スポンサーリンク

2013年04月30日

憧れの選手と…触れ合える!?

週間天気予報に雪だるまさんが見えるのですが…

気のせいですよね?ね?
そうですよね?
お願い。誰か気のせいだと言ってーーー(T_T)

連日のこの寒さ。
ええ。ええ。道産子ならGWに雪が降る事があるのも知ってますけど…
でも、毎日こんなに寒くては…選手もさぞかし寒かろうに。

ただでさえ連戦続きなのに…
この寒さでは思う様な練習もできないだろうし
体も思うように動かないかもしれないし、
本当に、どうか、どうか、ケガ等しませんようにっっ!


せっかくのGWもなかなかお天気に恵まれませんね。

明日、明後日はドーレくんさんが『白い恋人パーク』に
やってくるのになw

せめて雨だけでも…降らないで欲しいよぉ。


…で、白い恋人パークさんのHPを探索しておりましたらば


おーっ。キャンディ・ラボで
こどもの日キャンディや母の日キャンディが販売されるのねーw→こちら

これ。めんこいなぁ。5月6日だけの発売なんだ~。
行けるかな~。←買ってもらう


ん?ショップ?

なになに?コレクションハウス限定お楽しみ袋?

え?特典?なぬぅ!!


【特 典】
お楽しみ袋をお買い求めいただいたお客様限定で
コンサドーレ札幌の選手に会える 特別イベントのチケットをプレゼント!!
憧れの選手と触れ合えるチャンス!?

詳しくは→こちら

なんと…こんな物が売り出されていたのか…
知らなかった…。
オフィシャルに載ってた?
むー。気が付かなかった…。


どうですか?皆さん。
この機会にぜひ憧れの選手と触れ合ってみては( *´艸`)
(私は無理~。陰からこっそり眺めるのがいいの~)


最近、スーパーで白かぶを良く目にする様になりました。
そうなると「かぶときゅうりの浅漬け」が食べたくなるんですよねー。
…で、ほぼ一日おきにせっせと作ってます。

そういえば…阿波加くんもきゅうりの浅漬けをせっせと作ってましたねw←しまふく寮通信2参照

うちの家族もみんな大好き。
まだ漬からないうちからサラダ感覚で食べちゃうから…
すぐに無くなるー!(;´∀`)

posted by mimicchi |19:57 | コンサ | コメント(2) |

2013年04月29日

第11節vs熊本@雨の厚別

あなたの風邪はどこから?


わたしは…『心』から。

朝から、頭と喉の痛みでぐったりしておりますが
昨日は帰宅後どっと疲れが襲ってきて雨に濡れた諸々も
見て見ぬふりをして寝てしまいましたので
ただいま、せっせとダンマクやらのお洗濯をしております。

これがね。これが、もし勝利の後だったら
鼻歌まじりで、ふんふん♪しながら
「やっぱり雨の厚別はサイコー」とか言ってお片付けしてるのでしょうが

昨日は身も心も寒かった…。
手がかじかんでダンマクの紐も外すのにジタバタしてる私に
容赦なく降り続く雨と風…

雨にも負けず。風にも負けず。強風にも決して負けなかったのにな。


いやいや。ここで暗くなってはいけないよ。

暗い空は昨日で十分。
だってさ。今までにないくらいの酷いお天気だったんだから
(十数年厚別に通ってるけど初めてだったかも。あの天気)

これで今季の厄払いは済んだはずです。
悪いものは昨日の雨がぜーーーんぶ流してくれたはずだもの。うん。

…という訳で前向きにいくどー!


第11節 vsロアッソ熊本@札幌厚別公園競技場 1-3で敗戦なり

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

試合の内容は…まあ、その、なんだ…次がんばるぞ。って事で。
試合以外のあれこれを。


本日は「ローソン様スペシャルデー」

入場時に頂いたオリジナルリストバンド。
今季は黒にロゴが入った素敵な物でしたが…
ない。ない、ない。どこを探してもない!

雨の中で色んなものを出したり片づけたりしている内に
どこかに落としてしまったらしい…(´・ω・`)しょぼん


まっ。気を取り直して…
入場して真っ先に向かうは、本日のメインである『からあげクン』
1367214387-P1050674.JPG1367214405-P1050676.JPG
 レギュラーとホット(辛いの)の
 2種類があるとの事で二つお買い上げww
 
 カップの下側にオリジナルシールが
 巻かさっております。





そして投票。
1367214417-P1050678.JPG1367214448-P1050680.JPG
 ひとつの筒に150個のカップが入ります。
 一選手に2本の筒。
 この時点でまだ150には届きません。
 
 キャプテンからのお願いですから
 たくさん食べて投票せねば!




選手プロデュースパンを4選手分販売するためには
1200個のからあげクンが必要なのだ。

買う→ 投票場はお隣り→
ゆえに買ったその場でパクパク食べてパックを空にする必要あり

大丈夫か。この先、票は伸びるのか?!



…が、見よ。この長蛇の列。
1367214458-P1050681.JPG


これから、ぐーんと票を伸ばすはず!と思いきや
何でもフライヤーの不具合で思うようにからあげクンが揚がっていないらしい。
このお天気ですので並ぶ方も作る方も大変だった事でしょうね。

最終結果はどうだったのかなぁ。


ローソン様のテントの向かい側には恒例のコンサ・マルシェ。
1367214469-P1050682.JPG
 今日は美唄の美味しいものが沢山並んでます。
 からあげクンのお供に、鳥めしのおむすびと
 お土産に「福よしの美唄焼き鳥」を買いましたww



雨と風がだんだん増してくる中。
少しでも温まろうとあったかい食べ物の前には山の方が並んでおりましたね。
おそばのいいニオイが…。(*´▽`*)ふわ~ん

鼻をくんくんしながら(笑)
スタジアムを徘徊していると…向こうからやってくるのは

1367221597-P1050675.JPG
 くまモンさん!!
 
