スポンサーリンク

2013年03月03日

ホーム開幕街頭ティッシュ配りからの~勝利

スカパーの「Jリーグ マッチデーハイライト」ご覧になりましたかぁ~。

今日の試合の振り返りの後に夢実くんのインタビューがありましたよぉw
しかもインタビュアーはゴンさん( *´艸`)
インタビューと言うより大人にイジられる若者?という感じかも(^-^;

再放送がありましたら是非ご覧くださいませ~w


本日、千葉戦の前に
ホーム開幕戦告知の街頭ティッシュ配りのお手伝いに行ってきました。

腰痛持ちの為、除雪のお手伝いは出来ないし
先日のチラシ配りも私用でお手伝いできなかったので
何とかティッシュ配りはお手伝いすることができて良かった~。


今日の予定は…
街頭ティッシュ配り→丸井さんの全国うまいもの大会→千葉戦→
うまいもの大会で買った美味しいものと勝利を肴に祝杯をあげる!
と決めて、いざティッシュ配りへ。


10時15分に丸井さんの前に集合。
集まったサポさんは20名くらいかな?
チラシとホーム開幕戦の告知が印刷されたティッシュを
それぞれが持参した袋などにわんさか詰めて
各自がそれぞれ丸井さん周辺に散らばって道行く人に配布しました。


ポスターの看板をもってアピール中。
看板をもってアピール


こちらは手作りのサンドウィッチマンさん。
手作りのサンドウィッチマン
 気合い入ってますねー。
 素晴らしい!
 
 3月10日は佐藤さんの日。
 310円で観戦できますよー!アピール中w


ティッシュ効果は絶大です。
チラシだけなら受け取ってもらえない事が多いのですが(経験談)
そこにティッシュがあるだけで受け取って頂ける確率がぐ~んとUP


「おはようございます!コンサドーレ札幌です。」
「来週の日曜、ホームゲームが開幕します。応援よろしくお願いします」
と言いながらお渡しすること1時間ちょっと。

途中で4回、ティッシュの「おかわり」しながら
全てを配り終えて自由解散となりました。
手袋をしていたら滑って上手く渡せないので
寒空の中、素手で配っていたら手が真っ赤になっておりましたが…
気持ちはとっても、あったかでした(*^^*)


「応援よろしくお願いします」と言ってお渡ししたら
「今年はJ1に上がれるといいね~。応援してるよ」
と言ってくれたおばあちゃん。
その一言に泣きそうになる(´;ω;`)


ある女性の方は
「夫と息子が大好きでファンクラブも入ってるんですよ!」と。
「では奥様も是非ご一緒にいらしてみてください!」と
すかさずアピール。


「コンサドーレです。よろしくお願いします」とティッシュを渡したら

「あら、私、好きなんだよ~金子さん」…と言われたので
(金子?金子…あの金子か?かなり前だけど…)と思っていたら
お隣のご婦人が「それは違うよ。こっちはサッカーだよ」と。
(あっ。ハムさんね。コンサは知らないのか~)と思ったら
「あら。サッカー。サッカーね…若い子がたくさん入ったのよね~」
(おっ?知ってる?)
「そうなんです。今年は道産子選手がたくさん入りまして」
「監督も代わったものね~」
「お詳しいんですね。スポーツがお好きなんですか?」と聞くと
「地元のチームは応援してるのよ。だから頑張ってね!」

はぅ…あじがどうございばす…(´;ω;`)



「応援よろしくお願いします」と渡したティッシュを見て

「おっ。コンサか。財前監督の」と言われたので
「お好きなんですか?」と尋ねたら
「室蘭から来たから」と言ってくれた家族連れのお父さん。
ちょっと嬉しくなって
「じゃ宮沢選手とか櫛引選手とか…」と言うと
「知ってる。知ってる。応援してるから」って…今は室蘭が旬かも( *´艸`)


若いカップルさんは一度拒否されましたがコンサだと分かると
受け取ってくれました。
信号待ちの時に「コンサの試合が…」という会話が聞こえてきて
話題にしてくれてるんだ~とちょっぴり嬉しくなったり

