スポンサーリンク

2012年06月30日

鳥栖戦@テレビ塔PV

ベアスタは、すごい雨でしたね。

画面に斜線をひいたかのような雨。
こんなに体力を奪われる試合なのに良くぞ戦ってくれました。
走ってくれました。

最後の最後まで全員が必死に戦って
勝ちたい気持ちがすごく伝わってきて…
だから…勝たせてあげたかったよぉ(T_T)


でも、ここで勝ちきれる強さを持たないとダメなんだ!
こういう試合だからこそ勝ち点を取らないと!
勝ち点3と勝ち点0の差はとてつもなく大きい。
だからこそ…勝ちたかったし
勝って自信を取り戻してもらいたかった~(ToT)


今日の試合は久しぶりに面白いと感じた試合でした。
良い攻めの形もありましたし、惜しいシュートも…。
だから悔しい。悔しいよーーーっ。
だってね…本当にみんな、みんな頑張っていたんだもん。
最後の最後にやられてしまったけれどDFの頑張りは凄かった。
本当に頑張ったー。

この悔しさは勝利で晴らすしかないです。
悔しかったら勝たないと!
今日の試合を「惜しかった」で終わらせたら勿体ないもの。
きっと選手も同じ気持ちでいるのではないかなぁ。
この悔しさを次に繋げて行こうと
自分を奮い立たせるはずです(`・ω・´)

だから…勝とう。次は絶対に勝とう!
勝ちはもうすぐそこまで来てるから。
私だって頑張るよ。選手があんなに頑張ってるんだから。
やるしかないっしょ!
やってやろうぜ!


現地で応援されたサポーターの皆さん。
雨の中の大声援。本当にありがとうございました。
画面から聞こえる音に合わせてPV会場でも一緒に歌って拍手しました!
どうか風邪などを引きませんように。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


本日はテレビ塔下でPV観戦。
20120630180549.jpg

始まる前にもりもり食べて気合十分に臨んだのですが
強力な『念』を送れずに申し訳ない。
20120630164645.jpg

今日はデジカメを忘れてしまった~(↑携帯画像)
一緒にPV観戦された皆さん。ありがとうございました。
次は「女子会」で女子力を見せつけてやりましょうゾ☆


posted by mimicchi |23:40 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(3) |

2012年06月29日

明日はトス戦

トゥース。

って覚えてますかぁ。オードリー春日さんがやってたネタです。え?今でもやってる?

明日は前目の宮澤くんが見られるでしょうか。
やっぱり宮澤くんは前目がいいなぁ~。
なんというか…FWの嗅覚が黙っちゃいないぜオーラを感じます。
ミヤザーくん。
明日はトゥースではなくてトース(鳥栖)をやっちまえー!
昨日で23歳になったお祝いに自らバースデーゴールを決めて
ヒーローインタビューして欲しいゾ!ヒーローキだけに…。

相性が悪いとかこれまでのデータがとかは全く関係ありません。
だって、ここはJ1だもの。J1での鳥栖との戦いはお初。
だったら新たな歴史を刻んでやるのだ(`・ω・´)


昨日NHKで放送された『仕事ハッケン伝』

スピードワゴンの小沢さんがロアッソ熊本のスタッフをして
1週間お仕事体験するのですが…。
これが…涙なくしては見られないくらい感動しました(ToT)

地方のクラブの厳しさや
選手とサポの関わり。
クラブ運営に関する諸々。
重なる部分が多いのか、重ねて見てしまうのか…。

元熱狂的サポだったというマネージャーさんの選手に対する気配りには
選手への深い愛情を感じました。
「選手が気持ちよく練習できるように…」と言ってる言葉に
うちのエキップの裕太くんの姿を思いだしちゃったなぁ。

私たちが愛するチームを支える人達もまた
チームを一番に愛してるという事。
クラブ、選手、サポーター。立場は違えど思いはひとつ。
楽しいスタジアム観戦の裏にはそれを支える多くの手がある事を
忘れてはいけない。という事をこの放送を見て改めて感じました。


すっかりオフィシャルを和ませているパンツ三兄弟。

こんなのどう?と息子に見せたところ…
「派手!」の一言。
そうかなぁ。お母さんはこれ位の方が好きだけどなぁ。^m^
でも、なかなか男子のおパンツを買うのは勇気がいるので
いつも丸井さんの紳士肌着売り場で買ってます。
あまり混んでいないので人目を気にせず
じっくりと選べますので。←じっくり選ぶんかい!

