スポンサーリンク

2016年01月29日

今日こそ勝利!今日こそ彰ゴールを!

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し」


勝てる要素がないのに、たまたまポンと勝ってしまう時もあるけれど
負ける時はそれなりの理由があって負ける。(この言葉には諸説あります)


ようやく昨日、ニューイヤーカップ第2戦となるFC東京戦の録画を観ました!
…が、立ち上がりこそ都倉選手の気持ちの良いゴールが決まり、これは幸先いいぞ!と
ワクワクしましたが…その後はほぼ押される展開に…(;´Д`)
ボールを持つFC東京の選手をひたすら追う姿を観るだけの
何ともモヤモヤが残る試合となりました。


あれだけ楽しみにしていたシーズンオフの試合。
キャンプ中にプレーを観られる喜びでいっぱいだったはずが
何故か観る度に、ずーーんと暗い雰囲気になりつつあります

…が、落ち込むために試合を観てるんじゃないぞぉ!
少しでも明るい話題を見つけるために期待を込めて観てるんだぞーー!



だって~。このままで終わったら
「若手は使えない」というレッテルを張られたままで終わっちゃうよ~。



「覇気感じない」とイナさんが若手にお怒り。とwebニュースが伝えておりましたが、
若手だけの責任ではないと思うけれど試合を観た方の多くはイナさんと同じように感じたのではないでしょうか…。


悔しくないのかーー!
このまま言われっぱなしで悔しくないのかーーー!


いいや。悔しくないはずはないのです。
ここで思う存分悔しがって、悔しがって、そのエネルギーを自分の力に変えるのだーー!


キャンプの序盤で多くの課題が見つかって良かった。
自分に足りない部分。鍛えなければならない部分。何より勝利への執念!!
それを感じてもらえれば、きっとこのカップ戦に参加した意味は数倍も大きなるはず。


優勝賞金300万円は遠のいてしまったけれど
あとあと、「250万円捨てたけど価値のあるカップ戦だった」と言えるように
(↑もう2位以上はないので3位or4位の賞金50万円を差し引いた金額)

今をがんばろう!


琉球戦は新しいメンバーも加わりそうですね~。
どんなプレーを見せてくれるか楽しみです…が、やはり私は
彰吾ゴールに期待!

やったれ!彰吾!もうゴールはそこまで来てるぞー!



ニューイヤーカップ第3戦  FC琉球戦は12時キックオフ!





posted by mimicchi |14:21 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

2016年01月28日

EZOCAホーム来場者プレゼント

失敗なくして成功なし。

ニューイヤーカップ第2戦目も負けてしまいましたが
この敗戦を失敗とするか、のちの成功へと導くかはこれからの自分次第。
がんばれ。今をがんばれ。



U-23日本代表はイラクに勝利し見事、リオ五輪出場が決定しました!

選手・スタッフの皆さん。そして奈良くん。本当におめでとう!

オリンピックに5大会連続出場しているのだから今回も出て当たり前、
と思うかもしれませんが、5大会連続出場しているからこそ、
ここで途絶える訳には行かないというプレッシャーはかなりのものだったと思います。
出場が決まってホッとした選手の涙からその重圧の大きさが分かりますね。

ウチの子であってウチの子ではなくなった奈良くんですが、
やっぱり、ついつい目で追ってしまう~(ノ∀`)
そこに拓馬がいないのが、ちょっぴり(いや、かなり)悔しいのだけど

奈良くんを育てたのは「コンサ」ですから~~!


ここからが、またリオへ向けての新たなスタートとなりますが
そこにウチの子達の姿がありますように!期待と願いをこめて。




さて、シーズンオフのこの時期にあれこれとコンサの話題が聞けるのは嬉しいものですが
2015シーズンもすっかり忘れかけたこの時期に

な、な、なんとサプライズなプレゼントがっっ!!


差出人は「EZO CLUB事務局」


なんだろ。何かのお知らせかな~?と封書を開くと・・・



「コンサドーレEZOCAホーム来場者プレゼント発想のご案内」??


ええーーーっ?!Σ(゚Д゚)



ホーム試合の度にEZOCAブースで来場ポイントを付与していただいておりましたが
まさか、10Pも無料で頂いた上にプレゼントまで貰えるなんて!
1453952878-DSC_0475_3.jpg


厳正なる抽選の結果『コンサドーレホッカイドウ缶バッジセット』を頂戴いたしました。
2015シーズンの缶バッジなので深井くん(#18)と夢実くん(#22)のバッジとなりますが
私的には素晴らしいセレクト~( *´艸`)


ありがたや~。EZOCAさま~。


「EZO CLUB」の読者プレゼントでサッポロクラシックが当たって以来
二度目の当選となりましたが、そういえば、ポイント付与した方を対象にプレゼントがあると言っていたな~
…くらいの記憶力でしたので思いがけず嬉しいプレゼントとなりました!



