スポンサーリンク

2020年02月22日

開幕応援2Weeks!@さっぽろ東急百貨店

20日から、さっぽろ東急百貨店さまで開催中の
「北海道コンサドーレ札幌 開幕応援2Weeks!」


さっぽろ東急百貨店さま。
今年も応援ありがとうございます。


地下一階入口には、とっても素敵なフォトスポットが登場!
1582316166-IMG_20200220_161946.jpg


得点して喜ぶミシャ監督と四方田ヘッドコーチ?
勝利して喜ぶミシャ監督と四方田ヘッドコーチ?

どちらにしても「うぉーーーーっ!」「やったぁぁぁ!」な感じの2人と一緒に写真が撮れるようです。

が、一人でしたのでフォトスポットのみ撮影。



こんな感じで撮せるそうです。素敵(゚∀゚*)
1582316187-DSC_2221.JPG





他にもコラボ商品が販売されておりますし全館で応援セールを開催しておりますので是非のぞいてみてください。

赤×黒のチラシが目印です。
1582316214-DSC_2222.JPG




赤×黒コッペ。ふわふわにチョコレートソースとイチゴジャムが美味しかった♪
1582316236-DSC_2223.JPG


魚一心さんのヴィクトリー巻も美味しかった♪
サザエさんは今日と29日のみの販売なのでまだ売ってませんでした(ノ∀`)


今年も、さっぽろ東急百貨店さまのISHIYAショップさんでは勝利の翌日に振る舞い勝栗があるそうなので勝利の翌日は是非ISHIYAさんへGO!GO!








posted by mimicchi |05:14 | イベント | コメント(0) |

2020年02月22日

2020開幕

いよいよ2020シーズンが始まる。


例年と違いオリンピックイヤーの今シーズンは7月~8月までリーグ戦がお休みとなるためルヴァンカップが先行開催となりましたが
やはりリーグ戦はリーグ戦。
ここが開幕。今シーズンの幕開けです。

長いキャンプ生活が続くチームと、
この日を待ちわびたサポーターと
また新しい景色へ向かって戦う日々の始まりです。


準備はいいかー! (おーっ!)


気合いは十分かー! (おーっ!)


開幕勝利に向けて
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!



という訳で、いよいよJ1☆2020シーズンの幕開けです。
皆さん、あけましておめでとうございます。

今年のオフはあっという間でした

あっという間でしたのでオフの間に溜まった観戦記を放出しようと思っておりましたが…ヘヘヘ(ノ∀`) ←笑ってごまかすな!


よーし。今日から気持ちも新たにがんばるぞー。




まずはクラブコンサドーレ。
今シーズンもブラック会員で頑張ります。
1582313989-DSC_2142.JPG




相澤さんデザインのウォームマグは赤と黒でした。
1582314027-DSC_2143.JPG




デザインも素敵。使い心地も良さそう♪
1582314054-DSC_2144.JPG





レプリカユニフォームも赤×黒で!
やはりスタジアムをコンサカラーに染めたいですものね。
1582314082-IMG_20200219_110255.jpg


と言いつつ、深井くん着用の2ndユニが余りにも素敵で…2枚目を購入しようかと迷っているうちに完売になってしまいました(;´д`)
なので、再販を希望!希望します! 



今年のユニフォームは原点回帰の赤×黒縦縞くっきりデザイン。
これでどうだ!というKappaさんの意気込みを感じます(*^^*)
素敵なユニフォームをありがとうございます。


これまでは前後に入っていた背番号が今シーズンから背中のみとなりました。
まあ背番号というくらいですしね。
お腹の辺りが少し寂しいので、ここに沢山サインを貰おうかな~。


袖口のデザインが凝ってる~
1582314103-IMG_20200219_110337.jpg




昨年のレプユニと比べる「ISHIYA」さんのロゴの文字が大きく見やすくなりました。
1582314145-DSC_2218.JPG


Aの上にある☆も少しロゴ寄りになり
まるでタイトルを獲って付けたかった☆のように見えますね。

今年こそタイトルを手にしてユニフォームに☆を付けるぞ!


