スポンサーリンク

2010年12月23日

行っておいで、征也

今日はファクトリーのクリスマストークショーに行ってきました。
すご~く楽しかったです。
道産子3選手は純朴な好青年でしたww

…でも、その話題はとりあえず明日にします。


征也 新潟に完全移籍

征也の新潟からのオファーの話が出た時は正直ものすごいショックだった。
だって、つい何日か前に「札幌愛」について笑顔で語っていたんだもん。

しかも直樹くんにまでオファーがあるとは…。
石崎監督の続投が決まり、当然直樹くんも残留もしくは完全移籍かなぁ~
と安易に考えていただけに…。これも相当のショックを受けました。
でも考えてみれば石さんと直樹くんはペアでもセットでもない訳で…。
二人は一緒と勝手に思い込んでいた私が安直だったんだなぁ~と反省。



その記事を読んだ時はかなり動揺したけど…だんだん時間が経つにつれ…
これで良いのか?…と思うようになっている自分がいました。

もし、征也が「コンサ愛」を貫きコンサに残る道を選んだとしたら…
それはそれで、すごく嬉しいけど…
でも…ホントにそれでいいの?後悔はしないの?と思ったと思う。
J1からのオファーなんて、サッカー選手にとってはビックチャンスじゃない!
その先には征也の夢である「W杯出場」も見えてくるかもしれないのに。って。

もし来季もコンサでプレーする事になっていたら…
「ホントにこれで良かったのか…」
「J1でプレーしていたらもっともっと認められたかもしれないのに」と
試合で征也の姿を見る度に申し訳ないなぁ~という
少し後ろめたい気分でモヤモヤしてしながら見てしまう…
そんな気がしました。

征也がホントにコンサに残りたくて、絶対にコンサでプレーするんだ!って、残るなら
こんな有りがたく嬉しい事はないのだけれど…
もし少しでも迷うところがあるのなら…

「行っておいで」と、背中を押してあげたい。

いいんだよ。地元愛だのコンサ愛だの、そんな事は気にしなくても。
新潟に行ったからってコンサ愛がなくなるの?
そんな事は有り得ないでしょう?
コンサは征也の中で絶対で特別なものだって知ってるから。

だから行っておいで。
そして胸を張って「コンサドーレ札幌から来ました」って言って欲しい。

その代わり、行ったからには絶対に結果を残すんだよ!
それまで…征也のコンサ愛はサポのみんなで預かっておくから。
たくさんの利息がついて大きく膨れ上がった「コンサ愛」を
数年後?10年後?…いつか帰ってきた時にまとめて全部返してあげるから。
それを受け取ってまたコンサのピッチで走ってくれれば、それでいいや。
帰ってくる道を残しておいたら前を向けないかなぁ…
でも、やっぱり…
いつか帰ってきて欲しい(これ本音)


J1に行くことが全てではないと思う。
でも前に進むためのチャンスである事は確か。
自分で進む道を自分で決めた征也のチャレンジを応援したい。

征也はいつまでも「コンサの征也」だから。


西嶋ヒロくん。
6年もいたら…このまま札幌で終わるのだと思ってたよ。
2か月も悩んだ…って事は、あの涙の時には…迷っていたのかなぁ。
来季は同じカテゴリーだけど…
赤黒じゃないヒロくんを受け入れていかなければならないんだね。
その選択も後悔しないで欲しい。


そして直樹くん。
約1年半。コンサを支えてくれてありがとう。
昨年、直樹くんがコンサに残ってくれると「ぞっこん」で聞いた時。
ものすごく嬉しかった!
レンタル延長で籍は柏のままだけど…でも、直樹くんはウチの子だと思ってます!
だから…征也と同じ…
「行っておいで」
J1の舞台で自分の力を試しておいで。



ほんとに、もう!
J1のチームが欲しがる選手ばかりなんだから。コンサは!
いつまでもJ2でグダグダしてるからダメなんだよ~。
さあ、そろそろ本腰入れてJ1に上がるよぉ。


1~8番まで…本当にいなくなってしまったけれど…
前を向かなければ、前に進めない。

現実をみろ!と言われそうだけど…そんなに嘆いていたら
残っている選手はどうなるの?みんな素晴らしいプレーヤーだよ。
それこそ個人個人のレベルは高い…と言われてきた事。
今回の移籍で教えてくれたじゃない。

その高い個人レベルでチームのレベルをあげる事。
来季のコンサは変わるんだから。

posted by mimicchi |19:40 | コンサ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
【J特】 セイヤと直樹、新潟へ。 【「北国天下」〜北関東以北から世界へ】

 こちらも正式発表された。とにかく、今までありがとうと感謝したい。  ナオキは先日のイベントで話をさせてもらったので、今回は特にセイヤ。今年はプレーに波があって、個人的には宮の沢でもずいぶんきついことを言わせてもらった。そして、ケガもあった。でも、それは俺が札幌でセイヤが一番好きなプレーヤーで期待も大きかったからだ。もちろん新潟へ行っても藤田征也は藤田征也だ。聖籠(アルビレッジ)にも行くからな。本当にありがとう。一選手としては当然引き続き応援します。            

