スポンサーリンク

2014年04月30日

第10節vs東京V@ワクワクからの~モヤモヤ

徳島さんが、とうとうJ1初勝利!!

良かったぁ~。本当におめでとうございます!!
サポさん泣いておりましたね…。分かる。分かりますよ。その気持ち(T_T)
思わず貰い泣き(T_T)
ここまで来たら、もう順位だとかワースト記録だとか、
そんな事はどうでも良くて(良くないですけど)
ただ勝ちたい。みんなで勝利の喜びを分かち合いたい。
それだけなんですよね。

苦しんで苦しんで掴み取ったJ1初勝利。
この先も厳しい戦いが続くでしょうが四国にとって歴史的第一歩となりました。
せっかくJ1に上がったのだから頑張って欲しいな。
(甲府シュート19本。徳島シュート3本…って甲府さん…)


…なんて、他所様の事を心配してる場合ではないのですが…(^-^;


GW4連戦の2試合目。
前節は岡山に敗戦してるだけに何としても勝ちたい!!
そういう強い思いで臨んだ試合でしたが…


2014年4月29日(火・祝)17:03キックオフ
 
[入場者数] 10,163人 [天候] 屋内、無風、気温22.9℃、湿度33% 
[主審] 岡 宏道 [副審] 藤井 陽一/ 藤田 稔人 

0-0でスコアレスドロー。(一応、ホーム無敗継続中)

しかしながら、17時開始の試合には慣れておらず
どうも落ち着かない(笑)
家にいても何をするでもなく何だか時間を無駄に消費してるだけなので
やっぱり早めにドームに行っちゃおw


今年のGWはお天気に恵まれてますねー。この日も良いお天気w
1398827060-20140429_123559-1.jpg
 撮影したのが12時過ぎですので
 キラキラ輝いておりますが
 帰りは真っ暗。
 そうよね。19時過ぎてますものね。


朝ごはんは普通通り食べて出かける前に軽くお昼も済ませたのに…
お腹が空いてくる~。(腹時計は正確)
お昼の時間だもんなぁ~。でも中に入ったらまた食べるし…
で、たじさんの「たこ焼き」をパクリw

今日は何が気になるって…スタメンが気になる。気になる。
大幅に選手を入れ替えてくるとの予想(道新さん)でしたが…
本当にそうなるだろうか…。チャレンジしてくるだろうか…。
若干疑いつつも、あれこれ妄想してワクワクが止まりません(思えばこの時が一番楽しかったかも)



スタジアムに入ると…コンコースの向こうからドーレくん!
1398829625-20140429_150201-1.jpg
  赤黒の兜をかぶって
  激チャリなう(笑)
 
  急げ、急げ。
  お客様のお出迎えだ~



こちらは誰でも参加ができる赤黒かぶとを折ろうのコーナー
1398829402-P1070462.JPG
 (画像ボケボケですが)
 慎也くんがお手伝いしておりました(中央グレーパーカー)
 「折り方が分からない人は上原選手が手伝ってくれますよ~」
 と係りの方。
 さすが慎也くん。子ども達の扱いに慣れておりますが
 …この姿勢は辛いだろうな(^-^;


お仲間さんのお子さんが作ったカブトをもらったのですが
席に戻った時に近くにいたお子さんに差し上げましたw喜んでもらえて良かったw

今日のスタジアムは子どもたちの姿がいっぱい!
あちらにもこちらにもご家族で楽しむ様子が多く見られましたね~。
お仕事体験やバックヤードツアーなどの抽選にもたくさんの方が集まっておりましたし
GWのお子さま向けの企画は良かったかもしれませんねw

こういう時に面白い試合が出来ればね。
ゴールが決まって周りの知らない人たちとハイタッチをする喜びを味わう事ができれば
子どもたちも「またコンサに行きたい!」って思ってくれるんだろうになぁ…。



チャオコンブースでは深井さんがお手伝い(あら?微笑んでる!!)
1398829418-P1070464.JPG
 上↑でもらったカブトを手に持って頂きました。
 係の方が「かぶる?」と聞いたら
 「いや、マジ…無理ッス」って( *´艸`)
 
 
 分かってますよ~。
 そういうキャラではないですものね。


汗びっしょりでファンサを頑張っていた深井さん。
焦らずにしっかり治してね。ピッチに戻ってくるのを待ってるよw


のの謹製。赤黒どらやき
1398829436-P1070465.JPG
 並んでいたので
 後で買おう~と
 思っていたら…
 すっかり忘れてしまった(´Д`)
 
 やはり「後で…」はダメなのね。



松山光ブースには名探偵ヘナンくんとパウロンが。
1398829451-P1070467.JPG
 少し離れたとこにウリさんがおりましたので
 一緒に入って頂きました。
 
 ウリさんあってのブラジル選手ですものねw
 パウロン。笑顔が素敵でした~。




オリジナルフィタを交換しにクラブコンサドーレブースに行くと…
1398829466-P1070469.JPG
 ひっそりと拓馬くんが座っておりました。
 全然気が付かなかった~。ごめん拓馬(>_<)
 
 東日本大震災の義援金は
 まだまだ受け付けておりますので
 ご協力お願いします。と拓馬くん。


少しですが協力させて頂きました。
クラコンブースに来る事がないと気が付かないかもしれませんが
毎試合、募金箱が用意されおりますのでご協力よろしくお願いいたします。



…で、こんな物を作ったんだよ~…と見せたところ
1398829484-P1070470.JPG
 「いやいやいや被りませんよ。無理ですから」と言いつつ
 自分から手を差し出す拓馬くん。
 
 そして自ら被ってポーズ( *´艸`)
 「この写真。ブログ載せれないですよね」と言うと
 「全然いいッスよ」
 「その代り『イケメン』って書いて下さい」
 との事ですので


ケガが治ってピッチに戻ったあかつきには、このイケメン赤黒武者がコンサを救ってくれるでしょう!!
J2戦国時代から這い上がるにはイケメン赤黒武者・荒野タクマノカミの力が必要なのです!(`・ω・´)キリリ
(大切なので2回言いましたw)


さてと…さっき「たこ焼き」を食べたけど、やっぱり物足りない。
腹が減っては戦はできぬ!!
よ~し今日は軽くケンタッキーのセットにしようっと♪ ←どんだけ食べるのか(;´∀`)



ピッチ練が始まりました。さあ。気合い入れていこうぜ!!
1398829496-P1070474.JPG
 7試合ぶりのスタメンとなった
 櫛引くんと金山くんも気合い入ってるなぁ。
 8試合ぶりの小山内くんも
 気負わずに頑張れー!!


都倉選手のチャントが出来たとの事で練習しました。
え?レイジー?
原曲は叔父さんである都倉俊一氏作曲のLAZY「燃えろロックンロール ファイアー」
だそうですが…知らんなぁ(笑)
1978年の曲なのですねぇ。生まれてないしなぁ。 ←大うそです。え?言わなくも分かる?

レイジーと言えば「赤頭巾ちゃんご用心」しか知りませんことよ。
コールリーダーくんもご存じなかったようで「レイジーの曲なんだそうです」と
言っておられましたね。お若い方は知らない人も多いかもね~。
若くて知らないのか…
年輩過ぎて知らないのか…
そこら辺が微妙ではありますが(選曲者はおそらく30代半ばから40位だろうと推測)
覚えちゃえばこっちのもんですから。


ピッチ練と言えば…
祖国で起きた悲しい出来事に心を痛めている「ホスン」と「ソンフン」のコールをしました。
何もできないけど。気持ちを込めてコールしました。
(これは強制ではなく気持ちのある人だけ協力を。と言っておりました)



東京Vサポの皆さん。札幌ドームへようこそ!
1398834498-P1070473.JPG
 選手入場の時に
 ビジター席にいた方で「輪」になっておりました。
 これはひとつになって頑張ろう
 という意味なのかな。
 珍しい光景でしたが良い光景だな。…と。


地下鉄で一緒だったベルディサポさん(若い男子)は半袖短パンでしたが
北海道ナメてはいけません(笑)
夜はまだまだ冷えるんだよ~。帰り道…寒かっただろうなぁ。



選手入場。今日はタスキではなくタオマフを持ちました。 
1398829513-P1070475.JPG
 入場時にタオマフなんて…かなり久しぶり。
 でも、タオマフを掲げるのも好きなんですよねー。
 
 タスキの下になるので、いつも見えない景色が良く見えます。
 おおっ。SB席でもSA席でもたくさんの人が
 タオマフを掲げてるーー!!
 真っ赤に染まったスタンド席。これは壮観ですね。



タオルマフラーを持つ手に思いを込めて。
1398829528-P1070477.JPG
 手にしたこのエンブレムこそ
 私たちの誇り。
 
 共に戦おう!!


