スポンサーリンク

2012年08月12日

第21節vs仙台@札幌ドーム

五輪が終わる…。

ようやく何時もの生活に戻ります…
と言いたいところですが、お盆なので慌ただしいのは変わりません(>_<)
レスリング男子の米満選手が金メダルぅー!おめでとうございます!
これぞ有終の美を飾る。


第21節 vsベガルタ仙台@札幌ドーム  2-1で大勝利!

イベント内容は→こちら
試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

待機列の少なさに若干不安になった入場者数も
仙台サポさんのご来場により11,945人となりました。
たくさんのご来場をありがとうございます。
ようこそ札幌へ


屋外イベントがあったので晴れて良かったな~と
思っておりましたが…ここまで暑くならなくても…
という位、暑い。暑過ぎる。おまけに湿度も高いので汗だく~。
(と言っても女優なので顔には汗はかかず)笑

それでも気持ちの良い屋外テラスは大盛況。
おっ、ベガッ太くんがいるぞー!
写真を撮らせてもらおうと思ったら…ふらふら~と
あちこちのブースを覗いてまわる^m^
相変わらずの自由人ぶり(笑)

仙台宮城ブースには宮城県観光PRキャラクターの「むすび丸」くんがおりました。
むすび丸くん。はいポーズ




俺の背中に…

 背中には…

 笑顔咲くたび
 伊達な旅

 と書いてあります



復興への道のりは時間がかかるけど元気あふれる皆さんに
元気をいただく。共に前へ!

今日は芳賀選手と選手会の招待で
仙台のスポーツ少年団の皆さんが来場しておりました。
北海道とサッカーを満喫してくれたかな~。
新しい『絆』と素敵な笑顔は→こちらから



さて…外は暑いので席に戻り
仙台ジュニアユースとU-15のカーテンレーザーマッチを観戦
これからのサッカーを担う
どちらも頑張れ~



どの世代でもサッカー少年というだけで数倍めんこい♪
赤黒を着ると、さらに数倍めんこいゾw
やっぱり、めんこい♪サッカー少年w


U-15札幌、U-15旭川。どちらも負けちゃったけど、この後の
トップチームに花を持たせてくれたんだよね~。そうだよね~。
U-12の選手も2名出場してたとの事。頑張ったねー。


暑さで屋外テラスを逃げ出したため(笑)
本日のランチは…これ↓
めかぶ・オクラ・なめこ・とろろ~
 
 冷たいおうどんが美味しかったぁ♪
 ネーミングがまた良いんです。

 「諦めない。ねばり冷やしうどん」
 (だったかな?あれ?忘れちゃた)
 ネバネバ食材がたくさん入って
 サッパリ頂けますw

 よーし。最後まで粘り勝つぞー!



ピッチでは大島選手のJ通産200試合のセレモニー。
おめでとうございます!
おめでとうオオシ①
オオシおめでとう②




大型ビジョンのすぐ下で…なにやら集団が…
と思ったらアウェイドールズさん達が特訓中?
あのピンクのウェアはドールズの皆さん?
今日はコラボなのかな~♪踊り。完璧でしたねw



今日はいつものゴール裏を離れ違うカテゴリーへ。
わたし…もう戻れないかもしれません(笑)


いつもと違う席で観るピッチ練習は
選手の表情が良く見えましたが…気合入ってるぞー。

さあ、いよいよ試合開始。
本日はビッグフラッグ・SAPPOROタスキ・12タスキに加えて
Kappaさんのビッグジャージがお目見え!
ぐるっと囲む大応援団



ゴール裏はいつもダンマクを取り払い
「NO SURRENDER」のみを掲げておりました。
この言葉に想いを込めて


ただ、ひとつ。この言葉に気持ちを込めて。


大きい!かなり大きいよ~コレ。これから毎回出すのかな。
ビッグジャージィー


試合は…序盤、仙台ペースでしたが必死で守ってましたね。
失点はセットプレーからですし(そこ頑張れ)
それでも何度もチャンスを作っていたので前半こそ追いつけませんでしたが
まだまだチャンスはあると思っておりました。

苦しい時間が続く中で…マッキーからの柔らかいクロスに…
たくみぃやぁぁぁぁゴォォォール!!

完全に仙台DFを崩した流れからの美しいゴール。→J'sGOAL
久しぶりに見ました。あんなキレイに決まったゴール。

今日の日高選手はどんどん駆け上がって、どんどんチャレンジしてましたよね。
クロスの精度もすごく良かったですし…どこか何かやってくれるんじゃないか
という期待感がありました。
あそこで追いつけたのは本当に良かった。値千金の同点弾。

ここで、やらないわけにはいかないでしょう。
ここはホーム。勝つしかない!
ロスタイムは4分。4分あれば1点獲って勝てる!
引き分け狙いじゃない。勝つんだ。
誰もが思ったスタジアムは声を振り絞り選手を後押し。

勝つんだ。絶対に。

その想いが後半途中出場のヤスくんにも見えました。
自分で切り込んだボールは相手のオウンゴールを誘い…
逆転!大勝利!ジャイキリじゃーーーー!!