2016シーズンも来場ポイント&来場者プレゼントは継続されるのかな~。
新しく電気小売り会社エゾデンも立ち上げた事ですし
ますますEZOCA様から目が離せませんねww




新しいといえばサッポロビール「ヱビス」の新シリーズ

ヱビスwithジョエル・ロブション 華やぎの時間 
1453952893-DSC_0473_4.jpg


昨シーズンの練習着を思わせるような真っ赤なデザインがステキ~♪


ニューイヤーカップ第3戦 FC琉球戦に勝利して乾杯したいな~ww



さてさて、今日は日程発表がありますね~。
狙いはあそことあそこ。あとは新しく加入したあそこも行きたいな~。





posted by mimicchi |12:47 | パートナー様 | コメント(0) |

2016年01月24日

今年のオフはちょっと違う

今年のオフは ちょっと違う~
今年のオフは 光ってる~
今年のオフは いい汗かいてるぅ~

…ん?汗?

いやいやいや。オフ中の私は汗をかいておりませんが
キャンプ中の選手たちは日々いい汗かいてるんだろうなぁ♪



11月の末に早々とオフシーズンに突入したコンサ。
オフは長いな~と思っておりましたが試合がないだけで結構あれやこれやとイベントもあり、
新加入や移籍のお知らせ、契約合意選手の発表にキックオフ2016。
そして、なんだかんだと話題を振りまいているうちに今日は
今季初の実戦となるニューイヤーカップ初戦!

早い…早いわ~。この分だとあっという間に開幕になりそうだわ~。


キャンプが始まったばかりのこんな時期に選手のプレーする姿が観られるなんて
今年のオフはちょっと違う雰囲気。

Jリーグがシーズンオフのこの時期はスカパー契約を解約する人も多いと聞きますが
この試合の為に再契約をしたり解約しなかった人も多かったのではないでしょうか。
まあ、そこが狙いなんでしょうけど、いずれにしてもサッカー成分が不足がちな冬場のカップ戦は
サポーターにとっては嬉しいですよね(*´ω`*)



寒い北国を離れ暖かい沖縄まで応援に行かれたサポーターさんもいらっしゃったのかな~。
…と思いつつスカパーを観ると、ここは本当に沖縄か?(;゚д゚)
と思うくらい寒そうな空気が漂う観客席。
ニット帽をかぶり、厚手の上着を羽織り、マフラーをぐるぐる…

風もかなり強いとの事でプレーへの影響を心配するインタビューに
「思ったより風が強くない」と答えた四方田監督。

そうですよね。ユース時代はあの雁来の風の中で試合をこなしていたんですものね(ノ∀`)


さて試合ですが、悪天候にも関わらず地元の方や上原選手の後輩くん達がたくさん応援に駆けつけてくださり
良い雰囲気の中でカップ戦という緊張感のある試合を行う事ができましたw




Jリーグ スカパー!ニューイヤーカップ沖縄ラウンド。1回戦vs東京V@西原町民陸上競技場

0ー1(0ー0/0―1)

なかなか点が決まらない中、最後の最後、終了5分前にPKで失点。
0―1で初戦は敗れてしまいました。


何度も言いますがキャンプインしたばかりのこの時期ですから
多くのことは求めず、ケガなく終わってくれれば…と思っておりました。…が

むー。やっぱり負けるのは悔しいぞ(-_-;)


分かっちゃいるけど試合に負けるのは悔しいのだ!
きっとそれは選手も同じでしょう。

そこが一番大事。
今日の悔しさを明後日からのトレーニングに生かして欲しい。
明日の練習予定は休日に変更されましたので今日はゆっくり休んで
明後日からまた死にものぐるいで頑張るのだよ!



さて、試合と同じくらい楽しみにしていた砂さんの初解説!

引退した砂さんの初仕事になると思われるスカパーさんでの解説デビュー。
さてさて、どんなお話が聞けるのかな~とワクワクしておりましたが…

相方のノノ社長8割、砂さん2割?
ほとんどノノさんが喋ってたと思われ、しかもコンササポが心配するくらい
コンサ寄りの解説(^_^;)

(大丈夫でしょうか。東京Vさんから苦情は来なかったでしょうか…)
(まあ、私達はK作さんのアウェイ寄り解説で若干慣れておりますが)


ノノさんが試合前に冗談で「解説のなんとやらを教える」と言っておりましたが
指導者がなんでもかんでも喋り過ぎると教えられる方は黙ってしまうというアレかな。
それとも、そこから何かを学べという事なのかな(ノ∀`)

ヴェルディサポさんには申し訳なかったのですが、試合後の選手へのインタビューも
ダメ出し大会のような内輪トークで私的には結構楽しめたかも(*ノ∀`*)


東京Vさんもヴェルディユース出身の選手が多く、コンサもアカデミー出身の若手がメインのチームでしたので
なんだかプレミアを思い出し、ちょっと懐かしい感じになったニューイヤーカップなのでありました(*´艸`*)


しかしながらノノさんも言っておりましたが、ここでアピールして、
ここで「この選手は出来るな」と思われないと今季試合に絡むのは本当に難しいと思われるので、
しっかりとトレーニングを積みどんどんアピールして欲しいぞ!