試合は…立ち上がりこそ良かったもののモヤモヤ~。
連戦の疲れが影響しているのかなぁ。
明らかに走れていないです。

せっかくインターセプトしても、その先が繋がらない。周りの上りも遅い。
カウンターと思っても途中でスピードダウンしてしまう。
どこかに目に見えない越えてはならない境界線でもあるのかしら?
と思うくらい途中で止まってしまうんですよね。

素人目線ですが…
素人だからこそ分かりやすくシンプルな攻撃を求めるのであります。
足下。足下のパス交換ではなく走りながらワンタッチプレーで駆け上がる…
そんな攻めが観たいのですが、そういうサッカーではないのかな。

でもキラキラプレーもありました。
ミヤザーくんのミドルシュート!惜しかったぁ!
あれは宮澤くんの得意とするところですよね。見えたら打つ。これですよね。
周りも見えているしスペースも見つけられるし
ひとり高いところから見えてるんだと思う。(俯瞰というヤツですね)
連戦でお疲れだろうけど…まだまだ~。ここから~。←鬼


ああいうのどんどん打っていけば良いのにな~。打たなきゃ入らんのに~。
と思うけれど、自分で持ち込めたり、打てるところでもパスを選択するのには
何か意味があるのですよね。まだ発展途上なだけなのですよね。


奈良くんも、櫛引くんも頑張ってたなぁ。
いつもやっているメンバーなので連係に問題はなかった。
って奈良くんが言っているように、きっと分かりあえているんだろうなぁ。

手倉森U-23代表監督が視察に訪れていたらしいですが
奈良くん。気合いを感じました。このコンサから世界へ飛び立って欲しい。


8試合ぶりの出場となった小山内くんも頑張っておりましたねー。
(交代の時に足が痛そうだったけど…大丈夫かなぁ)
もうね。サイドを上がりたくて上がりたくているのが、よーく分かりました。
ボールが欲しくてアピールしてたんだけどね。
もっともっと「貴哉走り」が観たかったなあぁ~。
多少の鬼パスでも追いつける足があるのですよ。小山内くんは。
むしろ、「そこ厳しいだろう~」というパスほど持ち味を生かせるのであります。
深く持ち込んでクロスが出来る子なんです。

チャオコンの砂さんのコメントにもありました。
小山内くんの推進力を引き出せなかった…と。
砂さんは良く分かってるんですね。このコメント見てちょっと感動(T_T)
さすがレジェンド。プレーもコメントも魅せるわぁ。


金山くんも良かったですねー。初めはちょっと緊張してるかな?と思いましたが
やっぱり安定してます。
ドームにもだいぶ慣れてきたようでパントキックのミスも殆ど見られませんでした。
GKが守ってくれるから何とか敗戦せずに済んでいるのかも。

翔太くんも走ってたー。でも、もっと走れる子なのです。
もっと走れるでしょ。翔太。ミドルだって打てるでしょ~。
ちょっと消極的なとこがあったけど本来はイケイケのワンワンドリブラーですから!


ドリブラーと言えば古田ヒロくん!!
あのFKの時の煽り。素敵だった~。もっとじゃんじゃん煽ってくれてもOKですよ。
ヒロは中に切れ込んだり、スペースに走りこんだり動いてたなぁ。
どんどん試合勘と調子が戻ってる感じ。
このまま使って欲しいけど…試合後に膝が痛そうだったのが心配(>_<)


やっぱりゴールが観たい!!ゴールが欲しい!
セットプレーも決めて欲しい!

また中3日でアウェイ栃木の試合があります。
移動→試合→移動→試合…と厳しい日程ですが(移動距離も長いし)
みんなで一丸となって心をひとつに頑張ろう!!


試合は0-0のスコアレスのまま試合終了。
…で、チ~~~ン??


な、なんの音だぁぁ???(´゚д゚`)


まさか終焉を告げるお鈴ではないよね?(まさに、そんな音だったけど)
そういえば試合が始まる前に「ドームでは負けなしです」って断言していたけれど
そんな事言ってしまって良いのかなぁ。朝の情報番組じゃないんだから。
(なので、ちょっと違和感)
そういう事を言うと「厳しい戦いだけどみんなで頑張って応援しよう」と言う前に
「今回もドームだから勝つんじゃない?」というヌルイ空気になるような気がするんですが…

にしてもチャレンジする姿が観られなくてモヤモヤしたまま試合終了。

あれ?SB席辺りはブーイングなの?
私は拍手でもブーイングでもなく…見守っておりました。
DF陣は頑張ってた。守ってた。でも攻撃にチャレンジする姿勢が見えなかった。
全部が全部悪い訳ではないし、岡山戦よりも良くなってるとことあるから
拍手はできないけど心の中で頑張ろう。と祈っておりました。


(小さくて見えづらいですが)一番深くおじぎしているドーレくん(左端)
1398839842-20140429_185952-1.jpg



そして、(さらに小さく見えないですが)
1398839859-20140429_185955-1.jpg
 挨拶をして引き上げる選手の後ろで
 「ごめんね」と両翼を合わせるドーレくん。


ドーレくんも一緒に戦っているんですよね。ドールズの皆さんだって。
試合はすぐに来るから下を向いてなんかいれられない。

心をひとつに頑張ろう!!



<本日の戦利品>
1398827105-20140430_102428-1.jpg
 マッチディプログラムの表紙が
 カッコいい!!
 GOALを決めてWinをつかめ!
 GWにかけていたのね。そっか。うん。


右上の二つは大抽選会の景品のボールペンとストラップ。
このストラップ…家に8個くらいあるかも(^-^;



今回はチケットぴあ様のオリジナルフィタ。
1398827183-20140430_102517-1.jpg
 やはりリボン状でしたね~。
 これを腕などに巻き付けるのですねw
 
 今日の日付と対戦相手が
 印刷されております。
 1回目は赤のフィタでしたw



苦しかった4月も今日で終わり。
さあ、明日から5月!!北海道もようやく花開く時期がやってきましたw

GO!GO!5月!
GO!コンサドーレ!!


posted by mimicchi |12:03 | ホーム観戦記 | コメント(4) |

2014年04月29日

こ、これは!

この記事は本当でしょうか?!

<道新webより>


だとしたら…

うきゃー!(≧▽≦)

前タカくんと小山内くんのSB?
奈良くんと櫛引くんのラブラブCB??
ミヤザーくんと拓郎のボランチ?
それに翔太に古田ヒロくんに謙伍!!

うきゃー!(≧▽≦)

極めつけは…ユースっ子大好き前田くんのワントップ?!


まさか、こんなに思いきるとはぁぁ!
あっ、まだ決定ではありませんが…。

でも、想像しただけで何だかワクワクするぅ。
いえ、これまでのスタメンが悪いとかそういう事ではないんですよ。
試合に出たいと頑張っていた選手達のモチベーションが上がって
チームの為に頑張ろう。選んでくれた事に応えようと
そう思って必死に頑張る姿が目に浮かぶからです(*´∀`*)

誰が出場するか今はまだ分かりませんが
心踊るプレーに期待します!


勝利の為に総力戦でがんばろう!
前田くん。楽しいサッカーを子どもたちに見せてねw
昔の子ども達にもね♪

posted by mimicchi |00:52 | コンサ | コメント(4) |

2014年04月28日

プレミア第3節vsJFAアカデミー福島@宮の沢(練見のおまけもあるよ)

なに?この寒さ。ぶるぶる。

昨日は夏だったのに~。今日は秋の風だよぉ。
こういう天気が続くと風を引いちゃうんですよね。皆さんもお気をつけて。
明日は晴れますようにっっ!!


格安クーポンが話題になっておりますが
一見さんにはお安く来て頂きスタジアムの楽しさを実感してもらえたら良いかな。
次も行きたいな…と思ってもらえたら大当り♪

ちなみに夫のチケットは「チケットぴあ」さんのフィタ付きを購入しましたw
スポンサーさま貢献もパートナーとして大切なお役目ですので。


日曜日に宮の沢白い恋人サッカー場において
高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プレミアリーグ EAST 第3節 JFAアカデミー福島との
試合が開催されました。

試合結果は→こちら



日曜日でお天気も良く、交通の便が良い宮の沢での試合とあって
たくさんの方が観戦に訪れておりましたね。
プレミアリーグホーム初戦。
たくさんのギャラリーにユースくん達もモチベーションがアップしたのではないかなぁw

あれ?今までこんなのぼりあった??
1398675041-20140427_103107-1.jpg
 コンサ旗とプレミアののぼり
 



JFAアカデミー福島の選手アップ中
1398671899-P1070432.JPG




こちらはユースくんのアップw
1398671918-P1070434.JPG
 


プレミアのホーム開幕戦はSSAPで行われることが多く
しかも、この時期の東雁来は死ぬほど寒いのですが
(ロングダウンにオーバーパンツを着こんでも寒い)
この日の宮の沢は…夏。

