スポンサーリンク

2011年10月08日

天皇杯vs水戸戦@雨の厚別

ひとまず雨の事は、置いておいて…

純貴!バースデーゴール!おめでとう!


天皇杯 2回戦 vs水戸ホーリーホック 2-3で惜しくも惜しくも敗戦(>_<)

試合結果→オフィシャル・テキスト速報

チケットを見ても、HPを見ても…開場時間が不明でしたが
まあ。2時間前だろうね。…という事でお仲間さんと待ち合わせ。
(やっぱり2時間前でした)

しかもシャトルバスが出ていた!←昨年の事、全く覚えていなかった
わーい。ラッキーと乗り込むと…3名しか乗ってませんでした。
いいの?こんなに少なくて…元は取れるのか?と心配になるが
時間が全然早いので…多分これから混むんでしょう。うん。

シャトルバスは楽々でしたが…着いた時には結構並んでおりました。
おっ!さすが今、注目度ナンバー1のコンサドーレ。
お客さんの出足もなかなかですなぁ~。
(…と思ったら3000人位?例年並みでしたか)

そんなこんなで…本日はSAメイン側の真ん中に陣取りました。
(天皇杯のSAはリーグ戦時のSS~SB全部のエリアです)

なぜならぁー。スタメンで入場する選手が良く見えるのと
最初にこちらを向いて並ぶからっ!


ピッチ練が始まりました。
やっぱり良い席はピッチ練も見やすいのぅ~


いつもと違うメンバー。
でも、いつもユースの試合で観ているメンバーがそこに…。
なんとも不思議な感じ。
なんだかワクワク感が止まらないw

でもね…目が…選手の目の色が全然違ったのです。
ピッチ練を引き上げる時の表情が「勝ち」に行く顔でした。

スタメン発表です。
15,22,24,27,31,37がユース組…恐るべし下部組織


ベストメンバー規定ってなんですか?
これが天皇杯のベストメンバーです!
今日の試合を見れば一目瞭然でしたでしょう。
ガチの水戸を相手にあそこまで追い込んだのですから。

ピッチ練の後…岡山さんがゴール裏に闘魂注入。
左下の拍手しながら引きあげていくの選手が岡山選手



水戸の選手紹介の時。
宏太(#9)と鶴野くん(#18)には…ことさら大きな拍手が起こりました。
宏太は…今でもコンサの永遠のプリンスで
先日、宏太のアシスト決めた鶴野くんは札幌ユース出身。
こうして、また厚別で会えるなんてね…

おっと、でも今は敵ですからね。


さあ。試合開始です。
フェアプレイ旗は天皇杯Ver.
色々な部分が天皇杯仕様


※画像はここまで~。あとは試合に集中。

以下試合感想。
何度も言いますが、ほぼベストの布陣の水戸を相手に本当に良くやりました。

まずは…ユースくんの感想です。

前くんの拓馬くんのWボランチ。
起点になっての良いプレーが沢山。前半からガンガン飛ばす飛ばす♪
この二人のボランチ。いずれ化けますよ。え?もう?
拓馬くんはチーム最多の4本のシュートを放ちましたよ。いいね~。その積極性!

奈良さん(何故かサン付け)なんて鈴木選手を飛ばしてましたからっ。あの鈴木を。
…で、高校生に飛ばされてファールもらうって。
その後の奈良さんの「はぁ~?」という両手を広げるゼスチャー(笑)

翔太の股抜き技あり弾丸シュート!キャー!翔太―!
ワンワンドリブルも炸裂。
ゴールが決まった後の喜び方が…また喜び爆発でしたね。
(あのまま勝っていたら翔太の宙返りが見れたかな~は言うまい)
一瞬見せた翔太くんのこの表情…いいですね!


途中出場の小山内くん。
出るって決まった時、櫛引くんに背中をポンポン叩かれ照れ笑い。
何度か走りこんでからベンチでユニに着替える…そして審判のもとへ…
その様子をガン見^m^

小山内くんは右SBなので西村さんとポジションチェンジしましたね。
いつもより若干動きが硬かったのは…ピッチに慣れていなかったからかな。
なにせ…雨が酷くて。
だけど…拓馬くんからの~小山内くんクロス~は健在。
う~ん。惚れ惚れ。

メンタルと言い、対人と言い…その堂々とした戦いっぷり。
本当にU-18の強さが分かります。
明日のプレミアリーグは…大丈夫かな~。
120分フル出場の選手もいるよ~(>_<)
どうか、風邪引かないように。明日も頑張ってね。

…で、

翔太!初ゴール!おめでとう!


