲む前から喉が鳴ってます(笑)
サーバーがまたレトロな感じで…ステキw


お嬢さんたちが「赤黒」ってところがニクイですよね~ww

<ブログ掲載許可いただいてます>

さあ。いただきま~す!
ゴクゴクゴク…プハァー
それでは…みなさん。いただきまーす


後味に残るシトラスの香り。爽やかなアロマの癒し。
ふぅぅ。色んなストレスに疲れてる現代人にはピッタリですな。

皆さんもぜひ一度、ご賞味あれ。
18時からですよ~。すぐに完売しますから。


…にしても、すごい人だったな~。ビアガーデン。
これもまた夏のサッポロの風物詩♪


posted by mimicchi |19:35 | コンサ外伝 | コメント(3) |

2011年07月26日

今日のミッション@宮の沢

『いま、クラブには皆さまの力が必要です』

ここまで言われて…無理だとか、今更…とか言っていられないでしょう!

合言葉は…「一人でも多くの人をスタジアムに!」

自分が応援したいと思うチームの為だもの。
みんなで応援していこう!
選手の笑顔の為に。チームの勝利の為に。私たちの幸せの為に。


※過去の15,000人集客応援エントリー→「サポ1人が1人運動」「声を掛けてみよう


さて、今日の私のミッションは…

“「姫ちゃん達のミッション」を見届ける”…でした!!
だって、乙女な姫ちゃん達の姿を見られるのも夏休み限定だものね~w


本日は午後から息子の個人面談でした。
鋼鉄の鎧をまとって出向いたのですが…
最初に見せられた「これが先日の模試の結果です」の一言で玉砕。
あとは…もうスライムのようにドロドロに溶けるだけ…。

そんな訳で…帰りにそのまま、素敵マダムの装いで
宮の沢に赴こうと思っていたのに…かなりの滝汗の為
一度帰宅してから行ったので少し遅くなっちゃった~(>_<)


いつも二部練の時は午前練習だけを見て帰る事が多かったのですが
午後練も戦術やゲーム形式の練習が多くてなかなか見応えがありますね!

千葉戦で思う様な試合運びができなくて…
選手の様子はどうかな~と思っておりましたが…
うん。大丈夫!
しっかり声も出てるし、雰囲気も良い感じ。
これで安心して岐阜戦を迎えられるよ!

トレーニングが終わり、ランニング、クールダウンをして
本日の練習は終了。
練習終了~wで、ぞれぞれ、わらわらの図


さあ。ここからが姫ちゃん&ちびくんのミッションだね~w

ランニングが始まった頃からソワソワし出した姫ちゃん達。
選手にかける言葉を確認したり、選手の様子を見たり…
もうね。もう…その様子を見ているだけでキュン♪
乙女な姫ちゃん達の姿にオバチャンは
きゅんきゅん「しまくり007(セブン)」でした(笑)

なんだか…ン十年前の初恋を思い出しちゃったよ…(*´Д`*)
全く話せないで遠くから見ているだけだったあの頃を…。え?今と同じ?

なんだか…薔薇の花びらが舞っていたわぁ(*´艸`*)♪
すごーく癒されましたぁ。

そうそう。ちびくんも偉かったな~。
○○選手のサインを貰おうと準備していたちびくん。
その選手が別の選手と一緒に来た時に…「すみません。サインもらえますか?」
その選手は二人でいたので…「俺でいいの?」と聞いてきたのですが
ちびくんは「二人のサインをお願いします」って言いました。
二人の選手からサインをもらって嬉しそうなちびくん。
オバチャンはちょっと感動したぞ。


何よりもそれ以上に嬉しそうな笑顔の選手たち。
本当に子どもたちと触れ合っている時の選手は良い顔してる~w
選手も子ども達の笑顔の癒されるのでしょうねぇ(*^_^*)


今は夏休みのせいか…いつもより子ども達が沢山来ておりました。
高校生の部活男子っぽい子たちもゴンさんに握手してもらって
「やばい。俺…感動した」「俺…握手してもらった」ってワイワイ。


いいなぁ。なんだか素敵。
そんな様子を見ただけで充分。お腹いっぱいです。


え?ところで自分のミッションは?
うーん。それは…また今度(爆)


<かなり個人的な私信>

なにか…迷いがあるのかなぁ。
そんな風に感じてしまいました…。
でも、大丈夫。大丈夫だから。
自分を信じて。
迷わず行けよ。信じる道。


あー。明日は純貴くん&ヒロくん&ヤスくんのTV出演だー。
忘れずの録画予約しておかないとw

明日は…ビアガーデンなんで(^_^;)←またですか?


