スポンサーリンク

2012年07月30日

選手等身大パネルで…

札幌の中心で、暑いと叫ぶ。


セカチューならぬサポチュー。
あぁ。こんな事を言ってても、ちっとも寒くならない。
むしろ若干イラっとするのは…暑さのせいだよね?そうだよね?

暑さのせいで機械もやられているのか
職場のPCが今までにないエラーを出しました。
使っていたのは私なのですが…なんだい、なんだい、その疑いの目は。
そっち関係の方が来てあれこれするも直らず…
結局システムエラーが発生したと分かるまでの1時間。
容疑者Mでした(笑)←笑い事ぢゃないし!

疑いが晴れたから良いものの…
手から変な電磁波を出してるんじゃないの…まで言われた私。
むきーーーっ。

しかしながら…あながち違うとも言い切れない。
なぜか最近。一度で地下鉄の改札を通れないんですぅ。
ちゃんとウィズユーカードを入れてるのに
バタン!って閉まるんですぅ。
すみません。すみません。って後戻りして、しげしげとカードを眺め
もう一度いれると…すーっと通れるんですぅ。

やっぱり…この暑さで手から放熱してるのかしら?(^_^;)


…と、前置きがすっかり長くなりましたが
名古屋戦の振り返りを行ってみよう!

…と思いましたが、
あまりにも暑いので(関係ないけど)今回は趣向を変えてみました。


題して…花まるアルバム…じゃなくて


『河合先生とゆかいな生徒たち』


はい。じゃあ、今から自由行動になるけどぉ
走ったり騒いだりして~
他の人に迷惑をかけないように行動することぉ~。
分かったか~。



おい、日高!ちゃんと先生の話を聞いてるか~。
ちゃんと聞いてないと後で困るのは自分だぞぉ。


前田ぁ。となりのクラスの女子はいいから、
ちゃんと前を見てろぉ。

先生ー。
どうした、ノース。
宮澤くんがお腹が痛いって言ってます。

…どーした?まだ痛いか?
ちょっとバスの中でオヤツを食べ過ぎて…もう大丈夫です。


じゃあ。シマフクロウさんと一緒に集合写真を撮るからぁ~
はい、早く…並んで。ほら、並んで。


はい。写しまーす。パチリ。
私立コンサ学園初等科1年4組河合学級


じゃあ、班ごとにまとまって行動するように…
班長。15時に東門に集合だから。
よし、じゃあ解散。みんな楽しめよ~。









先生!高木くんが勝手な行動をして困ります

 よっしゃーーー!
 俺、シロクマ一番乗りぃ~。



 高木くん、そっちじゃないよぉ。
 まずペンギン館から見学って
 決まってただろう。




 そんなの。知ーらね。










おのれ~純平。いっつも俺の邪魔をしやがってぇ

 おい、待てよ純平!
 お前、先にアザラシ館に行くって
 言ったじゃん!






 走ったらダメって先生が言ったのにねぇ。
 ホントだよね~。ゆめちゃ~ん。



 うわぁ…ウッチー、怖ぇー。
 ちょっと低くなって隠れてよ~










…ったく、お前らはいっつも、いっつも…

 こらぁー。お前たちぃー。
 走るなーーー!


 高木ぃー!
 内村ぁー!
 



 お前たち。
  夜の買い物タイムは無しだからなーっっ。








なーんて学校があったら…楽しいかも♪


※上記の選手等の設定はすべて私の妄想です。
ネタとして楽しんでいただければ幸いにございます。

これも勝てばこそ♪楽しい気持ちになれるってもんです(*^_^*)


名古屋戦はゲームスポンサー「札幌第一ホテル様スペシャルデー」

等身大選手パネルを設置して
選手と一緒に記念撮影をしませんか~という粋な計らい。
それなのに…こんな使い方をして申し訳ありません(>_<)


厚別での青空ビアガーデン。大盛況でしたねー。
第一ホテル様はいつでも、どんな時でもコンサを応援して下さる気持ちがいっぱいで
本当に嬉しいですね。

どうぞ、これからも末長いお付き合いを
よろしくお願いいたします。


posted by mimicchi |19:20 | ホーム観戦記 | コメント(9) |

2012年07月29日

勝利の翌日@宮の沢

今日も暑かった宮の沢。

明日も暑いのか?え?29度…(-_-;)ふっ
でも明日はオフ。選手の皆さんはゆっくり休めるといいですねぇ。
私は…仕事だぁ(-_-;)ふっ②


日曜日の宮の沢は滅多に行かないのですが(主に平日に活動)
見学者の方が多かったですねー。
昨日の勝利をうけてなのか、それとも夏休みからなのか…
でもこの暑さの中でこんなに沢山の方がここに足を運んでくれた事が
ちょっと嬉しかったりしますww