気温…24度?25度?
もうね。夏ですよ、夏!!道産子にとって20度を越えたら
夏なのですよぉー。

しかもしかも、風がない。更に暑さが増す。
この暑さ…ユースっ子たちは大丈夫かしらぁ。
…と思ってユニを見てみると…

ユースっ子→全員半袖ユニ。
福島の選手→ほぼ長袖。半袖若干名

ですよねー。暑いですものねー。
ユースっ子の体力は大丈夫か。いやいや、これから暑い本州での
戦いが待っているのだから多少の暑さには慣れておかないとね。


アップも仕上げに入り…おおっ。目の前にユースくんがっ!(なぜ足下だけ?)笑
1398671946-P1070438.JPG1398671962-P1070436.JPG
 何気にスパイクチェック。
 むふふ~w
 
 ←この赤と黒のスパイク。
 カッコいい~ww




高円宮杯U-18 2014プレミアリーグのバナー
1398671979-P1070441.JPG
 真ん中ではなく
 端っこの方に
 ひっそりと貼られております。



GK(#1)種村くんはビデオ係のようですね。
1398671994-P1070442.JPG
 クラブハウスの屋上で
 スタンバイしております。
 
 種くんもケガが
 早く治りますように。




いつものように監督、スタッフ、サブメンバーも一緒に
クラブハウス出口まで円陣を組み、気合いを入れるユースくんたち。

プレミアの時は一列に並んで審判団を先頭に入場から始まります。
1398672022-P1070443.JPG
 アンセムは無いけど
 この入場の瞬間の
 緊張感が好きww




…と思ったら、近っ!センターサークル付近ではなく
観客席に近いところで礼をしてくれました(*´▽`*)
1398672041-P1070445.JPG
 近すぎて…
 福島の選手まで収まらなかった~



両キャプテンによるコイントス。
1398672060-P1070447.JPG
 倉持くん!おかえりー!!(≧▽≦)
 
 ケガで初戦から欠場が続いていた
 倉もっちー。
 ホーム初戦に間に合って良かったねぇw


なんて見とれていたらコイントスが終わって戻るところだった~。ひえ~

試合はどちらも決め手に欠けるもの内容でしたが
無失点に抑え、きっちりと決めるところで決められたのは良かったな。
とにかく勝利することが大事でしたから。

倉もっちー(倉持くん)←こう呼ぶのは私だけですが)がいるだけで
なんとも頼もしいというかピリリと締まりますねー。
後ろから声を出してチームを鼓舞する姿がついつい河合さんにだぶってしまいますw
途中で腰が痛そうでしたが最後の最後まで体を張って頑張ってましたね。
そんなとこもアニキとだぶるんかもぉw
やっぱり倉もっちー。効いてます(*´艸`*)

それに何と言っても三森くん!
ナイスセーブの数々にPKを止めるビッグセーブ!
この日の三森くんは当たっておりましたので止める気がしましたよね。
PKを止めてガッツポーズの三森くんと駆け寄るユースくん達が
めんこかったなぁ(*´∀`*)

高峰くんFKから元樹くんのヘッドが決まった時も
みんなが駆け寄って喜びあって…うん。良い光景だぁ。

後半途中で翔くんと慎之輔くんが出場して
前に持ち込む回数が多くなったように見えましたが
この二人の変態ドリブルをもっともっと見たいものですw

ロスタイム…4分?長い~。早く終われ~。
あと4分。頑張れ、頑張れ!
たぶん白恋が「早く終われ」の念でいっぱいだったと思います(笑)

シュートは3本だったのかぁ。
得点力不足はユースくんもトップも一緒かな。
次は今日の倍、その次は更に倍のシュートを打てるように
がんばろう。打てば入る!


試合終了(終わりは近くまで来ないのね)←そりゃそうだ
1398672090-P1070449.JPG


お疲れ様でした~。最後の最後まで良く頑張ったね~。
JFAアカデミー福島の皆さんもお疲れさまでした!
元気のよいGKくんがとっても印象的でした。声も出てたし頼もしいGKくんでしたね~。
観客席へ挨拶に来た時は大きな拍手が送られました。



声出し応援されていた方たちにご挨拶してこちらに向かってくるユースくん。
1398672112-P1070450.JPG
 みんな笑顔だわ~。
 なんだか楽しそう~。
 今季プレミア初勝利ですものねw
 本当に良かったね。




応援してくれたサポーターさんにご挨拶。
1398672127-P1070451.JPG
 四方田監督も
 スタッフさんも
 サブメンバーもみんなで礼。
 
 おめでとー!!パチパチパチ


踊る?え?踊らないの?そっかぁ。芸達者の進藤くんがいないとダメかぁ(笑)
次も勝利してみんなで笑顔になれたらいいね。


この試合。先輩達も気になったようで…(*´艸`*)
前ヒロくんや永坂くん、深井さん、小山内くんら歴代ユースくんも
見守っていたのでした。
先輩達も頑張れ~。後輩たちの憧れの先輩だもんね(*^^*)


13時にユースくんの試合が終了。
お昼になって気温はますます上がってる感じ。
こうなったら白い恋人パークでアイスでしょ!食べるでしょ!


期間限定のイチゴソフトw甘酸っぱくて美味しい~w
1398675024-20140427_131629-1.jpg



アイスを食べていたら…
おおっ!あそこに見えるはジンギスカンのジンくんではないですかぁぁ。
1398674697-20140427_135528-2.jpg
 ちゃっかり並んで
 ジンくんキャンディーを
 頂いちゃいましたwわーい♪



そうこうしている内にコンサバスが到着。
1398674676-20140427_142119-1.jpg
 プレミアの流れからは
 沢山の方がバスを
    お出迎えしておりました。


昨日の今日だし…選手はどうなのかな…。勝った後ならまだしも…
と、あれこれ悩みつつバスが到着するとやっぱり選手に
「おかえり」の気持ちを伝えたい。(という雰囲気)
あちこちから「お疲れ様」の声がかかり選手も頭を下げてクラブハウスに入っていきます。

ホスンはちょっと表情が硬かったかなぁ。
奈良くんも…。
いいんだよ。無理に笑わなくて。悔しい時は悔しい顔でいいのさ。

リカバリー組は黙々とクールダウン。
まずは疲れを癒さないとね。試合はすぐに来るから。

それとは逆に平常練習の選手たちは元気。元気。
君たちの頑張りがチームの底上げになるのだもんねー。
みんな頑張れ。

暑かった宮の沢の風が肌寒くなった頃、練習も終了。
全体練習が終わっても自主練に余念がない選手たち。
コーチに「そこ早く上がれよー」と言われ渋々終える選手たち(*^^*)

明日はみんなで笑顔になろうね。


<おまけ>

このブルマは!!
1398672142-P1070453.JPG
 一人常夏の男。
 その名も「ウッチー」



だいぶ走りこんでたよー。
1398672156-P1070455.JPG
 鬼ごっこではありません(笑)
 


セウソさんとかなりキツイトレーニングをこなしていたら
練習を終えた前俊の代わりの獲物を探していた古邊さんにロックオンされたウッチー。
走って走って倒れこむウッチーの顔に水を掛けたりペシペシしたり(^-^;

終いには、タイムランの後半に速度が落ちてくるウッチーのすぐ後ろを走って
「おらおら」状態で煽るドSのフィジコ。

が、がんばれ。ウッチー。負けるな、ウッチー。


ようやくトレーニングメニューが終わると、
それまで周りでやんや言っていたギャラリーは消え、コーンも片づけられ…。
サッサとクラブハウスに戻っていったドS軍団。

あれ?遠ーーくに何やらポツンと見えるのは…
1398672181-P1070458.JPG




1人置き去りにされたウッチーなのでありました(^-^;
1398672194-P1070459.JPG
 疲れ果てて起き上がれない打ち村さん。
 
 この後、次々に着ているものを脱ぎ捨て
 ブルマとアンダーシャツ姿で
 クールダウンのランニングをするのでありました。


ウッチー。待ってるよ。


posted by mimicchi |16:44 | ユース | コメント(0) |

2014年04月28日

頑張れ若者たち!応援します赤黒学生連合さん。

GWに突入!