posted by mimicchi |21:04 | コンサ | コメント(5) |

2012年06月28日

暑かった~宮の沢

昨日はアイス、3個食べました。

今日は…今のところ1個。
これから寝るまでにあと何個食べるでしょうか。
そして、アイスを食べると何故か喉が渇きますので
おいしいお水をガブ飲み。
アイスで太るのが先か…水で太るのが先か…。
いや、待てよ。ビールってのもあるなぁ。

そんな訳で今日から筋トレしようと心に誓いました(`・ω・´)
               ↑
べ、別に選手の筋骨隆々を見たからなんかぢゃないからねっ。


今日は暑くなる…とお天気お姉さんが言っていましたので
SPF37を塗ってさらにSPF50を上塗りして完璧な城壁をこさえてから
テクテクと宮の沢へ行って参りました~。

…ってか暑いぞ。この位で暑いって言ってたら
明日、鳥栖へ旅立つ選手に申し訳ないけれど…暑いものは暑い。
だから、おうるずの屋根つきのスタンドからひっそり見学。

さすがの暑さにブルマーさん多発。
だけどウッチー。下は超ブルマーなのに上にピステって…。
見るからに暑そうですが、これは暑さ対策なんですね、きっと。
これからのアウェイでの戦いは暑さとの戦いでもある訳で
暑さに体を慣らすのも重要かもしれません。

…って、ここまで「暑い」と10回言ってます。


紅白戦を見ると…。あれ?どっちがスタメン?
と思うくらい選手が返ってきておりました。
紅白戦なう


つい先日、TVのインタビューで古田くんが
「紅白戦も組めないくらいケガ人が多くて…」と言っておりましたが
ようやく紅白戦もイイ感じにできるようになりましたね。

鳥栖は守りが固いチームなので是非ともそこをこじ開けて
ゴールを揺らして欲しいです。

紅白戦の横では…
ま~えだ~の左で~決めちまえ~

 前俊が赤い帽子に超ブルマー、
 袖めくり、スットキングずり下げ姿で
 走っておりました。
 あの赤い帽子はネックウォーマーなのかしら?
 水泳帽の様なキャップでしたが


露出が多くなって気が付いたのですが…
前俊。だいぶ絞ったのではないでしょうか。
このリハビリ期間で心も身体も軽くして
ピッチに戻った時には、更に軽やかなプレーで魅了してくれる事に期待です。

3月1日に左膝前十字靭帯の手術をしてからリハビリしていた一誠くん。
グアムキャンプ前のドーム練見以来でしたが
走れるまでになったのですねー。良かったー。
やっぱりみんなと一緒がいいよ。チームメイトだもん。

純貴もかなり早いペースで走れる様になってましたねー☆
練習後はかなりアイシングをしておりましたが
焦らずに、でも早く戻ってこーい。←どっちやねん!

高原くんも赤黒のGKの練習着で走ってました!
その後はボールを使ったトレも。
やっぱりGKウェアの高原くんを見るとワクワクします。

ゴンさんも後半からランニングしておりました。
ゴンさんがピッチに降り立つと空気がピリッとする気がします。
やっぱり、そのオーラは健在なのです。

みんな頑張れ。焦らずに。


…と言ってるいる内に、紅白戦終了。一斉に給水なう。
暑いからね。しっかり水分とってね。


お天気も良いせいか平日ですが見学される方がたくさん。
いつでも地元に愛されるチームであって欲しいと願うなり。
屋根つきはいいね~



たくさんの見学者の中に赤黒の「12」を着た小さなサポさんが。
旗を振って選手を応援。
あまりの可愛さに後ろから撮ってしまいました。
本当にめんこい。癒される~。ありがとう~。
ずっとコンサのサポさんでいてね♪



練習が終わった…と思ったら奥では村田塾?を開校。
志願者が多いのか大盛況でした。

練習の途中で上空に飛行船も飛んできて…
テンションが上がって飛行船に向かって手を振っていたら
たくみぃやも手を振っておりました(爆)←休憩中
ここで、まさかのシンクロ。  
やっぱりね。たくみぃやとは感覚が似ていると思っていたんですよ。私。
好きなマンガとかアニメとか一緒だし。