 それも2匹!!(2匹?2人?)
 
 なんかピースとかしちゃってるし( *´艸`)
 試合前ですしね。ようこそ札幌へ。


そうこうしている内にピッチ練習の時間です。
1367214509-P1050684.JPG
 選手も寒さ対策で上下長袖練習着の中
 …あれ?足が見えるよ。足が。
 
 この寒さに短パン生足が二人。さあ誰でしょう。


答えは…ゴメスくんと古邊フィジコです( *´艸`)
元気ですねー。


選手紹介。ドーレくんはローソン様の制服でイエーイ!
雨の中でも元気いっぱい。
1367214523-P1050685.JPG



ポンタくんも赤黒ユニに身を包みスタジアムを盛り上げてくれましたw
1367214535-P1050686.JPG1367214546-P1050687.JPG
 しっぽが可愛いね~w
 
 背番号は「63」ですよ。




待ちに待っていた厚別開幕戦。
雨に中だけど集まった精鋭たちは6003人(含むアウェイビジター席)
1367214559-P1050689.JPG1367214569-P1050688.JPG
 空はどよんと黒くても
 雨で足先が冷たくても
 気持ちは熱く熱く応援!
 それが厚別。



バクスタのフラッグが真横にたなびく程の強い風。
この風が後半のコンサを苦しめたんだなぁ。

風上とか風下とか雨だと風だとか…
色々あるけど、やっぱり相手チームの方が走ってるように
見えてしまうのは何故だろう…。

転んでもすぐに立ち上がる強さが欲しい。
転んでもいいよ。何度も転んでも立ち上がればいいんだから。

こんな酷い天気の中。来て頂いたサポーターに申し訳ない。
なんて思わなくていいよ。
私たちは好きで行ってるんだから。

それよりも悔しさを感じて欲しい。
ホームで勝てなかった悔しさ。
相手に好き放題にやられた悔しさ。
そして、サポーターにブーイングされた悔しさを。

申し訳ない…じゃなくて、それを悔しいと思って欲しいな。


ゴール裏に挨拶に来た選手たち。
キャプテンマークを巻いたヤスくんの次を歩いていたのは純貴だった。
キリっとした表情で真っ直ぐ前を向いていた。

彰吾くんもゴメスくんも…目を逸らす事なく
容赦ないブーイングにも真っ直ぐな目でサポーターを見つめていた。
ゴメスくんはきっと「自分が出たら…」と悔しかったに違いない。
彰吾くんだって、今季初ベンチ入りだった純貴だって。


試合はすぐにやってくるから。
また勝利を目指して前に進もう☆


あの天気の中、よく6千人も入ったな~。
やっぱり厚別開幕は特別なんですよね。サポにとって。
次の厚別はすっきりとした空の下で
すっきりと勝利しよう!



お家に帰ってどんどん上着を脱いでいったら
「何枚着てるの?十二単かっ!?」と娘に突っ込まれましたが
そういえば…1、2、3、4…5?…6?…7??(測定不能)

だから全然寒くなかったんだ~!(^-^;


本日のマッチディプログラムの表紙
1367214594-P1050690.JPG
 鳥取戦でゴールを決めたヤスくん。
 
 この表情。とっても素敵。
 気迫が感じられますね。


裏表紙とからあげクンに付いてきたオリジナルシールw
1367214606-P1050691.JPG
 コンサドーレ3912バック。
 本日から予約受付開始です。って!→こちら
 
 今年は角型なのですねー。
 エナメルバックみたい感じなのかなw


昨年の39バックも買いました。
今年の福袋もバックだったし…結構、コンサのバック持ってます。
さて…どうしようかなぁ。
エナメルバックは持ってないしなぁ。
昨日みたいな雨の時は便利よねww←買う気満々?


posted by mimicchi |12:39 | ホーム観戦記 | コメント(6) |

2013年04月27日

GWではなくG&J

「うそぉー!?」の代わりに「じぇじぇじぇー!?」と言ってしまう今日この頃。


やー。『あまちゃん』@NHk朝ドラ。
すごーーーく面白い!!アキちゃんがチョーめんこいのw
春と夏と秋がいるって事は…冬もいるのかなぁ。

吉川晃司とか、なめ猫とか、キョンキョン世代にはツボる要素がいっぱいw
もうね。気を付けて見てないと。
ホント、ちょこちょこ細かいネタを放り込んでくるから( *´艸`)


そんな訳で我が家はプチ北三陸化しております(笑)


今、Twitterで話題になっている「ゴール裏女子あるある」

主に、ゴール裏に棲息する女子サポさん特有の「あるある」ネタを
集めてるのですが、これが笑えるの。
…というか、殆ど頷けて怖いんですけど(爆)

投稿の中に

『神社で柏手を打つと異常に大きい』

というものがあったのですが、それを読んで思い出しました。

私は、神社仏閣好きなのでご近所の北海道神宮によく参拝に行くのですが
いつも通り、普通に柏手(かしわで)を打ったら
ものすごく大きな音だったらしく…
周りの人に一斉に振り返られました(;´∀`)

参拝者から写真を撮っていた観光客まで一斉に。
なに?今の音?…みたいな感じで。
これだけ大きな音を出してるんだから…そろそろ神さまも
気が付いてくれても良い頃だと思うんですよー。( *´艸`)
頼みますよー。←神頼み