ずーーっと2部練が続く沖縄キャンプ。
サッカーよりも走り込みや体作りがメインの今は本当にキツいだろうけど
シーズン通して戦える身体を作る為だからねー。みんな、がんばれー。





posted by mimicchi |13:30 | コンサ | コメント(0) |

2016年01月22日

夢と育成とわたし♪

久しぶりに選手が夢に登場しました。


昨夜(で良いのかな)行われたリオ5輪最終予選準々決勝イラン戦。
オリンピック出場のためには絶対に勝たなければならない試合な訳で
いつもより、ちょっと気合いを入れて応援!

ここで勝たなければウチの子達の本戦出場の夢さえも消えてしまうっ!
と、いう想いが最後まであったからなのか、
90分で決着がつかず延長戦へ突入し、交代した豊川選手が見事なヘッドを決め
更にプレミアで対戦していた中島くんのゴラッソゴール2連発とインタビューを見届け
安心して眠りについた訳ですが…


(ここからが夢のおはなし)


なぜかJALさまのラウンジにいる私。
隣の広場でイベントをしているようなので覗いてみると選手育成の為の募金活動と ←こういうのに弱い
選手への応援メッセージを募集しているとのこと。

列に並び募金を終えると横にレジェンド砂さんが立っていて握手。 

砂さんに促され一緒にメッセージを書くことに。←この時点で「これは夢?」と気づくが夢は進む

書き始める前から、君たちもオリンピック出場に向けてがんばれ!って
あの子達に向けて書こうと決めていたのに書き始めたら
深井くん…ゴメスくん…あっ、夢も(←これは夢実)書いておくか
それから、あの子に、あの子も…とメッセージカードが選手の名前だけで埋め尽くされ書くとこが無い~~~


というところで目が覚めました。


どんな夢だ!


しかしながら、こんな夢をみてしまうのも、ここに拓馬やくっしーがいればなぁ…
深井くんがいれば中盤のスカスカもカバー出来るのになぁ…
などと、何事もウチの子目線で観てしまう所以なのでしょうなぁ(ノ∀`)


リオ5輪出場決定まで、あと1勝!!がんばれ日本!



さてさて、先日の発表になったこちら。



2016 北海道コンサドーレ札幌 アカデミースタッフ決定のお知らせ  → こちら



元選手とかアカデミー出身とか監督とかコーチとか…

え?

ええ?


えええーーーーっΣ(Д゚;/)/

と、驚きの連続でしたw


日高さんとぎーさんが揃って北海道コンサドーレ旭川U-15 ?(*゚∀゚)
って、柴田くんは監督さんに昇格!!

ジュニアユースに所属していた花田くんは昨年の天皇杯で札大のGKとして出場しておりましたので
覚えてる方も多いと思いますが…大学を卒業してコーチとして赤黒と関わる事になるとは…

発表されたアカデミースタッフの細かな経歴を見ているとたくさんの繋がりを発見します。

縁とはまた不思議なものですね~。
そしてその縁をたいせつにしていきたいものです。





『育生』はコンサの宝。

現在トップチームにも多くのアカデミー出身者がおり、その活躍が期待されるところですが
キックオフイベントで野々村社長が言った「このチームで勝ちたい」という言葉にはそういう部分も含まれているのかもしれません。


20年という長い歴史の中で育っているものは確かにあるのですねー(*´∀`*)





さらに驚きのニュースが!

三浦雅之 氏 コンケーンFC(タイ)監督就任のお知らせ → こちら


コンケーンの監督(;゚д゚)なんと…びっくりぽんや!

今年はアジアへ移籍する選手はいないんだなぁ~と思っておりましたが
そうですかぁ。監督ですかぁ。
大変なことも多いでしょうが、どうぞ良い結果を残すことができますように。


それにしてもコンケーンとは…。なるほど~。そう来たか~






…で、なになに?フッキの移籍で育成費が入るかも?( ☆∀☆)


コンサドーレ20年の歴史がここにもあり!(ドヤーー)






posted by mimicchi |05:29 | コンサ | コメント(2) |

2016年01月21日

笑顔抱きしめて

また、雪が降ってきた

また積もるのかな~。(
まだ1月だもんね。雪は、ここから が本番だもんね。(´Д`)




「やっぱりね。ジュニアの時から光るものがあったんだよね」
「そうそう。キラリと輝くものがあったよね~(*´ω`*)」
「お兄さん達に交じって走ってた、あの子がね~」
「いよいよデビューかと思ったら…もう、感無量だよね(T_T)」
「ここからが、また新たなスタートなんだけどね♪」
「これから、もっともっと活躍してもらわないと!」
「また下からどんどん新しいキラキラさんが入ってくるしね~」
「楽しみはずっと続くね~」(*ノ∀`*)


いつぞやの私と友人の会話ですが…
かたや、コンサのアカデミー好きで、かたや、ジャニーズJr.好きという二人。

数年前にも書いたネタではありますが、最近また、ふとこの時の会話を思い出し
あの時から、ずいぶん経ったけれど今も全然変わらないな~と懐かしく思ったのであります。



さて、18日から始まった沖縄キャンプ。
その様子が公式Twitterさんやら有料サイトやら選手のツイートなどから伺えますが
毎日の二部練習は本当にキツそうですね~(>_<)

でも、これも今シーズンを笑顔で終えるための たいせつな時間。
今がんばらないで、いつ頑張るのか?