10時半に到着。もう始まってるかな~と思ったら
ミーティングをたっぷりと行っていたようで
11時近くに選手がピッチに出てきました。

あっ!飛行機雲!…でも上手く撮れてなかったぁ。
宮の沢の高い空


サブメンバーと途中出場だった選手はみっちりとフィジカルトレ。
スタメンは軽めにリカバー。
テレはいつも楽しそうだな~(*^_^*)


とにかく暑い。…見ていてもジリジリとくるのに
ピッチの上の選手はかなりハードな練習だったと思います。
古邊フィジコと別メのドゥさんもかなり上げてきてましたねー。

純平さん、河合さん、一誠くんにゴンさんも走ってましたよ。

サブ組はミニゲームへ。
ミニゲームなう


翔太の胸トラからの~ダイレクトボレーには歓声が上がってましたw
ふとクラブハウスの方に目をやると…
肉離れが発表された小山内くんが階段横に腰掛けてじーーっと
ミニゲームを見つめておりました…。

大丈夫。焦らずにしっかり治すんだよ。
まだまだこれから頑張ってもらわなくちゃならないんだからね。


クラブハウスにホスンくんが来ておりました!
ホスン。元気そうでした~


昨日の試合後に足を引きずりながらゴール裏に挨拶に来てくれたホスンくん。
明日、韓国に帰るそうです。
しっかり治して、またここに戻ってきてね。


そして…昨日のヒーロー。上原くん。
たくさんのサポさんに「J1初ゴールおめでとう」と
声を掛けられて嬉しそうでした。
「昨日の喜びをお願いします」と言ったら…このピースw
J2でもゴールJ1でもゴール。…パパでもゴールかなw


また、ここからみんなで這い上がって行こう!!
合言葉は…勝ち点3☆


※上記写真は掲載許可いただいてます。


さて…お腹も空いたしご飯食べる?
本日は、念願のおうるずさんの新メニュー
「赤黒カツライスプレート」をいただきましたw
どーーーーんと、このボリューム

 とってもボリューミー。
 お肉も厚い!
 でも、やわらか~い。
 私はデミグラが好きかなw

 飲み物もついて
 これでポッキリ950円なりぃ



練習が終わったピッチでは…
西町コンサ通りさん主催のサッカー教室が開催されておりました。
子ども達の笑顔が嬉しい宮の沢

 GON44(翔太くん、前くん、奈良くん、拓馬くん)
 withミッキー(三上くん)

 私から見れば、どちらも子どもみたいな感じですが
 こうして子ども達と一緒にサッカーをしていると
 やっぱりプロですねぇ(*´∀`)



そして…(まだ続くのか?)


宮の沢の後はここにいきました。
じゃーん。西8丁目会場のサッポロ☆ビール♪ぷはぁ~。この為に生きてる!
まずは…クラシックで乾杯w



待ちに待った富良野シトラス♪
今年も来ましたよー。

 昨年は限定100杯でしたが
 今年は300杯!
 しかも一人何杯の制限はなし。
 
 18時販売開始でしたが列が長くなったので
 5分早く始まりましたww



やっぱり美味しい~♪爽やか~。
会いたかったぁ~会いたかったぁ~会いたかったぁ~シトラス!

 一人で飲んでないからね。
 みんなの分だからね~。

 あっ。ブラコン2号さん。
 先に行っちゃったけど…
 また行きます(爆)



…と、そこへ長万部の町長さんが登場してPR。
長万部といえば…あの有名人が…この後ろ姿。分かるかな?
まんべくんは人気者~



いや。撮らないで。…と言ってもカメラの嵐(笑)
このポーズは…







近くに行って撮ろうと思ったら…
ガオ~って迫ってきましたぁ。ひょえ~(汗
ちょっと…怖かった(爆)


