スポンサーリンク

2012年04月30日

大脱走

今日で4月も終わり。
新社会人、新入生の皆さんも1ヶ月経って新しい環境に慣れた頃かな~。

明日から風薫る五月w
なんだか新しい1歩を踏み出せそうな気がする。
そんな気がする。


昨日…岡山さんの夢を見ました!
(昨日?あれ今朝?昨夜かな?まっどっちでもいいか)

最初は宮の沢にいたのですが
その後…なんだかんだあって(ここら辺が夢なので展開が急)
どうやらドームにいるようです。

そして岡山さんが来て…さあ行くぞう…で
『大脱走』を大合唱♪
リプレイ。リプレイで…4回くらいやった様な気がします。
おお~お おっお~お お~。やーーっ!(^o^)/

あ~。楽しかった~。もう1回したいな~。
もう1回…で目が覚める(◎o◎)!
なんだか夢のような現実のような…
もやもや~としたまま…。

そのせいか今日は1日『大脱走マーチ』が耳から離れませんでした。
片づけしながら…おおっ おお~お おおっ♪
レンジフードを掃除しながら おお~お おお~お おー♪


なぜ今頃こんな夢を見たんだろう…。
昨日、息子が映画名曲集のCDを聞いていたからだろうか…

でも。本当に楽しかった。
昨年、ドームで大脱走を歌ったのは何時だったかなぁ。
あの時も右に左に大騒ぎだったな。
結局、何回やったか分からないけど本当に楽しかった。

ちなみに夢の中では岡山さんと1対1でした(爆)
広いドームで二人って…


ずっと別メだった岡山さんが戻ってきた。
先日バスをお見送りに行った時に
バスの窓をあけて元気に「いってきまーす」と言ってくれた。
いつも声を出し、チームメイトを励まし、盛り上げている岡山さん。
また一緒に「大脱走」をしたいな~。
厚別で勝利して青空の下でみんなで喜びを分かち合いたい。

ん?青空の下?3日は雨?
むー。雨予報なんて吹き飛ばせー!!
やはり、ここは『晴れ女』の出番でしょうか(`・ω・´)
今季初出動。
雨雲よ去れー!!カーメーハーメー破ぁぁぁ!!


5月といえば…また今年もギリギリになりましたが
ようやく『兜飾り』を出しました(^_^;)
ひな人形に至っては前日だったから…それに比べたらまだ早い~

今日も働いた~。あれこれ働きました。
レンジフードのお掃除は暖かくなってからが良いのよ。
汚れが落ちやすいからっ。
お天気も良いのではかどりました。
…が、あ~全部終わらなかったー。衣替えできなかったー。
暑いのに。こんなに暑いのにー。半袖が出てないって…(>_<)ヒャー

posted by mimicchi |22:43 | コンサ | コメント(4) |

2012年04月29日

U-18vs浦和@SSAP

GW突入で観光シーズン到来。

北海道はこれからが良い季節ですよ~。
皆さんいらして~。


かくいう私は観光どころではなく
日頃の忙しさにかまけてやり過ごしていた諸々の事を
この連休中にこなさなければならないのです。
なぜならGWの後半戦は厚別、お墓参り、温泉旅行…と
それこそ毎日盛りだくさんなので
まさに前半戦が勝負。
ここで、しっかりやる事をやらなければ
3日からのGW後半戦が楽しめないのだー(>_<)

ふぅ~。とりあえず今日のノルマは終了。
明日も1日、しっかり働かなければ(`・ω・´)むん


昨日は大宮戦の前にSSAPにユースの試合の応援に行ってきました!

昨年のホーム開幕戦は…
寒くて寒くて体の芯まで冷え切ったので
昨日もあらゆる装備を携えて出向いた訳ですが…

暑い。

ここは本当に東雁来なのか…。

しかも名物の風も…ない。

あ~。コンビにもねえ。
バス停もねえ。
たまに吹くのは風ばかり…(@吉いくぞう風)
の東雁来だったのに
昨日の東雁来はそんな期待を見事に裏切り
暖かく穏やか…


であったのは試合開始前まで。
U-18vs浦和レッズユースの試合が始まったら…
あれよあれよと言う間に何時もの雁来。
あなどるなかれ東雁来。

結局持って行ったフル装備を装着してもなお寒かった~(>_<)
いつも通りに風も強くボールも戻される事しばしば。

だけどユースっ子たちは殆どが半袖ユニ。
(今季のユニは少し色が鮮やかになったような気がしませんか?)←誰に?
一方浦和レッズユースくん達は殆どが長袖でした。
(ちなみにレッズユースのユニもトップと同じくアリナミン系でした)