これはヤスくんのゴール。→J'sGOAL
あそこでバックパスではなく前を向いたヤスくんのゴールだと思います。

こんなドラマチックな演出。やべっちが放っておく訳ないよねー。
楽しみにしてるよ~w


<追記>8/13 AM00:50
やべっち。名波さんの解説。キターーーーッ!
ホーム連勝の文字に…感動(ToT)


以下、箇条書きで。
・テレ怒るも、試合後は満面の笑み
・ハモン。足が痛そうだったけど…大丈夫かなぁ。それにしても…ため・パス・ポッゼション…凄すぎ。
・マッキー@山本選手の強烈ミドルー!林ぃー止めるなよー!^m^
・ウッチーのシュートに…バンザーイ…無しよ(決まったと思ったもん。ポストだなんて…むきーっ)
・奈良くん。思い切りの良さと攻撃的DF。あの頃の奈良くんが戻ってきたー!
・ミヤザーくんがCBに!それもアリかも。
・ヒロくん。勝負する姿勢はすごく好きよー。あと少し。もう少しだから。

砂さんが交代してマッキーに渡ったキャプテンマーク。
キャプテン…と言えば、スカパーの録画を見たら
久しぶりのキャプテンにコイントスを忘れてたらしい柳沢くんが映っておりましたね^m^


苦しくても最後まで走りぬいての勝利。
選手の笑顔が嬉しかった~。
その笑顔が見たいから…ずっと応援していきます。
まだ終了の笛は鳴っていないんだから。


コンサ初お立ち台のたくみぃや。
これで、またまた部員が増えると確信(^_-)-☆
今日は日高選手の頑張りに大きな拍手を送りたいです。
ゴール裏での万歳の長いタメ…からの~ハンバーガー放り投げ(笑)
好きだな~。あのノリ。


本日の戦利品
あれもこれも

 今日はNEW製品が大売り出し
 あれこれ迷って
 あれこれ購入♪

 …で金額に驚く!(笑)



と思ったら上には上が。
こちらの方は…こんなに沢山お買い上げ^m^
うんうん。全員集合させたくなりますよねー。可愛くてw


ジャイキリで 札幌ドームに 笑顔咲く 詠み人:わたし


<おまけ>

ハーフタイムに可愛いマスコットさん達が登場w
ドーレくんがTVカメラを覗きこんでめーたんを激写?
ドーレくん。と、こりんちゃん。と、めーたん①
めーたん、ハイポーズw
キャメラマン・ドーレくんw





昨夜は男子サッカーの決勝。

五輪サッカーブラジル代表。#12フッキをも翻弄する
メキシコサッカー。意地を見せたフッキのロスタイム弾も
守り勝ったメキシコが初の金メダルを手にしました。
この世代のサッカーは…また一味違った楽しみがありますね。

メキシコに敗退して3位決定戦に臨んだU-23は韓国に敗退。
メダルこそ手にできませんでしたがベスト4。
前評判を覆すこの順位は胸を張って欲しい。と思います。
マヤ泣くな。この悔しさはW杯で!


posted by mimicchi |20:41 | ホーム観戦記 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
踊りたいけどうろ覚えだもんで 【当然!B自由席です。】

『ハイジ』はしょりすぎ! とは,今朝のカミさんのひとこと。名場面だけつないでも感動が薄れる,のだそうで。 それはさておき,… きゃっ,軽口叩いたらミッション(宿題)で返されちゃった。(笑)

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:第21節vs仙台@札幌ドーム

こんばんわ。(^^)

>あのピンクのウェアはドールズの皆さん?
>今日はコラボなのかな~♪踊り。完璧でしたねw

よくぞ気がついてくれましたっ!

朝の待機列の時点で,口コミで「詳細不明だが12:30にビジョン下に集合」との極秘指令が流れたんです。そしたら集まっていたお子様たちとともにいきなり練習が始まって,そのままキックオフ50分前ダンスへ,という流れでした。先生が4人もいて完璧なミラーの動き(←できて当然なんだろうな~,大汗),説明も次の動きへの誘導もすごく上図なのでみんななんとか踊れました。とても楽しかったですよ。(^^)

次は自分達だけであの振りができたらいいんだけど,流れが頭に入っていないのでムリポですが。(^^;

>今日はいつものゴール裏を離れ違うカテゴリーへ。
>わたし…もう戻れないかもしれません(笑)

えっ,人妻なのに,どなたか素敵なパトロンでも着いたんですか?