長万部町のクイズに正解した方は毛ガニやホタテを貰ってましたよ~。
ちなみに私たちではないです(^_^;)


posted by mimicchi |21:35 | 練見 | コメント(3) |

2012年07月28日

勝ったので…

すし食いねぇ。

今日、家を出る時に
「今日は勝ったら帰りにお寿司買ってくるから」と宣言した私。

ホームゲームの時はいつも食事の用意をして出て来るのですが、
今日は勝つ気満々だったので夕飯の支度をする気は全くなし。
そうしたら…ほら。\(^o^)/やったー!
もうテンション上がっちゃって…
お寿司の他にケーキまで買ってしまいました(爆)


今日は、なでしこの試合があるので寄り道はなし。

ヒロくん。キャプテンとしての初勝利。おめでとう!!
立ち上がりから気持ちの見えるプレーでしたよね。
途中交代となってしまいましたが私はすごく頑張っていたなぁ~。

ヒロくんからヤスくんに引き継がれたキャプテンマーク。
そのヤスくんも交代となり最終的にマッキーが巻いておりましたが…
きっと、どの選手の心の中にはいつも河合キャプテンの姿があるのだろうから、
みんなでその意思を繋いでもいいのかもしれないなw

上原くん。J1初ゴール。おめでとう!!
ゴールネットを揺らした時は…ウッチーのゴールかと思ったけど
あの難しいボールを良く合わせたましたね~。
今季初ヒーローインタビューも頼もしかったですね。
さらにWOWも貰いましたよ~。

ハモンとテレもジェファンも初出場。
コンサ初試合にして存在感を見せた新加入選手。
ジェファンの安定感はノースのプレーの幅を広げる気がします。
テレのあのシュート…惜しかったぁ。
ハモンのこれでどうだ!のパスに冷静にコースを見て決めたマッキー。
ゴール裏に一直線に駆けていったマッキー。
ああ。なんだかこんなシーン。やべっちで良く見かけるけど…
目の前で起こってるんだよねぇ(*´∀`)

その後の失点は…スル―。

でも、今日は選手の勝ちたいすごく気持ちが伝わりました。
本当は一人一人褒めたいけど長くなるので割愛。
あっ、でもノース!はい。さすが代表選手です。
あっ、哲さんも!ナイキーの連続…
って、やっぱり、みんなすごく良かったー。頑張ってたー。

ロスタイムにピクシーが退場したり
いろいろだったけど
選手もスタッフももちろんサポーターも笑顔の厚別。
みんなの笑顔がなにより嬉しい勝利でした。

久しぶりの「すすきのへ行こう♪」
ヒロくんフライングですからぁ(笑)←まずはバンザイ
でも、それも嬉しw

ジェファンはとっても楽しそうでしたね。
もっと盛り上がれ~って両手を上げて煽ってましたよ。

もう。明日の新聞が楽しみぃ~。
あと、やべっちFCも絶対に見る!
スポーツニュースもはしごだよ、はしご。
あ~。勝利ってこんなに嬉しいものなのねー。
厚別で勝利したっていうのも…また嬉し。

帰り道は風が気持ち良かったぁ。
歩いても歩いても…まだまだ歩き足りない感じの帰り道。
この勝利の余韻をずっと味わっていたかった。


試合以外の諸々は…次回に続く。

posted by mimicchi |23:00 | ホーム観戦記 | コメント(5) |

2012年07月27日

GIANT KILLING

ジャイアント・キリングには
「番狂わせ」(下位が上位を負かす)とか「大物食い」という意味があるそうで。

だからと言ってスペインや名古屋の事を言ってる訳ではありません。
ありませんよ。ありませんからね。
GIANT KILLING24巻。絶賛発売ちう☆

パッカくんやドーレくんには会えなかったけど
あれこれ見て、あれこれ買ってきましたww
堺選手の言葉は…深イイ。


※以下は最新刊の感想を含む。ですので、これから読まれる方はスル―願います。


ジャイキリとコンサのコラボ企画に刺激され1巻から読み直したので
24巻はすぐに読む事ができましたぁ。
         ↑
いつもコミックになってから購入してるので
前巻から日数があくと話の流れが分からなく1,2巻戻って
読み直してから最新刊をよむという具合なのです。


そして、その感想は…(´;ω;`)ブワッ 

原作者の綱本氏は千葉サポさんらしいですが
著者のツジトモさんは北海道出身…
あのぉ…コンサ好きですよね?コンサの事…好きですよね?
コンサの事が好きだとしか思えないんです。これを読むと。