さすが地元っ子。あの位の風ではびくともしないのですね。

トップに昇格した5人を含む3年生が卒業して
新体制で迎えた今シーズン。
昨シーズン、プレミアイースト優勝という偉業を成し遂げた
先輩たちに追いつけ追い越せで頑張っている新生コンサU-18を
今季もたくさん応援したいと思います。

クラブハウスの屋上には…昨年のキャプテン・ナガコウくんが応援に駆け付けてました!


試合の方は押せ押せだった前半に彰吾のゴールで先制。
後半は風下になったせいもあるのか押され気味になってしまいましたが
獲って獲られて…足が攣っても必死で走っていました~。

まだまだ若いチームの印象がありますが
経験を積んで連携を深めて
今季もチャンピオンシップに名乗りを上げて欲しいと期待していますww

なんと言っても昨日はGKの輪島くんのナイキーに惚れ惚れ。
何度危ないシーンを救った事か。
良くぞあそこで手を出してたな~。良く反応したな~って。
ゴールを決めるのも素敵だけど
ゴールを守る姿も…痺れるのダ(*´∀`)


トップも明日から練習再開。
GWで白恋も大賑わいでしょうね。

なんだかんだで4日後には厚別でセレッソ戦。
ここ厚別から浮上して行こう☆


posted by mimicchi |17:55 | ユース | コメント(5) |

2012年04月28日

第8節大宮戦

ええーーーーっ!

ローソンでセレッソ戦のチケットを買うと
オリジナルクリアファイルがもらえるのー!?

ああ。クリアファイルマニアには…堪らない企画。
…が、しかし、私はシーパスだし
夫の分のチケットは「よくばりさんチケット」を
買ってしまってるし…(>_<)
このクリアファイル…欲しい~。


…とまあ何時もの調子に戻るまで3時間。

凹んでいた訳ではなく…
夕飯の支度をしたり、片づけをしたり
録画したままだったドラマを見たり←現実逃避
あれこれしている内にこんなに時間が経ってました。

深く考えるな。
あれやこれや考えても今日の結果は変わらない。
それならば次の事を考えよう。

大宮選手のインタビューと被ってしまたので
試合後のコンサの選手の様子はあまり分からなかったけど
遠くから聞こえるコンササポさんの声に集中。

あ~。やっぱり聞こえてきた~。
We are SAPPOROコール!!

それから…『厚別の唄』!!

厚別の唄が聞こえる…

行け行け赤と黒の 俺達のサッポロ
そう ここは厚別 見せろお前の情熱♪

選手に掛ける言葉は見つからなくても
この歌が選手を後押ししてれたと思います。

厚別で。
厚別で待ってるよ。


第8節 vs大宮アルディージャ@NACK5 結果は2-1 詳細は→こちら

今まで先制して追いつかれるパターンが多かったけど
ロスタイムに追いつくなんて…
やっぱり成長してますよ。コンサ。

前くんのFKも…惜しいぃ~。
ノースのヘッドも!
あの波状攻撃も…。惜しかった~。
気持ちは見える。意識も分かる。
あとは…本当にちょっとの差。

ゴール裏のサポさんに挨拶に向かう選手に
岡山さんがしきりに声をかけて背中を叩いておりました。
こういう時に声を出してくれる存在って有り難いですね。

明日がオフで良かったな~。
ゆっくり休んで欲しいな。
とにかく何も考えずにゆっくり休んで
そして次に進めたらいい。

試合後の選手のインタビュー→こちら


え?クリアファイルが貰えるの?

