コンサドーレ札幌サポーターズブログ

仙台散歩

七月下旬所要で東北へ行ってきました。ちょっと仙台をぶらつく機会があったのでその話を・・・・。

新千歳から仙台へ。仙台空港を使うのは2回目ですが、空港まで鉄道が延びていたのですな。
便利になりました。

最終目的地は盛岡ですが、ちょっと時間があったので、仙台駅の東側にあるクリネックススタジアム宮城まで行ってみました。

宮城野原通りと言う広い通りを歩いて行きます。

この通りは浄土宗系のお寺をちらほら見かけました。あとで地図を確認するとこの辺りは、かなりの数のお寺が立地しています。寺内町的な感じなのだろうか。

仙台駅から30分ぐらい歩いて、楽天ゴールデンイーグルスの本拠地クリネックススタジアム宮城に到着しました。

クリネックススタジアム宮城は宮城野原公園にあるのですが、この宮城野原公園、かなり由緒正しい場所らしく、宮城県も宮城は、宮城野の名前からとったこと。埼玉県が埼玉(さきたま)古墳から取ったのと似ているような・・・・。

勉強になりました。

さて、夕方新幹線はやて号で盛岡へ移動します。

夕食には早い時間で、仙台駅で買った牛たんとワンカップをいただきます。ワンカップは気仙沼の男山。旭川にも男山というお酒がありますが・・・。牛タンおいしかったです!!

(盛岡編に続く)

posted by こんびに |21:48 | 東北グルメ | コメント(0) |

旭川で巨人戦3

旭川で巨人戦2

試合の方は序盤は投手戦でした。

広島ルイスは快刀乱麻のピッチング。グイグイストレートで押していきます。一方、巨人ゴンザレスもぴりっとしないままもなんとか広島打線をおさえていきます。

3回、栗原のセンター前で広島先制。
しかし、4回巨人も亀井がヒットで1塁へ。さらにバッター阿部の時、セカンドへ盗塁し、キャッチャーからの2塁ベースへのボールが後逸し、亀井は3塁へ。さらにレフトがもたもたしている間、亀井はホームへ戻りましたw。微妙な失点。

5回、ルイスはピッチャーのゴンザレスに打たれるなどして2失点目。しかし、5回の裏同点となりました。

7回の表、広島、東出が1塁線を強烈なライナーが襲うが、1塁田中がライナー性のボールを捕球!! ファインプレーでした。

しかし、ゴンザレスがワンアウト取ってくれてほっとしたのか、赤松、天谷にHRを打たれます。

広島は8回シュルッ、9回永川を出して必勝態勢。

そのまま、広島が勝つと思いましたが、ドラマが生まれました。ラミレスがヒットを打ったあと、亀井が同点ホームラン・・・・。

試合はわからなくなりました。

11回表、巨人はクルーンを投入。3者連続三振

そして11回裏ドラマがありました。

鈴木がヒットで1塁に出て、バッテリーエラーの間に2塁へ。

「亀井を敬遠にしろ!!」
隣にいるアンチ巨人ファンの友人が叫びます。

しかもその声もむなしく・・・。

亀井選手お見事でした。

posted by こんびに |20:17 | 野球観戦 | コメント(0) |

2009年08月12日

どこのドイツだ。

夏休みドイツへ行ってきました。

野外でのアコーディオンの演奏、本場のドイツビールにソーセージおいしゅうございました!!

というのはウソで、大通公園のビアガーデンですw

大通西11丁目(だったかな?)のドイツビールを飲ませてくれるコーナーはなかなか良かったです。

コクのあるビール。それにドイツのソーセージ最高!! ソーセージがはんぺんみたいにあっさり食べられてうまいんですよ。アイスバイン(豚肉の塩漬け)やポテト、ザワークラフト(キャベツの酢漬け)もうまかった。少し高めですが、行く価値ありました!!

posted by こんびに |19:34 | 札幌 | コメント(4) |

2009年08月12日

旭川で巨人戦2・・・ジュンドックとは?

さて、旭川で巨人戦2です。

旭川で巨人戦1

広島カープの練習風景。

酒のつまみだけでは足りないので、何か食べるものないかなって探したところ売店でジュンドックなるものを発見しました。

ちなみにビールは2杯目w

ようはホットドックのパンを米にしたものらしい。

海老フライ、チキンカツ、ソーセージの3種類があります。

1個390円。味は非常にシンプルです。チキンカツの周りにソースがかかっていました。ご飯の量が結構多いので、小食な人は1個で十分かな。

このジュンドックが何が凄いのかというと、よくべたべたのごはんを固めたものを紙の袋に包んだなってこと。気軽に食べられるファーストフードに仕上がってますね。

試合の方は巨人ゴンザレスと広島ルイスとの投手戦でした。

(続く)

posted by tetsu96 |12:20 | 旭川グルメ | コメント(7) |