いよいよ、明日は厚別開幕戦w

勝利の為にはゴール!ゴール!ゴール!しかありません。
G(ゴール)を沢山決めて
JJJ(じぇじぇじぇー)って私たちを驚かせて欲しいぞぉ。

そんな「GJ」グッジョブ!待ってます☆


GWが始まりましたねー。
明日は、みんなで厚別に集合(^o^)/

posted by mimicchi |10:12 | コンサ | コメント(2) |

2013年04月26日

ありがとう。ローソンさま

今日は怜大くんと翔太くんの1日店長さんの日ですねーw

 
でも、お仕事だから行けません。じゃんねん。
お話し好きの翔太くんだから、
ついお客様と話しこんじゃうんじゃないかなぁ( *´艸`)
怜大くんは落ち着いてレジ打ちとかしそうww
いつもは赤黒のお二人ですが今日は青白のストライプに変身するのかなw

28日の厚別開幕戦である熊本戦の日はローソンスペシャルデーとして
ローソン様とのコラボ企画がいっぱいw→詳細はこちら

ローソン様の『オリジナルリストバンド』
毎年、頂いておりますが、今年は黒なんですねw
もしかして黒は…初めてかな?赤とか赤にラインが入ってるのはあったけど
黒一色ってあったかしら?(あとで宝箱を見てみよう)


ローソン様がチームスポンサーになってから
色々な企画が催されておりますね。
すっかり定番となった選手オリジナルパンや一日店長。

ポイントをためて抽選でサイン入りサッカーボールをプレゼント…
なんて企画もありましたね。
コラボ店舗も4店舗に増えました。


何よりも『We Love CONSADOLEプロジェクト』が素晴らしい!
 
スタジアム内の投函箱に、ローソン「Loppi」で購入したチケットの半券を投函すると
券種金額の1.2%が強化資金としてコンサドーレに還元される。というもの。

毎試合、出口のところで「チケットの半券を回収しております」と
係りの方が呼びかけておりますね。
私もシーパスとは別の席で観ようとチケットを購入した時に
そのまま帰ろうとして、慌てて半券を出したことがあります。

いつも気になって見ているのですが…結構入っているんですよねー。
皆さん。ちゃんと帰りに投函しておられるのですね。
浮かれてても、どよんとしてても、コンサの為になる事はきっちりこなす所が
コンササポさんの凄いとこです。

様々な形でサポートして下さっているLAWSONさま。
本当にありがたく感謝しております。

28日は「ローソンスペシャルデー」
日頃の感謝を込めて是非ともスタジアムを盛り上げていきましょう!


そうそう。熊本戦で1番活躍した選手には
株式会社ローソン様よりMVP賞が与えられ、
賞品として『からあげクン ザンタレ味 1年分』が授与されるそうですから。

うちの選手…食べ物がかかると、なぜか活躍するんですよね(爆)
牛肉とかLチキとか…( *´艸`)
きっと…あの選手も狙っているはず。←誰?
いやいや。お肉…とくれば若手も黙っちゃいないでしょw

がんばれ。みんな。
私は買った「からあげクン」を食べて応援するからねー(^O^)/


ありがとう。ローソンさま。
これからも、コンサドーレ札幌と共に。

posted by mimicchi |05:46 | パートナー様 | コメント(4) |

2013年04月24日

道新ぶんぶんクラブトークショー③

この企画も第3弾となりました。
これが最終章です。長々とすみません。

もう食傷気味かと存じますが、
お時間のある方はもう少々お付き合い下さいませ。(^-^;


さて、お次は櫛引選手。

長崎戦お疲れ様でしたー。(大拍手)


いやいやいや。本当に帰ってきたその日ですからね…
ホントに。お疲れ様でした。



開幕千葉戦ゼロで押さえてのはDFとして良かったとのこと。
櫛引くん。開幕スタメンは初だったんですって!
えー!そうだったんだぁ。ずっと出てた気がしたけどねぇ。

最近はパウロンとコンビを組んでますね…顔は怖いですけど…と野宮さん。
(そっかな。私は愛嬌があって結構めんこいと思いますw)

迫力ありますねー。だから自分のとこにボールが来ても
「パウロン。行けー」って言って
空中戦はパウロンにいかせます。と言ってましたよ。櫛引くん(*^^*)

そのパウロンとのコミュニケーションを聞かれると
パウロンは真面目で日本語の勉強をしているので
やりやすいそうです。パウロンは努力家なんですねww

徳島戦。櫛引くんのいいシュートがありましたね(会場から大きな拍手)



ホントあれは良かったですよね~ww
…と思ったらご本人は「あれが決まったらユニフォーム脱ごう!」と
思ってたそうです(*´▽`*)


やっぱり…みんな色々考えてるのね( *´艸`)

あのシュート打った後にちょっと笑ってるそうなんですが
砂さんに「おっ。ラッキーシュート」って言われてちょっと笑っちゃったそうです。


…と言われおばちゃんは録画を確認(笑)
う~ん。録画ではよく分からないけど笑ってるような感じもするかもw



DFとしてゴールを狙う気持ちはありますか?