まずは今日がその為の、初めの一歩!


リーグ開幕戦。勝つぞー!



現地に行かれる皆さま。
健康に気をつけて、どうぞ、よろしくお願いいたします。


型コロナウィルスの影響で懸念されているスタジアム観戦ですが、
昨夜の湘南ー浦和戦を観ていたら、やっぱり現場はいいですね。
ホーム開幕戦が待ち遠しい~(*^^*)





posted by mimicchi |04:20 | グッズ&テディベア | コメント(2) |

2020年02月02日

そうだ、純貴に会いに行こう2020@FC大阪

全国の横野純貴ファンの皆さま、お待たせいたしました。


「純貴に会いに行こう」シリーズのお時間となりました。

今回で5回目となる、このシリーズ。
2017シーズンの青森編(ラインメール青森)を最後に更新が途絶えておりましたが、
その間、純貴は青森から奈良クラブ(2018)→FC大阪(2019)へと移籍。
なかなか日程が合わず奈良へは行くことが叶いませんでしたが
今回、3年ぶりのシリーズ復活となりました。



純貴は元気にやっているでしょうか。
そして、私たちの珍道中は如何に?

それでは、大阪編いってみよー!


1月末。大阪へ出かける用事があり、あれこれと計画を立てておりましたが帰る日の予定が決まりません。
さて、何をしよう。大阪城も道頓堀も通天閣も行ったことあるし、
遠くへ足を伸ばす時間はそんなに無いし…と考えていたところ、
あれ?そういえば純貴がいるFC大阪も、そろそろ始動している頃なのでは?
と思いつき、さっそく調べてみると…なんと今季のトレーニングが始まっているではないですか!

場所はJグリーン堺。練習は9時から。
帰りの飛行機は15時半発。
見学しても時間はたっぷりある。

ならば行くしかないでしょう。

という事で北海道土産を持参し、いざJグリーン堺へ!



天下茶屋駅で乗り換え堺駅へ。
堺駅からはバスでJグリーン堺へ向かいます。
1580605643-DSC_2107.JPG


イベントのある時はたくさん乗降客がいるのでしょうが今日はまばら。
そうですよね、平日の朝ですものね。
湾岸工業地帯にあるピッチなので一般の人はなかなか足を運ばないのかもしれません。


大きな工場群の中を走ること20分。「Jグリーン堺南口」に到着。
当然の事ながら降りた人は私たちのみ。


途中、バスの窓から「ナショナルトレーニングセンター」と書かれた門が見えたけど
まさか入り口はそっちじゃないよね?

とりあえず入り口を探して奥へ進むと、すぐに、それらしき入口を発見。
駐車場らしきところにある案内板で確認すると練習予定のピッチは、さらに奥の方にあるらしい。


それにしても広い。とにかく広い。
奥の方がどうなっているのか、ここからは全く見えません。

トレーニングは「S6」とHPにあったので、とりあえずそっち方面を目指して歩くも一向に人影すら見えてこず…

本当にここで合っているのか(不安)


キョロキョロしつつ奥に進むも先が見えない。
どんだけ広いんだよぉぉ。Jグリーーーーン(GReeeeN的な)



ここで「J-GREEN堺」の説明を少し。

日本最大級の施設規模を誇り、サッカーをはじめとするスポーツ・レクリエーション活動の振興を図るスポーツ施設です。

「J-GREEN堺」の「J」はJapanとJumpの頭文字として日本有数のスポーツ施設であることや選手の飛躍や施設の発展の思いを表現しています。
また「GREEN」は、年中オールグリーンである天然芝をはじめとする緑豊かで広大なスポーツ施設であることがイメージできるものであり…ー以下略ー


なるほど。日本最大級なのね…そりゃ広いわぁ。

歩いているとサッカーコート脇に「セレッソ」や「ガンバ」のロゴ看板が見えました。
Jクラブも使用しているのですね。
かまぼこ型の屋根がついた大きな練習場もありました。
本当に広くて立派な施設です。