わざわざチラシを貰うために近寄ってきてくれた二人組の青年とか…

「応援してるよ」の一言に励まされながら何とか配ることができました。


中にはね…中には「俺、嫌いだから」と言われたご年配の男性もおりましたが
そういう方にもまた好きになってもらえるコンサにしていきたいな。


チラシのデザインがとっても素敵なので
受け取った後にまじまじと眺めている方や
バックにしまおうとして「あら?」と手を止めて眺めている方もおりました。


このうちの何人が興味を持ってくれるかわかりませんが
少しでも「コンサドーレ札幌」を伝えられていたら…いいなぁww


そんなんで配り終わったら12時ちょっと前。
あら…千葉戦が始まってしまう~。
でも、その前に「全国うまいもの大会」の最終日をのぞいて
今日の肴を買わなくちゃ(^-^;

急いでお買いものして帰宅。

その後は…。はい、ご存じのとおりですw
予定通り美味しいビールを頂きましたよ~( *´艸`)
朝に立てたミッションを完璧にクリアした一日でしたw


ただ…予想外だったのが・・・
体のあちこちが痛~い。

ティッシュ配りをしただけで筋肉痛って…
どれだけ軟なのー。わたしー。(>_<)ヒーッ

開幕前に鍛えておかないと…ドームで飛べないかも(;´Д`)


posted by mimicchi |22:03 | コンサ外伝 | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ホーム開幕街頭ティッシュ配りからの~勝利

お疲れさまでした。
街頭の方の反応を知ることが出来、とても興味深く読ませて頂きました。
幸先の良いスタートをきりましたね。
今度はドームで盛り上がりましょう!

posted by パパコロ| 2013-03-04 09:48

Re:ホーム開幕街頭ティッシュ配りからの~勝利

お疲れさまでした!
寒い中大変だったので勝利は格別ですね~♪
昨日スーパーで出くわした友人に「コンサどうだった?無料だから見ようと思ったら外出先は見られないテレビだったの」と。
みんな応援うんぬん抜きに北海道のチームを応援する気持ちは同じですね。
その人は「トークショーも行こうと思ったら申し込み過ぎちゃって」とのこと。
ひゃ~ぜひ行って魅力を感じてほしかった(><)
でもこれからもそんな友人にコンサのことを聞かれたらパリッと答えられるよう鍛えなきゃ!
来週も美味しい乾杯出来るといいね~♪

posted by チームがある限り| 2013-03-04 12:22

Re:ホーム開幕街頭ティッシュ配りからの~勝利

寒い中 お疲れ様でした~☆
1人でも多く興味をもってくれたり ドームに足を運んでくれると嬉しいね。

なに??筋肉痛ですとぉ~( 一一)
ホーム開幕戦 もうすぐですよ~ダメダメ
オフの間に身体がなまったか・・・ウム
腹筋30回 スクワット30回を命ず!!
あ、だめだ・・・身体ガタガタになって逆に
ドーム来れなくなるわね(笑)

posted by chika| 2013-03-04 13:06

コメントありがとうございます☆

>パパコロさん。こんばんはーw
 
労いの言葉。ありがとうございます。
寒空の下でしたが地元のあたたかさを感じたティッシュ配りでしたよ。
やっぱり地元のチームは気にかけている方が多いんですよね。
「気に掛ける」から「スタジアムに足を運ぶ」となるように
小さなことからコツコツと地道な布教活動が大事ですねw
そして勝利することが何よりのPR!!
開幕勝利で弾みをつけてどんどんアピールできたらいいですねー( *´艸`)
 
 
 
>チームがある限りさん。
 
もうね。美味しいビールを飲むためだけの「うまいもの大会」でしたので(爆)
いやー。勝利の美酒の美味いこと。美味いこと(*´▽`*)
寒さも吹き飛びましたよーw
お友達もコンサに興味を持って下さっているのですねw
きっとチームがある限りさんが楽しそうにしているのが伝わっているんですよ!
自分が楽しいと周りも楽しんでくれますから( *´艸`)
どんどん引き込んでいこーぜーww
来週はコンサ応援缶で乾杯予定ですww
 
 
 