それは常にあります。って!
まだゴールを決めたことはないけど、純貴くんみたいに
点をきめた後に泣かないそうです(笑)←言うね~くっしー。言うね~( *´艸`)
…で、初ゴールの時はジュンキダンスでパフォーマンスをするそうですよw


登別出身の室蘭大谷という事で…野宮さんも何とか憧れの選手は先輩である財前監督…
という流れにもっていきたかったようなんですが…櫛引くん
特にいませんねって(笑)
でも財前さんは『』だったそうですよw

ランタにに残る「財前伝説」みたいなものは特にないそうですが
選手権にリーゼントで出たというのは語り継がれているみたいです(笑)←財さんは否定してるようですが(*^^*)


よどみないトークで始終盛り上げてくれた櫛引くん。
古田くんの代わりに出演という事でしたが楽しい話術で盛り上げてくれました。


さてさて、最後は榊翔太選手ー。

野宮さんに体重を聞かれ「ちょっと太りました」と告白(*^^*)
事前質問で「二桁得点が出来なかったら坊主にしますと言ってましたが」には
頑張って点をとって坊主にならないようにします。(`・ω・´)きりり

翔太のスピードについて「どこから来てるんですか?」と質問されて
翔太は・・・・・自分の足をジーーーーーっと見る。

そして…

「」

で会場大爆笑。みんなが「翔太…足見てる…」って思ったもん。
絶対「足」って言うぞ~って(笑)
履いているズボンはシワシワで伸び縮みするからバネのように走れるって(←意外に面白い事言う~)

プロになったと感じた時は「初めてお給料をもらった時」だそうです。
自分のお給料でご両親にプレゼントをして、ご飯をご馳走した時に
親孝行できたと思ったそうです。


やー。翔太世代の子を持つ親としては…嬉しい言葉ですよねー。
一番印象的でしたw ←これは絶対に聞かせたい思ったもん(≧▽≦)

そのお給料で自分の為には…「私服」を買ったそうです。


また私服(笑)
どんだけ私服が気になるのか(;´∀`)


清水町出身。と言おうとして「清水選手」と言ってしまった野宮さんに
「バレーボールの清水選手に似てるって言われます」とフォロー。
すっかり気に入った野宮さんは「今度一緒に番組をしましょー」とお誘いしてましたw
二人の番組…聴いてみたいですねw

清水町に帰省した時に必ず食べるものを4つ上げておりましたが
寶流の味噌ラーメンしか分からなかった~。
あとは鳥せいの焼き鳥とどこかの焼き肉と…あと…なんだったっけ?(^-^;
地元ネタですが…清水町のPRにもなりますし地元も盛り上がって良いですねw
広報大使にしたいくらいですw


いやー。ホント。翔太はキャラが立ってる!
天然キャラ…というか、ほんわか癒し系ww



ストレス解消方法についての質問みたいなのがあって、
純貴くん→趣味がないので(ないんだ!)家にいるか温泉だってwそりゃ今は家が楽しいもんねーw
櫛引くん→夢ちゃんとかをゲームに誘ってボコボコにするそうです(悪い先輩だー)笑
ちなみにゲームが一番強いのはミッキー(三上くん)だそうでw
翔太くん→映画。最近みた映画で良かったのは「レ・ミゼラブル」
感動して泣いてしまったそう。
本当はアニメを見たかったんだけど大人ぶってコレにしたらしいです(笑)


そうそう。「オフに声をかけていいですか?」という質問もあったのですが
純貴くんは、いいですけど…あんまり外に出ないって(笑)←見かけたらレアだそうですw
櫛引くんは、全然OKだけど…声を掛けられないらしいです。
かよエールとかのポスターになったてたら声をかけてもらえたかもしれないけど。
って…おいおい。それって。誰のこと~?(;´∀`)

ホント、純貴はイジられキャラですねぇ~。でも爆笑しちゃった( *´艸`)


それぞれが個性的でとっても楽しいトークショーでしたが…
お時間が来てしまいました。ここで5分オーバーです。と言った時点で19時55分。

この後の抽選会は10分で終わるのね。終了時間は20時の予定だから…


と思ったら出てくる。出てくる。計42個のプレゼント!!
どわーっ。すごい大盤振る舞いー。

まずはタオルマフラーを10名の方に!抽選は財前監督。
順番に番号を読み上げていって呼ばれた方はステージに上がって
選手と握手して席に戻る。という流れ。


呼ばれた皆さんは嬉しそうでしたね~。
なんだか年齢層が若干お高め…のような気がしたのですが
そっか。これは「ぶんぶんクラブ」限定だからいわゆる新聞世代の方が多いんですね!
サポ…というよりも、そういう催しを楽しみにしてらっしゃる方の方が
多かったかも。

今までコンサを見た事ない方もおられたかもしれませんね。
楽しんで頂けたでしょうか。
これを機に少しでもコンサに興味を持っていただき、
スタジアムにも足を運んでくれたら良いなぁ。

その後も抽選会は続きます。
なかにはサイン入りプラクティスシャツやサインボールもありました。
え?私ですか…はい。見事に外れ~(^-^;


最後に野宮さんが厚別での熊本戦のPRと
コンサ以外の北海道のプロスポーツを盛り上げていきましょうと締めくくり
会は終了しました。コンサだけではなく北海道全部で…という表現の仕方も
好感が持てました。
最後の最後まで気持ちよく楽しく過ごせたトークショーでした。

最後の最後まで客席に向かって手を振ってくれた翔太くんもねw


道新ぶんぶんクラブの皆様。ありがとうございました!!
道新さまにも感謝ですw


そして…こんな長い文章を最後まで読んでくださった皆さま。
お付き合いいただきありがとうございました。

posted by mimicchi |15:46 | コンサ | コメント(7) |

2013年04月24日

道新ぶんぶんクラブトークショー②

眠い…。毎日眠い…。

夕飯食べたらうっかり寝てしまう~(;´Д`)
お蔭で新しいドラマがたまる一方です。←録画消化できず

そして寝て起きたら…色んなことを忘れております。
トークショー…一昨日の事なのに…もう、だいぶ経った気がする。
という訳で思い出しながら選手編へGO!