…という位、語りかけるものがありました。

クラブ、フロント、スポンサー。そして…サポーター。
それぞれがそれぞれの立場でチームを育ててるという事。
身近にサッカーがある日常がこんなに素晴らしいって事を
改めて感じました。

ありがとう。吉蔵さんwithじーさん達

コンサドーレ札幌というクラブが
私たちの側に在り続けてくれた事に感謝します☆

という訳でゴローさんとじいさん達のやりとりは
ご自分の目でお確かめ下さいませ。泣けマス(ToT)

おっと…ジーノの決めゼリフも忘れずに(*´∀`)アハー


あまりネタバレしないように…。以下、今号の注目(試合以外)
・サカダイの特集はサポの幸福
・スポンサー様あってのチーム。
・スカルズのリーダーくんの中学の担任の先生は神
・ホームタウン活動の素晴らしさ


昨日は…こんなところに行ってました。
次は…富良野ヴィンテージに行くのダw


だけどスペイン戦があるので2杯で切り上げる(`・ω・´)


スペイン戦。あのパスサッカーにU-23がどれだけ戦えるか
すごく楽しみでしたが…あのスペインは何処に…。
と思うくらいスペインの苛立ちはすごかったですねー。
パスサッカーが出来なかったのか、パスサッカーをさせなかったのか…。
そして、あのサックスブルーは…スペインのイメージぢゃないかも。
そういえば日本代表の「赤の戦闘服」は…いつ着るのかな

開始前に、スペインの監督さんが
「ウチと試合が出来ることは日本にとって良いモチベーションになるだろう」
なんて上から目線で語ってくれましたが、お陰さまで、
選手も「やってやろう!」と気合が入ったのではないでしょうか。


やってやろうゼ!コンサドーレ札幌。
前評判とか今の順位とか…そんなものは一切関係ない。
明日は名古屋に勝つために戦おう!

明日も暑い厚別を、もっともっと熱くしよう!!


最近、ちょっと落ち気味だったモチベも復活しました。
前を向いて進むのみ☆


さて…これからヒッキーを観ます!


posted by mimicchi |11:08 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(3) |

2012年07月26日

勝利のイメージ

寝だめカンタビーレ。


昨日は、未明のカナダ戦に向け少しずつ寝貯めしました(-_-)zzz
お仕事から帰宅してちょこっと寝て
夕飯後にもちょっこっと寝て
あれこれして9時半には消灯してガッツリ寝て
キックオフには目がぱっちり(@_@)v

本当はまとめて仮眠出来ればいいのですけどねぇ。
主婦はあれこれ忙しいので。


そんな風にして、しっかりリアルタイムで観戦したカナダ戦。
これから観られる方もおられるでしょうから…内容は控えますが
やっぱり澤選手はすごいッス。
ツネ様も言っておられましたが読みのセンスはさすがッス。

初戦の難しさは良く言われますが
これで今後の試合も自信を持って戦えるのではないでしょうか。
このなでしこの勝利で日本勢に勢いがつくといいですね!


コンサは岩教大とのTMで10-0と大勝。

たとえ大学生相手だとしても
ゴールのイメージや勝利のイメージを持って名古屋戦に臨めるのは
選手のモチベーションを上げるのにも良かったと思います。
ゴールが決まる喜びを思い出して…
いざ。名古屋戦へ!

TMには平日ながら沢山のギャラリーで賑わったようですね。
コンサを応援している人は沢山いるんだって事。
選手にも伝わったかなぁ。
2週間ぶりのリーグ戦。ワクワクしてきました♪

…にしても、名古屋戦はイベントが多い。
ちゃんと整理しないと、うっかりお子さん向けのイベントに
紛れこんじゃうかもしれないなぁ。←門前払いです

夏まつり。縁日。中庭ビアガーデン(第一ホテル様)…
どうか、どうか。晴れますように。

そして…勝利を!


