スポンサーリンク

2009年01月15日

助っ人が北海道にやってきた。

石崎監督の就任記者会見があり、キリノ&ダニルソンとチョウ・ソンファン選手が来道。
【道スポ】1年でJ1復帰だ 石崎新監督就任会見(01/14 10:07)
【道スポ】キリノ&ダニルソンも合流(01/15 10:34、01/15 10:36更新)
【道スポ】韓流スター並みの容姿 DF趙が来札(01/15 10:32)

続々と契約した選手・監督が来道し、来季が始まるんだなぁという実感がわいてきました。


石崎監督は、広島弁だと一人称が「わし」だったりするので、様々なマスコミに露出して、
ちょっと怖い印象をもたれやしないか心配したのですが、杞憂でした(笑)。
さすが、色々な地方のクラブを渡り歩いてきた監督だなぁと。
天皇杯決勝を最後に柏から離れる時も、
すぐに次の札幌の監督に対応を切り替えていたみたいですしね。

今まで様々なクラブを渡り歩いてきた石崎監督ですが、
現役時代長い間プレイした東芝に戻ってきたわけですから、故郷に帰ってきたと思って
札幌では少し腰を落ち着けて、長期政権を築いて欲しいと思っています。

石崎監督の就任をきっかけに、不況ではありますが、疎遠になりつつあった
札幌の前身である東芝との関係も再構築できるといいなと思います。

これから石崎監督が札幌でどんなサッカーをするのか楽しみです。


キリノについては、“やんちゃそうな顔”、ダニルソンは、大きいなという印象(笑)。

ブラジルはポルトガル語、コロンビアはスペイン語ですが、
NYから日本への飛行機内でお互い会話していたことからもわかるように、
ポルトガル語とスペイン語は、日本でいうと共通語と大阪弁くらいの違い
しかないといわれており、普段の意思の疎通程度ならほとんど問題はないといわれています。

写真を見る限り、去年のノナトとは違って、
しっかり体は絞れているようなので、こちらも期待です。


韓国から来たチョウ選手は、確かにキリノとは違って甘いマスクで人気でそうですね。
プレーにおいても、CBとSBが出来ると言っており、ポリバレントな選手は
51試合の長丁場となるJ2では貴重な戦力です。


もうすぐキャンプが始まって、3月の始めには、J2が開幕するんですね。
今年は、チームに明るい話題が多いことを期待しています。

続きを読む...

posted by whiteowl |12:20 | Consadole Sapporo | コメント(0) | トラックバック(1)