コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月28日

【名古屋・盛岡出張1】こんびに氏スーパーシートに乗る

まずはタイトル出張という表現が適切かどうかはわかない。自費で行っているわけだし、決して仕事ではなくプライベートの旅行なんだけど、観光は一切なし。なんとなく出張という表現があてはまっているかなと思い出張にしてみました。

んでスーパーシートではなく今はプレミアムシートという名前になってます(全日空では)

7月某日、職場を午後から休みをもらい、旅に出ました。台風が来ているので飛行機に乗れなかったら、翌日の行動ができなくなるので、早めに職場を出してもらいました。

直接、車で新千歳空港へ。留萌道の幌糠ICから道央道の千歳ICまで高速利用。そこから、安いC駐車場へ行くのにかなり迷いましたが、なんとか見つけ、空港カウンターへ予約した2本前の飛行機に乗れそうでしたが、残念ながらシートはなし。次の飛行機なら、プレミアムシートのお席は空いてますが・・・・・というカウンター嬢の悪魔のささやき・・・・。

スーパーシートって一度乗ってみたかったんだよね・・・。でも、贅沢だなと思っていたのですが、今回は台風というハプニング、次の飛行機は機材が来なくて乗れないかもしれないと、かってに理由をつけて追加7000円を投資してしまいました・・・。

ただ航空券は早割で買っているので、かなりお得な値段でスーパーシートに乗ることができました。

それと本来、早割だと、飛行機の変更はできないのですが、全日空のスタッフは何も言わず、変更の手続きをとってくれました。台風の影響が大きいかもしれませんな。柔軟な対応に感謝です。

スーパーシートだと専用の手荷物検査口から入ることができ、待たずにらくらく搭乗待合室に入ることができました。

20110728-00.JPG
専用ラウンジで無料ビールを。サッポロクラシックとアサヒスーパードライがあり、1杯ずつ飲みました。最近はスーパードライもかなり気にいっているのですが、生ビールのキンキンに冷えたサーバーではサッポロクラシックの圧勝ですね。

というか、ラウンジの生ビールはうまいけど、居酒屋で出す生ビールってぬるくておいしくないよなとしみじみ感じましたね。味自体もキレがないような・・・・・。

20110728-01.JPG
青汁もあったので初体験。やはりまずかった。

そのあとは鹿児島の芋焼酎をロックで一杯・・・・。さっそく飲んでます。

20110728-02.JPG
今回のシップは737-800機でした。

やはりシートが広くて楽でしたね。

客室乗務員は全日空機なのになぜかエアーニッポンのスタッフでした。そんなこともあるんですね。

結局25分遅れて離陸。

20110729-00.JPG
お楽しみの機内食。

ごまプリンがおいしゅうございました。

20110729-01.JPG

お酒はシャンパンを。本当は日本酒を頼んだのだけど、ないと言われて、じゃあ貧乏人丸出しで普段飲めないシャンパンを頼んでみたのだけど、料理との相性はあまりよくありませんでしたw


他のお客さんはあまりがつがつしてなくてアルコール以外のもの頼んでいたな・・・・。

20110729-02.JPG
食後にクッキーをいただきましたが、これが桜の葉が入ったピンク色のクッキーですごく上品な味でおいしかったです。花巻のお菓子屋さんのもので、帰り偶然岩手に行ったものですから、盛岡の駅ビルにそこのお菓子屋さんのお店を見つけて買って帰りました。

食事をしたりお酒を楽しんでいるうちにあっというまに時間がたってしまいました。


posted by こんびに |06:16 | 駅弁・空弁 | コメント(1) |