今日の驚きは…なんと言っても西村さん!
右SBでしたが、ボールを奪う。仕掛ける。走る。上がる。
あんなに出来る選手でしたっけ?
…と思う位すごかった。上手かったです。

いつも紅白戦でユースとチームを組むことが多いせいか
連携もなかなか良かったですよね~。
西村さん。もっと試合で観てみたいかもー。

それから、ギーさん!
何度も何度もゴールを死守。
あぁ…と言う場面でもしっかりと抑えてくれました。
きっと…厚別の神様が降臨したに違いない。

ヒロくんは…開始早々に足を痛めたようで…
かなり痛そうにしていたけど最後まで頑張りましたね。
自分では納得いかなかったでしょう。
その悔しさが…自分を成長させてくれるよ。きっと。
ヤスくんもね。

そして…お待たせしました(笑)我らが純貴くん。

何試合ぶりでしょうか…スタメン。いえベンチに入ったのも…。
今までの悔しさを…試合に出られない悔しさを
この天皇杯で…そう思って試合に臨んだことと思います。
求められるのは結果。FWは結果を出してなんぼ。

そして…見事に結果を出しました☆
絶対決めます☆の言葉通りのゴール。ありがとー☆


水戸に決められた後にすぐに追いつく事が出来たので
その後の試合も楽になったと思います。
早い時間に追いついたこのゴールはすごく良かったよ~。

FWにとって一番重要なのはゴールに対する嗅覚。
その感覚が戻ってきたかな♪
120分、フル出場しました。
あの…ヘッドも惜しかったー(>_<)決まったと思ったもの~。
さあ。ここから起死回生をはかるのじゃ☆

試合終了後は鶴野くんと握手して背中をポン。いいねぇ~ユースの仲間☆


しかしながら…あの雨はなんだったのか…。
幸い…『局地で一時的に強い雨が降るでしょう』の予報で
カッパ持参でしたので、ずぶ濡れにはなりませんでしたが。

私が思うに…
なぜ?どーして?と思う位の豪雨が厚別上空を襲ったのは…
今日来られなかった、あきっくさんの涙雨だったのでは?(>_<)
何度も…ああ、ここに、あきっくさんがいたら…と思ってしまいました。
見せてあげたかったなぁ。あの子達の勇姿。(いつも見ているけれど)
来季は是非ともトップで、その姿を見せて欲しいw
(勝手に名前出してごめんなさい、あきっくさん)

☆★☆あきっくさん。お誕生におめでとうございます☆★☆


本日の水戸戦。
負けてしまいましたが…負けた気がしません。
(負け惜しみじゃないよ~)
でも、選手の皆さんは相当悔しそうでした…(T_T)
そうです。勝つ気でしたから。

でも、まだまだリーグ戦は続きます。
気持ちを切り替えて…次に進みましょう☆


ちなみに…今日の敗因は私のせいです。
いつもは「最後まで何があるか分からないから」と気を引き締めるのに
今日は、もう勝った?と思ってしまったからです(-_-)猛省なう


J'GOAL試合終了後の選手のコメント→こちら

天皇杯→純貴ブログ

繁次郎さんのカッコイイ純貴のエントリー→こちら

しまふく寮通信2のあゆみさん。のユースくんへの想いに…じわ~ん(T_T)→こちら


posted by mimicchi |22:12 | ホーム観戦記 | コメント(12) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
念視する勢いの厚別での天皇杯 【コンサ中心生活】

うちの職場では、2〜3か月に1回ずつくらいの割合で休日の当番や夜間の当番が回ってきます。当番表が配布されると私は真っ先に試合日程と照らし合わせ、ホッとしたりうわーって思ったりします。「絶対に行きたい試合」と当番が重なってしまうと、なんとかして交代してもらえる人を探し、お願いして代わってもらえるように行動開始するのですが、今から2か月くらい前、10月分の当番表を受け取ったときの私は「うーん、10月8日の夜が当番か。・・でも翌日のJ-STEPでのプレミアリーグには何とか間に合いそうだし、仕方ない厚別の天皇杯は

続きを読む
靴フェチの方への エントリー? (^^ゞ 【consa繁次郎の館 2】

 こんばんは〜(^^ゞ え〜今回のエントリーは 靴フェチな mimicchiさんへの投稿です? (^^ゞ  横野 純貴のスパイク ↓ アン風呂 スパイク  写真を編集していて 純貴のスパイクなんとなく 変わったかな? と思っていたら、mimicchiさんから コメントが入りまして  新スパイクでの最初のゴール との事! なるほどね! ゴール・シーンを撮って編集していると、意外とスパイクにも目が行きます。 結構、純貴のスパイク かっこいいな! とちょっと思っていた ので タイミング良い コメントを頂きました