という訳で、寝だめのおかげで朝もスッキリなのでした。
節電にもなるしねぇ~。

posted by mimicchi |05:57 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(2) |

2012年07月25日

あれこれ大放出

早寝したので…早起きしました(^o^)


…というより「知らないうちに寝ていた」が正解。^m^
すでに五輪モードです←ウソ

突然ですが『こころ旅』ってご存知ですか~。
NHKで放送されている「にっぽん縦断こころ旅」
俳優の火野正平さんが視聴者から寄せられたお手紙を元に
こころの風景を尋ねる番組なのですが今月は北海道が舞台なんですよー。

この前は室蘭が映り…懐かしかった~。
今は網走方面。ここも縁があるので懐かしい…。

誰にでも思い出に残る『こころの風景』ってありますよね。

私がもし、どこか遠くに行ったとしたら…
火野正平さんには「宮の沢」に行ってもらおっかなぁ


未定だった試合の時間が決定しました。→こちら

遅い時間帯が多い…という印象。
あ~、あれやこれやが…。練り直しだわぁ。

ホームゲームも結構遅めなのですね。
10月20日の鹿島戦が16時キックオフ。
10月の厚別は寒いでしょうね~。雪は降らないまでも。
厚別のナイター。幻想的で好きなのですが
少しでも暖かくなるように今から「念」をおくっておきます(`・ω・´)


以下は私的フォトギャラリー(笑)
写真を撮ったはいいが載せ忘れていた諸々たち。


「ウィズユーカード」と「じゃらん」
ウィズユーカード&じゃらーん
 「ウィズユーカード」
 20日の売り出しの日に
 地下鉄大通駅で買いました。

 いつもの「じゃらん」よりすごく厚いので
 目の前にあるのに気が付かず…
 店員さんに「じゃらん、どこですか?」と聞いたら
 「・・・コレです」(笑)



某ストアで発見。
ボイルして、粒粒マスタードで食べるのが好きー

 嬉しくて、つい大人買いした
 丸大ハムさまの「燻製屋」
 
 これってウィンナー界の王子だと思う~。
 本当に味が良いんですよねー。
 あっと言う間に食べちゃった♪



月刊コンサドーレCS 8月号 本日発売♪
18Pのアップが…^m^

 表紙は、たくみぃや。
 あちこちの乙女(パパタロスさん含む)が
 泣いて喜ぶ1冊ですね。

 うひょー。スパイクの裏が丸見え♪
 スパイク萌え部部長としては
 じっくり拝ませて頂きます。

 …が、
 ずっと見てると王蟲(オウム)に
 見てくるのは…何故だろう(笑)


毎号同じ事を言ってるのでしつこいと思われるかもしれませんが…
月コンのカメラマンさんの腕が良いのかデスクさんのチョイスが良いのか、
掲載されている写真の躍動感が素晴らしい!!
4Pのヒロくんのハードルを飛んでいるかのような跳躍は…
私的、8月号のNo1です。

日高さんのインタビューはホロリときました(´;ω;`)
岡山さんの子を想う気持ちも
日高さんの親を想う気持ちも。

見返りを求めず、ただその子の成長を幸せ願って応援する。
この無償の愛は…コンサ愛に通じる気がします。



本日は岩教大とのTMが予定されておりますね。
仕事なので観られませんが
実り多き練習試合となりますように。

心をつなぎ 最後まで戦おう!!
そういえばHTPで写した集合写真…うまい具合に見切れてました(爆)


…と、あれこれ並べてみただけエントリーでした(・ω<)


posted by mimicchi |06:01 | コンサ外伝 | コメント(4) |

2012年07月23日

五輪とユースと27☆

あちこちでオリンピックムードが高まってきてますね。

地味に五輪観戦が好きなので夜更かしして(または早起きして)
あれこれ観たいな~と思ってます(体力の続く限り…)

いろいろ言われている柔道も何があるか分からないし
水泳も体操も期待しちゃう~。
マイナーな競技も実は意外に面白い(放送が少ないのが残念)
日の丸を背負う選手にはみんなベストを尽くして
持ってる力を全部出し切れるようにと願うばかり。

でも、やっぱりサッカーが一番楽しみ~。
U-23となでしこ。悔いのない様に戦って欲しいですね。

昨夜、NHKでなでしこの特集を放送しておりましたが
鮫島選手LOVEです。
期待のかかる「なでしこジャパン」ですが
あの時の、W杯の時の笑顔のように
オリンピックを楽しんで、サッカーを楽しんで欲しいなぁ。と思います。
その先に一番輝くものがあるはずだから。


昨日はユースくんの応援に行ってまいりました。


コンサドーレ札幌U-18vs流通経済大学付属柏高校

2-1(得点者:永坂くん#3、松尾くん#18)