鳥栖戦では思いっきりやってもらいましょう(`・ω・´)


そうそう。今日はミヤザーくんのお誕生日!
ミヤザーくん。23歳のお誕生日おめでとうーww

ピッチでは特に何もなくシャンシャンの後はすぐに引き上げましたが
クラブハウス内で何かあったのかな~^m^
そして私は室蘭の妹の為にバースデーの写真を撮ろうと思ったのに
またまた、うっかり八兵衛で忘れてしまいました。ゴメンよー。妹。

鳥栖戦でバースデーゴールを決めやがれ。(嵐にしやがれ風に)


明日は鳥栖に旅立つ選手たち。
今日は若干緊張していたように見えたけど
良いモチベで試合に臨めるように祈ってます。


そんな訳で今日はちょっとだけ出待ちをして練見終了。
その後は、さっきからニオイにやられていた梟巣さんでランチへと続く…


おうるずさんも大盛況。ちょっと待って入店しましたが
テラスまで満席でした。風が気持ちよさそう~w

しーちゃんさんが食べた「大きなエビフライが二つのったカレー」も
捨てがたかったのですが、コレにしました。↓
ロールキャベツ入りスープカレー。
暑い時はカレーでしょw


もうね。量が多くて…食べきれません。
ニンジンだってこの通りの大きさ。どーん。
どーんと大盛り。上に乗ってるのはゴボウの唐揚げ


お腹一杯で帰宅したら…
ソファの上で2時間お昼寝してました。シエスター(>_<)


posted by mimicchi |17:00 | 練見 | コメント(4) |

2012年06月27日

初心にかえる

オレオを食べたらコレを思い出しました。

今季開幕戦でみんなで作り上げたコレオ。
J1の舞台が始まる喜びにワクワクしたあの日。
ジュビロに引き分け、J1での戦いに手応えを感じたあの日。
勝てない日が続くと出来る事も出来ないと感じてしまうけど
まだまだ下を向く時じゃないよ。
また、みんなで一丸となって作り上げよう。
コレオグラフィのように。


さて、私事ではありますが先日100万アクセスに達しました。

たくさんのアクセスありがとうございます


いつも当ブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

ブログを始めて3年と4ヶ月。
他のブロガーさんの100万アクセスのエントリーを見ながら
100万って…凄いなぁ~と感心しておりましたが
まさか、自分がこんな日を迎えようとは…。
(何度も“0”の数を数えてました)

そんな訳ですっかりテンションが上がってしまい
100万アクセス祝いに何か特別な事でもしようかな~
(写真を撮るとかペンタブ画を描くとかとか)
とあれこれ考えても考えても…さっぱり思い付かず
ネタの神様も全く降臨してくれないので
特別なことは…やめました。はい。
シンプル・イズ・ベスト。これに尽きます(`・ω・´)

ちょっと小技を覚えるとあれこれ試してみたくなりますが
驕る事なかれ。
技を見せる事ではなく書く事が大事なんですよね。
大事なことを忘れかけておりました、わたし。
初心に帰って「書く」ことを楽しみたいと思いますww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の想っている事を文章にするのは難しい。
こういう事が言いたいのに文字にすると全く伝わらない。
自分の余りの文才の無さに腹立たしくなりつつも
自分の言葉で表現できる場がある事にとても感謝しています。

コンサを応援する楽しさ。スタジアムで観戦する楽しさ。
そして北海道にコンサドーレ札幌がある楽しさを
少しでも伝えることが出来れば
いつも私を楽しませてくれるコンサにちょっとだけお返しが出来るかな。

こんな、ゆる~いブログではありますが
これからも、明るく・楽しく・ポジティブに
そして、まった~り、のんび~りと綴っていきたいと思いますので
ご愛顧の程、どうぞ宜しくお願いいたします。


               「いつも心にコンサドーレ」 by mimicchi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、あれよあれよと言う間に…100万本の薔薇の花を~
あなたに、あなたに、あなたにあげな~い♪
…って、ベタなネタが飛び出すほどのアクセス数になりましたが
本当にご覧いただきありがとうございます。ぺこり

あれ~。もしかして、そろそろ…いくかな~。
50万アクセスの時はピッタリの数字を残す事ができたので
100万の時も上手くできるといいな~なんて思ってたら…
うっかり八兵衛でした(>_<)