春遅い北海道もようやく行楽シーズンとなりましたねー。
桜の便りもちらほらと聞こえ始め、何だかどこかにお出かけしたくなる季節w

そんなゴールデンウイーク。
コンサドーレ札幌のホーム試合ではご家族で楽しめる企画が盛りだくさん!!
サッカーもグルメもイベントも。ご家族みんなで楽しんじゃお♪



…と、ちょっと待て待て。待て~い。

ご家族だけではありませんぞ。そこのお若い方!!
学生さんにも楽しい情報満載ですよ。

4月29日(火)の東京V戦では新入生招待企画
「第3回スタジアム新歓」の開催を予定しているようですよー。

詳しくは赤黒学生連合さんのオフィシャルサイトでご確認を→こちら
「新入生歓迎特設ページ」もありますので是非のぞいてみて下さいね。

先日開催された「スポーツバー新歓」の様子もアップされておりますので
こちらも是非のぞいてみてね。→こちら


いつも精力的に活動されている赤黒学生連合の皆さん。

学生さんのアイディアは素晴らしいですね。
そしてフットワークも軽い!
スタジアム新歓に使用する為、オフィシャルブログで招待券の提供を呼び掛けて
集まったその数は、なんと281枚!!
これには学生さん達もビックリだったのではないでしょうか。
頑張る若者を応援したいと思っている方はたくさんいるんですよね。

赤黒学生連合さんが発足してからスタジアムに若者の姿が多くなったな~
と感じる今日この頃。
ユースからトップ昇格した選手が増えた事も重なり、
若い年代が再びコンサドーレに注目するようになったではないかと思います。

それにはHFCさんによる様々企画やメディア戦略の効果もあると思いますが
学生さんたちの地道な活動によるところも大きいのではないでしょうか。

まだ肌寒い中、入学式の開場外で手作りのチラシを配布したり
学生さん向けの観戦会や説明会などを開催しPRに努めておりました。
この企画に参加されなかったとしてもチラシを受け取った学生さんの中には
個人的にスタジアムに来られた方もいらっしゃるかもしれません。
観戦会はちょっと…と思っても「コンサって何だか面白そう」
と興味を持って下った学生さんもいるかもしれません。

目に見えない宣伝効果もたくさんあるのではないかと思っています。

一人の観戦も楽しいけど、たくさんの仲間との観戦も楽しいもの。
一人ではスタジアムに行くのが面倒と思っても、そこに仲間がいれば
自然と足が向いてしまうもの。
そんな仲間たちをたくさん増やしているんだろうな~。
なんだか、とっても楽しそうだな~。と、ちょっぴり羨ましかったりしますw
あと10年若かったら私も絶対に参加したのにな~(←さりげなくサバを読む)


最初に厚別競技場で『厚別学祭』を開催してから数年。
赤黒学生連合さんの活動はますます広がりをみせておりますが
若い方が頑張っているんだから、おばちゃんも頑張らないとね!(`・ω・´)ゞ 


代表をされていたエリさんも卒業された聞きましたが
ちゃんと次の代へ引き継いで活動を続けられるって素晴らしい事ですね。
この先もずっと赤黒学生連合さんの活動が盛り上がりますよう
陰ながら応援しております。

がんばれ、若者たち。がんばれ、赤黒学生連合の皆さん。


先日は学生団体合同説明会に参加されたようですね→学連さんのブログより
多くの方に皆さんの取り組みを知って頂けたでしょうか。

今年もまた、新しい素敵なお仲間さんと出会えますように。


他にも…Jリーグでは、このような企画もやっておりますので是非ともご利用ください。

「Jマジ!20」今年度、二十歳になる方をスタジアムに無料でご招待!

対象試合はこちらから。
コンサドーレ札幌ではホーム全試合を無料招待しております。


スタジアムは二十歳の君を待っている☆彡

posted by mimicchi |16:15 | イベント | コメント(0) |

2014年04月26日

猛省するべし

すみません。すみません。

本当にすみません。
試合前にファジアーノ岡山さんがホームで勝ってないと知り
「まだホームで勝ててないとか…こういうチームに勝利を献上したりするんだよね」
とポロリと言ってしまいました。

本当にすみません。
全ては試合前にネガティブな発言をした私のせいです。

前節の群馬戦も何とか勝てたのに
また同じように、何とか勝って連勝できるかも…
なんて調子に乗っていたかもしれません(猛省)
1試合1試合、全力で戦わなければならないのに
油断は禁物なのですよね。(猛省)


選手は油断していた訳でも調子に乗っていた訳でもありません。
勝つため必死に戦ったと思います。
CKが多いって事はそれだけ相手ゴールに迫ってるって事でもありますよね。
あと少し…あと少しなんです!
そう言えば…セットプレーからの得点ってあまり見てないかも。
せっかくの高さを生かせてないのも勿体無い。
二桁CKを得点に繋げられないのも勿体無~い(>_<)

やっぱり得点しなきゃ勝てないんですよね。
得点するには…打たなきゃ!
打つ為には前を向かなきゃ。
後ろばかり見てても自陣のゴールしかないんだから。

そう。後ろばかり見ててダメなんです。
すぐに中2日で東京V戦。
気持ちを切り替え、強い気持ちを持って臨んで欲しい。

GW4連戦の初戦は黒星になってしまいましたが
あと3戦。全勝するしかない(`・ω・´)
総力戦で乗りきろう!!


現地サポさんの声。
今日もアウェイの地に響いてて心強かったなぁ。
試合の後に暗い顔で挨拶に向かうコンサの選手が映っておりましたが
そんな彼らに拍手してるサポさんの姿がありました。
共に戦ったからその老を労い、次は勝つぞと檄を送れるのですよね。

私もそうありたいと思いました。
大きな声援と後押しをありがとうございます。
お疲れ様でした。次は任せて下さい!


こういう時こそ「俺を出せ!」って言える俺様選手が必要かも。
色々な面でリフレッシュするのも良いかもしれませんね。

ホームは勝つぞ!!

posted by mimicchi |21:44 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

2014年04月24日

第8節vs群馬@ひまわりのような笑顔の花咲く

毎月12日は「ひまわりDAY」

大輪の…とはいかなかったかもしれないけど
たくさんの笑顔の花が咲きましたね。「ひまわり」さまに感謝!感謝!


ずいぶんと時間が経ってしまいましたが…ようやく群馬戦の観戦記に辿り着きました。
日曜日は群馬戦。良く月曜日は道都大さんとのTGにコンサタクシー出発式。
そして夜には「ぶんぶんクラブトークショー」と余りに盛りだくさんで…。

もう、明後日には岡山戦ですが備忘録として書いておきますので
宜しければ思い出しながらご覧くださいませ(^-^;


2014年4月20日(日)13:03キックオフ 
 
[入場者数] 8,536人 [天候] 屋内、無風、気温22.6℃、湿度28% 
[主審] 高山 啓義 [副審] 竹田  明弘/ 原尾 英祐 

第8節vsザスパクサツ群馬@札幌ドーム
(得点者:前田くん) 1-0

久しぶりに良いお天気。ドームも銀色に輝いておりますね。
1398009902-20140420_084248-1.jpg
 ドームさん。
 本日も宜しくお願い致します。
 今日は地上波での中継がありますが
 スタジアムにもたくさんの人が
 足を運んでくれるといいなぁ。




サブグラグラウンドから見たドームさん。
1398009951-20140420_101147-1.jpg
 シャア専用ザク
 …ではないです。



本日は「ひまわりサンクスマッチ」
今季からコンサドーレ札幌のクラブパートナーとなっていただきました
合田観光商事(ひまわりホールディングス)様のサンクスマッチw


という事で「ひまわりサッカー教室」がサブグラで開催されました。
1398009978-20140420_101144-1.jpg
 良いお天気で良かったな~。
 サブグラも珍しく風もなく
 ポカポカ陽気。
 ピッチの上の子ども達も
 楽しそう♪




何気に勝利の女神だったりするピッケロくん。ん?あれ?女神?
1398010001-20140420_111449-1.jpg
 ピッケロくんの決めポーズですw
 
 次のホームゲームも
 よろしくねw




『銀座山形屋様』のブースです。
1398010026-20140420_110914-1.jpg
 レイアウトにもセンスの良さを
 感じますねー。




コンサオフィシャルスーツ。マネキンさんが着てもカッコイイ!!
1398010046-20140420_111006-1.jpg1398010071-20140420_111044-1.jpg




スーツ生地もたくさん。この後ろは採寸ブースとなっておりました。
1398010092-20140420_110903-1.jpg



見本に飾られていたオフィシャルスーツの裏地には
選手のサインが書かれておりましたよ~。
1398010149-20140420_111018-1.jpg



胸ポケットの一番目立つとこには…やはりキャプテン。
1398010168-20140420_111014-1.jpg
 展示が終わったら
 このスーツを貰おうかと
 思ってるんですよ~。
 と山形屋さんの方が
 言っておられるほど
 プレミア感満載のスーツなのです。



松山光ブースには…あれ?このダンマクは…
1398010188-20140420_111347-1.jpg1398010207-20140420_111338-1.jpg
 だいごろうさん作成の
 松山光ダンマクではないですか!
 
 松山光ブースがグッと
 カッコ良くなりましたねーw



ザスパクサツ群馬戦における 登録金総額は 298,120円
小さなことからコツコツと。
千円も積もれば山となる。
小さな支援がのちの大きな選手を生み出すのです!!



あれ?この前は気が付かなかったけど…ドームコンコース内に
こんなコーナーが出来ていたのですねぇ。
1398010122-20140420_111204-1.jpg1398306294-20140420_111210-1.jpg
 コンサに関係するチラシや
 「Jマジ!20」のチラシも
 置いてありましたよ。
 
 是非ともお手にとって
 ご覧ください。





ザスパクサツ群馬サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ!
1398010260-20140420_140319-1.jpg
 チーム名を変更して
 ザスパクサツ群馬となってから
 コンサは群馬さんには0勝ですので
 なんとしてもホームでリベンジするのだー!