「名探偵コナン」青山剛昌先生描き下ろし
Jリーグオリジナルクリアファイルをプレゼント!!
全員にプレゼント。
これは子ども達も大喜びですねww←自分もね

5月3日は厚別公園競技場に全員集合!!

posted by mimicchi |22:16 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(3) |

2012年04月28日

三度目の…

やっぱり北海道の春は気持ちが良いですね~。

風はちょっと強めですが
ぽかぽか日射しが鈍った体を後押ししてくれます。
寒いと動きたくないんだよね~とか言ってサボっていた諸々の事とか
ようやく手を付ける気になったし


幸せは忘れた事にやって来る。

…と書いたのは三日前。
日糧製パンさまのキャンペーンに当選!
すっかり忘れていたので嬉しかった~。

…と喜んでいたら、本日こんな物が届きました。
誰もアンケートなんて書かないからじゃね?と息子に言われたけども


コンサドーレ札幌J1昇格記念公式DVD
アンケート抽選プレゼント。

なんだコレ?DVDアンケート?
そういえば…あの昇格DVDが余りに素晴らしくて
アンケートに書いて出したような…。
そうそう。
最終戦のロッカーロームのシーンとか…
滅多に…というか絶対に見られない秘蔵映像が
あって感動したんだったなぁ~。
そんな事を書いて投函した…ような…気がしないでもない。←ほぼ全忘

そして忘れた頃にやってきたプレゼント。

大事に使わせて頂きます。
昇格の記念として。


そう。これで幸せが2回。
二度ある事は三度ある。
三回目の幸せは…今日かもしれない。


思いだしたので昇格DVDを見てみた。
厳しい戦いが続いたけど仲間を信じて
最後の最後まで一丸となって戦っていた。
色んな事を乗り越えてJ1の舞台にいる今がある。
だから大丈夫。
仲間を信じて頑張ろう☆


…という訳でこれからユースくんの応援に行ってきます!


posted by mimicchi |12:20 | コンサ外伝 | コメント(0) |

2012年04月27日

さあ。3連戦

お天気ぽかぽか。

ちょいと歩いて、近くにオープンしたお店に行ったら
「心ばかり」のお品を頂きました。わーい♪


わたくしは、今日からGW第1弾にございますw
お天気もよろしゅう宮の沢詣でしてまりました。

スタンドの雪もすっかり解けGWの準備もバッチリの白恋。
日が射すと暑いくらいでしたが、日が陰ると風が冷たかったです。

風にたなびくフラッグ。
向こうに見える手稲山ももうじき緑に染まる。
風が吹いたらコンサが勝利


ちょっと前はケガ人続出でしたが
気候も良くなり徐々にFPも戻ってきましたね。
席の番号。何気に「C-24」コンサ(C)の24…って事で(笑)


まっきー@山本選手も古邊フィジコとマンツーマンで
汗を流してました。結構ハードなトレーニングでしたから
復帰も間もなくでしょうか。

日射しも強く、休憩になると一斉に給水。
関東はすでに24度越えてるのねー(明日の大宮は25度の予報)
気温差はありますが夕方開催なのでまだまだ大丈夫ですね。

遠征組のクールダウンが終わり各自クラブハウスへ引き上げる中
DF陣が長い事ミーティングしておりました。
結構長かったですね。
そう。確認は大事。声に出す事も大事。
その様子を頼もしく見ておりましたよ。よしっ。明日は完封だ!


11時過ぎにコンサバスが到着。

行ってらっしゃい。3連戦の初戦を勝利で飾ろう。
バスが発車しま~す。←これギーさんなら上手に言えそう(着ボイス聞いた?)



急いで帰宅して、たくみぃやのレディコンを聞こう~。
と思ってましたが全然間に合わず。
そうだ。GWで混む前にCandy Laboに行ってみよう~♪

ちょうどキャンディ作りの実演が始まった所でした。
こねこね。丸める。結構な力仕事


折って切って伸ばして丸めて…
インカムを付けた職人さんが説明しながら熟練の技を披露。
ふえ~。すご~い。

これ。ベーコンじゃないですよ。巨大な飴ちゃんです。
ハム工房のたたずまいを醸し出す


これを細く伸ばして…あれやこれや。
工程はぜひ白恋で!
気付けば…30分も見てた!やー。飽きないわ~。
しかも、今出来たばかりの飴ちゃんの試食もさせてくれましたw