未来の笑顔のために。今を がんばりましょう!!

わたしもダイエットがんばるぜっっ!! ←そこ?



だってね~。笑顔が見たいんだもん。笑顔が~。


勝てなかった試合の後、ゴール裏に挨拶にくる選手たちは、すまなそうで、苦しそうで…
辛そうなその表情を見ていると、こちらまで辛くなってしまう。

真っ直ぐロッカーに帰ってもいいのに。
辛かったら無理して挨拶しなくてもいいのに。

その気持ちは痛いほど分かるから。


私が見たいのはこんな姿じゃない。
仲間たちと一緒に、嬉しそうに、楽しそうに、見ている方もついつい笑顔になってしまうような
そんな飛びっきりの笑顔が見たいのです。


今年はそんな笑顔がたくさん見られるといいな~。
その笑顔は、わたしに元気と勇気を与えてくれる最高の贈り物だから。




今シーズンは どんないいこと が待っているだろうか。


今年もチームがある事に感謝して、力いっぱい応援するぞー!!








posted by mimicchi |14:07 | コンサ外伝 | コメント(0) |

2016年01月18日

北海道コンサドーレ札幌キックオフ2016@札幌ドーム

あちこちで大雪に見舞われておりますが、皆さまどうぞお気をつけて。

そんな大雪の中、いよいよチームも沖縄キャンプへ。
開幕まで一度も戻らないと言われている長い長ーいキャンプに突入しました。

どうかケガなく実り多きキャンプとなりますように!!
ニューイヤーカップでどんなプレーが観られるか楽しみに待ってますw



さて、今年も行ってきましたキックオフイベント。

昨年までは「コンサドーレ札幌プレビューパーティー」という名称でありましたが
4年ぶりに「キックオフイベント」として札幌ドームに帰って参りました!!



あらかじめお断りしておきますが選手の画像はありません…(-_-;)
充電したままデジカメを忘れるという大失態をしてしまいました。
本当に申し訳ない。

スマホでの撮影を試みるも座席がステージに近かった為、
選手の顔がフラッシュしてしまい上手く撮せませんでした(T_T)

前の方に座ってたくさん撮すぞー!と張り切っていたのに
シーズン初めからこの体たらく…がっかりぽんや!

という訳でイベントブース中心のレポですが早速いってみよー!



「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2016」

2016年1月16日(土)@札幌ドーム 11時開場。13時ステージイベント



そうえいば札幌ドーム開催の時はいつもセンター試験とぶつかっていたかも。
今年もまさしくセンター試験1日目と同じ日程となりました。


おひさしぶりです!札幌ドームさん!
1453092633-DSC_0424_2.jpg
 今年はお天気が良くて
 良かった~。
 
 この時期はお天気も
  来場に影響しますからね~。


今年の来場者は 4258人。

ニトリ文化ホールは抽選で2000人程度ですが、今回はその倍以上の方が
来場する事ができた事になりますね。
たくさんの人が参加できる札幌ドーム開催はやっぱりいいな♪





今回は事前に「ダンマク搬入のお知らせ」がありましたのでダンマクを持ってドームへ。
1453092676-DSC_0446_2.jpg
 10時の集合時間には
 10名ほどのサポさんがおりました。
 
 掲出できるのは3ブロック。
 席張りでお願いします。との事で
 座席や手すりを利用してダンマクを張りましたが
 角度がない場所なので見え辛かったかもしれませんね~


選手がいるステージからは遠くて見えなかったかもしれませんが
こういうのは雰囲気ですから!

ダンマクがあるというだけで、ちょっとだけ華やぐ気がします…よね(・∀・)






ダンマクを張り終えて列に戻ると、もう、そこは長蛇の列。
11時開場と言っても入場制限をしながら少しづつ前へ進むので試合の時のように
ドバーーーッと入ってザザーーッと席へ…と言うのはありませんでした。

時間はかかりますが安全性と並び順が崩れないので、それはそれで良かったと思います。


ようやくアリーナに辿り着いて、まずは500円で販売された「有料エリア席」のチケットを購入。
1453092756-DSC_0471_3.jpg
 有料エリア内は
 全席自由席。


