コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月12日

日本平の想い出・・・・

明日は日本平で清水戦でつね・・・・・。

コンサが前回、日本平で試合したのは2002年10月でした。

はい、私が唯一参加した、コンサのアウェイ戦でございます。

そんな当時の思い出話でも・・・・・。


相変わらずグルメな話ばかりですがwwww


試合の前日、当時通っていた学校の人達とススキノで飲みました。5時から7時ぐらいまで飲んで、わかれて空港へ向かい最終便で羽田へ。小田急線沿線の友人の家に泊めてもらい、翌朝、町田へ出て、ロマンスカーあさぎり号に乗って御殿場線経由で沼津へ・・・・。沼津から各駅で清水へ到着。

清水駅シャトルバスで日本平へ到着。日本平は山の中にありました。開場前なのにすでにたくさんのお客が並んでおり、やっとのことで入場し、入り口でビスコをもらう。さすがグリコがスポンサーと当時は感心したな。

すごく食べる物が豊富に売っていたのも新鮮でした。名物の海鮮焼きとビールを買って一杯やりました。ビールの紙コップにエスパルスの文字が入っていたのは感じ良かったな。コンサも真似して欲しいと当時は思ったもの、いまだに普通の紙コップ使用しております。海鮮焼きはなかなかおいしかったですが、やはり北海道のものには勝てないかなwww 


そのあと、スタジアムを周っていたら、ステーキを豪快に鉄板で焼いている店があってステーキサンドとして販売していたので、思わず買ってしまいました。でも味は・・・・・・。ははは大味だったな。ステーキサンドにしては値段安かったのであまり期待してなかったけどね・・・・・・。


他にけんちん汁とかいろいろおいしそうなもの売っておりました。

んで、試合の方なんですが、確か清水は韓国代表アンジョンファンが初出場という試合で注目されておりました。

そして、前半からコンサは失点を重ねていきます。

当時、日本平の芝はすごく荒れていて、確か清水はそのことを考慮して中盤省略のサッカーを展開していたはず。それがうまくはまって清水は大勝。コンサの方はケガ人が出てしまいました。それが酒井だったことはさっき他の人のブログを見て思い出しましたね・・・・。


スタジアムを出て帰りのバスを待っていたら、高校生ぐらいの清水サポ2人がサッカー談義をしていて、コンサの山瀬がどれだけ凄い選手かを清水サポが語っておりました。清水サポがですよ!! で、もう一人の清水サポが山瀬のことを知らないって言ったら「おまえは何も知らない」って怒っていたのが印象的。さすがサッカー所のサポは違うと感じましたね。


その後、エスパルスドリームプラザに行って回転寿司を食べましたね。はじめて、大トロを食べました。そのとろけるような美味しさに感動しましたw。

そのあと、静岡に出て新幹線で東京に戻りました。

楽しかったな。今回三連休だったし行けないこともなかったんだけど・・・・・。







とりあえずお金がない(爆)




posted by こんびに |23:19 | 日記(釧路管内B町) | コメント(2) |