…で、お買い物。

キャンディのガチャポン?(…でいいのかな?ドールズママさん)笑
でっかいキャンディスロット


やってみました。
100円入れてクルッと回す…待つ…ぽとん。
出て来たのは…オレンジ味のキャンディ。

いいキャンディはオレンジのにおい。
いいキャンディはmimicchiが喜んで食べる♪
          ↓
全16種類。食べてみました。


全16種類。食べ比べてみました。
確かに~。一粒一粒、味が違~う。へ~。

空気を含ませて練るので
ほろほろ~と口の中で溶けてゆきます。
でも…待てずにガリガリっといってしまう~。
飴ちゃんは、舐める派ではなく噛み砕く派なんですぅ(^_^;)


posted by mimicchi |15:59 | 練見 | コメント(6) |

2012年04月26日

4か13か15か…迷う~

横断歩道を渡っていたら…風に背中を押されました。

ホント。ホントにホント!
すっごい強い風が吹いて後ろから押されたんですって!
「ほら、ほら。急いで」「はい、はい。分かったよ」おっとととと~。みたいな感じで。
すごいな~。風に背中を押されるって。

風でも背中を押せるんだから…
サポは選手の背中をポン。って押さなきゃね※応援って意味です。実際に押しません
「大丈夫。やれば出来るよ。勇気を出して」って。


今朝の道新朝刊のスポーツ欄に

「道産子Jリーガー29人に」の記事がありました。

Jリーグのチームで活躍している現役選手は
コンサの道産子11人を含めて29人。
多いのか少ないのか統計がないので分かりませんが
Jリーガーが29人もいるなんて…北海道サッカーも
これから、どんどん注目を浴びてどんどん発展して行くのではないでしょうか。
その一旦を担うのがコンサでありコンサの下部組織であるU-18等の
アカデミーの選手たち。
今季はU-18プレミアリーグに旭川実業も加わり
ますます楽しみになりましたね。
たくさんの道産子サッカー少年・少女の皆さんに夢を届けて欲しいですね☆


そして…この企画。

【あなたが選ぶ!LAWSON×河合・内村・古田選手タイアップパン】

あなたが応援したい選手と商品を選ぶ…
うむむ~。
私は小倉ホイップクリームが食べたい(`・ω・´)
餡子とホイップが好きだからっ。

晴れて1位と2位のパンは、めでたく商品化。
しかしながら3位のパンは最下位の上に更に罰ゲームの追い打ち。
このSMな企画。すごく楽しそう~ww ←おいっ!

選手のプレゼン(チャオ!コンにて試食タイムとPRの動画配信中)
見たら…迷う~。
アレも美味しそうだ~。しかも旨そうに食べてる~(*´Д`)
しかも向日葵のあの方も登場してる~w
この動画を見たら投票も変わるかもしれません。

4と13と15。さぁ~て誰にしようかなぁ~。

菓子パン好きの室蘭の妹の舞い上がりぶりが目に浮かぶ~( *´艸`)


白い恋人パークのCandy Labo(キャンディ専門店)には
色んな飴ちゃんがあるみたいですが…

背番号入りのキャンディなんて作れないのかしら~。
「ISHIYA」のロゴ入りキャンディがある位だから…
数字も作れそうですよね♪

外側が赤で中が白地に黒で背番号☆

…なーんてキャンディがあったら…それこそ大人買い必須☆

posted by mimicchi |21:02 | コンサ外伝 | コメント(5) |

2012年04月25日

幸せは忘れた頃に…キター!

今日は暑かったのかな~。

朝、お仕事に出かけ夕方に帰宅すると…日中の温度が不明(^_^;)
宮の沢も良い練習が出来たかな~。


水曜日に道新夕刊と一緒に配達される
女性せいかつ情報誌「ontona」


以前、J'sGOALで紹介されてからこの日を待っておりました。
4月の最終号からとの事でしたので
夕刊をワクワクしながら待っておりましたら…
あったよ、あったw
『コンサ選手に会いたい!』VOL.1
ぺいちゃん。ロングダウンにムートン…。一緒にいる親子さんは春なのに…^m^


初回はぺいちゃんが登場!!
オントナパートナーの親子さんからの質問に純平さんが答える形式です。
いい事言ってます。ぺいちゃん。
オントナは市内各所で無料配布されておりますので→こちら
夕刊が配達されない方は探して見て下さいませ。
チケットプレゼントもあるんですね。
オントナは主婦向けなのでプレゼント作戦は有効ですね♪


プレゼント…といえばコレ。当たりました(>_<)/

日糧製パンさまの「おいしく、北海道らしく。」キャンペーン。
おべんと。おべんと。嬉しいな♪


仕事から帰宅すると不在連絡票が入っており
送り主は「北海道フットボールクラブ」
なに?HFCから何が届いたんだろう~。持ち株会のお知らせかな~。
なんて思って再配達して頂いたら…キターーー!お弁当箱ー!!