アリーナにはパイプイスが配置されステージ前の一画が有料エリアとなっておりました。


これだと靴を脱ぐ必要もなく席に座ってゆっくりと観られるので
準備は大変だったでしょうが観る方にとっては、とても有り難かったですww


一番後ろの席から見たらこんな感じ。ちなみにここは無料エリアです。
1453093527-DSC_0437_2.jpg
 大型ビジョンもありますし
 後ろの席からでも
 スタンド席からでも
 ゆっくりと楽しむことが
 できたのではないでしょうかw







各ブースで今シーズン用のチラシも沢山いただきましたのでご紹介しますね~。
1453092815-DSC_0478_2.jpg






JAバンクさまのブースではアンケートに答えた先着500名に「ちょリスのブランケット」がもらえました。
1453092834-DSC_0472_2.jpg
 これ可愛い~(≧▽≦)
 
 ほっぺがもふもふ~。
 癒される~。
 こんな豪華景品を500名に
 大盤振る舞いとはさすがJAバンクさま






そのJAバンクさまでは「北海道コンサドーレ札幌 応援キャンペーン」を開催。
1453092971-DSC_0473_2.jpg
 3月1日から
 コンサドーレ仕様の通帳が登場します!
 
 10万円以上の定期で
 プレゼントが当たる抽選にも
 応募できるそうです。


ゴメスくんと共にステージに登壇したJAバンクの方(すみません。お名前を失念してしまいました)
のご挨拶がダジャレ・オンパレードのとっても楽しくて素敵なご挨拶でしたので
ますますJAさまの好感度がアップで通帳も定期も作りたくなっちゃう~(´艸`*)

貯金はJAへ。コンサはJ1へ。…とか
白星をたくさん貯金して…とか
堀米選手はゴールをたくさん「ほうりごめ!」…とか

素晴らしいダジャレの数々に心を打たれましたw


難しい言葉を並べるよりも楽しく心にも記憶にも残るご挨拶でした。
今シーズンのJA北海道さまサンクスマッチが今から楽しみです♪







今年で3年目となる「松山光プロジェクト」
1453093034-DSC_0429_2.jpg
 キックオフ2016のスタジアムにおいて
 受付したプロジェクトメンバー登録金額は
 
 登録金総額:620,400円となったそうです。
 
 すごーい!素晴らしい!
 このプロジェクトに寄せる期待の
 大きさを伺えますね。







松山光プロジェクトのパンプレットも一新されました
1453093052-DSC_0474_2.jpg
 荒野選手と松山光選手が
  ボールを追っているような
  デザインが素敵ですね~(*´ェ`*)







中の人が書かれたポエムも是非ご覧になって…との事で読ませていただきましたが
こ、これは…(´;д;`)
1453093070-DSC_0475_2.jpg
 
  これは泣ける…(´ノω;`)
 
  あの選手、この選手を
  思い浮かべてホロリときます
 
  ホーム戦の松山光ブースに
  用意されていると思いますので
  是非ともお手にとってご覧ください。
  そして、どうぞお布施の方も
  宜しくお願いいたします(ノ∀`)






おっ!スタンドではの宏太さんと聖子さんが「GO!コンサドーレ」の収録中
1453093091-DSC_0430_2.jpg
  宏太さんがトイレな訳では
  ありませんよ(ノ∀`)
 
  収録場所が、ちょうど
  「トイレ」の入り口の上だったのですよw  


この様子は「GO!コンサドーレ」で放送されると思いますのでお楽しみに♪





J:COMブースでは「今年も一緒に応援するので宜しくお願いします」とざっくぅさん。
1453093108-DSC_0432_2.jpg
  いえいえ。
  こちらこそ今年も宜しくね!
  ざっくぅさんw







「EZOCAブース」では新規申し込みを受け付け。
1453093509-DSC_0434_2.jpg
  今年度より
 株式会社コンサドーレは
 株式会社リージョナルマーケティング、
 株式会社F-Powerと共同事業契約を結び、
 株式会社エゾデンを設立いたしました。
 
  新しい電力小売り会社を設立。
  また新たな一歩を踏み出そうとしているクラブ。
  みんなで応援していけたらいいですね!








「北海道赤十字血液センターブース」では献血された方にクリアファイルをプレゼント。
1453093952-DSC_0476_2.jpg
  会場で献血を出来なかった方も
  安心してください。
  このチラシを持参して献血をすれば
  クリアファイルが貰えますよ!







各50食限定で販売されたキックオフ特別メニューの中からこちらを
1453093546-DSC_0442_2.jpg
  カレーとかハヤシライスとか
  美味しそうだったけど
  やっぱり甘いものでしょ(*´艸`*)


一度、アリーナに降りてしまうと再び長い階段を上ってコンコースまで買いに行くのは
運動不足のおばちゃんには、なかなか至難の技ではありましたが
せっかくの特別メニューですからねw




サポーターズパフェ♪クリームたっぷりで美味しかった~(*´∀`*)
1453093563-DSC_0444_2.jpg
  今年も甘くてぬるい
  スイーツサポとして
  応援がんばりますw