11時キックオフですが10時半にはすでに観客席がいっぱいのSSAP。
駐車場には小樽北照高校をはじめ多くのバスがとまっており
全道各地からU-18の試合を観る為に沢山のサッカー少年が集まっておりましたよ。
どこの学校か分かりませんが、
ノートとペンを持ち、スタンドにずら~っと並んでおりました。
横には監督らしき方も座っておりましたが…あの子たちの目には
ユースくん達のプレーは、どんな風に見えたのかな~。

サッカー素人の私でさえワクワクするんだから
同じサッカー少年の彼らにはもっと色んな景色が見えるんでしょうねぇ(*´∀`)

ピッチ上のサッカー少年もスタンドのサッカー少年も
みんな、頑張れー。

と言っているうちに試合開始。
この時期のSSAPはいいね~


写真じゃ良く分かりませんが…ピッチが荒れてましたねー。
センターサークルはほぼ丸坊主でしたし
ところどころ芝もはげて穴あきボコボコ状態。
あの穴につまづいたりしないのかな。…と余計な心配をしておりましたが
若者は難なく走るのですね。はい。

時々、ミスはあったものの
ほぼ自分たちのサッカーが出来ていたのではないでしょうか。
ユースくんたちのサッカーは本当にワクワクします。
観ていてストレスを感じないのは、
常にボールを前に運ぼうと言う意識が高いからなのかな。
DF陣のゴール前での落ち着きも
セーフティーにいきそうな時でも繋ごうとする姿勢も
失敗を恐れずに何度も挑戦しようとする姿も…
どのプレーにもワクワク、きゅんきゅん。
一仕事(ダンス)を終えた仲間と労うチームメイトたち


いつも失速してしまう後半も今日は走っておりましたね。
終了間際は…残念でしたが勝ち点3ですから。良かったです。
勝利の舞もしっかりと見せて頂きましたww

・ゴールは、Wゆうと(永坂勇人、松尾雄斗)の「ゆうと祭り」。
これでゴメスくん(堀米悠斗)も決めてたらトリプルゆうとでしたねー。次回に期待。

・夢実くんの足技キラリにワクワク
・ウッチー(notトップチーム)の一言一言が深い
・幹くん登場に…黄色い声!
         ↓
久々に聞いた本物の黄色い声援に、どよめきが!
あれを聞いたら今までの黄色は黄土(おうど)色だった事に気付きマシタ…。
昨季のユースにはなかった黄色かもしれない。
かの小山内くんでさえ、あれほどの黄色はなかったような気がする…。

あっ。話がマニアックな方向にいってしまった。(・ω<)

これでユースくんはリーグ2位浮上。
プレミアは、ちょっとお休みで週末はクラブユースとなります。
暑いけどがんばれー。


ユースつながりで…

ツエーゲン金沢にレンタル移籍をした純貴くんの背番号が
『27』に決まりました☆ 純貴ブログ→こちら

#27は2008年のルーキーイヤーに背負った番号です。
初心を忘れずに…という言葉に
「ここから、またスタートだ」という純貴くんの決意が伝わります。
ゴールドでプリントされた「27」の文字。
キラキラ輝く星のように金沢で輝きますように☆


その「#27」
純貴の前は大伍くんが背負ってましたよね。
大伍から純貴へ。純貴からヒロくん、そして拓馬くんへと
ユース出身で繋がる番号。

※以前、あきっくさんのブログで「27の系譜」のエントリーを見た気がするのですが…
う~。探せない~。

27にはちょっとした想い入れがあるのであります☆


posted by mimicchi |14:25 | ユース | コメント(5) |

2012年07月22日

サッカーって楽しい!

明日は、お休みだから起きて見るぞー。

…と言いつつ、毎年あっさりと諦めてサッサと寝てしまう27時間TV。
本当は初めから余り見る気はないのだけど
「寝ないで見るぞ!」って言ってみたいんだと思う~。
なぜか言いたいの。「寝ないで起きてる俺、かっこいい」的な。

まあ、この歳になるTVをずっと見る体力もなくなるのですが…(^_^;)

そんな私が昨日は2試合観ました。(途中で1時間のインターバルあり)


まずは…

①2012Jリーグスペシャルマッチ

TAO(J TEAM AS ONE)vsJ選抜 4-0

J選抜にはFW部門で3位の得票数を獲得した我らがゴンさんが出場!
まだまだ完全合流していない状況の中で
5分限定の出場となりましたが、ゴンさんの登場にスタジアムが沸きましたね!
やっぱりオーラが違いますよぉ。

