コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月12日

ひどい試合でした(愛媛戦)

せっかく仕事片づけて、参戦したのにひどい試合でした。

前節、このブログでは石井選手を褒めました。なるほど、左SBでのスタメン起用は、監督も評価していたんだ、私と同じ考え方で嬉しいなと思っていましたが、今回はだめだめでした。


一言で言えば、左サイドで孤立している感じ・・・・・・。


よく、前線の選手が孤立しているって表現はありますが、DFの選手が孤立しているとは・・・・・。ボールにほとんど絡めないし、ディフエンスも中途半端で何をしているんだかって感じです。

前節はDFとしては結構良かったんですよ。結構、来たボールへの対処ができていた。でも、今節はそれほど攻めてくる相手でなく、ボールを持っていない選手への対処がうまくできていなく、相手をフリーにしていたことが多かったし、どこにポジショニング取ったらいいかわからない感じでした

失点も、石井選手が守る左サイドにスペースができて、そこが起点となってゴール前にボールが運び、失点につながっています。

だから、早い段階で代えてくるかなって思ったんですが、交代せず、でしたね。

後半は、石井選手のポジションに前選手が入った感じかな。そして、石井選手はMFに。うーんやはり微妙な感じでした。1度だけ、いいクロスをあげたのは見たけど・・・・。

後半は砂川選手が頑張っていたように見えましたが・・・・・。後、奈良選手も良かった・・・・。

前節の熊本戦といい、この2試合は面白くないサッカーになっています。

私が面白いと思った、ムービィングなサッカーが展開できていない。それは、やはり荒野、古田、榊などのユース出身の若い実力を持った選手たちが出場できていないからかなとおもってしまいます。また、上原や松本が出場できないのが大きい。

また、監督の采配もどうか・・・・。けが人などで実力を持った選手が出場できていな状況で、サッカースタイルを変えようとしなかった。MFの石井が榊と同じ役割をしようとしても無理な話だし、DFの石井が上原や松本の役割をしようとしても無理なんですよ・・・。まあ、DFの石井には少し期待していたんですけどね・・・・。

石井選手には石井選手の良さがあるのはずなので、それを活かした使い方をすべきだったと思う。やはり、石井はFWの選手だと思う。うまさはないけど、ゴールへの嗅覚があり、泥臭い得点ができるのが石井の持ち味だとおもうけど・・・・。

DJ〇音さんはDJグッチーになれないのと同じことなんです。また、噛んでたけど、ハーフタイムの時の英語はかっこよかったと思う。

後は都倉選手かな・・・・。速報には後半40分、味方のパスをシュートするがゴール上に外れるって書いてますが、私は味方のシュートを強引に自分のものにしてゴールにしようとして外しているように見えたけどな・・・・・・。

実際どうかはわかりませんが・・・・・・。

試合終了前に、アウェイゴール裏席を立ちました・・・・・。

posted by こんびに🎵 |22:56 | 14年サッカー観戦 | コメント(0) |