トークショーから帰宅してまったりしていたら私よりも遅く帰宅した夫が
「どうだった?トークショー?」と聞くので
「いや~楽しかったよ~。もうね入場したらね…」と話してる途中で

そんな事はいいから。ジュンキは何って言ってた?最近どうだって?」

と夫…。
そ、そんな事ね。はいはい。すみませんね。(笑)

そうか…夫でもこうなのだから純貴くんの事を知りたいサポさんって
結構いるのかもなぁ~。やっぱり思い出して書かなくちゃ☆

なんて…お宅の話はいいから早くトークショーの続きを書けよ。
って事ですね。はい。分かりました。


では道新ぶんぶんクラブトークショー①の続きです。

『燃えろ!新生コンサドーレ2013』と題したトークショー。

財前監督のトークショーが終わった時点で確か19時15分くらい。
18時半開始だったのでお一人で結構お話し下さいました。
監督。お疲れ様でしたー!この後の抽選会で再び登場されるようですw


そして休憩をはさむかと思いきや、テーブルと椅子を追加したら
すぐに選手の登場です。

純貴くん、櫛引くん、翔太くんの順で登場!
背の順?年齢順?なんの順?とのやりとりがあって…結局
年齢順という事で野宮さんが締める(*^^*)


ああ。わたくし…私用で忙しく練見も行けておりませんでしたので
生で見るのはイーワン以来3か月ぶりにございます。
じゅんき…痩せた?顔が小さくなってる気がするぅー。
でも焼けてるね(笑)
ご本人は「黒い」と言われるのが嫌だと言っておりましたが
やっぱり黒いものは黒いよ~。それだけ外で頑張っているってことだよ。うん。

櫛引くんは…ガッチリしたかも。かなり!
体脂肪…9%?ウソ~。もっとあるんじゃない?10パー位?←対して変わらん
鍛えてるって言ってたものね。これで、ガシガシ当たっておくれ。
パウロンにお任せしてないでね(笑)

翔太くんは…そのド派手なパンツに目が釘づけ。
ちょっとアイボリーっぽいシワシワ加工のおズボン。
最近の興味がどうも『私服』らしく…何度も「私服が」「私服を」のフレーズが
飛び交っておりました。

これにも櫛引くんが「どんだけ私服好きよ」とすかさず突っ込みを入れるのは
さすがトーク師の櫛引くん。(*^^*)


あら。まだ登場なのに…この長さ(^-^;
本日もお時間がある方は気長にお付き合いくださいませ。


選手のトークショーはお一人ずつにスポットを当てながら
時折、他の選手が突っ込みをいれる…という流れで進められましたw
(突っ込みを入れるのは、ほぼ櫛引くん。翔太くんは…ほわぁ~としていたねぇ。うん)

では、まずは横野選手。

昨年はツエーゲン金沢にレンタル移籍、年末にはブラジルへ短期留学されましたが
なにかご自身で変わったこと感じたことはありますか?

(うろ覚えなので言葉のニュアンスが若干違うと思いますが…雰囲気で)

キリノとかブラジル人と仲良かったので、日本人の友達がいないって言われましたけど(会場爆笑)
それがブラジルで役に立ったので仲良くしてて良かったなと思いました。
通訳もいなかったので拓馬くんに内容を伝えたりしてたら純貴はペラペラだと思われ
めっちゃ早い言葉で、こいつは大丈夫みたい喋ってくるけど全く分からなかったです(笑)

なんて言ってたら櫛引くんが
「ロッカールームにいたら、あれ?ブラジル人選手が来たのかな?
と思ったらジュンキくんでした」の言葉でさらに場内爆笑
翔太くんにも振ってみましたが、翔太は・・・・・

「じゅんきくんは・・・くろいです」ほわ~ん(で、そのめんこさに爆笑)

日サロに行ってるの?って聞かれるらしいです(^-^;
そういえば「コンサの大野くん」と言われてるって話題も出てましたね。
それもご本人否定です(笑)  私もー。そう思うー。


さて掴みはOKで、ここからが本題。コンサを離れて分かったことは?

育成時代からこのエンブレムを背負ってプレーすることの誇りを改めて感じました。


おばちゃん…ちょっとここいらで、うるうるってきましたよ(T_T)
野宮さんがいい事言うんだもん。
Jリーガーになりたいとかプロになりたいっていう子は沢山おりますが
横野少年はコンサドーレの選手になんですよね。って言葉に会場からは大きな拍手。


子どもの頃は巨人ファンだったという純貴くん。
厚別で観た宏太や深川さんに憧れ、
赤黒のユニフォームは日本代表のユニよりカッコいいと思い
中学で受けたセレクションには落ちたけどユースでコンサのユニを着た時は
鳥肌が立ったと言っておりました。


今季は9番ですが、9番はどうですか?

早く認められるような活躍をしたいと純貴くん。
最近よくTVでゴンさんを見かけるのですが、それを観るたびに
頑張らなきゃと思うそうです。
だってね。叱られているような感じがするんですって(^-^;


ゴンさんの後継者というプレッシャーはご本人も周りからも相当あるでしょう。
そしてみんながその時を待ってると思います。
早く新聞を賑わせて欲しいぞー。


その後は…やはり結婚の話題へ。新婚ですものねー。新婚さんいらっしゃーいw
結婚して何か変わったことはありますか?

責任感も増しましたし、料理も上手いので毎日幸せに暮らしてます(ハート)


うひゃー。きたー。のろけー( *´艸`)
ヒューヒュー。

その様子をニヤニヤ聞いていた櫛引くん。野宮さんに「どうです?櫛引くんは?」
と、いきなり振られ…
「結婚の予定は?」
「ないですね~」
「結婚願望は?」
「それもないですね~」
「ないですか?結婚願望?」
「結婚願望はないですけど、前田くんのお子さんが遊んでるのを見ていいなぁ~と思います」


…って、前田くんって言った?前田くんって。
前田くんって…前俊?だよね?
そうかぁ。前田くんなんだぁ。ユースの子達が先輩の事を「くん」付けで
呼ぶのは知ってるけど…前田くんねぇwジャニーズみたいw


おっと…話が逸れた。ここまで来たら当然、翔太くんにも振られる訳で

「結婚予定は?」

「・・・けっこんよていは・・・らいねん?」


えー?来年?