これからも日々精進しながら綴っていきたいと思いますので
どうぞ。よろしくお願いいたしマッスル。←最後にソレかよ!


posted by mimicchi |18:04 | あれこれ | コメント(15) |

2012年06月26日

求む。ホスン家のキムチ☆

札幌第一ホテル様は今年創立60周年を迎えます。

来月28日の厚別での名古屋戦で
「札幌第一ホテルスペシャルデイ」を実施するそうですね。→こちら

わーい。楽しみー♪
ロビーにはコンサグッズを飾って下さったり
楽しい企画を催して下さったり
いつ伺っても気持ち良く迎えて下さる本当に素敵なホテルなのですw
そして…第一ホテル様といえば『ホスン家のキムチ』

お料理には定評のある第一ホテル様なので
グルメパークもすごく楽しみですが
キムチの販売もぜひお願いした~い。是非、是非に~。

昨年のホスンデーで販売されたホスン家のキムチ
(そうかぁ。この日は鳥栖戦だったかぁ。よし、リベンジじゃ!)
あれ以来…私の中でNo1キムチとなっております。
もう一度…あの味に出会えたら…。
ホスンは今頃オモニのキムチを食べて元気を貰っているのかなぁ。

ホスンくんは今、母国で治療中。
アキレス腱断裂の手術を終え今はリハビリに向けて
頑張っている最中だと思います。
こちらに戻ってくるのはもう少し後になるかもしれませんが
私たちは何時だってホスンと一緒ですよ。
J1でホスンの帰りを待ってるって約束したからには
石に(not監督)齧りついてでもJ1に残ってやるんだから(`・ω・´)


ホスンくん…と言えば先日こちらへ行ってきました。
韓国料理『ドラジ』さん。
以前、純貴くんのブログで紹介されておりましたので
ご存知の方も多いと思いますが、
辛いものが苦手な私ですが(…と言ってもキムチは大好き)
どれも美味しくて大満足でしたー。
辛いものもあるけどヒーハーしながら食べる!


ちなみにサッポロビール飲めます!きりっ。←ここ重要

スンドゥブは熱々ですが貝の出汁が出て美味でした。
みんなで取り分けたけど、これは一人でイケるかもw


スンドゥブとは豆腐のチゲの事です(豆腐のキムチ鍋みたいな感じ)
ちなみに漢字で書くと『純豆腐』
仲良しの純貴とここで母国の味を堪能したんでしょうね。

店内には純貴のユニやサインが飾られておりました☆
店主さんもホスンや純貴の事をとても心配しており
「何かチカラになりたい」と言って下さったり…(T_T)
コンサ愛に溢れたお店で楽しいひとときを過ごせました。
暑い夏を乗り切る為に辛いものを食べて元気を出すぞー!
…という訳でまた行きたいなぁ~。

調子に乗ってマッコリも飲んじゃった♪てへぺろ
白酒のような甘酒のようなお味


そういえば…チーム内カップル?(not未成年)のサインも
二人仲良く並んで飾られておりましたよぉ^m^
誰のサインかは…その目でお確かめあれ(笑)


posted by mimicchi |18:55 | パートナー様 | コメント(5) |

2012年06月25日

前へ!ひたすら前へ!!

だから、日高さん。そのうつむき加減…
反則ですからぁぁぁ(以上、たくみぃや部を代表して一言)※オフィシャルトップ参照

たくみぃやは、すっかり『厚別女子会』の顔ですね。顔。
これはもう地下鉄のポスターを女子会ver.に入れ替えるしかないでしょ。
(特に朝の女性車両のポスターを)


ドーレくんのフォトアートの募集期間が8月11日まで延長されましたぁ。
とりあえず延長されて安心、安心w
駆けこみで送ってみたものの…まだまだ全然足りな~い(>_<)
期間が延長されましたので、
これで良い写真を選んで送れますw

先ほど、どんな感じになったか見ていたら…奈良くん発見!
facebookを見たらIDナンバーが掲載されるようになっていたので
選手の画像が探しやすくなりましたね。

