スポンサーリンク

2011年01月08日

最後の笑顔@宮の沢

今朝まで降っていた雪は晴れて…光る雪が眩しいくらいです。

3連休の始まりは晴天。
始まりがあれば終わりもある…
純貴くんがブログでお知らせしてくれたので
西嶋ヒロくんのお見送りに宮の沢に行ってきました。

昼前にクラブハウスに来るとの事でしたので
お昼前に行くと…すでに何人かの方が待っていて
ヒロくんとお別れをしていました。

手が真っ赤にながらも一人一人とゆっくりお話ししてくれたヒロくん。
ちょっと涙がでそうだったので…何も言えなかった(T_T)
すっかりコンサの顔になっていたから
なんだか、まだ、ここからいなくなると言う実感がわかない…


最後のお別れ


色々考えて決めた事だろうから…
自分で選んだ道を信じて…。


「札幌を離れること、奥様は寂しがっていないですか?」
「めちゃめちゃ寂しがってますよぉ」
「そうですよねぇ~」

こんな事しかいえなんだ(-_-;)


最後に…今日一番の笑顔で!

やっぱり、この笑顔!


コンサの選手としては…最後かな~この笑顔。
どうか。お元気で。
ヒロくん…サブグラから落ちた時に優しくしてくれて
ありがとう。


北海道神宮もパワースポットと言われておりますが…
コンサポさんのパワースポットと言ったら
やっぱり『宮の沢白い恋人サッカー場』でしょう!!

雪に埋没する白恋の風景です。

真っ白しろすけ出ておいでぇ~


ここで練習できるのは…いつになるかなぁ~。

チョコレートファクトリー


雪が似あうね。

雪上サッカーできそう


やっぱり何だか、落ち着くなぁ~。ここは。

よろしくお願いします!


どうか、どうか今後とも宜しくお願い致します。
石屋製菓さまww


posted by mimicchi |14:06 | コンサ | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
【J特】 ありがとう。西嶋弘之 【「北国天下」〜北関東以北から世界へ】

 先に行くことを勝手に宣言していましたが(笑)、無事に!?真冬の宮の沢に行ってきました。こんな季節にここに来たのは初めてかも。でも、朝まで暴風雪だったので、本当に行けるかかなり心配してました(汗)。  で、宮の沢に来た目的は、純貴のブログでも告知!?があった通り、徳島ヴォルティスへ完全移籍する西嶋弘之がクラブハウスへ来る(おそらく最後)というので会ってきた。  とても寒かったけれども、集まったサポーターひとりひとりに丁寧に対応していた西嶋ひろ。札幌への愛着は本当に感じたし、彼へはただただ「ありがとう」とい

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
最高の笑顔@宮の沢

戦場カメラマンmimicchiさんこんにちは(^o^)/

すぐ近所の山の手ポプラ公園で散歩中の薄茶の犬が雪にまみれて「真っ白しろすけ」
になっていました(^o^)

ヒロ君の笑顔ステキですねェさすが扇情・・じゃなくて戦場カメラマンの面目躍如♪

やっぱりヒロ君がいなくなると寂しいですね。まだ実感出来ません。でもキックオフ
イベントの時に「ヒロ君いないんだ」と思うのでしょう。

>雪に埋没する白恋の風景です。

コンサは今季こそ埋没せずにスタートダッシュしたいものです(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-01-08 15:20

Re:最後の笑顔@宮の沢

札幌は晴れたのね。こちらはもっさもさ降ってます。
宮の沢行けて良かったね。
あのmimicchi伝説を共有した西嶋くんの笑顔ともお別れかぁ。
全然、実感はわいてないけど、今季は君を突破して、ゴール決めなきゃね。

posted by ぴん| 2011-01-08 15:28

Re:最後の笑顔@宮の沢

>オオドサさん、こんばんはw

コメントタイトル…「最後」が「最高」に変わってる!
「最高の笑顔」すごい!ピッタリ!ありがとうございます!

ヒロくんが移籍することを選択した事をとやかく言う気持ちはありませんが
ヒロくんが凄く迷った気持ちとコンサを想う気持ちに偽りはないと思います。
コンサの「6」は最後までサポーターを想ってくれていましたので。

だからこそ、コンサは這いあがらなりませんね!埋没なんてしてられな~い。
出て行った選手が後悔する位ビッグなチームにならないと!

>ぴんさん、こんばんは~w

天気も良くなったので行ってきちゃいましたw
お別れ出来る時は、やっぱりサヨナラしたいなぁ~と思って。
ヒロくんは…やっぱりヒロくんで…最後まで優しくて、真摯で、関西弁がカッコ良くて(>_<)
そんでもって「頑張れ」というのは今日までで…
ぴんさんが言う様にヒロくんを抜いてゴールを決めて行かないとね!純貴任せたゾ!
ミドルだって…そう簡単には打たせないからっ!次に会った時は…ブーイングだぁ!←出来るのか?自分…

posted by mimicchi| 2011-01-08 16:38

Re:最後の笑顔@宮の沢

やっぱり宮の沢行ってたのね(仕事で行けなかった)