幸せは忘れた頃にやって来る。


我らがコンサも…この所、勝ち方を忘れかけておりますが
大丈夫。勝利も忘れた頃にサクッとやってきますからっ!
この3連戦でしっかり思い出しましょう☆

<これからの予定> ※希望的観測含む

☆28日は…大宮でリーグ戦初勝利

☆5月3日は…厚別開幕で不敗神話再び☆
・厚別開幕戦はセレッソ大阪。ここには…ここだけには絶対勝つ!

☆6日は…アニキ凱旋@約束を果たしに来たぜベイビー!旋風で3連勝

ゆっきぃさんが言っていたアニキとの約束のブーイング。
マリサポさんの愛あるブーイングと
赤黒の男になったキャプテン竜二の戦いが楽しみ。
でも勝つのはコンサ。
オオシ。マリノス戦に向けて頑張っているようですね。
アニキとオオシの凱旋試合を勝利で飾ろー!


28日はユースのプレミアリーグのホーム戦が開催されます。
いよいよですね~。今季もユースの応援に行くぞー!

…と、今年のGWもコンサな予定でいっぱいなのねぇ。わたし^m^


新聞に入っていた白い恋人パークのGW用のチラシ。

気になるものがいっぱい♪見てるだけでワクワク~♪
やっぱり、アレね。rocket2号さんが大人買いしたキャンディ・アート専門店かしらね~。
可愛いアメちゃんがいっぱい
この中に「ISHIYA」の文字が入った飴ちゃんがあります。ソーダ味だって~w
限定○個には…弱いッス

おたのしみ袋限定発売?ほ~。そうなんだぁ~。
5月2~5日はドーレくんも来るよー。
Candy Laboのムービーは→こちら


posted by mimicchi |19:07 | コンサ | コメント(5) |

2012年04月24日

前俊&ウッチー登場

う~ん。衣替えは何時しようかな~。

もう。春もので良いよね?
冬物はしまっていいよね?
もう寒の戻りはないよね?
結構暖かくなりましたものねー。
よしっ。土曜日の午前中にしよう。そうしよう。


巷では新年度を迎えあれこれ模様替え。
オフィシャルのトップは変更なしなんだなぁ~。
今季もキャプテン(河合さん)と副キャプテン(古田くん)のままで行くのね~。
と思っていたら…変わってる!

左に(おーっ!左だぁ!)前しゅん。右にウッチー(打ち村さん)

いつ変わったんだろう。昨日も見たはずだけど…。
私の心内が中の人に届いたのかしら~…な訳ないか(笑)

今季、ゴールを量産して欲しい二人。
オフィシャルを開く度に『』を送ろう!


月刊コンサドーレCS5月号。届きました!

表紙はヤスくん。
中のインタビューもヤスくん。
ヤスくんのスパイクはピカピカの赤~


2度目のJ1を戦うヤスくん。
ケガでなかなか思う様にプレー出来ない辛さを乗り越えて
今がある。
お母様が心配して時々電話をしてくれたそうですが…
きっと毎日でも電話をしたかったでしょうね。
遠く離れていて、心配で心配でたまらなかった事でしょう。
そんな母親に心配をかけまいと元気に振る舞うヤスくん…(´;ω;`)
また元気にサッカーが出来て本当に良かったね。

17頁に(おおっ「17」だ!)掲載されている写真。
すごく良い写真ですねー。
太ももに痛々しいテーピング。
でもサッカー出来る喜びと充実感が一杯の笑顔。

大好きなサッカーをたくさんさせてあげたいなぁ。
どうか、ヤスくんの膝が悪化しませんように。
ケガを抱えた選手たちが一日も早く元気にプレーできますように☆


4月は誕生日ラッシュ。

まずはWタクマくん(4/8はたくみぃやで4/20は拓馬くん)
4/9はキレキレのヤスくんで
4/24。本日が岡山さんのお誕生日ですw

お誕生日おめでとうございます♪
先日もドSの古邊コーチと別メの最中ながら
あれこれと盛り上げてくれた岡山さん。
その存在だけで元気がでる選手ってなかなかいないですよね。
シーズン前に岡山さんが言っていたタイトル奪取。
私は狙ってますよ!まだまだ~これから~。