まだまだ空きはありますので、皆さんどしどし送りましょう。

ちょっと余裕があると、ついついのんびりしてしまって
後半追い込まれるタイプなので少しずつ送る様にします。はい。


月刊コンサドーレCS 7月号の表紙は櫛引くん。
満を持してのビッキー登場なりぃ

 「前へ!ひたすら前へ!!」
 という見出しと
 櫛引くんの表情がいいですね。



Brave Heart Interviewはプロ入り2年目の櫛引くん。

このインタビューを読んでいたら…ホロリときました。
常日頃から向上心を持ってトレーニングに励み、
何事にも真剣に取り組んでいる櫛引くん。

「J1昇格試合のピッチに立てなかった悔しさ」
「プロになるならコンサドーレで」
「奈良竜樹という刺激」「日の丸の重み」「最後まで全力で」…
中見出しの言葉だけを見てもグッときますが内容もグッときます。
日々の中で自信をつけたり、自信をなくしたり、
嬉しいこと、苦しいこと…その全てが櫛引くんを
成長させているんですね。

厳しくて苦しい事もたくさんあるだろうけど
J1のピッチに立てるのは誰にでも出来る事ではないし
幸せな事なのだと思います。
その幸せをまた自分の力で取り戻して欲しい。
櫛引くんなら出来るはずだもの。

以前はシュートも結構打っていましたよね。
果敢にインターセプトしたり自分で持ち込んで上がったり、
攻撃的DFな部分をもっと観てみたいなぁ。
一皮むけて大きく成長した櫛引くんに期待しています!
がんばれ。櫛びっきー。

インタビュー時の写真はいい笑顔ですね。
こんな笑顔を早くピッチで見たいなぁ~。
そして、いつかコンサのカピトンになって欲しいものです。


今朝は…夜明け前からワーだのキャーだのいやー止めてーだの…
ご近所から通報されるのではないかと思うくらい大騒ぎでした。
だって、凄いんだもん。ユーロ。

イングランド寄りの私でしたが、あれだけ打って攻めて支配しても
ゴールを割れないイタリアがPKでリードされた時は
がんばれー。ブッフォン!と叫んでしまいました(^_^;)
でも、その後にENGのGKの爽やかな笑顔を見て止めろーと叫んだり…。
もう、なんだか、どっちも勝たせてあげたくなりました。←意味不明なり

私の予想チームは敗退しましたが息子予想チームは残ってるぅ。むー。


posted by mimicchi |17:15 | コンサ | コメント(2) |

2012年06月24日

第15節vsガンバ@札幌ドーム

煙に巻かれてきました。

…と言っても言いくるめられた訳ではありません。
本日は法事でしたのでお線香の煙に包まれてきた訳であります。
お陰で、お酒臭さをごまかせたかもしれません。ゴホゴホ

やー。昨日は飲んじゃった。
楽しいお酒を飲んでご機嫌で帰宅したら
「やけ酒かい?」と娘に言われました…。違うからっ!!


第15節 vsガンバ大阪@札幌ドーム 0-4 

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

先行入場の待機列の人数がいつもより多く感じましたが
入場者数は14,759人。
ガンバサポさん。たくさんのお越しをありがとうございました。
ビジターも大事なお客様ですものね。

さて、本日は「JAグループ北海道」様のサンクスマッチ。
あれやこれやのイベントが目白押し。
まずは…あそこに行って、次は…あのブース。
それから次は…あれ?どっちの方が近いのかな?
ああ。こういう時に鳥の様に空から下をみる事ができたら(俯瞰ってやつ?)
そんな訳で、すっごく効率の悪い周り方をしていたら
お餅に辿りつけませんでした(^_^;)

入場後はHTPのチケットを購入し座席を確保。
それから北3ゲート付近のブースを探索。

JA北海道厚生連さまのブースでAQUA FUTUREのスキンケア商品を頂く。
お値段1260円のお品ですが800名に無料配布されたのですねー。
太っ腹~。
早速、シュッとひと吹きしてみました。

赤い羽根の募金コーナーでは募金額に応じて
ポストカードと缶バッジが頂けました。
好きな背番号を選べましたのであの選手らをチョイス。
バッジのユニも今季仕様。雪の模様がちゃんと入ってます
勝ち点1につき3000円。1ゴールにつき3000円を募金します