 
>chikaさん。千葉参戦、お疲れ様でしたー(^O^)/
 
そして勝ち点3のお土産をありがとーww
フクアリに響く「we are SAPPOROコール」じ~んと来ました。
やっぱり勝利っていいね♪
ホーム開幕戦も勝利の美酒といきましょうw
…で、筋肉痛ですが…あちこちに症状がでてます(爆)
右足を一歩出して右手で渡す。という動作の繰り返しだったからかな?
右足がヤラレてます(^-^;
やーねー。もう。歳かしらね~。久しぶりの90分…体が持つかしら。
ちなみにぃ~。腹筋は1回もでないの(>_<)ギャボン

posted by mimicchi| 2013-03-04 21:55

Re:ホーム開幕街頭ティッシュ配りからの~勝利

えーっ、私も行ったのですが!サンドウィッチマンさん見ましたが!
mimicchiさんも参加されていたなんて...。
すみません、私本当にお顔を覚えるのが苦手で。きちんとご挨拶もせず失礼しました!

本当に、意外と言ってはアレですが、あたたかい声が多かったのが嬉しかったです。
筋肉痛...!寒かったので体に力が入っていたのかもしれませんねー。
10日までには治りますっ。大丈夫ですっ。

posted by ひとみ | 2013-03-04 22:56

Re:ホーム開幕街頭ティッシュ配りからの~勝利

お疲れさまでした。
サンドウィッチマンさんの人、家出る直前の10分でアレを用意してましたw
ただ、風の強さまでは考慮できなくて、下も紐で縛るべきだったと反省しておりますwww

ポスターの看板を持っている人は、VメガホンにフラッグSは予定通りだったのですが、ポスターの看板は現地で渡されたので予定外で、最後は握力がなくなってしまいましたとさ。
交差点の向こう側の人もこっち見てましたけど、声は届いていたんでしょうかね?

赤黒連盟とは別に、みなさんにお手伝いをお願いしたいことも考えてますんで、その際にはご相談させてくださいm(__)m

posted by しゅみっと | 2013-03-05 00:30

ひとみさん&しゅみっとさん

>ひとみさん。ティッシュ配りお疲れ様でしたー!
 
こちらこそぉ~。ご挨拶もせず失礼いたしました。
アレですね、アレ。次回は胸に真っ赤なバラを挿していきますので
見つけてください(笑)
 
「応援してます」と言って下さる方が意外に多くて
リップサービスとかじゃないあたたかさを感じて参加させて頂いて
本当に良かったなぁ~と思いましたw今季も頑張ろう~って元気を貰えましたねw
でもね。心は元気になりましたが…か、体がぁ…(;´Д`)
鍛え方が足りん!←自分に喝!そして試合には勝ーつ!
 
 
 
>しゅみっとさん。日曜日はお疲れ様でしたー(^O^)/
 
なにぃ?10分であんな素晴らしい看板を作ったですと??
なんと素晴らしい。さすがは芸達者( *´艸`)
 
左手でメガホン。右手でフラッグ。両手で看板を持つ荒業を繰り出しておりましたが
大丈夫です!向かい側の私にもちゃんと聞こえておりましたよ!
視覚と聴覚に訴えると宣伝効果バツグンですねw
サンドウィッチマンさん。ポスター看板さん。お疲れ様でしたw
握力がなくなるまで良く頑張りました。私の筋肉痛なんて…足元にも及びませんわ。
 
何かお手伝いできることがありましたらお誘いくださいね。
そして動員が必要な場合もぜひご連絡を。うちは賑やかしメンバーは粒ぞろいですので(爆)
 
ちなみに…あの後、無事に抹茶クリーム大福をゲット致しました( *´艸`)

posted by mimicchi| 2013-03-05 22:07

Re:ホーム開幕街頭ティッシュ配りからの~勝利

右足を一歩出して右手で渡す。という動作の繰り返しだったからかな?

posted by dino game | 2023-08-02 10:27

Re:ホーム開幕街頭ティッシュ配りからの~勝利

3D バトル ロイヤルであるシェル ショッカーでは、世界中からの参加者が 5 分間の試合で競い合い、勝者は 1 人だけです。 このジャンルの典型として、ハンドガン、ショットガン、スナイパーライフル、マシンガンなどの幅広い武器を使用できます。 このゲームは卵で遊ぶことについてのものです。

posted by shell shockers | 2023-10-03 13:04

コメントする