さてさて、開始30分前のアリーナはこんな感じ。だいぶ席も埋まってきましたね。
1453093591-DSC_0445_2.jpg
  ステージ前の区画が有料エリア700席で、
  残りは無料の自由席です。
  
  まるでコンサート会場のようですね~







ステージはこんな感じです。
1453093750-DSC_0447_2.jpg







ステージ横には明らかに不自然なコンサバス(笑) ←なぜここに?は後ほど判明します(ノ∀`)
1453093769-DSC_0448_2.jpg



本日のMCは栗谷さん。

実はダンマク搬入の時にリハーサルの様子を聞いて
栗谷さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!とお仲間さん達と大喜びなのでした。


落ち着いた進行と心地よい素敵な声。
ステージ上にいても心はステージ下にいるサポーターと一緒という栗谷さん。
JAバンクのお揃いの通帳でコンサドーレを応援しましょう!と
スポンサーさまに寄り添ったコメントも素晴らしい。


この安心感と安定感が今日のキックオフイベントを大成功に導いたと言っても過言ではないでしょう!


司会進行って、本当にそれくらい大事。
大事だから健作さんにはもっと頑張ってほしかったわ(・ω・)

質問の内容が飛びすぎるし誰に質問してるのか分からないし
振っておいて回収しないし…次はしっかり頼みますぞ。




さて、ここからは選手の登場となりますが…

バス?バスなの? バスに乗って登場なの?( ゚∀゚)
1453093785-DSC_0458_2.jpg


ステージ横を出発したコンサバスは客席の後ろをぐるりと回りステージと客席の間の狭いところを見事に通過!
運転手さんあっぱれ!


ロングのダウンコートを羽織りステージ上にズラリと並ぶ選手たち。
栗谷さんの背番号と選手コールの後にダウンを脱ぎ捨ててマイクに向かって一言!の流れも

背番号1の金ぴょんが前に出るのを忘れてグダグダでしたが(笑)
それぞれがそれぞれの言葉で今シーズンの意気込みをアピールし、

スタッフ紹介では名塚さんが
「昨年はクッシーのビルドアップに失敗しましたが安心してください。ブルーノがいます」と笑いさそい
そのブルーノさんはスッキリ短髪でも相変わらずの格好良さにうっとり(*´∀`*)


さて、今日もあれこれ丸め込まれるか…と勇んでくるも大した丸め込まれる事なく
ノノ社長の流暢なプレゼンに、なるほどと頷き、

新しいオフィシャルスーツはネイビーなのね!( ゚∀゚)
今年も素敵~。さすが山形屋さんだわー。と惚れ惚れしつつ

新しいユニやら練習着やらも間違いない格好良さにニマニマし

選手のトークショーも新加入の増川選手がベテランの堂々とした喋りを披露したり、


今年も笑いあり、笑いあり、笑いありの内に楽しく終える事ができました。  ←ってか笑いのみw



最後はコンサートで良く見かける天井から金や銀のテープがパンパーンと舞い降りて終了!


あ~。楽しかった~。北海道コンサドーレ札幌として初めてのイベントを無事に終え
今年も笑顔で新しいシーズンを迎える事ができて本当に良かったな♪


これからも

北海道(一呼吸おいて)コンサドォォォーレ さっぽーろー!と共に! 

(↑栗谷さんの「北海道コンサドーレ札幌」のコールがめっちゃカッコ良かった!!)




久しぶりにお会いしたサポーターさん達と新年のご挨拶を交わし
久しぶりのドームの階段に足をプルプルさせた後は…


やっぱりコレでしょww

2016シーズンの幕開けを祝ってサッポロ★クラシックで乾杯
1453093812-DSC_0468_2.jpg


今年もクラシックでたくさん勝利に乾杯できますように(^_^)/□☆□\(^_^)












posted by mimicchi |13:49 | イベント | コメント(2) |

2016年01月14日

新キャプテン決定

今日ドキッ!のスポーツコーナーで全体練習初日の様子が放送されました。
クラブハウス内でトレーニングの後に軽めのランニングをしたとの事。

ランニングの途中で地震が起こったようで取材の記者さんの
緊急地震速報の音が響いており選手の皆さんも、ちょっと戸惑った感じになっておりました。

外で走っていると建物の中にいるより余り揺れを感じなかったかもしれませんね。


でも、怖かった~。
長かったか~。

いきなり鳴り出した尋常じゃない警報音にビックリしましたが
すぐに地震がきて更にビックリΣ( ゚Д゚)
皆さん。大丈夫でしたでしょうか。大きな被害にならない事を祈ります。



さて、練習風景の後に更に更に驚きのニュースが!!

