スポンサーリンク

2009年02月10日

私のブログに中傷コメントを書かれている方へ。

O型八方美人としては、事を荒げたくはないですし、
こういうやり方を好まない方もいるかもしれませんが、
私は正面から向き合うことにしました。


今年の1月7日から当ブログに意味不明のコメントや、
根拠のない中傷が多数書き込まれるようになりました。

始めは、コメントを削除することで対応していましたが、
継続的かつ内容も段々エスカレートする傾向にあったので、
仕方なくコメント欄を自粛する措置をとりました。

様子を見てコメント欄を何度か再開したのですが、現状はいたちごっこになっています。


昨日のコメントにも書きましたが、根拠もなく他人の悪口を言うのを、世の中では中傷といいます。
他人を非難するときは、根拠を示しましょう。

中傷により他人の名誉を傷つけた場合、刑法230条1項により名誉毀損罪になります。
名誉毀損で捕まると、3年以下の懲役刑もあります。

私のブログが腹立たしいからといって、ブログに誹謗中傷を書き込むことは違法行為です。
私の性格が悪かったとして(笑)、それを違法行為によって矯正しようとすることに正当性はありません。
同じ方が書き込みを続けているのかはわかりませんが、
これだけ執拗に他人のブログに中傷を書き込む人が、私の性格の事をとやかく言えるのでしょうか?


こんなことで民事訴訟を起こすのも面倒だし、
警察は捕まえる気がないと私も思っていたのですが、

最近の有名な事件だと
朝青龍:脅迫容疑で男逮捕 殺害予告をネットに書き込み(毎日新聞09/1/15)
被害タレントが名前公表=スマイリーさんがコメント-ブログ書き込み事件(時事通信社09/2/6)
と厳しく取り締まっていく傾向に変化しているようです。

今後、被害が継続されるようであれば、私も警察に被害届けを出さざるを得ません。
反吐が出るようなブログに書き込みをして、警察に捕まって人生を棒に振るくらいなら、
スルーしていただけると幸いです。


私のブログを潰すことが目的でしたら、私は荒らし行為で辞めることはないです。
アクセス数もなくなり、コメントも誰も書かれなくなれば、辞めます。

理由はどうあれ、注目されるとアクセス数は伸び、週間ランキングにも入って、
結果的に社会に注目されます。注目を集めれば集めるほど、
あなたたちはリスクを負うことになります。
さらに、逆効果ですので、自粛していただけると幸いです。

続きを読む...

posted by whiteowl |15:10 | Private Affairs (私事) | コメント(36) | トラックバック(1)