気合十分に試合へ…と行きたいところですが
もう忘れてしまいました。
あまり印象に残ったプレーもなかったような…(^-^;

でも、パウロンのヘッドからの前俊さんゴールは良く覚えておりますよ!
おっ。かわしたー!行くか?行くのか?チラッと左から上がる菊岡さんを確認。
パス?パスするの?自分で打ってもいいんじゃない?
って、打ったー!入ったー!

ゴォォォール!!

の一部始終を目の前で観ておりましたので( *´艸`)

先日のトークショーの際、野々社長が
「北九州戦は3ゴールで勝ったけど全部アウェイ側でのゴールなんですよね。
ホーム側でゴールしてないんですよ。もっとサポーターを喜ばせないと!」
と言っておられましたが、今回はホーム側で決めてくれました!
やはり目の前でゴールが決まると盛り上がりますね!
(贅沢を言えば…両サイドでゴールしてくれるのが一番嬉しいですけどねw)

ホーム3試合連続完封勝利は本当に凄い。DF陣は本当に頑張ってますね。
中でもホスンの安定感と言ったら…素晴らしいの一言に尽きます!
ゴール前にホスンがいるだけで絶対的な安心感があります。
きっと選手たちもそうなんじゃないかなぁ。
後ろがしっかり守ってくれるから前へ前へ攻められるってもんです!
だから…もっと得点を!!
がんばれトックン!がんばれ謙伍!



さて、ヒーローインタビューはもちろん、この方。
1398318221-P1070367.JPG
 前田サッポロー!
 前田サッポロー!


Q:ナイスゴールでした。
A:ありがとございまぁーすぅ。

Q:後半19分相手ポゼッションが続くちょっとじりじりする様な展開で
A:チャンスは来ると思ってたんで、そこでしっかり決めようとは思ってました。

Q:あういうボールの奪い方も集中力があってこそという所もあると思うんですが
A:皆さんの力のお蔭やと思います。 (会場から大きな拍手)

Q:チームはこれで札幌ドーム3連勝。開幕から負けがありません。原因はどんな所に
A:・・・皆さんお蔭やと思います(ニヤリ) (会場大爆笑からの大拍手)

言い終わった後の「してやったり」顔が堪りませんw
3回目の「皆さんのお蔭」はありませんでしたが(笑)



こちらはヒーロー待ちの皆さん。
1398318237-P1070368.JPG
 ちょっとお疲れモードかな。
 
 そうですよね。
 90分走った後ですもんね。



ひまわりサンクスマッチMVP賞の贈呈です。
1398318256-P1070370.JPG
 MVP賞の大きな看板を
 高くあげると期待して
 「お~~~~~~」
 と待っておりましたが…
 2度空振り(笑)


この後にのの社長「サポーターがいまいち盛り上がってないから盛り上げて来い」
と言われたそうで(トークショーで社長が暴露)
ゴール裏に向かって走ってくる時に何度も高々と掲げてくれましたよw


たくみぃやさんと看板を見ながら何やらお話し中。
1398318270-P1070374.JPG
 それでは皆さん。お待たせしました。
 
 す~すきのへ 行こ~お~
 す~すきのへ 行こ~お~♪




まだ挨拶をしていないバックスタンドの方へ向かう前俊。
1398318282-P1070377.JPG



ここでも高く看板を持ち上げてアピール。
1398318292-P1070378.JPG
 はい、MVP賞
 いただきましたぁー。


何気ない動きのひとつひとつが面白すぎ。
これだから前俊ウォッチャーは止められません(笑)


アウェイ側で他の選手に合流した時に再びゴール裏から「前田サッポロ!」コール。
1398306334-20140421_095220-1.jpg
 はいよ~。
 と振り返り軽く手を上げてぺこり。
 ちゃんとコールに応えてくれるなんて 
 律儀ですねぇ。前田さん(*^^*)




そんな選手たちをスタジアムの隅から見守るざっくぅさん。
1398318204-P1070359.JPG
 なんか大きくなる?
 なんか大きくなってない?( *´艸`)




本日の戦利品
1398306316-20140421_091519-1.jpg
 マッチディプログラム(裏表紙と表紙)
 
 ひまわりサンクスマッチ来場者プレゼント
 クリアファイル(表と裏)



ドームからの帰り道。
あちこちから「眠くなる試合だった」とか「全然面白くなかった」と
聞こえておりましたが…それでも勝利の後はやっぱりみんな笑顔。
足取りも軽いってもんですよ!


帰りは夫と祝勝会。勝利に乾杯
1398010234-20140420_160923-1.jpg
 乾杯はやっぱり
 サッポロビールですよねー♪
 
 次の美味しいビールが飲めますように★


群馬戦の勝利で、またまたUHBさん出演の不敗神話を継続~。
そして…
もうひとつの私的不敗神話もこっそり継続しております(*^^*)←これが結構な確率なのですw

群馬にリベンジを果たし順位を6位に上げました。
勝ち点が団子状態の今。ここで勝てたことは本当に大きいと思います!
だからこそ次のアウェイ岡山戦。
ここ大事!かなり大事!

苦しい戦いは続きますが心をひとつに一丸となって頑張ろう!
以上で群馬戦の観戦記はおしまい。
ご拝読ありがとうございました。ぺこり。


ようやく書いた…書きましたよ。お姉さま方。(;´∀`)
この3日間、観戦記やらイベントレポやら頑張って書いたし…
少しお休みしようかなぁ~(爆)

さて、アイス食べよ。


posted by mimicchi |11:58 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

2014年04月23日

練習試合vs道都大@宮の沢(ほぼ小ネタ)

月曜日の事が盛りだくさんで…まだまだ追い付きません。

あ~。まだ群馬戦の観戦記も書いてな~い(;´д`)
でも、とりあえず練習試合の事を先に書いておくかな~。


あっ、試合内容とかシステムとかメンバーは殆どありません。
ほぼネタですので、どうぞご了承くださいませ。

トレーニングゲームの結果は→こちら


平日でしかも月曜日なので見学される方も少ないかな~と思いましたが
なんのなんの宮の沢はたくさんの人で賑わっておりましたよ~。
今日はTGもあるし、コンサタクシーの出発式もあるし、
一粒で2度美味しい見学日和となりましたw


こちらは道都大学サッカー部の皆さん。アップ中です。
1398180674-P1070379.JPG
 道都の選手は
 体格が良い選手が多いですね。
 なんだかがっしりしてて
 骨太!って感じ。
 どうぞ宜しくお願いします。 




こちらはコンサのアップ中。
1398180694-P1070380.JPG
 昨年まではユースくんから
 助っ人をお借りしていたのに
 今季は2チーム出来そうなくらい
 選手がたくさん。


みんな90分出してあげたいのだけど…
なにせ選手の数が多いので交代、交代になってしまうのが勿体ない感じ。
そんな中でもそれぞれが自分をしっかりとアピールしていかないとね。頑張れー。


こちらでは前日の群馬戦メンバーがセクシーポーズ…
1398180710-P1070381.JPG
 …ではなくて
 リカバリーなう。
 
 芝の上は気持ち様さそうですねー。




さて、トレーニングゲームが始まります。よろしくお願いします!
1398180736-P1070383.JPG
 ヒロくん、ヒロくん。
 コイントスを忘れてるよー(笑)
 
 王子の頭は試合の事で
 いっぱいなのかな。



さて、ここからは小ネタ集です(爆)


試合中に聞こえる呼び声。「ヒロ!ヒロ!」

うん。ヒロくんね。え?あっちでも「ヒロ」?
あれ?こっちのヒロは…古田ヒロくん?あれ?でも今のは前ヒロくんだよね?

「ヒロ、ヒロ」←たぶん古田ヒロくん。

「ヒロ、右。右」←たぶん前ヒロくん…のはずだけど

どっちぃー??ねえ、どっちなのー??( ゚Д゚)
試合を観ていれば誰が言われて誰が呼ばれているのか何となく分かるけどね~
なんて油断していたら…

「ヒロユキ!ヒロユキ!そっち!」

ひ、ヒロユキ? ヒロユキもあるのねー。って、どっちのヒロユキだ?
ピッチには古田寛幸と前寛之の二人のヒロユキが…。ど、どっちなのぉー??