posted by mimicchi |19:05 | コンサ | コメント(4) |

2012年04月23日

1試合入魂

心をひとつに。

先日の川崎戦の時にサポーター集会がありました。
試合前に「気持ちをひとつにして精一杯応援しよう!」と
たくさんのサポさんが集結。最後はサッポロコールと応援歌を歌う。
その声だけを聞くと応援の練習をしているように聞こえるですね~♪
(Jスポーツの実況さんがそう言ってましたが)
水沼さんが「サッポロのサポーターは熱い!」と言っておられましたが
そう。熱いんです!この熱さ…分かってくれて嬉しいデスw

川崎戦の時は何かが違ったように感じました。
きっと「ここが正念場」と誰もが思ったのかもしれません。
ピッチ練の時から気合のこもった応援。
ここで、このホームで私たちが勝たせるんだ!という強い気持ち。

1点返されても追いつかれても逆転されても
まだまだイケる。このままでは終わらない。
今日は絶対に勝つんだ!って。

試合終了時はさすがにぐったりと座り込んでしまいました。
なかなか立てないくらい疲労困憊~。
それは敗戦のショックではなく…力尽きた…といった感じかな。
帰宅してお風呂に入ったら…左足の小指が変色してた!!
紫色にっ!(折れてはいないようです)
なに?なにが起こった?また知らない内に…何かしでかした?私?
ちなみに右腕は…お注射が効いたのか調子が良いです♪

さあ。次はアウェイで大宮戦。
ホームに帰ってくるまでに体調を万全にしておかないと!
(大宮に行かれる皆さん。宜しくお願いします!)

1球入魂…ではなく1試合入魂!
その1試合に全力を注いで応援頑張ろう。


月曜サポスタで小山内くんと前くんのインタビューを放送してました。
初々しいですねー。
なかなか面白いインタビューでしたが…後編に続く。
う~。早く見たい。


以下は「私的今期クールドラマ感想集」です。
お時間のある方は覗いてみて下さいませ♪

基本『テレビっ子』なので
今期クールのドラマも初回はほぼチェック済みww

「37歳で医者になった僕」
ツヨポン(草なぎ剛)の「僕シリーズ」の5作目かな?
なんだかんだ最後は上手くいくのでしょうが
それゆえに安心感があります。ツヨポンの良い人キャラはてっぱんです。

「鍵のかかった部屋」
原作を読みましたが鍵オタクの役が大野くんに合ってるかも。
どことなく何を考えているのか分からない所なんか合ってます。
佐藤浩市もいい味だしてる~。

「リーガル・ハイ」
これよこれ。こういうのが観たかったのよー!
堺雅人がノリノリですっごく面白い~。
言いたい事を言って、やりたい事をやってのに凄腕の弁護士。
ガッキーとの絡みもさることながら共演者も個性的で
今季一番のドラマかも!早く次が見たいー!!

「ATARU」
中居くん主演でTBSとくれば…間違いないかと。
「砂の器」も良かったよね~。
難しい主題だけどこれからの展開が楽しみww

「カエルの王女さま」
天海祐希さんと石田ゆり子さんが大好きなので
それだけ満足です。内容はフラガール系なのかな?
使用されている曲がなぜか耳に馴染むのですが…なぜかな~(笑)


他にはオダジョーの「家族のうた」とか…観るかもしれない。
あと…相葉くんには悪いけど私の中のホームズのイメージが…(^_^;)
今季は警察ものとか推理ものが多い気がしますねー。
これだけ見るのは結構時間が掛かりますが、あれこれしながら
合間にサクッと見てるので家事はちゃんとやってますから!←って誰に宣言?(笑)

posted by mimicchi |23:06 | コンサ外伝 | コメント(8) |

2012年04月22日

トークショー☆

春一番に帽子を2回飛ばされた~。

目にゴミが入って痛かった~。
お風呂の窓を開けておいたら…土埃が吹き込んで
洗ったばかりなのに汚れていた~。

この強い風がコンサの追い風になればいいなw


じゃじゃじゃーん。じゃんじゃんじゃんじゃーん。←オープニング
私は暴れん坊将軍が大好きです。

学校から帰るとちょうど再放送がやっている時間帯で
おせんべいを食べお茶を飲み
白馬に跨った新さんの登場を楽しみに見ておりましたww

好きなんですよ~。暴れん坊将軍。
テーマ曲も頭にしっかりと刻まれております。
その暴れん坊将軍のテーマ曲を使った前俊のチャント。
ついついキーが高くなってしまい、一人だけ音が外れてしまいます(-_-;)
やーん。難しい(汗)
前俊のチャントの時は恐る恐る周りのメロを聞きながら
音を合わせて歌います。