posted by mimicchi |21:55 | 練見 | コメント(5) |

2011年07月26日

選手の笑顔が見たいから

あー。夏休みー♪

TUBEの歌じゃないです。子どもの事です~。
なぜか…この時期になると…朝の公園のニオイと空気を思い出します。

毎朝6時半に集まっていたあの校庭や
体操している内に体に絡まるラジオ体操カードの紐とか
妙に白いジャージが決まっていた町内会の体操おじさんとか。

懐かしいなー。
今は…朝早くから近所迷惑という理由で
ラジオ体操が期間限定や出来ない地域もあるらしい…。
夏休みの風物詩も…時代と共に変わるのですね…(´・ω・`)


先日、31日の岐阜戦に友人をお誘いしました。
クラブコンサドーレ会員だから安くチケットが買えるしと思っていたら
招待券があるからチケットは必要ないとの事。


まあ。それは良かったじゃない~。
せっかくの招待券だもの。有効利用しなくちゃね!と言ったら…

招待券は1枚だし、一人で行けないし
(行き慣れてない方には…そう感じる距離なのですね)
誘われなかったら…多分行かなかったと思う…と言ってました。

「あら~。私に言ってくれれば良かったのに~」←コンサポと知ってるので
すると
「仲間と一緒かな~と思ってさ~」って。
遠慮してたのね…。
「全然大丈夫だよ~。今度から行きたくなったらいつでも言ってね♪」
と言っておきましたw(と言うか…いつも行かない?って言ってたんだけども…)

うちの子もサッカー少年団の時にコンサの招待券を頂いた事があります。
今も指導者会議などで配られているのかなぁ。


その話しを聞いて…もしかしたら招待券を頂いても
行き慣れていない方だったら、ちょっと行くかどうか迷ったり
腰が重くなるかもしれないなぁ~と思ったり…。

そんな時に誰かが誘ってくれたら…。
もしかしたら…そういう方が周りにいらっしゃるかもしれません。
やっぱり声かけって大切ですね。
何がきっかけになるか分かりませんものねー。

他に…声をかけられそうな人はいなかったかな~。
まだ時間はあります。
自分たちに出来る事はまだあるかもしれません。


私たちのクラブは私たちが応援しないとね!
観客がたくさん集まって一番喜ぶのは…HFCでもサポーターでもなく
選手たちなのだと思います。

たくさんの観客の前でプレーする喜びを味あわせてあげたいなぁ。
幸い厚別は1万人入ると…ほぼ満席に見えますし(^_^;)


この企画を知ってすぐにエントリーした「サポ1人が1人運動」
無理って決めつけたら、そこで終わっちゃう。
無理な事に挑戦してみるのも…コンサっぽくっていいんじゃない?


今日は午後から息子の個人面談。
「明日先生に会うから…隠してる事があったら今のうちに言っておいてね」
…と軽い気持ちで振ったらば

「マジで?やべぇ。えー…マジでぇ…え~

 どこから話せばいい?」

どこから…って。あなた…。
その慌てぶりは…ナニ?今日は滝汗必須です。あ~あ。

posted by mimicchi |10:23 | コンサ外伝 | コメント(6) |

2011年07月25日

月刊CSと諸々のこと

昨日は…スポーツ新聞をサラッと読んで、その代わりに
『月刊コンサドーレCS8月号』を隅から隅まで熟読しました(^^)

今月号は…なぜか私のツボを刺激するネタが満載w
いちいち突っ込みたくなったので…それで1エントリーしちゃいます(笑)


以下、ネタばれありなのでこれから読まれる方はスルーして下さいw


続きを読む...

posted by mimicchi |18:00 | コンサ外伝 | コメント(10) |

2011年07月24日

PV@クラシックビアガーデン

忘れない内に書いておこう。昨日の事。

“THEサッポロクラシックビアガーデン”パブリックビューイング

昨年同様…千葉戦の巡り合わせ。
この試合を見逃してなるものかー。…が、e2は生放送なし。
お仲間さんのPVに参加予定でしたが
1カ月ぶりに単身先から帰宅した夫が「どーしてもコンサが観たい」というので…
(地域のせいなのか、この春に異動した夫宅ではe2が観られないらしい)
二人でテレビ塔の下へ繰り出しました。
200インチの大画面。結構大きくて見やすい



続きを読む...

posted by mimicchi |12:03 | コンサ | コメント(3) |