…と頭がこんがらがっていたらソンフンの大きな声が


「前チャン!前チャン!」


ま、前ちゃん?前ちゃんって…どっちの前ちゃんだよぉ?
目の前の前ヒロくんと前タカくんを眺めながら…前チャンを探す私(笑)
しまいには…「ヒロ!前、前、ヒロ」って…もう、何がなんだか(@_@)

って見てる方は思うけど選手はちゃんと分かっているんですよねー。

ちなみにソンフンの呼び方は
拓郎→タクロー。小山内くん→オサ。翔太→ショータ。薗田→ソノ
王子→ヒロまでは確認済みw


金山くんは今日も大きな声でコーチングしておりましたねー。
本日も「ショータ」のオンパレードだと思ったら(ショータって呼びやすいのかな)
道都大にもショウタくんがいたようで、あっちでもこっちでも「ショウタ」なのでしたw


TGで頑張っていたのはヒロくん(王子)
ゴリゴリいってたもん。そう。それよ。それでこそ、ヒロくんよ!
…とキュンキュンしていたら、なるほどこういう事だったのですね~。

「おまえの特徴は1人かわして仕掛けるところ。勝負できる。そこを意識してみろ」
と三上GMに助言を受けた。チームが目指すつなぎのスタイルにこだわり、
長所を失いかけていた。漠然と抱えてきた迷いがスッキリと晴れた。 
「僕が何を求められるのか、はっきり言ってもらいました。『これでいい』と思えた。ありがたい」。

道スポwebより

愛ある助言は心に響くものなのですね。時には厳しい言葉も必要なのかも。
(言えない…あまちゃんの私には厳しい言葉なんて言えない)(^-^;


櫛引くんも頑張ってたな。声も出てたし積極的に上がってたし。
薗田くんも試合中に一生懸命指示を出してたし若手にアドバイスしてましたね。
どちらもそれぞれの良さがあって、どちらも持ち味が違うから
その良さを伸ばしていけるといいですね。
CB不足と言われておりましたが、永坂くんもいるし若うっちーもいる。
(この二人がCKでゴール前に上がっていくとワクワクするのだー)
みんなで切磋琢磨してレベルアップできたら最強のCB軍団になるんじゃないかなw

リーグ戦翌日のトレーニングゲーム。
それぞれが強い想いで臨んでいるのがヒシヒシと伝わってきました。
本当に誰が出ても大丈夫と思えるんですよね。みんなを見てると。



試合終了。お疲れ様でした。
1398180773-P1070427.JPG
 試合が終わって握手するとこ。
 なんか好きw


道都大の皆さんもアグレッシブで力強いサッカーを見せてくれましたねー。
平日に来て頂きありがとうございました。


拓郎くんは誰かとお話ししてますね。監督さんともお知り合いかな(金子くんは卒業したし)
1398180796-P1070428.JPG




芝生の上でのんびりクールダウン。見てるだけで癒されますw
1398180810-P1070429.JPG


出場時間が少なかった彰吾くんと永坂くん若うっちーは
名塚さんと居残り練習に励んでます。
そうそう。その、ひと蹴りひと蹴りが君たちを強くするんだよ~。がんばれ~。

もっと見ていたかったけど、この後は「ぶんぶんクラブトークショー」があるので
この辺で宮の沢とはお別れです。



あら道都の皆さん。後片付けまでしていただき本当にありがとうございます。
1398180824-P1070430.JPG



<おまけ>
裸足の季節。TGを観る二人w
1398180851-P1070385.JPG


たぶん、この後のハーフタイムで何やらクラブハウス前が騒がしい事に気づき
(その頃はコンサタクシー出発式の真っ最中)
ちょっと覗いてみるか…と思ったものの、ピッチ側には人があふれているので
裏からこっそり覗こうと駐車場側に回ってみたは良いが…
余りのカメラマンとギャラリーの多さに若干ビビリつつ、ご挨拶するのの社長の後ろを
何事もなかったかのような顔をして、ふら~っとクラブハウスの玄関へ入っていく二人を
私は見逃さなかったわよ(爆)  ←長い


posted by mimicchi |00:12 | 練見 | コメント(0) |

2014年04月22日

道新ぶんぶんクラブトークショー

昨年に引き続き行って参りました「ぶんぶんクラブ様のトークショー」

当初予定されておりました古田くん、拓馬くんに代わり
急きょ、宮澤くんと拓郎くんが出演する事となりましたが、
宮澤くんはお昼の「コンサタクシー出発式」に続きトークショーも参加なんですねw
よっ。働き者!さすがは俺らの10番!!

この10番を背負うことについてどんな感じなのかを聞かれておりましたが…
「似合うか似合わないかは自分じゃなくて皆さんが決めることなので…」
と謙虚なミヤザーくん。

うん…まあ…それについては追い追い・・・(え?)
なーんて、うそうそ。
最近のミヤザーくんはプレーだけではなく立ち居振る舞いも
貫禄が出てきたと思いませんか?( *´艸`)
そんな所にも注目して特に印象に残った部分のみをお伝えしていけたら
と思っております。(←全部覚えてないだけとも言う)


※自分用の備忘録的ブログですので他のブロガーさんと重複している部分の
あるかとは思いますがサラッとスルーしてください(^-^;


2014年4月21日(月)開場18時 開演18時30分

会場は道新ホール。開会後は撮影録音禁止ですので画像は開始前のステージのみです。
1398152216-20140421_180254-1.jpg



    <本日の予定>
第1部:野々村社長トークショー
第2部:選手3名によるトークショー
第3部:お楽しみ抽選会

1398152425-20140422_163843-1.jpg
 入場する時にハガキと交換で
 ぶんぶんクラブクリアファイルと
 抽選券を頂きました。
 
 うふふ~w
 クリアファイルゲットだぜぃ。


中に入るとコンサグッズ販売コーナー(千円、500円、300円均一)
紀伊國屋書店さまのサッカー関連書籍販売コーナーなどがありましたよー。

そしてここにも松山光プロジェクトのブースが!!
1398180286-20140421_180932-1.jpg
 人の集まるところに
 松山光ありw
 小さなことからコツコツと。





開会に先立ちましてぶんぶんクラブ事務局長さまがご挨拶。

ぶんぶんクラブJCBカード会員様はチケット購入が5%引きになるとの事。
消費税が8%となりましたが、この値引きは大きいですね。詳しくは→こちらから

ぶんぶんクラブにマイページ機能が増えましたので是非ご利用してみてください。
各種応募などの手続きが簡単になるそうです。
こういうトークショーの応募の際にも便利かもしれませんね~w


…と、ぶんぶんクラブ様のPRをしたとろこで本題へ。


司会は安心安定の野宮さん。
野宮さんは小学校、中学校(つる中)とミヤザーくんの先輩なんだそうです。
同窓生からプロサッカー選手が出るとか…なんか嬉しいですよねw


では、思い出した分だけつらつらと書いてゆきますw。
(ののさんのトークは盛りだくさんだったからほぼ忘れておりますが…)

まずは、トックンとのエピソードを。
試合を観ていたのの社長が「すぐに倒れたり疲れてるようじゃダメだ」と都倉くんに言ったら
次の日に居残り練習で倒れないようなトレーニングをしていたそうです。
そうしたら次の試合でゴールを決めたって!!
その居残り練習の様子を社長は事務所の窓から見ていたそうですよ。
ちゃんとやってるな~。凄いじゃん。って。
言われたことをすぐに実行して身に付けるのがプロなのですね~。
なんて感心していたら
「まあ、2回は続きませんでしたけど」とチクリ。しゃ、社長。厳しいッスね(^-^;


でもね。見てるよ。みんな、見られてるわよ!!
社長が見ているのはプレーだけじゃなく人としての成長を見ているんだな~と
トークショーを聞いていて強く感じました。
よく練習場にも来てあれこれと声をかけてくれると拓郎くんが言っておりましたが
じっとしていられないんですね~。選手の事も気になるのかなぁ~。
そういえば「監督」にも興味があるような事をちらりと言っておりましたが…
今はコンサの立て直しが急務と言ったところでしょうか。


出られない選手もたくさんいるけど、そこで自分は何をするか。何が出来るか。
そこでどうするかによって伸びるか伸びないか変わってくるとのこと。
体だけではなく「頭を使うサッカー」という言葉も印象的でした。


あとね、社長の「前俊風のモノマネ」がビミョーに似てる(笑)

ののさんが「お前さー小野伸二きたらどーすんの?」と言ったら
「最近、そこを意識して走ってるんですよぉ~」←前俊の口マネで
と言ってたとか、
日曜日の群馬戦のHTで前田と菊岡に「何でもいいから結果出してこい」って言ったら
前田がゴール決めて、その後に「結果出しましたぁ~」←前俊風しゃべり
って言ってたとか(笑)

その前田さんのモノマネ風の話し方が可笑しくて( *´艸`)
あれこれ沢山話していたのですが、前田さんの事しか記憶に残ってません(笑)

あっ、小野伸二獲得の裏話も聞きましたが…これはピーにしておこう。
のの社長の口説き術をマネされたら困りますものねw

セカンドキャリアのお話しも考えさせられるものでした。
琴似のパチスロで来季の契約は出来ないと言われ約2万円分の儲けを捨てて
一人でパニックたというののさんが、まさかサッカークラブの社長になるとは…