posted by ○た | 2012-08-13 01:13

上図←上手でした

あははは。変換ミスに気がつかず,そのままアップしておりました。お恥ずかしい。(^^;;;

posted by ○た| 2012-08-13 01:15

Re:第21節vs仙台@札幌ドーム

こんにちは!
私も11日参戦致しました!(^o^)
ドームへ着いたのが昼10分前くらいでした。
その足で席取りは後にして屋外テラスへ!!
まずはくじ引きが出来る仙台・宮城PRブース
へ行きました。
そこで私はいり大豆が当たり妻は伊達政宗の
格好をした方の写真が当たりました。
そこでPRキャラクターむずび丸君と写真を撮り
更に人気時計サイト「美人時計」のブースへ行き
選手へのメッセージを書き美人時計の女の子達と
写真を撮りました!
試合前結構楽しめましたよ!!(^o^)

さて試合ですが、私は違う視点で見ようとB席の
アウェー側で見ていました。
そこは応援と言うよりも静かに見ている方、野次
を飛ばす方、手拍子を送る方等いました。
でも点が入った時の喜びようと言ったらホームに
負けてはいなかったです!
私ら夫婦も周りとハイタッチでしたもん。
日高の同点ゴールは見えましたがロスタイムの
オウンゴールはえっ?何かあったんって感じでした。
点入ったの解ったらウォー!!でしたからね。
もうこちらはビール半額で私4杯、妻3杯で気分は
杯(ハイ)でしたから。
(下手な洒落ですいません m(__)m)

試合終了後は西ゲートに行きドーレ君とベガっ太君と
写真を撮り帰りました。
思ったのですが屋外テラスそしてここでもベガっ太君
見て私にあのマスコット名前何で言うの?と聞く方が
数人いた事。
まあ私はJリーグ好きで他のマスコットの名前も知って
いますから教えましたけどね。

でもまあ勝って良かったですね!!
次回神戸戦肉祭りでも勝つ事を期待して応援しましょう!

最後に私このブログ見たのはやべっちFC見た後すぐに
見ましたが最初に扱ってくれてしかも名波氏のコメント入る
とは思っても見なかったので嬉しいです!!
この試合のハイタッチです、(^O^)/

私これからお盆の為実家へ行きますのでそれでは失礼します。

posted by youmen| 2012-08-13 10:02

コメントありがとうございます☆

>○たさん

大人数のダンス!向かい側から見ておりましたが、迫力ありましたよ~!
豊平区のダンス教室だったのですね。
すごく楽しそうで…思わず反対側から駆けつけようかと思いました(笑)
次節は、○たさんが習った事をしっかりと伝えて下さいね~。←これ宿題(笑)
あの応援ダンスも勝利への原動力になったのだと思います!

ちなみに…席を変えたのは「願掛け」です。
パトロンは…募集しますか?(笑)

>youmenさん

勝ちましたね~!!ハイターッチ(^-^)/
試合前も色々と盛り沢山で本当に楽しいスタジアムでした。
美人時計は見られなかったのですが…楽しそうですね。
ビール半額で更に盛り上がりましたよね!
ご夫婦で7杯は…さすがです!売り上げUPに貢献ですね。

何よりもゴールのハイタッチ、勝利のハイタッチが嬉しい仙台戦でした。
次も、勝利だー!肉、食べるぞー!

posted by mimicchi| 2012-08-14 09:47

Re:第21節vs仙台@札幌ドーム

 こんばんわ^^
 1週間札幌に行ってきました~♪
 毎日たくみぃやパラダイスで楽しかったです(*´艸`)
 たくみぃやにも5月に引き続き覚えててもらえて、「久しぶりに来てくれたね^^」って
言われました・°・(ノД`)・°・(嬉)
 話すと長くなるのでノロケ話はこれくらいに…(笑)

 久々に現地観戦のベガルタ戦もたくみぃやパラダイスでメッサ嬉しかったです(笑)
 たくみぃやがゴール決めた瞬間と試合終了後とか嬉しすぎて泣いちゃいましたヽ(;▽;)ノ
 グッズの方もテディベアマスコットは手に入りませんでしたが、それ以外は全部集まったので
かなり満足してます(´ω`*)(笑)

posted by 相川くんくん☆ | 2012-08-16 23:52

相川くんくん☆さんへ

>相川くんくんさん。

おかえりっ(笑)
わ~。札幌にいらしてたのね~^m^
満喫できたようですね。良かった、良かったww
「久しぶりに…」たくみぃや。何それ。その殺し文句( *´艸`)
これだもの、巷の女子が次々にヤラれてゆく訳ですよww
今度、じっくり聞かせてもらおうか(笑)

観戦した試合で、たくみぃやが決めるのも…くんくんちゃん(略)
持ってるー!すごーいo(≧▽≦)o
これで暫くは元気に過ごせそうですね。
あっ、でも、相川くんくんちゃんが来たら、また、たくみぃやが決めるかも?
毎回…来る?^m^

posted by mimicchi| 2012-08-18 10:09

コメントする