ゴール前で嗅覚は、さすが最多ゴール数記録保持者。
最後のあの場面…あ~。あれが決まっていたら~(>_<)
でも悔しがるゴンさんや、周りの選手の「決めて欲しかった」的な表情で
会場が大いに盛り上がりましたから良かったですよねww
やっぱり笑顔が一番です。

でも、痛々しいテーピングを見た時は…どうか無理して
ケガが悪化しませんように。と祈ってましたよ~(^_^;)


その昔U-15時代にデルピエロに会ったと言う大伍。
後半途中出場でしたが…
まさかのデルピエロゴールのお膳立てパスぅー!!
素敵過ぎるやろー。大伍ー。

試合終了後にデルピエロと笑顔で言葉を交わす大伍。
代表仲間にあれこれ言ったり、若手から握手を求められたり
ピッチで満面の笑みだったゴンさん。
ああ。サッカーって本当に楽しい②U-23vsメキシコU-23代表の国際親善試合 2-1

開始早々に、はい、ポン。と決まって…あら、今日はいい感じなのかな?
と思いましたが…メキシコって結構やるんですね。
…というかメキシコ=サッカーのイメージが全然なかったので、
あんなパスサッカーが出来るとは思いませんでしたよ、私。
すみません。勉強不足で。

ちょっと途中で気を失っていた時間もありましたが(-_-)zzz
あの大津くんのゴールには目が覚めました!
あのボレー。チョー気持ちいいー。
あんな気持ちの良いシュートはなかなか無いです。
前回チャンスがあっても、なかなか決めきれなかったので
嬉しかったでしょうねぇ。いや。ホント素晴らしかった。
やー。サッカーって楽しい~②


そして本日はユースくんの試合に行ってきました。

…が、長くなりそうなので別エントリーにします(^_^;)


あ~。香川くん@マンUの試合…見逃してしまった

posted by mimicchi |17:31 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(3) |

2012年07月21日

夏の扉を開け~て☆

わたしを○○へ連れて行って~♪
フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!


ようやく夏らしくなってきましたね。
節電の夏にはこの位のお天気がちょうど良いのですが
これから真夏日なるものがやってくるのでしょうか…。

さて夏と言えば…コレ。
本日より1ヶ月。さっぽろ大通りビアガーデンが開催されます。
そして…今年もあります『富良野シトラーーーース』きゃほーーっい♪

昨年は、これが飲みたくて何度足を運んだ事か…。こことか、こことか。
さて、行きますよ。いつにしますか?


では、最近の諸々のことを振り返ります。

①「ようこそ」と「さようなら」

宮の沢で新加入のハモンとテレを見ました。

なんだか、すごく大きい印象。
ドゥさんもデカい印象があったけどそれを上回る大きさ。
ドゥさんは膝のクリーニングで少しお休みですが
同じピッチに立ったら…すっごい迫力かも。
若干、体が重そうでしたが…これから古邊さんにしごかれるのかな。

テレはフッキに似てるとの噂でしたが…確かに。
似てるかも。ちょっと迫力が増したフッキみたいな感じ。

似てると言えば…ジェファンくんはやっぱりミヤザーくんに似てるぅ~。
走っててもプレーしてても…あれ?どっちがどっちだ?になっちゃう。
クールダウンの時に
純貴と裕樹が仲良く話してたので、あら~同期コンビでお話ししてるのね~
と思ったらジェファンだった(^_^;)
そっか。純貴は韓国語を話せるからねw

テレとハモンとジュニと知らない外国人の人(代理人?)が
クラブハウスの前に集まっているのを見たら…
海外ドラマのようでした。


ハモン選手テレ選手。どうぞよろしくお願いします。

そして、ジュニーニョ選手。
まだまだ若いんだから経験をたくさん積んで強くなってね。
新天地での活躍をお祈りしてます。


②「おかえり」

キーパー練習を見て、あれ?なんか違う感じがする…と思ったら
高原くんが合流してる!!
春先からだいぶ走れる様になっており、
最近ではボールを使用したメニューも増えていたので
そろそろかな~と思っておりましたが
良かった!おかえり!高原選手!