2016シーズンの新キャプテンは、なんと我らが10番になるそうです!
1452759898-DSC_0415_2.jpg







満を持して宮澤くんが新キャプテンに!
1452759915-DSC_0416_2.jpg



コンサに移籍してから5年間キャプテンを努めた河合さんも
ようやく次世代にその役目を託す時が来たのですね。

託せる選手が現れた事を喜ぶべきなのでしょうが
ちょっぴり寂しくもあり…

キャプテンじゃない河合さんは不思議な感じがしますが
宮澤くんと聞いて納得です。

昨年の宮澤くんの成長はプレーも、コメントも、チームを引っ張る力も
著しいものがありましたものね!
心身ともに大きく成長した宮澤新キャプテンに期待です。





2016シーズンキャプテン 宮澤裕樹 選手のコメント

『キャプテンを務めさせていただくことになりました。
チームを引っ張り、20周年という節目の年にチームの目標である
J1昇格を達成できるように、一丸となって頑張っていきたいと思います』


頼もしい言葉ですね!



ちなみに副キャプテンは
河合選手、金山選手、荒野選手の3名です。

各世代から代表1名といった感じですが(*´艸`*)
キャプテン、副キャプテンを筆頭にチームみんなで支え盛り上げて欲しいですね!


ああ。16日のキックオフイベントが楽しみ~♪







posted by mimicchi |17:24 | 選手について | コメント(0) |

2016年01月11日

急いては事を仕損じる

3連休もあっという間に終わってしまった…

この3連休も寝正月で過ごしましたが ←まだ正月気分。まだ松の内(ノ∀`)
お陰さまで、年末からの風邪もようやく終わりを迎えそうです。

体調が良ければ「くるるの杜」に行きたかったのですが
シーズン前の大切な時期に選手に風邪を移す訳にはいきませんので
お家で大人しく高校サッカー選手権決勝を観ておりました(*ノ∀`*)

東福岡は強かったですね~。
前半こそ食らいついていた國學院久我山でしたが後半は運動量も落ち前掛かりにゆえに
一気に攻められ大差がついてしまいました。
それでも最後まで諦めず必死に走る姿は実に清々しく気持ちが良いものでした。
おばちゃん。頑張る若者の姿には、めっぽう弱い(TдT)

この世代の全力サッカーは本当に観ていてワクワクしますね~。
審判団も、このスピード感あふれるサッカーを良い感じの黒子となり後押ししていたように思います。

両校の応援もまた素晴らしいものでした。
成人の日に行われた選手権決勝に集まった54,090人の観客の皆さんもまた
この素晴らしい雰囲気を作り出しておりました。

いつか、こんな雰囲気の中に北海道代表の選手たちが立つ日が来るといいなぁ~。


東福岡高校サッカー部の皆さん。選手権優勝おめでとうございます!
そして、國學院久我山高校サッカー部の皆さん。準優勝おめでとうございます!


いや~。やっぱりサッカーって楽しい!!


さて、最近のあれこれを少しだけ振り返ってみよー。


初詣で引いたおみくじは今年も「小吉」でした。
1452501295-DSC_0391_2_2.jpg
  なになに?
  これから徐々に蓄えた実力を出して
  一つずつ確実にものにしていく事が肝心?
 
  「急いては事を仕損じる」
  
  はやる心を抑えて着実に歩むこと?
 
  これは…( ゚∀゚)
  いよいよ、その時が徐々に近づきつつ
  あるって事ですよね(*´艸`*)


すでに、心ははやっておりますが…まずは心を整えて。
新しいシーズンを迎える準備をしましょう。






今年は申年という事で北海道神宮の「よりそい土鈴」も仲間入りw
1452501310-DSC_0401_2.jpg
  申年に赤い物を身に付けると
  運気が上がると言われておりますね。
 
  紅いおさるさんには幸運を
  白いおさるさんには白星を授かりたいと
  思います☆☆☆


今年も慌てず騒がず応援がんばりますw



そして、更なる運気を求めてこんな所へ行ってきました♪



三越で開催されていた「わたしのマーガレット展」♪
1452501325-DSC_0393_2.jpg


もうね、懐かしさと感動で涙が出ました~(T0T)
原画から伝わるその迫力たるや…
繊細で美しく力強く…いや~。プロの原稿ってこんなにも素晴らしいものなのですねぇ。

平日の夕方に訪れたので時間を掛けてひとつひとつ、ゆっくりと観る事ができましたが…
できれば、もう1周したかったなぁ~(*´∀`*)





展示を堪能した後には出口でグッズ売り場が待ち構えておりました(*ノ∀`*)
1452501486-DSC_0396_2.jpg
  ・わたしのマーガレット展公式図録
  ・「エースをねらえ!」クリアファイル
  ・「ベルサイユのばら」一筆箋
  などなど
 
  (著作権とか分からないので少し遠目に撮影)


まさしく私の青春!
ぐーーんとモチベーションがアップしました!!