 この缶バッジ。
 細かい部分までしっかりと
 デザインされております。



なかなかクラブとしての募金できませんが
そのうちバンバンゴールを決めるから。
待ってて下さい。

おとなりのチャオコンブース。
GON44

 「GON44」5人の待ち受け画像が
 頂けるとの事でクイズにチャレンジ。
 みんな良い表情をしてるので
 誰にしようか迷っちゃいますね。



さて、お次は北海道米の食べ比べだ~。
そういえば、わたくし久しぶりにマッチディが当たりました♪ワーイ
北海道米LOVE♪

 JA様の「北海道米賞」無洗米ななつぼし1kg
 その後はお米を背負って歩いておりましたので
 若干重くはありましたが嬉しい重さなのでした。


いつも食べているお米はすぐに分かりますねww
口にいれた瞬間に「あっ。これだ!」って。
同じ北海道米でも全然味が違うんですよ。
でも、いつも食べているのがやっぱり一番好きです。
北海道米はやっぱり美味しい~

 食べ比べた北海道米はこの3種。
 みなさん。分かりましたか?

 食べ比べてアンケートに答えたら
 うふふ。
 クリアファイルが貰えましたw
 (実は昨年も頂いてます)



さてと、そろそろ腹ごしらえしましょうか。
…と、その前にお餅。お餅は…目の前で品切れ。
でも、JA様の素敵な法被姿のヒッキーに会えたので
ハッピー♪(法被だけに…)←ダジャレかよ(笑)
ひっきー。はっぴー。


…とパシャパシャ写していたら…おーっ!
室蘭の妹(チームがある限りさん)&キングがいるではありませんか!
なぜかアポなしでも必ず会える私たち。
しばし再会の喜びに浸る。ハグハグ♪
今日の試合の勝利を願ってお別れ。次は…どこで会えるかな~。


ドーム内をあちこち歩きながら…なんだか何時もと違う感じ?
そうだ!テラスの日除けが開いているんだ!
外の日射しが入り明るいドームのコンコース。
これって節電対策なのかな?(ピッチ練前には閉じられましたが)


ゴール裏の通路ではサポーター集会。
らららーら ららららーら…だんだんだんだんオーッ!

 「今日は直接対決なんで勝つしかないっしょ!」
 とコールリーダーくん。
 コールリーダーくんの熱い思いに
 ボルテージが↑↑のサポーター。
 
 新曲「ハッスル」の練習もありましたよ♪

 札幌やられたら 札幌やりかえせ
 札幌やるなら  札幌今しかないぜ!
 ララララーラ…おーっ!


厳しくて苦しくて辛い時だからこそ
明るくノリの良い曲で盛りあげようとする気持ち。
わたしはその気持ちにすごく共感しました。
選手に「下を向くな」と言うならば、まずは自分が上を、前を向いていかないとね♪

ガンバサポさんは青と黒。
あちらも必死でもがいているのでしょう。
こらはピッチ練の時。これからもっと増えます



こちらは赤と黒の仲間たち。
もう、これ以上、勝ち点献上チームにはなりたくないゾー!
オールスタンディグで迎えます



試合は立ち上がりから気合が見えました。
…が、だんだんと押され気味になり失点。
手を抜いている選手なんて誰ひとりいないと分かっています。
だから「そこ走れー!」と言う代わりに必死に歌いました。

1失点ごとにサポのテンションが下がって行くのが
目に見えて分かります。
3失点目では心折れたサポさんもいっぱいいたでしょう。
コールリーダーくんはそんな様子を近くで
痛いほど感じるのでしょうね。
何度も激を飛ばしておりましたが
最後はピッチの選手に向かって叫んでおりましたね。
その思いに応えたいと私も必死で応援。

必死で戦っているのは選手も同じ。
だったらサポーターも必死で戦わないと。

だから…最後の最後まで勝つ事だけを信じて
必死で応援している仲間がいるのだから、
失点してもピッチに座りこまないで欲しいのです。
諦めたらそこでおしまいだもの。


試合終了後は疲労困憊で座席に座り込んでしまいました。
選手がゴール裏に向かってきた時の「ここは立って迎えよう」
と言うコールリーダーくんの声にハッとして慌てて立ち上がる。

しっかりとこちらを向く選手。
君たちがいるから僕がいる
 何をどう言ったら良いのか
 …言葉にならない言葉。
 だまったまま見つめ合う選手とサポ。
 
 そして自然に沸き上がる拍手。
 そう。そうなんだ。
 気持ちがあれば言葉はいらないんだよね。


なんだか悔しくて涙が出た。
色んな悔しさが込み上げてきて涙で声が詰まって歌えなかった。
ゴール裏から響くチャントは選手に伝わっただろうか。
苦しんだ分、喜びは大きいはずだから
いっぱい苦しんで、いっぱいいっぱい喜ぼう!