クールダウンで赤黒のGKウェアの5人が走って来る姿は
壮観でした。(阿波加くんが練習参加ちゅう)
(ホスンくんも28日の名古屋戦に来るんだよね~。会えるかな~)



③「いってらっしゃい」

昨日、純貴くんが金沢に旅立ちました。
最後まできりりとした笑顔を振りまいて旅立ちました。
旅立ちはオフィシャルスーツで。
そう、コンサから来ましたって堂々と胸を張ってね。

そして、今日からはツエーゲン金沢の選手。
ツエーゲン金沢の勝利の為に思いっきりプレーしてね☆
泥臭く。がむしゃらに。がんばれ、じゅんき☆


ひっきーのブログ。→こちら


『素晴らしき世界』を目指して…私たちも頑張ろう☆


トップは試合のない週末。

…ですが、明日はユースのプレミアリーグがあるんですよ、奥さん&旦那さん←誰?

明日は流通経済大学付属柏高校との対戦。
SSAPにて11時、キックオフです。

ちなみに、明日もユースの熱中症対策支援の「塩あめ」なども
集める予定だそうです。

ユース支援企画については→こちらをご参照ください

posted by mimicchi |10:41 | コンサ | コメント(5) |

2012年07月19日

純貴@いってらっしゃい☆

日中は「暑い、暑い」と言っても、夕方には「寒い、寒い」という北海道。

金沢の天候は…どうなのかなぁ。
盆地だから…暑い?かなり暑い?そっかぁ…
よし!がんばれ。


初めに申しておきますが…
本日の練見は先週から予定されていたものであり
純貴くんのレンタル移籍が決まったからではありません(`・ω・´)
(ホントに。ホントなんだよー)

※練見レポではありませんので練習内容は割愛しております。



あれこれ、あれこれして宮の沢に着いたのが10時過ぎ。
あれこれ、あれこれしてようやく辿り着いたのに
デジカメ忘れた…orz

選手はすでにランニングなう。

平日だけど、いつもよりギャラリーが多いのは
純貴くんの移籍があるからなのかなぁ。

午後練が終わりクラブハウス前に移動。
そこにも沢山のサポさんが待機。
…と、そこへ
クラブハウス横野…ぢゃなかった横の階段を上がっていく純貴くん。
屋上でプレスの取材があったようですね。
…それにしても取材の数が…すごい。
記者さんにカメラさん。合わせて10人以上いるよね?
長いインタビューを終えたあとは、囲み取材…そして
記者さんと肩を組んで記念撮影(笑)
純貴くんは報道さんにも人気者なんですね。

その後。クラブハウス前に現れた純貴くん。
出待ちのサポさんの方へ進むと…
TVカメラと取材のカメラさんがぐるっと囲んで撮影。

今までいろんな選手の移籍を見てきましたが、
こんなに報道陣が多いのは初めてかも。
そして、こんなにサポさんが多いのも…。
純貴くんがどれだけみんなに愛されていたのかが
よーく分かります。

一人一人に丁寧に対応する純貴くんの姿を
遠巻きに眺めておりましたが…いい笑顔でした☆
たくさん悩んで出した結論だから、もう迷いはないのですね。
純貴くんの笑顔とサポさんの笑顔。

晴れ晴れとしたその笑顔にコンサプライドを感じました。
自分がコンサでやってきたこと。
自分がコンサに遺してきたこと。
その4年間が純貴くんの自信になっているのだと感じます。

今は、きっとツエーゲン金沢でのゴールを決めることしか
考えていないのでしょうね。
そうですよ。やっぱり横野純貴はピッチを走り回っていなくちゃ!

「金沢でゴールを決めてね」と言ったら
「必ず決めます」と答えた純貴くん。

その強い気持ちでツエーゲン金沢の救世主になるんだぞぉー☆
そして、堂々とコンサに帰ってきて欲しい。

いってらっしゃい。純貴

いつでも、どこにいても純貴くんの活躍を祈ってます☆
がんばれ、じゅんき。


午後練になると更にギャラリーが増え…
クラブハウス前も大賑わい。
…が、なかなか出てこない。時刻はすでに17時半を回る…
ようやく出てきた純貴くんは
両手にいっぱいの荷物を抱えておりました。
ロッカーの整理をしていたのかな。
スパイクもランシューもビニール袋にごっそり入れて…
まるでサンタさんのよう(笑)
(あっ!あのスパイクは…あの時の…)

そのシューズでゴールを☆

posted by mimicchi |21:38 | 練見 | コメント(5) |