「うそです」(笑)
「結婚願望は?」
「結婚はしたいです」
「好みのタイプは?」
「やさしくてぇ~りょうりがうまくてぇ~せんたくをしてくれるぅ」


家政婦かっ!!(爆)


あっ。だんだん思い出してきた!寮では殆どパンツ一丁だけど
結婚したらキチンとした私服を着るって言ってた(ここでも私服)笑
翔太…めんこい。
コンサの選手は育メン(育児をするメンズ)が多いですよね?の問いに
「親ばかが多い」って言ったのは誰だったかな?( *´艸`)

誰かのために頑張るモチベーションって大切ですよね。と聞かれ
活躍しないとサッカー選手ではいられないのでしっかり結果を出したいと思います。と純貴くん。

そういえば…点をとった後のパフォーマンスの話題になった時
ゴールしたら真っ白になるタイプだと言っていた純貴くんですが、
初ゴールの時の事をいまだにイジられるそうで…( *´艸`)
あのゴールがあって成長できたと思いますが、ヒーローインタビューは
恥ずかしいから絶対に見ないと言ってました。

そのゴールをした後の、前から後ろに腕をぐるぐる回す姿。
ジュンキダンスを呼ばれてるそうで(別名:逆カズダンス)
櫛引くんが初ゴールを決めたらそれを披露してくれるそうですよww
これは楽しみ!!



あ~。ちょっと時間切れ。
すみません。続きはwebで。…ってこれwebですからーーっ!!
という訳で最終章へ続く(^-^;

あと何あったかなぁ…(え?)

posted by mimicchi |09:40 | コンサ | コメント(4) |

2013年04月23日

道新ぶんぶんクラブトークショー①

ぶんぶんぶん♪ぶんぶんクラブ~♪

…のトークショー。
道新ぶんぶんクラブ会員さま600名をご招待!との事で早速応募。
数年前のトークショーの時は見事に外れましたので(あの時は誰のトークショーだったかなぁ)
今回も期待はしていなかったのですが…当選!!
おっしゃー!という訳でいそいそと出かけてまいりました。



当日会場には「本日は満席の為、当選ハガキのない方は入場できません」
との張り紙が…。

ま、満席なのね…。
という事はそれだけ応募があったという事ですよね?
月曜日の夜なのにそれだけ集まってくれて事ですよね?
良かったぁww

トークショーは残念ながら撮影禁止ですので画像はありません。
トークショー前の会場のみをアップしますねー。雰囲気だけでもw
(画像がうまく貼れません。むむー)


トークショーの前にはコンサグッズの販売や
オフィシャルガイドブックや月刊コンサドーレなのも販売されておりました。
とくにグッズの方は特別価格という事で

コンサ文具セット。が300円。
キティちゃんストラップやコンサてぬぐい等が500円
タオマフや5310Tシャツが千円という
30~50%オフで販売されておりました…ので、つい買っちゃったw

入場時に、ぶんちゃんのクリアファイルを頂きましたよw
クリアファイルマニアとしては、かなり嬉しい♪
中には催し物のチラシの他、
本日のトークショーの出演者プロフィールと
お楽しみ抽選会の抽選券が入っておりました。


始まった時には後ろの方の席は空いておりましたが
終わりごろにいっぱいになってましたね。

普通は中央から後ろの方へと席が埋まるそうなのですが
今日は前方からすごい勢いで埋まっていきましたねー。
と司会の野宮さんが言っておりました。( *´艸`)

その司会進行をされた野宮さん。
とってもスムーズな司会と監督や選手に対してのきちんとした対応が
とっても心地よかったです。


…って、まだトークショーが始まる前なのに…この長さ(^-^;


ほぼ自分用備忘録みたいなものなのですが
だいぶ忘れてます(;´∀`)
宜しければお付き合いお願いいたしますw


トークショーは2部構成。
初めは財前監督単独で、その後に選手3名のトークショーとなっております。



それでは…トークショーのはじまり、はじまりぃ~。←ようやく


財前監督はいつもの戦闘服でお出まし。
オフィシャルスーツにノーネクタイ。いつも試合の時にされている格好ですね。

トークショー当日に長崎から帰札。宮の沢でトレーニングをし
会場には開始ギリギリの18時半に到着されたそうです。
お忙しい中。本当にありがとうございます。

そのスーツの事について聞かれると…
着るものについて今まで考えたことはなかったのですが
(ほぼジャージーの生活だったので)スーツとかジャージとかあれこれ考えて
監督としてスーツが良いかなと思ったそうです。
でも、結構きゅうくつなんだそう( *´艸`)

これまでの戦績については…
順位としては下位の方ですが、勝ち点では昇格を見据えて
それなりに獲れているので。とのこと。
これまでの10戦の中では、やはり開幕の千葉戦が一番良い出来だったそうで
内容が良い時は勝てず、内容が悪くても勝てる試合もあり
サッカーは本当に面白いとおっしゃっておりました。

徳島戦での砂さんの直接FKについて聞かれた時は…
あっ。蹴っちゃったと思ったそうです(会場大爆笑)

色んなことを想定して練習はしておりましたが、まさか蹴るとは…
監督も思っていなかったようです(*^^*)

今まではスタジアムの上の方から眺めていた(コーチ時代とか)ピッチ。
そのピッチレベルに立った時はやっぱりすごいな~と感動したそうです。

監督として、試合中に自分が選手だったらこうするのに…
とか思った事はありませんか?の問いに

「いっぱいありますね!」(`・ω・´)きりっ


なんて正直な方なんでしょ…監督( *´艸`)


「いや、そこに出せないか~?!って」思ったりするそうです(^-^;
結構、コーチ陣に言っているようですので…試合中にベンチが映ったら
ぜひ、読唇術で監督の心を読んでみましょう(*´▽`*)

監督曰く…
若いからとかベテランだからとか、そういうのは一切関係ないそうです。
プロですからね。と。
でも経験豊富なベテランが引っ張ってくれているので
そういう面では本当に助かっているらしいですよ!