それにしても人っ子一人いないんですけどぉー。
本当にここで合ってるのか?(不安)
今日のトレーニングは中止になってないよね?(不安)
そもそも純貴は練習に出てるのだろうか(ここが一番の不安)



と、数々の不安に陥っていたその時、

そんな挙動不審の3人組を防犯カメラが捕らえたのか
はたまた誰かに通報されたのか不明ですが、
「巡回中」の札をつけた自転車が向こうからやってくるではありませんか!

「すみませーん。FC大阪の練習場はどこでしょうか?」と訪ねると
「はいはい。FC大阪ね」とスケジュール表を広げ確認。
「FC大阪さんは『S3』だから、ここを真っ直ぐ行って左に行く練習してますよ」と場所と行き方を教えていただきました。


あ~良かった。練習やってたぁぁ。
守衛さん、ありがとうございます!救世主!


そして地図を見る限り私たちは、わざわざ遠い入り口から入り
その入り口から一番遠いピッチへ向かっていたことが判明しました(/ω\)

なるほどね。やはり普通に辿り着かないのが私たちよね。



とりあえず練習していることが分かったので少しホッとしつつ
教えてもらった通り、真っ直ぐ進み、左に曲がり、さらに進むと


Σ(゚Д゚)あっ


人影が見えた!遠くに動く人影!
ようやく、それらしい人達を発見!


はぁぁ。長かった。ここまで、遠かった~。



(FC大阪さんの許可を得ておりませんので練習風景の画像はありません)


近づいていくと紛れもなくFC大阪の練習着。
間違いありません。ここです、ここ!
やったー!着いたぞー!
と喜ぶも…どうやら見学者は私たちだけのよう。

勝手が分からないので恐る恐るフェンス脇にあるベンチの方へ近づき腰をおろしつつ選手の方を見ると…


あっ!純貴発見!
良かったー。練習に参加してたー。
アポなしなので(当然ですが)そこに行くまで居るか居ないかホント不安だったよ~。


そんな私たちにFC大阪の皆さんも「あの人たち何者?」と戸惑いを隠せなかったのではないでしょうか。
そうですよね。急に挙動不審の見学者が現れたら驚きますよね。
クラブ公式サイトには見学自由と書かれておりましたが
なかなか平日の朝から来る人はいませんよね。
すみません。練習のお邪魔にならなかったでしょうか。

との心配も、監督さん自ら「こんにちはー」と声を掛けてくださり解消。
「ここで見ていても大丈夫でしょうか?」と訪ねると
「どうぞ、どうぞ。もうすぐ紅白戦も始まりますので」と優しいお言葉!


ありがとうございます!
はぁ~良かった♪


その後もランニングする選手が「こんにちはー」「お疲れ様です」と声をかけてくださり和やかな気持ちで見学する事ができました。
皆さん親切で素敵(≧∀≦)

一方、我らが横野純貴は、ようやくコンササポーターと気づいたようで
別メ組の選手とランニングの途中で「今日は別メなので」と教えてくれました。


そうかぁ。純貴くんは別メニューなのね。
紅白戦で走ってるとこ見たかったなぁ…



( ゚д゚)ハッ!


そういうことか!
走るとこが見たけりゃ試合に来いよ。
ゴールが見たけりゃ試合に来なよ。


という事なのね。← たぶん違います


全くもう。そういう事なら試合に行くしかないわね(*ノ∀`*)



そんな訳で純貴がプレーしているところは見られませんでしたが
紅白戦は楽しかったです。
素晴らしいクロスもあり、思わず唸ってしまうスルーパスもあり、
ゴールを外した時には頭を抱え、思わず見入ってしまいました。

やっぱりサッカーは面白い!
カテゴリーに関わらずサッカーは楽しいな~♪



約1時間半のトレーニングが終了しクールダウンが始まりましたので
私たちも敷物を片付け、邪魔にならないよう端の方に移動していると
選手やスタッフさんがこっちに向かって歩いてくるではありませんか

Σ(゚Д゚)え?
あら、ゴールを片付けるのかしら?