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:行っておいで、征也

 全く同感。

 征也や直樹、西嶋ひろの移籍は残念ではあるけれど、それだけ評価もされている訳だし、やはりチャンスは活かしてほしい。

 もしかしたら最後のチャンスかもしれないのだから、ここはチャレンジするべき。心から応援したいと思います。

 そして、彼らがいなくても強いチームにならなければならないよね。でも、その可能性は十分秘めた素晴らしいポテンシャルを
持った選手が沢山います。ユース世代にも本当に楽しみな選手が控えています。

 意外と悲観しなくても明るい未来は待っているさ!! そうだよね? ねぇさん(笑)。

posted by あっぺとっぺ| 2010-12-23 21:10

Re:行っておいで、征也

言いたいことはワンサカあるのですが・・・何だか喉つまりしたみたいに何も出てきません。
でもひとつだけ・・・「残ってくれた選手と監督に感謝して、これからも変わらず応援していく。それが私にできる精一杯」
いつかきっと、良い事あるよネ☆

posted by かりん| 2010-12-23 21:39

Re:行っておいで、征也

アダルト対談のメンバーがこんなにいなくなるなんて・・・
あの夏の日に誰が想像したでしょう。(ほら、なぜかチョロチョロお手伝いしていたユウヤくんも)

守れ!芳賀ちゃん!!・・・でも自分で決断したなら止められないケド。

サッカーは11人いれば出来る!ってホントに11人じゃ困るけど。
あっぺとっぺさんに同じく、明るい未来がきっと待っているはずだよね~゚\(^◇^*)☆☆☆

posted by チームがある限り| 2010-12-23 21:54

コメントありがとうございます☆

>あっぺとっぺさん、今日はお疲れ様でした~w

真面目な話をすると~(笑)
こうして選手がどんどんいなくなると…不安になったり危惧したりするのは
当たり前のことなんですが…チームの危機だと言われると…それはちょっと違うゾと思うのデス。
だって、そうしたら残った選手の立場ってどうなの?危機感をもたれる程ひどいの?って。

コンサに残る道を選んでくれた純平。
これからプロとしての道を歩み出す三上くんにビッキー(櫛引くん)
あっぺとっぺさんが言うようにユースの活躍も期待できますし…
DFが殆どいなくなったけど…それでも、やっぱりコンサの未来は明るいと思いたい。
いや、思わないと!ねw

>かりんさん、こんばんは~(^_^)/

>何だか喉つまりしたみたいに何も出てきません

すごく良く分かります。(…って↑こんなに書いているんですけど…)
その言葉にならない想いを抱えている方は沢山おられるでしょうね…。

でも
>残ってくれた選手と監督に感謝して、これからも変わらず応援していく。

私も同感です。
西嶋ヒロくんが2カ月悩んだという事は…
監督が続投を決めた時には、この様な状態になる事は予想できたはず…。
その上でコンサをを引き受けて頂いた監督には本当に感謝するばかりです。

かりんさん。良い事はきっとありますよ!信じてコンサを応援して行きましょうネw
かりんさんの選択は間違っていなかった…と言える日が来る事を信じて…応援ガンバロねw

>チームがある限りさん。お仕事お疲れ様でした~w

私もヒロくんの報を聞いた時…真っ先にアダルトBQQを思い出しました(笑)←さすが姉妹

色んな事が起こるけど…
こんなオフシーズンは初めてだけど…
私は嘆くのは嫌い。←スーパーポジティブ人間
ほらあ。宮澤くんもいるし、純貴くんもいるしね♪
宮澤くんの後輩のビッキーも、純貴くんの後輩の三上くんも加入するしね♪
きっと、未来は…明るいよ。
明るくしなきゃ!

posted by mimicchi| 2010-12-24 01:06

Re:行っておいで、征也

にぃにぃと早く寝たから、またこんな時間に起き出してますわ。

長く在籍し、応援してきた選手がいなくなる寂しさはあるけど、
気持ちは悲観してるより、やっぱJ1上がんなきゃ!!ってなぜか戦闘モード。

個人に対しては、ミミちゃん書いてくれてるから、いい(いいのか)。
悩んで出した結論が報われるように、と願う。

posted by ぴん| 2010-12-24 03:32

ぴんさんへ☆

>ぴんさん、こんにちは~w

私も昨日は食べて飲んだら…20時半に寝てしまい…1時に目覚めました(笑)

そうそう。ネガティブ発言が多くなると…俄然やる気がでる私。
だってさ~。ネガっていたらイイ事あるの~?ネガってもポジティブにいっても同じなら…
私は前を向きたい!戦闘モード全開で(>_<)/

個人に向けては…私にお任せという事で(笑)

自分で決めたんだから後はその道を後悔のないように突き進んで欲しいですネ。

posted by mimicchi| 2010-12-24 13:03

コメントする