「人生何が起こるから分からないから今自分の出来る事をとにかく頑張れ」
と言った社長の言葉は選手だけではなく多くのことに通じるなぁ~と思いました。


そんなこんなでMC野宮さんのリードもお上手なものだから
すっかり盛り上がってしまって…あっという間に社長の持ち時間はおしまい。
(たぶんオーバーしたと思われる)笑

選手のことを聞かれ「後ろにいるからな~」と言いつつも
愛情たっぷりのコメントをしておりました。本当に選手のことを良く見ておりますね。社長。

謙伍は走ってるって。でも走ってるだけじゃダメだって。
ボランチは点をもっと獲らなきゃ。って。
拓郎が出た試合が勝っているのはそれだけハードワークが出来ているって事だって。
ちょっとした判断の遅さとかはこれから身についていくと言っておりました。

宮澤くんは、ちんたらやっているように見えるかもしれないけど
決して、ちんたらやっているのではなく意図もってプレーしているのだそうですよ。
間合いとか距離感とかも考えてプレー出来てるのが凄いですよね。

この社長が言い放った「ちんたら」という言葉。
宮澤くんにピッタリのこの言葉がのちの選手トークショーでも
ポイントとなるのでした。( *´艸`)



ああ、まだ第1部なのに…長い。すでにかなり長くなっているぅ~。
よし。一気に選手トークショーも出してしまうか。(笑)

第2部は石井選手、宮澤選手、上原拓郎選手によるトークショー。
ちなみに野宮さん曰く、この3人の共通点は3つあるそうで…分かりますか?

「道産子」 「イケメン」 「独身」  …だそうです。へ、へぇ~。そおなんだぁ(;´∀`)


そんな3選手に登場頂いて、まずはファッションチェック。

真っ赤なセーターに白いシャツを合わせた謙伍くん。
今日のポイントは?「コンサドーレを意識して赤いセーターにしました」w

宮澤くんは?「コンサドーレを意識して…」って、おいおいおいーい。
上下デニムやないかーい!(笑)

…で拓郎くんは?「もちろんコンサドーレを意識して」
って、赤黒どころか黒白のボーダーシャツやないかーい!

というお約束のオチをつけて始まったトークショー。
謙伍くんだけターンのおまけ付き(*´Д`) めんこいのぅ。謙伍w
拓郎くんは前日にトークショーが決まって急きょ靴とパンツを購入したそうです(笑)
トークショーは初めてとの事でかなり緊張していると言っておりましたが
なんの、なんの。さすがは先生ですよ。(←教育大卒)
全てのコメントに卒がないw



では、ここも覚えてるとこだけ、つらつらと書いてゆきますか。

一人ずつに質問する形式で進められましたが、
どの選手にもたくさんの質問が届いているそうで…こりゃ時間内に終わるかな??

まず初めはお互い何と呼んでいるか?では
謙伍は『宮澤さん』と「拓郎」  (え?宮澤さん??)
その宮澤さんは謙伍くんの事を『イシゲ』と呼んでるそうで  (本当か?)
拓郎くんは「石井ちゃん」だそうです。(本当は「石井くん」)

謙伍は拓郎くんのお兄さん(謙伍の一個下)と一緒にプレーしていたので
弟の拓郎くんの事も知っていたらしいです。かなり上手いと聞いていたそうです。

昔は「石井ちゃん」と呼ばれることが多かったそうですが
今は「ケンゴくん」と呼ばれることが多く「嬉しい」と言っておりましたw
そうなんですよねー。ユース出身者は先輩を「くん」付けで呼ぶんですよねー。
まるでジャニーズ( *´艸`)
古田くんが純貴のことを「じゅんきくん」とか呼んでるのを聞くと…萌えます☆
男子同士の「くん」付けって…キュンときますよねー(*´Д`)

いけね。話が逸れてるぜ。

「宮澤さん」と呼んでるなんて言っていた謙伍。
次の話題になった時に「ヒロキは~」とうっかり言ってしまい、あえなくウソが発覚(笑)

ふふふ。めんこいよ、謙伍(2回目)

めんこいと言えば、「それでは、どうぞお掛け下さい」と野宮さんが椅子の方へ促した時も
謙伍くんは野宮さんのMC席に座ろうとして会場の爆笑をかっておりました。
謙伍、天然~。そんな所も…めんこいけど(3回目)

初めに会場全員で「おかえりなさい、けんごーーー」とコールして
謙伍のパートへ。

赤黒のユニを着た時にコンサに戻ってきた事を実感したという謙伍。
試合でも自分の応援歌をたくさん歌ってくれるので早く期待に応えたい。
戻りたいけれど今まで移籍して戻った例はなく、自分でもどうなのかなぁ~
と思っていたのでオファーを貰った時は本当に嬉しかった。
…という話を聞いて、おばちゃんはウルウルなのですよぉ(T_T)

本当に頑張ったね。謙伍。

移籍して色々な面でコンサの環境の良さを実感したと言っておりました。
そういう部分も逞しく成長させてくれたんですね。

そうそう。あの例の事件…ここも謙伍の名誉の為にピー入れときます(笑)
タイトルだけ言うならば「北九州パ○ツ事件」(≧▽≦)

ミヤザーくんには「すぐ噛む」と言われ
拓郎くんには「話を聞いてない」と言われながらも天然キャラで皆に愛される謙伍くん。
(メンバー分けを聞いてないので自分の入るチームを拓郎に教えてもらってるそうですが)笑
お髭は特に拘りもなく生えるから生やしてるんだってー(童顔隠しじゃないんだね~。)←失礼


そして本日は何気に突っ込み役のミヤザーくん。
もうFWは出来ないそうです。FWは100%でダッシュしたり止まったりするけど
自分はそういうのは苦手で今はもう走れないから無理だそうです。
あっ、決して「ちんたら」してる訳ではないそうですから(爆)

宮澤選手は天才とよく言われますが自分では?
「いや~天才ではないですけど天才の一個下くらいかな」と言って会場は爆笑。
ミヤザーくん曰く前田くんは本当の天才なんだとか( *´艸`)
そんな宮澤くんに「たまに凡ミスをするのでそこが一個下な所です」と拓郎くん。
さすが。すごいぞ。拓郎。先輩にそこまで突っ込めるなんて!
やっぱりその位でないとね~。
そして、この天才(の一個下)に怒られる謙伍くんとは(笑)
試合中によく「石井ーーっっ!!」って叫んでるそうなので…そこ注目(;´∀`)


新加入の拓郎くんには「ようこそコンサへ」
開幕戦の時に、慎也くんのチャントを自分の歌だと思ったらしく(同じ「上原」ですしね)
チャントが出来るの早いな~って思ったそうです(笑)
ホーム開幕戦はでは緊張し過ぎて全然眠れなくて前半で足が攣ってしまったそうですが、
それを見せずに頑張ったそうです。なんか初々しいな。拓郎くん。


コンサの加入が決まる前はリクルートスーツを着てエントリーシートを書いて
就活もしていたとのこと。ケジメとしてやっていたんだって。偉いなぁ~。

だからコンサからオファーが来た時は凄く嬉しかったそうです。
大学時代の4年間もずっとプロになりたいと言っていそうですが、
大学生活に流されて1年生の時には7キロも太ったのだそう。

な、7キロ?!…まあ、楽しい時期ですものね~(^-^;

プロになって初任給でご両親にノンフライヤーをプレゼントしたそうです。
お父様はトンカツが好きなのですがお母さまは作るのが大変。
という事で二人の為にプレゼントしたんですって。なんて出来た息子さんw

拓郎くんはとてもご家族と仲が良いのですね。
サインの練習も「親に見てもらった」と言っておりましたし。
そのサインですがプロになってから凄く練習したそうですよ(^-^;
なので最初の頃と今は若干サインが違うらしいです。
プロになって最初の1週間だけ違うサインらしいのでその時のサインをお持ちの方は
レアですよ、レア。( *´艸`)



そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ…抽選会の時間となりました。
まだまだ聞いていたかったな~。

ここで、のの社長も再び登場して大抽選会に移ります。
景品は40品。タオマフにサイン入り月コンにチケットに
抱きドーレくんにコンフィットシャツなどなど。

そこでも我らが社長は仕切る、仕切る(笑)
どんどん引いて、どんどん読み上げちゃう。
拓郎が引く分も、謙伍が引く分もどんどん引いちゃう。まとめて引いちゃう(^-^;
お蔭さまで抽選会もサクサク進みますが(笑)


このトークショーはコンササポだけが対象ではなく新聞購読者の方もおられますので
来場者は年配の方が多かったように思います。普段コンサドーレを観られない方も
この機会にコンサに興味を持ってくれたらいいですね。
抽選に当たってプレゼントを手にした方たちはとっても嬉しそうでした。
そういう所からコンサを知るきっかけになってくれたら良いな~。

抽選会の最後に社長が…この後、三人を「松山光ブース」に行かせますから。
なんておっしゃるものですから…会場を出たら…ものすごい人だかり。
カメラやらスマホやらで撮影する人でいっぱい。

そこに3人立たれたら…ねえ。さて今日もまた貢ぐか(*^^*)
1398152235-20140421_203525-1.jpg
 これが噂の
 「コンサを意識したファッション」です(笑)


最後にミヤザーくんの野望と希望を。

野望は…J1昇格!!

