コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月19日

うな重ではなくカツ重

昨日、一昨日は自分の勉強のために日帰りで旭川へ行ってきました。泊ると言う手もあったけど、やはりホテル代は高いので日帰り2連続です。

一昨日は何も食べないで帰ってきたけど、昨日はとんかつの井泉へ行ってきました。

20110719-00.JPG

とんかつも良かったんだけどカツ丼が食べたくて・・・・カツ重があったのでカツ重にしました。

この時期はうな丼(重)でスタミナをつけるのもいいですが、カツ丼(重)もなかなかですよ。

子どもの頃ってうなぎはあまり好きではなかったですね。うな丼よりもカツ丼の方が良かった。そんな時期もありました。

子どもの頃見たサザエさんで土用の丑の日に、一家がうな丼を出前でとって食べるという話があったのだけど、波平さんが余計な気をきかせて、タラちゃんだけカツ丼を頼んであげて、タラちゃんがすねるという話をふっと思い出しました。

タラちゃんは見栄で食べたかっただけで、実際はカツ丼の方が良かったはずと今でも強く感じておりますが・・・・おっと、こんなどうでも良い話を書くと、最近、良くこのブログを見てくれている職場の方から突っ込みがきそうですw
20110719-01.JPG
少し値段が高めのカツ重。ここのはキャベツもついているのが嬉しいですね。

20110719-02.JPG
揚げたてのカツをほとんど煮込まないで出すのがここのカツ重の特徴でした。
カツそのものの味を楽しむような感じ。

非常に上品な感じでした。


食後は買い物公園通りを散歩。

20110719-03.JPG
富貴堂、文具、美術用品部門も閉店してしまいました。郊外店は残っているものの残念ですね。

20110719-04.JPG
代わりに黒船的な存在のジュンク堂が旧丸井今井旭川店にオープンしました。

20時過ぎまで旭川で特訓?し、さて帰ろうかと思ったら、井泉がまだあいてました・・・。

早い夕食で、今日は朝食抜き、昼食はおにぎりしか食べてないのでお腹がすきました。


なので、夜食にカツサンドを買って帰ることにしました。

熱々だったカツサンドは留萌に戻る頃にはさめてしまいましたが、おいしゅうございました。

20110719-05.JPG
クラシックビールとあいましたよ!! パンはしっとりしていて、すごくバターがきいていて食べやすかった。

多かったので半分は朝食にまわしました。

カツ重とカツサンドでちょっと贅沢してしまいました・・・。


posted by こんびに♪ |16:29 | 近辺旅行(留萌発) | コメント(2) |