スポンサーリンク

2011年08月19日

本日の宮の沢

今日も宮の沢はいい天気。

しかも、本日も結構な人出。
まだまだ夏休みなんですね~。←自分もです

今日は午前練習のみ。
集まれ~


※個人や練習内容が特定されない様に画像は小さめです。


体をならして、基礎練して…と、いつものように
メニューをこなす選手たち。
分かり辛いけど…真正面に☆さんです。ここにいるの…分かった?(爆)


でも富山戦から中二日で千葉戦、そしてまた
中三日で函館での京都戦…。
さすがに疲労もたまってくるでしょうね。
本番に向けて自分の身体と相談しながら
無理せずにコンディションを上げて欲しいものです。

…で、間は極秘情報なので飛ばして(>_<)

シャンシャンシャンで全体練習終了。
始まりは右側で、終わりは左側に集まる~


その後はシュート練をしたり、ロングボールの練習をしたり。

戦術的なことやメンバーにはふれませんが…
面白かった光景をちょこっと…ご紹介。

全体練習が終わって…
何やらピッチで密談している3人組がいると思ったら
ミヤザーくんのフェイスマスクについて喋っているようでした。
そうしたら…それを被っちゃった人がいます。
さあ…誰でしょう(^_^;)

答えはキャプテンです(爆)
手に取ったら、サクッと付けて「どお?俺?」と聞いたのか聞かないのか
ミヤザーくん大笑いしてましたw
そして何事もなかったかのように去っていきました。
その時はマスクを付けなかった上原くん。
やっぱり気になっていたのか…後から付けさせてもらってました(笑)

やはり…気になるものなのね。
遊び道具じゃないけど…きっとロッカー室では
もっと多くの選手に「引っ張りだこ」だったに違いない。

でも意外に似合ってました河合さん。
あれって…付けたら、どことなくカッコいい風になりますよね。
ツネ様も素敵だったけど、今日の練習時のバッドマンミヤザーくんも
やっぱり、ちょっとステキだった。
顔が小さく見えるのかな~。
ホントはマスクなど使わないにこした事はないのですから。
早く骨折が治るように願ってます。

ネガティブではなく明るい感じで良かったな~と言うお話し。

…で、河合キャプテン2題目
シュート練も終わって純貴くんがボールを
入り口付近に集める為に蹴っていたら…それに気づいた河合さんが
「純貴~ここに蹴ろ~」みたいな事をいって
自分が的になりました(笑)
…で、河合さんをめがけてボールを蹴る純貴くん。
それに対して何か言いながらも最後まで立ってる河合さん。
一人でもくもく片付けていた後輩を気遣ったのでしょうか…。
ああ。やっぱり河合さん、さすがです。
なんだか、ゆっきぃさん向けのネタみたいになってしまった気がしないでもない?


そういえば、UHBの「みちゅスポ」の麗美アナが来てました。
取材かな~。3連勝だし…取り上げてくれるのかしら~w
ヨロシクねw


練習が終わって…さて帰ろうかな~どうしようかな~
もう少し近くで見て行こうかな~。
せっかく来たんだから…でも…やっぱり…の末
はい。この通り↓
なんだか良く覚えていないうちに…サイン頂いたかも(汗)


うーん。でも今日は何も言う事を考えてなかったから…
ぜんぜん声が出なかった(>_<;)
気の利いた言葉の一つも掛けられないし…余計なこと言うし。
しばらく練見は行けないから頑張ったのになぁ。反省なう。


その後…噴水の前のぶらんこに乗って少し息を整える。
足ガクガクで歩けなかったのよ~


このブランコって…オバチャン一人で乗るより
恋人同士で乗った方がロマンチックよね~。きっとw


帰りに地下鉄宮の沢駅でウィズユーカードを購入。
勿体なくて使えない


宮の沢は150枚だったそうですが(150/5000)
私が13時頃に行った時は残り12~3枚だと言ってました。
完売の売り場もあるとも言っておりましたよ。


さあ。明日は函館に出発だー!

家の事を済ませ、荷造りと準備をしなくちゃ!
明日、明後日は晴れそうですね。
良かった♪


posted by mimicchi |14:35 | 練見 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:本日の宮の沢

ぷぷぷ~っ!
きっと芳賀ちゃんがマスクに食いつくと思ったんだぁ~。キャプテンもかぁ。
戻ってきたらもう骨折治ってるよねぇ・・・
ま、芳賀ちゃんがどーしてもっていうなら試合のとき貸してあげたら?宮ちゃん(^^)
ジュンジュンのサイン入りだぁ~♪
ウチのはホッスンのが入ってます~・・・でもホッスンのサインもなかなか貰えないから♪

明日は函館ですか(^^)
道南もカラリと晴れていいお天気ですよ!
北海道の一番いい季節が始まりました♪いってらっしゃ~い!

posted by チームがある限り| 2011-08-19 15:31

Re:本日の宮の沢

>余計なこと言うし。
が多分みんな気になるところだと思うわ~。

河合さん、試合だけじゃなく仕事人だけじゃなく、練習でもさすがの存在感。
軽くないのに若手からの突っ込みも受けられる(Tシャツの宣伝ブログ含む)し。
今更ながら、コンサに来てくれてありがたい(T ^ T)

posted by ぴん| 2011-08-19 15:35

Re:本日の宮の沢

ダメダメダメ!縁起でもないから!
以前、rocket1号が自転車から落ちてムチ打ちになったとき
病院でもらった首に巻くサポーター(?)を
ふざけて「似合う~?」と言っていたわたしは
その後、交通事故(後ろから追突されただけ)でムチ打ちになったのです。
病院でサポーターをするように言われ、
「あ、それ、うちにあります…」と言うハメに。

でも、アニキのマスク姿を想像してうっとりしました。

posted by rocket2号 | 2011-08-19 17:56

Re:本日の宮の沢

 こんばんわ^^

 おぉぉ~・・・さすがにこの写真の小ささだと
見えない(=ε=;)←

 バットマンな河合キャプテンと上原見てみたかったなぁ(笑)
選手たちも「やってみたい!」ってなるんでしょうね^^*

 ついにフォトブックにサインが入りましたね☆
 いやぁ、なかなかいいこと言えないもんですよ(苦笑)
 ・・・ブランコを恋人同士でかぁ(〃∇〃)。O○(・・・(照笑)←

posted by 相川くんくん☆ | 2011-08-19 18:58

Re:本日の宮の沢

そこまで言われたら、食いつかないわけにいかないでしょうー!
(誰もそこまで言ってないし(笑))
嗚吁、なんて竜ちゃんらしいエピソード…
本当は後輩たちと交流深めたいんですようー。
面倒見はピカイチですし、サッカー以外は前にというより、気遣いができる子なんです!
は、もう33歳、2児の父だった(笑)子じゃないか。
語るとキリがないのはすでにバレてると思いますので、自粛ー(^_^;)

しかし、見たかった…orz
否!
アタシはアタシの仕事、頑張ります!( *`ω´)

posted by ゆっきぃ| 2011-08-19 19:26

コメントありがとうございます☆

>チームがある限りさん、こんばんはーwクマちゃんのマスク可愛いっすw

ニオイがするんですよね。ニオイが。
何やらコソコソやっていると、すぐに目がいっちゃうんですヨw
…で、目ざとく見つける(笑)
今日はあちこちでニオイがしてて大変でした(>___<)

お仕事頑張ったご褒美は…もっと素敵ことがありますよwきっとw

posted by mimicchi| 2011-08-19 21:00

コメントする