良い笑顔だね、寂しいけれど・・・
対戦する時にはブーイング・・・できないな、多分。
写真見てると雪降ってないね、タイミングが良かったのかな、
私は雪と悪戦苦闘さ。

posted by chika| 2011-01-08 17:08

Re:最後の笑顔@宮の沢

ほんとに素敵な笑顔ですね。吹っ切れた笑顔というのでしょうか。長く一つのチームにいると、挑戦する、という気概がどうしても薄れてくるので、ライバルチームに移籍するのも、やむを得ないと思います。彼は本当に良くやってくれました。最後にこんな笑顔の西島を見れたので、そんなサッカー選手の宿命みたいなものに思い当たり、納得することができました。どうもありがとうございます。

posted by 通りすがり| 2011-01-08 17:16

Re:最後の笑顔@宮の沢

ねぇさん、お疲れさまでした~m(_ _)m

思いがけず?ねぇさんにもお会いできて楽しかったです~(笑)
あっぺとっぺさんのおかげで、西嶋くんと最初にして最後の会話!?wをして
ぉお~!めっちゃえぇひとやぁ!って感動しました(^^ゞ
ハチ公前での待ち合わせの謎!?は、純貴くんが待ち構えてて(笑)
西嶋くんも「してみたかった。笑」ってことだったみたいですね~。
西嶋くんがかなりのファンモンずきで、札幌でのLIVEにも行ってたとか
「ヒーロー」「ちっぽけな勇気」など、すきな曲も聞けて
家で早速、へ~、どんな曲だろぉ?って聴いてみてますf(^^;)
きっと、西嶋くんの背中を押したのは「ちっぽけな勇気」って曲だったのかなぁ、と思ったり・・・
こちらが聞いたことに対して、一を聞いて十を知るぐらいなイキオイで
たっくさん話してくれて、ウレシかったです~(笑)

徳島戦での純貴くんとの対戦、お手柔らかに~wwってな感じですねf(^^;)

posted by はりぃ| 2011-01-08 17:30

コメントありがとうございます♪

>chikaさん、雪かきお疲れ様でした。腰は大丈夫ですかぁ~

やっぱり行きました宮の沢(笑)
西方面は良いお天気だったんですよ~。日も射してたし…でも寒かったけどね。
ヒロくんがクラブハウスに入って出てくるまで…結構長かったので…さぶかった。
でも…待ってて良かったww本当にw
最後まで男前でしたヨ。

>通りすがりさん、コメントありがとうございます!

ホントに素敵な笑顔ですよね。お役に立てたみたいで良かったですw
最後ですし…やっぱりコンサでは長く在籍しましたし
きっと皆さん、思い入れもあると思いますから…せめて最後は笑顔で…と。

「今日一番の笑顔で!」は『選手と行く旭山動物園ツアー』の時に写真撮影でヤスくんが言っていた言葉です。
この表現が素敵だなぁ~と思い、それ以来写真を撮る時に使わせて頂いてマス。
この言葉を言うと…皆さん照れるんですが…イイ笑顔になるんですよ♪
ヒロくんも「笑顔は…苦手なんです~」と言いながら…この笑顔でしたから(^_^)v

>はりぃさん、こんばんはぁ~w

今日はお疲れ様でしたwまさかお会いできるとは(笑)
そういえば…ファンモンの話し…してましたねぇ。
泣きそうだったので…ボーっとしてました(^_^;)

「ヒーロー」が好きだと言うヒロくんに…「西嶋ヒロだけに、ね!」と言ったら
「それもあって自分の歌だって勝手に思ってます!」みたいな事を言ってましたね!

「ちっぽけな勇気」は自分の為の歌で、「ヒーロー」は夫として父としてのヒロくんの応援歌なのかな。

きっと、いつか、何かを掴めるといいね。ヒロくん!
愛しいファミリーの その笑顔がある限り…いざ行かんゴールへ!

posted by mimicchi| 2011-01-08 19:06

Re:最後の笑顔@宮の沢

お疲れ様です!
きっと写真を載せてくれると、すっかりあてにしてました。
ほんとにいい笑顔です(TT)
西嶋家のみなさんに幸あれ~!!

雪もお見送りですね・・・

posted by チームがある限り| 2011-01-08 20:01

Re:最後の笑顔@宮の沢

 今日はありがとうございました!!

 爆睡につき、出遅れ・・・(汗)

 西嶋ひろは最後まで素晴らしかった。札幌を本当に愛していたんだなぁ・・・と。見送りできて本当に良かった。

 複雑な気持ちはあるけれど、一選手としてはこれからも応援します(でも、チームだけはもちろん譲れない!!)。

posted by Appetoppe| 2011-01-08 20:42

Re:最後の笑顔@宮の沢

私も…夕飯後に爆睡…そして目覚める…そして…夜中にお返事書いてます(笑)

>チームがある限りさん、こんばんはw

なごり雪ですかね…季節は真冬ですけど(>_<)
西嶋ヒロくんは…良い時も悪い時も
やっぱりコンサの一時代を築いてきた選手ですから。
お見送りできて良かったですw
特に、ヒロくんファンの方は最後のお別れの場があって
本当に嬉しかったと思います。
これからは新しい環境で大変かと思いますが「家族愛」で頑張って欲しいデスね。

>あっぺとっぺさん、今日はお疲れ様でした。

私もお見送り出来て良かったです。
その気持ちをヒロくんも分かってるから…丁寧に応対してくれたんですよね。
寒かったけど…心はほっこりと温かくなりましたね。
縁あって北の地まできて、コンサでプレーしたことを嬉しく思います。

夕方にスカパーで大分戦の再放送をしてましたが(@室蘭)
やっぱりヒロくんは赤黒の#6だったなぁ…ってしみじみ観入ってしまったヨ。

posted by mimicchi| 2011-01-09 00:59

コメントする