今日の戦利品。
JAL様のクリアファイルももらったよーw

 JAグループ北海道さま。
 たくさんの企画をありがとうございました!

 これからも末長いお付き合いを
 よろしくお願い致しますm(_ _)m



試合終了後はこちらへ。
韓国料理「ドラジ」さん 

 飲んで、食べて、おしゃべりして。
 美味しい料理と
 美味しいサッポロビールで
 元気復活。

 …のち二日酔い。ふえ~



posted by mimicchi |19:07 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2012年06月23日

選手は今なにを思う

そして、サポーターは何を思う。

今日こそは…と臨んだガンバ戦。
コールリーダーくんが直接対決だと言った今日の試合。
毎試合、勝つ気満々で試合に臨んでいるけれど
調子の上がらないガンバが相手だし今日は勝てるでしょう。
…と心のどこかで思っていた事を深く反省しています。
7試合勝利がなかったガンバに0-4で敗退した。
それが今のコンサ。

だけど私は全然ダメだとは思っておりません。
前半こそ3失点となってしまいましたが
殆どがセットプレーからの失点でしたし
後半はケガから復帰した3選手が入って動きが凄く良くなりましたよね。
サッカーができることへの喜びが感じられるプレーは
見ていてワクワクしましたから。
特に古田くん。前へ前へと言う気持ちが痛いほど伝わりました。
あんな風に中に切れ込んでいく勇気をみんなが持てたら…。
そこまでボールを持って来て、横に出すのは勿体ないよー。
失敗したっていいんだから。
どんどんチャレンジして欲しいなぁ。


今日こそはと臨んだ試合で4失点だった選手のメンタルは
計り知れないと思う。
それでも…
ゴール裏に来た選手はしっかりと顔を上げ前を向いていたから
私も前を向いて力の限り応援していきます(`・ω・´)


俺達はいつでもここに
どんな時もお前のそばに
共に泣いて 共に笑い
同じ夢をみる


試合後は以前から行きたかったお店へ。
お仲間さんとの時間はあれこれ話しは尽きなくて
カラカラだった喉は…喋り過ぎてガラガラ(^_^;)

食べて飲んで喋って「じゃあ、次は厚別で!」
サポの切り替えは早いのじゃ。

試合はすぐにやってくる。
うだうだしている暇はないものね。

posted by mimicchi |23:10 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2012年06月22日

さあ。ユニを着て行こう!

なんだかミストサウナの中を歩いているようだった~。

傘を差すか差さないかビミョーな天気。
周りを見ると…差してる人と差さない人が半々。
差してる人を見ると年齢層が若干高め。
差していない人は…若者が多いわぁ。…と来れば
差すでしょう。(`・ω・´)きりっ
だって、おばちゃんだもん♪


明日は久しぶりのホーム試合。
うぅ~。楽しみ~。
明日は「JAグループ北海道様のサンクスマッチ」
色んなイベントあるので、どこから行こうか迷ってしまいますね。
ああ。あのクリアファイル…じゅるる。

JAグループ様は「食育教室」や「コンサ・土・農園」
「みんな良い食JA親善大使」など選手との活動も多く→HP参照
私たちにとっても身近に感じます。
今季は袖スポンサーとしてもチームをバックアップしてくださり
本当に有り難いですね。
そんなJAグループ様のサンクスマッチをみんなで盛り上げよう!

さあ。楽しまきゃ。
スタジアムはいつでも楽しいものだから♪


そして、ようやく本題。

ずっと肌寒い日や雨模様の日が続いておりましたが
明日も雨?予想気温は17度。
むー。寒いかなぁ~。そろそろ上着が無くても大丈夫かな?
いや。ドームまでは結構歩くから暑くなるはずだ。
…と来れば

レプユニでスタジアムへGO!GO!GO!