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯vs水戸戦@雨の厚別

 こんばんわ^^
 現地観戦お疲れ様です☆

 今日は残念ながら部活があったりで全く試合が見れてないんですが。。。
 ユース中心のチームでいいところまで行ったそうですね^∀^!
 監督のコメントを見ている限り、後半の体力の差で負けてしまった
感じでしょうか・・・??
 でもほぼベストメンバーの水戸相手によく頑張りましたよ><(て思います☆)

 そして・・・どうもお告げが来ないなぁと思っていたら、たくみぃや
今日全く出なかったんですね~(・*・)
 見れなかったんで出なくてラッキーです(笑)
 今日出なかった分、次の鳥栖戦では大暴れして欲しいですね(爆)

posted by 相川くんくん☆ | 2011-10-08 23:02

Re:天皇杯vs水戸戦@雨の厚別

こんばんは。

お疲れ様でした~
ユース君達の活躍にびっくりです。
榊君や前君は上手かったし、奈良君は強かった!
これからが楽しみだね~
負けて悔しいけど試合は面白かった♪

今日の雨は厚別だけだったの?
ハーフタイムにも座れず・・しかも120分も
跳ねていたので足が痛いっす・・・
明日が休みでよかった!

posted by ざき| 2011-10-09 00:52

Re:天皇杯vs水戸戦@雨の厚別

mimicchiさん おはようございます(*^_^*)
今はぐっすり(-_-)zzz かな?
それとも雨で濡れたユニをネットから出して干してるかな?

昨日は本当に残念でしたね!
でもmimicchiさんの言葉がとっても元気に感じるのはなぜ(^^ゞ
やっぱり
ユースのみんなや
大好きな彼の頑張りをしっかり受け止めてらっしゃるのね(^o^)

また元気を出して応援頑張ります!

追伸
 私も後半の勝ち越しですっかり
 「ホント今年のコンサは交代選手が決めるなぁ,
  明日の見出しは決まったな!」
   などと考えてしまっていました。反省します。
  長々ゴメンです~! ではでは~

posted by papa| 2011-10-09 07:05

コメントありがとうございます☆

>相川くんくん☆さん、おはようございます。

学生さんは部活やテストで忙しい日々ですものねぇ。
頑張ってね。その分、オバチャンが応援頑張ってくるから(笑)
うちのベストメンバーも雨の中よく戦いましたよ!
水戸には元日本代表エースもいましたが…奈良くん負けてなかったし~。
たくみぃやの出場はありませんでしたがサブでしたので
雨の中ずーっとアップしておりましたよ。
ちょっとリラックスした感じでした。
今日の悔しさはリーグ戦で晴らしてもらいましょう!

>ざきさん、おはようございます!

風邪ひいてませんかぁ?立ちっぱなしで応援お疲れ様でした。
それにしても、すごい雨でしたね(>_<)
晴れ女パワー発揮できずに申し訳ない(汗)

メンバーにユースくん5人が入り、その5人とも出場したのは
すごいです!しかも、みんなJのチーム相手に負けてなかったし!
将来有望ですよ。楽しみ~w
昨日はユース出身組(三上くん、ヒロ、ヒッキー、純貴)合わせて9人☆
コンサ育成恐るべし。

>papaさん、おはようございますw

起きてました(笑)子どもが早いので~。本当は…寝ていたいけどぉ(^_^;)
大事なユニは昨夜のうちにお洗濯して干してますヨ♪

試合に負けて本当に悔しいのだけど(勝つ気満々でしたから)
あの頑張りと奮闘を見たら…良くやった。って思えました。
雨のピッチは体力も消耗しますし…。
信じられない位…ホントにすごい雨だったんですよ。
でも最後まで応援しました!選手が頑張っているんだからと☆
これからも奢る事無く油断せずに気を引き締めて応援したいと思います!
papaさんも一緒に頑張りましょうネw

posted by mimicchi| 2011-10-09 08:18

Re:天皇杯vs水戸戦@雨の厚別

雨のなかお疲れさまでした~。
ユースくんたちみんな素敵だったようで、速報を追いながらワクワクドキドキしていました。
お気遣いいただいてありがとう~。みなさまのご親切のおかげで臨場感たっぷりに楽しむことができました。生き霊?ははは。

posted by あきっく| 2011-10-09 08:27

あきっくさん★

>あきっくさん、おはようございます☆気を付けてお出かけ下さいね。

重ね重ね失礼極まりない妄想をお許し下さいm(_ _)m
実は…あきっくさんの他にもう一人。ヒッキー&純貴&三上くんがメンバー入りしたのに
諸事情で観られず身もだえしていた「嵐を呼ぶ女」の方がおりましたので…
そちらの『念』の方が強力だったのかもしれません(笑)←これも失礼