次は少フレ(少女フレンド)展とかやってくれないかな~(*´艸`*)






posted by mimicchi |17:33 | あれこれ | コメント(0) |

2016年01月11日

祝成人@うっちーと前ヒロくん

本日は「成人の日」

コンサから内山選手と前寛之選手の二人が新成人となります。
二人ともお誕生日は過ぎているので、とっくに二十歳を迎えておりますが…
あの、若うっちーとヒロくんが成人かぁ。しみじみ。


ユースの時代から「俺さま」的存在で、強いキャプテンシーの持ち主だった内山くん。
プレーもメンタルも、その強さが持ち味でしたがルーキー年はなかなかリーグ戦に絡む事ができず、
U-19代表でも思うような結果を残せなかった事でさらにメンタルも落ち、
プロ2年目となる昨シーズンはシンガポールへレンタル移籍しておりました。

遠いシンガポールの情報はあまり入って来ず、どうしているかな~と少々心配しておりましたが、
シーズンを終え帰国した内山くんは一皮も二皮も剥け大きく成長して戻ってきたように思います。

馴れない土地で、しかも一人で大変な事も多かったでしょうが
「楽しかった」と笑顔で答える内山くんがとても頼もしく感じられました。


今年は、ユース以来となる永坂・内山のCBコンビが観られるでしょうか。
若き二人に期待です!
…って、あっ、進藤先生もいらっしゃいましたね(*´艸`*)
CB不足なんて言わせないように、どんどんアピールして欲しいぞ!


前ヒロくんもルーキーの年に半年、タイのコンケーンに移籍しておりますが
やはり大きく成長して帰ってきましたね。
翌年にはリーグ戦にも出場しJ初ゴールも決めました!

道新のお正月特集での稲本選手との対談でもあったように
ベテラン選手を脅かすような存在になって欲しいと思います。


外国人選手やベテランの増川選手の加入も発表されましたが
そこで、うちの若手はまた試合に出られなくなるんじゃない?と思わせるようでは
またまだ足りない部分がたくさんあるという事。

すごい外国人選手が来るけどうちは選手層が厚いからそう簡単には出られないかもな~。
と逆に思わせるくらいにならないとね!(`・ω・´)キリッ





今年はコンサも設立20周年を迎えます。
この節目となる新しい年が二人にとって素晴らしい年となりますように!

内山くん。前ヒロくん。成人の日おめでとう!!







posted by mimicchi |00:17 | 選手について | コメント(2) |

2016年01月10日

集合写真予想と選手権

いや~。サッカーって本当に面白いですね!

それでは、サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ。


…って、違ーーう!今、書き始めたとこーー!  と自分でノリ突っ込みをしたところで、

先ほどを終えたばかりの高校女子サッカー選手権決勝。
藤枝順心が神村学園を3―2で下し優勝を決めましたが、どちらも負けず劣らずの素晴らしい試合でした。

藤枝が決めれば神村がすぐに取り返し…そのゴールもまた素晴らしいゴールで…
この選手達がこれからの日本女子サッカーを更に盛り上げてくれると思うと
楽しみで仕方ありません(*´∀`*)


そして、昨日行われた高校サッカー選手権準決勝。青森山田vs國學院久我山の第2試合。

青森山田高校にはコンサのジュニアユース出身の住永翔くんがおりますのでこちらも楽しみに観戦しましたが
熱い戦いを見せてくれました~。
青森山田はロスタイムに失点し惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが住永くんは2年生ですので
是非とも来年リベンジして欲しいですね!



春と夏は高校野球のイメージがありますが、冬は天皇杯や選手権などサッカーのイメージがあります。
春夏はコンサもリーグ戦の真っ最中ですので他の試合を楽しむ余裕がありませんが
オフシーズンのサッカーは勝敗も気にせずにじっくり楽しめるので余計に面白くて感じるのかもしれませんねw


さて、その我らがコンサですが、いよいよ16日のキックオフイベントから2016シーズンが始動します!

Twitterなどでも集合写真の撮影場所は何処だ?と盛り上がっておりましたが、
ズバリ。私の予想は


「北海道神宮」!


って、これ毎年言っているのですが、なかなか当たりません(ノ∀`)


2013年はサッポロビール工場
2014年は北海道赤レンガ庁舎
2015年は羊ヶ丘展望台
 
さて、今年は?


と来れば、やっぱり北海道らしい場所かな~。
今シーズンから北海道コンサドーレ札幌にチーム名も変更される事ですし
「北海道」を象徴する場所なのではないかな~。
と考えたら、やはりここしかない気がしますが…さてさて。

北海道神宮では、よく結婚式の親族集合写真を撮影しておりますので
30~40人規模の撮影には慣れている気もしますし、何よりも
北海道の氏神さまですからね!ここはひとつ本殿の前で今季の勝利を願って…
と予想しましたが結果は16日を待つべし(*´艸`*)



年末に熱を出し年末年始はずーーーっと寝込んでおりましたが、ようやく回復の兆しがみえてきたぜ。

…長かった。(-_-;)
三が日はお酒も呑めなかった。くすん。
体調が悪いので少し痩せたかな~と思ったら横になってテレビばかり観ていたので
逆に太ったという(;゚д゚)マジカ

なので、この三連休もサッカー三昧。
そして、今日の楽しみは「真田丸」♪  ←またテレビ(ノ∀`)









posted by mimicchi |17:06 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(2) |