練習も…見ていないふりをして「残って練習しているな」とか
「あそこを頑張っているな」とか…見ているらしいです。

見ているんだって。おーい。みんな聞いたかー。監督は…見ているぞー。
がんばれー。


選手権大会に出た時は、ちょっとだけモテた。と言っておりましたが
ちょっとどころじゃないでしょ。すんごかったでしょww

その選手権。
1回戦は多分ダメだろうと…すぐに帰れるように荷造りをしていたら
勝ったそうで(笑)
その次も「無理だろう」って荷造りしたら、またまた勝ってしまったそうで
次は「楽勝だろう」と思ったら…負けたそうです(笑)

「そこは荷造りしておくべきでしたね」と野宮さんがおっしゃってましたが
そんな楽しいエピソードも披露してくださいました。


監督になりたての頃はすごく緊張していたように見えましたが
最近はお話する機会も多くなったせいかだんだん慣れてきましたよねw
時折、笑いも誘いながらも楽しいトークショーでした。

コンサの監督になって日本一になるのが夢だったという財前監督。
今季の目標はあくまでもJ1昇格。
その為にも『粘り強く』戦っていくと語ってくれました。


今季のキーワードは『粘り強く』


穏やかなお人柄の中に熱いハートが垣間見えたトークショーでした。



なんか…もっと沢山お話ししたような気がするのですが…
覚えてない…。

大体、こんな感じだと思います。←大雑把



トークショーの最後に野宮さんが会場の方を見て
「ここにおられる方は発信力がすごいですからね~。ブログやTwitterで
今日の事をどんどん発信してコンサのアピールをしてくれると思いますよ。」
とおっしゃっておられたので…どんどん発信するぞー(笑)



…という訳で、次は選手編へと続く。

posted by mimicchi |17:13 | コンサ | コメント(4) |

2013年04月22日

第10節vsV・ファーレン長崎

勝ち点も積もれば山となる(`・ω・´)

昨季はこの勝ち点がどれだけ欲しかった事か…。
今日の勝ち点1は価値ある勝ち点だと思いますw



第10節vsV・ファーレン長崎@長崎県立総合運動公園競技場 0-0でドロー。

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

小山内くんの画像…ないのね…(´・ω・`)

あの砂さんの鬼パスに猛ダッシュで追いついてからの
ミヤザーくんへのクロース!!
素晴らしかったわぁww

それですよ、それ。その『貴哉走り』が観たかったのですよー( *´艸`)
ユースの時から、
それはいくら何でも追いつかないでしょ~というパスに
…追いつく?追いつくの?追いついたー!?追いついてクロス上げたー!!
というシーンが何度もありました。

昨季はケガでなかなか思うようにプレーできずに
もどかしい日々を過ごしていたと思いますが
本当によく頑張っておりますねww
サイドを駆け上がる姿を待っておりましたよー。

これからも貴哉走りとオーバーラップをどんどん見せてね。(*´▽`*)



さすがに3連戦の最後なので苦しそうでしたね。
どちらのチームも体が重いように見えましたが…それでも
長崎さんの方が走れていた気がします。

そんな中で、無失点のドローで終えられたのは良かったです!
ホームにも帰れずミニキャンプを張っての中で本当に良く戦ってくれたと思います。
3試合で勝ち点7。
この厳しい3連戦を負けなしで戦えたのは、
絶対に、これからの自信につながりますっっ!!

選手の皆さん。本当にお疲れ様でした。

この3連戦で多くのケガ人が出てしまいましたが、
今こそ全員サッカーで乗り切る時ですね。

財前監督は「状態の良い選手を使う」と開幕前から言っておりました通り
決して選手を固定することなく、
どちらかと言えば思い切りよく入れ替えておりますね。
パフォーマンスが悪ければ容赦なく切り、
その変わり状態が良くなればすぐに起用する。

これはサブメンバーはもちろん、ベンチから外れた選手も
自分が頑張れば使ってもらえるという事を示し
それが選手のモチベーションにつながっているのではないでしょうか。

砂さんやヤスくん。ミヤザーくん等もメンバーを外れたり
ベンチだったりした時がありましたが、再び試合に出た時には以前より
もっともっと活躍しているような気がします。

この厳しい連戦の中でもモチベーションを切らさずに
試合に取り組んでいけるメンタルの強さが選手に備わってきた事。
今日は試合の内容よりも、そのメンタルを褒めたいと思います。
苦しくても厳しくても下を向かずに足が攣るまで走る。
選手の頑張りに拍手を送りたいです。

もうね。細かいことは気にしない~気にしない~
ここで満足していてはダメだけど…
選手の皆さんは引き分けで満足していないと思うので
次節の厚別開幕戦にその想いをつなげて欲しいと思いますw


…にしても前俊のシュート。惜しかったぁぁぁ。



そして…ホームのような声援で後押しして下さった現地サポの皆さん!
熱い熱い応援をありがとうございます(^O^)/
聞こえてくるのはコンサのチャントばかりなり。
3連戦の最後の苦しい苦しい背中を押してくださって
ありがとうございます。
次は厚別で。私も精一杯がんばりますw