拓馬のゲームメイク良かったよ~。前くんの攻守の切り替えの早さも
奈良さんの鈴木隆行との競り合いも、翔太の抜群の速さも
小山内くんの駆け上がりも…観るポイントが多過ぎて目移りしまくりデシタw
でも…まあ。一番は…最年長ユース組ですけど(笑)
だけどバースデーゴールがあきっくさんのお誕生日お祝いだったなんて…
やるなぁ~。二人とも(*^_^*)

posted by mimicchi| 2011-10-09 09:05

Re:天皇杯vs水戸戦@雨の厚別

※お詫びと訂正m(_ _)m

間違えて下書きの書きかけを送ってしまいました(^▽^;)お手数ですが前の
コメントを削除して下さいm(_ _)m以下が正しい?コメントです。

mimicchi先生こんにちは(^o^)/

・・そうでしたか途中から雨になったのはあきっくさんが参戦出来ない涙雨
と更に「嵐を呼ぶ女」の心情との合わせ技だったのですね(ノ△・。)

ゴン中山「女心とあきっくの空」

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-10-09 12:32

オオドサさん★

>オオドサさん、こんばんはーw

とりあえず削除しましたよ~(^_^;)

ユースをいつも応援しておられる、あきっくさんなので
きっとこの試合を観たかっただろうなぁ~と。
そしてユースの子達もあきっくさんに観てもらいたかっただろうなぁ~と^m^
そんな事を思っていたら…雨でした(笑)
でも、あきっくさんは今日たっぷりと観られたと思いますよ~w
もし…向こうが雨だったら…それは私のせいかも(>_<)

posted by mimicchi| 2011-10-09 18:24

Re:天皇杯vs水戸戦@雨の厚別

mimicchiさんこんばんは!
昨日観戦されていたんですね。
私はいつものゴール裏で観戦でした。
天皇杯レジャーシートって先着600名
だけですか?
私来たのは12時過ぎあるわけないか・・・・
昨日はこれから期待のユースの面々もいて
どうなるかと見てましたが良くやってましたよ。

横野のゴールですが、水戸先制して雨が降って来た!
そうだ雨がっぱ着ようと思い首通してたら横野ゴール!
何だそれは!見れなかったじゃねえか!!
久々のゴールだったのに・・・・・(T_T)
ちなみに妻はトイレに行って見れませんでした・・・
何やってんだ俺たち夫婦は・・・・・・

試合は負けましたが向こうはベストメンバー、こっちは
ユースが数人、延長までやってこれなら良くやったです!
ユースの子達はこの日の悔しさを忘れるな!!
ちなみに主審酷かったですね、転ぶし線審旗上げてるの
に無視するし・・・・・

昨日の雨で風邪引いていませんか?
風邪引かないようにして下さい、私らは大丈夫です。
では失礼します。

posted by youmen| 2011-10-09 23:22

youmenさん★

>youmenさん、こんばんはー。お久しぶりですw

昨日は参戦でしたか!雨の中、お疲れ様でした!
私も風邪もひかずに元気ですよーw
結果は残念でしたが、この悔しさを糧に
さらに上を目指して欲しいですねw

いつもと違うメンバーでしたが
サブ組と言われる選手の頑張りも素晴らしさも
改めて分かりましたので、これからの連戦も
きっとやってくれると思います☆

…で純貴ゴールを見逃したんですかー(>_<)
あの時は本格的降り始め…バタバタしてましたからね。
でも…私はニオイがしたので無事に観られましたよ(笑)
きっとこれからも観られると思うので
次は見逃さない様に(*^_^*)
ユースくんも頑張っていましたねー。トップの試合で
120分戦うのは大変だったと思いますが
雨の中で持ち味を活かして頑張りました。
今日もプレミアリーグがあり、キツかったでしょうね。
主審はポジショニングの勉強を。

posted by mimicchi| 2011-10-10 00:11

Re:天皇杯vs水戸戦@雨の厚別

mimicchiさん こんばんは~(^^ゞ

コメントありがとうございます。

こんなブログでよければ リンクお願いします。(*^^)v

posted by 繁次郎 | 2011-10-10 22:00

繁次郎さんへ★

>繁次郎さん。こんばんはー!

おおーっ!NEWスパイクーっ!\(◎o◎)/

しかも…カッコイイ~。色の感じがキレ~イw

はっ。リンクのお礼がまだでした…。
改めまして…ありがとうございますm(_ _)m
TBをして頂いたので…いつでもスパイクが見れるのも…ウレシ♪
ありがとうございますww

そういえば、繁次郎さんのコンサパンのエントリーを見て
私も焼いてみましたが美味しかったです!
さすがにマヨネやチーズはカロリーオーバーなので…自粛(笑)

posted by mimicchi| 2011-10-10 23:10

コメントする