スポンサーリンク

2011年02月23日

練習試合 仙台戦。

仙台との練習試合。


練習試合vsベガルタ仙台 2011年02月22日

コンサドーレ札幌 0-4 ベガルタ仙台(0-1/0-1/0-2)

◆出場選手

(1本目)GK高木貴 DF西村、山下、河合、岩沼 MFブルーノ、芳賀、古田、高木純、砂川 FW内村

(2本目)GK高木貴 DF櫛引、山下、河合、岩沼 MFブルーノ(西村)、芳賀、古田(近藤)、高木純、砂川(横野) FW内村(宮澤)

(3本目)GKイ DF小山内※、奈良※、チアゴ、上原 MF櫛引、宮澤、近藤、岡本 FW中山、横野

※はコンサドーレ札幌U-18所属の選手


当然、負けるより勝った方がいいですが、練習試合は、結果より内容。

特に、主力が出ていない3本目の結果は気にしても仕方ない。



で、一番気になるのは、やっぱり チアゴ でしょう(;´Д`A ```

ポジションこそ全く異なりますが、同じくぽっちゃりして来日して、
そのままコンディションが上がらずに帰っちゃった
08年に在籍した あのお方 を彷彿とさせるのは私だけでしょうか(苦笑)

もっと切羽詰ってやらないと同じ道をたどりそうです・・・。


なんで、チアゴに注目しているのかといえば、もちろん助っ人なので
活躍してもらわにゃ困るんですが、チアゴがCBに入れるなら、
河合が一列前のボランチに行けるから。

チームのボール支配率を高めるためにも、ボランチのボール奪取能力は重要で、
より高い位置でボールが奪えれば、よりチャンスにもなる。

チアゴがダメなら、早目に見切ってベテランCBの補強をした方がいいのではないでしょうか。



次は、櫛引の起用方法。右SBとボランチで使われてます。
高校ではCBでしたが、ルーキーにDFの最後の要となるCBを
任せられるほどJ2も甘くないって事でしょう。

ただ、彼の体の強さはJ2でも通用すると思うので、
その体の強さを活かしてボールを奪えることをアピールできれば、
そういうタイプは札幌では稀少なので、出場機会も増えるのではないでしょうか。

ただ、その場合、右SBで失点に絡んだようですが、的確なポジショニングと
ボランチ時には、ボール奪取後に確実に繋げることが課題になってくるんじゃないでしょうか。



あと気になったのは、アンドレジーニョの不在と、
おそらく、今はその代わりに出られている宮澤の出来。

まあ、札幌はシュート3本らしいんで、ダメだったんでしょうね。
ライバルのいない間に、アピっとかないと(-"-;A ...


続きを読む...

posted by whiteowl |16:00 | Consadole Sapporo | コメント(2) | トラックバック(0)