今日はユースの試合を終え、車中はスカパーオンデマンドにて観戦。
小山内くんの上がりに思わず「うわっ!」と声が出てしまい…
かなり怪しい人になる(笑)

その後は、後半からは自宅にてスカパー観戦。

いやー。オンデマンド。便利です。
これなら…今後も何とかなりそうね(*´▽`*)

posted by mimicchi |00:17 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |

2013年04月21日

プレミア第3節vsJFAアカデミー福島

久しぶりの日向は思いがけず私の体力奪いました。(^-^;

ユースくんの試合が終わって急いで帰宅して
スカパーでトップの試合を観戦して…のち爆睡(-_-)zzz


本日は、ユースくんのプレミアイーストリーグ・ホーム開幕戦でしたので
いそいそとSSAPに出かけて参りました。

でも…風が強いよ。風が!
ここでも、こんなに強いんだから東雁来は…
と思ったら…やっぱり極寒!!

さむっ!寒いよぉー。風が半端なく強いよぉー。
ロングダウンを持参して正解っっ!
足元にもグルグル巻いて首にはマフラー。帽子と手袋を装備して
完全防備での観戦でした。


SSAPのお隣には排雪場があるのですね~。
一見…そびえ立つ崖?と見間違うくらい巨大な雪山がありましたよ。
あ~あ。今日はデジカメを忘れてしまったので画像がありませぬ~。残念。

試合の方は、なかなか調子が上がらないままでしたが
それでも後半から途中出場した平川元気くんがゴール!
虎の子の1点を守りきり、苦しみながらも無失点でホームを勝利で飾りましたww

徐々に新しいチームでの連携にも慣れてきて
キラキラプレーで、うっとりさせてくれることでしょうw
私的には…倉持くんと粟飯原くんが良かったかな( *´艸`)


毎年のことながら…この時期はまだまだ未完成。
だからこそ、これからの成長が楽しみでなりませんw
この子たちがどう成長して、どんな戦いを見せてくれるのか…

今季はトップチームの試合と重なることが多いのですが
出来るだけ応援に行って生観戦したいと思っておりますw
いや~。子どもの成長って…ホントに早いよ。

伸び盛りのこの時期は、ちょっとしたキカッケでぐ~んと
成長しますものねw


JFAアカデミー福島の選手の皆さんもようこそ札幌へ!
声が良く出ている元気なチームの印象です。
試合が終わった後にみんなで円になってクールダウンしてる姿が
めんこかったなw


本日はアウェイでトップの試合もあったのですが
SSAPも多くの観客でにぎわっておりました。
近くに座っていたサッカー少年たち。
先輩らしき子がやってくる度に全員で立ち上がってご挨拶。
それを何回も何回も…( *´艸`)
どこの学校の子達なのかな~。
わざわざプレミアを観に来たのかしらねぇ。


向かい側のコートではジュニアユースの試合も行われておりました。
ジュニアユースの結果もオフィシャルにリリースされておりましたね。
今季からかな?昨季もあったかな?
ジュニアユースも2勝だったようですねw→こちら


大きな雪の塊はあるけれど…
北海道にもようやく外サッカーの季節がやってきましたね♪


連勝おめでとう。次も頑張れーw


…という訳で、長崎戦へと続く。To Be Continued…

posted by mimicchi |23:31 | ユース | コメント(2) |

2013年04月21日

ウッチーお願い

来ましたね。あの企画。

LAWSON×CONSADOLE選手プロデュースベーカリー企画!
今回は「からあげクン」とのコラボ企画として登場w→オフィシャルリリース

昨年から引き続きのアニキと打ち村さん。
私はウッチープロデュースの餡子と生クリームのパンが
大好きだったのですが…

今年もそれ?甘さたっぷり系でいきますか?

それとも違う感じで攻めてくるのかなぁ。
打ち村さんには是非とも「甘め」でお願いしたいわぁ( *´艸`)
あんこと生クリームは最強ですからw

今回は4種類のパンが食べらるのねw(すでに1200個売れると予想)
砂さんと翔太のパンは…何系になるのかな?
アニキは…カレー?かなw  発売が楽しみです。


その前に、からあげクンを食べて投票しなくちゃ!
…というより買えるのだろうか??
コンササポさんの購買力は1200個では足りないと思うのは…私だけ?(*^^*)


拓馬くん。20歳のお誕生日おめでとう!!

あの拓馬くんが…もう二十歳なのねぇ。しみじみ。
しまふく寮通信2の、まっつんさんの記事を読んで、
ああ。そうだったなぁ。あ~そんな事もあったなぁ~
と懐かしくなりました。

まだ二十歳なのに…すごく沢山の経験をしているのですね。
苦しいこともいっぱいあるだろうけど
今の苦しさが、のちの楽しさに変えられるように
精一杯「20代の自分」を生きて欲しいと思いますw

拓馬くんの20代が輝かしいものでありますように(*^^*)


今日はU-18のプレミアイーストの試合がSSAPで開催されます。

新しいチームを観るのは今季初。
ホーム開幕ですから、ここは沢山の声援を送りたいですね。
東雁来は…まだまだ真冬ですからロングダウン必須かな。

JFAアカデミー福島との試合はSSAPにて11時キックオフ!


ユースの試合終了の後に13時からトップの長崎戦なので
ダッシュで帰宅して追っかけ再生で観戦予定です。

W勝利を目指して!!
がんばれ。赤黒戦士たち!

そして…頼みます!Wウッチーキャプテン!
※ユースのキャプテンは内山くん。
トップは今回も内村さんがキャプテンマークを付けると予想(^-^)v

posted by mimicchi |01:04 | コンサ | コメント(0) |