道を歩いている時でも、地下鉄の中でも、
今日は『コンサの試合』があるんですよー。
ってアピール。アピール♪

我が街にはプロサッカーチームあり。
なかなか勝てない今があっても気に掛けている方は多いはず。
ここから巻き返してこの街を赤黒に染めてやるぞー。


ユーロもいよいよ佳境に入ってきましたね。

開幕戦を見ながら息子とどこが優勝するかとの話題になったのですが
まあ、打倒なとこだね。狙いの息子に対して
なぜか「そこはないだろう~」と言うチームを応援したくなった私。
危うい戦いながらも何とか決勝Tに残りました。
いいんです。ギリギリの戦いでも。
残ればいいんだから。残れば(負けたけど残ったし)
意外とね。こういうチームが旋風を巻き起こすのよ。
スペインかぁ…と思ったのは内緒。

posted by mimicchi |18:59 | コンサ | コメント(4) |

2012年06月21日

コンサ的etc.

エトセトラもetc.ぢゃなくてETCだとETC(高速)みたい。←なんのこっちゃ

オフィシャルブログを見るのが毎日の楽しみでもありますが
ここ最近、投稿数が少なくて寂しい限りです(という自分もサボり気味なのですが)
リーグ戦が中断していた事もあるでしょうが
なーんか最近…盛り上がってないなぁ~。的な雰囲気を作っちゃダメダメ(>_<)
少しでもコンサを話題にしていかなきゃー!
…と自分に活を入れてガンバには勝つ(`・ω・´)


という事でコンサ的なネタを集めてみました♪
題して「コンサにしやがれ」ってどっかで聞いた様な…。


①ブログパーツを貼りやがれ

私のブログ内にも貼ってあります(右下へスクロールしてみてね)
J'sGOALのブログパーツ。
今季Ver.は、よりきめ細かい情報やフォトランキングや写真が掲載されたり
とっても見やすいブログパーツになってます。
このブログパーツ利用者のクラブ別ランキングでコンサは
ただいまJ1で5位。→こちら参照(6/20現在)
むむ。なかなかの位置につけてるではありませんか。

まだご利用されていない方も是非貼ってみてね。



②ユニフォーム図鑑をコンプリートしやがれ

これまたJ'sGOALでJリーグ20周年企画として進行中です。
コンサユニの投稿数はなかなか多いんですよね。
一番多く投稿されている方は色んなチームのユニの写真を
送っているのですがユニマニアなのでしょうか。凄いですね。
コンサのユニもあって…それまた嬉しかったりしますw

コンサの歴代ユニの投稿写真で2004年ver.がないのですが、
確か私が初めて購入したユニが2004年だったような…と
引き出しをごそごそ探してみたものの…
03年なのか04年ものなのか区別がつきません(汗
見た目が同じなんですよ。ほとんど。
中にもう1枚ついてるのと付いてないの違いらしいですが
完全なるレプリカではないので中を見ても分から~ん(>_<)
レシートとかなんてないぞ。
写真だって撮る様になったのは最近だし。

でも翌年の05年の真っ赤なユニもあるので、
前の年のものか…と思いつつ不確かですのでもうちょっと調べます。

皆さんも秘蔵のユニがありましたら
是非に送ってみてはいかかでしょうかw


以上、「コンサにしやがれ」でした。つづく。←続くの??


コンサのfacebookで河合キャプテンのプライベートショットが
ドーレくんフォトアートにUPされたとの記事を読んで
探しました…そして見つけました。
他にも5選手を見つけましたよ~(*´∀`)
全部で何名なのか分かりませんが

爽やかな笑顔の#2(私服)のお方や、
パッと見「サポ?」というくらい普通に馴染んでいる#23の方も発見^m^
23日のガンバ戦が締め切りですので
これからまだまだ選手の投稿が増えるかもしれませんね。
選手の写真の上下左右になった方には
サイン色紙がプレゼントされるらしいですので
どんどん投稿しよう!
ちなみに、上下左右には空きありでしたよー。

※たくみぃや部員の皆さんへ:どーしても探せなかったら聞いて下さい(爆)


明後日はガンバ戦ですね。
久しぶりのホーム試合にわくわくします。

クラブやチーム状況は厳しいのかもしれませんが
選手の皆さんにはどうか試合に集中できる環境であって欲しいと
願うばかりです。
そして、そんな雰囲気を作れるのも
私たち、コンサを愛するサポーターなのだと思います。

さあ。明後日に向けてハッスル。ハッスル♪
新曲の練習あるかな~。楽しみ~♪


そういえば代表戦。また落選しました…orz

posted by mimicchi |10:30 | コンサ外伝 | コメント(3) |