希望は…皆さんが友達を連れてスタジアムに来てくれること。
※お1人様付き2名の動員をお願いします


どうですか。ミヤザーくん。コメントが立派になりましたよね。
さすが10番を背負う男。
だてに「ちんたら」してる訳ではないんです。←だから「ちんたら」してないってば(笑)


道新ぶんぶんクラブ様のトークショー。今年も楽しゅうございました。
来年もやります!と言っておられましたのでお楽しみに!!


posted by mimicchi |16:36 | イベント | コメント(4) |

2014年04月21日

東邦交通さまコンサタクシー出発式

コンサタクシー略してコンタク。←キムタクかっ!

コンサドーレ札幌 夢プランパートナーである東邦交通株式会社様が、
5月より【コンサドーレ タクシー】の運行を開始することとなりました。
つきましては、出発式を宮の沢クラブハウス前の駐車場にて行いますので、
お知らせ致します。

ニュースリリース→こちら

今まで日ハムさんとレバンガさんのタクシーはありましたが
ようやくコンサタクシーが誕生!東邦交通さまありがとうございます!!



出発式を前にすでにコンサタクシーがクラブハウス前にスタンバイ。
1398059048-P1070387.JPG



出演者のお二人がクラブハウスから出てきました。
1398059157-P1070390.JPG
 当初予定の砂さんではなく
 宮澤くんが出演するようですねw
 
 これは妹の為にも頑張らねば(笑)



なぜかドーレくんクッションを手に並ぶ二人。
1398059443-P1070431.JPG
 これはコンサタクシー内で
 使用する為に贈呈されるものでした。
 コンサタクシーに乗ったら
 ドーレくんに会えるんですねw



はい。宮澤くんの目線いただきましたw
1398059593-P1070393.JPG



司会の女性の方がいてマイクも用意され出発式が始まります。
まずは東邦交通社長さまのご挨拶。
1398059875-P1070398.JPG
 今はまだ変わっておりませんが
 ナンバープレートが
 「12」になる予定です。
 強力なサポーターとして
 コンサの応援をしていきます。
 との事でした。
 力強いお言葉をありがとうございます!


強いコンサになるように応援していきます。と言われましたら
のの社長が隣にいたミヤザーくんのお尻をペシペシと叩いておりましたよ~。
『ほら、こう言ってるぞ。頑張れよ』的な( *´艸`)


続きまして、野々村社長のご挨拶。
講演会の時に熱烈アピールをして実現にこぎつけたという社長ですが、

Jリーグ基準が高くてなかなか出来ないのではないかと思っておられたようですが
何でも言ってくれたら何でもやります。と言って、
言ってみたらすぐにできたので言ってみるもんだな~と。

2台を3台、4台に増やすためには、一日4万円くらい売り上げがあると凄いらしいので
コンサドーレの選手が昨日ハードワークしたかと言うと全くできませんでしたが
このタクシーは休ませないくらいハードワークをさせて頂いて
何かあったら乗ってくれると嬉しいです。
昇格もひとつの目標ではありますがこうして地域の人達を一緒に関わっていけて、
こういう実現の仕方も大成功かと思います。と社長。

(うろ覚えなので何となくニュアンスで)



その後は、ドーレくんクッションの贈呈へと移りました。

それにしても、取材のカメラマンさんとギャラリーが多かったですね。
1398059780-P1070397.JPG1398059818-P1070401.JPG
 平日の月曜日のお昼
 という事で見学者が少なかったら
 寂しいな~と思いましたが
 たくさんの方が集まって下さり
 東邦交通の皆さんも喜ばれたのではないでしょうか。





さて、出発式も終わり…いよいよタクシーへ乗り込みますか。
1398060131-P1070403.JPG
 日高さんそっちッスか?
 じゃあ僕はこっちで。
 
 と言ったかどうかは
 分かりませんw





はい。ここからはコマ送りでどうぞ(笑)
1398060426-P1070404.JPG
 もう乗っていいんすか?



よいしょっと。
1398060441-P1070405.JPG
 さすが、たくみぃやさん。
 後部席ではなく
 運転手さんの席に
 乗り込もうとして
 ギャラリーの笑いを誘っておりましたw
 
 ちなみにこの写真はミヤザーくんが乗り込む所です。



それでは、みなさん「ごきげんよう」
1398060459-P1070406.JPG





まるで皇族の方と皇室担当広報のようなお二人。
1398060644-P1070409.JPG




ミヤザーくん…すっかりその気ですねぇ(笑)
1398060708-P1070412.JPG
 これは取材のカメラに
 ポーズするシーン。




それでは皆さん。行ってきま~す。
1398060773-P1070415.JPG
 最後までこのお手振り姿勢を
 やめないミヤザーくん。
 これで味を占めたら
 どうしよう(笑)←なんの味だ




クラブハウスの門を出て、いざコンサタクシー出発!!
1398060791-P1070416.JPG
 後ろにからはしっかり
 ドーレくんがアピールしておりますよw




いってらっしゃ~い!





…で、ぐるっと1周して戻ってきました。
1398060804-P1070417.JPG
 料金もしっかりと
 ワンメーター表示されていたようで
 降りてきた日高さんが
 これ払う?って( *´艸`)



おやおや。またタクシーに乗り込んで何かしてますよ。
1398060820-P1070418.JPG



窓ガラスにサインを書いているんですね~。
1398060837-P1070421.JPG
 なんて書いてあるか…
 分かるかな~。
 
 反転しておりますが
 「ご乗車ありがとうございます」
 と書いておりましたよw




コンサタクシーの車番はこちら。「179」と「190」です。
1398060851-P1070422.JPG1398060864-P1070389.JPG
 サインは日高選手。宮澤選手。
 そして社長が書いておりました。





のの社長がサインを書くのを見守る日高選手の後姿w
1398060885-P1070423.JPG
 ちなみに190号車の方は
 タクシーの天井に
 サインが書かれているようです。
 (外からは見えず)
 なんて書いたかは…乗車してご確認下さいね!



お天気にも恵まれたくさんの方が集まって盛大な出発式となりました。
皆さん。どんどん利用してくださいねー。
そしてコンサタクシーがどんどん増えて街にあふれるようになるといいな♪


posted by mimicchi |14:32 | イベント | コメント(7) |

2014年04月20日

皆さんのおかげです@前田さん

祝勝会から帰宅→スカパーで確認→爆睡→そして目覚める

という、いつものパターンです(笑)
年々体力の衰えを感じつつも試合中はそれを忘れて
若者と同じように跳んで歌って拍手して。
いつもと同じなんだけど、今日はちょっと違いました。
周りから聞こえてくる声がいつもより大きいのです。

いつもなら…こんな試合展開になると
途端に応援のトーンが低くなるのですが、今日は低くなるどころか
更に大きくなった気がします。

前田さんが「皆さんのおかげです」と言っていたのは
ウケを狙ったコメントではなく(2回目は狙ったかもですが)
(そして、3回目にも期待したのですが)笑
本心から出た言葉だったのではないかと思います。

コールリーダーくんも今日は声が出てると言っておりましたね。
応援に満足するものではないですが
ホームの力というのは、こういう苦しい試合でこそ
生きてくるのではないでしょうか。
ホーム3連勝できて良かった(*^^*)

そう、勝ったのです。勝ったんだよー!
大分に敗戦した時、私はどんな形でも良いから勝ちたいと言いました。
どんな形でも良いから…。
だから今日のことは何も言えねー。
色々あるけど何も言わねー。

選手コメントを見れば分かります。 J’sGOALコメント→こちら
みんなも分かってます。
それでも勝てたことは良かったと言ってます。
私もそう思います。
今日のこの勝ち点3はとっても大きいのです。
グダグダでもゴテゴテでもスカスカでもオイオイオーイでも
(かなり言ってる?)
それでも勝ったのは、みんなの頑張りがあればこそですもん!
(あとはゴールポストさんと)

この勝利を次に繋げる事が何より大事。
アウェイでもしっかりと勝って本当の連勝ができるよう
一丸となって戦おう!


う~ん。あれかな。連携不足な面も多々あったから…
こういう時は…BBQかしらねぇ。

「はい、俺、炭を起こします」
「よし、じゃあ俺は野菜を切ります」
「じゃあ俺は肉の下ごしらえを」
「テーブル配置OK!食器の準備も完璧です!」
「肉、焼けましたー!アニキー!」
「よーし。じゃあ、みんなコップを持って…」
「せーの…」



ゴォォォォール!



…みたいな?(*´艸`*)


よぉーし。みんな、肉を食え。肉を!


という訳で、皆さん。はいたぁ~っち\(^o^)/

posted by mimicchi |23:55 | ホーム観戦記 | コメント(2) |