コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月20日

再開

あまり怒っていても血圧あがるだけなのでブログ再開。

みなさん、あけましておめでとうございます(おそっ)。

年末年始は実家のある札幌で過ごし、先日の三連休は高校サッカーを見に帯広から上京しました。準決勝は見られたんですが・・・・・・、はい決勝は雪で延期で見られませんでした(泣)。それでも、楽しい旅行でした。

マイルで5日前ぎりぎりでチケット取って、行き当たりばったりで楽しんできました。そんな旅行だったので、友人たちに連絡も取らずで申し訳ない。独身で自由のきく友達には「今から来い」とか言って、夕食直前に呼びつけたりしてw。まあ、その友人も迷惑だったかな・・・・・。

さて、高校サッカー観戦記は余裕があったらエントリーします。明日から仕事もとうとう繁盛期になってしまいます!!

なので、今日は買い物などに出かけました。

その前に昼食でもと芽室にある評判の蕎麦屋へ行こうとしたのですが・・・・・・・・・、白樺通りを走っていると、前の車が右折のため旧ブレーキ、うおっという感じでこちらも急ブレーキをかけたら、車のお尻が左にふられ、左側を走っているバスにぶつかりそうでしたが、なんとか、元に戻って停車しました・・・・。


一気に血圧があがって、具合悪くなりました・・・・・。


芽室へ行くのをあきらめて、「はなだ」という難しい感じで書く、帯広駅の南側にある蕎麦屋へ2回目の訪問。

おいしかったです。やはり画像のアップ無理なので。言葉で伝えますが、
うまかったですw

伝わらないって・・・・・。

ぶっかけそばを食べました。そばの上にはおろしと、ししどうとエビの天ぷら2本。その上に、そばつゆをそれこそぶっかけていただきます。

そばが、たとえ悪いけど、ゴムのようにこしがあってうまいです。

つゆは少ししょっぱいな・・・・。ざる用のつゆと同じなんでしょうかね。ぶっかけ用はもう少し甘くしてもいいかもです。


おいしゅうございました。



その後、駅の近くにある帯広図書館に行ったり、長崎屋で職場用のブーツやダウンコートを買い、床屋にも行きすっきりしました。


さて、スタバかドトールでも行ってコーヒーでも飲もうかと思ったのですが、ないんですよね。長崎屋には・・・・・・。


駅まで行ってもなかったので、こうなったらと思って六花亭の本店まで行ってお茶しました。パフェもおいしそうだったので、ミニのですが、食べてしまいました。

1358687035-o002.JPG

んで、さっき家に戻り、これから近くの銭湯でも行ってこようと思っています・・・・。



それにしても画像が貼れないのはなんとも・・・・・。


posted by こんびに♪ |17:43 | 帯広日記 | コメント(9) |