だから、ちょっとだけ声が小さくなってる気がする~。
ごめんねー。もっと練習して大きな声で歌えるようにするからねー。
もっと後押しできるように…頑張るからね♪

前田の左で決めちまえ~前田俊介~お~おおお~おお

決めたのはヘッドでしたが「左」も早く見たいですね。


さて、本日はゴルマのトークショーに行ってきました☆

入場料が500円かかりますし遠いのですが(つどーむ会場)
お仲間さんと行って参りました~。
実は…ゴールデンマーケットに行ったのは初めてなので
どういう感じなのか全く分かりませんでしたが
フリマとは別に会場の一角にステージが設けられているんですね。

吉本芸人さんのステージがあった時は混んでいたようですが
その後は…人も引けてちょっと寂しい感じも
開始時間になるとそれなりに人も集まってきたので良かった~。


オフィシャルにその時の様子がアップされております→こちら

トークショーは純貴、ヒロくん、拓馬の3人。
なんとなく全体の雰囲気~


いつもながらヒロくんはどの質問にも卒なくしっかりと答え
純貴は天然の癒し系で和やかな風を運び
拓馬は一番年下ゆえに「オチ」的存在となっており
バランスがとれたユース出身トリオでした☆

MCの方からの質問に「一番合ってると思う人の札をあげる」コーナー(この説明で分かる?)
あの名前の札…欲しい~(爆)
 
 Q:この中で一番オシャレだと思うのは?
  純貴→ヒロ
  ヒロ→純貴
  拓馬→純貴&ヒロ

 拓馬くんは先輩二人を立ててエライなぁ~(^o^)


ヒロくんは札駅辺りに行くようで「よく純貴くんの出没情報を聞きます」
と言っておりました。似たようなお店に行くみたいですね。


名札がちょっと光っちゃってるけど
 Q:この中でサッカーに詳しいのは?

  純貴→拓馬 <練習後にプレーについて良く話すので>
  ヒロ→自分(笑)
  拓馬→ヒロ <いつもDVDとか見てるので>


ヒロはバルサの事ならすっごく良く知ってると自信を持って
答えておりましたよ~。


Q:見た目とギャップがあるのは?

純貴→拓馬
ヒロ→拓馬
拓馬→純貴のちにヒロ追加(この真相は不明)
         ↑
時間の都合なのかこの件には触れられず…そこ気になるけど(笑)

拓馬はとにかく良く喋るそう。
練習が終わったらずーっと喋ってるんだって(笑)
でもそんな拓馬は「嫌いじゃない」そうです。純貴くん(^o^)/

その後…匠の技を披露という事で若手が代表して
拓馬がリフティングを披露しました。
必殺リフティンガー←そんな呼び方ある?


その後は抽選会。
サイン色紙と試合のチケットが3名の方に当たりました。←当然ハズレ


短い時間でしたが楽しかったです。

最後にレバンガの選手が2名ステージに来ました。
レバンガとコンサのコラボです。
レバンガの選手…大きい!


バスケの選手は大きいですねー。
そして…ファッションも全然違う…。
そのままレバンガの野口選手と阿部選手のトークショーも
聞くことになったのですが
他のスポーツ選手のお話しを聞く機会はなかなかないので
面白かったですよー。

阿部選手がボールを使ってパフォーマンスしてくれたのですが
めっちゃ上手くてビックリ。
トークも上手ですごく素敵な選手でした~。

「ここにはコンサのサポーターの方もレバンガのサポーターの方も
おられると思いますが同じ北海道のプロスポーツとして一緒に
盛り上げていきましょう。コンサのサポーターの方も是非
見に来て下さい」と最後に挨拶してくれましたが…いい人だ~。
すっかりファンになりましたよ~。べべ(阿部選手の愛称)
同じ北海道のプロスポーツですものね。盛り上げていきたいですね。


posted by mimicchi |21:04 | コンサ | コメント(6) |