え?こっちに来る?

やばい、やばい。どうしよう…と逃げようとすると ←なぜ逃げる

「違う、違う。挨拶、挨拶!」と純貴。



え?…あっ、挨拶?

なんとスタッフさんと選手の皆さん全員が1列に並び私たちに挨拶してくれたのです。
1580605512-1580605214909.jpg


「じゃあ、今日は純貴から」と名指しされ、純貴が照れながら
「え~今日は遠いところから来てくださり、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」と挨拶。

そして全員が「ありがとうございました」とペコリ



ひぇ~恐縮ですぅ~。皆さん煩わせてしまい申し訳ないです~(>_<)


あとから純貴くんに聞いた話では、誰が来ても全員で挨拶されているそうで。
なーんだ。遠くから来たから私たちだけ特別だと思ったのにぃ(笑) 



でも、なんだかいいなぁ~。こういうアットホームな雰囲気(*´ω`*)
この距離感がJ3やJFLの良さでもあるんですよね。

J1の荒波で忘れかけていたものを思い出させてくれる場所。
みんなで盛り上げよう、作り上げよう、大きくしようという感じがクラブ創設時のあの雰囲気を思い出します。



帰る時も選手の皆さんが「お疲れ様でしたー」と気さくに声をかけてくださったり、ほっこりした気持ちでJグリーン堺を後にしました。




練習場のすぐ横には観客席のある立派なスタジアムがあり
その横にクラブハウスがありました。



クラブハウスには売店もありましたが営業は土日とイベントがある時のみのだそうです。
1580605528-1580605194044.jpg





各選手のユニフォームも展示されております。
1580605540-1580605197549.jpg





ポドルスキ選手のスパイク(゚∀゚*)
1580605554-1580605202934.jpg


もっと、ちゃんとJグリーン堺の写真を写しておけば良かったなぁ。
ここに来るまでの道のりや練習場の風景とか、ちゃんと残しておけばよかった(>_<)
この写真も一緒に行ったお仲間さん提供だし。

なにせ不安を抱えつつ歩いていたので、それだけでいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕が全くありませんでした(-_-;)


まあ、写真撮影は次回の課題にするとして…




大変長らくお待たせいたしました。皆さんお待ちかねの横野純貴選手です!
1580605802-IMG_20200202_100927.jpg


FC大阪で2年目の今シーズンは背番号が9番に登録変更されました。
数年ぶりに契約を更新し、9番を託されるというのは、それだけチームから期待されている証拠です(*^^*)

コンサドーレ時代も中山隊長から引き継いだ背番号「9」を背負っておりましたが
FC大阪でも泥臭く、がむしゃらにゴールを決めて欲しいですね(・ω<)


こうして見学に来られるのも必要としてくれるチームがあり、
それに応えられる丈夫な身体と気持ちがあればこそですので
チームと純貴くんの両方に感謝、感謝なのです!


少しでも長く現役を続けられますように。
そしてFC大阪をJリーグへ導くゴールをたくさん決められますように!


頑張れ、純貴!





という訳で、さあて、お土産も渡したし帰ろうか…

あれ?こんな所にバス停があるぞ…
なるほど試合がある時はスタジアム横までバスが来てくれるのね。
なるほど、なるほど。



…ってか、こっちから出たらバス停すぐじゃん!Σ(゚Д゚)

あんなに歩いてきたのに~
どんだけ遠回りして来たんじゃ~私たち(;´Д`)



よーし!もう覚えたぞー!次に行く時は完璧だぜ♪

皆さまも是非、大阪遠征の折や近郊にお越しの際に訪れてみてくださいね。




では次回のシリーズまで、さよなら。さよなら。さよなら。






posted by heart2cs |10:02 | 選手について | コメント(0) |